4/24の記事ランキング

  1. バスケ観戦
  2. 夢を運ぶ動物達 Atelier 陽 ~Haru~羊毛フェルトとイラストのペットオーダーメインに活動して来ました。現在はテディベア制作をしながら、イラストオーダーのみ受付中です。普段は本業と単発アルバイトで働くシングルマザー一つの作品を仕上げるまでに長い時間がかかりますが、楽しみにお待ちくださる皆様、応援してくださる皆様、いつもありがとうございます今日は、単発アルバイトのタイミーで赤平まで行ったので、来月から委託でお世話になるLittle Zoo Cookie さんのお店にお邪魔して来ました色々と飾り付けがされていて、可愛らしい空間になりそうでワクワクポストカードは、こんな感じで置かせて頂きましたテディベアは、5月に出店が控えているので、6月から常時 1~2個置かせて頂く予定ですとっても可愛らしいアイシングクッキーや、美味しそうなマフィン、様々な動物雑貨やワンちゃんのオヤツ等々が並ぶ、素敵なお店がオープンされますLittle Zoo Cookie赤平市 西文京町 1-5-13 2F5月 1日 12時~17時NEW OPEN定休日 火水木(臨時休業あり)5月1日、2日は営業すでにお目当ての物があるので、オープン初日は仕事が終わってから早速遊びに行く気満々です笑今日もブログを見て下さり、ありがとうございます羊毛フェルトペットオーダーは、只今受付停止中です。再開は未定です。イラストオーダーは受付中です。InstagramX(旧Twitter)minneメルカリ各サイトからお問い合わせください。出店予定5月26日(日) 札幌ハンドメイドマルシェ会場:つどーむ11時~17時 単発アルバイトのタイミーでは、市外ばかりに行くので、遠方の時は車で片道一時間以上かかる事も本業が休みの日にタイミー。身体はやっぱりキツイし、帰宅してからの家事育児も本当に大変だけど、天気の良い日はドライブ気分で、仕事がお昼過ぎに終わった後は、ちょっとした一人の時間今日みたいに赤平のお店に寄ったり、帰宅途中にある手芸店に立ち寄って、テディベアのリボンをどれにしようか一人で静かにゆっくり選ぶ時間が、自由だな~ と感じる。5種類選んで来ましたいつもだいたい、どこに行くにも子供と一緒だから、静かにゆっくりなんて皆無なので、遠方での仕事の後の帰り道が、ささやかな自由を感じる短い時間のひとときなのでした

    ポストカード納品
  3. ワンピースを製作中です。待ち針を爆打ち。これは服裏ね。作ったことないデザインなので恐る恐る作ってます(笑)。すでに一か所うっかりミスをしましたがそのまま続行中。最近の花活。新しく購入した花瓶にスイートピーを活けて玄関へ。良い香りが漂う幸せの玄関に。トイレ。家じゅうのジャロジー窓(全8か所)の簡易二重窓↓を外したので、『【DIY】寒さ対策に簡易二重窓』毎年恒例になった寒さ対策です。うちにはこういうジャロジー窓が、キッチンに2か所、お風呂に1ヶ所、洗面脱衣所に1ヶ所、トイレに1ヶ所、階段に2か所、2階の廊下に…ameblo.jpやっとやっと、網戸とガラスを掃除できました~。見た目も気持ちもスッキリした洗面所。ウチの中でDIYしたい場所No.1の洗面所です。洗面セットが気に入らないけど新品なので取り外してDIYするのをためらっている。ラナンキュラスはTVの横に。花壇では、ビニールポットで一株だけ買ったビオラがめちゃくちゃ増殖。みんなこっち見ているみたいでちょっと怖い画面左のブルーベリーも可愛い鈴形のお花が満開です。春はやりたいこといっぱいもう暖房を付けることは無いと思うので、加湿器を掃除してしまわなきゃ。簡易二重窓は↑拭いて乾かしてしまいました。他の窓と網戸も洗いたいな。玄関のたたきも水拭きしたい。リビングのブラインドもそろそろ外して水洗いしたいな。お風呂場は大掃除をしました。毎日の掃除はしていても(相棒さんがワイパーで水滴を取ってっくれるの助かってる)やっぱりリセット的に壁から床から隙間から、徹底的に磨くと気持ちが良いですね。・・・大掃除は年末よりも春のほうが効率良い気がします。ていうか年末は寒くて、暖房の効いた部屋から極力出たくないわ(笑)。ソーイングも、春のトップスをあと数枚は作りたい。そろそろ外へ着ていける服も縫えるようになってきたので、クローゼットと相談しながらコーディネートを考えて、足りないものを縫うようにしたいかなあっ。暖かくなったらやろうと思っていたDIY↓もそろそろ始めないと、今度は暑くてできなくなりますね『【DIY】思案中』築23年の家なので、DIYもやりたいことがまだまだたくさんあります。このごろ思案中なのがまずはトイレの壁。現状はこんな感じで↓腰壁とニッチ収納の扉…ameblo.jp『【DIY】思案中②』DIYでもう一か所思案中なのは玄関。というか、こういう↓天然石シートをどこかに貼りたいのよ(笑)。ウォールパネル 天然石 壁紙 シート タイルシール ホ…ameblo.jpデコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からお教室詳細はこちら↓自宅でデコパージュ教室やってます※体験レッスンは手ぶらでOK↓『◆体験レッスン詳細◆ 大阪府羽曳野市(古市)のデコパージュ教室』体験レッスン詳細デコパージュが初めての方でも美しいデコパージュ石鹸を完成させ、お持ち帰りいただけるレッスンです。※体験レッスンはオンライン(Skypeまた…ameblo.jp ├教室詳細|胡蝶の夢ヨーコさんのブログテーマ、「 ├教室詳細」の記事一覧ページです。ameblo.jp ├デコパージュ作品|胡蝶の夢ヨーコさんのブログテーマ、「 ├デコパージュ作品」の記事一覧ページです。ameblo.jp

    春はやりたいことだらけ
  4. かれこれ20年以上愛用している家庭用ミシン。職業用ミシンを購入してからはボタンホール専用で活躍していたのですが、調子が悪い 掃除したり色々試してみるも改善されず…基盤がアカンのかも…これは買い替えか買い替える前に分解してみようと思って、明るいダイニングテーブルの上で分解。骨組みだけにしてアレコレ弄り倒してたらテーブルが削れてザリザリメガネの無言の圧力…すっすんまそん反省しているようには見えないかもしれないが反省しております。たぶん。知らんけど。ちょっとそこまで買い物へ行く時は斜め掛けバッグを使っていたんだけど、リュックが欲しくなったので、リュックを作りました24cmサイズのワイヤー口金リュックです。エエ感じ背中側。背中全体の大きなポケットと脇側にファスナーポケットを付けました。大きなポケットにはエコバッグを入れます。肩紐の補強ミシンは葉っぱの形にステッチ小さなファスナーポケットは携帯を入れます。これならカバンの中で迷子にならず、着信も分かりやすいはず。内側とは繋がっていません。独立型ポッケ。内側は大きなポケットが2つ。生地がバラバラなのは余り生地を使ったから。中途半端な生地が山盛りあるので…これから使用してみて改良していく予定です。表生地は帆布8号を使用しています。しっかりとした生地ですがミシンで楽々縫えます。よく買う生地です。ジワジワ値上がりしているのが辛い…【約112cm幅】『8号はんぷ≪帆布≫RE』コットン100%8号はんぷ無地●素材:コットン100% ●生地幅:約112cm無地/ハンプ/女の子/男の子/バッグ/ポーチ/生地/綿/ハンドメイド/手作り/シンプル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}正面に付けたメタルタグ。曲がりそうやなって力を入れたら曲がってもうた… カシメで留めたらエエ感じ。前に買った物なので今は売ってないけど、『メタルタグ』で検索したらカッコカワイイのが沢山でてきます。簡単 差し込み式 メタルタグ 全3色 11種 2~4個入 《 mymama オリジナル 差し込み金具 メタル タグ パーツ 便利 金属 副資材 プレート アンティーク ワンポイント ハンドメイド クラフト金具 手芸 手作り ラベル 》楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先週、文具女子博に娘と行ってまいりましたぁ~ 超絶楽しかったです。久々に時間を忘れて楽しんだParaglassさんのガラスペンがステキで、清水の舞台からバンジージャンプ5回くらい(買うか~、止めとくかぁ~、買うか~、けどなぁ~お小遣いがなぁ~、買いたいわ~の行ったり来たりビヨンビヨーン)一周回って考えようなんて言ってるうちに次々と消えていく素敵ガラスペン流石、人気商品。販売所の前をウロウロウロウロ、不審者通報されるレベルでウロウロウロウロ…最後は無責任な娘の「もう買っときや。二度と買われへんかもせんで」の一言に清水の舞台から飛び降りてお買い上げ。私には高価な品物。家宝にして大事に使おう。他にも色々と購入。娘がなっお会計は一緒でっ入場料は奢って貰ったけどそれ以上の出費だった…破産寸前 だが、次回も行きたいくらい楽しかったです『よふかし』という名のインク。『よふかし』というより『夜明けの空色』のような綺麗な色のインクも購入。娘とお揃いで買ったボールペンに『よふかし』インクを入れて字の練習をする予定。綺麗な字が書けるようになりたいのです。ガラスペンの方がインクを多く使うのか濃く書けます。

    コメントが盛り上がっています

    オリーブグリーンのワイヤー口金リュック
  5.  自分からどこそこへ行きたいとあまり言わない夫が珍しく行ってみたいと言うので 行って参りました、「古代メキシコ展❗」 私はあまり好みではないのですが💦  いつも私の行きたい所ばかり付き合ってもらっているので、夫が自ら興味を示した場所には極力、お供するようにしています😁 今回、驚いたのは撮影が許可されていることでした。 フラッシュを焚かないこと、動画を撮らないことが条件でした。 しかし、そんなことを許可したら、みんな図録を買わなくなってしまうのではないかと、勝手に心配。  何か、骸骨モチーフが多くて💦💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀 あまり好みではなかったので💦(好きな方、すみません) 早足でさささっと見て廻りました。 あえてしっかり見たのは、アクセサリーかなあ。 この他、奈良国立博物館の「空海展」と神戸市立博物館の「幕末写真展」や、とも藤さんの「貝合わせ展」にも行きたいのですが 「お前はカルトナージュもせんと何を遊び歩いとるんやっ‼️」 とお思いの皆さん。一応、やってます。ちびりちびり。 でも、今が一番良い季節です。 どうしてもあちこち、出掛けたくなってしまう~❗💦 いずれ、出かけたくても出かけられない梅雨と酷暑がやって来ます それまでの間に、行きたい場所に行き、やりたい事をやっておこうと思っています。  メキシコ展、5月6日までです。ご興味ある方はぜひどうぞ❗( ^∀^)

    古代メキシコ展   in   大阪国立国際美術館。
  6. こんにちは、こんばんは※今回はドールさんではなくぬいさんのブログです。ツイッターをご覧の方はご存知かと思いますが、私の愛しのぬいさんがぬいぐるみ病院様に入院していました。ぬいぐるみ病院って何❓と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その名の通り、ぬいぐるみ専門の病院です。私のぬいさんはぬいぐるみ病院様のICUに入院しました。ぬいぐるみ病院様のICUとは重度の怪我の子、皮膚移植(布をかえる)手術を望む子が入院する病棟です。ぬいぐるみ病院さんのICU入院レポートってあまり見たことがないので、今回は私なりにざっくりレポートを書いていきたいと思います。今回入院した子はピカチュウの「ぐった」といいます。年齢はたぶん25歳くらい。2021年に撮影したぐったです。見ての通りぼろぼろでした…。ぐったと私はいつも一緒でした。初めての小学校にこっそり一緒に行った。持病が発覚する前、症状で苦しんだ中学生の涙の夜も一緒だった。持病が発覚して入院したときも一緒。持病の症状が悪化して高校中退、昼夜逆転生活で布団とPC前しか移動しなかったときも横にちょこんとぐったは居てくれた。一念発起して持病と闘いながら通信制の高校に通ったときもバッグの中にはぐったが居た。と、語り出せばまだまだ止まらないぐったとの思い出です通信高校も無事卒業し、色々なことが周りで起きた、2020年。ツイッターでぬいぐるみ病院さんを見つけました。「す、すごい…!けどお金がないしな…」と最初は諦めてました。けどちょこちょこ貯金が少しできた2021年の4月2日、決心をして治療を申し込みました。そこから、ぐったと色々なところに行きました。コロナのこともあって旅行とかはできなかったのですが、あまり外の世界を知らなかったぐったに少しでも素敵な景色が見れるようにとお出かけには必ずぐったが一緒でした。(もしお出かけした様子が気になる方がいらっしゃればツイッターで#ぐったの日常 で検索してくださると嬉しいです)そしてそれから2年と8ヶ月くらい経ち…、2023年11月8日、ぐったは入院しました。この期間、長かったか短かったかどっちかと聞かれたら…うーん、どっちもかも私としては自問自答の期間でした。ぐったは新しい体を望んでいるのか?と。これは私のエゴなんじゃないかと。でもぐったは優しいから問いかけても千鶴ちゃんと一緒に居れるなら入院してもいいよーといつも笑顔で返してくれました。入院の手続きメールが来たときは興奮してぐったと踊りましたやっとだねって。と、ここまでが入院までのお気持ちでした長くなってしまった…。ここからは入院手続きから入院までのレポートです。まず入院の1ヶ月半くらい前に事前問診票のメールが送られてきてました。ここではフォームに症状やどんな治療をしたいかなど簡潔に書いて、ぐったの全体写真を送っただけだったと思います。(記憶が曖昧なのは嬉しすぎたからかなそして事前問診が終わったら病棟が空くのを待ちます。すぐ入院ではなかったです。そして少しそれから少し経ち、ぐったの入院準備が整ったとのメールが!そのメールにはぐったと一緒に送る問診票のpdfと入院予約のフォームURLがありました。震える手で入院予約をしたのをおぼえてます予約をしたらもう腹を括るしかない事前に用意しておくものを準備します。まず問診票。個人情報、ぐったとの出会いや思い出、希望の治療(予算からわたの入れ方、エステの希望、オプション、皮膚移植ならどの程度の再現を望むか等)私はiPadにpdfをダウンロードしてアプリで書き込み印刷しました。プラス、私はICU入院で全身皮膚移植だったのでここ治したい!ここ再現できる!?ここぐったのチャームポイントなの!とわがままを別紙にて用意しました(ごめんなさい、ぬいぐるみ病院様…問診票などが用意できたらぬいさんを運ぶ箱、ぐったの手荷物(返却希望の方は別途料金がかかるよ!)、ぐったへのお手紙(多分任意だと思います)などなど用意するものはたくさんありますそんなこんな色んなものを用意してたら入院するための発送の日に。付き添いのくった(ぐったの弟分です!)とぐったに名前を書いたリボンを巻き、あとは箱に入れるまでを済ませ、まったり過ごしてたらヤマトのお兄さんが全然予定よりも早く来ちゃったいってらっしゃいと頑張ってのちゅーを二人にして、箱に入れ、ヤマトのお兄さんに引き渡し…ドアが閉まった瞬間、涙が溢れました。寂しい、不安、悲しみ、そんななんだか分からない感情が心から溢れて…入院当日、無事到着したとのメールが届いて胸を撫で下ろしました一週間後くらいに箱に書いたメッセージやお手紙を読む様子、病室でゆっくりしている様子、先生に問診を受けてどきどきの様子などが写真で送られてきましたぐったとくったもゆったりしていて安心しましたここからは現実的なお話になります。治療や費用のお話です。(申し訳ありませんがざっくり説明にさせたいただきます。というのも治療内容、治療費は十ぬい十色あるからですぐったにできた治療がこれをご覧になっている方のぬいさんに絶対できるとはいえないのです費用に関しましてもそれも十ぬい十色あります。ぐったと同じサイズ、同じような怪我の程度だったとしても今回の倍かかるかもしれないし半分の費用で済むかもしれない。そこ詳しく知りたかったのよ!という方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。あくまでもふんわり参考にする程度で見ていただけると幸いです)問診票をもとに治療内容、見積もりを確認、同意できたら治療開始です。(もし同意できなかったらきちんと返送してもらえますよ!入院したら強制的に治療が開始される訳ではありません。ご安心を。まずはエステ(洗浄)。ぐったは普通のエステにプラスでプレミアムトリートメントなるものも受けました。ヒノキコースと無香料コースがあります。私はヒノキコースを選びました。くたびれたぐったの体を労ってあげたかったので。ぐったが帰ってきて匂いを嗅ぎましたが、特別ヒノキの匂いはしません。でもほのかに石鹸の香りはしました。ぐったは小さいのであまり香らないのかな?大きい子でしたら何か違うかもしれません。(これを書いた後日、ぬいぐるみ病院様のサイトを見たら気にならない程度の香りと書かれてました。あとヒノキアレルギーの方は無香料コースをお選びになった方がいいみたいです。(私は花粉症持ちですが季節的にヒノキ花粉ピーク中なので体の変化はよく分からなかったです※あくまで個人の感想ですそれと他に虫さんバイバイサウナも受けました。プレミアムトリートメントヒノキコースと合わせて受けると効果が高まるらしいです。上記に関しましてはぐったがリラックスできたらなーと受けました。プレミアムトリートメントを受けると綿のお風呂に入ってる写真を撮ってくださると書いてあったのでそれも目的でしたぐったのお風呂写真ですトリートメントをうけてぬいさんがリラックスするだけではなく、ご家族様も癒される、素敵なコースなのですぐったも私もリラックスできたら次はいよいよ治療です…!ぐったは全身皮膚移植の治療を受けました。ざっくりいうと、古いぐったの皮膚の上から新しい皮膚を被せる。それが無理なところは再生手術をする。温存できる部分はする。という感じでした。(すんごい分かりにくい&駆け足ですみません…オプションの手術でメッセージを書いた布をハートにいれてぬいさんのお胸に入れてもらえることもできます。3cm×3cmの布に油性ペンで思い思いのメッセージをあらかじめ書いておいてぬいさんと一緒に送っておきます。ハートフルぅ…❤️ここからはオプションの話です。⭐︎付き添いさんの1日ナース研修付き添いさんがいるならオススメです!我が子は人見知りだから…とか我が子は頼り甲斐がないからな…って子も(そういう子だからこそ)受けさせてあげるといいと思いますとてもいい思い出になるし、なにより頑張ってる我が子が可愛い。賞状とワッペンがもらえますよ(誇らしげでかわくないですか⭐︎入院中の思い出データ便高画質の写真データが貰えるものです声を大にして言いたい。ぬいぐるみ病院様に入院される方は頼んだ方がいい。いや頼め(何様愛おしい我が子の写真が高画質でもらえます。おまけで病院の皆様の集合写真、いのの先生のかっくいい写真もありましたよ⭐︎愛されたお綿袋治療を受けた子の綿と専用の袋が貰えます再生手術を行なって御用が済んだ皮膚も包まれてました皮膚移植等、ICU病棟希望の方には強くオススメしたいです。私はお守りにしたいと思います。その他もろもろ⭐︎荷物保管返却してほしい荷物はお金がかかりますが持たせることができます。私はミニチュアトランクケースにミニチュアのiPadを入れて持たせました。パソコンやスマホ等使いこなしてる子は持たせてあげるといいかもしれませんね(ミニチュア、模造品で我慢してもらってくださいね。貴重品はダメですよ!⭐︎お洋服にあわせて綿を調整、保管治療を受ける子が着てるお洋服に合わせて綿を調整してもらえます。もともとお洋服を着てた子はこの調整は無料だと思われます。見積もりは提示された都度に提出した問診票と照らし合わせて確認しておきましょう。問診票はコピーなどを保存推奨です。費用のお話。明確には書きません。ドールさんのお値段に言い換えます。海外ドールさんを知ってる人はあ〜そんな感じ〜となるかと。ドールさんを知らない方はググっていただけるとふんわり分かると思います。ここまで書いた治療費、エステ代、オプション代、入院費、帰りの運賃全て含めたお値段は…spiritdoll dolceサイズのドールさんはギリギリお迎えできないくらいです。これでイメージしてもらえると幸いです一番何に料金がかかったかというと、当たり前ですが治療費です。またまたざっくり言うと皮膚移植代、ですかね。メーカーによりけりですが40cmサイズの子がお迎えできるかできないかくらいでした。myou dollの子はお迎えできるっ…がspiritdollの40cmサイズはお迎えできないっ…イマジンしてくだされ書いておくとぐったはハムスターさんクラス(病院のサイズ基準です)でした。一番小さいクラスです。※しつこいのですが、これはぐったの場合です。いないと思いますがあいつ(私)はこの値段で治療受けてた!とぬいぐるみ病院様にクレームをつけるようなことは絶対におやめください。※予算は問診票に書けます。その予算内でできることをぬいぐるみ病院様はご提示してくれます。やっておけばよかったことオプション、全部つけておきたかったなァ…私がつけなかったオプションはセミオーダーパジャマ、セミオーダーおくるみ、セミオーダーお布団、おしゃれニット帽、いのの先生のサイン付きぬいぐるみ病院様の絵本です。え?いらなくない?と思われる方もいらっしゃると思いますがなんか、今になって全部欲しくなってます…ハイになってるのですかね、もうぬいぐるみ病院様にはいくらでもお金を積めるよ。あとこちらをご覧ください。退院パーティーのようすです。(スタンプは他の患者様を隠しているだけです。ぐった、ニット帽似合ってるそしてぬいぐるみ病院様のオリジナル絵本を見てる…もうニット帽頼まなかったの後悔してますよね。いのの先生のサイン本ほちかった…パジャマ、おくるみ、お布団もほちかった…ぬいぐるみ病院様をこれからご利用される方はもれなくオプション全詰め込みしましょう。それでは新旧ぐったをご覧ください。ピカピカになったけど、ぐったの個性はきちんと残してくれました。私も意識してこなかった個性もお医者様は見つけだしてくれました。敢えて多くは語りません。Don't think. Feel!入院期間は5ヶ月と2日でした。ぐったをぬいぐるみ病院様に送り出したら理由は単純、「これからももっとずっと一緒にいたい!」と思ったからですもちろん悩まなかったわけではありません。最初の方に書いた通り、苦悩した果てにぐったを送り出しました。この記事はぬいぐるみ病院様に入院されるか迷っている方の背中を後押しできたらなぁと書きました。長い期間離れるし、お値段もそれなりにしますがそれ以上の経験、結果をぬいぐるみ病院様は与えてくださいました。もしこの記事を見て、疑問が湧いたら素直にぬいぐるみ病院様に聞いてみるといいと思われます。私に質問してくださってもいいけど速度も内容もぬいぐるみ病院様の方が絶対優れてますよツイッターで#ぐったの日常 で旧ぐったも見れますし新ぐったの写真もこれからあげていきます!インスタでもたまにでてくるかも…ね良かったらフォローしてください@tiduru_doll インスタ、ツイッター同じIDです!それでは「ざっくり語るぬいぐるみ病院 ICUに入院してしみたレポ」でした〜

    ざっくり語るぬいぐるみ病院 ICUに入院してしみたレポ
  7. 労災病院に同行血液検査データが届くまで、結構待つ診察で血液検査の結果は異常なし(やれやれ)外科ですから〜内科的な病気との関連は無い(内科は内科、糖尿病は糖尿の方で)と言う事で、すぐに終わった大腸ガン摘出、いや切除3年の検査予約患者サポートセンター、ですって前回は扉があったのに今回無くなってる〜8番で日程相談中のせいちゃん10:30過ぎには終わったのでカインズ市原へ「キッサンハンタ」さんでサンドイッチ購入さぁーーー雲が多いんです〜☂️が心配東京ドイツ村🇩🇪まず「芝桜」お供のminionとチーバ君ネモフィラの丘茨城県のひたちなか国営公園までは行けなくて・・・東京ドイツ村に来ました〜お昼はキッサンハンタさんのサンドイッチ紙皿、ナイフ欲しかったなぁ〜ランチョンマットも良いかも次に期待して・・・最後はリビングストーンデージーと言うらしい一株の中に色々な色帰宅pm2:30ただいま〜かんかん照りのドイツ村キツイよ今日の様なのがちょうどいいかしらね5600歩皆さん今日一日、楽しい事ありましたか?まだ、今日が終わるまで時間がいっぱい楽しい事見つけましょうね私は見つけましたよと、ノーテンキなウルハハです帰宅後さぁ〜ミシンボーダー付けてますコロナが落ち着いたらホビーショウも楽しみ昨日届いた葉書SAQA JAPAN「彩」東京三鷹会場「ジェーナス クリエイション」ハーツ時代の友人参加在廊の日に伺います会えるうちに会いに行きます

    病院同行
  8. 昨日の記事見て📝『どーしたってゆーのさw』10日前に書いた📝山奥⛰️の知らん土地にボランティアに行った記事『強くなりそう笑』昨日のリベンジ記事📝『リベンジ❣️』今日 暑かったよねー☀️午前中は美容院に…ameblo.jpマナちゃん🌷が 安心安全な新しい🆕車もいいけどレンタカーもあるよ?とLINEくれて私には レンタの発想なかったししかも想像より安くて(´⊙ω⊙`)車種によるけど 軽自動車なら1週間 8000税込ekワゴンや小さな軽自動車なら 1ヶ月2万税込 位しかも 地元に店舗あるし(家康レンタカー)てか軽バン🚐で 日本旅したいのもレンタでええやん?それなら 新車買うまで待たなくても行けそうなタイミングで 行けるやん?ナイスな情報 ありがとう❣️❣️今日は オーダー受けてから 少しお待たせしていたテラヘルツネックレスのメンテナンスと一緒にピアスをお任せで オーダー頂いたのでネックレスとお揃い感ある こちらと(⭐️ラインストーン可愛い)パールでお任せオーダー写メしたら どちらも気に入って頂けたのできっと似合うだろうな♡で 頼まれてもいない 勝手に制作した子を気に入ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しいです(*´꒳`*)今日は久しぶりの制作ですっごく楽しくて やっぱ 繋ぐの好きだわと 再確認できたホワイトベースの繋ぎたくて大ぶりな子も 久しぶりに繋いだよ♡ミルキークォーツ6㎜ 淡水パール計6石price 2800🎀 ♡完売御礼♡こちら めちゃくちゃ軽くて 可愛いprice 2500 ♡完売御礼♡クリックでLINEに繋がりまーす🌈LINE Add Friendline.meあと 1万縁以下のjewelryたちはPayPay送る💴 対応しようと 思うのでPayPayご希望の方は 🆔伝えるので1度 ご連絡下さいませこのシフォンパーツもう一個 色間違えて 紺を買っちゃって(なぜ確認しない?笑もう1点 ピアスかイヤリング繋ぐつもりが片方しかないので コスメポーチのチャームにしたシャトレーゼの プリン🍮とアップルパイ🥧🍎めちゃくちゃ美味しいから おススメ朝 掃除中に 寛ぐアリス🐈‍⬛またね

    やっぱ好き♡
  9. くらふとめいとinイトーヨーカドーアリオ葛西店
  10. しっかりした生地のポーチ*タブ&ファスナー*4コールのゴムで
  11. とりあえず、ごちゃごちゃのキルトラインを整理して
  12. ギンガムステッチのポーチ ①
  13. 今日のアトリエレッスンはボタニカル
  14. 異動してきた26才と65才自信過剰な若者と、未経験の無資格のシニア。私は息を詰めて様子見私は新入生よりもよっぽど大人が怖いさてさてなかなかはぁー今年はなかなか手強いメンツの一年生。新メンバーにも保護者対応や電話対応、メール対応もやって貰わないとこちらの身がもたない。若者がねぇ………なんと言うか、言葉のセンスがねぇ簡単に言うと「口のききかたが、なってない。」はて!どうしたものか。私の保護者対応の考え方を伝えることにした。1.原則敬語2.仲良し保護者は作らない……キョトンとしていた。保護者年齢が私の半分位になってきた。だからと言ってタメ口は利かない。私だって苦手な保護者と気楽な保護者、この人、好きだなあ🎵と思う保護者……色々いる。だから、公平に接しているつもりでも、(私には冷たい)とか(○○ちゃんのママとは笑って話すのに)とか思わぬところから矢が飛んできたりする。誰とでも同じ熱量で公平に、節度ある関係性。それを目指しているよと伝える。すると「フレンドリーにした方が、いいんじゃないかなぁ」と聞いてきた。言葉だけが、会話じゃないよね。雰囲気や笑顔でカバーできるよ!と私。なんかこのあたりで、内心イライラ⚡⚡具体的に指摘しないと、わからないな!仕方ない❗パワハラと言われても……と言うわけで具体例を言った。本人曰く、口に出ちゃうとのこと。会話に参加しなきゃ、何か言わなきゃと思ってしまうのだと。沈黙は金……黙る強さも必要だよねぇ。まぁ!私ったら偉そうに言った。「そうなんですよねぇ。頑張ります‼️」いやいや、そこは「はい」でいいんだよ(心の声)あとスタッフは、私より年上が多いから、これでも私は年齢には敬意を払っているつもり。「あー、そうなんだ」いやはや、子どもより手強いぞシニアの方もねぇ前任地で揉めていたらしいシフト注文が多いこと多いこと。「働きにいらっしゃっているって理解していますか?」と聞きたいくらい。もちろん言いません。希望勤務地が限定していて、うちしかなかったみたい。人事担当者にお願いされたが、癖が強すぎて、私の手には………徒歩片道40分...夏の暑さに勝てるか……だから26才に頑張って貰わなきゃねぇ上野で見つけたみどりの桜

    手強い人たち
  15. vol.28 藍古布楽パン♪
  16. 【高評価押して拡散お願い!】第三次世界大戦はもう目の前です⚠サロン👑秘密結社「Club99」 マスターランク(入会後7日間無料)https://lounge.dmm.com/detail/6839/index/💀『秘密結社Club99』メディアブルhttps://mediable.jp/channels/UMADURAVIDEO🔥『Club99』メンバーシップht...youtu.be様々なことが同時進行で、情報を集めていくのが大変。消えていく記事が多いんだ。誰かにとって都合の悪いものは消えるのが早い。この中にもワクの話も汚染水もあるけど。ワクはもちろん大変なもので、今まで何も無かった人が、これからどんどん出てくるわけでして、添加物を避け、身体に良いもの、正しいものを食べて解毒をするしかないよね。どこまで自分の身体が戻るのかはわからないけれども。身体に良い、本物を食べようとするとお金はかかるけれど。ワクがタダでしたからね。タダより高いものはない。解毒きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法 打ってしまったワクチンから逃げきる完全ガイドAmazon(アマゾン)私は接種してないから、必要が無いので買ってない、読んでないけど。私が直接話を聞いた時より、軽い感じに書かれているようです。直接の話がいつも長いですからね。丁寧に説明をされるから、難しいものがわかりやすくなる。この先生は最初から言っていた人で、海外論文を読み、エビデンスに基づき伝えてきた方。英語でも海外へと伝えている動画もありました。今までの事も、ニコニコ動画で配信されている。井上正康 LIVE適塾 世相解剖学(井上正康) - ニコニコチャンネル:社会・言論~そこが知りたい医療の真実~ 井上正康先生の対談などをLIVE配信でお届けするチャンネルです。年齢・学歴・職業一切問わず正...ch.nicovideo.jp動画:井上正康 LIVE適塾 世相解剖学(井上正康) - ニコニコチャンネル:社会・言論 (nicovideo.jp)汚染水もとんでもないけど、あの事故から何も終わっていない状況が続いてるわけで、今でも数値は高い。食べ物による内部被ばくなど出てきてても、ワクの後遺症で気付かれていない。私は食べ物は申し訳ないけど、避けてきている。直ちに影響がないだけだったので、その言葉のとおり、後からでてくるわけで、避けてきた。家で料理を作るわけで、人の身体も預かっている立場です。無責任な事はできない。素材だけじゃなく、調味料からしっかりしらべていく。原材料に使われいないか?と、いちいち産地を問い合わせして、調べて、大丈夫なものを買って使って来た。加工食品ですら数値が出ているわけですから、素材の素となる野菜、魚、肉、山菜って恐ろしい事ですよね。昨年聞いたことでも、ワク、被爆、農薬・添加物等、気にしない方はお気の毒ですが・・・って話があっていた。日本は今、とんでもない事になっていることに気付かないといけないと思います。日本人が減り、移民だらけになっちまう。すでにそうなってきている。日本人として伝統や文化を大切にしなくなった。高い精神性を失っている。移民は入りやすいよね。好き放題できる。日本人そのものが日本を捨てているんだもの。怖い事です。食べ物は、何度も言っているので、最近もありました。軽く考えない事です。なんでもかんでも「陰暴論」とかの言葉で片付けない事だと思います。都合が悪いとその言葉を使う人が多い。現実論です。現実に向き合う事、現実逃避しない事。いつまでも、平和ボケ、お花畑でいない事だと思います。岐路です。石ころエピドートなんですけど、キラキラしているの。ルチル系なのかもしれないけれど。写真じゃキラキラわからないね?晴れたらいいのだけど。まだ雨です。ずっと雨。昼頃に少し晴れる予報ですが、期待していない。少しでも洗濯物が干せたらいいなと思うけど、昼からだと湿気があがってくるだけで、干せないよね。またコインランドリーかな?明日は晴れ、その後またずっと雨。梅雨の雨とは違うから、このまま本格的な梅雨に入ると、うんざりだね。【3ヶ月予報】異常な高気圧の張り出し 高温多雨に寄与 気象予報士解説 (2024年4月23日配信)マニアック松浦です静岡で気象キャスターをやってますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーX:https://twitter.com/yuma_weather_fcInstagram:https://www.instagram.com/yuma_weather_fc/note:https://n...youtu.be野菜が、野菜が。病気だらけになるのかも。農家の方も、夏野菜を植えてている所、植えたばかの所もあると思うが、野菜の高騰はずっと続くのかもね。プラス、病気対策で、薬を撒くのも増えるでしょうね。怖いね。日本、ぐちゃぐちゃ。はちゃめちゃ。じゃなくて、残りの分も制作します。晴れたときに、撮影が間に合うようにしたい。オーダーさんの製作開始分。ご注文の品の製作。オーダーさんであとお二人の石選び。石のお伺い分。31日のまとめの分は、新しいブログに書いてるところです。パソコンのポイントの暴走で、再起動を繰り返すからさ、こまめに保存しなきゃいけないのに、出来てなくて消えた・・・とか。そうなると、ショックデカいので、しばらく離れる。調子が良くなって、大丈夫だと安心した時に起きる。液晶の交換の仕方も動画があったので、液晶を探そう。また、厳しい相棒のご指導をもらいながらドライバーを使おう。液晶を変えるだけなのに、バッテリーの電気が通る部分を抜かなきゃいけないのよ。また開けなきゃいけないの。はぁ・・・・。じゃなくて、発送完了のご連絡とともに、言霊とメッセージなど送ってますね?言霊は、覚える事が出来ない方はメモして持ち歩いてくださいね。あと、最初のところ「私にはです。にが抜けていた。意味を理解し、強く言葉に出す。想いを言葉に乗せる。今回の分も同じ言霊をお伝えしますから、同じように。これから、様々な出来事が起きてくる中で、恐れるのではなく、清く正しく力強く、乗り越えていけるように。恐れを無くす。恐れが判断を誤まります。感情が判断を誤まります。和歌山「南高梅」実の数が激減 暖冬影響か、収穫前に危機感(産経新聞) - Yahoo!ニュース国内屈指の梅産地の和歌山県みなべ町や田辺市などで、全国に出荷される主力産品「南高梅(なんこううめ)」の今年の実の数が激減していることが、地元のJAなどでつくる団体の調査でわかった。みなべ町などJA紀news.yahoo.co.jp梅干しが高級品になるのかな?手づくり梅干しも厳しくなったのにね。茨城県内で農作物や資材の盗難続発 転売、特定は困難 防犯対策「意識変えて」(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース茨城県内で農作物の盗難被害が止まらない。今年もすでに10件の被害が確認されたほか、農薬やマルチシートなど農業資材が盗まれるケースも相次ぐ。盗まれた農作物や資材の特定は難しいのが実情で、農業関係者は「news.yahoo.co.jpおっかない時代になったね。

    少し変身。
  17. 昨日はママが早朝の出勤孫ズが寝ている間に出かけました6:10ママーママーママーそりゃ聞いて無いから泣くよね....ママーママーママー落ち着くまで待ちましょう....孫2も起きて来ましたが泣いてはいません孫2が大好きなミカンが電子レンジの上に置いてあったので食べる?たべりゅむいて♪そして日課のヨーグルト(昨日はブルーベリー味)そうこうしているうちに孫1も横に来て○○ちゃんもミカン食べるもう泣いてはいませんよっしゃーパン派の孫1フレンチトーストにする?うん♪ミカン食べながら待っててねうん♪バゲットをフレンチトーストに....ご飯派の孫2は海苔ごはんおにぎりではなく 板海苔にご飯を挟んでサンドイッチ状態にして一口大にカット朝食はこんなものママが自転車を置いて行ってくれたので保育園の登園は自転車でGO!バス乗り継ぎよりホント楽ですおばあちゃんと行くからお迎えはママ?鋭い質問が来ましたウソは付けないのでママは今日とっても忙しいんだってだからお迎えもバァバよ・・・嫌ともダメとも言わずそっかぁ...と 思ったのかな?お迎えも自転車なので17:00のお迎えにしました♪​お迎えまで時間があるので....・・・・・またまた日暮里へ今にも雨が振り出しそうなどんよりした空です今回求めたのはニット生地左二つが1メートル/¥480 +税右二つが1メートル/¥300+税うひゃー♪とりあえず2メートルずつ迎えました罪庫品にならないよう頑張ります!あと一巻き¥100の糸使いやすいそうな色だけチョイスしました嵩張るし、思いの外重くなっちゃったし木曜日はホビーショーにも行くし....買い物はココでstop!​お迎えも自転車バスの時は口封じ(←言い方)の為ラムネと軽いせんべいを忍ばせていますが...昨日はチョイと変えてサツマイモを蒸して持って行きました♪コレは孫ズとババの秘密です♪(ママには伝えてますけどね)焼き芋焼き芋おなかがぐ〜ほかほかほかほかあちちのちー食べたら無くなるなんにもぱーそれ焼き芋まとめてぐーちーぱー♪上機嫌です♡食べ終わったらとなりのトトロのエンディングソング誰かが〜こおっそり〜こみちにこのみうずめて〜....と合唱しながら帰るのはなんと楽しい事でしょう....15分弱の道のりはあっと言う間です帰り着いたらママも息を切らして丁度帰ってきた所でした(早出をしたので早く帰してもらえたんですって♪)ママー!そりゃママが良いよね♪.....

    孫守り41日目 三度、日暮里へ
  18. 大阪市大正区初♡ポーセラーツ大阪初♡Anrirn Aアクセサリーライン大阪初♡クラスマリエウエットティッシュ・おしりふきカバーリングdeco RibonカバーリングマシェリハーバリウムRibon Ribonです数あるブログからご訪問&いいねをありがとうございますこんにちは予約投稿です少し前ですが、お出かけ先で初めて一人でくら寿司さんへするとたまたま子どもから電話がかかってきて今どこと聞かれて一人くら寿司さんだよっと言うとなぜか爆笑されました今から友達家に連れて行ってもいいっと言われ、急すぎてどうしようかと思いましたが、急いで帰りましたよお出かけ先の近くにあったシャトレーゼさんへ沢山売っていたので目移りしなが色々購入しましたよこの後子どもとお友達は野球観戦に行っておりましたよ最後までお読み下さりありがとうございましたInstagramお気軽にフォロー下さいませ【ふるさと納税】 シャトレーゼ 焼き菓子 【個数が選べる】 ガトーアソート 洋菓子 スイーツ お取り寄せ 8個 15個 22個 ギフト チーズタルト バウムクーヘン フィナンシェ マドレーヌ ダックワーズコーヒー ダックワーズ 詰合せ 山梨 夏 冬 休み お正月 父の日 k066-008楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャトレーゼ チョコバッキー バニラ&チョコ 2種セット 12本入 バニラアイス チョコアイス アイスバー 冷凍Amazon(アマゾン)シャトレーゼ お菓子詰め合わせ ChateraiseAmazon(アマゾン)

    シャトレーゼ♡さん
  19. こんばんはHanaSavonの加藤千晶です。今夜も、キャンドルがもたらしてくれる様々な効果をお伝えします。α波の効果人は、集中している時や、リラックスしている時の脳波は、α波になります。キャンドルには灯すだけで、人の脳波をα波に近づける効果を発揮してくれます。逆を言えば、緊張している時や物事に集中出来ない時に、ちょっとキャンドルを灯してみるのも良いでしょう。きっと気分が落ち着くと思います。アレルギーの予防効果今の世の中、とってもアレルギーが多いですね。食べ物、花粉、ダニやホコリなど数え切れないほどあります。そんなアレルギーに効果を発揮してくれるキャンドルもあるのです。それは、ミツロウキャンドルの中でも、ミツバチの巣から精製されたミツロウは、アレルギーを予防する効果があります。アレルギーの原因であるダニやホコリ、花粉などを浄化してくれる性質があります。ミツロウキャンドルは高価ですが、小さなものがひとつあると良いですね。消臭効果キャンドルには、空気中の嫌な匂いの成分を消してくれる効果があります。キャンドルを灯すと、その嫌な匂いを和らげてくれます。なので、キャンドルをよく灯すご家庭は、芳香剤や消臭剤を置く必要がありません。お部屋には、キャンドルが置いてある方が素敵ですよね!アロマキャンドルなら、ほのかに芳香もするのでなお良いかもしれません。キャンドルは、たくさんの使い方ができます。ぜひ、キャンドルライフを楽しんでくださいね。See you tomorrowレッスン詳細は下記よりご確認ください。★日本キャンドル協会(JCA)資格取得コース★体験レッスン★ワンタイムレッスン★リクエストレッスン★カービングキャンドルHanaSavonレッスンメニュー日本キャンドル協会(JCA)資格取得コース日本キャンドル協会(JCA)キャンドルクラフトコースは、イメージしたキャンドルを自由自在に作ってみたい、さまざまなキャンドルを作ったり、キャンドル作りを趣味にしたい、そんな方に向けたコースです。クラフトコース全15回を修了された方には、日本キャンドル協会(JCA)より認定を受け、公式修了証が発行されます。キャンドルアーティストコース日本キャンドル協会(JCA)により公式認定された、キャンドルアーティスト資格を取得するためのコースです。※JCA認定クラフトコースを修了された方対象キャンドルインストラクターコース日本キャンドル協会(JCA)により公式認定された、キャンドルインストラクター資格を取得するためのコースです。認定を受けたインストラクターはJCA認定校を開校し、JCA認定コースをご自身のスクールで開講することができます。※JCA認定キャンドルアーティストを修了された方対象体験レッスン①お花かわいいボタニカルキャンドル(2個)作ろう②お好きな香りでアロマキャンドルサシェ(2個)作ろう③キラキラかわいいジェルボタニカル・ランタンキャンドルを作ろう④短時間でキャンドル作り・チョコスィーツキャンドル&アロマカップを作ろう⑤カラフル・かわいいカヌレキャンドル(5個)作ろう⑥お花かわいい・ボタニカルキャンドル&人気のハーバリウムを作ろう⑦アロマキャンドルサシェ&人気のハーバリウムを作ろう⑧素敵なバラキャンドルを作ろう・体験コース♡簡単にキャンドル。作りが可能です。   一度、チャレンジしてみませんか。♡可愛いキャンドルが二種類お作りいただけます。ランキングに参加しています。⇩応援クリックをお願いいたします♬Instagramも見てください♬【お知らせ】HanaSavon専用のLINEです新レッスン情報やお得情報の発信しています。お気軽にお問い合わせにもご利用ください。ぜひ、お友達追加をお願いします。下記リンクをクリック!追加していただきましたら、スタンプで良いので、一言をお願いします♡最後まで、お読みいただきありがとうございます。癒しのキャンドル!一歩踏み出して、一緒にキャンドル作りを楽しみましょう。お待ちしています。

    キャンドルのα波
  20. 床屋さんで