3/27の記事ランキング

  1. 川中⼦奈⽉⼼ 2度目の活動休止 最初は腰痛 今度は心の・・・------------------------------------------------------------------≠ME_official @Notequal_ME【お知らせ】メンバーの川中⼦奈⽉⼼が体調不良のため本⽇をもちまして、当⾯の間活動を休⽌し、治療に専念させていただくこととなりました。活動再開については、あらためてご報告申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。午後10:00 · 2024年3月26日------------------------------------------------------------------≠ME HP川中⼦奈⽉⼼ 休養のお知らせ⽇頃より≠MEを応援くださいまして、誠にありがとうございます。このほど、メンバーの川中⼦奈⽉⼼が、体調不良のため本⽇をもちまして、当⾯の間活動を休⽌し、療養と治療に専念させていただくこととなりました。本⼈から体調不良の申し出があり、医師を交え協議した結果、健康が第⼀と考え、充分な休養が必要だとの判断に⾄りました。応援してくださるファンの皆様・関係者の皆様にはご⼼配をおかけして申し訳ございません。笑顔でまた皆様とお会いできるよう、療養に専念致しますので、引き続きたくさんの応援を下さいますと幸いです。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。なお、活動再開については、あらためてご報告申し上げます。2024年3⽉26⽇≠ME運営事務局------------------------------------------------------------------「Marcato」「春の恋人」のMV公開が遅れていること 関係してるのかな?そもそもアルバムリード曲以外の最初の2曲も 字幕がちゃんとつくようになるまでに相当時間がかかっているあたりから 何か≠MEの周りで何か起きてる予感がしてた。復帰を信じて、静観してじっと待つしかない------------------------------------------------------------------オタのポスト@AKBGに比べれば恵まれた環境だよ全員選抜でMVも全曲あるツアーもあって会場も大きいシングル等リリースも頻繁にあるし歌番組にも呼ばれ始めてるなつみんは最年少でこれからの活躍を期待されるメンバーそれこそ冨田、鈴木後のセンター候補だと思うこれからでしょ乗り越えて自信持ってほしいねあの歌声は唯一無二だよ@なつみんには今回のことを乗り越えて瞳や舞香みたいに強くなって帰ってきて欲しい@比べるのもどうかとは思うけど指Pインタビューでなつみん誰より長く褒めたり期待してたり愛重ために言及してもらってたし、プロデューサーからそこまで想われてるのって幸せなことだと思うよ時期的にもなつみんが読むことも想定して話した節もあるよねなつみんに限らずこのインタビュー記事はどのメンバーも読んで胸に留めておいて欲しいなって思った@付け加えると自信なくしてたりメンタル落ちてる子には少し踏み込んで具体的に話してる印象だったな>インタビュー記事普段表で話さない分こういうタイミングで話してくれる効果って大きいと思うそこら辺強いなんかちゃんやひぃちゃんは軽く触れてるだけだしな---------------------------------------------------------このニュース見ると原因は腰だと思わせたいみたいライブドアニュース @livedoornews【治療に専念】「≠ME」川中子奈月心、活動休止「医師を交えて協議した結果」https://news.livedoor.com/article/detail/26119116/2022年10月に「腰椎椎間板症による坐骨神経痛」と診断され、休養していた川中子。昨年4月に行われた4周年コンサートで復帰していた。https://twitter.com/livedoornews/status/1772799574224339368---------------------------------------------------------≠MEメンバーからなつみんへ蟹沢 萌子@kanisawa_moekoなつみが嬉しいと嬉しくて、苦しい時は全力で支えたい、皆の妹なつみは私達にとってそんな存在です(言うまでもないくらいの溺愛ですが!)≠MEは、なつみの帰ってくる場所を全員で守る気持ちです。一緒に立てるステージを楽しみに、なつみを思いながら皆で頑張ります。ゆっくり待とうね。午後11:17 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------蟹沢 萌子@kanisawa_moekoそして。全メンバーにとって言葉は力になることも棘にもなることもあります。愛が何よりものパワーになるからこそ、今皆さんにはなつみの、そして全員の、そばにいてほしいです。メンバーもファンの方も笑顔になれるグループであれるよう、精一杯届けていきます。なつみ、美味しいご飯一緒食べよう!午後11:17 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------尾木 波菜@ogi_hana_私達も≠MEを愛してくださるみなさんと同じ、大好きだから寂しくなっちゃうよね…今日1日色々な気持ちを受け止めて、でもやっぱりどんな時もみんなでいる時間が1番楽しくて幸せで大好きだなって!だから安心して休めるようにもーっと頑張る!焦らずゆっくり、いつでも帰っておいで待ってるよ〜👶🏻🤍午後11:41 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------本田 珠由記@honda_miyuki_なごちゃんのことが大切でだいすきだよ。いつもありがとう🌸なごちゃんが安心して帰ってこられるようにわたしもがんばる!なごちゃんのペースを一番にね🍀またみんなで一緒に歌って踊ったり、楽しいお話したり、いっぱいお菓子食べたりしようね🐾#ノイミー午後11:45 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------鈴木 瞳美@suzuki_hitomi_なつみの最年少らしい無邪気な所やキラキラな笑顔が本当にだいすき!!!笑顔で戻ってこられるその日までわたしたちはずっと待ってるよ〜!!安心してゆっくり休んでね…!午後11:46 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------谷崎 早耶@tanizaki_saya長い間一緒に過ごしてるから、みんなとの毎日が私にとって日常だけど一緒に立てるステージもくだらない話で盛り上がる楽屋も…全部が愛おしくてだいすきな時間だなっていつも思うんです。なつみんのこともだいすきなんです。だから大切にしていきたいし全力で守りたいです。いつでも待ってるからね💎午後11:47 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------櫻井 もも@_sakurai_momo_大好きで愛しくて、大切な存在!🤍今はみんなであたたかい居場所をつくって待っています🍀そして、みなさんもいっしょに優しく見守ってくださると嬉しいです!午後11:49 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------永田 詩央里@nagata_shiori_なつみんの存在にいつも救われています。なつみんと過ごす時間が、なつみんの居るステージが、心から大好き!今はとにかくなつみちゃんが健やかに日々を過ごせますように。いつでも両手を広げて待ってるからね💎午後11:54 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------菅波 美玲@suganami_mireiなつみーーーん!!美味しいものたっくさん食べて、ゆっくり休んでね!!体調が少しでも良くなりますように!!( ; ; )大丈夫だよ、メンバーもファンの皆さんも待ってるよ🙆‍♀️自分を責めたりしないでたくさん甘やかしてね🥺💞午後11:57 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------河口 夏音@kawaguchi_natsuなつみんと楽屋でふざけたり一緒に笑ってる時間が大好き!今はゆっくり休んで、また一緒に歌って踊って楽しもうね🫶午後11:59 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------冨田 菜々風@tomita_nanakaどんな言葉も急かせれてるように聞こえてしまうかもしれないから、凄く難しいなって思うんだけど… 私はとにかく、今は流れる時間に身を委ねて、ゆっくりゆっくりなあごが休めたらいいな、!≠MEみんな大切な仲間です勿論ファンの皆さんもだから私達と一緒に、みんなでゆっくり待っていようね🐈‍⬛🐾午後11:59 · 2024年3月27日---------------------------------------------------------@萌子のポストいいねさすがリーダーなつみんにはゆっくり休んで欲しいねそしていつか復帰したらみんなで暖かく迎えたいよね---------------------------------------------------------何で落合だけノーコメントなの?気になるやっとした 遅い---------------------------------------------------------落合 希来里@ochiai_kirariなつみが元気でいられることが1番だからこの期間をメンバーとして大切にしたいなと思うし、今できることを私達も頑張りたいです…!みなさんも見守ってくださったら嬉しいです…!午後6:00 · 2024年3月28日---------------------------------------------------------

  2. スカパー!プロ野球12球団応援プロジェクトセ・パ公式戦を今シーズンも徹底中継でお届けするスカパー!は、野球を愛する皆様と一緒にプロ野球を盛り上げるべく『スカパー! プロ野球12球団応援プロジェクト』の活動を行います!baseball.skyperfectv.co.jpスカパー!による「12球団応援プロジェクト」企画で、著名人がそれぞれ12球団の応援団長に就任したんだけど、北海道日本ハムファイターズ応援団長には牧野真莉愛が就任。いよいよプロ野球ファンの認知もここまで来たって感じかな。各球団の応援団長を見てみると、セ・リーグは“二軍”って感じ。パ・リーグは初めましての人がちらほら。ま、どの世界にもゴリゴリのプロ野球ファンはいるからね。自薦他薦を問わずこれに就任したい人はわんさかいるに違いない。で、順位予想なんて披露したんだけど…。これって順位予想じゃなく好みの順だよね、きっと。阪神4位に読売6位って。で、パ・リーグの“表記”が謎で、ファイターズは差別化ってのは分かるけど“ホークス”はなぜ?何にしてもこうやってプロ野球絡みの仕事の量や質が上がっていくのはいいこと。日本のプロスポーツ興行はこれから大変な時代がやって来るのは確実。激減していく選手供給源と観客。いろんなスポーツでの分捕り合いは必至。ただ、野球選手は金になるってのを今国民的関心事のど真ん中大谷翔平が実証してるからね。子供にどんなスポーツをさせるかって時には野球が上位に来るのは間違いないんだろうけど。牧野にはプロ野球振興の一端を担っていただいてグループ卒業後の進路の確保も同時に叶えて欲しいもんだ。これはもう何度も何度も言ってるけど、あとは『たまッチ!』と『リアル野球BAN』を制覇すれば完璧なプロ野球芸人ってことで。その日まで頑張れ、牧野。【Amazon.co.jp限定】モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル (Blu-ray) (ビジュアルシート3枚組付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル (DVD) (ビジュアルシート3枚組付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」SPECIAL (Blu-ray) (ビジュアルシート3枚組付)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」SPECIAL (DVD) (ビジュアルシート3枚組付)Amazon(アマゾン)モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 ~Neverending Shine Show ~聖域~ 譜久村聖卒業スペシャル【Blu-ray】 [ モーニング娘。'23 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 ~Neverending Shine Show ~聖域~ 譜久村聖卒業スペシャル [ モーニング娘。'23 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 ~Neverending Shine Show~SPECIAL【Blu-ray】 [ モーニング娘。'23 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 ~Neverending Shine Show~SPECIAL [ モーニング娘。'23 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    モーニング娘。’24牧野真莉愛「スカパー!北海道日本ハムファイターズ応援団長」に就任
  3. あの歌声。(4) です!お楽しみください。───────────────────ひかるside私は今この人に恋をしてるんだ。そんなことを考えながら話していた。話をしている時の小さな仕草ひとつ見逃したくなくて、貴方をずっと見つめていた。保「そんな見やんでも保乃はどこにも行かへんよ?笑」ひ「はぇ!?」保「変な声笑」 「めちゃくちゃ保乃のこと見るからさ」ひ「え、あ、ごめんなさい、失礼なことしましたよね」保「全然そんなことないから大丈夫やで笑」 「でもそんなじーって保乃の事見て何考えてた ん??」言えるわけが無い。貴方のことが好きで、貴方の仕草ひとつ見逃したくなくて見つめてただなんて、絶対に言えない。ひ「え、いや、き、きれいだなぁって思って!!!」保「なっ//」ひ「あ!いや!変な意味じゃないです!!すみません!!」 「あ!そろそろ部室戻りましょうか!!」保「う、うん!!」そして2人で部室へ戻ると片付けがされていて、残っていたものは2人の荷物だけだった。保乃side保「え、何これどういうこと?」慌てて理佐に連絡をするため携帯を開くとメッセージが来ていた。理「みんなで打ち上げいくことになったから後でひかるちゃんも連れてきて!!」 「店決まったら位置情報共有するから!!」保「はぁ、ほんとにフッ軽なの変わってないなぁ。」 ひ「皆さんどこ行ったか分かりましたか??」保「んん?あぁ、なんか打ち上げ行くみたいやわ」 「でもまだ場所決まってないらしいねんなぁ、どうする??いまから合流しても早いよなぁ…」ひ「あ!なら!一緒に校内まわりませんか??」保「時間あるしそうしよかぁ!!」話しながら荷物をまとめて、部室に鍵を閉めて校内を回った。私の3年の頃の教室や、音楽室、職員室など、色々な教室を見て回った。ひぃちゃんの教室へと行き、席を教えてもらった。その隣の席に腰をかけていると、ひぃちゃんが自分の席へと座った。私が学生の時にこの子に恋をしていたらこんな景色が見れていたんだなぁと考えると、隣の席の子が羨ましいなぁなんて思ったりもした。そして私はいちばんお気に入りだった場所へと向かった。続お読み頂きありがとうございました。5話なるべく早く出せるようにします。それではまた

  4. 美羽「じゃあこれ美青やろ」美青「それね分かった」美羽「ありがとう」理佐「じゃあこれは俺達がやるけど女子暇になっちゃうね」美青「飲み物とか向こうにあったから取ってくるよ」保乃「なら、私手伝うよ〜」美青「じゃあお願いしようかな」澤部:2人に好意を抱いている人達が悲しい顔をしてますね武元:優月ちゃんが発言しようとしたら保乃ちゃんが出てきましたからね土田:渡邉の気遣い神だな美青「皆何飲む?」優月「私メモしよっか?」美青「ありがとう」優月ちゃんがメモをしてくれ皆の飲み物をくみに行ったひかる「美青こぼすなよ〜」土生「意外とおっちょこちょいだから笑」美青「こぼさないし!!」美羽「こっちは大丈夫だからゆっくり行ってきな」美青「ありがとう」~中に飲み物を取りに行った2人~美青「保乃ちゃん書いてないけど何飲む?皆はオレンジジュースとか葡萄とかだけど」保乃「ん〜美青君は?」美青「俺はパインジュース折角沖縄来たから有名だし」保乃「じゃあ保乃も同じやつで」美青「分かった」澤部:あれ田村さんって森田君が好きだったんじゃないの?土田:なんか匂わせみたいですよね笑武元:気持ちが傾いてたりして?松田:森田君一筋でいてくれ〜~その頃他のメンバーは……~夏鈴「理佐君もうちょっと右かな」理佐「え?こっち!!」麗奈「理佐君って意外と可愛い所ありますね」愛季「可愛いね笑」土生「村山、大園こっちは出来たよ」玲「俺出来てないから手伝って」ひかる「俺が手伝うよ」土生「OK〜美羽は大丈夫?」美羽「俺はもう少しで美青が帰ってくると思うので大丈夫……よっ」優月「美羽頑張れ〜」美羽「ありがとう」美青「ジュース持ってきたよ〜」美羽「ありがとう」玲「皆で乾杯しようよ!!」土生「それいいね!!」玲「じゃあ理佐君音頭よろしく笑」理佐「え!!俺!!」美羽「お願いします!!」理佐「じゃあ修学旅行in沖縄楽しみましょう乾杯!!」「「「かんぱーい!!!!」」」理佐「よし、あと2人の準備が出来たらだけど手伝うことある?」美羽「俺達で頑張ります」美青「やるぞ!!!」美羽「おー!!!」~15分後~美羽「出来ました」理佐「お疲れ様〜〜」「じゃあ食材の準備していこ」由依「ここからは私達がやるよ」ひかる「皆でやった方が早いから皆でやろ」玲「じゃあ麗奈ちゃん俺と野菜切ろ」澤部:ちょっと村山が反応しましたが笑土田:結構面白い展開ではありますね夏鈴「美羽、俺と一緒にやろ」愛季「村山君私と芋包みやろ?」美羽「俺芋好きだから一緒にやろ!!」澤部:あれ今回は皆良い展開なのでは!!武元:でも渡邉君は由依ちゃん取られちゃいましたから美波ちゃんとやってますねお肉担当 ひかる 保乃 美青 優月野菜担当 玲 麗奈芋担当 美羽 愛季皿担当 由依 土生飲み物 美波 理佐デザート 夏鈴 天~お肉担当~ひかる「何から焼く?」美青「タンとかから焼いていこ」優月「ハラミも食べたい」ひかる「保乃ちゃんは?」保乃「保乃お肉の違い分かんなーい笑」美青「嘘でしょ笑」優月「保乃ちゃんなら有りそうだよ笑」ひかる「これは英語でなんていう?」保乃「チキンやろ?」ひかる「保乃ちゃんがいうならそうかもね笑」武元:年下組の2人は大人な感じしますね土田:森田君が指してた肉は豚肉ですけどね笑澤部:おバカなんですね笑~芋包み担当~美羽「こんな感じに包めばいいかな?」愛季「こっちがまだ包めてないよ」美羽「え?どこ!!」愛季「ここだよ〜」美羽「全然見えてなかった笑」愛季「麗奈ちゃんは大園君とやるんだ」美羽「ほんとだ……」愛季「今は私と楽しも?」美羽「そうだね、じゃあ俺が包んだやつ絶対食べてよ笑」愛季「もちろん!!」土田:このペアも中々いいと思いますけどね澤部:でもやっぱり村山君は守屋さんに想いがある所があるんでしょうね武元:愛季ちゃん報われて!!!〜~飲み物担当~理佐「皆飲み物何がいいかな?」美波「女子はオレンジジュースにしようかなって思ってるよ〜」理佐「じゃあ男子は葡萄で行こうかな」美波「理佐君は由依ちゃんの事好きなんやろ?」理佐「ふぇ?」美波「何変な声出しとるんよ笑」理佐「急に言うから笑」美波「どうなの?」理佐「内緒笑」美波「内緒かーい笑」理佐「お互い頑張ろうよ」美波「そうだね!!」松田:ここは何だか意気投合してますね土田:渡邉も小池もちゃんと結ばれてくれ!!!澤部:渡邉君の大ファンがいますよ笑~皿担当~土生「お皿これでいいかな?」由依「大きすぎない?」土生「じゃあどれがいいの〜?」由依「これでいいと思うよ笑」土生「お、いいサイズだね!!」由依「じゃあ持って行こっか」澤部:土生君やっぱりチャラいし、タラシな感じしますね土田:それに良い感じで流してる小林さんも凄いですね武元:土生君チャラいかもですけどかっこいいので許しちゃいそう笑澤部:それはめっちゃわかる笑~野菜担当~玲「麗奈ちゃん包丁使えるよね?」麗奈「使えるよ!!」玲「危なっかしいから笑」麗奈「じゃあなんで選んだのよ〜笑」玲「え、一緒にやりたかったから///」麗奈「そうなんだ///」玲「じゃあナスから切っていこ」麗奈「切り方何かある?」玲「輪切りでいいとおもうよ笑」麗奈「分かった〜」玲「ちょっと待って袖に着いちゃうよ」麗奈「捲ってくれる?」玲「うん」麗奈「ありがとう〜」玲「いえいえ〜」麗奈「よしどんどん切ってあっちに持って行こ」玲「気を付けてよ〜」ひかる「玲〜」玲「ん?」ひかる「切れた?」玲「もう少しで切れそうだから待ってて〜」ひかる「じゃあお肉焼き始めるね〜」玲「OK〜」麗奈「切り終わったよ」玲「じゃあ持って行こっか」澤部:なんかこのペア良くないですか?武元:ちょっと踏み込んだ質問をした麗奈ちゃんとそれ恥ずかしがりながら答える大園君が相性ピッタリですね土田:大園は守屋さんだけには目を見て話せてないから笑松田:確かに!!~デザート担当~天「フルーツポンチョ作ろ!!」夏鈴「そうだね、気を付けて切らないと危ないからね」天「イタッ」夏鈴「大丈夫!!!」天「ちょっと切っちゃって、絆創膏貰ってくるね」夏鈴 ジーッ天「夏鈴?」夏鈴 パク天「夏鈴!!!///」夏鈴「あわあわ、ごめん!!!絆創膏俺が貰ってくるから水道で洗っておいて」天「う、うん///」土田:藤吉!!!!!澤部:無意識であんなことやるなんて!!!松田:ドキドキですよ!!!武元:地上波で放送していい物だったのかな笑~全員集まり~ひかる「焼けてるやつからどんどん持って行って〜」理佐「めっちゃあるじゃん!!!」由依「理佐君どれがいい?」理佐「由依ちゃん火の方危ないから俺が行くよ」由依「ありがとう」理佐「由依ちゃん何食べる?」由依「理佐君と同じのでいいよ〜」理佐「俺と同じね〜」由依「どのお肉も美味しそうだけどね笑」理佐「色々あるから皆取っちゃうね〜」由依「ありがとう笑」理佐「持って行くから座ってな、俺持っていくし」由依「分かった、ありがとうね〜」土田:自然に隣同士になってる!!澤部:このペアはなんか安心しますね優月「美青君手伝ってくれる?」美青「わかった、持ってるね」武元:自然と距離近くていいですね〜松田:ジュースの時一緒に居られなかったもんね優月「ありがとう、凄く助かったよ」美青「あれ、優月ちゃんもしかして火傷してる?」優月「嘘!!」美青「手首の所だけどYシャツでギリギリ隠れるか分かんないね」優月「しょうがないよ火傷は……」美青「この上着着てて」優月「美青君寒くなっちゃうよ?」美青「俺が寒くなるのは良いけど優月ちゃんの火傷が目立つのは嫌でしょ?」優月「着させてもらうね、凄く嬉しい///」美青「良かった」土田:的野やるやん!!!澤部:中嶋さんもジュースの件でモヤモヤしてましたけど何か大丈夫そうですね美羽「2人の席空けてあるよ〜」愛季「的野君の上着着てるね」夏鈴「ほんとだ笑」土生「2人も早く食べよ!!」玲「じゃあ、せーの!!!!」「「「「「いただきます!!!!」」」」」次回はバーベキューでお腹いっぱいになっている後4組までの2ショットタイムこの中で誰が誰を選ぶのかお楽しみに〜

    今日 好きになりました
  5. イコラブツアー愛知公演の感想を書きます。まず全体的な雰囲気から。愛知公演、会場の盛り上がりが凄かったです。特に夜公演の熱気は凄まじかったですね。盛り上がってる時って、メンバーの表情が良いんですよ。「会場めちゃくちゃ盛り上がってるからもっと煽ったれ!」みたいな。それを見たオタクがさらにテンション上がる好循環だと思ってるんですが、昨日の愛知夜はまさに大盛り上がりで、あの熱量は武蔵野夜公演に負けずとも劣らずという感じでした。夜公演アンコール後のMCでは、瞳が目をキラキラさせて「今日はもうほんっっとに楽しくて!」と言っていました。メンバーとファンで素晴らしい雰囲気を作り出せたことは嬉しかったですね。愛知公演に関しては、立地が微妙、初のフルフラットアリーナ、そしてさらに悪天候(昼過ぎまで土砂降り)と、メンバーもファンも直前まで不安要素だらけだったと思うんですが、蓋を開ければちゃんと集客できましたし、メンバーも「フルアリーナだからみんなが見えるか不安だったけど、ちゃんと見えて良かった!」と話していました。正直、愛知が集客も盛り上がりも一番厳しいか?と不安視していたんですが、全くの杞憂に終わりました。参戦して良かったです。以下、印象に残った点を書いていきます。・ご当地ヒロインズがとても楽しかったです。舞香の「みんなただいまー!」は激アツでした。僕も同じく東海(岐阜)出身なので、言う権利があると確信して「おかえりー!」と叫びました。岐阜は愛知の植民地精神。・他には樹愛羅「みんなのハートにでらデュクシ❤️」、花菜「花菜のところ、来ん?」、みりにゃ「今夜は帰らんくてもいい?」もめちゃ盛り上がってました。東海で20年近く生きてきた人間なので名古屋ヒロインズが一番しっくり来ます。まあ名古屋弁と岐阜弁は微妙に違うけど。・ヒロインズに「スタンドも声を響かせて」という歌詞があるけど、今回の会場はフルフラットアリーナなのでスタンドが無い。ということで花菜ちゃんが「会場のみんなも声を響かせて〜!」とアレンジしてました。こういうアレンジ好き。・公演シャッフル曲は 昼:しょこりさわたまほ、僕ヒロ、マシュマロフロート 夜:しょこりさ花菜知らんけど、24/7、真夜中マーメイド・しょこりさが現れてわたまほのイントロ流れた時の、黄色い歓声がすごかったです。「今日はしょこりさが魔法使いになっちゃうよ!」のセリフに、近くにいたしょこ推しや莉沙推しのオタクは奇声をあげて発狂してました。・間奏ではしょこりさが魔法をかける演出。しょこちゃんが目を閉じて「イコイコラブラブしょこしょこりさりさ……」と魔法を唱えている間、スクリーンには"しょこりさは本気で魔法が使えると信じているので、皆さん会場をぜひしょこりさカラーに染めてください!"との文字、そしてアリーナブロックごとの色分け指示が出てきました。見事、綺麗に色分けが成功したようで、しょこりさは大喜びでした。・僕ヒロ大大大好きなんですが、もう見れないかな?と思っていたので、再びの披露は本当に嬉しかったです。・マシュマロフロートも大盛り上がり。ちゅるりちゅるり!のコールが楽しすぎました。・夜公演はまずしょこりさ花菜の知らんけど。いやー今日はしょこりさDAYですね。特にしょこちゃんの歌唱力の成長ぶりには感動します。そしてセンターを務めた花菜ちゃんがキレッキレでした。完全に花菜ちゃんワールド。・そして24/7。イントロが流れた時、「うぉぉマジか」と叫んでしまいました。同じように声上げたオタク、たくさんいたと思います。ライブで見るのはマジで3年ぶりくらいでは?(2021年のツアー以来な気がします)。しかも衣装もオリジナルで、終始興奮してました。特に樹愛羅ちゃんのキレキレダンスや、ラストのさなつんのフェイクは鳥肌立ちましたね。正直、24/7回収は今回の愛知遠征で一番の収穫でした。これで昼夜チケ代の元を取った感あります。・ラストは真夜中マーメイド。まあ愛知ということで、これは確定演出かかってましたからね。・公演を経るたびに、呪って呪っての完成度が上がってるように感じます。メンバーも余裕が出てきたのか、アレンジも加え始めていて、本当に見応えがあります。夜公演は幸いに上手寄りの最前ブロックだったんですが、樹愛羅ちゃんの反り返りが特に印象的でした。めっちゃ反るやんこの子ってなりました。・完成度アップという面では狂想カタストロフィも成長が目覚ましいです。やっぱりライブで継続的に披露していくと、パフォーマンスが目に見えて変わってきますし、そういう成長を見届けられるのはツアーの醍醐味でもあります。・恒例のいらツイ後コール&レスポンス、今回は舞香ちゃんの煽りで「ひつまぶし!食べたい!」コールが発動。ご当地煽りにファンも大盛り上がりでした。そしてアンコールのMCで「なんと今回は、終演後の差し入れにひつまぶしが用意されてます!」と発表され、舞香ちゃんが大喜びしていました。・ナツマトペでは、バギーを使ったクルマトペ演出が復活しました。武蔵野でやらなかったのは、会場の広さ的な問題でしょうか。・特に夜公演は席が近かったのでメンバーがよく見えたんですが、特に瞳の表情やパフォーマンスが印象的でした。ずっとニコニコ笑顔で、楽しそうにパフォーマンスしてるんですよね。アイドルとしてステージで歌って踊ることを心の底から楽しんでいることが伝わってくるようなパフォーマンスでした。最近の瞳はちょっとアイドルとして無双状態に入ってる気がします。輝きがすごい。みんなを照らしまくってます。・個人的に昨日の夜公演のダイリリは、声出し解禁以降で一番楽しかったかもしれないです。特に単番参戦だと声出しを日和ってしまうこともあるんですが、昨日は周りの熱量の高さにも救われて、気持ちよくコールできました。というか自席の周りだけでなく会場全体の熱量が凄まじくて、メンバーもコールを期待して客席にマイクを向けるシーンが多かったです。家虎もガチ恋も全力で声出しして、喉が死にました。・そしてトドメのダイリリ大合唱。特に夜はめちゃくちゃ声が出ていて、聴いているメンバーも楽しそうでした。ダイリリの合唱ってなんであんなに楽しくて、あんなに泣けるんですかね。あの演出を味わうたびに、今回のツアー全通を決断して良かったと確信します。残すは有明の2回だけかと思うと寂しいです。今後も定期的にやって欲しい演出。・アンコール後にはヒューストンで開催されるアニメマツリの参加も発表されました。「特報」と銘打ったスペシャルVTRが流れる形で、メンバーもすでに知っていた様子です。いやーヒューストンはアツイですが遠いですね。推しがいたら飛んでたんですが。ただ会場は大盛り上がりでした。杏奈が「みんな来てくれるかな?」の声に自信無さげなオタクの反応が面白かったです。早いもので、ツアーも残すは有明の2公演となりました。昨日の夜公演では杏奈が「ファイナルまで駆け抜けていきます!」と話していたので、やはり有明がツアーファイナルという位置付けなのかと思います。カップリング曲の初披露も気になりますが、やはり今回のセトリの集大成という意味合いで、これまでと同じセトリ・演出で勝負して欲しい気持ちもあります。何はともあれ、愛知公演は大盛況のうちに幕を閉じました。MCでは「愛知はイコラブがデビュー当初からイベントを開催させていただいてる場所だし、愛知でこれだけの大きい会場でライブできるのは本当に嬉しい」と話していましたし、神戸に引き続き地方でも数千人クラスの箱を十分埋められるようになってきたのは自信につながると思います。次回は、もう少しキャパの大きい日本ガイシホールでの開催も期待したいですね。(余談)お昼ご飯を食べようと、何気なくセントレアのおにぎり屋さんに寄ったら、樹愛羅ちゃんのポストカードが飾られていました。飾られ方が割と年季入っていたというか、ライブのために飾った感があんまりなかったんですが、店員さんがファンとかでしょうか。けっこう混雑してたので聞けませんでした。(後から気づいたので追記)夜公演アンコールでひとみんが付けてたリボン、イコノイジョイ2022でなーたんが付けてたのと同じでした。公演中は気づかなかった……激エモ案件。

    大盛り上がりだったイコラブツアー愛知公演
  6. 昨日の『オモウマい店』に“僕青”が出演...私が初期の頃から注目して見ている早﨑すずきちゃんが出ましたこの番組の例によってワイプだけでの出演でしたが、他の大御所芸能人さん方とそん色ないほど写ってましたし、合いの手もたくさん拾われて流されてましたいい扱いを受けてましたでも、リアクションをマメにとっていたのも評価されたのかなほんまに終始リアクション細かくとるし最高に大きくリアクションとるし、もうほんまにす好゛きこれは明日褒め褒め案件てことでおっけ?🥲🥲🥲ここすずお疲れした👍👍#早﨑すずき#吉本此那 pic.twitter.com/VF3UCaa3JE— お料理ニキ (@mizuyokan0313) 2024年3月26日なお、見れなかった人にはTVerで見逃し配信があります 中京テレビ「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」 #128 料理と値段と店主にびっくり オモてなしすぎウマい店 2時間SP#TVer #オモウマい店 #オモウマ @omouma_CTV https://t.co/1pTwBvsufU— TVer【公式】 (@TVer_info) March 26, 2024出てくるお店(飲食店)もみなスゴいので、”僕青”に興味がなくても番組自体に見ごたえありますよ~面白いのでぜひ御覧あれさて、早﨑すずきちゃんですが、まだ少し早い話しになりますが、5月のガルアワ(5/3開催)にも”僕青“を代表して出ることになっています / 「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」#僕青 を代表して #早﨑すずき がランウェイに登場💙 \ 📅日程:5/3(金・祝) 開演14:30予定 📍会場:国立代々木競技場 第一体育館 🔗HP:https://t.co/rv8FKlTqLy お楽しみに✨#ガルアワ2024SS#ガルアワ#僕が見たかった青空@GirlsAward pic.twitter.com/2uxYjgbfd1— 僕が見たかった青空 (@BOKUAOofficial) 2024年3月22日今年になってから、①地上波テレビ番組に出まくり(参考:2月3日記事, 2月21日記事)②選抜制導入の”僕青”の全員曲のセンター(参考:2月11日記事)③ガルアワにグループを代表して出演これはやっぱり来てますねー坂道シリーズだけでなく、”僕青”の次シングル(3rd)もまたとても楽しみですでは、本日の坂道関連番組等の情報(レギュラー出演以外)。夜6時から、日向坂46の新曲『君はハニーデュー』のMVが公開されます 3月27日(水)18:00〜 日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELにて11thシングル「君はハニーデュー」のMUSIC VIDEOをプレミア公開致します🎬 ぜひご覧ください☀️#日向坂46#日向坂46_君はハニーデューhttps://t.co/Fu9YQLlaFG pic.twitter.com/MEFwmjynzl— 日向坂46 (@hinatazaka46) 2024年3月25日朝のニュース番組では、すでに一部が出ていますね。爽やかなMV#日向坂46_君はハニーデュー#日向坂46 pic.twitter.com/8nTl82R96F— タネ (@hntzk_seed) 2024年3月26日夜9時からの『ホンマでっか?!TV』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。こんにちは🍎今夜21:00-『ホンマでっか⁈TV』に出演させていただきます。好かれる方法💞ぜひご覧ください!#松村沙友理#ホンマでっか⁈TV https://t.co/Bp1d7pIkwh— 松村沙友理STAFF (@sayuringo_staff) 2024年3月27日夜10時からの『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)に、乃木坂46が出演します。 3月27日(水)の#週刊ナイナイミュージック は 初の拡大SP🌟 22時から放送!!#フジテレビ ゲスト #乃木坂46 先日開催された#乃木坂4612thバスラ に#ナインティナイン と #さらば森田 の 3人から差し入れをし どの差し入れが1番人気か選手権を開催! ライブ直前の乃木ちゃん達の様子も🎥… pic.twitter.com/4w6BiTbLvy— 【公式】週刊ナイナイミュージック(フジテレビ) (@99music_fujitv) 2024年3月25日今夜3/27(水)22:00〜の#週刊ナイナイミュージック は初の拡大SP🌟#週刊ナイナイミュージック拡大号収録を終えた直後のゲスト #乃木坂46 の皆さんからの見どころです🎥#乃木坂4612thバスラ で差し入れ選手権開催🍩🥜🥯スタジオでは#チャンスは平等 を披露🎤今夜22時💕お楽しみに😍 pic.twitter.com/r2olBX5AAH— 【公式】週刊ナイナイミュージック(フジテレビ) (@99music_fujitv) 2024年3月26日夜11:15からの『かまいガチ』に元乃木坂46の堀未央奈さんが出演します。来週の #かまいガチ はオフモードのゲストを笑わせられるのは誰だ…⁉️◤🚌ロケバスで笑かす奴が ガチでおもろいねん🤣◢#かまいたち#山内健司#濱家隆一#タイムマシーン3号関 #インディアンス田渕#相席スタート山添#ネルソンズ青山#堀未央奈#FRUITSZIPPER#松本かれん#仲川瑠夏 pic.twitter.com/fPjKTunJPy— かまいガチ【テレビ朝日公式】🌟 (@kamaigachi) 2024年3月22日本日発売の『bltgraph.』に坂道メンバー多数、登場しています。桜や海と一緒に撮影📸初めて見せる表情もあります👀 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄本日発売!#bltgraph vol.100#櫻坂46 #小田倉麗奈 ちゃん🌸▽ポストカード付🔗https://t.co/bPvzzv7FBd#BLT動画 pic.twitter.com/Lanl30ol6U— B.L.T.official (@BLTTV) 2024年3月26日blt graph.vol.100【表紙:小坂菜緒(日向坂46)】[B.L.T.MOOK] / B.L.T.編集部 (東京ニュース通信社) 【ムック】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}表紙は日向坂46の小坂菜緒ちゃんです。それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう了

  7. 先日、つばきファクトリー八木栞ちゃんが、福田真琳ちゃんの実家に泊まりに行くという、やぎまりん推しの妄想が実現しちゃう事案がありましたがなんと、その時の動画がアップされました!つばきファクトリーの公式youtubeサブチャンネル『つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ』 通称は『はぴすご』福田真琳&八木栞が行く!長崎旅 ~ドライブ編~福田真琳&八木栞が行く!長崎旅 ~ドライブ編~長崎県 大好き福田真琳が八木栞と行く「長崎旅」小学生の頃に「波佐見焼」の絵付け体験をしてその魅力にはまった福田真琳。今回「波佐見焼」のろくろ体験と、絵付けに挑戦すべく、福岡から長崎に向けて車で出発した2人ですが、前日に夜更かしをしてしまって、、、。長崎へ向かう車中の様子をラジオ風にお楽しみください。ハッシュタグ【...www.youtube.com動画といっても、今回は、静止画のみのほぼほぼラジオしかし、破壊力は抜群です!移動中の車の中でのおしゃべりで、おそらくは、運転手は、真琳パパ同じはぴすごでアップされた『八木メシクッキング』でもいちゃいちゃしていたやぎまりんですが、今回は、それ以上かも前日の夜更かしの影響で眠いのか、ふにゃふにゃな口調で年下の真琳ちゃんにだる絡みするやぎちゃん(妹)に対してうざがりながらも、なんだかんだでうれしそうに相手をしてあげてる真琳ちゃん(姉)一人っ子のやぎちゃん、兄と姉がいる真琳ちゃんそんな二人が絡むと、年下の真琳ちゃんが姉ポジになってやぎちゃんが甘えまくってるのがたまりませんなあやぎまりんは最高!!!20分以上の長尺動画でしたが、最後まで飽きなかった続編も楽しみだ♪やぎちゃんは、どこでも寝られるタイプみたいね真琳ちゃんの実家でもグースカと昼寝をしたらしい笑でも、夜型人間だと言ってるんだよね、ホンマか?笑寝る間を惜しんで、動画を見たり、ゲームをしてたりはしてそうだが

    やぎまりんはいいぞ!
  8. りさぽん🎸🦔寤寐思服の続きです!—————————今日、雪が降った。1番に先生に言いたかった。黒板の前で授業をしてる先生をチラッと見てみるもっと見ていたいけど、目をそらして、さっき見た先生を記憶から消そうと思った。だけど、同じ教室で授業をしているのに視界に入れないようになんてできるわけない。あれから何日経ったんだろう。先生と別れてから、何もせずにただ時間だけが過ぎていく美「今まで通りでいいよ、由依ちゃん。好きな気持ちは消せないよ」そんなみいちゃんの言葉に救われた。時間が解決してくれるまでは、自然に過ごすしかない。思い出してしまう先生の笑顔や、最後の涙も、いつかは思い出に変わる。思い出に変わるまでは、考えててもいいよね。思い出してもいいよね。後悔しても…いいよね。バレンタインの翌日は泣かずに過ごした。みんなの恋バナを聞きながら、盛り上がってた。みいちゃんは夏鈴ちゃんに車で送ってもらったらしい。手も繋いだんだって。この2人は初々しくて可愛い。昔の私と先生みたいるんちゃんは、なかなか手を出さない土生ちゃんに不信感を抱いていた。だけど、バレンタインの夜に2人は結ばれた。大事だからこそ、なかなか手が出せなかった土生ちゃん。私が先生と別れたことは言わなかったらバレないと思っていたけど、みいちゃんにはすぐに見破られてしまったみいちゃんは泣きながら私を抱きしめてくれた。今からでも遅くないから先生のところに戻りなよって言ってくれた夢の中では毎日のように先生に会えた先生は、あれから1回だけLINEをくれた【チョコ美味しかったよ、マフラー、大事にしてもいいのかな】まだ返事はしていない別れてから、二人きりになったことがない昨日、廊下ですれ違ったけど、先生の隣には女の子がいた。目が合いそうだと思った瞬間、下を向いた私は帰ってまた泣いた昨日の夜、家族に話した。先生は、私だけじゃなく私の家族にとっても大切な存在だったから「由依の決心はえらいと思う。先生は由依を忘れないよ」「婚約者がいたなんてね。辛いけど、由依は正しいと思うよ」お父さんとお母さんは話してくれてありがとうって言ってくれた次の日は、清々しい気分で登校したあれから授業以外で話しかけてくれなかった先生が、校門で声をかけてくれた私のあげたマフラーをつけているやっぱり大好きだな…理「眠そうな顔して〜、早く寝なかったの?」由「あ〜、うん、」緊張して上手く話せない理「そういえば小林さん、数学担当だったよね?あとで、みんなのノート集めて職員室に持ってきてくれる?」由「はい…」胸の奥が苦しい。まだこんなにも大好き、1時間目の休み時間、高まる気持ちを抑えきれず早足で教官室へ向かった「渡邉先生は、まだ授業だよ?」あぁ、やっぱりこういう運命なんだ由「これ、渡しておいてください」そう言って職員室を飛び出した教室に着いた瞬間、廊下を走って職員室に戻る先生が通ったそういうところ、好きだよ。私との約束をちゃんと守ろうとしてくれるところ生徒を大事にするところみいちゃんの机に行くと、ひかると一緒に笑い合っていた由「どうしたの?」ひ「あ〜!由依、どこ行ってたの?みいちゃん、今日デートなんだって!」ひかるがみいちゃんを冷やかす。みいちゃんは私が先生と別れたことに気を遣って、あまり夏鈴ちゃんの話をしてくれない。みいちゃんの優しさを毎日感じる由「やったじゃん!みいちゃん!今日の夜?」美「うん…緊張、」ひ「土生ちゃんは、今日会えないかもしれないんだよ!せっかくのホワイトデーなのにさ」え?今日、ホワイトデーだったんだじゃあ、あれから1ヶ月がたったんだ、みいちゃんは夏鈴ちゃんから何をもらうんだろうみいちゃんの1番欲しい“夏鈴ちゃんの愛”はもらえるのかな?由「みいちゃん〜、夜、絶対電話してよ!頑張ってね!」美「由依ちゃん、ありがとう。ごめんね、由依ちゃん辛いのに」由「私はもう吹っ切れたから気にしないで、なんでも話してよ!親友なんだから!」美「ありがと、由依ちゃん無理してない?」由「うん!無理に忘れるのやめたんだ。好きなもんは好きなんだからって開き直ることにした!」美「そっかぁ、私は一生応援するから!」抱きしめてくれたみいちゃんの温もりは、先生を思い出させた。放課後、みいちゃんは走って帰っていった『2年5組の小林さん、至急、職員室までお越しください』校内放送で呼び出されるなんて、入学して初めてだったホワイトデーで浮かれた教室に響く放送は誰の耳にも入らなかった由「失礼します」職員室の奥に、先生の後ろ姿を発見した私は、担任先生の元へ歩いた由「先生、、なんですか?」「小林さん?どうしました?僕は呼び出してないですよ」少し気弱な私の担任は目も合わせずにそう言った理「あ〜、すみません、先生。呼び出したの私です!」その声は私が求めていた人の声。髪を触りながらこっちに歩いてくる先生は、夕日を背中に浴びていてとても素敵だった理「ノート提出したのはえらいけど、白紙だったよ?」先生は、右手をぽんって私の頭に、涙が出そうになった。大好きな先生の手が私の頭に置かれた瞬間、1ヶ月間の寂しさや辛さ、悲しさがどんどん溢れた理「ノート、今から書き直し!」先生は昔の口調のままそう言って、教室を出た先生の後ろをトコトコついていく私はただそれだけのことにすごく感動していて。大好き、大好き、大好き、伝えたい、理「1ヶ月分のノートを書けって言っても、無理だろうなぁ、」前を向いたままの先生の声が聞こえる由「すみません、、」理「まぁ、しっかり見てなかった私が悪いね」先生が振り向いた笑ってくれた、先生が笑ってる理「実は…みんなほぼ書いてなかったよ」先生の笑顔はすごく可愛くて、子供みたい理「元気?」少し目を細める、その表情も好き由「先生は?」私は聞こえないくらい小さな声で聞く理「ん?私?…どうかな、」また前を向き、歩く先生。その隣を歩くことはもうできない由「私は…元気だよ」私の強がる声に、先生は振り向いて微笑んだ理「そっか、安心した」そのまま長い廊下を黙って歩いて、教室へと向かった本当はもっと話したいことがいっぱいあった理「今日の授業と昨日の授業の学んだところだけ書いて」【式の立て方と計算の仕方がわかった。】それだけ書いた理「続きは?」先生の腕が肩に当たる理「私のことは書かないの?」先生は小さな声で囁く懐かしい、この感じ。昔のままだまだ付き合ってるみたいだね。今日だけそう思ってもいいかな【今日も先生は可愛かった】私の書いた文字を見て、笑う先生。私のシャーペンを取って先生が書き足す【可愛すぎてニヤニヤしてしまった】由「もう!先生!」見上げた私の顔のすぐ近くで、顔をくしゃくしゃにして笑う先生がいる嬉しくて泣きそうになる。またこんなことで笑い合えるなんて、消しゴムで消そうとする私の手を先生が止めた理「消さないでよ。これは大事な思い出だから」そんな寂しそうな目をしないでよ…先生理「私、転勤なくなったから」先生はまた小さな声で囁く由「ええ!ほんと?」理「うん!だからあと1年よろしくね」あと1年、、その響きがとても寂しくて悲しかったあと1年で私と先生は、生徒と教師ではなくなり、もう会う理由がなくなるんだね理「これ、」先生は机の中から紙袋を取り出した由「なに?」理「いらないかもしれないけど、」由「え、」理「私が渡したかったから、ほら右手出して」先生がくれたのは、指輪だった理「似合ってる、絶対似合うと思った」バレンタインにチョコをもらって、ホワイトデーにお返しをする。この一つのサイクルが終わったんだ、「あ、すみません」とつぜん他の先生が入ってきた「私帰りますね、渡邉先生が最後なので戸締りお願いします」理「あ、わかりました!」やばい、学校に先生と2人きり、、理「2人になっちゃったね」このままだと、言ってしまいそう、好きって、だめだ、このままだと、この1ヶ月の我慢が無駄になってしまう由「先生っ、さようなら!!」走って飛び出した私は、後ろか聞こえる先生の声にも振り返らずにただただ走ったどうして先生と別れようと思ったのかってことを必死に自分に言い聞かせた先生は走り去る私の名前を呼んだ理「由依!」だめじゃん、、先生、ここ学校だよ?振り向きたかったけど、振り向いたら先生の胸に飛び込んでしまいそうだったから。私は前だけ見て走った家に着いて、先生からもらった指輪の箱を見てみると、小さな紙が入っていた【マフラー本当にありがとう。一生大事にする。私はいつまでも待ってるから】とても綺麗な字。 女の人っぽい可愛い字先生、だめだよ。待ってちゃだめだよ先生が前に進むために別れたんだよ?嬉しくて仕方ないけど、これじゃ別れた意味ないよ待ってるのは、私の方だよ。先生が新しい道へ進んで、悩んだり困ったりしたとき、私はいつでも支えになるから。先生は、新たな一歩を踏み出さないとだめなんだよ!その夜、とつぜん降り出した雨のせいで月はほとんど見えなかったcoming soon…—————————お読みいただきありがとうございました!

  9. 2月19日(月)、これが通算して12回目の「世代交代前夜」公演。そのうち、今年に入ってから7回、今月だけではや5回目という、、、「カモネギックス」で全力を尽くした後、息を弾ませながら全員でのMC。並びは下手から順に舟橋、衣笠、西田、宮本、渋谷、板垣、西島、西、田中美、池田。西島「皆さん、突然ですが私、 9期生のことが大好きなんです!」ということで、この回のお題は「メンバーの好きなところ」、仕切りは西島。西→渋谷のフッ軽なところ西「遊びに誘ったらすぐ来てくれる」渋「いいところなん、それ?」最近はアニメイトに行ったそうな。渋谷→池田のギャルマインド渋「あみたんとかできへんやろ」宮「できますよ~」かわいくしか見えん。笑板垣→宮本のほっぺがプニプニなところ板「あやみちゃんはシュッとしてるんですけど  あみたんは赤ちゃんなんで」なんか分かる。笑板「ほっぺ吸ったら元気になる」宮「ほっぺ以外も吸われるんですけど」おいおい。西「法的に大丈夫ですか?」宮本→舟橋が3つ年上とは思えないところ板「それは舐められてます」宮「しゃべりやすい雰囲気があるから」渋「ちゃんとした理由があって良かった」舟「舐められてるかと思ったよ」まあ、なきにしもあらず。笑舟橋「ほのぴーなんですけど・・・」面白いことも言うけど高い頻度で面白くないことを言ってそれをフォローするみんなが好き、と。西田「え、私じゃなくて、みんなが?」舟「そう。だからほのぴーは  面白いことを言ってください」結局、またそこに行きつく、、、池田→みんなふざけるときも練習も一生懸命、相談ごとも真剣に聞いてくれる。入った時からずっと一緒ですべてを共有してきているからもはや家族同然の関係なのかもね。池「次が最後の曲になります」ヲ「えーーーっ!」池「ごめんなさい」これがこの公演の定番。#11 不毛の土地を満開に緩いワチャワチャからのガチ。一瞬でスパっと切り替えられる10人をすごいなあとリスペクトする。ここまでさんざん踊り倒して体力だって消耗しているはずなのにそんなことはまったく感じさせない。そんな彼女たちにエールを贈りたいとコールについつい力が入る。この曲、みそらちゃんは上手側、下手側にいるれーにゃに視線を合わせる。目力が前半とは別人で自信に溢れているように見える。でも、やっぱり気になるみそらちゃん、この日も情熱的なパフォーマンスだった。メ「ありがとうございましたー!」約1分の静寂のあと「みなさ~ん、盛り上がってますか~」「いえ~い!」あれ、口上?「頑張っている9期生にエールを贈るため 本日のアンコールはメンバーコールからの アンコールでいきたいと思いま~す!」「ゆーかーたん!」昇格済みのメンバーも含め名字の五十音順で17人のメンバーコール。なんで今日急に、って思ったらこの次の回の公演が「世代交代前夜」の1周年後の最初の公演でこれがその一つ前だったそうで「前祝い」の意味合いがあった模様。粋な演出。楽屋で聞いていたメンバーもきっと嬉しかったんじゃないかな。今回はここまで。

    9期研究生「世代交代前夜」公演【24/2/19】@NMB48劇場#111(その5)
  10. 2月17日(土)の心斎橋FANJさん、無理やりの休日出勤から回したヲタ活だった。並行で行われた特典会、続いては、くまちゃん。ま「くまちゃん、お疲れさま」く「ま~ちゃん、今日もありがと。  足の方はどう?」ま「普通にしてる分には大丈夫。  階段とかちょっと怖いけど」ポーズは、くまちゃんに合わせて、パシャ。ま「何これ?」く「こないだ、バレンタインだったから」ま「あ~、俺に無関係なイベントな。  うちにも、チョコくれてもいい人が  一人おるんやけどなあ」く「あははは。  そういうことに興味ないって言ってたね」ま「そうそう。誕生日、クリスマスも何もなし」く「こないだ、節分は?」ま「俺がたぶん先に言うたから  買ってきてたけど、鉄火巻やった」く「あははは」ま「正月も下手したら、普通のご飯やで」く「ほんとに?」ま「俺はそういうのを大切にしたい方なのよ。  だから先に言うわけ、お餅買ってきた?とか。  そしたらいちおう、形だけは」く「そうなんだ(笑)」ま「鏡餅も俺がいつも大晦日に買いに行くのよ。  そしたら売れ残りしかなくて  キティーちゃんのやつやったりするねん。  去年の年末は巨大なやつやった」く「あははは」ま「こんなことやからうちの子たちは  日本の伝統を知らずに育ったんやろな」く「日常が大切なんだよ、きっと(笑)」ま「くまちゃんがうちの話を聞くのが  いつも楽しいって言ってくれるから  また余計なこといっぱい喋ってもうた」く「また聞かせてね(笑)」ライブの話、まったくしなかったなあ。「二人の距離がくっついて」のところ、真偽のほどを直接聞こうと思ってたんだけど。最後は、あゆち。ま「お疲れさまでした」ち「ま~ちゃん、今日もありがとう。  足、大丈夫?」ま「ありがとう。だいぶんとね」ポーズは、あゆちに合わせて、パシャ。ま「なんか、今日ちょっと雰囲気が、、、」ち「え、分かる?」ま「どこがどう、とかは分かれへんけど  いつもとなんとなく違う気がする」ち「髪を下ろして、三つ編みにした」ま「三つ編みはさすがに分かる(笑)  でも、見た目というより  雰囲気がいつもと違うなって」ち「大人っぽい?」ま「さあ、それは(笑)  でも、俺が気づくってすごいことよ。  みーちゃんが髪切ったのは分からんもん」ち「髪色は?」ま「さあ、言われてみたらそうかなってくらい」ち「え~、だいぶ変わってるよ(笑)」ま「そうそう。今日、ラムネソーダで  ドライブと免許、両方やってたやん」ち「そう」ま「あたふたしてて笑ってもうた」ち「え~」ま「あ、面白くて笑ったんやなくて  微笑ましいなあ、ってやつ。褒めてるの」ち「ほんまに?(笑)」ま「あれ、今まで一人がやったことはないはず」ち「あ~、そうかも。  今日終わってから、まほかさんと  次は分けなきゃねって話した」ま「慌ただしいから?」ち「そう」ま「ドライブ、下手の端っこやからな。  決まってるわけではないんやろけど  (あーぽんがやってた)最初の頃から  ずーっとそうやからなあ」ま「今日も声と上半身だけやったわ」ち「声はちゃんと聞こえてたよ」ま「そういえば、俺がケガしてから  TeaTimeに一回も当たってないわ」ち「あ~、確かに(笑)  3周年(ライブ)には治ってるかな」ま「跳べるまで2か月って言われたから  ちょうど治った頃かもな。4月中旬やと」ち「頑張って治してね」じゃんけん大会は、1回目でSさんが優勝。特典会がお開きになった後はそそくさと現場を撤収し、何事もなかったように帰宅したのでした。

    GIGOBYTE@心斎橋FANJ(その3)
  11. 1か所だけ未定だった、「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5"Asia Tour 2024」の上海公演の日程・会場の詳細が発表されました。6月29日 EHNECC Hong Arena(国家会展センター虹館EH)です。 「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」 上海日程・会場解禁🏟️ 6/29(土) EHNECC Hong Arenaにて 開催します💫 チケット詳細などは後日発表!! お楽しみに🙌🏻https://t.co/VjjQMbxbi4#prfm pic.twitter.com/f2yEIyihTy— Perfume_Staff (@Perfume_Staff) 2024年3月25日今回の会場、2019年にPerfumeがライブを行った、国家会展中心と同じ住所なんですが、同じ敷地にある別の会場なんでしょうかね。だとすると、前回行った方は行きやすいでしょうね。ここは、去年アジアツアーを行ったRADWINPSもライブを行った会場なので、日本のアーティストにはやりやすいところなんでしょう。上がっている画像を見る限り、ここも、コンサートホールというより、幕張メッセのような、コンベンションセンターという感じなんで、チケットの売り上げにより、会場の大きさを変えるという風にするのでしょうかね。これで、今回のアジアツアーの会場と日程が全て決まりました。1週間おきなので、2つ以上回りたい人はなかなか厳しい日程ですが、皆さん、計画をネリネリしてみてくださいな。

  12. 譜久村聖さん、佐藤優樹さん、加賀楓さん、森戸知沙希さんの卒業後、それぞれのソロパートまたはユニゾンパートが誰に受け継がれたのかまとめます。【ネタバレ注意】当記事は、現在公演中の「モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME」で披露されている楽曲の歌割も記載しているため閲覧にはご注意ください。【お知らせ】はてなブログでも歌割り変更まとめています。こちらのほうが見やすいので、ぜひ!モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希卒業後の歌割り継承まとめ - 歌割りメモブログ (hatenablog.com)現時点での在籍メンバー生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希牧野真莉愛羽賀朱音横山玲奈北川莉央岡村ほまれ山﨑愛生櫻井梨央井上春華弓桁朱琴『ジェラシー ジェラシー』・1番Aメロ「「すごいね」なんて そんなすぐ認めてやんない」譜久村・石田・牧野・森戸ユニゾン→譜久村・石田・牧野・櫻井ユニゾン・1番Aメロ「若いだけで」 譜久村・加賀・横山ユニゾン→譜久村・横山ユニゾン・1番Aメロ「難しいこと」 佐藤・小田・野中ユニゾン→小田・野中ユニゾン・1番Aメロ「Jealousy, jealousy」1回目 加賀・横山ユニゾン→横山・櫻井ユニゾン・1番サビ「Jealousy」1〜4回目 加賀・横山・岡村・山﨑ユニゾン→横山・岡村・山﨑・櫻井ユニゾン・1番サビ後のラップ「あの娘みたいにケラケラ 上手にできないけどメラメラ」 佐藤・野中ユニゾン→野中・北川ユニゾン・2番Aメロ「「さすがね」なんて そんなすぐ褒めてもやんない」譜久村・石田・牧野・森戸ユニゾン→譜久村・石田・牧野・櫻井ユニゾン・2番Aメロ「細いだけで」 譜久村・加賀・横山ユニゾン→譜久村・横山ユニゾン・2番Aメロ「女子力まで」 佐藤・小田・野中ユニゾン→小田・野中ユニゾン・2番Aメロ「Jealousy, jealousy」1回目 加賀・横山ユニゾン→横山・櫻井ユニゾン・2番サビ「Jealousy」1〜4回目 加賀・横山・岡村・山﨑ユニゾン→横山・岡村・山﨑・櫻井ユニゾン・2番サビ「Jealousy」5回目 佐藤ソロ →野中ソロ・ラスサビ「Jealousy」1〜8回目 加賀・横山・岡村・山﨑ユニゾン→横山・岡村・山﨑・櫻井ユニゾン『邪魔しないで Here We Go!』 全佐藤パート→北川パートに変更『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』・1番Aメロ「大人よ」 野中・加賀・森戸ユニゾン→野中・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「もっと騒ぎたい」 生田・森戸ユニゾン →生田・野中ユニゾン・1番Bメロ「もっと主張したい」 加賀・北川・山﨑ユニゾン→北川・山﨑・櫻井ユニゾン・1番Bメロ「もっともっともっと… ほら」 譜久村・佐藤・小田・羽賀ユニゾン→譜久村・小田・羽賀・岡村ユニゾン・1番Cメロ「世界を見渡すけど」 譜久村ソロ →北川ソロ・1番Cメロ「中身鍛えて」 牧野・森戸ユニゾン →牧野・櫻井ユニゾン・1番サビ「抱きしめた後に口付けて」 佐藤ソロ →羽賀ソロ・1番サビ「逃げるから その後すぐに追いかけて…」 佐藤・小田ユニゾン→小田・羽賀ユニゾン・2番Aメロ「テンションあがって壊れてみたい」 佐藤ソロ → 牧野ソロ・2番Bメロ「人目気にしてる」 加賀ソロ →櫻井ソロ・2番Bメロ「私」 羽賀・森戸ユニゾン →羽賀・山﨑ユニゾン・2番Bメロ「無難になっていくわ」 佐藤・小田・羽賀・森戸ユニゾン →小田・羽賀・山﨑ユニゾン・2番Cメロ「本当はわかりやすいんだね」 佐藤・羽賀ユニゾン →羽賀・岡村ユニゾン・2番サビ「ロマンスは偉大さ」 佐藤・森戸ユニゾン → 野中・羽賀ユニゾン・間奏明けCメロ「ダイエット」 石田・佐藤・野中ユニゾン → 石田・野中・山﨑ユニゾン・間奏明けCメロ「中身鍛えて」 牧野・森戸ユニゾン→牧野・櫻井ユニゾン・間奏明けサビ「抱きしめた後に口付けて」 譜久村ソロ →北川ソロ・間奏明けサビ「逃げるから その後すぐに追いかけて…」 譜久村・佐藤ユニゾン→羽賀・北川ユニゾン・間奏明けサビ「ロマンスに目覚める」 森戸ソロ →野中ソロ・間奏明けサビ「妄想女子の歌」 譜久村・佐藤・小田ユニゾン →譜久村・小田ユニゾン・ラスサビ「ロマンスは偉大さ」 野中・森戸ユニゾン →野中・羽賀ユニゾン『私のなんにもわかっちゃない』・1番Aメロ「悲しんじゃうじゃない」1回目 佐藤ソロ →岡村ソロ・1番Aメロ「からかってんじゃない」1回目 加賀ソロ →北川ソロ・1番Aメロ「ふざけてんじゃない」1回目 森戸ソロ →山﨑ソロ・1番Aメロ「途中辞退はない」 譜久村ソロ →櫻井ソロ・1番Bメロ「物事の道理が分からないなんてさ ただ友達と過ごすのも 難しくなる 難しくなる」 佐藤ソロ →横山ソロ・1番サビ「ああ 女なら感覚で分かるだろう」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・間奏明け「そうさ 守るべき大切なその何かを WOW」 譜久村ソロ →野中ソロ・ラスサビ「そうさ 負けたまま終わるなんて出来ないのよ WOW」 佐藤ソロ →北川ソロ『ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番』・曲冒頭サビ「なんかかわいくない」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・1番Aメロ「カマってちゃんだと」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・1番Aメロ「見るようなタイプなら」 森戸ソロ →羽賀ソロ・間奏明け「ララララララ チュルルル ラララララ チュルル」 佐藤ソロ →岡村ソロ・間奏明け「全身 凍らせちゃう」 佐藤・小田ユニゾン→小田・岡村ユニゾン・ラスサビ台詞「もっと見つめて」 森戸ソロ →櫻井ソロ『花が咲く 太陽浴びて』・1番Aメロ「好きなようにやってみればと」 佐藤・野中ユニゾン→野中・山﨑ユニゾン・1番Aメロ「好きなようにやり出したら」牧野・森戸ユニゾン→牧野・岡村ユニゾン・1番サビ「浴びて」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・間奏明け「そう結局みんな」 佐藤ソロ →山﨑ソロ・間奏明け「誰かと繋がり道を行く」 譜久村・佐藤・小田ユニゾン →譜久村・小田・山﨑ユニゾン・ラスサビ「雨風」 譜久村・佐藤・小田ユニゾン →譜久村・小田・山﨑ユニゾン・ラスサビ「太陽浴びて」 譜久村・佐藤・野中ユニゾン →譜久村・野中・山﨑ユニゾン

    24/3/18更新 ④モーニング娘。譜久村聖、佐藤優樹、加賀楓、森戸知沙希の歌割り継承まとめ
  13. 3/19制服の芽公演をDMMで見ていました。帰宅が遅かったのでユニット明けあたりからです。定点にして南澤さんと原さんメインに見てました。アンコールで楽園の階段とピノキオ軍が済んで、「それではここでもう一曲」とセンターで宣ったのは原さん!先日愛のホログラムダンス動画を分析して原さんのダンスが相当いいのはわかっていたので、曲通して見られるということで期待は高まり、おおっ、と声が出てしまいました。原さんのダンスの特徴はこういうポーズの美しさと視線の使い方のうまさ。右膝を高く上げて下腿をコンパクトにたたみ、つま先まで伸ばしているのは本当に綺麗。続いて右足を下ろした時の脚のラインの美しさと両上肢が水平に大きく開かれた美しさ、顎を引いての上目づかい、綺麗に脚を開いて右腕から左足が一直線になっている。脚を開いて腰を入れ左足で支えるポーズが綺麗。首、背中、腰、脚のラインがすごく綺麗。胸を張って両上肢を力強く後ろに張って、上目づかい。腰がしっかり入って脚のラインまできれい。ソロのボーカルもアルトの声が綺麗。もちろんポーズの美しさだけでなく、動きは機敏で緩急がついており、もう原さんセンターから目が離せない。恐れ入りました。ダンスに関して11期内の下剋上と言っていいでしょう。

    1092: 原優寧の愛のホログラム 2024/4/19
  14. こんばんは。今、「東横イン」の一室でこの原稿を書いております。最近はコンサートの都度お世話になっている「東横イン」。決してラグジュアリーではありませんが、安定した品質が確保されつつ、割と値段がリーズナブルなので贔屓にしています。昨年7月の「イコノイジョイ2023」では大月、10月の「6周年」ではさいたま新都心、今年2月のアリーナツアー神戸公演では三宮、そして先週の武蔵野公演では調布の東横インにお世話になりました。大月と神戸はともかく、さいたま新都心と調布は帰れる距離にありながら、終演後飲み会後の後泊に味を占めてしまいました(笑)。「もしかして『ユニ春』の前泊?」と思われた方もいるかもしれません。それなら嬉しいんですけどね…。残念ながらここは千葉です。実は転勤間近にも拘わらず1つ重たい案件を担当しており、クライアントの方針が急に変わったため、休日出勤を余儀なくされています。今日・明日と出社するので、何だか面倒で会社近くの「東横イン」を取りました。最近はコロナ後の宿泊需要復活で、当日の当日だと空きが無いかも知れないし、取れても土曜だから高いだろうと覚悟していたのですが、意外と安く空きがあったので、今日午前中にネット予約した次第です。まあ、普段通勤しているのですから、普通に帰れるのですが、休日出勤に楽しみが欲しく、この後は「見逃し配信」期間中のイコラブ武蔵野公演を酒を呑みつつ堪能します。 訳あって、今週も東横インに泊まります。 訳あって、ようやく今頃になって昨晩の「ハマダ歌謡祭」をTVerで観てます。 「吐息でネット」歌う舞香ちゃん至高なり。 pic.twitter.com/NHbGrh65ib— ぬくぬく🦑 (@Nukuida) March 9, 2024そんな訳で、舞香ちゃんが昨晩出演した「ハマダ歌謡祭」の録画も朝からは見られず(昨晩はイコラブヲタどおしの飲み会。今朝から仕事の対応)、15時過ぎに一旦ホテルにチェックインした際に持参したノートパソコンを起動してTVerで堪能しました。なお「東横イン」会員になると通常16時のチェックインが1時間早くなりますよ(ホテルの回し者ではございません)。前記事で書いたとおりかつてナンノ(南野陽子さん)ファンだった私。その楽曲を舞香ちゃんが歌ってくれたのですから、本当に嬉しくて仕方ありません。歌ったのは「吐息でネット」。1988年2月のリリースで、化粧品メーカー「カネボウ」のCMソングにも採用されました(確か本人が出ていた筈)。一応、この楽曲もあるかもと前記事で「大穴」的に挙げていましたが、ちょっと意外でしたね。てっきり「はいからさんが通る」か「話しかけたかった」あたりかと…。自分のような「有識者」はともかく、今となってはご存じで無い方も多いでしょう。そうですねえ、イコラブに例えると「国歌(=LOVE)」「ダイリリ」「青サブ」「あのコン」を差し置いての、「ウイークエンドシトロン」くらいの感じでしょうか。舞香ちゃんどころか、指原Pも生まれる前の楽曲で、良く舞香ちゃん知っていたなと思いました。私にとっては懐かしい楽曲を、アイドル要素強めの甘い声で歌った舞香ちゃん。こういうところ本当に器用ですよね。共演のおじさま方がメロメロになっていたのも無理ありません。私もこれを聴いて休日出勤の辛さが少し解消されましたよ。昨晩は酔っていてネットでの反響を確認出来ませんでしたが、今日確認したところ、一般層からの「佐々木舞香って子、めちゃくちゃ可愛いな」的な投稿が散見されました。歌ったのはこの一曲だけでしたが、強い印象を残してくれたと言えましょう。「ラヴィットで良く見る子」という声も観られ、衰えたりとは言え、やはり地上波テレビの威力健在なりと感じました。その地上波で言うと、来週は2つの歌番組にイコラブが出演します。月曜は俺らのTBS(笑)「CDTV」、そして金曜は日テレ「バズリズム」です。後者については、トークありのスタジオゲストと言うのが嬉しいですね。しかも「呪って」に加えて「青サブ」も披露するとのこと。普段ならとっくに寝ている時間ですが、金曜深夜ですし、リアタイしようかと思っています。以上、今回は短めかつ軽め記事でしたが、仕事に疲弊し、この後はイコラブ配信を楽しむ予定ですので、この辺りで締めたいと思います。あ、そういやさっき少し配信見たのですが、「あのコン」の「沈んでも沈んでもいい」の舞香ちゃんソロからの、「色付いた雪じゃ愛されない」では、花道途中に残った舞香ちゃんと、メインステージに戻った衣織さんが対峙してハモるシーンは必見ですよ。神戸、武蔵野と現地で直接見て湧き散らかしましたが、配信で観ても素晴らしい!舞香ちゃんと衣織さんを交互でアップするカメラワークも最高ですね。スイッチャーさん、ファン需要分かってるぅ~。そんな感じで東横インの夜は更けて…(まだ20時台ですが 笑)。

    「東横イン」の一室から
  15. そらいろですこんばんわ♪ビブスの話さてさて昨日の配信で少し話題になっている〝ビブス〟、イコノイジョイ界隈ではノイミーが始祖で既に年ごとに3バーションが発売されています。そして、妹グループであるニアジョイに於いても公式グッズとしてビブスが用意されました。一方で最長姉であるイコラブはノイミーがビブスを発売して好評だった時期にファンから次は...みたいな声も聞かれたものの結局のところ今のところ発売されていません。まぁ、グループ間の〝アレ〟と一緒でイコラブにはビブスいらないよって声もかなり少なくなく、恐らくこのあたりは指原Pなどもそれぞれのグループのコンセプトを考えた時にイコラブには必要はないとも考えているのでしょう。勿論、出せば売れる事は請け合いですし、件のメンバーの発言で〝彼女のビブス欲しい〟とかそういう声が逆に高まってしまったりもしました(笑)。実はビブスが出てくるのはイコラブが最初...Documentaryの“CAMEO”メイキングで登場...舞香様(佐々木舞香)が隠しているのがらしい(笑)。ビブスは所属を表す着衣さてさてそのビブス、見ればわかりますが基本は衣服やユニホーム等の上から着用するベスト状のものを指します。カラーや書かれた文字によりその人が所属するチームを表すもので、ビブス制作メーカーさんのサイトを見ると近所の小学生を見守るおじいさんたちが着ているアレもビブスを指すようですね(普通にベストだと思っていました)。因みに同様のものとしてゼッケンというものがありますが、それを分けているのは日本独自の物らしく海外ではビブスと呼称されているみたいです。以前はその様なものを使う時には所謂〝ゼッケン〟的なものが主流でしたが、現在では着用するビブスの方が主流になっています。これは推測ですが、やはりゼッケンだと縫い付けたり、安全ピンでとめるという事があったり、またひもで結ぶなど手間や安全面、そして外れやすいみたいな事があって着用するビブスが主流になったのではないかと思います。イコノイジョイにおけるビブスさてさてアイドル界の於いてのビブスといえば、やはりレッスンやリハーサル時に着用するものという印象があります。だいたいがチームカラーに準じた色のビブスにそれぞれのメンバーの名前が書かれたもののを着用しており、これはリハーサルやレッスンの時にメンバー個人を特定する為のものだと思われ遠目にもわかる様にという事に配慮されているものなのでしょう。まぁ、我々からするとそんなの見て判らない?とも思うのですが、必ずしもずっと一緒に居た方が演出や振付などのスタッフとして付くわけではありませんし、激しい動きだったりすると判らなくなる事もあるからこそあの様なものが必要とされるのでしょうね。そういえばチームカラーと書きましたが公式ビブスの始祖であるノイミーは年度によって色が違いますし(初年度は水色、翌年からノイミーグリーン)、本来ピンクがチームカラーのイコラブのビブスは黒が使われています。ノイミーは結構デビュー期に於いては水色がチームカラー的に使われていた事もあって、そのあたりから初年度版のビブスは水色だったのでしょう。つまりチームカラーに準じているものを当初から使用しているのは、ニアジョイのみとなります。ビブス肯定VSビブス否定この公式ビブスが用意された事によってもたらされたのがファンの一体感、勿論、イコラブのファン界隈に一体感がないという事では無くノイミーにしろニアジョイにしろ良くも悪くも所属意識みたいなものが高められたといってもいいでしょう(つまり、一体感の在り方がそれぞれのグループで違いますよという事)。まぁ、このあたりは人によって意見の分かれるところで、先にも書いた通りこのビブスの存在がノイジョイの治安の悪さと評する方もいるくらいです。そのあたりは先に書いた一体感が逆に大きな気持ちにさせてしまう事や、やはりあるのは〝推し〟の名前が書いてある言事...つまり、意識するしないに関わらず〝自己顕示欲〟を掻き立てるものという側面はがそんなところの要因として働いてしまうのかもしれません。結構、ノイジョイは対バンライブに出る機会が多かったから(ノイミーはだいぶ減ってきましたが)、ライブ等で地上グループとしてのルール上の規制が強いイコノイジョイ単独ライブと違って緩い規制からハメを外すヲタクの方も多かったと思います(まだ声出し禁止の頃他のグループではコールしてたのに、イコラブになった途端おとなしくしてたなんて現場も見ましたね(笑))。やはり、このあたりがビブスについて賛否両論が出てしまうところなのかもしれません。公式が存在しない〝ノイミー教えて〟の白黒ビブス(笑)そういえば件のメンバーの配信、〝自分の名前の書かれたビブスはライブの時だけにして欲しい〟という発言をしていましたが、おやって思ったのはそういえばイコラブって公式ビブス出してないじゃんってこと。つまり、非公式グッズながらその存在は認めてるってことなんだなぁって、少し思いましたね...つまり、うちわとか公式グッズがあるにも限らず自作ものも受け入れているってのと同じ事なんですかね?☞昨日記事はこちら『【つぶやき】長い一日が終わろうとしています、そしてこの先どうなることやら【つぶやき】』今日の長い一日が終わろうとしています...勿論、対バンライブに朝からだったら良いのですが、明後日から勤務する部署に前任者との引き継ぎに行ってきました。最初は…ameblo.jp☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 💗そらいろ_とうしろう💎推しのいる世界@sorairo_osiseka イコラブ/ノイミーちゃん専用垢の支店を作ったそらいろというヲタクです...思いっきり彼女達への愛を呟きたいと思います。 本店は坂道ばっかでしょ?って方もこちらでつながればと思います(笑)。 本店☞… https://t.co/yZZbfta1kL2020年02月04日 13:29☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いしますURL☞https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja📦🌳☀そらいろ・推し煩い💗💎📦@sorairokeyaki46 そらいろのInstagramです、よろしければ╰(*´︶`*)╯♡ https://t.co/XZdB6Uqw7q https://t.co/wf5rhgWcGj2020年02月21日 17:11

    【イコノイジョイ】ビブスにまつわるエトセトラ【イコノイジョイ】
  16. マーシュ彩 ZIP! タイムラインコーデ 20231222
  17. 荒井理咲子 グッド!モーニング 20231222
  18. 英国でのミュージカルデビューを果たした俳優・大野拓朗さん主催コンサート『TAKURO OHNO Favorite Showa J-Pop Live ~with a smile vol.2~』大阪公演決定!サテライトオフィスTVCMでもおなじみとなった女優・篠崎愛が、大盛況だった東京公演に引き続きゲスト出演します!2024年3月18日(月)①16:00~/②19:00~ 大阪市北区梅田・ハービスPLAZA ENT地下2階にあるライブレストラン「Billboard Live OSAKA」にて開催!!それに伴い、限定数ですがチケット一般販売を前にファンに向けて先行予約の受付が開始しています。※希望者多数の場合は抽選となります。🎫豚まん(ファン)専用特別先行チケット※受付期間:2023年12月21日(木)~2023年12月27日(水)12:00まで※受付期間:2024年1月4日(木)~2024年1月6日(土)12:00まで※振込期間:2024年1月14日(日)12:00まで🎫Club BBL会員・法人会員販売チケット(Web受付)※受付期間:2024年1月22日(月)12:00~🎫一般販売チケット(Web受付・イープラス・チケットぴあ)※受付期間:2024年1月29日(月)12:00~3月14日(木)※イープラス18:00まで/※チケットぴあ23:59まで※篠崎愛オフィシャルブログより大野拓朗さんがミュージカル俳優として渡英する直前の10月に東京・COTTON CLUBにて開催された昭和歌謡にスポットを当てたコンサート「TAKURO OHNO Favorite Showa J-Pop Live ~with a smile vol.2~」チケット一般販売開始後すぐにソールドアウトになるなど大反響だった前回の~with a smile vol.2~!大野拓朗さんがミュージカル俳優としてデビューした当時の悔しさを糧に邁進しつづけ海外挑戦を決めた心境などをファンの方との思い出話などを交えて語り、過程を経て身に着けた歌詞の意味を込めて歌う姿はまさに昭和のスターそのものでした!そんな俳優・大野拓朗さんが歌声を聴いて技術はもちろん感情を込めた歌唱に感動した言い、時代が時代なら間違いなく昭和の歌姫になっていたと力強く紹介された篠崎愛ちゃん!現在の活動はサテライトオフィスCMやグラビアが主でしたが、それ以外の活動も徐々に増えてきたと同時に「今、なりたい顔 2023」に選ばれるなど、歴代の歌姫たちと同じように同性からも支持されているほか、歌手活動でもそう言わしめるだけの経験も積んできています。前回のコンサート記事に、そんな篠崎愛ちゃんの歌手活動の経歴のほか、コンサートのセットリスト、当日の雰囲気や感想をつづった篠崎愛ちゃんのブログや、マイナビニュースでの写真を交えたコンサートレビューのリンクがありますので、参加を検討されている方は是非こちらもチェックして歌う篠崎愛ちゃんの魅力に触れてみてください。2023/10/14(土)開催『大野拓朗主催コンサート@東京・コットンクラブ』篠崎愛ゲスト出演!※篠崎愛オフィシャルXより前回よりもひと回りほど大きなキャパとなっているビルボードライブ大阪のステージそれでもステージをぐるっと取り囲むように配置されたテーブルで食事をしながら生演奏を楽しむといった、他のライブ会場よりもぐっと心も体の距離も近くなるプレミアムな瞬間が味わえること間違いなしのコンサート!また前回の公演に引き続きゲストでの出演ということなので、ソロを楽しむワンマンライブや対バン形式のライブとは違い、昭和のJ-Popにフォーカスした楽曲を歌い上げる主演の大野拓朗さんとの息の合ったデュエットが見られる濃密なステージが楽しんでもらえるはず!前回の公演でのファンの方たちの反応はもちろん!現在でも音楽活動再開を望む根強いファンがいる篠崎愛ちゃん!今回のステージでも大野拓朗さんの歌声や、英国デビューから帰国後の感想を楽しみにしておられるファンの皆さんもきっと満足していただけるようなハーモニーが奏でられると思います。大野拓朗さんは自身がキャストとして先日まで出演なさっていた英国・ロンドンのメニエール・チョコレート・ファクトリーにて上演された日英共同制作ミュージカル「Pacific Overtures(太平洋序曲)」で歌った楽曲「A Bowler Hat」を現地での興奮冷めやらぬなか国内のファンに初披露!篠崎愛ちゃんも東京公演とはまた違った楽曲を披露してくれるそうです。こちらもとても雰囲気のいい会場ですので、1人で気楽に参加するのはもちろん、気の合う知り合いやお友達と食事を楽しみながら、パートナーや気になる異性を誘う口実にするのもいいかもしれませんね♪お近くにお住みの方は、是非この機会に歌手として再始動する彼女にも会いに行ってみてください。※篠崎愛オフィシャルXより会場への入場は、ファンクラブで予約された方は会場受付で名前(フルネーム)とチケット枚数を伝えると座席まで案内してくれます。ビルボード大阪のWEBから購入された方はスマートフォンを使って入場するスマート入場。イープラス・チケットぴあ各プレイガイドから購入された方はスタッフにチケットの提示して入場します。座席のカジュアルエリアは、チケットの価格に1ドリンク付いてきますがメニューの注文はバーカウンターに自分で行って注文するセルフサービススタイルで、飲食代金の支払いもバーカウンターでその都度清算します。座席のサービスエリアはスタッフが座席まで注文を取りに来てくれるレストランスタイルなので1公演につきドリンクかフードを1つ注文してください。飲食代金の支払いは公演後のレジのほか、支払い用のQRコードを使ったスマート決済で清算します。主演の大野拓朗さんにもそのファンの方達にも迷惑にならないようにルールとマナーを守って参加なさってください。※篠崎愛オフィシャルインスタグラムより篠崎愛ちゃんがコンサートの雰囲気や感想をつづったブログも更新してくれているので、是非こちらもチェックして当日の感動を思い返したり行けなかった方も、歌っている篠崎愛ちゃんの魅力に触れてみてください。大阪LIVE! この投稿をInstagramで見る 篠崎愛 Ai Shinozaki(@shinopp._.ai)がシェアした投稿※イベントの詳細及び注意事項などは下記にて確認出来ます。【イベント詳細】◆TAKURO OHNO Favorite Showa J-Pop Live ~with a smile vol.2~開催日:2024年3月18日(月)時間①:開場15:00/開演16:00時間②:開場18:00/開演19:00場所:Billboard Live OSAKA(大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2)出演:大野拓朗(Vo)、堀倉彰(Pf)、近藤淳也(Sax&Perc)、北川淳人(Bass)ゲスト:篠崎愛(Vo)●2024.03.18 TAKURO OHNO Favorite Showa J-Pop Live ~with a smile vol.2~ @Billboard Live OSAKA セットリスト 1st&2nd01. 大野拓朗 / ジュリアに傷心 (チェッカーズ)02. 大野拓朗 / 君は薔薇より美しい (布施明)03. 大野拓朗 / 愛のメモリー (松崎しげる)04. 篠崎愛 / 異邦人 (久保田早紀)05. 篠崎愛 / SWEET MEMORIES (松田聖子)06. 大野拓朗 / A Bowler Hat (Pacific Overtures)07. 大野拓朗 / 星渡りの唄 (「進撃の巨人」-the Musical-)08. 大野拓朗 / 憎しみ (ロミオ&ジュリエット)09. 大野拓朗・篠崎愛 / また逢う日まで (尾崎紀世彦)EN1. 大野拓朗 / アイ・ワナ・ビー・ア・プロデューサー (プロデューサーズ)EN2. 大野拓朗 / ザット・フェイス (プロデューサーズ)●料金(全席指定)・サービスエリア(スタッフサービス付きで料理を楽しめるテーブル席・ソファ席)S指定席:1名10,100円R指定席:1名9,000円ボックスシートa.(1~2名席):1名9,000円×人数分+3,300円ボックスシートb.(3~4名席):1名9,000円×人数分+6,600円※ボックスシートは相席になる場合があることをご了承ください・カジュアルエリア(1ドリンク付のカウンター席/注文はバーカウンターにて)カジュアルエリア:1名8,500円※Billboard Live OSAKAより●チケット・豚まん(ファン)専用特別先行チケット受付期間:2023年12月21日(木)~2023年12月27日(水)12:00まで受付期間:2024年1月4日(木)~2024年1月6日(土)12:00まで※募集期間延長当選発表:2024年1月5日(金)当選発表:2024年1月8日(月)※募集期間延長振込期間:2024年1月14日(日)12:00まで※お申込み後、当選後のキャンセルはできません。                             ※チケットの購入申込みをお受けした場合でも、希望者が多数の場合は抽選とさせていただきますこと、予めご了承ください。※チケットの当選が決定してから代金をお振込みください。当選された方には別途支払方法等の詳細をご案内させていただきます。※振込み手数料はお客様のご負担になります。※チケットは「ビルボードライブ大阪のフォーマット」のものになります(席番の記載あり)。それを提示しての入場となります。※会場受付にて名前(フルネーム)とチケット枚数を伝えると座席まで案内してくれます。※チケットは2024年3月13日前後にメールにてお送りします。・Club BBL会員・法人会員販売チケットWeb受付:2024年1月22日(月)12:00~※Web受付のみ実施※法人会員のみ電話予約を承ります。・一般販売チケット・イープラス1部・イープラス2部・チケットぴあWeb受付:2024年1月29日(月)12:00~イープラス受付:2024年1月29日(月)12:00~2024年3月14日(木)18:00までチケットぴあ受付:2024年1月29日(月)12:00~2024年3月14日(木)23:59までセブンイレブン店頭受付(Pコード:262-712):2024年1月29日(月)12:00~2024年3月14日(木)23:59まで※Web受付&イープラス&チケットぴあ&セブンイレブン店頭受付実施●豚まん(ファン)専用特別先行チケット申込みフォームについて希望される公演、1st・2ndの席種に希望枚数を半角数字のみでご記入ください。全ての記入が済みましたら送信をお願いいたします。グーグルフォームから確認メールが届きましたら申込み完了となります。メールが届かない場合は拓友の会事務局まで、要件を件名に入れ、本文にお名前、お問い合わせ内容をお書きになりご連絡ください。●注意事項‬‪※お申込み後のキャンセルはできません。※チケットの購入申込みをお受けした場合でも、希望者が多数の場合は抽選とさせていただきますこと、予めご了承ください。※未就学児童のご入場は不可となりますが、小学生以上18歳未満のお客様は成人の方がご同伴であればご入場いただけます。ただし、学生服等でのご入店はご遠慮ください。※全席指定、ご来店順でのご案内となります。●イベントに関するお問い合わせBillboard Live OSAKA (TEL 06-6342-7722) 平日12:00~17:00※公演開催日は12:00~2ndステージ開演まで●豚まん(ファン)専用特別先行チケットに関する問い合わせ拓友の会事務局 (メール takutomo@imojp.tokyo)※問い合わせ等のある方は、拓友の会事務局宛に要件を件名に入れ、本文にお名前と問い合わせ内容を記載の上、ご連絡ください。●スマート入場(Web予約)※Billboard Live OSAKAより●リンク・Billboard Live OSAKA イベントページ・大野拓朗オフィシャルサイト【地図】●大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2F●アクセス・阪神電鉄「大阪梅田」駅西改札よりすぐ・OsakaMetro四つ橋線「西梅田」駅北改札よりすぐ・JR「大阪」駅桜橋口より約2分・JR東西線「北新地」駅西改札より約4分 歌手やモデルとしても精力的に活動中の篠崎愛ちゃんが、メジャーレーベル移籍後初となるフルアルバム『YOU & LOVE』を2018年4月25日(水)にリリース! 今作は、全曲すべてが「恋する篠崎愛」 愛にあふれた彼女が、その声で、姿で、恋し愛する様々な恋愛模様を歌った、その名にふさわしい「愛」をイメージできる1枚!! すでに先行配信されているメルヘンでキュートなエレクトロ曲「UNICORN」では、新たな音楽性とビジュアルを確立させたシングル「Floatin' Like The Moon」同様に、女性からも支持を集めている肩肘張らない等身大の彼女の魅力を映し出しています! 初回生産限定盤は、そんな彼女の魅力をかなり露わに&たわわに散りばめた豪華フルカラー40ページフォトブックのほか、収録楽曲「UNICORN」&「Baby,I'll Wish…」のミュージックビデオを収録したDVDも付属する三方背スリーヴ仕様!! 恋する篠崎愛の歌声・姿に、ファンならずとも虜になること間違いなしです!! 篠崎愛ニューアルバム『YOU & LOVE』4/25(水)リリース!ジャケ写&店舗特典など公開! グラビアだけではなく、ふと歌声を聴いて気になってきている方、TVや動画サイトのほか、ネットの画像や雑誌などで水着姿は見かけたことあるけど…という方、グラビアアイドルじゃなくて歌手だったのと?などなど… 幼少の頃からの夢でもあった歌手になるため一歩ずつ積み重ねて頑張ってきたこれまでの主な歩みをコチラにまとめていますので、お暇なときにでも目を通してみてください♪ 今後出演するすべてのメディア・イベントスケジュールはコチラから確認できます。

    3/18(月)開催『大野拓朗主催コンサート@ビルボードライブ大阪』篠崎愛ゲスト出演!
  19. 鷲見玲奈 ズームイン!!サタデー ズムサタ 20231222
  20. 元乃木坂46さん & 筒井あやめ推しブログ