4/18の記事ランキング

  1. 昨日はホームコースにMuziikのナッシー社長、そして当店の常連様の中で最強の、古のマッスルバック使いT様を呼んでのテスト&対決ラウンド朝一は少々雨が降っていて肌寒かったが、それも2ホール位で、あとは晴れて蒸し暑いくらいに朝はルシアン・ペラフィネの新作ウィンドブレーカーで暑くなってきたら脱いで、これまたルシアン・ペラフィネで他の組の方達からも、熱い視線を浴びました古のマッスルバック使いTさんは、ALOHA × BACK-9のコラボポロを梨本さんは、、、、NEW BALANCEポロを作りましょうよ梨本さんのクラブは、BLACK XSPIRE~DIAMOND FORGED Ⅱ、自分はウッド系は色々持ち込んでいたが、FWがBX FW、アイアンはDEEP MUSCLEⅡで古のマッスルバック使いT様は、色々古すぎてよく分かりません89年製のアイアンだというからスゴイ自分が一番試したかったのは、今週発売されたばかりの、、、、J BEAM JBLAST X DR梨本さんとTさんとの飛距離差を見れば、飛んでいるかどうか分かりやすいからねシャフトには超名器CRAZY CRAZY-9 DIA超高弾性90トンカーボンを全長に使用したCRAZY-9は、とにかく弾き感が強く、そして曲がりが少ない自分的には叩いても左へ行かないのがイイフレックスはSRでそこらのS相当だから、フレックス選びは要注意この組み合わせ、左を怖がる自分には丁度いいようで、左へ行くどころか、場合によっては右へ出るくらいなので、左を怖がらず普通に振っちゃってイイ感じそして、シャフトのおかげだろう、ANGEL ROXYで試した時よりスピン量が明らかに少ないエースとして持って行ったBAHAMA CV9 + BASILEUS AAA 2024と同等以上の飛びを見せる結果にJBLASTは発泡剤が入っていないが、そんなにキンキンした音はせず、使用するのに全然問題無し試打シャフトも色々あるし、エース候補として試す価値アリだなそして、梨本さんからの新作情報まずはBLACK XSPIRE UTドライバーやFWでBXの威力を体感している皆様からの期待が集まるUT、来月にサンプルが上がってきて、良ければ生産に入り、登場は夏ごろになる予定らしいそしてボールは大人気を博したCORTEO 42の新作前作は飛ぶけどそれだけ、、、、という声も多かったが、今度はスピンもしっかりかかる実際、梨本さんも自分も何発か打ったが、「おぉイイじゃない」って感じヘッドスピードが42m/s以下くらいでもっと飛ばしたいけどスピンも欲しいというワガママなアナタ、コレですもちろん競技にも使用できるよう、公認の申請をしているとの事そして、かなり注目度が高いのはシャフトあのMuziik伝説のシャフト、バンブーを復活させるとご存知の方はかなり昔から地クラブを見てきた方だろう、Muziikが超高級シャフト、バンブーを出していたのはだいぶ昔の話、一部では「スゲー飛ぶ」と噂になったものの、当時で10万円のシャフトは異端扱いされ、世に浸透する事はなかった、、、、しかし、今10万円級のシャフトは珍しいものではなくなり、素材も色々新しくなってきたので、当時程の珍しい感は無いだろうそのNEWバンブー、ボロンとM40Xトレカを採用しているらしく、粘りと弾きを共存させる事が出来たという実際、梨本さんは前半は18年モデルのバンブーを使用していたが、後半にNEWバンブーにスイッチ、そうしたら途端に力強い伸びる弾道に前半は自分の方が大体前にいたのに、後半は大体後ろに自分も2回打たせてもらったが、そうしたら梨本さんより前にホント、飛ぶっぽいよスペックは30R/40SR/50Sの3機種で展開するとの事これはまた、要注目シャフトの登場ですデザインはまだ決まっていなく、これから決めて、アレコレ生産すると発売はこれも9月頃になるかなとすぐ欲しくて、帰りに「ください」って言ったけど「ダメ」ってこの春~夏も、ムジークは元気いっぱいで目が離せない存在なのは間違いないあ、サンプルのシャフトは真っ黒だったので、写真は撮ってません、、、こういう、高速系の中調子で粘り・弾きが共存したシャフト、最近増えて来たねこのバンブーが要注目に間違いないが、ちょっとしたらBASILEUS ZⅢが、今すぐ買うならANKAAやEDGE WORKS 530、FIRE MX-P#、そしてCRAZY-9 DIAがオススメかともうすぐGW、ライバルを圧倒する新兵器の準備はお早めに

    昨日はMuziikのナッシー社長と色々テストしながら対決ラウンド!
  2. 同じ、鴻巣カントリクラブ残念なことに、ごるふままちゃんはお家の事情で欠席miiちゃんえっちゃんと3人で楽しみます前回、ボサボサで重い印象だったAグリーンはだいぶ仕上がってきています硬めで速め、9.0くらい出てたかなぁ自分のスイング心配なので、早めに来て30球ほどスイングチェックしながら打ち込みん〜、まぁなんとかなるか前半はINコーススタートホール手前、華やかな花壇がお出迎え前半INコース(Aグリーン・レディースティ)私の球、右に行きやすいから、左を狙っておけば万が一右でも大丈夫よねと左狙ったティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ左狙った方向に飛びました2打目、5Wでゴロゴロ〜まだ始まったばかりだし3打目残り125yの砲台、5UTでちょいダフって届かず4打目残り30y、乗せられるかなと思ったのにショートおかしいなぁ5打目残り10y強、手前にオン今やってるアプローチ、以前のと比べスピンが入るので距離感が変わってまだよくわからない慣れるしかないな3歩やや上りスラの1stパット、ぎりぎりカップ手前で止まるあとひと転がり〜2パットグリーンが空くまでの待ち時間前日にヤオコーで手に入れた、あんこ20%増量どら焼き、いただきまーすあんこが多いから、いつものより皮がしっとりうまうまピン位置は左の奥・エッジから+15y、センター128yの砲台4UTでティーショット、いい当たり手前土手で止まっちゃったえっちゃんが動画を撮ってくれてたんだけどどら焼き食べてるえっちゃんのお尻ドアップになっちゃったよー花道狙ったはティーショットが右バンカーの上を飛んで行ったのは誤算だけど、バンカーを越えてよかったぁ2打目残り15y、シャンクゴロゴロ転がって砲台の奥、下まで落ちちゃった3打目残り15yの打ち上げ、これもゴロゴロなんとかグリーンに乗って止まった7歩やや下りフックの1stパット、もっと転がると思ったのにだいぶショート3歩の2nd、これも弱くて入らず3パット桜と共にティーショットは、いい当たりでフェアウェイ左一球一球緊張して打ってるから、当たって狙った方向に飛んでくれるとホッとする2打目残り130y、5UTでグリーン右手前当たりは悪くないのに届かないなぁ3打目残り30y、これは上手く出来た手前にオン2歩やや上りスラの1stパット、カップ内側で狙ったら蹴られたそんなぁ2パットボギー真ん中狙いのティーショットは、右ーーー2打目、グリーン方向狙うのにフェアウェイ右に生える木が丸かぶりしょうがない、6鉄で右グリーン方向にレイアップ3打目残り70y、ちょいダフって土手で止まる4打目残り20y、またシャンク出たなんとかグリーン右に乗って止まったよ16歩上りややフックの1stパット、ナイスタッチカップちょい手前で垂れてカップ下2パットダボパットのタッチに助けられたぁ真ん中狙いのティーショットは、また右2打目残り150y、5Wで狙ったら右ガードバンカーイン狙ったのはそこじゃない3打目残り20yのバンカーショット、上手く出せた左にオン10歩やや上りスラの1stパット、ナイスタッチ2パットボギー真ん中狙いのティーショットは、いい当たりなんだけどなぁまた右2打目残り70y、PWでダフって届かず3打目残り30y弱、傾斜でフックして左手前にオン5歩上りフックの1stパット、右のマウンドで結構切れると思ったのに切れず2パットボギー実は私たちはまだ気づいていなかったけれど、事件は起きていたのですこれ、カート座席の手すりにスマホを立てかけるようにして撮ってたらしいそれを忘れて座ると。。。ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ右桜が綺麗です〜皆がティーショットを打ち終わり、カートに乗り込み走り出すとお隣から林通ってこっちにやって来たおじさんが自分のホールへと球を打ち戻していましたその時、私たちは16番ホールの右端、おじさんは左端距離にして70〜80yは離れていたかと。私たちは池のそばの桜を見て、「写真撮らなくちゃね〜」とスマホをゴソゴソ取り出して…すると、えっちゃんがいきなり焦り出し「あ、スマホがない、落としたかも」ええ〜落としたのは前かその前のホール私たちが慌てた瞬間何処からか「スマホありますよ」と言う声は誰、今喋ったの「スマホありますよ」もう一度聞こえたさっきのおじさん私たちに言ってる隣ホールへと走り出すえっちゃん一瞬なんのことかわからずボケっとしてた私に対し、えっちゃんの行動の早かったことなんと、お隣ホールの組がえっちゃんのスマホを拾ってくれてたみたいで私たちがスマホがないと気付いたと同時に返ってきた返事の絶妙なタイミングに私とmiiちゃんは大笑いしかも私たち、そんなに大きな声で喋ってたわけでもなくよく私たちの話が聞こえたなぁおじさん(もしかしてお兄さん)の耳の良さに感心しきり涙が出る〜えっちゃんは、スマホを受け取ったら、動画撮りながら帰ってくるし笑いがとまら〜ん多分、これは当分の間ネタになる素晴らしいタイミングの「スマホありますよ」がおかしくておかしくてこの後何度も思い出し笑いクラブが構えられない…(ブフフッ)今日一番の事件だね大笑いしながらも、ラウンドは続きます( ´艸`)2打目、5Wでちょいダフり左ラフ3打目残り60yのやや打ち上げ、60y打てばいいかなと打ったら球の下にくぐっちゃってショートラフの芝が伸びてきてる〜4打目残り10y、また出たシャンクなんとか乗ってホッ7歩やや上りフックの1stパット、切れなくてカップ右2パットダボ16番と17番の間に小さな竹藪があって、細い筍採れるのもう出てるかなぁまだだった写真はヤラセですピン位置は左の奥・エッジから+17y、センター150yレギュラーティそばの桜↓綺麗だぁ5Wでティーショット、ダフってだいぶショート池越えてよかった2打目残り60y、これまたダフる3打目残り20y、方向よくてピンに当たればと思ったけど、当たらずピン上にオン3歩やや下りスラの1stパット、入ったぁやっとな感じ1パットボギー正面狙いのティーショット、風はアゲンスト右ーーーやばい、池だフェアウェイバンカーの右、池とバンカーの間のラフでセーフぎりっぎりのセーフ2打目、フェアウェイに戻すのに池の上飛ばすそれとも池避けて打つ4UTでなるべく池を気にしないように打ったら、ちょい左目でフェアウェイ突き抜けて林の中飛びすぎよ3打目、下が土だからアイアンよねー6鉄でフェアウェイに出そうとやや右狙った球は、根っこでダフって左ラフ真っ直ぐ飛んでったシャベルカーが置いてあるから思わず「フォアー」作業員の方、誰もいなくてよかったで、球はえっちゃんが「バンカーの方に飛んだよ」って探しに行くと、グリーン左のガードバンカーに入ってたここまで飛んだのね4打目残り40yの打ち上げバンカーショット、距離があるから砂は少なめ使わない雰囲気で打ちたいそう思って球を真ん中めに置いたのが間違いだったハーフトップに当たっちゃってグリーンオーバー、奥のバンカー5打目残り35yのここも距離のある打ち上げバンカーショット、今度は球の位置に気をつけて出せたけど、あと少し足りず乗らず6打目残り10y、ピンオーバー3歩やや下りスラの1stパット、入ってくれてホッとしたぁ1パットダボINコース(2496y)△ □ △ △ □ △ □ 51(17)*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボフェアウェイキープ3回1パット2回3パット1回バンカーイン3回アプローチがまるでダメどうしたんでしょ何かやらかしてるんだなでも楽しい事件で大笑いもあり、Bのラウンドって何かが起きる

    何かが起こるチームB、鴻巣ラウンド その1
  3. 競技ゴルフで腕を磨こう!(^-^)
  4. て先日お客様の紹介アイアンセットのご注文をいただいたお客様グットショットラボからは少し離れたところにお住まいで欲しいヘッド、シャフト、グリップなどが決まってるとの事でお電話で詳細を打ち合わせさせて頂き手の型をファックスで送ってもらい作業を進めててクラブの代金はお振込いただき宅急便で送らせていただきました発送翌日にお客様からお電話をいただき少し機嫌の悪い口調でアイアンヘッドのビニール新品のヘッドについてくるシュリンクと言われるカバーよく大手メーカーのクラブなどはこのビニールがついた状態で売ってますこのビニールがついてない事に対してのクレームでしたお客様はビニールがついてないので中古品か新古品では無いかとかなりきつい口調で言われ今まで買ってた工房では必ずシュリンクは付いてたとの事グットショットラボでは全てのアイアンシャフト装着作業が終わりましたら必ずどこのメーカーもロフト、ライ角を測り微調整しますアイアンヘッドも工業製品です国産のどこどこは精度が高いからシャフトを真っ直ぐに付けたらロフト、ライ角はカタログスペックに揃うとおっしゃる方もいますがそんなのはごく稀ですアイアンのロフト、ライ角調整をする時にこのシュリンクは邪魔になるので必ず剥がします最初に私の方から説明をしてなかったので誤解を招きましたがお客様には納得してもらいシュリンクが付いたまま購入したアイアンのロフト、ライ角調整をご依頼いただきました今回はとても良い勉強になりお客様、特にご新規の方にはもう少し丁寧に作業や仕上がりの説明をしないといけないなと反省させられました話が長いと言わずに最後まで聞いてくださいねそれでは本日も皆様のご来店、ご相談、試打お待ちしておりますGoodshotLab大阪のゴルフ練習場 グッドショットリシャフトゴルフプレイを変えます!グッドショット工房はゴルフ上達を目指す方のために、スイング作りと本当に合ったゴルフクラブの提案をするゴルフクラブのオーダーメイド店です。goodshot-golf.com

    お客様からお叱りを受けて
  5. います午前中に届いシャフトを早速組み付け打って来ました‼️同じような打球、弾道で面白味がありませんでも、それは、安定してるってことなんです先端剛性を高く(硬く)設計されてるそうですが、球が高いので、スリーブをフェイスアングルとロフトが−1度になるポジションに合わせたらドンピシャな弾道になりました結論個人的には、2nd.サンプルがピッタリフィットなんですが、イザパン、West-field氏のお2人は、1st.サンプルが良いとのことで、今週末イザパンが見えるので、1st.サンプルと打ち比べてもらおうと思います今回の2ndサンプルの設計は先端剛性を高く(硬く)したことで、インパクトでフェイスがめくれるのを抑えると言う目論見は上手くいきましたこれは同時に、方向の安定性に寄与してると思います。動画を見ていただいても分かるかと思うんですが、とにかく安定してますちゃんとインパクトの弾きも増し増しになってましたこれのおかげで、飛び方が強いですヘッドは、フェイスが硬くて滑るような弾きではなく、ちゃんとボールと衝突した時にたわんでるのが分かりますそしてシャフトが弾くのでフェイスがたわんでボールを潰してシャフトが前に弾き飛ばす表現するなら、そんな感じがピッタリです素材をどんなものに変えたのかは教えてもらってませんが、手元から真ん中辺りまで4軸組布で切り返しのしなやかさはキープされてるシャフト単体67gでしたが、長さを45と3/8にカットすると、切れっ端が4gだったので、実質重量63gということになります。それで、総重量318gで、ムジーク ネオハイブリッド エラストマーグリップが47gと軽いので、バランスはD5になってますが、通常の50gのグリップと両面テープ1枚だとD4になります。あくまでこのスペックは筆者に合わせた数値ですので、どなたにも同じスペックを提供ということではありません。人それぞれ打ちやすいスペックがありますのでドライバーだけで、70球ほど打ちましたが、合ってると振りやすいので、疲れないんです。とても、快適な試打になりました"MAGISTICK SIX PLUS Ver.1.0 Ver.2.0"またまた良いシャフトが出来ちゃいました

  6. 明日は臨時休業させて頂きます。
  7. さらですが、アクシゴルフの新製品512ZFXです‼️ヘッド単体価格¥77000税込にヘッドカバーと専用トルクレンチが付属します良心的〜カチャカチャのスリーブポジションを調整することで最適な弾道になります‼️(筆者はなりました‼️)筆者はRがジャストでしたので、もともと10.5度ロフトですが上がりやすく、つかまりやいようです。ご存知の方もいらっしゃるでしょう、7年前のZ1ツアースペックドライバーとソールデザインはそっくりです似てますが、当時の製造工場でない新たな工場で作られてるそうで、精度は格段に上がってるとメーカー。何と言ってもフェイス素材に15-3-3-3というβチタン材を採用‼️この素材は、強度が高いため、フェイス面の厚みを規則適合内で極限まで薄く出来たとの反発性能と、打音の爽快さが特徴です。昔からある高反発の、球離れが早く飛び出した方向に真っ直ぐ吹っ飛んで行くのとは違い、あきらかにフェイスの撓みは感じます引っ付き感があり、撓みもあるけど、押し出し感も強い‼️そんな感じかなと思います高反発ではなく、適合モデルです‼️これに、昨日届いてすぐ打った"MAGISTICK SIXプラス Ver.2.0がサイコ〜なんですただヘッドはメーカー入荷数が少なかったと聞いてますので、ご予約された方がよろしいかと思いますもちろん、当スタジオでもご予約受付いたします‼️

    UNKOWNなDRIVERの正体‼️
  8. 一気にクラブも夏仕様に…!!!!
  9. クリークで一般的な方のドライバーより飛んでしまいます。
  10. これは現物を見ないと…!!!!
  11. ジャンボマックスグリップ!
  12. オジヰ散歩2024 忘れ物を取りにジブリパークへ
  13. New TPトラスパター
  14. 思い出の江ノ島へ
  15. RYOMA新作FWが完成!
  16. 清水重憲さんの「プロキャディのライン読み3」に続きます。ーーーーその9 練習グリーンでは一にも二にもタッチに集中 ラウンド前の練習グリーンで、プロは何に集中している? ラインの読みよりもタッチを合わせることに重きを置いています。朝の練習グリーンでは技術的なこと云々よりも、自分の思った距離が打てるかどうかのほうが大事。 ラウンド後の練習グリーンでは、9ホールとか18ホールを設定して1球ごとに状況を変えて打ってもらいます。 距離は長くて5mくらい。想定したすべてのホールでタッチを合わせるのが目的です。その10 山の斜面にあるコースは芝目よりも錯覚に注意 左に傾斜している筈なのに、打ったボールは何故か右に曲がっていった。こういう場合、芝目の影響が考えられるが、目の錯覚によって傾斜を読み間違えているだけのケースも多い。 どんなコースでも目は多かれ少なかれ「目」はある。ただ、富士山の近くのコースなど、斜面上に位置するコースの場合は、目でなく傾斜が影響している場合がほとんど。なだらかであってもコース全体が傾斜しているのでグリーン面が平たんに見えても実は傾いている。富士山から目が来ているなどと表現されるが、それは錯覚によって見えなくなった傾斜のことを言っている。 初めて回るコースでも高い目の位置から、そのコースがどういう立地にあるかを把握しておくことで、目に見えない「目」を予測することが出来る。ーーーー如何でしょうか。私の知らないノウハウがいくつかあり参考になりました。皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  17. ました。そしてなんボールが中になってしまうのかが分かってきました。あとは練習するのみです。1時間の練習後、ジム行って次の予定。14:00〜FTG(フィッティング)!Pingの直営店である横浜みなとみらい店です。前回はi230でアイアンを作ってもらいましたが今回はブループリントで考えています。まず言えることとして『i230』は性能的に全く問題ありません。ですが、BSのアイアンから変えた私にはやはり少しボッテリ見えてしまうことがありました。まあ慣れなんですがね。変えてみたい理由はそれだけでは無いのですが、いや、変えた方が良いとのアドバイスを言われた事もあり変更を考えています。考える事は・BPS(ブループリントS)・BPT(ブループリントT)にするか・コンボにするか・ウエッジロフト変更など。シャフトはMD(モーダス)125Sで決定しているので決めるのはヘッドだけです。(ライ角はオレンジー)今使用しているアイアン#5#7#9を持参して比べて行きます。トラックマン使用して計測しますがね・・・昨日のスイング修正を意識したらやはりちょっと当たりは悪いことが多め。というか曲がっていますね。まあしょうがない・・計測して行きます。7アイアンMyクラブは2度フラットにしてあるのでどの試打クラブも左に飛ぶ気しかしません。i230フラット設定でも左に飛ぶ傾向があるのが気になっていましたが、やはりその傾向はありそうです。ですがスイングの問題もありそうなので何とも言えないところでもあります。(残念)BPSi230より捕まってるのにスピン量は多くなりました。ふーん・・・安定する感覚的には少し難しくなる?だったんですがね。面白いな。距離も2y伸びます。BPTあまり飛距離は変わらないですねー。それもそのはずでロフトは変わらないから。それがPingの素敵なところ。MBだからって変にロフト寝かせない。9アイアンBPS安定。安心。ライ角通り左に。BPT少しバラける。すぐヘッドが反応する。結論コンボも考えたけど全て『S』に。Sの方が安定と操作性のバランスが良い。T使うなら球筋しっかり作れててがっちりコントロールしてる人かな?って感じ。でも『T』がここまで簡単だとは思わなかった・・・i230もBPSもBPSも性能はあまり変わらない感じ。ただ見た目から来る安心感はi230なので4アイアンは230に。実際にBPSの4は少しキツそうに見えます。だから、、、なんていうのかな。。。BPTがすごく優秀なんだわ!そしてi230が変に飛びすぎたりしていない、ただオートマチックが少し強め、で優秀だった。と、改めて実感。ここは見た目の問題だけが難点だった。BPSは見た目が綺麗になったi230って感じ、そして操作性が少し上がってソールが薄くなったからバウンスの当たりが良くなった感じ。i230から特に変える必要はないと思います(見た目次第)。じゃあなんで変えるのか??上記で言いかけてる感じがありましたがね・・・皆さんも作る際に気にした方が良いかもしれないので。。。標準グリップが『Lite』で5g軽いんです。ベルベット360が標準より5g軽く作ってしまったんです。まさかLiteが標準だと思わなかったのですが、きっと何か理由があるんでしょうね。。。グリップ重くするとヘッドが少し軽くなるので鉛等で調整でも良いのですが、、、鉛は昔から好きでない!!などもあり。。組み替えてバランス整えるのもなぁーー。。だったことや、少しボッテリしてる事、左に飛ぶ傾向がある?などもありこの際変更してみても良いかな〜。でした。そして次。ウエッジのロフト。BSでは52/58Pingに変えて50/54/58今回52/56/60へ。50/54/58は慣れてきていましが、60を入れたくてスペック変更です。ここはフィッターさんが凄く丁寧に計測してくれました(感謝)測定とオンコースでは変わってくると思うのでここは感覚で打つようですね。まあ、今使ってるウエッジロフトと被らないので使い分けは出来そうです。ウッドのシャフトも数多くありますねー。ですが今回は見送り、ドライバーはLSTで問題ないと思います!あと、パターも少し見てもらいました、約20万でスペシャルな特注が作れるのは魅力的ですが、もちろん見送りwしかし良いパターが数多くあるのでパター好きな方は是非。という事で今回のFTGは終了。でもなんか欲しいwwだからアライメントスティック買っちゃうw帰宅して改めてカタログでパター見てると。。お前も欲しいか???今回は我慢しておこうねwwww(自分がねw)ピンは良いクラブ考えましたねー、凄いわ。モデルでロフトを変えたりせず、コンボも作りやすいし、Tがすっきりした高性能、背伸びしたいアマチュアでもどうにか使えそうなクラブに。Sは実用的で完璧。230はオートマ感があってでも変に飛びすぎない、だからこそSやTに変える事もできちゃう。なんか安心してpingを使い続けられそうなクラブ開発をして行きますね。さてと。。。。買う?買わない??どっちにするのか。。。230から良い意味で大きな進化はないです。見た目と操作性だけが上がった感じ。買わない選択はない??でもPingさん値段がね・・・ですがその価値は大いにありそうですよ。

    ピン、Ping、ぴん。ブループリントSか?Tか?
  18. ★今週末パーツメーカー春の合同大試打会第2弾★
  19. 4月18日(木)⛅ゲラが最後を3人で切って取ってトラの勝ちが決まったゆっくり湯船に浸かって勝利の余韻に浸った。あったまった身体に「いいちこ」を注入プレゼント報ステを見終わって4チャンのニュースゼロを観てたら・・・いきなりデカいニュースが恐かったろうなぁ、震源地付近のみなさん元日に起きた北陸能登の大地震に次ぐ大きな地震だった。つい先日は台湾でも起きた。いつどこで起きるかわからんから余計に怖い。大きな被害が出ていないことが不幸中の幸いか。ノーテンキに野球のことなんか言ってる場合じゃないけど、トラが巨人に勝ちました8安打の巨人に、たった3安打のトラが勝った。タイムリーが出るか出ないかが勝負を決めることを改めて知った。打率は2割に満たないけど、森下翔太は何か持ってるようだしかし、打てんなぁ・・・・・・・。大山、佐藤も2割未満。大山悠輔はホームランもない。岡本と坂本。巨人の4番、5番も付き合ってくれたのが大きいしかし、快調やな、中日ドラゴンズきのうも勝って10勝一番乗りや。強いわ阪神タイガース、ここまで7勝8敗2引き分け。きょうは西 勇輝。菅野との投げ合いや。とりあえず5割復帰、今夜も勝つやろさて、開幕が明日に迫ったフジサンケイクラシック⛳一昨年行って来た。ま、主にギャラプラでテレビ観戦だったけどギャラプラを出て、4番グリーンで待つのが俺の流儀(笑)2,3番に行ってたら腰も足も大変なことになるからな4番の昇りもきついからグリーンで待つのが、老人の知恵5番を降りていくと絶景が見られるから行って来た。こんな素敵な写真が何枚も撮れた素人写真には思えんやろ行ってらっしゃい、いい景色が見られるよ6番のショートに行っちゃうと、もう帰って来られん。最後まで行くしかないんや、ず~っとで、18番のダラダラ登りをふうふう言いながら上がってきた(笑)腰の手術をする前だったから行けたんや。もう絶対、無理クイズですが、出場選手に異変があります。山下美夢有、岩井明愛はUSツアーに行くので出ません山下に投票した長さん丸さん、アッキーさん、エルアミーゴさん、再投票してください。岩井明愛に投票したJくんもよろしくお願いします。原 英莉花も出ないらしいよ。でんさんブログに不出場、ドタキャンなどの選手が載ってるから参考にしてください。明日の朝8:00までです。追加よろしくね日曜日にちっちゃい傘マークがある明日とあさってはだいじょうぶらしいよく晴れて、美しい川奈の景観をたっぷり観たいもんや

    きのうは勝った。そして今夜も・・・・・勝つ!