4/18の記事ランキング

  1. こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)東尾久三丁目にあるお蕎麦屋さんでイベリコかつ丼をいただき、今度は都電荒川線(さくらトラム)に乗り2軒目へと向かいますのんびりとした都電のイメージでしたがお昼の都電はおじいちゃんおばあちゃんの病院からの帰宅ラッシュ満員の通院電車で揉みくちゃ、しわくちゃになりながらなんとか到着(;´Д`Aハァハァ荒川車庫前で下車して訪れたのはホームから目と鼻の先にあるこちらのカフェ♪クールカフェさん[究極ハンバーグと鉄板フレンチトーストの店]ハンバーグ好きの間では知られた存在のクールカフェさん☆誰のどういう調査かはわかりませんが『東京でハンバーグを出すお店1,058件の中で第4位』なんだそうです究極とは永遠に極め追求し続けること、それは終着駅の無い旅である。↑なにやら上手いことを書いてます店内はそのほとんどが女性客テーブルは満席でいっぱいでしたが横並びカウンター風の席だけ空いておりギリギリ座ることができましたたくさんの時計が飾られている可愛らしい店内アンティーク時計を本業にする珍しい業態で、カフェを利用した人は2階にある時計店で電池交換の割引サービスありメニューお目当ては究極のフワトロハンバーグメディアにも度々登場していてずっと食べてみたかったハンバーグハンバーグ師匠もおすすめです!ジュウウウウウゥハンバーグは200g~400g定番のデミグラスソースから、おろしハンバーグやチーズトマト…ハヤシやカレーなどバリエーション豊かに揃いますハンバーグ以外にもオムライスやパスタといった洋食生姜焼きなどの和定食もありましたハンバーグの後にフレンチトーストも食べたかったけど提供は14時からだそうお昼時の忙しさもありハンバーグの提供までには30分ほど時間がかかりましたお腹空いた~都電荒川線をのんびりと眺めて待ちついにやってきましたよ!はんばーーーぐ(*=´3`)੭ꠥ⁾⁾○デミグラスハンバーグ400g 2,080円○トッピングチーズ 110円ジュウウウウゥと、スキレットで登場の熱々ハンバーグ🍳全てのハンバーグにライスとサラダが付きます🍚🥗サラダは野菜たっぷり自家製のポテトサラダ入りでマイルドでしっとりクリーミーマカロニが入って満足度の高いサラダですまん丸くて可愛らしいフォルム♡400gのビッグサイズも不思議と可愛く見えるトッピングしたチーズにはバーナーで香ばしく炙りを入れています本来なら肉汁が逃げないよう端っこから切っていくんですが、仕方ない、肉汁サービスだぞ真ん中から割ってみると柔らかくも弾力のあるぷるんぷるんとした表面から肉汁がジュワっと溢れて白くキラキラとしたボディが露わになったハンバーグは黒毛和牛A5肉と国産豚肉とを6:4ジューシーでありながらもさっぱりと塩麹と豆腐が入ってフワトロの食感♡デミグラスソースは独特で牛すじにトマト🍅たくさんの野菜をトロトロに煮込んだオリジナルのデミグラス☆ザラザラとした物が肉汁の底に溜まっていますよ~く混ぜて、ハンバーグと絡めるようにして食べます♪オイリーな旨みトマトの酸味とスパイスほろ苦いビターな味わい不思議な味わいでクセになります400gものハンバーグも飲み物のように完食次回はもうひとつの看板メニューフレンチトーストもいただきたいですどうも、ご馳走様でした~♪

    たくさん共感されています

    荒川車庫前  究極フワトロハンバーグ  クールカフェ
  2. インスタグラム➡コチラ YUWA on Instagram: "時差投稿かっぽう庵江上さんへこちら⇓のコースに・先付・前菜三種・お造り4種・旬の椀物・焼物・炊き合わせ・揚物・ご飯物※訪問が秋だったので秋の食材になっています✔さらしくじらと帆立と赤貝のひもと柿とわけぎ✔金時草のおひたしと煮だこ✔マッシュルームとトリュフの茶碗蒸し✔ヒラメの昆布締め ペリーラ(大葉の新芽)と紅蓼✔シマアジの胡麻和えとペリーラ✔鱧と賀茂茄子と松茸の椀物✔白甘鯛玉ねぎソース✔蒸し鮑と肝ソース✔ま… kitashinchi.lunch.yuwaApril 17, 2024 on : "時差投稿かっぽう庵江上さんへこちら⇓のコースに・先付・前菜三種・お造り4種・旬の椀物・...". www.instagram.comその2夜のかっぽう庵江上さんへ半年くらい前の訪問なので食材が秋っぽいものお寿司の前のお味噌汁ここからはお寿司ですアオリイカまぐろの赤身2週間熟成の中トロ江上さんではよく熟成させてるけど本当に美味しいです大トロコハダ赤貝車海老穴子うなキュー巻玉デザート梨とベビーキウイベビーキウイは、コストコでしか食べたことないやつ!さるなしですね最後にこんなもなをいただいてしまいました写真がちょっと悪いけど……實光刃物さんのペティナイフ(T_T)この頃は、毎週夜の北新地訪問でした半年ほど前の事ですが、現在大阪から離れました本当にバタバタで住むところの内見に行ったのが異動日の3週間前色々なことが決まらなくて不安と焦り10年間住んだ大阪を離れることの不安と悲しみ異動すること自体が本決まりになったのも3週間前なので、誰にも言えずそして離れることが嫌すぎて言うことができずよほどよくお会いしてた方とかには予定のこともあり、お話したんですが悲しすぎて今まで言うことができませんでした^^;半年かけて少しずつ当時の夜訪問をアップして心を落ち着かせてきました現在、会社のある付近にはほぼ美味しいランチのお店がなくて、チェーン店ばかり……そして高い!美味しくないのに高い!(2回言いました)北新地の時は、今日はどのジャンルにしようどこのお店に行こう、ワクワクだったのですが、今は、はー、ランチどこ行こ…になってます(T_T)それでも大阪には頻繁に帰阪してるんですけどね 笑これからは東京のランチも登場かもです📍かっぽう庵 江上かっぽう庵 江上 (大江橋/割烹・小料理)★★★☆☆3.36 ■【北新地4分】寛ぎの空間で、旬食材を散りばめた割烹料理を堪能。4名~10名の完全個室有 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999tabelog.com■大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22ビル堂島タウン1F■050-5571-3082■【営業時間】11:30〜14:00(臨時休業も有り)18:00〜22:30■【定休日】日曜日、祝日■【ランチ予約】可

    たくさん共感されています

    【夜の】かっぽう庵江上  その2
  3. CM今年もやります!GW前半企画!居酒屋びぎん!!ご予約承り中です。詳しくはこちら全日たーぷりお席空いてます♪※オサシンは昨年2023に使った日本酒の一部です☆セカイイチの仔羊、NZ産スプリングラム入荷。☆当店で大阪市プレミアム商品券お使いいただけます。4月17日水曜日晴れ、この季節、前は家の近所にいろんな花が咲くんだったんけど、家出してから家の周りはコンクリートだらけで、なかなか花を見る機会が少なくなった、こないだ探したらツツジが少し咲いていたのと、今の家の小さいベランダで育てているビオラが咲いてるくらいで、そんな今朝も元気に朝麺は麺松屋にて久し振りにえび天おにぎりセットジャスト460円、ちょっと前まで400円だったのにね、CM久し振りに鯨を買った、北海道沖 ミンククジラやっぱボクは鯨が好きだ、説明出来ないが鯨味が好きで、そ、こないだとあるニッポンの企業が新しく大き捕鯨船を作って完成したとニュースで見た、と、これ、魚屋の社長から買った本鮪の頬っぺた、タタキでもムニエルでも美味い部位で、当然ながら1尾から2枚しか取れません。そんな感じで昨日の賄いはお子様も喜ぶ情熱の赤いケチャップな感じで、自家製チキンナゲットとフライドポテトの下にサラダをたんまり敷いた賄いで、どうしてフライドポテトってこんなに美味しいのだろうか、あたしフライドポテトが苦手やわ、って、人に今まで出会ったことがないわ、それどころか院長先生が許してくれるならフライドポテトを主食にしてもいいとさえ思っている、そして、チキンナゲットは自分で作るとこーなるんだね、こないだは鶏の胸肉で作ったけど、今回はモモ肉で作った、比べてみたらやっぱモモ肉かな、で、鶏肉をこねこねする時に粉チーズを加えたので、ちょこっと大人の味わいになりマスタ。この自家製チキンナゲット、日本酒に合うかな~と、考えたりしております、ではでは日記は昨日の続きの日曜日日記で、土曜日は河内長野に行って、晩ご飯は帰り道に買ったファミマの炭水化物セットで、(ナポリタンスパゲッティ、しらす弁当、パスタサラダ)缶ビールを2缶飲んで、ベットに入ったのが、26時過ぎ、やっぱ河内長野は遠いなあ、で、目覚まし時計は4時15分、真っ暗な中、河内長野駅まで歩いてったら夜が明けて、始発に乗って古市まで、古市で乗り換えて当麻寺まで、当麻寺駅から歩いて2キロ?くらいかな、スタート地点、その日は毎年参加している、チャレンジダイトレって山を歩いたり走ったりする大会で、当麻寺から岩橋山、大和葛城山から水越峠、から、金剛山、から、ゴールは紀見峠な、33キロくらい?を、歩いたり走ったりするコースで、ボクは当麻寺駅から小走りでスタート地点まで向かった、この大会は登山の部とトレイルランニングの部があって、ボクは登山の部で、着いたら勝手にスタートしてね、トレランの部はよーいドンで各グループに分かれてスタートするみたいで、今回は記念の50回大会で、速い人はこのコースを3時間半で走り抜けて、登山の部の人は10時間~掛かって、速い女子は4時間半くらいで、ボクがのんびりと歩くと、きっと8時間くらい掛かるかな、で、雲一つないあっぱれな晴天で、お天気がよかったので当日お申し込みの参加の方も多く、山はこの状況な山混雑で、登りで道が狭かったら渋滞するよね、でね、この渋滞の中、ね、後ろからトレランなランナーが走って来て登山の部の人を抜かすんね、もうねえ、実にクソトレイルランナーで、いくらタイムが大切ってゆうても、あんた達だけの山じゃないんだから、ちょっと混雑してる間は我慢しなさいよ、と、思う、もちろん、マナーを守ったトレイルランナーが多いけど、クソトレイルランナーが居てるのも事実、初級ゴールは大和葛城山、個人的にスタートからここまでがイチバンしんどく感じる、ここでお水をいただき水筒に補充して、塩あめをもらって、休憩なしで、さ、スタートしんと、葛城山から下って金剛山まで登る、葛城山より金剛山のほーが背が高い。葛城山から下って水越峠まで、この下り、ボクはいつも30分も掛かるが、速い人は15分?でもね、岩がゴツゴツで、下りを全力疾走して、もしコケタラ、ね、死んじゃうよ、って、思うの、下りは度胸かもしれんけど、オレは死ぬのはイヤだなあ、で、年々遅くなる、し、下りを飛ばすイメージが自分で描けないし、尖った石のある下りを走る意味を持てない。そんなとこでもクソトレイルランナーが後ろから、「右から行きます!」って声掛けるんね、それってなんなんかな、右から抜かすから止まってね、の、意味か、はたまた、右から行くので気をつけてね、か、右から行くから左に寄ってね、か、いずれにせよ、気はつけるけど、限度があるんよね、急に止まれるとこばっかじゃないし、横に避けたほーが危ない時があるし、だいたい登りの人を優先しんと、で、あんたらだけの大会じゃないんだからね、と、思う。「右から行きます!」って、言っても、抜かす時は減速くらいして挨拶くらいしたらいいのに、ほんと岩湧山でも最近、マナーの悪いクソトレイルランナーが多い、でね、ボクは何?って、思われるかもだが、ボクはトレイルランナーみたいな恰好だが、ここは走ったらアカンとこはでったいに走らんよ、むしろ、登山の部の方と話すことも多いし、空いてる時であったり、流れに沿って走る時はあるけど、前に人が居たら減速するし、抜かす時は必ず走らず早歩きだし、まあオレはタイムを競ってるわけではないしね、オレ、思うんけど、この大会みたいに登山の部とトレイルランナーが混じってる時は弱い者に合わすのがマナーだと思う。それが出来んかったら、トレランの大会に出ればよいだけ、ボクだってトレラン大会に出たらそれなりに走るし、ボクを抜かして行くトレイルランナーに道も譲るし応援もする。そして水越峠へ、ここから金剛山まで登る、なんとも眠たくなるよーないい天気で、軽く日焼けしたりして、名残の桜を見たり、金剛山山頂付近が中級のゴール、ここでバナナを2本もらって、お水をもらってすぐにスタートした、山間でもお日様が届く良い天気で、山はしんどいけど、やっぱいい気持ち、それにしても下りは苦手だわ、登りも得意でもないけど、下りがアカン、で、行者杉に到着、なんやかんや言いながらロードに出たら足が残っていて、しっかり走られて、上級ゴールは紀見峠付近、ゴールしたら、橋本氏のゆるキャラ、はしぼう、が、待っててくれて、はしぼうは帽子をかぶったガチャピンみたいで、きっとこいつはカッパちゃんかな?さ、ここから紀見峠駅まで歩いてって、電車で河内長野まで行かんと、その前に紀見峠ゴール名物カレーライスを食べやんとで、400円のカレーライスは500円に値上がりで、世の中世知辛く、横で売ってるコロッケとハムカツは各100円の値上がり知らずの税込み価格で感謝、ボクはハムカツとコロッケを辛口カレーライスに乗せて、デラックスなカレーライスにしたわけで、このカレーライスが激辛で、スタートする前はここゴール地点から河内長野まで走って帰ろうと思うんけど、ゴールしたらでったい電車に乗る以外の選択はなく、で、河内長野に帰ってきてシャワーを浴びて、オカンにおかず一式を差し入れして、どんちゃんを散歩に連れてって、2回したウンチをナイスキャッチ!して、どんちゃんとオカンにさようなら、して、クソジジイは阪神戦を見ながら眠っていて、てか、でったいウソ寝で、家出宅に戻ってきて、先ずは抜け殻を回して、る、間に買い物に行って、から、お散髪に行ってオットコマエになって、から、お風呂屋さんに行ったら、こんな時間だ・・・ な、19時半、お腹が空いてる筈なんけど、ここでコントロールしんとで、キュウリの漬物と、瓶ビール、豆腐サラダを注文して野菜中心、キープの麦をもらって炭酸割りしたら、ボトルが空いてしまって、ボトルをお代わりしようと思って、ここはコスパの良い一升瓶にするべきだわ、と、一升瓶キープは5000円で、これは節約につながるね、と、わけのわからない理論を説いた日曜日だったわけで、えーと、睡眠時間がみぢかく、山でイチニチ遊び疲れ、買い物にお散髪、に、キュウリのお漬物、自分でゆうのもなんだけど、週イチの休みの使い方が間違っているのか正解なのか実にびみょ~な感じだが、ボクが満足したら全て正解の休日なわけで、レストラン飲食店ランキングなにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 または、naniwa.french.begin@gmail.comご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪たまーに、行う、イベント等のご案内、当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       naniwa.french.begin@gmail.com

    デラックスなカレーライスを食べた日曜日、2024 その3、
  4. 私は夏は苦手です暑いより寒い方が頭がスッキリするし食べ物は腐りやすいしそしてなにより苦手な最大の理由は「虫」ですとにかく虫に刺されやすい動物や赤ちゃんには好かれないのに虫には好かれすぎる!同じところにいてコウチャンは全く刺されないのに1人で刺されまくります急に暑くなり店ではもう蚊取り線香が登場しています…が刺されましたおととい何者かに刺されたみたいです蚊にはもう刺されていましたがもっと強烈なものに刺されたようです右足の大腿部(もも)が昨日の朝あまりにも痒いのでムヒアルファEXを買って塗りましたがどんどん痒くなり痛くなってきてガチガチにかたくなり絶えずズキズキして膝が曲がらなくなってきました昨日は夕方から商工会の商業部の総会がありそのあと商工会館からうちの店に移動で懇親会でしたランチのときも足が痛くてひきずるように動いていましたがランチのあと夜の宴会の準備をしなくてはなりません自分も総会に出てそのあとうちの店で懇親会なので総会に行く前に完璧に準備しておかなくてはなりませんあ~足が痛い、足が痛いとうわ言のように言いながらまずは外に置いてある巨大タケノコからとりかかりましたいつもコウチャンがサッサと剥いてくれるのに今回は数日このままでした私だってタケノコの皮くらいむけるさ!切ってアク取り6時からの商工会商業部の総会に出て私は準備のため途中で帰りましたりんごちゃんが手伝いに来てくれてたすかりましたウッチーパパが本当は残業だったのにやめて帰ってきてくれたので子供たちをまかせて来てくれました刺し身こんにゃく、ホタテ、菜の花酢味噌かワサビ醤油で食べてもらいます総会が終わってみなさん来ましたもう足が痛いなんて言っていられない!曲げられないから冷蔵庫の下の物を取るのも大変でした手前左の後ろ姿はLucyさんこんにゃく、ホタテ、菜の花サラダ、鶏の唐揚げ、煮物豚カシラ串すべて銘々盛りに出して最後はタコ焼き忙しくて料理の写真はこれだけ(^o^ゞみなさん楽しく夜遅くまで盛り上がりましたコロナ禍を経て何年かぶりの懇親会です10時過ぎまで店にいてもう足が限界になり家に帰ったらバンバンに腫れて全く曲がらなくなり階段も上れない履いていたスパッツ(今はレギンスという?)をめくってみたら!キモーい!!小さい水泡がいくつも!この数だけ刺されたのか!お風呂から出てきたら少しやぶけたとこから水がしみてきましたコウチャンが「ティッシュでもはっとけや!」と言うので2階にガーゼがあるのになと思いながら私は2階に上がる元気はないし~と思っているうちにコウチャンがテキパキとティッシュをビニールテープでとめた!全く!うちの店はなんでもガムテープだけど体にはビニールテープかよ!りんごちゃんにラインで写真を送ったら「皮膚が弱っているのにビニールテープなんて❌」と怒られましたコウチャンに言ったらさすが元看護師さんの意見には素直に従ってガーゼと包帯を巻いてくれました「それにしても、ふってえ足だな」と言うので「だから丈夫でたすかってんだろー!か細い足で病気がちで面倒みるようじゃ大変だぞバカヤロー!」と言ってやりましたそして!今朝に起きてガーゼをとってみたら!水泡が1つになり巨大化している!相変わらず足はズキズキ曲がらずカチコチに腫れて真っ赤早朝の仕事は意地でやりましたがランチは休んで皮膚科のあるクリニックに行きましたネットで水ぶくれの虫刺されを検索してネコのノミの可能性もあったので先生に聞いてみたらこれはネコのノミではないって!ブヨだろうということですこれはひどいよと先生も経過観察のためか写真を撮っていた痛み止め、化膿止め、痒み止めの飲み薬と塗り薬が処方されましたが毎日通院してくださいだって!お風呂は当分❌シャワーだけ包帯でグルグル巻きにされました投げ銭ライブまであと3日だよ!どうしよう!(^_^;)))

    不気味過ぎる写真(閲覧注意!)
  5. 大阪粉物で、たこ焼き、お好み焼きと来たら、次はうどんだろう。迷わず今井本店に向かう。道頓堀界隈は外人客で一杯で身動きできず、雑多で独特の雰囲気だった。しかし、今井本店の入口とその中は別世界で結界でもそこにあるかのようだ。さて、この店の一番の売りは出汁である。まずは、出汁巻玉子を注文した。京都の京料理店の出汁よりも濃厚に感じる。京都の名店にも負けない程の美味しい出汁巻玉子が大阪でもここ今井本店で食べられるのだ。そして、私が頼んだのがのっぺいうどんである。しっぽくうどんとのっぺいうどんの区別をせよと言われても京都人ですら即答できる方は多くないだろう。早い話、かけうどんに上等の練り物や海老や椎茸を載せたものがしっぽくで、しっぽくをあんかけにしたのがのっぺいだろう。したがって、出汁の美味しい店ののっぺいは格別な味わいのうどんとなる。果たしてこの店ののっぺいは飛び切り美味しかった。他店の追随を許さないだろう。権兵衛など京都の名店でも太刀打ちできる店は少ないと思う。もう一つたいへんびっくりしたことがあった。この店の手打ち蕎麦を使った冷たいとろろ蕎麦の美味しさである。この店は、飛び切り美味しいうどんの専門店なので、蕎麦など眼中になかった。それなのにである。東京の蕎麦の名店も顔負けの美味しさなのだ。それも味も香りも東京の店よりもしっかりとしている。何か東京の蕎麦店の蕎麦がイキっている、すかしているとさえ思えてしまうのだ。また、山芋、卵、特に山葵の美味しいこと。今井本店。おでんやうどんすきもあるし、雰囲気も含めて、恐るべしである。

    たくさん共感されています

    大阪今井本店ののっぺいうどんと山かけ蕎麦
  6. マツダスタジアム
  7. ここ数日車内でオイルのランプが点滅していましたオイル交換の目安の走行距離もけっこう過ぎている(>_<)でもなかなかオイル交換に行かれず~今日は母が退院でそのまま老健に入所なのでコウチャンに付き合ってもらって母が乗り降りしやすい軽自動車で行きました運転していたコウチャンに「オイルのランプ点滅してるぞ!エンジン焼けちゃうぞ!」と怒られて大得意のコウチャンの同級生の自動車屋さんへ吊り上げられている「オイルほとんどない!」と親子でワーワー言っている(^_^;)))「オイルのランプ点滅していたでしょう危なかったですよ」と言われました「次回の目安のシールはいつもドアの内側に貼っているけどよく見えるようにハンドルの向こう運転席の真正面に貼っておきますねちょっとカッコ悪いけど常に見えた方がいいからね」だって!(^∀^;)相変わらずだらしないやつだとまたあきれられちゃったエンジンぶっ壊してまた上得意さまになるところでした母の退院手続きのとき「入院時の保証金の預り証はお持ちですか」と言われては~なんだっけ?(・з・)?あー!入院の手続きのとき保証金を5万円払ったんだすっかり忘れていたよ!「持ってきていません」と言ったらとりあえず今日は退院の精算して後日預り証を持っていけば返却してくれることになりましたまったく( ´Д`)=3お金がないくせにお金に無頓着お金に無頓着だからお金がないのか今夜は10時過ぎまで営業してついさっき帰りちょいと探したらあった明日積算してこよう母は退院して今日から3ヶ月老健に入所しました髪の毛がえらく伸びているので23日の床屋さんの日を予約してきました今年の目標はなんでも後回しにしないできちんとする!でしたが相変わらずバカ田大学特待生の私です(^_^;)))

    相変わらずの性格
  8. 表現として〔思ったまま〕を今回は書いてる!と先に…😛まぁ いつも思ったまま 書いてますけど🤣💦💦小腹がすいたタイミングでLOTTERIA さん😬平日限定 の≪春ランチ≫ 😄チーズてりやきバーガー🍔食べよっかな?😊と入店😌と…注文する時にん?販売休止中!やとぉ〜😱😱😱外で見た時には…そんなん書いてへんかったのに😓ちょっとここでテンション下がりながらも小腹は減ってるので改めてどれにしようか仕切り直しの考えを入れてこれ👆《バジルタルタルチキンカツバーガー》って食べたこと無いしバジルタルタルどんなお味か 試してみたい気持ちも出てLOCK ON!! です😌暫し待つと…来たっ💕ドリンクは アイスコーヒー😊チキンバーガーのラップでチキンカツバーガーではあるけど《バジルタルタル》なので1番右の なんの表記もないとこに☑入ってますね🤭ただ…最近 モスのアツアツのバーガーがかなり続いてたので手に持った時のぬるさがまた気になった😓チーズてりやきバーガーの販売休止中!でのテンション下がりからの追いテンション下げ🥴でもまぁ小腹減ってるので早くかぶりつきたい!の思いは消えずやからまずはラップを空けてみるとこんな感じ🙂向きを変えてみたらバジルタルタル結構 かかってます😊さていただきます🙏からのがぶり😬3口くらい一気にいっちゃいましたがバジルタルタル…うん〜まぁ〜ふ・つ・う 😛ホント良くも悪くも ふつう🤭なんだけどこのバーガーを持った時のぬるさの感触とおりメインのチキンカツがぬるい😑モスもマクドも…いやここんとこどのバーガー屋さんでも[アツアツ]がほぼデフォルトちっくな中でなんかLOTTERIAさんだけはいろんな店舗いっても時々 ぬるいんだよね😅ここは正直ホント残念なポイント😭もしかしたらアツアツのチキンカツとのバジルタルタル合わさりなら めっちゃ美味しい!のかも知れないけどとにかくこの時の感想はどっちかっていうとお試しネタ的なチョイスでなく《絶品チーズ》とか《てりやき》にしときゃ良かったかな〜🤔とも思っちゃったレベル😭あとね〜ポテト🍟LOTTERIAさんでは今までもフレーバーポテトのチョイス可能でも塩味 をチョイスよくしてるんでこのふつうのポテト🍟でいいんだけどなんかね…今回のはまた熱いの少しあるけどもうぬるいのも混在😓😓これもね〜残念ながらLOTTERIAさん 他店でもちょくちょくあるのよね🥴出来立てアツアツだとラッキー!とかいうのはもう昭和〜平成前半くらいまでで今はもうマクドも作り置きなしのアツアツがデフォルトだからしっかりごちそうさまでした🙏にはなったけどなんか気分的には物足りなさが残っちゃったのでした😭この[時々ぬるい]のさえなければ他は ポークリブサンドとかLOTTERIAさんオリジナルメニューはお気に入りなのでいいんだけどな🙂時々ぬるい[だけ]が不満とはいえこの1点は結構おっきな推しポイントのマイナスになっちゃう😆ぶっちゃけもう[時々ぬるい]があるのがLOTTERIA さんのデフォルトとして認識しちゃってたりもするけどできればLOTTERIA さんも確実にアツアツ!のラインにきてもらえたらなんやかんや言いながらもLOTTERIA さんにも足を運ぶ側としては嬉しいのが本音😙アツアツのエビバーガーとかめっちゃ美味しいしね😘ぬるいと衣のサクッと感も無くなっちゃうから🥹🥹食べてから一般メニューのを見てみるとそこには チーズてりやきバーガー のとこに販売休止中 のシール貼られてた😑でもやっぱり外のランチメニューの方にも何かしらの表記はこういう時は入れていてもらいたいものです😬なにかといろんな残念ポイントが重なっちゃったのもあってグチグチ系のお話になっちゃったけどサンパチトリオ のランチメニューでてりやきバーガーを食べまくってた位からLOTTERIA さんはやっぱり食べてきてるのでアツアツ!ので食べたいよ〜🎵🎵の思いを残したかった今回でした (⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

    たくさん共感されています

    同じように食べても 気持ちで転げちゃった (。•́︿•̀。)
  9. 「+81(はちいち)」胡町にある焼き鳥屋さんです😊〜希少部位が食べられる焼き鳥屋さん〜以前も紹介していますが、「串処 道仲」の弟さんが営んでいるお店。再訪です。人気店なので、予約をした方が良いですが、「道仲」と比べると箱が大きいので、予約は取りやすいかと思います。いただいたのは、希少部位から「そり」380円×2「ふりそで」380円「みさき」350円×3「げんこつ」280円「ぺた」380円定番から「かわ」280円×2「やげん軟骨」350円「ねぎま」380円「つくね」350円うん、やっぱり美味しかった😊「みさき」、1番好きな部位。3本も食べてしまいました(笑)😆(みさきは、めすのぼんじりです。)焼き鳥としては、少し高めですが、よそのお店では食べられない部位も多く、満足度は高いです。個人的には、大好きな焼き鳥😋きっとまた訪れると思います。気になる方は是非一度行ってみてください😉広島市中区胡町2-14 HARADAビル 4F082-545-0305日曜定休、17:30〜0:00みさきじゅわ〜っとして抜群に美味しい。オスのぼんじりより脂がのって柔らかいです。そりソリレスって言うお店もありますよね。こちらも脂が乗って旨いです。かわパリっとして美味しい。もう一回みさき旨いです。やげん肉もよく付いて美味しい。ぺたこれは、腰の皮です。僕は好きな部位。砂ずりシャリっとした食感が良いですね☺️もう一度かわふりそでこの部位も好きです。そりそりも抜群に美味しい。ねぎまねぎを包むスタイル。これ良いです😊ねぎが焦げないし、蒸された感じで柔らかいし。頼むべき一串。もう一度、みさき(笑)つくね濃いめの味付けがグッド鬼おろし卓上調味料希少部位メニュー定番メニュードリンクメニュー4階に上がったところ1階のネームプレート

    「+81(はちいち)」胡町 〜希少部位が食べられる焼き鳥屋さん〜
  10. 「息子くんとの運転練習」の続きです。3/16(土)は「ゆで太郎 戸田新曽南店」に朝飯を食いに行こう、ということになりました。この店はいつも混んでいるので、車を停めるのに苦労するのではないかと予想していたのですが、案の定、駐車場が1エリアしか空いていませんでした。苦戦したものの、なんとか駐車することに成功。店に入って「無料クーポン券」を使用して注文します。私は「ミニかつ丼とそばのセット」に「そば大盛り券」を使います。「ゆで太郎のかつ丼」は美味いよねえ。ちゃんとしたかつ丼を食べると、幸せな気分になれますよね。息子は「天ぷらそばセット」に「もつ煮」を追加。そして、「温泉たまご無料券」を使います。「もつ次郎」のもつ煮ですね。これも美味い。かなり満足して帰宅し、この日の運転練習はこれで終了。翌3/17(日)の朝は、「コメダ珈琲 戸田公園店」で朝飯にします。「コメダ特製ピザ」をもらってみましょう。なにげに初。うん!こういうのもアリ!なやつだ。「ポテチキ」ももらいます。うん!まあ、これでもイイよ!ビミョーに満足して、一旦家に戻ります。その後、息子が「イオンモール浦和美園に行きたい。」と言うのです。確かにうちから「イオンモール浦和美園」までは適度な距離がありますので、運転練習には適しています。122(ワンツーツー)をメインに使ってアクセスしたのですが、途中「ヒヤッ」とすることが何度かありました。それはまた別のブログでご紹介するかも知れません。何とか辿り着いて、あたりを付けておいた「いしがまやハンバーグ」という店で昼飯にします。息子は「ハンバーグ」にチーズソースをトッピング。こんな感じで焼き上がります。「さわやか」とか「フライングガーデン」に似ていますね。味は、まあ美味しいという感じ。リピートするほどでありません。私は「ステーキ」にしてみました。目の前でお肉に火を通していきます。ああ。ちっと固いかな。嫁さんは「ハンバーグシチュー」を。これが一番好きかな。で、何故息子が「イオン浦和美園」に行きたがったかと言うと、「ゴンチャ」というお茶屋さんがあるからなんです。「ゴンチャ」では、息子くんが推しているNiziUが主題歌を務める映画「恋わずらいのエリー」とのコラボキャンペーンを開催しており、NiziUのオリジナル店内放送をやっていたので、それを聞きに行こう、という魂胆だったのです。かなり待ってその店内放送を聞いたのですが、これがまたボリュームが小さくて、会話の内容などは全く聞き取れないんです。息子はこれで火が点いて、後日恐ろしい行動に出るわけですが、それはまあ内緒にしておきましょう。息子は往路の運転でかなりHPを使い果たしたため、帰りは私がメインで運転しました。この日の運転練習では、怖いことも何度かあったのですが、それによってまたひと周り成長した息子くんでした。引き続き、応援よろしくお願いしまーす!!おしまいhttps://x.com/user_sup/

    たくさん共感されています

    ゆで太郎、コメダ、イオン浦和美園
  11. 定期的にコッテリを欲してしまいます。そう言えば、最近コッテリしてない。ども、ポッチャリ大徳寺です。まだ鼻水垂らしてます。フードコートでズルっと。フードコートで渡されるポケベルみたいなんって控えめと言うかマナーモードじゃないですか。それでも普通なら自分のがジィィィィって震えたらわかりますけど、全然気がつかないおばさんとかいるんですよね。他人事なので気にしない学園でいればいいのはわかってるんですが、なぜ気がつかない?と気になるんですよね。「鳴ってますよ」とか言うと「わかってますから」と反論されそうですよね。アレ、「あなたの頼んだラーメン、ラーメンが出来上がりましたよ」って声にしたら恥ずかしくてさっさと取りに行きそうですね。でも、フードコートがうるさ過ぎてストレスを感じますか。話は変わりますが、最近ハマってる動画があるんですよ。ご存知の皆さんも多いかもしれませんが、音を流せる環境で視聴してみてください。あなたをニヤりとさせたらワシの勝ちと言うことですね。先ほどの動画を観れた人にはわかると思うのですがコンビニの店員さん、ちょっと堺雅人さん入っててなんかいいんですよね。あのやりとりの続きがあるんですよ。そちらも是非、あなたに観て欲しいんですよ。もう一本、ご紹介。

    たくさん共感されています

    昨日と同じ地図を開いて旅をあきらめてないか? 時に流されてるだけで今を忘れかけていないか?
  12. 八宝醬とナポリタン
  13. 日本三大やきとりの街の一つ、東松山市。北海道室蘭市・愛媛県今治市・埼玉県東松山市が三大やきとりの街と言われています。今回はそのうちの一つ、東松山でやきとりを食べようと思います。ホテル等で配布されているやきとりMAP。東松山市内に約50店舗のやきとり屋があるそうです。東松山市のやきとりは【焼鳥】ではなく、炭火でじっくりと焼き上げた豚のカシラ肉に特製の味噌ダレを付けて食べるのが特徴。大松屋東松山市のやきとり発祥のお店。昭和36年創業の老舗店。営業時間は月〜土の16時15分〜20時。土曜日の開店と同時の入店。20人程度は座れそうなこの字型のカウンター席が広がる店内。やきとりメニューはカシラ・ハツ・レバー・タン・Pシロ(モツ)の5種類のみ。どれも1本180円。こちらのお店の特徴としては、カシラが焼き上がると共にストップと言わない限り自動で提供されます。カシラ以外は注文するとカシラを焼く合間に焼いてくれるシステム。まずは瓶ビール。煮込み600円カシラが出てくるまでのつなぎで頼んだもつ煮込み。かなり甘めな味付けで、キムチの風味も感じられる韓国風煮込み。1本目のカシラ。ちなみにこちらは2人分です。卓上に置かれた辛味噌ダレ。これをハケを使って肉に直接付けて食べるのが流儀。炭火の香りが肉に移り、カシラ肉はとても柔らかく、脂と共にニンニク強めなパンチが効いた辛味噌の旨味が加わるかなりクセになる味わい。日本酒にします。食べた串は卓上に置いておくと、最後に串の本数でお会計するシステム。トマトとキュウリ各350円濃厚なやきとりの合間に食べるトマトとキュウリがバカ美味い。カシラを2本食べた後にタンを注文。タンも柔らかくてこれもかなり美味しい。キムチ350円箸休めです。甘めな味付け。続いてはシロ。シロは甘めなタレが付いての提供。これが驚くほどの旨さ。シロ中心な組み立てでも良いかなと思えるレベル。日本酒お代わり。喫煙可能な昭和レトロな雰囲気も大変よろしい。串を待ってる間、味噌ダレをアテに飲む日本酒もかなり乙です。開店と同時にほぼ満席。席が埋まっても間隔詰めて椅子を増やして対応するので、次第に客同士の感覚が狭くなってくるのもなんだか楽しいです。シロのあとはカシラを2本食べてお会計。焼きとんに味噌ダレの相性の良さに、昭和感溢れる雰囲気・女性店員さんのコンビネーションや常連さんとの会話も楽しく、かなりの満足感。焼き台のスペースが限られているので混んで来ると提供まで時間が掛かるので、カシラ以外は早めの注文が良いのかなと思いました。3人で串18本、一品料理にアルコールで計約7,000円。驚くほどに格安。大満足です。近くにあれば間違いなく通うと思います。ごちそうさまでした!【焼鳥 大松屋】定休日 日曜日営業時間 16:15〜20:00

    たくさん共感されています

    やきとり 大松屋【埼玉県東松山市】 豚のカシラ肉に味噌ダレを付けて食べる名物やきとり発祥のお店
  14. (*⊇´Д`(*ン´Д`(*に´Д`(*ち´Д`(*ゎ´Д`ッ*)ノシ今日も来てくれてありがとうございます今日の開運フードはプリン・レンコンマカロニ・豆腐•魚料理地震による被害に遭われた方お見舞い申し上げますコストコオンラインで観ていたらすごく気になる商品があったので仕方なく行ってみたそれはこれ!!ミニ雄山の愛してやまないダウニーのブリスブリスの香りが一番!だそうで・・・この一年大変でした・・・前回の残りをうまく使って・・・オンラインで買うよりちょっと安いでも高速使って買いに来ること考えたらオンラインのほうがいいのかなとにかく買い込みです今円安が加速していて全く安くないコストコ売国政府のせいだ~~!テレビは今立憲推し  やばすぎる左テレビ自民党がだめだから!って野党に入れてとんでもないことになった悪夢の民主党時代思い出しなさい!新製品ですって!うちのミニ雄山却下されました基本 まぜまぜしながら食べるの嫌いポークケサディーヤ買いたい!って言ったけど冷蔵庫にトレジョのタコスミックスで味付けした牛肉もトルティージャもあるから却下!ミニ雄山御所望の生ハムびっくり!!!1列3個パックで1098円いつも もっとするのに!!!雄山は「2列(6個)買ってきて!」って言ったの「わたしその中の1個食べていい?」って言ったら激怒!もういい加減  姉弟仲良くしてほしい結局3列(9個)買うことになったそろそろ切れそうだった ツナ缶凄く高くなったよね~~~でもツナ缶は 非常時にはろうそくの代わりにもなるし非常食にもなるし 絶対家に置いておいていい品!これはたまたま・・・・少し前のモンスーン記事にしたオリエンタルポテトも作りたかったしそしたら・・・冷蔵庫の奥からクリームチーズ一箱出てきた・・・やっちまった・・・前コストコに行った時に見送ったパン中にビーフシチュー!味が濃かったよ~美味しかったけどもういいかな・・・いつも常備したい生姜チューブ2PですやっぱりCostcoは高くなっているよ・・・節約したいならコストコはNGだな・・・・素敵な一日を! Be Kind Let There Be love & smileそこに愛と笑いがありますようにHappiness is being who youしあわせは、そのままのきみでいること

    コメントが盛り上がっています

    三月末のコストコ
  15. 40代 食べること大好き主婦 トコトコです沢山の投稿の中からご訪問ありがとうございます数年ぶりに「LIFE」へ行こう結構昔から利用しているお店最近行けてなかったので久しぶりにランチで利用ですお店の前には黄色の車が止まっていて、小さな看板が目印ですLIFEはグラタンが美味しいのよね~~グラタンとベーグルが食べられるプレートもあったり昼飲みも出来ちゃいますあっ  この日はオムライスがあるぅ~~トコトコオムライス作るのが苦手プロみたいにトロットろに出来ないから卵料理うまく作れないんですよねまずドリンク&サラダが運ばれて来ましたわぁ~彩綺麗色々なお野菜が使われていて嬉しいですグラタンもチーズたっぷりで美味しそう大きなエビがはいっているのも嬉しいですベーグルももっちりしています少し味の濃いめなクリームソースがベーグルとも合いますオムライスはもう見るからに卵トロットろデミソースがかかっていますボリュームもしっかりです現在、モーニング&ランチ&カフェ営業のみ週末はディナー営業もやってるみたいですベーグルはテイクアウトも可能です住所:新潟市中央区東堀通五番町438 1FTEL:050-5488-1050営業時間:モーニング8時~10時半  ランチ:11時半~14時        カフェ14時~18時       金・土ディナー 18時~22時 定休日:火曜・水曜HP:ITALIAN RESTAURANT LIFE NIIGATA - イタリアン (gorp.jp)

    たくさん共感されています

    ”LIFE”:古町で人気イタリアン
  16. いのまる 宇都宮市 【いのまる流】
  17. ある日、東松原駅の「珈琲専門店 東亜」でモーニングし「フラッフィー」で美味しいパンを買った後は旦那さんとの待ち合わせ場所の代田橋にある喫茶店へ歩いて向かいます途中で緑道の桜(ちょうど桜の咲いた頃でした)を見たりしながらのんびり向かいました東松原駅から喫茶店までは普通に歩けば20分くらいです。和泉通り商店会ということに到着こちらに目的の喫茶店はあります。「珈琲舎 泉」代田橋駅から10分程歩いたところにお店はあります。環七から1本入った通りになります。ひさしは新しいようですがお店はレトロ感ありますね。お店のキャラクターは鳥?!コーヒーカップを持っていますね。この看板もカッコいい店内は町の喫茶店の雰囲気です。でもこの照明とか結構手が込んでいますよね。メニューはこちら食事メニューはセットにするとお得感ありますねドリンクにミルクセーキがあると頼みたくなってしまうんですよね~モーニングのバタートーストはお替り自由?!そのサービス、嬉し過ぎということで、こんな感じで注文しました~早速いただきましょう「ドリアセット」1050円ドリア・ミニサラダ・ドリンク(コーヒーまたは紅茶・アイス可)・アイスクリームがセットになっています。「ベーコンエッグサンド」600円&「ミルクセーキ」600円サンドは単品で注文し、ドリンクは気になっていたミルクセーキを注文しました。ドリアはいい色に焼けていて美味しそうですよね~表面にはチーズがたっぷりで、ちょっと焦げているのが美味しいですホワイトソースはミルキー感がありコクがあります。ホワイトソース、美味しいな~ライスはベーコン・ソーセージ・マッシュルーム・ハーブ?パセリ?(でもハーブっぽさはなかった)のピラフになっています。サラダもフレッシュ感がありシャキシャキベーコンエッグサンドはフワフワなパンで玉子とベーコンをサンドしていますベーコンの塩気がいい味で、マヨネーズがパンに塗ってあるのですが玉子・ベーコン・マヨがいい塩梅にまとまっています。シンプル、だけど美味しいベーコンエッグサンドです。ミルクセーキはさっぱりとして甘さ控えめです。少しレモンのような爽やかさも感じたかもホットコーヒーは苦味と酸味がある感じでしっかりとした味わいです最後は酸味が出てくるかな。セットのアイスは「桃のシャーベット」でしたさっぱりとしてこのシャーベット美味しい~お料理も美味しかったですしお値段もお手頃ですしとても感じのよい年配の方が営まれているのですがなんだかほっこりしてしまいました近くにあったらまた訪れたくなる喫茶店でした店舗情報(正確な情報はご確認下さい)住所:東京都杉並区和泉1-22-9電話:03-3321-1252営業時間:8時~18時定休日:日曜おまけの4枚食事の後は「沖縄タウン」として知られる「和泉明店街」を抜けて代田橋駅へ向かいました。その商店街にあったソニーショップの「テトラ商会」が特に気になりましたピエトロ 海老と帆立のドリア 【海老と帆立の具材たっぷりなドリア】 ドリア 冷凍ドリア 冷凍商品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}チーズ ドリア セット ギフト ベーコンドリア4個セット(冷凍便)リーガロイヤルホテル お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ 惣菜 ホテル 冷凍惣菜 お祝い 冷凍 冷凍食品 詰め合わせ おかず 内祝い パーティー 高級 食べ物 お惣菜 お総菜 お惣菜セット ベーコン グラタン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}北海道チーズグラタン ほたて グラタン 冷凍 惣菜 クリーミー 北海道産 チーズ モッツァレラ ゴーダ 帆立 電子レンジ 簡単調理 時短 おかず 便利 温めるだけ オホーツク FOOD Lab楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    代田橋「珈琲舎 泉」、美味しいドリアやエッグサンドがいただける温かみのある喫茶店
  18. アマン
  19. さーて、今日はうどん屋さんのカツ丼のお話です。先日、朝早めに買い物に出てたんだけど、お弁当でも買って帰ろうかなって思っていたんだけど、買い物に行ったディスカウントストアやスーパーに食指が動くお弁当がなかったんですよそれで、両親とりょうくんと話をした結果、いつもの鳴門うどんへ行こうって。親父殿はいつもの海老天うどん+おにぎり母上殿はざるそば+おにぎりりょうくんはざるそばダブル自分はカツ丼単品、ミニうどん付きミニうどんはスープ代わりなんで、ちょーど良い量なんですよねそれからカツどぅーん玉子への火の通り加減はこれ位が良い!特に白身はトロトロ状態より断然これくらい火が通った方が好きですカツもいつも通り厚みがあるのに柔らかいし、出汁が染み込んでて美味しいんですよねご飯もいつものセットのカツ丼より多いけど、出し汁が染み込んだご飯が美味しくない訳がないやっぱり鳴門うどんのカツ丼は好きですね~ちなみにりょうくん、朝から半袖で居たんだけど、ざるそばで体が冷えたみたいで、食べ終わってから上着を羽織っていましたね。まーこの後、ソフトクリームも食べていたんだけどね(笑)以上がうどん屋さんのカツ丼のお話でした。今日は予報より早く雨が降り出して、まだ雨が降っているんだよね~夕方には雨が止むって予報だったから朝傘を持って行かなかったせいで、折り畳み傘を使うことになって折り畳み傘なんで小さいから、結構雨が降っていた状況だと足や肩、腕が濡れちゃいましたよ明日雨予報だったのが晴れマークに変わったし、天気予報コロコロ変わり過ぎよなんて感じで今日はこの辺で。また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ

    たくさん共感されています

    うどん屋さんのカツ丼のお話
  20. グルマンカンタ