3/28の記事ランキング

  1. 「ミョンドンヤ」フジグラン高陽乃フードコート内にあるお店。この日、お義父様が、どうしても石焼きビビンバがが食べたいとの事で、連れて行ってあげました☺️コアなファンの方は、ご存知かもしれませんが、僕はキムチが苦手(笑)😆、キムチと言うか、漬け物全般が苦手です。なので、石焼ビビンパは食べません。ちなみにキムチ鍋とかも…。でも訪れてみると、石焼飯って言うのがあるではないですか😊簡単に言うと、ビビンバのキムチの代わりに、ガーリックバターを混ぜ合わせて食べる石焼きです。いただいたのは、人気No.3の「特盛り牛カルビの石焼飯」890円ワカメスープ付きです。フードコートなので、出来上がると自分で取りに行き、着席し、しっかりと混ぜ合わせます。おーっ、あっつ熱です😳。おこげも良い感じで出来てますねぇ〜。一通りガーリックバターが混ぜ合わさったところで、一口。あっつ〜、熱い🥵良いですね、この熱々加減。熱いの得意なので、これくらいが嬉しい。猫舌の方には向いてないかも☺️お味もガーリックが良く聞いて、程よいこげ感も良く、美味しかった。うーん、これならまた来てもいいかなぁ😋広島市安佐北区亀崎1-1-6 フジグラン高陽082-845-2011営業時間は、フジグランに準じます。特盛り牛カルビの石焼飯とわかめスープご飯、カルビ、ネギ、ガーリックバター。わかめスープは、インスタントかな。混ぜ終えて上から1枚おこげの入り具合も良いですね😊熱々なので、注意してください😉寄りで1枚美味しかったです。多少ガーリックバターが脂っこい感じはしますが、概ね良いお味。おこげも美味しかった。お肉も沢山入ってました😋外観とメニュー看板です。

    「ミョンドンヤ(明洞屋)」高陽 〜石焼ビビンバではなく石焼飯〜
  2. 中とろ100円 大とろ120円 スシロー マグロ祭りじゃ~
  3. 久米川にある中国料理店麻辣椀を本当に久しぶりに訪れた。まず、生ビールを注文する。蕎麦粉のガレットに海老のすり身を載せて焼き、蜂蜜をかけたものは、かなり小さいのが気になるが、味は悪くなかった。麻婆豆腐もそれ程量はない。以前は辛過ぎて食べられない時もあったがその日の麻婆豆腐の辛さは普通だった。ご飯小に載せて食べる。麻婆豆腐は色々と食べているが、自分の好みとしてはやはり飛び切りではない。普通に美味しい麻婆豆腐なのだが、味の繊細さというか鷲掴みにされる感じはしなかった。生ビールはもういいと思い、ジンジャーエールを頼んだ。このジンジャーエールはただものではない。カクテルで使うトニックウォーターでは。ケニーヒを使っていて別格とされるフィーバーツリー社のものである。生ビールよりよっぽど美味しかった。焼売は何の説明もなく、醤油も出されず、小さな器に辛子だけ入っていた。醤油はと聞くのも癪に障るのでそのまま食べてやった。そのまま食べられないこともないが微妙でもある。マダムは愛想がいいのだが、料理長はオープンキッチンなのに反応や帰り際の挨拶などほとんどない。客と顔を合わせているのだから、料理を作っているだけでいいわけではないのだ。店に来るのが疎になった原因を今更ながら思い出したのである。

    たくさん共感されています

    麻辣椀で蕎麦粉のガレットと麻婆豆腐とファイブツリーのジンジャーエールを
  4. 3月3日限定のつけ麺を求めてラーメン屋におそらく10年以上振りに執念を燃やしました神保町の麺屋33たまたまお店もイベントも直前に知りましたがなんとなくいい感じだったので久しぶりに執念が着火ですでも問題はお店の立ち位置を全く知らないこと今回は執念量の判断をお店のインスタのフォロワー数から類推しましたその結果執念量は営業2時間前と判断し9時に到着お店の前にはまさかの1人!ちょっと執念量を厳しく見積もり過ぎたかな1時間前でもよかったかななんて喜んでいたんですがガーーーーーーーーーーーーーーン!!!!真実はお店の脇道にあった2時間前で既に60人くらい並んでます執念量の見積もり全然甘過ぎじゃーん!まさかここまでの人気店だったとは!ポールの人は4時半に並んだようで今回はあきらめようかな〜とか並んでも4時間は覚悟だな〜とかそもそもありつけるのかな?とかいろいろ錯綜しつつ最後尾へそして今日は東京マラソンを見ながらじっくり待つかと覚悟を決めたとき神は見捨てなかった行列の前に店主降臨" 予想以上の行列なので整理券配布に切り替えまーす!"わがグルメ運よ!それからまもなくランナーたちがさっそうと駆け抜け始めた頃整理券ゲット実際に並んだ時間は1時間弱くらいでしたそんなわけでこの日は神保町で整理券をゲットしたあとに赤坂の青野行って新橋のみこ酒場に行ってそしてまた神保町というひとり東京グルメマラソンですちなみに新橋でもマラソンを観ることができました時間になったのでいよいよお店へこれが限定メニュー!ラーメンではなくつけ麺に執念を燃やすのは達人の食べ歩き史上初めてですちなみにこのイベントは秋葉原の人気店のほたて日和とのコラボです麺屋33とは姉妹店のようです実はもともとはほたて日和に執念を燃やしましてたまたま店主の方が体調不良で休業したときに行ってしまったんですがそのときこのイベントを知りましたこの際特別なほたて日和を体験しようとなりましたカウンターへ店内サインがいっぱいあります食べログからもベストラーメンに選ばれてますしかも2010年かけっこう長く営業してるのに全く知らなかったなまずは薬味左からカレー塩トマトガーリックカラスミ塩つけダレ滋賀県産近江鴨と駿河湾産桜海老の塩つけダレそしてジャーン!天使の海老を添えた海老出汁昆布水つけ麺それにしてもこの仕上げの素晴らしさ期待以上のクオリティですメンマとホタテ天使の海老鴨チャーシュー絶妙仕上げのゆで卵さらにつけダレですがめちゃめちゃ大きいエビワンタンも入ってますやっぱり執念を燃やしてよかったぜ!美味しいものは上から見ても美しいではMay the Force be with me!!!なんとなくメンマからうんめ〜見た目以上に仕上げのクオリティが素晴らしいホタテく〜ほんとに仕上げがいいセンスしてる〜天使の海老うんめ〜ラーメン屋にいることを忘れます高級割烹で食べてる気分小松菜うんめ〜基本ラーメンに小松菜は否定派だが今回はこのシャキシャキ感もいいアクセントもうここまででめちゃめちゃ凄い世界なんですがいよいよ麺をそのままで神よ!!!!!!!!!!!これまで体験したことのない旨味の世界が広がる〜想像を遥かに超えた未知なる美味さしかもつけダレにつけてないのに麺だけで美味い執念で並んでマジでよかった〜これまでのうめーん!の遥か上をゆくこれは新しい麺料理だ!でもそろそろツケダレもく〜これまたさらなる未知なる世界だやばいな〜このつけ麺美味さの衝撃が凄過ぎて" 旨味 "とはなんなのか?もう一度深く探求したくなりますとりあえずこの日新しい世界が広がりました薬味も試しますトマトガーリックうわ〜合うな〜カレー塩残念ながら塩系はやっぱり塩味が勝っちゃうなカラスミ塩これも塩味が勝っちゃうな天ぷらもそうだけど塩で食べるのって個人的にはどうしても塩味が強く感じるベストなちょい塩加減が難しいからやっぱりまんまが一番かなちなみにマックのポテトも基本は塩抜き派ですエビワンタンわかっていたけどすんげ〜ほんとにどれも仕上げのセンスが素晴らしい鴨チャーシューうんめ〜欲を言えばここの仕上げの普通のチャーシューを食べてみたかったな玉子はツケダレにたっぷり浸してうんめ〜これまで食べた卵料理で最高レベルの旨味爆発って感じいよいよスープ割ジャーン蛤と鯛の合わせ汁〜ほんのり桜の香り〜チョードツボツボなやつです全てのセンスが素晴らし過ぎるまずはそのままく〜これは高級料亭の椀物だ!そんなわけでスープ割も試しましたがむしろ割らない方がドツボツボ蛤の濃厚な旨味に桜の香りマジでたまら〜ん今回は執念を燃やして大満足!こんな素晴らしい世界を体験できたとはいまなら4時半に並んだ人の気持ちがよくわかる来年のひな祭りに執念を燃やせる人ならとてつもない感動が待っているゴー!ゴー!ゴー!ちなみに昨年のポールは1時間前だったそうです今回の行列はお店の人にも衝撃だったようですが来年の3月3日の執念量の見積を考えると今から恐ろしくなります

    たくさん共感されています

    ポールの人は4時半に並んだらしい3月3日限定つけ麺
  5. 何十年ぶりかもしれません。和cafe slo兎に行ってきました古民家カフェです。あったかい所にどうぞ〜とストーブの横に案内されました。お店の中は和の雰囲気。大きなテーブルにしてるこの木の板は昔の家の扉だと思われます。メニュー。日替わりランチにしました。この日ばイカフライ。ママさんが音楽をやる人で心地よい昭和の音楽が流れてて思わず口ずさんじゃう。スロウライブなんかもやってますよ。よく見るといとしのエリーじゃないおもしろ〜いランチのセットドリンクは紅茶にしました。珈琲じゃなく紅茶が選べるの嬉しい。ヨーグルトは自家製の梅ジャムで。さっぱりとおいしかったー電話番号が変わったらしく昔の電話番号だと繋がらなくやってないと思う人も少なくないそうです。営業確認は和cafe slo兎の公式ホームページの電話番号で。https://www4.hp-ez.com/hp/wacafeslou/和Cafe slo兎一般住宅をカフェにしました。店内は和を基調とした静かな雰囲気で、店名でも使っている「兎」の置物が沢山あります。BGMを聞きながら、自分の時間やご夫婦の時間、お友達との時間をお過ごし下さい。www4.hp-ez.comこの間ビストロ・ラ・ナチュールのフロマージュテリーヌをいただきました。自販機に売ってるやつだそうです。他にも種類あるのかな?おいしくいただきました

    和cafe slo兎
  6. (。-ω-)。・ω・)。゚ω゚)ノコンティワ*:゚・☆今日も来てくれてありがとうございます本日の開運フードはチーズ・玉ねぎ(出来れば生で!)私は今年は南方向がいいので35キロ以上離れた(自分の星で家からちゃんと計ってね!風水で自分の干し調べてね!)南の 道の駅 保田小学校!コロナ前によく来ていましたこのあたり台風でやられちゃって一時期は体育館(道の駅販売所)も 屋根が無かったり復興してよかった!地産地消  野菜や海の幸なんかもたくさんあるけど気になっちゃうのがかわいいお土産うちのブログ猫好きさんが多いから何これ!  ゆで卵用のお塩!いろんな味がある!!ちょっと待って!!おでん塩??ゆで卵に温泉卵塩ってなに??左側ぶっ飛んでるよ~ちなみに私は半熟が好きなんですけどミニ雄山は 黄身カッチカチが好きです茹で卵も目玉焼きも凄く困るんだな・・・・私は黄身がとろ~んの半たまが好き!特にラーメンの味玉!おでんのガン黒たまごちゃんはカッチカチだから好きじゃないん吉方位に出かけたら欠かせなのはタマゴ!え?黄身が二つ入り?!結局ミックスの小さい卵を買いました比べると全部の大きさがまばらその分安い! シールついているのは前日スーパーで買ったやつ保田小では 大根以外買いましたチョット時間帯がよくなく野菜が少なかった写っていないけど パンや お土産も最近大根めっちゃ高くなっていない??これは200円でお釣きたけど 今1本200円じゃスーパーでは買えない新タマネギは スライスして ハムとマリネに茎の部分は輪切りにしてベーコンとコンソメスープに!凄くおいしいスープになりましたねぎはすっごく太くて甘そうだったのでホイル蒸しにしてみました鰹節かけて お好みでポン酢醤油は辛味噌マヨで 甘くて柔らかくて 美味しかった~~!この美味しいねぎは 山田永太郎さんって方が作っていてお米も作っていてここでは 『山田ブランド!』って言われているようです他にも探すと山田さんブランドがあるみたい私はたまたま農家さんが品出しに来たと思って声かけたら全然違った・・・道の駅で生産者の方に会ったら絶対美味しい食べ方を聞くのですフリージアを前日に花問屋に買いに行ったけど「今日は入っていない!」って言うので ラナンキュラスを買いましたこの写真は道の駅じゃないよ10本770円2週間持ちましたよこちらの道の駅は切り花の種類がすごく豊富しかも安い!花の香りで フィリージアが一番好きかも特に 白いのが 胡椒みたいで好きなの保田小の道の駅はお泊りもできるのですが気軽な温泉施設って感じではないので君津まで移動君津には四季の湯って 足湯もできる場所に数年前から温泉施設は出来たんですけどなんか  バリ風なんですしかも足湯はお休み中無駄にバリっぽい オブジェや 絵が飾ってあります誰もいないうちにお風呂も撮ろうと思ったのですが招き猫だから どんどん人が来る・・・・先日バリ島に行ったブロガーさんがいたのでちょっとだけ その気分を味わいました吉方位では 温泉に浸かるのがいいんですよ温泉は運氣のスープだからでも気を付けてね 凶方位だとモロ凶位をかぶります対処法としてもし凶方位だったらもったいないけど温泉から出る前に水道水のシャワーで流して出てねこれで運氣UPを待つばかり!!(* ´艸`)クスクス開運行動すると3・4・7の順で効果が出てきます4日だったり 7週間後だったり 3か月だったりとにかく3・4・7の法則らしいそろそろ結果が出てくるかな~(〃艸〃)ムフッ素敵な一日を! Be Kind Let There Be love & smileそこに愛と笑いがありますようにHappiness is being who youしあわせは、そのままのきみでいること

    たくさん共感されています

    03/07吉方位へお出かけ
  7. 2月21日㈬:東南アジア旅27日目(ハノイ滞在3日目)昨日ハロン湾を巡って、今日はハノイ市街をぶらり24年前に観光スポットを回ったので、地元グルメを食べ歩きしようかな『PHO THIN』朝ごはんは、フォーですこのお店の特徴はネギたっぷり、シャキシャキした食感がGOOD牛肉入りフォー、出汁にコクがあって、メチャクチャ美味しい『INSIDE Cafe』ちょっと街ぶらして、カフェでゆっくり過ごしますベトナム名物のソルトコーヒー(塩コーヒー)クリーミーさが際立っていて、塩気のある甘さがやみつきになりますティラミスも本格的な味わいで美味しいこの後の旅の計画を考えながらゆっくり過ごしましたハノイ名物、トレインストリート24年前も歩いたなぁ外国人と一緒に、線路カフェしました『ダックキム』ランチは、ブン・チャーです24年前にハノイで食べて、メッチャハマった記憶があります炭火焼きの肉団子と豚肉をヌックマムのタレに入れ、細目の米麺を、タレにつけて食べますこれがメチャクチャ美味しいんですこの後、ベトナム式マッサージに行って、身体をほぐしてもらいました夕方宿に戻って、昨日一緒にハロン湾に行ったJ君と、今日出会ったK君を見送り彼らはこれからベトナムを南下、長距離バスで次の街フエまで移動24年前私はベトナムを北上、私と逆のルートを辿ります大学生2人のこの先の旅が、好奇心溢れる旅になるよう祈っています『Bún Chả Số 1 Hàng Mành』ブンチャーが美味しくて、夜ごはんも別のお店でいただきました夜、昨日一緒にハロン湾に行ったもう1人のY君と、ホアンキエム湖を1周散歩「24年前の旅の話しを聞かせて」と言うので、当時の旅エピソードを話しました彼の人生の1ページに、私のエピソードが少しでも刻まれたら、24年前の旅が今も生きているなぁと思いながら、東南アジア27日目の夜が終わりました

    東南アジア旅27日目:ハノイ滞在3日目~ベトナムローカルグルメ食べ歩き
  8. 9時間かかって娘の家にたどり着き、ビール飲んでくつろいでるところに、娘が仕事から帰って来ました久々の再会にハグ〜ちょっと家で話をして、ご飯でも食べに行こうかって。家から5分くらい歩いたところにある焼き鳥屋さん『鳥ふじ』へここはお魚もあるし、美味しいし、安いしってまずは再会に乾杯🍻お刺身盛り合わせ左下の、〆あじ刺しが美味しかった日本酒は樽酒ですって言うから、樽から注いでくるのかと思ったら、枡に注いでくれました確かに樽の味したなぁ煮込みが好きな娘が、肉じゃが注文オムレツ 605円明太子、シラス、納豆から選べる。シラスでお願いしました〜これはまあまあ鶏のラー油焼き 605円これが超うまぁ上にかかってるラー油は色々入って手作りだそうです☝️これが最高に美味しかったメモメモ📝カウンターに居た常連さんが、『唐揚げ食べてみてぇ、まずからったら私がお金払います』って鳥のからあげ 605円オススメだけあります衣も薄く唐揚げなのにあっさり感美味しいこれも常連さんが、食べてって言われたもの。鳥のたれ焼き 605円ここに来たら必須です☝️座敷もあります〜荏原町、隣の町から移転して綺麗になったらしい。黒板メニュー綺麗な字😍メニューどれもこれも安いドリンクは普通の金額かな(笑)美味しく頂きましたぁ2人で飲んで食べて8,000円位でした。やっすいもっと早く知ってたら、娘の所に来たら行けたのになぁ常連さんも『これからもご贔屓に』って〜そんな常連さんがついてくれたらお店としては良いですね2次会は、旗の台に引っ越して3年⁉️の間ずっと行きたいけどいつも多いし、勇気が出なかったってお店へおでんの提灯に惹かれたらしい🏮お通しとおでんからしと柚子胡椒ポテトフライ ガーリック味念願のおでん屋さんに来れて娘も大満足あっさりしたおでんで出汁が美味しかった旗の台、美味しいお店も多いし住みやすい所みたいです☝️引っ越すのが寂しくなってるみたい…一ノ蔵 特別純米酒 超辛口 1800ml [宮城県]【宮城WEB物産展】 お酒 日本酒楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}一ノ蔵 無鑑査本醸造 辛口 1800ml [宮城県]【宮城WEB物産展】 お酒 日本酒 一の蔵楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}一ノ蔵 浦霞 辛口 飲み比べギフト 3本セット 720ml [宮城県] 本醸造 特別純米酒 無鑑査 本醸造 【宮城WEB物産展】 お酒 日本酒 父の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    珍道中の疲れを癒しに☆
  9. 呑み喰い処 隠れ家 どん亭【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-10-2 エーデルビル 2F【時】11:00~14:00 17:00~23:00【休】日曜日、水曜日ランチ『ランチ』で利用 紹介2回目(前回のブログ)平日リモートワーク勤務のランチ。先月に新規開拓したどん亭さんにお邪魔です。安価、いや安すぎるランチでびっくりです。訪問時の週替りランチはこんな感じ。店外の貼り出しには「桜ブリ丼」と出ていましたが「炙りブリ丼」ですね。注文したのはコチラ炙りブリ丼@600円これはスゴイ!よく600円で出せますね!?炙りブリ刺がぐるッと盛られています。ブリは半生です。ピクルスアラ汁具に大きな肝が入っていました。こってりして美味い!さあ、いただきます。前回のハマチの唐揚も美味かったけど、これもイイね。最初の一枚はお刺身としていただきました。炙ったことで脂が活性化されています。美味しいです。ワサビ醤油を全体に掛けます。ちなみに中央の赤いのは明太子です。炙りブリ丼、美味いです。脂が美味い。身も焼きが入って変化。好い変化です。アラ汁も魚尽くし。肝うま。600円でこれだけ立派な海鮮ランチ。美味しかったです。 人気ブログランキングへ

    たくさん共感されています

    ふじみ野 『隠れ家 どん亭』
  10. 昨日に引き続き、シセイクラブの南澤、田邊、両議員と石丸市長の意見交換会の続きが本日も行われた。時間にして50分、昨日より10分長い意見の交換となる。そして昨日、市長が指摘した78号以降の要約の誤りや悪意のある切取り、中抜きに関して『シン・チェック機構』が機能していない件が話し合われた。市長、執行部側が指摘したのは、山本優議員と山本数博議員の一般質問に対する市長、執行部の答弁である。このW山本議員は、安芸高田市議会の曲者2人で、反石丸市長派・清志会の中でも石丸市長に対して正面から立ち向かう急先鋒なのだが、極端に人として理解力に乏しく、市長との議論が噛み合わないので有名な人物なのだ。その全く噛み合わなかったハズのトンチンカンな、市長が匙を投げた質疑応答が、恐ろしいまでに改ざんされて、あたかも議論が成立したかの様に見せて、「議会だより」には記事と成っているのだ。コレは流石に悪意があるだろうと主張する石丸市長。シセイクラブの2人は、石丸市長の気持ちは察するが、議員の立場から見た見解であり、例えば、「ピラミッドを横から見ると三角だ!と主張する人が居る一方で、真上から見た人は、いいえピラミッドは四角だ!と言うのに似ているだけです。」と言うのだ。全く要約せずに、編集ゼロで載せると市民には意図が伝わらないので、広報委員会としても苦渋の選択で記事にしていると南澤、田邊の両氏は、優議員と数博議員を擁護するが…。そもそも、トンチンカンで全く噛み合わない一般質問を、「議会だより」の記事にする必要はないだろうと、私は思うのだが、「議会だより」には、議員の活動報告を平等に載せると言う建前も存在するらしい。シセイクラブのお二人は、議員も人間だから良く思われようと多少話を盛るのは仕方ないと主張するが、石丸市長は議員の質問を盛る行為は百歩譲り許すにしても、市長・執行部側の答弁を改ざんするのは許し難いと主張します。また、秋田議員の一般質問においての記事でも、執行部側の答弁で、一般的に◯◯だが、しかし、この場合は××に当たるので議員の指摘は当たらない、と、回答したのに、「議会だより」では、しかし以下の回答をカットして掲載している。この答弁は明らかに「しかし…。」の、しかし以下に執行部の回答意図があるにも関わらず、「議会だより」は、一般的に◯◯としか載せない。明らかに回答の真意を捻じ曲げていると、石丸市長が主張すると、シセイクラブの2人は、議員も人間だから良く見られたいと言う欲求からの要約、編集、切取りは有る。しかし、中々、悪意がある改ざんとは断定できずに発行されてしまうのが実態だと苦しい言い訳をします。だから、市長・執行部側の目によるチェックは欠かせないが、『市長が承認しないと発行させない!』この前提が議会側は許し難く、『独立権の侵害と考える!』と、南澤、田邊の両議員は主張するのです。コレに対し石丸市長が、2人がぐうの音も出ない反論を喰らいます。それは、執行部と議会で酒気帯びチェックをしますが、議会側はアルコールを検知した時点で車の運転は禁止するが、執行部側は検知しても車の運転は止められません!と、言ってますよ。実に見事な喩え噺です。相互のチェックするからには、相互に停止権も発生するのが道理で、この停止権を自立権の侵害とは、普通言わない!!と、市長に言われた2人は、それでも多数派の清志会議員は『市長が「議会だより」を検閲し、発行を止める』、コレには絶対に賛成しないと、自身の無力感を口にします。ここで、「議会だより」の『シン・チェック機構』をどうすべきか?石丸伸二市長から、広報委員の南澤、田邊、両議員に対し、3つの案が提案されます。1.相互にチェックする仕組みを設けて、相互に一次発行停止の原則を持つ。ただし、互いの主張が反駁し主張が平行線の場合は議会に発行の権利を有する。2.議会の広報委員長、並びに委員と執行部の代表が集まり、事前に相互チェックした内容を公開議論した上で「議会だより」を発行する。尚、発行権利は議会広報委員長が有する。3.市民、有識者からなる第三者による審査機構を設けて、この第三者委員会のチェックに従い校正を加えた上で「議会だより」を発行する。広報委員であるシセイクラブの南澤、田邊の両議員は、この案を議会広報委員会に持ち帰り、新田広報委員長、山本数博議員、宍戸議員の5人で検討する事になるのだが…。かなり、前途多難なように思います。オブザーバーに大下議長を加えて、6人で協議しないと、恐らく新田委員長独りでは、何一つ決められないし、市長寄りの2人に大下議長を動かせるのか?石丸市長や執行部に検閲などさせん!もう、議会広報委員会だけでやると決まッちょる!と、言われてうやむやにされ、『再議』しても予算が落ち無ければ、予備費を使ってこれまで通り、議員の主張に沿って、議会での発言を盛りに盛って「議会だより」は発行続けられると思います。因みに、『再議』の論点は、「議会だより」の発行や『シン・チェック機構』には関係なく、予備費を「議会だより」に流用し組替えて予算計上するのは合法か?が、審議される事になります。◇意見交換会 二日目3/27 議員への意見聴取(2024年3月27日)※3月26日の続き令和6年度安芸高田市一般会計予算の修正案(議会広報事業費の増額)の可決に対する議員への意見聴取(南澤議員、田邊議員出席)。youtu.be完

  11. 山口屋 取手市 【お布団】
  12. 手作りシウマイとツナサラダ
  13. へへっ😍サンドイッチ🥪にプリン🍮これね〜丸福珈琲店 さんの《ミニサンド 丸福プリンセット》1200円(税込)なんやけどるる 的にはかなりオススメ♥♥な組み合わせメニューなのよね🤭『丸福珈琲店さんにての サービスの ぷりん (◔‿◔)』ナビオ7階の丸福珈琲店 さん😊映画を観たら…のサービスが こちら👆へへっ😝あるもんね〜🎵🎵観終えて人とお会いする前に…ちょいと微妙な時間が余った😳(45分位あ…ameblo.jpこちら👆にても記したように僕が 丸福プリン🍮がめちゃ大好き😘😘😘というひいき目の度合いがまた高い 偏ったオススメであるのは確かなんやけどでもでも丸福珈琲店さんのコーヒー☕が大好きな方ならコーヒー☕にプリン🍮という組み合わせで充分にオススメに値しちゃいそうですやん🤗🤗それに〔ミニサンド〕が付いてのこのお値段🤭ミニ…といいつつある意味 しっかり普通サイズ だったりします😛単品メニュー?としては こんな👆感じの記載なんですが今回のサンドイッチは中身はハム🥩 たまご🥚 トマト🍅でした😄丸福珈琲店さんのプリン🍮はスーパーとかでも取り扱われてたりするのも含めて1度は食べたことある!とが多いかと思うけどプリン🍮としてはお求めやすい価格だし前の投稿でも書いたようにカラメルソースがまためっちゃ合ってて僕はめちゃくちゃ大好きやねん😍😍😍コーヒー☕も揃ってふたりぶん卓上をパチリ📸今回はAgu ちゃんと訪れていました😌ラジオの収録🎙に向けての軽い打ち合わせ…とその他いろんなお話もしたくてそうなったらやっぱり❴ゆっくりお話できるとこなら ここ❵と言うわけでこの 丸福珈琲店さんのナビオ店さんに来たんです〜😊ここの丸福珈琲店さん…いっつも申し訳ないくらいにゆっくりと快適空間をいただいちゃっててコーヒー☕いただきながらサンドイッチをいただきながら…プリン🍮もいただきながら…Agu ちゃんの波動のお話をちょっと 秘密兵器😘 を用いて実践しながら聞かせてもらったりして今回もね〜時間を忘れちゃう感覚での居心地の良さの元でごちそうさまでした🙏なんですがAgu ちゃんの元にあるサンドイッチがまた1個僕のお皿に〜🤭とかもあり打ち合わせとその他 いろんなお話もいっぱいして…でくり返しになるけどゆったりと居心地の良い空間にて過ごさせていただきました…という普通の〆にしちゃうところに付け加えとかなきゃならんのが…🤔くり返しになるけどゆったりと居心地の良い空間にて《約4時間》過ごさせていただきました…😅😅はいおわかりいただけたであろうか…なんか文字が増えている事に…💦💦🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣あまりにもここの《丸福珈琲店》さんは居心地良すぎて時間の感覚が麻痺?する感じで…お相手に予定以上のお時間をいただいちゃったりしてるケースが多いのはほんまやで〜😶‍🌫️時間 守りや〜😤😤の声が響きそうですがちゃんと実感しておるんだけど今回また いつもより長めの4時間…🤣💦💦毎回おかわりコーヒー☕を途中でいただこう🎵と思ってるのに今回も おかわりないまま冗談抜きでの《約4時間》という長い時間2人でお喋りするのにとても有難い空間をいただいた丸福珈琲店さんには感謝しかないねんな〜🙌🙌🙌まだまだ大好きなコーヒー☕とプリン🍮をいただきには継続しまくる予定だけど次こそ…長い時間の ゆっくり快適空間を使わせてもらう時には【おかわりコーヒー】をいただくのを念頭にて伺おう!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧と…今は思ってるけどたぶん快適空間での心地よいお喋りからまた 忘れちゃってるのも有り得そう (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)いやおかわり するっ (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆無料で1杯いただけるスタンプカードでのスタンプがどんどん貯まってるけどこうなりゃどんどん貯めてくか😊丸福珈琲店 HEPナビオ店…るる推し です😛

    たくさん共感されています

    丸福珈琲店でのオススメ《ミニサンド 丸福プリンセット》 (◔‿◔)
  14. 25日朝に、スタバの、マイカスタマイズ ジャーニー セットが無事届きました!^ ^わーい!去年のトランクはそんなに…だったけど、今年のカフェバッグは使えそうなので、当選した時買おうかどうかちょっと迷ったけど、えいっと買っちゃいました♡革の色がキャラメル色で素敵♡エルメスみたいって皆さん言うてはる^ ^革用の、防水スプレー買わなきゃな。このバッグ、4月に神戸であるスタバoff会の時、東京ののぶよさんも持って来るって言うてはったし、おそろするんだ♡(こないだ、ロースタリーで、水口社長とアメリカのCEOのハワード・シュルツさんと写真撮ってはった!すげーな(@_@))のぶよさんて、Facebook界のスタバの女神だよね(実際女神さんて呼ばれてはる)。対して、アメブロ界のスタバの女王はマダム様だけど、果たしておふたりはお互いの存在を認識しているのか?今度聞いてみよーっと…話を戻して笑革のペンケース^ ^これはふつうに、スタバで勉強する時に使う。IDカードケースと、カスタマイズパス。パスは、期間内、カスタマイズ1件が無料になるやつ!私、いつもカフェミストにアーモンドミルク変更するので、これはありがたいです^ ^『スターバックス マイカスタマイズジャーニーセット届きました!!エルメスみたいよー!』アメブロでblogを書いてます。スターバックスブロガーです。(笑華麗なるスターバックスマダム私のことについてはこちらをご覧ください2024…ameblo.jpマダム様のとこ見たら、このパスとは別に、カスタマイズ無料のeチケットが毎月6枚アプリに届くとか!?そんな、使い切れるかな…使うか…笑ドリチケとフードチケット3枚ずつ。かなり盛りだくさんですね(@_@)ちょっと、と言うか、大分高かったけど、買えて良かった!今回の倍率25%だったらしいけど、体感もっと当たってはるように思いました。頑張って、たくさん使いたいと思ってます^_^クリックお願いします!にほんブログ村

    スタバ マイカスタマイズ ジャーニーセット 届きました!
  15. 本格手打ちそば 尾道
  16. エリックサウス&魯珈監修左がエリックサウス 右が魯珈国産米とバスマティライスのスパイスライス国産米とのブレンドなので好きなタイプエリックサウスのカレーと魯珈のチキン魯珈のカレーと1つで2店舗の味が楽しめるセブンイレブンでもう一つ食べたかったカレー前回はエリックサウスのビリヤニだったんですがバスマティライスだけで炊かれていたのでちょっと最後の方パサつきが気になっていました今回はビリヤニではなくスパイスライスという名前でしたがバスマティと国産米のミックスこれは美味しかったーエリックサウスのカレーはスパイシーな感じ魯珈のカレーは少しとろみがあってマイルドで食べやすい🐔スパイスライスとカレーを一緒に食べると美味しいーちょっと味が濃いですが美味しくてあっという間に食べてしまいました🥄魯肉が少しだけついています八角の香りが癖になる⭐ちょっと中華の要素もありますね魯珈のカレーには魯肉があってほしいやっぱりセブンイレブンのお店監修のカレー凄すぎる名店の味2軒分で680円!!雪かき後の空腹に染みましたおやつバターステイツ THEバターリッチバターコーヒーバター感強いです

    たくさん共感されています

    セブンイレブン エリックサウス&魯珈監修 2種のスパイスカレー
  17. 韓国料理好きな皆さま안녕하세요✨(アンニョンハセヨ)こがねは韓国民画を習い始めて2年になります作品も15枚以上描いていています今年2024年の秋に民画教室の作品展があるので今まで描いた作品を「裏打ち」しに西区にある寺本商店さんに通いだしました寺本商店さんでは自分の作品を自分で裏打ち、掛け軸にする事が出来ます✨自分の作品を持参するだけで道具はすべて貸してもらえるし材料も揃っています今日も作品を裏打ちしに行きましたお昼に作業は終わりどっか西区でランチと、検索したら韓国料理の「白家(ぺっか)」さんがありましたランチタイムランチメニューもたくさん種類がありますこがねの好きな「ソルロンタン」ありました✨「ソルロンタン定食」を注文しました12:30ごろお昼時間なので近くの会社員さんもグループで食べに来ていましたグツグツのソルロンタンが来ました✨サラダにおかず、キムチ付きサラダのドレッシングはお店手作りで美味しいかったです買って帰りたいくらい具材もたくさん✨牛肉、春雨、ネギこの定番が良い✨熱いのでご飯の上で冷まします冷めたらこのまま具材だけ食べます鍋には戻さないです塩加減もちょうど良くて美味しかったですごちそうさま✨次回も食べに来たいです次はユッケジャンにしてみようかなさあケッタ乗って帰りますここは横断歩道がなかなかなくて向こう側に渡るのに遠回りしなきゃいけない歩道橋は苦手なので使いません

    美味しい韓国ランチ✨ソルロンタン大好き「百家」@西区
  18. トラットリアピッツェリア polipo(ポリポ)~古希お祝い会
  19. 花の雨降るは涙かその人の―尾崎紅葉************************謹啓春分の候 お健やかにお過ごしのことと思いますさて 一昨日執り行ないました株式会社メディパルホールディングス社葬「熊倉貞武 お別れ会」にお出掛け下さいまして誠にありがとうございました冷たい悲しみの“涙雨”降る一日でしたが 多くの皆様にお別れ会にご参会いただきましたこと重ねて御礼申し上げます亡き主人が他界してから早二ケ月が経過しましたいまだ悲しみは癒えないまでも お別れ会ではやや落ち着きを取り戻すことができました皆様がお話し下さいました思い出やエピソードは 知らなかった事も多く今後 私共が生きて行くうえで糧になることもありました簡単ではございますが ここに お礼の言葉とさせて頂きますありがとうございました喪主 熊倉紀美子********************************************************四十九日の法要!↓↓↓『さようならと言ふを追ひ打ち閉す柩花の中にみ顔消え去る!夫故熊倉貞武七七日忌明の法要を相営みました』さようならと言ふを追ひ打ち閉す柩 花の中にみ顔消え去る―初井しづ枝この度一月十二日夫 熊倉貞武が79歳にて永眠いたしました。ここに謹んでお知らせ申…ameblo.jp********************お別れ会ご案内↓↓↓『「熊倉貞武 お別れ会」3月26日【増上寺】桜花散り散りになる木の下に名残りを惜しむうぐいすの声』桜花散り散りになる木の下に名残りを惜しむうぐいすの声―西行「熊倉貞武 お別れ会」***************************…ameblo.jp******************************↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓***************************大本山 増上寺徳川将軍家とのゆかりの深い、大本山 増上寺の公式サイト。東京、芝にある増上寺は、600年の歴史をもち、徳川家康公ゆかりの秘仏「黒本尊」を祀る「勝運」のお寺として親しまれています。www.zojoji.or.jp**************************Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com************************銀座「クラブ由美」オーナーママ・伊藤由美「23歳で店を持つため、勘当同然の父に頭を下げて借金。引き抜き、病、コロナ…ピンチをチャンスに変えて今がある」 18歳で上京、19歳でナンバーワンに。13坪の店から始めて銀座で40年|話題|婦人公論.jp4月上旬に帝国ホテルで開かれた「クラブ由美開店満四十周年記念感謝の集い&ディナーの夕べ」には、石破茂氏や野田聖子氏、作家の百田尚樹氏、ニトリホールディングスの似鳥昭雄会長、フレンチ料理の三國清三氏な...fujinkoron.jp*************************東大卒の父、旧家出身の母… 18で夜の銀座へ、一流クラブのママに::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Netマンション管理の基礎知識やリフォーム、大規模修繕などマンションに関する情報と生活に密着したアイデアや健康などの生活情報が満載です!wendy-net.com***********************「伊藤 由美」の記事一覧「伊藤 由美」の記事一覧ページです。「伊藤 由美」:東京生まれの名古屋育ち。18歳で単身上京。1983年4月、23歳でオーナーママとして「クラブ由美」を開店。以来、“銀座の超一流クラブ”として政治家や財界人など名だたるVIPたちからの絶大な支持を得て現在に至る。本業の傍ら、「公益社団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事として動物愛護活…president.jp**************************

    花の雨降るは涙かその人の「熊倉貞武お別れの会」御礼【増上寺光摂殿】ご参会ありがとうございました!
  20. B席で初観劇です。天空席なるほどーこっちゃんとありちゃんコンビ、良いーー舞空さんも、ハマってるね‼︎星組は歌のレベルが高いなぁ、、、映画版RRR、とても良くてボロ泣きしましたが、宝塚版もうまくまとまっている気がするし、泣ける。アルカンシェルよりも泣けたでもアルカンシェルのが好きよ‼︎れいちゃんがいますから‼︎‼︎レビューショーはあまり好みではなかった…昭和的な最近の花組のショーが好きだし、見慣れていたもので。歌やダンスのテクニックは凄いしカッコよいとは思うけども。こっちゃんは、暗めな口紅を塗ると小顔&長身にに見える気がする⁉︎フード付きロングコートの効果か⁈2階席にもジェンヌさん来てくれるのね、嬉しかった〜天空席でも十分楽しめました‼︎観劇後は、少し足を伸ばして東京駅近くのメキシコ料理屋へ。ワカモレ、テーブルで仕上げてくれました。最初、わー!って見ていましたが、話が盛り上がり、気付くと出来上がってたおばちゃんあるある。エビとマンゴーのセビーチェエンチラーダタコスは、豚肉とフィッシュ若者たちで満席でした‼︎https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-mexicano/mucho丸の内のモダンメキシカン&ダイニングバー |MUCHO MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)パワー溢れる、底抜けに楽しいラテン・ダイニング。フレッシュなアボカドをたっぷり使ったGUACAMOLE、季節野菜をたっぷり使ったFAJITA、YARDA GLASSのフローズンマルガリータで、メキシカンリゾートの気分をお楽しみいただけます。www.huge.co.jp

    RRR初観劇。