4/22の記事ランキング

  1. 4月22日(月)いつ降雨コールドになるかとハラハラして見てた、甲子園。両軍無得点で引き分けコールドかと思ったら、・・・・6回裏に佐藤輝明が千金の3ランホーマー7回表を終えてコールドとなり、トラの勝利が決まった三振と凡打を続けていても、佐藤の打席には注目せなならん。こういうことをやる男やからまさかまさかの対中日3連勝で、あっという間に首位に立ったま、まだまだ何が起こるかわからん。シーズンは長い。一喜一憂せずに、な華やかなフジサンケイレディスが幕を閉じた⛳一時は8アンダーで4人が並ぶ場面もあった白熱戦だった。若さに似合わぬ冷静さで竹田麗央が抜け出し、優勝心配された雨もなく、おだやかな最終日で良かった愛ちゃんはちょっと波に乗り切れなかったようや。悔しかっただろうな。尾関彩美悠はよくがんばったと思う。いいゴルフしてたさくちゃんも波に乗れなかった一人や。それでも上位で終えるのがすごい一番惜しかったのは野澤真央だろう。何度もトップに並んだが、すぐそのあとで落とすことが多かった2日目前半を29で回って驚かされたのが、小林光希きのう最終日も物怖じすることなく、単独2位に座ったステップでよく見かけるけど、今回は立派なトッププレーヤーだったね初優勝から2連勝したのは4人しかいないという3日間、すべて「67」3連勝もあるかもしれないと思わせるような見事な優勝だった。おめでとう、すごいね、竹田麗央ちゃんいい試合だったフジサンケイレディスが終わった。健闘した上位の選手みなさん、お疲れ様でした試合を観ながら画面左の小さな順位表をずっと見てた。エリカ様が何位に入るかとドキドキしながら最終日に4つ伸ばして見事にトップ10に入ってくれた心配した高木萌衣ちゃんは伸ばせんかったけど、予選通ったからいいや(笑)クイズ的中者は・・・・・3人そろそろ揃ってきたから発送準備をします。少々お待ちくださいね今週はステップ大王海運とパナソニックの二本立てクイズはあしたからやりましょうね二つの試合いっしょにご応募してくださいでは、では

    竹田麗央、初優勝から2週連続で決めた!
  2. 長久手でカスタムショップしているゴルフマイスターです。昨年くらいからパッテイングの勉強と言うか、パターやパッテイングに関することを色々調べております。その中でも一番簡単なことですが、平均パット数は把握されていますか?アマチュアの場合は、まず総パット数を記録することから始めましょう!スコアカードで残してもよし、携帯のアプリで記録しておけば、簡単に平均値を知ることが出来ます。どんな上手いプロでも初心者でも・・・スコアにおけるパット数の割合はほぼ同じです。おおよそ3分の1がパット数になります。具体的に総パット数が36以上の方は何か対策が必要になりますね。ショットはパワーや技術が必要になります。パターの場合、少なくともパワーは関係ありません。技術を磨けば、老若男女問わず上達しますよ!PUTTING BASE NAGAKUTE で既に30名ほどの方がフィッテングを受けて頂きました。その中で色んな発見をすることが出来ました。その中の一つ、”リズム”これが重要です。次回は”リズム”について深く掘り下げます。

    平均パット数どのくらいですか? パッテイング深掘り NO.1
  3. AI画像除去処理
  4. マスゴミが優勝争いを煽りましたが、そんな雑音にも臆することなく竹田麗央プロが2週連続優勝初優勝からの連続優勝は1990年西田智慧子プロ2005年表純子プロ2022年岩井千怜プロについて4人目の快挙だそうです✨竹田麗央が完全V! 史上4人目の快挙も達成 小林光希が2位/フジサンケイレディスクラシック(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースフジサンケイレディスクラシック最終日(21日、静岡・川奈ホテルGC富士C=6494ヤード、パー71)単独首位から出た竹田麗央(21)=ヤマエグループHD=が6バーディー、2ボギーの67をマーク。通算news.yahoo.co.jpやっぱり先週の初優勝で自身がついた。とこれでメルセデスランキングも首位にで、推しは⁉️テレビで1秒も映りませんでしたが・・・こんな表情をしていても最終日スコアを伸ばして、いつものトップ10入りメルセデスランキング5位に返り咲き🌸そして1位は•••精密機械ですね‼️よしマダックスハルカと呼ぼうそして今日の18番でもグリーン手前のアリソンバンカーにわざと入れ、パーで上がりサンドセーブ率をあげましたたねちゃんは⁉️前半大きくスコアを落としますが、後半の巻き返しましたヨカ、ヨカ

    フジサンケイレディスクラシックFINAL
  5. 先週初Vを挙げた竹田麗央の完全Vでした(この日67の通算-12)。3打差の2位は小林光希(-9)更に1打差の3位は鈴木愛(-8)更に1打差の4位に野澤真央、尾関彩未悠(-7)更に1打差の6位は森田遥、小祝さくら(-6)竹田は終始落ち着いてプレーしていました。先週の初Vが自信となってこういうプレーが出来たようです。 竹田にはツキもありました。#17(3)ではティーショットが届かず手前の急斜面でしたが、下まで転がり落ちず、次打をピンが見える位置から打てるというラフ(斜面)。ここから左上≒50cmに乗せてパー。 このホール、鈴木は上≒4mにオン→左に外してパー。野澤はうえ≒8mにオンで右に外して1m→入れてパー。二人とも一筋違いでパー、ここで鈴木が〇にしていれば、#18(4)での展開に大きく影響するだろうと見ていたのですが、少し平凡でしたので、竹田の自信を揺さぶ于ことが出来ませんでした。竹田のパットはオーソドックスです(→「バンテリン最終日」)竹田の優勝インタビュー: 上がり3ホールが難しいが先週のVで自分を信じてプレーできた。#17は(下まで転がり落ちずに)残っていてラッキーだった。最後まで自信を持ってプレーできた。-12は高橋彩華や稲見萌寧の持つトーナメントレコードとタイの好記録。初Vから2週連続Vは岩井千怜・表純子・西田千恵子に続くJLPGA史上4人目。この試合、竹田はパーオン率85%(小林夢果とタイ)。このコースで85%は凄いですね。女子プロの動きは見ててとても参考になりますが、今回は深いバンカーからのショットで勉強出来ました。42nd フジサンケイレディスクラシック皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  6. さて日曜日の仕事( ̄▽ ̄)を終えました(ピアノの個人教師です)1人だけです(*^_^*) 仕事はそれだけです・・( ̄▽ ̄)シェブロン選手権 3日目は落雷でしょうか?サスペンデットです暫定順位になります 今週は日本の試合に観戦しましたので米の仕合は見ていませんが・・まず 順位です(暫定です)↓Leaderboard | LPGA | Ladies Professional Golf Association首位は A ティティクルさんで-11ですが 2位以下にもB ヘンダーソンやネリーコルダなど飛ばし屋が付けていますそれにまだ 16~7ホール残ってるんで まだまだですいずれにしても 飛ばし屋ばかりですそんな中で申さんが・・9位Tで( ̄▽ ̄)畑岡さん、勝さんも申さんだけは 飛ばし屋ではありませんが-5で気張っています( ̄▽ ̄)やはり 余程 巴里五輪に行きたいようですただ 肝心の巴里は五輪中止運動が‥(汗日本と同じで 格の違いを意識する皇室文化がある巴里ですがもうまじかなので中止は無いでしょう でもテロや戦争の影響をイギリス巴里国民が 心配してるようです日本以上に世論が強い古い民主国家ですからねそんな中 やはり飛ばし屋の笹生さん 31位T -2山下さんは34位T -1渋野さん 43位T イーブン稲見さん -3 64位T西村さん +4で 68位Tと3日目途中 暫定ですが見事な程の 飛距離の順位が試合の順位にここまではなっています( ̄▽ ̄)これは やはりバイデンとトランプの陰謀か?(爆少なくともロシアや中国は関係ない?ようです岸田さん?・・・それどころではないでしょう(爆最終日に 1試合半やらなければならない選手も多いですね 日本選手で 上位狙いは畑岡さんと勝さんだけになりましたでも やはり米ツァーも選手層が厚くなってるので日本のエース達がまとめて挑んでするんですがなかなか 優勝まで届きませんね・・今 米ツァーに挑戦してる選手は日本でやれば 全員で年間15勝~20勝くらい出来る選手達ですそれが・・ 米国だと 昨年ゼロ”だったわけですその違いが 米ツァーと日本ツァーの違いです近いようで 遠い世界ただ 上位に来る確率は 確実に上がって来ましたでもそれは 選手数が増えてる事が関係してると思ってますゴルフのレベルは 世界との対比でみて行かないと日本の試合だけ見てると 凄くレベルが上がったように見えるのも事実です ただ 平行して 米国ツァーも上がってると言う事ですその証拠に 抜きんでた選手がいませんー-----------------その中で 日本のフジサンケイレディスです優勝は 数年前の西郷さんを彷彿させる勢いで竹田さんがショットもパットも小技も 全部良くて若いし 今 100点満点のゴルフです 手が付けられません鈴木さんも 先週同様 ショートゲームは100点満点だと思います解説の佐伯さんは 鈴木さんの日ではなかった”と言っていましたが・・・そうではなく 武田さんが良すぎる?と言う感じです鈴木さんは 今年例年より ショットが良いので女王候補だと思います夏場のスタミナが問題ですが 試合を4~5試合休むのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)ただ それはショットの良さが続く”と言う前提ですが・・とにかく 勝つことを知りつくしてる選手です小祝さんと逆です 勝てるのになかなか1番にならない小祝さんに対して パット 小技 マネジメントが完璧な鈴木さんですショットが良くなくても 女王争いしてた選手ですショットが少しでも良いと タイトルを取ります見た目は 上手いと思いにくい選手ですが実際は この選手ほど上手い選手はいませんただ 山下さんが あまりにもショットが良いのできつい”だけの選手です 僕の個人的な採点だと 小技は山下さんが日本一鈴木さんは2位( ̄▽ ̄)ただ パットは鈴木さんが日本一で山下さんが2位マネジメントは鈴木さんが 応用が利く分だけ少し上だと思いますがショットは 山下さんがかなり上”だと思いますだからショットの調子が良い時の鈴木さんは怖いですよ・・・小岩さんは いつもの位置でしたさっさと トップ10・・が小祝さんです( ̄▽ ̄)あと小林と言う選手2位で QTランク30位で今年から出ていますが・・頑張りました・・スイングのプレ~ンが正確で 飛びそうな打ち方をしていますただ 顔が少し ターゲットから逸れるので好不調の波”があるかもしれませんただパットは上手そうな打ち方をしています予言すると ショットが課題だと思います特にラフとか FWからのショットですね今週は 素晴らしかったですショットの安定感がどうかな?と言うスイングに見えましたただ パットが上手そうなので それは最大の強みですと言う事で 武田さんの2連勝です近年 連勝が少ないゴルフの連勝が増えていますこれは アスリート系のゴルファ~が増えてる事が起因してるのとトップが 米ツァーに参加してる事が理由だと思います連勝とか 連覇とか 連続女王とか普通なら減る筈ですが増えてくるかも?しれません一昔前は 外国人の時代その前は 日本のトップゴルファーの時代今は ルーキーの時代であり一部のベテランの粘り”の時代でもあります最終的なスコアです↓【2024】42nd フジサンケイレディスクラシック フルリーダーボード|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会ー------------------来週のパナソニックレディスですが近いので さくらさんが試合に出れれば 観戦します僕が何故 金曜日に観戦するのかと言いますと1、仕事が日曜日しかない( ̄▽ ̄)2,空いてて・・見やすい( ̄▽ ̄)それが理由です あとサラリーマン経験がほとんど無い”ので金曜日は暇”と 体にしみ込んでいるんでしょう( ̄▽ ̄)金曜日 土曜日 予定ですただ もし日曜日に”大変な事”があるなら・・話は別”です 今週のフジサンケイは やはり 実績のない若手小林さんが優勝して”え~~~~~~(笑)となる寸前でした川奈は怖いです ただ今週は 風が強いのは初日だけで日曜日が 一番風もなく ピン位置も易しかったようですー---------------※ 最後に 番外編です・・・今種は 泊りで行く予定で 予約してあったんです伊東市です 舛添元都知事のように湯河原ではありません熱海 下田 熱海 伊東 湯河原 箱根 懐かしくて川奈ゴルフ倶楽部よりも 郷愁を感じました 僕は海で育ちましたので・・イルカには乗りませんでしたが・・フォーク歌手イルカは好きでした川奈は景色が良いだけで 他の感想がありませんでした( ̄▽ ̄)初めてですし いい年なので 感性が麻痺?してるのかもしれません(爆ところが 普段はパソコンで予約する僕ですが今回は スマホを使ったんですが・・予約したつもり?になってて・・実際は決定を押し忘れていまして・・宿泊がパー”になり 困りましたそこで実況の竹田氏に頼み・・さくら応援団の”実況の竹田氏の宿泊所で 偶然取れましたラッキーでした そこは さくら応援団の専門家してる宿のようです(爆以前にも 似たようなことが 茂原で一回あったような気がしますしかも泊まれるのは ゴルフ場の隣でした(爆  数分です竹田氏に恩を感じます 有難う御座いました<m(__)m>僕も ゴルフ観戦ばかりだと サイドビジネスが進みませんので毎日忙しいのですが つい・・ゴルフ観戦に・・でもこれ 体力強化の一貫でやっています 意図的にやってる事です65歳でくたばりたくないので あと最低10年は現役で行きます理由は ここまで10年・・病気もあり何も出来なかったからです尚 実況の竹田さんも 一生現役で行く”そうですただ 竹田氏を知らないギヤラリーさんが タケダが凄いな”と 声を掛けられ・・困っていたようです(爆確かに・・麗央さんも凄いですが 竹田さんも凄いですね来週も実況予定だそうです 僕は外出してないとスマホはほとんど使いませんが 竹田さんはスマホが体の一部です番外 こぼれ話は いくらでもありますがこれ以上は 書けません・・・(爆 ( ̄▽ ̄)それから さくら応援団のもう一人の”埼玉県のTさんも 有難う御座いましたまたお願いします 同県人ですし・・さくらさん情報は 書けない事以外は 書き当然ですが 書けない事と個人情報は書きません書けない事?・・気になりますね・・・でも大概は 僕の事です(爆 ( ̄▽ ̄)成績の悪い時こそ 楽しく行きましょう・・以上さくらさんも”練習は大事で・・・いつも試合後 黙々とやっていますただ 気にし過ぎは良くないです練習は大事で 全てですが・・・ でも 気にしては負の連鎖になります気にしてばかりだと 僕のようにノイローゼ”で10年棒にふります( ̄▽ ̄)経験者が言うんですから 間違いありませんやる事をやれば 結果は出ます!!!! ー-------------

  7. 『高打ち出し・高反発カーボンアイアンシャフト』近年では様々な革新的なカーボンシャフトが開発されていますカーボンシャフトのデメリットを克服スチールシャフトの打感と方向性を兼ね備えたまさにカーボンらしい機敏な動き、スチールのようなフィーリングスピード感があるシャフトなのに球がフェースに乗る感覚が得られる不思議なシャフトとして人気のTRPXのカーボンシャフト『50g台60g台70g台80g台の展開でしたが90g台100g台が追加で登場』90g台 100g台のコスメはシルバーに変わっています当店のフィッティングクラブはEPONのアイアン 7番ヘッドにてお試し頂けますカーボンシャフト特有の少し粘る感覚が苦手だ・・と思う方TRPXのアイアンシャフトもお試しください高い打ち出しに 高初速アイアンカーボンシャフト『シャキッとしてるのに玉乗り感がしっかり得られるアイアンシャフトです』プロジェクトエックス系のシャフトがお気に入りの方は是非試して頂きたいです以上、フィッティングクラブ追加のご案内でした*----S様ご注文ありがとうございますS様の仕様ヘッド:EPON AF-507 IRONシャフト:PROJECTX LS 6.0S様ご注文ありがとうございますS様のパターARGOLF Avalon ハーフムーンマレット【その一瞬に最高のパフォーマンスを】刺激的なステージへ振り立つ武器となるよう願っています 応援ぽちっとお願いします。これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます! インスタグラム 『フォロー』 お願いします

    【その一瞬に最高のパフォーマンスを】刺激的なステージへ振り立つ武器!
  8. ただいま 20日から21日になる夜中の12時過ぎのらくろ一等兵 恥ずかしながら帰還しました無念でございます<m(__)m>初めての川奈でございました がギャリーPが会場と近いのはいいですが飛んでもない 凸凹道で・・まるで さくらさんチームとゴルフの応援団のような困難極まる道”を歩んでおります堅苦しいので この戦後のような?書き方をやめますまず 2日間のゴルフから・・今年初戦から数試合良かったショットでしたが(他はあまり変わらず)どうも 埼玉での2ラウンド目から曲がるようになり熊谷の試合も曲がり 今回のフジサンケイも曲がり続けています僕の性格の曲がりは 治りませんが・・さくらさんの場合は1,ショートパットが入る2,ティショットがFWに行く3,100ヤード前後がピンに絡む4、グリ~ン周りのアプローチが寄るこの4つの条件の内 1つでも出来てれば予選通過出来ますそれは 今 選手層が厚くなりカットラインが上がってる現在の女子プロでも通用します ただ・・( ̄▽ ̄)ところが ですね さくらさんは全部を80点にしようと考えてる節があります つまり昔のようなゴルフですねでも それを今 いきなり全部やろうとしても”無理ですあれは何年も実績を作って来た 自信がある真っ只中だから出来た事 デス今は この4つのうち 1つでもクリアし予選通過することです 全てはそこからしか始まりません実は例によって 今週もショートパットが入らずロングパットばかりが入っていますまず ぼくも何百回も見ていますが 7割はそういう試合ですでも”ゴルフは 確率のスポーツです短いのが入らない分 長いのが入ったんです気にする必要はない と思いましたところが昨日 初日を終えたあと パットの練習を徹底的にしてたようです そして 僕は不安を感じましたがパタ~を変えたという情報が・・・( ̄▽ ̄)初日の内容は バーディーは下りのロングパット3回です5つ外した要所の ワンピン以内のパットは皆 登りですでも これ・・・いつもの事でもあるし 高麗芝の芽がきつくてさくらさん以上に 同組 全さんや服部さんは打ち切れていませんでした2人とも パットのバーディーは”ゼロでしたさくらさんは 長い下りですが 3回入っています寧ろ 僕はショットの方に不安を感じたんですが・・そして 今日2日目ですおなじでした 1ホール目と10ホール目の短いパットが入らず入ったのは 10メートル1発だけ・・でも15番ホールから 気楽になったのかショートパットがそれ以降は 全部入りました僕が 思うのは・・気にしずぎだと思います昔から 入りだすと止まらず優勝しますが普通は あまり入らない選手ですさくらさんは 全盛期の頃から ショートパットは苦手でした 6バーディーノーボギーで 6アンダーでも 1mのバーディーパット2回外し( ̄▽ ̄)8アンダーの筈だったのに・・・と よく話したものです( ̄▽ ̄)話を戻します 最初に書いた 4つの条件の1つだけ まず クリアすることですパットはこの時期に気にしたら・・メンタルをやられますもっと 他の3つがきちんとできるようになってから最後でいいと思います 今のメルセデスポイントと ストレスのラウンドでショートパットを気にしたら 持ちません・・まず 4つの項目・・ハッキリ書きますが 4つとも この2~3試合はダメですそれも全くダメです それはさくらさんがわかってる事です1つでも良ければ 予選通過しています今日の2日目の ゴルフは典型で・・全くダメでした ショットもアプローチもパットも・・昨日 登りのワンピン以内のパットが入らなかったのは打ち切れていないからで タッチが合っていなかったからですこれは もっと悪かったのは 同組の全さん 服部さんですなら パットの練習は 高麗芝の芽に負けない登りのパットの練習です下りは入るんですからね・・だから パタ~を交換するのは・・僕の考えではないんですねこれが 1か月も同じだと言うなら わかりますが・・それとデータもあります さくらさんは今まで何回もパターを変えていますが 結局 薬局・・いつも最後は同じものです見てると毎ランドど クラブのチューニングを変えているように見えます これは僕の個人的な意見ですが・・同じ道具で沢山練習するほうが 最後は勝つと思います急がばまわれ、ですピアノの例”ばかり出して恐縮なんですが ピアノも鍵盤が重く感じて きちんと弾けない日があります 自分の体調が悪かったり 寝不足で疲れていると重く感じます或いは 湿気で重くなってる時もありますでもそういう時は演奏で 指を上げてなるべく強めに肘で重みを出して 押し付けるようにしながらテンポを変えないで弾きます小細工はしません 鍵盤を軽くする事は チューニングで簡単に出来ます でもそれをやると ピアノは上手く成れないんですピアノのコンデションに 合わせられるようにならないとダメなのがプロのピニストです 今 ゴルフのクラブの進化で男子プロなどは色々 いじる人が多いです ただ言える事は成績が良いトップは道具変える人は 少ないという事ですさくらさんも 最初の10年は殆ど同じ道具だったはずです米国に行くようになり コロコロ変え始めています最近は 毎年変えています 継続的な安定感が出ないのでは?と推測してます鈴木愛さんは パターを3つ持っていて2つをメインにしていますその週のグリ~ンに合わせて変えるのをルーティンにしていますそれなら話が別です( ̄▽ ̄) ですからいつも2本のパターで練習しています 僕は道具を変えるんでは無くて さくらさん自身が打ち方を調節しなければ 多分・・上手くいかないと 結構 確信的に思っています  あくまでも個人的な意見です 特にパターは・・何しても同じだと23勝した中で エースパターで何回優勝したんでしょうか?ー---------そこだと思います ショートパットを外しても いいじゃアーリマセンカOBより マシです( ̄▽ ̄) 気にしない事ですよ若い時期なら別ですよ! でも今のさくらさんのゴルフとキャリアと目標を考えた時に”前にも書きましたが既成概念では無く合理的にやられた方が早いと思います パットは入れば自信が戻ります今日も1番から14番まで パットはダメでしたところが15番で入ったら・・18番まではあっさり入りましたさくらさんはパットに安定感を求めるよりもショットに安定感を求める事だと思います 理由は。。過去の データです・・・過去の印象ですそしてさくらさん自身の”メンタルです 一番 良い例を書くと 宮里藍さんです彼女は飛距離を伸ばそうとしました 大スランプになりました彼女はティショットでフェードを打とうとしました大スランプになりました 結局薬局 藍ちゃんは小技が生命線なんです無理して変えてもダメなんです そしてエースパターを壊してしまい パットが入らなくなり辞める事になりましたなんか僕には さくらさんがショートパットの練習ばかり無理してやってると 宮里藍さんが飛距離を伸ばそうとしてるのとおなじように見えます やはり自分の得意な事で勝負しないとダメだと思うんですが 今日2日目なんか風が全然なくて ショットが良ければ”・・とそれ以外思い浮かびませんでした 他の事は 明日書きます もう夜中1時ですので( ̄▽ ̄)”セオリーがないが 横峯さくらさんのゴルフだと思います”いろんな意味で”さくらさんファンとさくらさんの根比べですね( ̄▽ ̄)(*^_^*)~ でもさくらさんが勝てばOKです!さくらさんが勝てば ファンも喜ぶからです(*^_^*)ゴルフの結果を追うブログや記事は沢山ありますし スイングなどの技術系も沢山ありますが僕は 本質論系?のコメントを書ければと思っています難しい挑戦です でもそれはさくらさんの挑戦”も同じでしょうでも土日は さくらさんファンが多いですね有名だからだと思いますでも 平日は少ない・・( ̄▽ ̄)平日にファンが多い選手はある意味”活躍してる選手ですさくらさんも 昔は そうでした・・理由は土日だと混雑して見えない とのことでしたが・・・ー--------------------最後に”軽いボケを・・・女子ごルフ界の 天然”と言えば 小祝さくらさんが有名です小祝さくらさんが目立つので”小林会長が助かってます(爆以前は 会長が何言ってるのか わかりませんでした( ̄▽ ̄)ところが なんと 森川氏(さくらさんキャディー)のボケ”も目立ちませんが 結構来ています・・( ̄▽ ̄)ボケ1,・・・あるギャラリーが 確か息子さんは3歳ですよね・・森川氏・・え~ たしか? 3歳だったかと?思います僕は突っ込みました・・3歳です(爆なんで僕が フォローを・・( ̄▽ ̄)お父さんがはっきりしない【汗ボケ2,さくらさん・・5番で・・・森川氏・・・5番はないよ・・(探しながらさくらさん・・・アイアンジャないよ・・森川氏・・・・・・・・そうです さくらさんは 今は 以前は使っていた5番アイアンを入れていないのでした・・ボケ3・・ティーショットの打球で・・森川さん・・・さくらさんのボールを間違えたのか?それとも なんなのか クラブ選択が・・コロコロ変わり・・さくらさんまで・・何処に落ちたのかわからなくなり2人で クラブ選択で・・選びようが無かった話・・・あるさくら応援団・・二人とも疲れてるな~(爆ー--------------失礼しました 僕は自分がいつも”ボケが激しいのでつい 他人様の”ボケにすぐ反応してしまいますそう言えば 来週のパナソニックOPですが 出場順位は 一人違いで まだ無いんですが・・森川氏・・・来週頑張ります!・・・・・・・・・改めて 聞き直すと今週3位以内に出場権がない選手が入ると 2人になるので どうですかね~~となんだ 知ってるのか?・・( ̄▽ ̄)でも 出ます 頑張ります と・・・( ̄▽ ̄)流石 横峯さくらさん相棒ですとま~ 冗談(ほんとの事ですが)でも言わないと 試合後は・・と言う雰囲気ですでは 明日は試合の事 米もあります今日は 寝かせてください<m(__)m>西郷さんは 残念でした飛距離優位と言われる試合 勝さんが頑張っています最近 登り調子ですしね※ <m(__)m> 昨日 渋野さんは予選落ちか?と書いてしまいました夜中で 疲れていて・・(言い訳です)どうも 失礼いたしました <m(__)m>現在 -1 43位Tです

  9. リベンジ早朝スルーラウンド行ってきました6時23分 スタート日の出🌅メンバーは、HC2のT士さん、HC9のS吾さんとHC4の僕N島さん体調不良でキャンセルオリのみチャンピオンティ黒マーク北コースー ー ー ー △ △ △ ー △6番、647ヤード、S吾さんナイスショットボギーにしてしまった7番、右プッシュ右ラフに…池越え、池の回りには大木なので大きめに狙いグリーンオーバーでボギー9番、218ヤードショート難易度Maxボギーにしてしまった5、6、7番の3連続ボギー、ボギーが出ると止まらなくなる5、7番はディボットスコア40 OB0 パット16スルー天気よくて暖かかった南コースー ー ー ⭕ ⭕ ⭕ ー △ △ 3p6番ミドル、チャンピオンティからの打ち下ろし難易度高い9番ミドル、418ヤード狭いドローの僕は右の木をかすめて打たないと6番までのスコア経過久し振りの3連続バーディ7番ショート、ミラクルパー8番ミドル、新設グリーンむちゃ重くて3パット、ボギーにしてしまった9番ミドル、前回のラウンドでアイアン右にが最後のショットで再発してしまいボギー上がり2ホールでスコア落としてしまったスコア35 OB0 パット13ボギーが出ると止まらなくドライバーの方向性、アイアンの距離感、アプローチ、パットに課題が残ります練習していきますぼちぼちリベンジかなぁトータル75 OB0 パット29野口さん、1枚ちょい預かってきました今は結構な雨が降ってます、雨が降る前に上がれて良かったです今度のラウンドは、28日の月例競技課題を練習して、優勝目指します

    リベンジ早朝スルーラウンド…
  10. フジテレビ東京ローカルでは20日の土曜日にオンエアされました【ジャンクSPORTS】女子ゴルフスペシャル後編を昨日TVerで視聴しました。🔗TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp自称アイドル精神、素晴らしい…前夜祭に着る洋服はまとめ買い!?昨年のゴルフ5レディス、美唄の16番ホールですね!同組の姉から2球借りて計8球、内5球池にぶち込んで、最後の1球で越えた?と云うコトは、15番ホールまでに2球引退?させていて、それはもう2度と使わないってコトですか?姉から借りてまで?プロの拘り?以前、3ホール毎にボールをチェンジするってプロの話を聴いたコトはありますが…わかりません…コレは、昨年の伊藤園グレートアイランド初日ですね。ブログのネタにもしましたのでよく憶えています。山下美夢有選手と櫻井心那選手が同じ組だったんですけど、「3人一緒だった?一緒だったかも知れない」って…まぁ、そうですよね…年間百数十ラウンド?もしていたら、いつの試合で誰と一緒だったか?なんていちいち憶えてられないのでしょう。こう云うのは、本人よりもヲタクのボク等の方が憶えています(笑)まぁ、原江里菜プロもドラマ『相棒』に出ていましたもんね!そりゃあ、この先何があるかわかりません(笑)昨日のフジサンケイレディスを観ていて、会場が川奈に移った初年度の予選カットラインが9オーバーだったと云う話を聴いて。(今大会は2オーバー)2005年大会の優勝スコアは3日間3アンダーで、アンダーパーの選手も5人のみ。今大会は3日間12アンダー、アンダーパーの選手が28人。気象条件など違いはありますけど、女子ゴルフのレベルが上がったと云うか、層が厚いと云うか、ツアーの人気も高いですし…あの頃は国内男子ツアーも毎週の様に試合もあったし、ボクも男子の方は観ていましたけど、女子のゴルフはあんまり観ていませんでしたけど、今や…自分も歳を取って飛距離が女子並みになったと云うコトで(笑)

    本人よりもヲタクの方が憶えています…
  11. 昨日は大学OB会のコンペで「千刈カントリー」へ・・・・黄砂も無くなり青空の良い天気に1番ミドル・・・・左に引っかける・・・・左の木に当たり池は免れ・・・6番で残り70Yへ56°の3打目はシャンク・・・・・・・4つオン2パットのダボ発進に2番ミドル・・・右ドック・・・フェアウエー・・・・7番アイアンは振り切れずに右バンカーボギー3番ショート・・・・右バンカーからドローで・・・7番アイアン・・・振り切れずに右へ・・・バンカー超えの寄せは速いグリーンに思い入りが悪く・・・・3つオン・・・パットもカップ淵を抜け・・・ダボ4番ミドル・・・・ドローが掛からずに右ラフ・・・・4UTはトップ・・・・・・・3つオン2パットのボギー(先週はここで10を叩いた・・・ボギーなら上等だ・・・)5番ロング・・・・フェアウエー・・・・5Wは左を警戒して右へ・・・・5UTも右だ4つオン・・・・速いグリーンでカップ淵を抜ける・・・ボギー6番ミドル・・・・良い当たりも右ラフ・・・・5UT・・・・トップしてグリーン奥へ奥からの寄せ・・・・・・・止まらない・・・2パットのボギー・・・7番ロング・・・・フェアウエー・・・・5W・・・・5UTでピン左のラフ・・・・寄せは止まらず・・・・2パットのボギー8番ショーよ・・・・4UT・・・・左へ・・・50°で・・・・ピンを過ぎても止まらない2パットのボギー9番ミドル・・・・左ラフ・・・・8番アイアンはグリーン左・・・56°・・・・止まらない2パットのボギー48(19)・・・・先週は50オーバーだったが何とか50切りで後半へ・・・・

    青空に・・・・
  12. 昨年の”リゾートトラストレディース開催コース”グランディ浜名湖に行ってきました。白亜のホテルを背にしたまさにリゾート感満載のゴルフコース。コースは18ホール池が絡むようなコースでしたが実は今までこのコースとは縁が無く地元にありながらも一度もラウンドしたことが無かったんですよね…。埋立地の区画に18ホールをぎっしり作ったようなコースなのでどことなく詰め込んだ感が否めませんが私にはとても新鮮でした。ラウンド前には必ず練習場で球を打つのがルーティーンですがここの練習場は広くてとても開放的!練習場ってスペースの問題から比較的ティエリアから遠い場所に作られていることが多いのですがここはティエリアの目の前でとっても便利!ホテルに泊まってゆっくりゴルフ出来ればまさに最高ですね!【三浦技研IC-602 #5】トラビル95S ※1番手ソフト限界までシャフトを伸ばしてUTのような使い方を目指して製作しています。【リシャフト】ビエルX 黒虎S【リシャフト】DERAMAX 020D 6SPINGのG430用として製作しています。~この記事に関するお問合せはこちらまで~ゴルフショップメルサ〒431-3101静岡県浜松市中央区豊町1929-1 ドリームショットゴルフクラブ内053-434-5511営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

    グランディ浜名湖ゴルフクラブ
  13. グリップの下巻き
  14. 昨日ご紹介いたしましたマルマン!ダンガン7MAXドライバー!(^O^)このドライバーには珍しいグリップが装着されていました!😵あまり見た事がないパターンにコードが入っています!(^O^)ソフトでグリップ力があって握りやすかったです!このグリップ!『グラインドワークス』グリップであります!(^_^)☆グラインドワークスと言えばメジャーチャンピオンのP・リード選手が使用している事で知られる沖縄発の地クラブですね!d(^_^o)今回装着してあったのはバックライン無し!!ソフトなのに滑らない!とても好感触でした!😃単純な円形でなく右手側と左手側のラウンドが微妙に変えてあるこだわりのグリップに仕上がっています!o(^_-)Oこの日は少し汗ばむ陽気でしたが、最後まで滑らず心地よく使用する事が出来ました!(*^◯^*)このグラインドワークスグリップですが、今回特別に大量入荷いたしました(o^^o)そこで!工賃、消費税込みで千円を切る特別価格にてご用意いたしました!(^O^☆♪今回使用いたしましたのはコードタイプでしたが、ラバータイプもございます!今ならどちらもバックライン有も無しもご用意出来ます!(^_−)−☆お一人様、最大13本までとさせていただきます🙇‍♂️無くなり次第終了となりますのでお早めに!o(^_-)O国内シニア開幕戦!ノジマチャンピオンカップ最終日は兼本貴司選手選手が逃げ切り優勝!我らがP・マークセン選手はスコアを落として31位タイでフィニッシュ!次戦に期待しましょう!o(^o^)oPGAツアー、シグネーチャーイベント!RBCヘリテージ初日はJ・T・ポストン選手が首位スタート!(^O^) 松山英樹選手はシグネーチャーイベントにも関わらず残念ながら欠場になったようです😢(PGAツアーインスタグラムより)国内女子ツアー!フジサンケイレディース初日は先週ツアー初優勝を挙げた竹田麗央選手が今週も好調を維持して首位スタート!(^O^)(JLPGAインスタグラムより)そして!米国女子メジャー!シェブロン選手権初日、勝みなみ選手が2位タイと好スタート!果たして!『ストップ ザ ネリー・コルダ』となるか?期待したいですね!(*^◯^*)(LPGAインスタグラムより)

    お勧めグリップ!o(^_-)O
  15. ご覧いただきありがとうございます朝からどんより曇り空の大阪雨は降らないみたいですが少し蒸し暑い感じですね知らない間に脱水症状になってたりしますこまめに水分補給して過ごしてくださいさて、表題の重たっ!!!先日お預かりしたドライバーのリシャフトご依頼先ずはヘッド内のジェルを除去する作業から最近のドライバーでは当たり前なんですかね流石に205gは重すぎますので溶剤を入れて一晩寝かすと197.4gにヘッド内はすっからかんです7.6g抜けましたこの後リシャフトしご希望の場所にグットショットラボのグルーを入れて仕上げます。これで何グラムどこに入ってるかを把握できますので以後の調整に役立ちますグットショットラボでは基本お預かりしました持ち込みヘッドはヘッド内の掃除をしてから作業に入ります私の性格上メーカーをあまり信用してませんので作業をするパーツの事は把握しておきたいんですもしそのままが宜しかったらおっしゃってください触らないようにしますのでそれでは本日は定休日で明日は臨時休業してますので水曜日以降のご来店、ご相談、試打お待ちしておりますGoodshotLab大阪のゴルフ練習場 グッドショットリシャフトはゴルフプレイを変えます!グッドショット工房はゴルフ上達を目指す方のために、スイング作りと本当に合ったゴルフクラブの提案をするゴルフクラブのオーダーメイド店です。goodshot-golf.com

    重たっ!!!
  16. 1つのキッカケで変わる成功体験の1つで全てが好転するこれまでのマイナス思考がプラスにあの失意の日々が嘘のよう道は開ける〜2024年競技〜3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選❶,地区決勝❷『鬼門のハーフ39をクリアできるか⁈ 〜ビジネスゴルファーズ選手権地区決勝〜』4月から新年度役職上がり責任が増えるその分保守的になるのも致し方なしゴルフと仕事を両立させる理想お金を取るか時間を取るか自分らしさを取るか〜2024年競技〜3…ameblo.jp3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル❶,❷4/21 [ホーム]スクラッチ選手権6/26 全日本ミッドアマ予選7/xx 日経カップ8/18 [ホーム]クラブ選手権8/19 関東ミッド予選@鶴舞〜目標〜ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得全日本ビジネスゴルファーズ選手権PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権まさにビジネスマン、リーマンの大会といっても自営業結構いる前泊して練習場いって入念に最終チェック当日まで朝も練習場寄って100球打ちました富士の麓富嶽カントリークラブ静岡の名門コースですロッカールームにこんなゆったりとしたソファマッサージルームもありました全国から130名ほど集結登りの旗も結構なびいてます風速6メートルくらい結局吹いてましためっちゃ富士山が綺麗すこ〜し遠目で晴れ渡ってるので視界がいい富士山の見えるゴルフ場でラウンドするのは初めてかも富士山からの芽でまったく変わってくる相当悩まされました、、なぜか、、同じゴルフ場メンバーが同じ組にやりやすいようなやりにくいようないつも似てる、と言われるこの2人似てますかね^ ^クラチャン、倶楽部対抗代表メンバー格上だけど、最近スコアは自分の方がいい⁈3連続バーディー、時すでに遅しさぁ白鳥コースからのスタートです結構アップダウンの激しいコースでしたグリーンスピードはまずまず出てる▪️1番ミドル最初、多少の緊張感あるもののアゲに負けて右に流された2打目をグリーン手前に相当なアゲだったので仕方ないそこから寄せワンパー✋▪️2番ロング1.2打目、問題なくクリア3打目.45y ウェッジで軽めにそれが余裕でオーバー帰りも寄せきれずボギー😆バーディーホールなのに、、後から振り返るとこれが痛かった10yは余計に飛んでいる今度からアプローチは風計算入れないと▪️3番ミドルドライバー問題なし、残り115y打ち下ろしで105yくらい50度ウェッジでちょうどいいピンに真っ直ぐ向かってヨシッ、いけぇ⤴︎グリーン奥に着弾してそのまま弾かれて奥へ「えぇ〜!!」思わず叫んでしまいました、、グリーンは硬く風にも乗ったあそこまで飛ぶとは返しは難しいアプローチあまり寄らずそこから3パットで痛恨のダボ😆▪️4番ショート210ヤードの打ち下ろし事前にネットでコースチェックしてたこれを見て危険なホールだなと、、実際見てみてびっくり20yほどの打ち下ろしそしてアゲの強風前の組は池の処置でもたついており待ち待ちアゲを計算してクリークで少しダフリ気味にあたりクリーク(小川)へ😆またダボ▪️5番ティーショットフェアウェイそこから乗らず、アプローチもミスそこから3パットのダボ完全に心折れてます3連続ダボ!!あと、ボギーを2つ積み上げて前半45!帰ろうかと思いました、、昼はやけ酒!🍻後半も出たしから3連続ボギー😆今日は90叩く日だな、、ショートでいいショットかと思ったら左に流れ傾斜に当たって左の池に落ちるとは、、コース知ってると左なんか打たないよ!最後の3ホール3連続バーディー!!一応これで3ラウンド連続で3連続バーディー一矢報いることができましたただ、時すでに遅し!これは最終ホールもう遊んでます^ ^ピン寄ったと思ったけどフォローに乗ったのかグリーン奥まで行ってる硬いグリーンに弾かれんだろうただ奥からチップイン✌️練ランに来なかったのが敗因かもそりゃ遠いしなかなか行けないよね硬いグリーンに対応出来なかったなにしろ、標高が高めでボールが飛ぶ!これが一番アジャスト出来なかった原因かも温かくなったのもあるけどあそこまで飛ぶとは後半になってようやくアジャストできたけど前半がこのスコアじゃねぇ優勝は73で女性、3位も75で女性この風で素晴らしい👏ティーも結構前の方だから女性やシニアに有利かも10位まで与えられる全国シード自分はあと2打足りずあぁ、悔やまれる、、調子よく臨んだラウンドだったけど皆様の期待に応えられず申し訳ない😢エール頂いた方ありがとうございました^ ^ビジネスゴルファーズ、また来年リベンジします!!日本一のリーマンゴルファー目指して

    全日本ビジネスゴルファーズ選手権全国決勝 3連続バーディー、時すでに遅し
  17. お揃いのキャディバッグ‼️
  18. グリップ交換、クラブ調整をしました〜❗️
  19. 暫定リランキング40位圏内の攻防(4・21)
  20. ①クレーマー気質クレーマーには、高学歴・高所得で社会階層が高い人が多いこと自尊感情が高 く完全主義的な傾向が強いこと社会的不満が高いといった特徴②すぐ見栄を張る周りに対して自分をよく見せようと無理をする外見を偽って、別の物や実際よりも優れたものに見せるよね③行動しないで口だけ口だけで行動しない人は勢いやその場しのぎの感覚で意思決定をしています「まぁ大丈夫」と楽観的に物事を考えているのですもしくは、「あとで考えればいいや」「もう少し休憩してから取り掛かろう」と今から目を背けてしまいます④武勇伝が安定の得意話自慢話と武勇伝は、上司の得意技バーゲンセールができるほどネタがたくさんあります苦労の多い上司ほど、自慢話や武勇伝を話したがります⑤自分の非を認めたくない非があったことを認めない人は自分を正当化していることが多いです何でも自分にとって都合が良いように解釈して「自分は正しい」「自分は悪くない」と判断しています非を認めないどころか自分は正しいと思い込んでいるため厄介ですそのため自分の誤りを認めたり間違った意見の訂正をしてきたりというようなことはありせんブログランキングに参加しています応援ポチ宜しくお願いします

    職場に多い ガチで器が小さい人①