4/23の記事ランキング

  1. 4/20 愛知県のプライムツリー赤池1F プライムホールで行われた、「宮本佳林 2ndアルバム/小片リサ 1stアルバム発売記念 ミニライブ&お話し会イベント」「稲場愛香/小関舞 ソロデビューシングル発売記念ミニライブ&一言お話し会イベント」に参加してきました。稲場愛香ちゃんと小関舞ちゃんはデビューシングル、宮本佳林ちゃん、小片リサちゃんはアルバムの発売イベントです。スケジュールは稲場愛香 12:00~/小関舞 14:00~宮本佳林 17:00~/小片リサ 19:00~16時は4人揃って30分のトークイベント。稲場愛香ちゃんのイベント前に某有名スタッフさんの前説で言ってたのですが、昨年末くらいから4人の発売が同じ時期になる可能性があったとの事。「せっかくだから4人集まってイベントしたかったが全員が集まれるのが今日しか無かった。他の場所を最初問い合わせたが予定が詰まっていて無理と返答。プラムツリー赤池に問い合わせたら空いているということで今回のイベントが決まった。もともと稲場愛香だけのイベントの予定だったが4人でやりたかったので無理を承知で言ったら快諾してくれて今回のイベントが出来た」と言ってました。あと最初、このイベント予定を見た時は小片リサちゃんがイベントの最後。それも19時開始だし、アルバムという気軽に買えないものなので集客がファンとして心配になりましたが、12時や14時のデビューシングルメンバーにはさすがにお客が多いとは言えませんでしたがイベント時には後ろの階段も埋まってたし、まるちゃん含めて全員が予定枚数を完売。という嬉しい結果となりました。私としてはアルバムの券が発売前だし無くなる事は無いと思ったので16時のトークイベントが見れるくらいで行こうと最初、思ってました。でも12時開始とはいえ、お話し会に参加しなければ30分くらいのイベントがただで見れるわけだし、せっかく4人が愛知に来てくれる貴重なイベントなので寝る直前にアラームを再設定して12時の稲場愛香ちゃんのイベントから参加する事にしました。着いたのは10時30分。購入列は出来てましたが10時販売開始でもうループしてる人が出てきてました。私としては小片リサちゃんだけでも良かったのですが稲場愛香ちゃんだけはお話ししてみようと思ったし、もしかして優先エリア券が良い番号が出て、近いところで見れるかも?と少し期待(邪念)をもって稲場愛香ちゃんの発売済みのCDと小片リサちゃんのアルバムを予約購入。まなかちゃんはCD2枚セット購入なので¥2600で優先エリア券と一言お話し会参加券(約5秒)が1枚づつ。小片リサちゃんのアルバムは1枚だけ先に購入。こちらも優先エリア券とシングルよりは長く話せる、お話し会参加券(約10秒)、それぞれ1枚づつもらいました。結果。 優先エリア券お話し会参加券小片リサちゃんの優先エリア券でまさかの1ケタ、5番が出ました。こんな良番久しぶりだったので嬉しかったです。まなかんはまぁ、いつもの私がよく引く番号^^;稲場愛香ちゃんの番号でどれだけの位置に行けるかわからなかったので後ろの階段エリアが座れたのでそこで見ようと思ってましたがせっかく買ったので優先エリアに入る事に。結局、優先エリア券200番くらいまでしか出してなかったようでほぼ人のいなくなった状況でやっと呼ばれて優先エリアに。女性限定エリアが上手の3分の1くらい設けられてましたが半分くらいしか入ってなかったし、後ろが空いてたのでそこで見ました。12時のイベント前 下手左の囲ってあるところは親子エリア。ステージ上の上手側のスピーカーくらいから女性限定エリアが設定されてました。まぁ距離はあったけど優先エリア内だし、女限の後ろで視界も良く見れました。お話しは短い時間だし考えていなかったので今、書いている時に何を言ったのか覚えてません^^;たいした事、言ってないだろうし、反応も普通だったと思われ記憶がありません(:3_ヽ)_小関舞ちゃんは券を買ってないので後ろの階段で観覧。開演前、こんな感じでした。16時のトークイベントは15時40分に列をどこかに作ると言っていてタイミングがわからず知り合いと上手側にいたのですが私が予想してた通り、上の写真の下手側、ステージの裏に通路があるのですがそこに急に列が出来て並んだ順番に入場。という形でした。上手側にいたので完全に出遅れてほぼ列の最後列でしたが今回のイベントに集まっている人数の絶対数が少ないので最後ほうで入っても3分の2くらいしか優先が埋まらなくて結局、まなかんと同じように女性限定エリアが半分くらいしか入ってないのでそこの後ろから見ました。17時の宮本佳林ちゃんも券が無いのと、ちょっと別件で会場に戻るのが遅れて優先の後ろに3列分くらいあった無銭エリアで観覧。かりんちゃんのイベントが17時からで30分で終わり。そこからお話し会が始まりましたがアルバムのお話し会なので終わったのが18時30分くらい。小片リサちゃんの優先エリア入場が18時40分からなので私はかりんちゃんがお話ししている中、小片ちゃんの優先エリア入場口のところで待機。かりんちゃんのお話し会が終わって7分後に入場開始と慌ただしい感じになりました。そんな事もありましたが無事に5番目に優先エリアに入場。センターから4人目くらい下手側の最前に着くことが出来ました。そこからの風景リリースイベントで最前になったの、いつぶりだろう。。。あってもかなり前だと思うので記憶がありません。30分間という短い時間ですが目の前で歌う、小片ちゃんを見れてすごく幸せな時間でした。朝早めに起きてちょっと寝不足で、10時30分には着いてそこから12時のイベントから19時のこの時間までかなり長かったですがそんなのが一瞬で吹き飛ぶくらい近くで見れて良かったです。あとこの後、この日のイベントの衣装を載せてくれるかわかりませんがすごく素敵でした。ミニスカートだったし。ハーフアップにした髪の後ろのリボンも可愛かったです。お話し会では1枚目は自己紹介と最前で見れた事を話しましたが緊張してなぜか声が低くなって「最前」という言葉が聞き取れなかったようで去り際に再度、言って理解してもらえました。あと2枚あったのですが2枚目はその可愛い衣装のお話しとさっき伝わらなかった最前の事を。声もなんとか普通に戻って話せたので理解してもらえました(笑)最後の3枚目は今後の参加予定や、参加したいイベントなど伝えて最後の券なので追加に気持ちを伝えて終了。先日の道重さゆみちゃんの時のようにしっかりとお話しして伝わって、、、という会話が出来なかった感じでしたが最前で見れただけで大満足な1日でした。トークイベント時のステージ上のモニター映像小片リサちゃんのイベント中のモニター映像。ステージの撮影はイベント中は禁止なので開演前、開演後などメンバーの出てないタイミングで撮ってます。稲場愛香は白い新曲の衣装。小関舞ちゃんは黒い新曲の衣装。宮本佳林ちゃんはトーク会の衣装と、イベント時の衣装が違ってました。イベント時は短パン衣装でした。まるちゃんもトークイベントで初登場でしたが手首にフワフワが付いた上着にミニスカート。とても可愛かったです。ということで12時のイベントから19時イベント、20時30分に全部が終了という長時間だった今回のリリースイベント。長い1日でしたが4人それぞれのイベントなのであいだの間隔が短い事もあって思ってたより長い時間、持て余す事もなくやはり最初から行って良かったです。ポスターP.S.小片リサちゃんのアルバムはとりあえず着いた最初に1枚買って、稲場愛香ちゃんのイベントが終わってからもう1枚追加で買いました。いつもと違って券を一括で管理してたのでお金を出して購入した後に券だけ管理している人のところに移動してもらう。という形になってました。最初いつも通り、購入した人にもう優先エリア券はいらないので「お話し会2枚でお願いします」と言ったら「券はあちらで渡しているのでそこで言ってください」と言われました。っでそのまま「お話し会参加券2枚で」と言ったら「優先エリア券が無くなるまで出来ません」という返事。納得出来なかったので購入場所まで戻ったりとかその場のスタッフに「話が違う」と言おうと思ったのですが注意事項にそう書いてあったかな?と思ったのとあまり揉めたくなかったので「5番」というエリア券があるのにまたエリア券1枚、お話し会1枚を泣く泣く購入。。。帰宅して再確認すると、、、各回とも「優先エリア入場券」配布終了後、または購入待機列が無くなり次第、稲場愛香・小関舞対象CD1枚ご購入いただいたお客様に「一言お話し会参加券」宮本佳林・小片リサ対象CD1枚ご購入いただいたお客様に「お話し会参加券」を2枚配布いたします。と書いてあって私が購入した時は買う人はいましたが列は出来てなかったのでやはりスタッフの勘違いでお話し会2枚でも購入出来たようです。で、私は小片さんと3回、お話ししているのですが知り合いが「小片さんと話す事無いので」と譲ってくれて自分の購入分2枚+1枚で、3枚確保する事が出来ました。なので結果オーライだったのですが私もスタッフもちゃんとイベントの注意事項を確認しなかったのが原因なので次回からはこういうのもちゃんと読んでからイベントに行こうと思います。道重さゆみちゃんの時は出来たので出来ると思ってしっかり注意事項が同じか確認してませんでした。でも、、、やはりスタッフさんにこういうのはしっかり把握してて欲しかったです(:3_ヽ)_記念にもならない、使わなかった優先エリア券が手元に残っても嬉しくない

    4/20 宮本佳林 / 稲場愛香 / 小関舞 / 小片リサ リリースイベント in 赤池
  2. 佐々木舞香 4/23(火) ヒルナンデス 爪痕残す--------------------------------------------------ヒルナンデス!【公式】 @hirunandes_4ntv本日のタイムスケジュールはこちら❣みんなみてねナンデス🏔🍳#ヒルナンデス#ローカル線ぶらり旅#マンネリ解消レシピ#佐々木舞香 #イコラブ#石原良純 #大友花恋#藤井恵 #CrystalKay---------------------------------------------------------------------毛利忍 @shinobumouriこの後11:55〜#ヒルナンデス に#佐々木舞香 が生出演!#イコラブ#イコラブクロスラブ#イコラブクロスライブ午前11:48 · 2024年4月23日----------------------------------------------------------------------------佐々木 舞香 @sasaki_maika#ヒルナンデスこの後11時55分からです!よろしくお願いします✨午前11:47 · 2024年4月23日-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------オタの反応@舞香ちゃんワイプにキタ!@ピンキー衣装だね@ワイプの舞香ちゃん可愛い@せっかく生なのにVTR観てるだけの時間多いよねヒルナンデスっ@舞香ちゃん可愛いな@ヒルナンデスはこんな感じ区切りに区切りゲストのコーナーとかあるよ@箱根から博多に話を振る舞香ちゃんw@トレンド8位?@スゲーな日本のトレンド8位や@トレンド7位になった@舞香ちゃん頑張れホント可愛い@どの時間でもトレンド入りさせるイコラブオタすごい@1人だけクイズに間違えて忖度される舞香ちゃんwhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1782611571782598656/pu/vid/avc1/1272x720/DUisY6EM76BeIfSV.mp4@舞香ちゃん登場https://video.twimg.com/ext_tw_video/1782610911930556416/pu/vid/avc1/1264x720/voraKUXYtz2M3gt7.mp4@舞香ちゃんアルプスw可愛すぎる@手裏剣ハズシまくったのにいなり寿司食べてるしw@地上波発舞香ちゃんのおねだりをお聞きくださいhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1782614471883816961/pu/vid/avc1/1264x720/Nk5PpAavQkv2m5Wx.mp4@みんな舞香ちゃんに優しい@可愛い子には自然と優しくなるよねw@こんだけテレビ越しでも可愛いとか異次元だろ@MCに1番近い特等席そらトレンドも独走しますわ@こんな可愛い手裏剣見たことないwhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1782617352313634818/pu/vid/avc1/1264x720/LrkB1jglLoIW6z3j.mp4@1人、歌衣装で出てると脚のキレイさが目立つ@ああ、たしかにしかし可愛くて見惚れてまうわ@ちゃんと目が笑ってて、(^^)てなるのが超かわいい@舞香ちゃんのワイプを観る番組優しい世界いいね@ワイプ見てるだけで癒されるw@可愛いだけじゃなくおもろい舞香ちゃんhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1782618889949765632/pu/vid/avc1/1280x720/xg1xKvZ1bWIswivD.mp4?tag=12@めったに聞けない舞香ちゃんへのむちゃぶりの答えが可愛い@釣り系は得意じゃ無いのに、テレビに出たからにはしっかりこなすよね@ワイプに写ってコメント求められていい感じ@キャスティング担当者も近いうちにまた呼ぶと決めたことでしょう@一般人には"ラヴィットの子"で結構認知されてるなあと可愛い子ってのはみんな思うよね@親からヒルナンデスのスタジオに可愛い子いるって連絡きたから佐々木舞香ちゃんだよ覚えてねって送ったら「ラヴィットの子か」って返信きた@バラエティー1巡目始まって欲しい@舞香ちゃんはただ可愛いだけじゃなく面白い子だからねテレビで求められるのはそういうタイプ@舞香ちゃん答え全部はずしてるのにおもしろく活躍していていいよね@外しても面白いのよw@平日お昼にこんな長い時間舞香ちゃんを地上波て見られて幸せ@最後告知だけ観れた😊@舞香おつ!終始姫扱いしてもらったことにお礼も忘れないのは偉いよ!@平日のお昼なのに、舞香ちゃん出ただけでこのスレの進みよう夜も録画・Tver組の祭りかな@VTR見てるだけだけど可愛いでもずっとワイプにいるからラヴィトより拘束されて大変!@舞香ちゃん良かったねまた呼ばれるといいな@舞香ちゃん最高でしたなまた見つかったんじゃね@朝と昼の層には見つかったあとはゴールデンタイムだ@舞香ちゃん、クロスライブ告知https://video.twimg.com/ext_tw_video/1782634544354766848/pu/vid/avc1/1280x720/VFjkE0-WsHrjbKU7.mp4@手裏剣下手っぴ舞香ちゃん可愛かったねw@舞香前世くノ一説なくなったか|д゚)チラッ-------------------------------------------------------------放送後---------------------------------------------------------------@X日本のトレンド最高7位https://i.imgur.com/N31NPm7.jpeg舞香ちゃんもトレンド入りhttps://i.imgur.com/jLqg7uq.jpeg番組が終わった直後3400以上ポストされてたhttps://i.imgur.com/7d7OsoN.jpeg-------------------------------------------------------------毛利忍 @shinobumouri#ヒルナンデス生放送、お疲れ様でした!#佐々木舞香 #イコラブ#イコラブクロスラブ#イコラブクロスライブチケット発売中→ lovexlive.com午後2:18 · 2024年4月23日---------------------------------------------------------------佐々木 舞香@sasaki_maika#ヒルナンデスありがとうございました💭みなさんが優しくて、たくさん食べられました🙂‍↕️楽しかったです😂自分、手裏剣があんなに下手だとは…イコラブクロスライブたくさんの方が来てくれますように〜!南原さんとハピナンデスちゃんとお写真撮っていただきました🪄午後2:46 · 2024年4月23日---------------------------------------------------------------アイ=ラブ!げーみんぐ ~○○さんがオンラインになりました~ @Ilovegaming_ex美味しそうにモグモグしてたのは少しだけ観れましたが、へたくそ手裏剣は見逃しちゃいました😂(昔番組でやったゲームのダーツは上手かったけどw)---------------------------------------------------------ヒルナンデス!【公式】 @hirunandes_4ntv今日は#佐々木舞香 ナンデスが来てくれたンデス🥰今度一緒にお昼寝したいンデス☺️#ヒルナンデス#イコールラブ#イコラブ午後3:05 · 2024年4月23日--------------------------------------------------------------------いい待遇だった。

    佐々木舞香 4/23(火) ヒルナンデス 爪痕残す
  3. こんにちは。昨日はマンション友人たちと近所の海浜公園でバーベキューをしました。気候が良い季節の恒例行事。酒はそれぞれ持ち寄り、肉や魚、野菜は近くのスーパーで買い出しして火が使える公園(護岸)に向かうのです。前記事で書いたとおり、職場ではヲタ活を「誰にもバレずに」状態としている私ですが、プライベートな友人には「推しのいる世界」を隠しておらず、昨日も「今日はイコラブは大丈夫なの?」と聞かれてしまいました(笑)。有明公演があった先週末だとダメでしたね。初夏を思わせる強い日光の下、夕方まで呑んで語って楽しい土曜日を過ごす事が出来ました。 炙って炙って 仲間とBBQ pic.twitter.com/2uHvJwKXUL— ぬくぬく🦑 (@Nukuida) April 20, 2024さて、そんな昨日ですが、イコラブ関係のイベントが全く無かった訳ではなく、「都内某所」で「ラストノート」と「呪って」の個別撮影会とサイン入りジャケットお渡し会が開催されていたのでした。私は応募すらしていなかったのでもちろん不参加ですが、FFさんの投稿や、ツイ検索で「今日行われているんだな」と知りました。楽しそうなイベントではありますが、少数の選民イベントであり、推しの舞香ちゃんは当たらないだろうと、この種のスペイベに応募した事は一度もございません。それなら単価が安く、買った分が無駄にはならない「お話会」に積んだ方がいいかなと。あれは当選分だけ決済すれば良いので、多数のCDを積んだ挙句、結局当たらなかったという事態にはならないのです。なお、最近は「スペコン」も落選続きだったので、「呪って」では応募すら忘れるモチベの低さでした(特典映像目当てで買った3枚分の応募券はあったのですが)。そんな訳で「個撮」や「お渡し会」は自分には関係の無い遠い世界のように思えていましたが、昨日BBQから帰宅後に参加した方が撮影したメンバーの写真を観ると、「これだけ近くで撮影出来ると嬉しいだろうな」と思えたものでした。そして、昨日しょこちゃんと杏ちゃんの「お渡し会」に参加されていたブロガー仲間「いとぱん」さんの以下記事を読んで、ハッと気づいた事があったのです。『イコラブ15th、16thサイン入りソロジャケットお渡し会に行ってきました。』夜に通れば結構な雰囲気を出すんだろうなという新宿のホテル街を抜けてたどり着いた都内某所。イコラブ15thシングル「ラストノートしか知らない」と16th「呪っ…ameblo.jpラストノート衣装(しょこちゃん)や、呪って衣装(杏ちゃん)を間近で観て、細かい装飾や丁寧な作りに気づかれた模様。ふと気づいたのが、こうして衣装を身にまとったメンバーを間近で見られる機会って、実はとても少ない事実。もちろんコンサートに行けば衣装姿のメンバーは見られますが、「間近」と言う訳ではありません。場内練り歩きやトロッコで運が良ければ近くで観られる可能性はあるものの、メンバーも動いている事からじっくりと確認するのは難しいでしょう。「(対面)お話会」や「2S撮影会」はメンバーと間近となれますが、私服姿であり、楽曲衣装ではありません。その他、「スペコン」「行こラブ会」では当該楽曲衣装を着ているものの、これまた間近でじっくりと観られるとは限らないのです(最前席でも相応に距離が保たれていますから)。そう考えると、衣装姿のメンバーを確実に間近でじっくり観られるのは「個撮」「お渡し会」だけ。「衣装展」に行けば衣装自体はじっくり見られますが、それを着用しているメンバーは居ません。もちろん私服姿も可愛いのですが、何と言ってもアイドルの「正装」たるステージ衣装を着ている時が一番輝いています。特にイコラブの衣装は、「各メンバーの骨格やキャラクターをそれぞれ考えて作って」(衣装:しのぶさん)おり、その可愛さや完成度に定評あるオサレカンパニー製ですから尚更です。俄かに衣装姿のメンバーを間近で観たい衝動に駆られました。ただ、前記のとおり相当の枚数を積まないと少数選民イベントには当たらないと思われ、それならその分「お話会」に積むなり、遠征費用に充てたいと思えてしまうのです。「他にそんなイベントがあったらなあ…」と思った時、頭に浮かんだのが「全国握手会」でした。通称「全握」。コロナ前は、シングルリリース毎のライブイベントは現在の「スペコン」ではなく、この「全握」でした。開催は東京(首都圏)のほか、名古屋、大阪、福岡などの大都市。当該シングル収録曲を中心とした「ミニライブ」が先ず行われ、その後各レーンに分かれたメンバーと握手が出来るイベント。握手は1人のメンバーだけでなく、例えば3人ずつ4つのレーンに分かれ(12人時代)、その中で自分の行きたいレーンを選んで並ぶ仕組みです。この1連のイベントに参加するにはCD1枚の購入でOK(握手をたくさんしたい場合、複数レーンに行きたい場合は積み増し要)。その場での購入も出来て、気が向いたから行ってみようといきなりでも参加できる気軽さがありました。握手に際しては、メンバーは当該シングルの衣装を着用しており、この際に近くでじっくりと観る事が出来たのです。※3rd(手遅れ)全握(2018年5月「Zepp Divercity Tokyo」前広場)「ミニライブ」と言いつつ、会場によっては1時間近くも楽曲披露があり、その後に握手まで出来てしまう充実ぶり。これが前記のとおりCD1枚で参加出来て、オープンな会場では「無銭」でも遠くからライブだけは臨むことが出来るとあって、ご新規さんが先ず参加するにはうってつけでした。残念ながら、コロナ騒動勃発により、6th(ズルズル)を最後に「全握」は中止に。私が参加した最後の「全握」も、「アリオ柏」で2019年11月に開催された同作全握でした。これが首都圏で開催された、最後の「全握」でもあったのです。※当時の参戦記事『6th全握(アリオ柏)参戦日記』行ってきました、アリオ柏。6thシングルでは関東唯一の全握。今回は理屈っぽい考察は最小限にして、昨日の出来事を日記風にご紹介したいと思います。自分が参戦する…ameblo.jpあれから4年半。ウイルス騒動は一応の終焉を迎え、再開出来る環境は整っています。ミニライブはオルスタで密集しますが、普通にニアジョイツアーなどで「オルスタ」形態を取っていますから。ただ、収益的な効率を考えると、運営サイドにとって再開のモチベーションは薄いでしょうね。前記のとおり「全握」参加の最小ロットはCD1枚。これに対して、現在の「スペイベ」は3枚が1ロットで、それを多量に積むのですから、こちらの方が収益確保と言う点で効率が良さそうです。対面お話し会だって、せっかく会場に行くのだからと、複数枚を確保するファンが大部分であり、こちらのイベントを充実させた方が同じく効率的な販売が出来るのです。仮に「全握」参加に必要なCD枚数を2枚に引き上げても、会場手配やライブリハ、当日運営の負担を考えると、あまり「実入り」の良いイベントとは言え無さそうです。それは認めるのですが、それでもなお「全握」復活を望む私が居ます。別に「握手」でなくとも構いません。メンバーレーンを、ファンが一言二言交わして流れていく「お話会」形式でも、衣装に身を包んだメンバーを間近に見られるのですから。お金を積んだ者が、相応の果実を得られるのが資本主義であり、少数選民イベントを止めよと言うつもりは無いものの、一部の金持ちのみが素敵な衣装姿を間近で臨めると言うのも何だかなあです。理想論かも知れませんが、やはりお金に余裕は無くとも楽しめる界隈であって欲しい。あの素晴らしい衣装はイコラブの貴重な「財産」なのですから。※5th(ダイリリ)全握(2019年5月「アリオ柏」)そしてご新規さん獲得のチャンス。いきなりコンサートや個別お話会に行くのはハードルが高い一方で、「全握」は参加しやすく、ご新規さんが先ずイコラブ現場を体験するのにピッタリなのです。私自身も48G応援時代は基本在宅で、現場にはほとんど足を運ばなかったため、アイドル現場への抵抗感はあったものの、先ず1stや2ndの「全握」に参加する事で、現場の雰囲気に慣れる事が出来たのでした。コールを覚えたのも全握現場。初めは「何か怖い…」とコールが盛んな「優先エリア」から距離を置いて、遠巻きにステージを眺めていたものの、その楽しさを知るようになり、4th(Want you)の頃には優先エリアでコールを盛んに送っていたのでした。更に「全握」は、ツアー等の現場が無い時期でもパフォーマンスが観られる点で、応援モチベーションの維持にも寄与。こうして、始めは恐る恐る「沼」を覗いていた私を、その深い部分に誘い、もはや沼から抜けられない状態にした(笑)のが、全握だったと言えるのです。※6th(ズルズル)全握(2019年11月「アリオ柏」)メディア露出の増加に連れ、イコラブに興味を抱く「ファン予備軍」は確実に増えています。そんな方が気軽に参加出来るイベントがあって欲しい。衣装姿のメンバーを間近で見られれば、そんな経験から本格的に「沼」に嵌るご新規さんも期待出来そうです。確かに単体では収益効率の悪いイベントかも知れませんが、ここは長い目で観て、将来しっかりとグループにお金を落とす岩盤支持層獲得への投資と捉えて、再開を検討して頂きたいものです。コロナ前に全握を開催していた時期と比べて、「イコラブをちょっと見てみたい」という需要は間違いなく強くなり、一たび火を付ければ大ブレイクの炎が燃え上がる下地は出来ているのですから。(終)

    「個撮」「お渡し会」キッカケで「全握」を思う
  4. CLUB345 2024/4/21第1部第2部当たり前のように莉乃ちゃんの傍にいる長谷川 むかつく安定の腹見せ 莉乃ちゃん-----------------------------------------------------------------------------有名な指オタも参戦木嶋 真優 🎻Mayu Kishima@mayukishima昨日のファンミ一番衝撃的だったのはみんな秩序がめちゃめちゃ保たれてる!奇声も一回も上がらないしこっち向いてよーとかわがまま言う人いないし、みんなアピり方がサイレント。w始まるまでみんな私語なしでひたすらしーんと待っててえ?ここ会場合ってるよね?って私すごい確認したんだけど!笑途中であきらかにつっこみ待ちの変な格好した人きたけど、格好と反して静かだし!なんなの!みんな常識ありすぎて空気感おもろいんだけど!とりあえずファンミの雰囲気めっちゃ好きだった!木嶋 真優 🎻Mayu Kishima@mayukishimaかわいすぎてむり😭ひたすらトークは神だしビジュが良すぎて泣きそうだった!1人でひたすらマスクの中で安心してにやにやできた。(きもい)あっという間すぎてまばたき忘れてた(嘘)出口でヲタの人たちが話しかけてくれた(やさしい)ヲタおじたんがあのからいお菓子くれた!からくて鼻水出た!(きたない)鼻水出してたら写真撮ろうって言われた!写真撮った!変な人いっぱいいた!(すき)意外とえ、普通じゃん!ていう人もいっぱいいた!(かわいい女性たくさんいた)みんなにこにこしてた!☺️🫶1人だったから行くまでちょっと緊張したけど1人で楽しんでファンミ後はみんながちょっとみんなの会話に混ぜてくれてまじで幸せな時間だった!ありがとう!🫶最高!また当たって行けたらみんな会おうね🫶🫶🫶(ごめん長谷川さんの下半身はおじたんの頭で隠れちゃた🥺)#指原莉乃 さん#club345#ファンミ#推し活午後4:43 · 2024年4月21日-------------------------------------------------------世界で活躍するバイオリニストなのに指オタ

    CLUB345 2024/4/21  有名な指オタも参戦
  5. 7年前、小嶋陽菜さんの卒業公演絡みで書いた拙ブログ。読み返してみて、色々な思いが交錯しました。『心に響く記事』とかく、御用マスコミのステマ記事が溢れる、昨今のAKB界隈。マスコミの記事と言うより、運営の書いたシナリオを忠実に記事にしていると思われる。いつも指摘するけど…ameblo.jpその2日後、DMMのアーカイブを見て改めて書いた、拙ブログ。『まゆゆきりんの涙』にゃんさんの卒業公演をオンデマで見ました。例のまゆゆきりんの涙の部分以外は、じっくり見れなかったので、改めて後日見ます。先日のブログhttps://amebl…ameblo.jp改めて、その後の7年を振り返ると、スポニチの記事にあるように、古き良きAKB48が終わった瞬間だった気がしますね。話はそれますが、3日前の岩田陽菜ちゃん卒業コンサートでちほちゃんが着ていたのは、小嶋陽菜さんの衣装でした😳その岩田陽菜ちゃん卒コンに先立って開催された、ドラフト3期生コンサート。沖侑果ちゃんの卒業セレモニーで、泣かなかったのが、ちほちゃん。終演後、沖ちゃんから泣けよ〜って突っ込まれたみたいです😅ちほちゃんは、まゆゆによく似てて、泣かないアイドルですね🤔余談ですが、渡辺麻友さんが正統派アイドルまゆゆを演じていたのと同様に、石田千穂ちゃんは正統派アイドルちほちゃんを演じてます。渡辺麻友さん、石田千穂ちゃんとも、実は意外とロックな人ですね😅終 AKB48ランキング

    7年前の今日書いた拙ブログ
  6. 中西希 Oha!4 おはよん 20240105
  7. ※リクエスト作品になります。 男性化ありです ほぼ一年ぶりの宝物シリーズなので、前と違うと感じるかも しれないですが、心優しく読んでいただけると嬉しいです🙇‍♂️友香side最近何故かちょっと体調が悪い。私はお酒なんて普段から飲まないし、飲めないんだけどずっと二日酔いのような気分が続いてる。加えて、休むほどでもない微熱も。身体は丈夫な方だと思ってたけど、壊しちゃったかな…。それでも仕事はあるわけで、しんどい身体に鞭打って頑張っていたところで、事務所の廊下で理佐と会った。理佐「あれ、友香?」友香「あ、理佐〜、久しぶり〜」理佐「……」あれ?私なんか変だったかな?いつもなら近寄って来てすぐに抱き潰されるのがオチなんだけど、今日は真剣な表情で見てくるだけの理佐。友香「何…?」理佐「…友香、体調悪い?」友香「えっ、!や、別に、普通だよ〜、!」理佐「気丈に振る舞わなくていいから。どうした?」友香「っ、、、まぁ、ちょっと、色々あってさ、」お互いお昼ご飯を食べに休憩に出て来ていたところだったから、適当な場所を選んでロケ弁を食べながら話を聞いてもらった。ずっと二日酔いみたいで、今日は軽い頭痛もあるし休むほどでもないけど動くにしては少ししんどい。そんなことを聞いてもらっている時の理佐の表情は昔から知っている真面目な顔だったけど、なんとなく、その顔が夏鈴ちゃんに似てきたなぁと。じーっと、見透かされるような瞳で見てくるその感じが。でも、話し始めるとハイになってお喋りなところは天ちゃんに似てる。なんだか微笑ましい。友香「ふふっ…なんか理佐、天ちゃんと夏鈴ちゃんに似てきた   ね?」理佐「え?どこが?」友香「んー、顔とか?雰囲気とか」理佐「いや、そりゃね笑一応私が産み落とした訳だし。それに   言うなら、“ 2人が私に似て来た ”でしょ?」友香「あ、そっか笑」些細なことで2人で笑い合う。2人に似てると言われた理佐は、どこか嬉しそうで誇らしげな顔をしていた。理佐「そんなことは別に後でいいの!本題は友香でしょ?」友香「あ、、そうだった」理佐「私、思ったんだけど、玲のこと妊娠してた時の私にちょ   っと重なるなって。」友香「…っ、妊娠、か」忘れてたわけじゃないけど、全然視野から外れてた。だけど、確かに考えてみれば私たちも3人目を考えていなかったわけじゃない。できたら嬉しいと思っているし、それなりに励んでもいた。理佐「うん。友香もまだ言うて若いんだし、可能性あるなら調   べてみたらいいんじゃない?」友香「っ!ちょっと、それ、私より若い理佐が言うこと?」理佐「あはは笑」その細めて笑う目が愛しくて、怒っているように見せかけながら理佐のことを沢山触った。昔からこんな愛しさのある子だった。気にかけてなくても妹みたいで可愛がりたくなるような。『この子はどんな人を好きになるのかなぁ』姉心で昔考えていたけど、今では立場がすっかり逆転して私が頼りにするほどのしっかりした3児のママになってるなんて。昔の私に教えてやりたい。将来の貴女は、その可愛がってる妹に支えられてばかりなんだよって。__________________________________________________________________理佐に相談した日から数日は仕事があったり、保乃とひかるのこともあって病院に中々行けなかったけど、今日、やっと予約をとって産婦人科に行ってみるとやっぱりそういうことみたいだった。まだ小さな小さな命で人の形にもなってないけれど、それでも愛しさは湧くものみたい。早く茜に報告したくてたまらなかった。友香「茜?」茜 「うん?」友香「私、最近ちょっと体調悪かったんだけどね…」今までの経緯を話し終えて、今日無事に病院で診てもらったことを伝えるとふんわりと抱きしめられる。茜 「そっか。身体は大丈夫?」友香「んー、ぼちぼちだけどね笑」なんとかやってるよって言えば、すりすりと頭をぶつけてくる。こんな穏やかで安心した報告初めてかもしれない。保乃の時は信じられないみたいで「えっ、本当?」とずっと連呼してて茜の落ち着きがなかったし、ひかるの時は保乃がまだ一歳にもなってなかったからお互いドタバタしてて。…今思えば私たちも親として未熟だったな。今となっては懐かしいけれど。そんなことを思った日から、あっという間に時はすぎて。今、きっと私は悪阻の山場に立たされている。友香「ん〜…はぁ、はぁ…」1人で立つどころかベッドから起き上がるのもつらくて。仕方ないから仕事は休養をとって、茜に家のことや2人のことは押し付けっぱなし。申し訳ないと思うけど、私は私で今を過ごすのでやっとの思いだ。茜 「友香…?」友香「ハァハァ…、ん、」茜 「しんどいね」優しく腰を摩ってくれる茜の手を思わず掴んで、自分でいいところに持っていく。それだけ辛い。茜 「ここが辛いのか。」友香「…ん、いたぃ、、、」茜 「そっかそっか、汗もかいてるね…。そしたら、俺ひかる   と保乃、保育園連れて行ってくるからそのあとできたら   お風呂入ろうか。手伝うからさ」友香「ごめんね、、ありがとう…」きっとお風呂になんてまともに入れるような状態じゃないだろうけど、このまま汗びっしりのまま寝込むのも気持ち悪いし頑張らないと。2人を送って来てくれた茜に頼って、なんとかお風呂に入った。茜 「腰、どう?」友香「ん〜、あったまったらちょっとだけ楽になった。ありが   とう」茜 「それは良かったです。こんな悪阻重たいの3人の中でダン   トツじゃない?」友香「あー、そうかもね。保乃の時もひかるの時もわりと順風   満帆だったからな〜…」絨毯の上に座ってストレッチしていると茜がそっと手伝ってくれる。なんだかこんな些細な触れ合いも久しぶり。友香「ぁ、ありがとう」茜 「うん、無理しないで」紳士的な茜に少しだけ甘えてみたり。友香「…3人目が生まれても、たまにはこうやって私のこと構っ   て欲しいな」私にしか聞こえないくらいの声量で言ったはずなのに、茜は後ろからゆっくり抱きついて来た。茜 「もちろん。こんな可愛いお嫁さん、ずっと愛すに決まっ   てる」友香「…へへへ、嬉しいな」茜 「友香こそ、俺に飽きないでね?」友香「……えー?どうかなぁ笑」ちょっとふざけてそう言ってみると、ぎゅーと抱きしめてる腕を締めてくる茜。それ、最近よくひかるが保乃にやってるやつじゃん笑最近身体も大きくなって来てますますヤンチャが酷くなったひかる。保乃ちゃんのことをしきりに追いかけ回しては、意味もなく力強く抱きつき、保乃を困らせている姿を思い出す。本当、精神年齢ひかると大差ないんだから。誰に何を学んでるのよ。笑友香「ちょっ、苦しい笑」茜 「いつまでも俺が1番だよ、2番なんてダメだからね」友香「わかったわかった笑」プロポーズしてくれた時の凝ったデートとか、高価なプレゼントとか、それも勿論嬉しかったけど。私はこんな、茜と戯れあってる時間が今まで私にしてくれた何よりも好き。やっと緩んだ腕の中で茜の方へ振り向いて、可愛い顔をする。茜 「……ふふ、何」私の思惑はきっと茜に筒抜け。でも、そっちの方が都合がいい。茜の手を自分の頬に持ってくる。友香「キスして」私がさっき持って来た手と反対の手。両方の手で顔を挟まれてそのまま茜の唇が私のと重なる。耳も塞がれて、まるで世界に2人きりになったみたいだった。友香「茜、好き」茜 「愛してるよ」どこにいても、何をしてても、何歳になっても、死んだ後だって変わらないこの気持ちはきっと茜とお揃い。finお読みいただきありがとうございました!お待たせしていた宝物シリーズでした、『ゆっかねん家3人目のお話が読みたい!』と言う声を沢山頂いていたので、今更かと思われるかもしれないですが投稿してみました🐴長いこと投稿してなかったので、もしかしたら初めて宝物シリーズ読む方もいらっしゃるのかな…😌また、この前Twitterで急募させてもらった、保育士の由依ちゃんのお話ですが、お陰様で順調に書き進んでいます🙇‍♂️私が求めていたものを沢山くださるフォロワーの方々が、改めて最高の読者様だなぁと思った出来事でした✨また筆が止まった時、シチュエーション募集するかもしれませんが、些細なことでもインスピレーションになるので是非是非お聞かせください☺️おっす。K46にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。リクエストや、普通の日常のお話など、自由にご活用ください✨marshmallow-qa.com

  8. 夜に通れば結構な雰囲気を出すんだろうなという新宿のホテル街を抜けてたどり着いた都内某所。イコラブ15thシングル「ラストノートしか知らない」と16th「呪って呪って」のスペシャルイベントであるサイン入りソロジャケットお渡し会が都内某所でありました。私はラストノートの方で笙古さん、ノロノロの方で杏奈さんが当選してましたので参加してきました。なんといいますか、ライブとは違う満足感、高揚感を感じられるのがこのお渡し会。後からジワジワとくるんですよね、特別な時間だったなと、そして長く残るのですその幸せが。現場に到着すると既に会場の横に列をスタッフさんが作っているところでした。促されるように私も並ぶとメンバーに書いてもらう名前を記入する用紙を渡されます、工夫を凝らす方もいらっしゃいますが私は何時も通りの「いとぱん」のみ。準備も終わり時間になると持ち物検査や本人確認を終えて会場内へ。会場内はステージの部分に二つ、客席後方部分に二つの計四つのブースが作られています。各ブースの前には椅子が10個並べられているので指定の番号の席に着きます。最初はラストノートのお渡し会という事で笙古さんの席に。よく知るFFさんやよくお見かけする方などいらっしゃって会話をして緊張をほぐしていると注意事項などがあり始まりの時間に、今回整番が1番なので最初に所定の位置についてスタートの合図を待っているとスタッフさんの開始の声を聴きブースの中へ。座って待ってくださっている笙古さん、手を振って挨拶をしながら自分も所定の位置に置いてある席へ座ります。普段のお話し会で着てくださる服も当然素敵でいいのですが、楽曲衣装の推しはまた特別で、ラストノート衣装の笙古さんと言えば印象的なのは大きなライトブルーのリボン、間近で見るそのリボンは淡い青色で透けているのに存在感を放っていて綺麗でした。そんなリボンの話しをする中、付けて臨んだ昨年の横浜ベイスターズファンフェスMCを思い出すって話しをしたら、そうだよね思い出すよねと同じ思いを持っていたようで共感してくれて嬉しかったです。その後はツアーで他のメンバーを推してる仲間からも笙古さん歌唱良かったって言われたよ、と伝えたり先日ファイナルを終えたツアーの話しをしていると60秒の時間はあっという間に終わりを告げます。終わり際に愛知には行けなかったから魔法はかけてもらえなかったって話したら、笑いながら少し左手で杖を回すような仕草をしてくれました。代々木で回収。終わった後は席について他の方が終わるのを待ちます。漏れ聞こえてくる他の方の話しを聴いているのも楽しいですよ、野球の話ししてるなあとか。ちなみに後ろから瞳さんの声が聞こえてくるのが流石って感じでした。全員終わると最後に挨拶でブースの外に出てくれます。その時にラストノートの衣装、次はいつ見れるんだろうって言ってる方がいらっしゃってそうだよなとちょっと切ない気持ちが湧いてきましたね、ありがとうラストノート衣装。ラストノートとノロノロのお渡し会は2部、3部と続きしたのでラストノートが終わって会場の外に出ると次のために並びます。対象メンバー毎に列を作るのですが瀧脇さんの列でなく山本さんの列へ移行、さっきまでしょこらとして活動してたのに急に杏zooへとチェンジ、しょこらの方もあれっそっちなのという感じに。今度は杏zooとして会場に入り席に着きます。笙古さんのお渡し会は今回で3度目だったのでだいぶ慣れてきてたのですが杏奈さんのお渡し会は初、席に座るとぐっと緊張が襲ってきます。緊張した時って皆さんどうされますか、私は自分が居る空間の四方を観てどんな場所にいるのかを確認します。そうすると客観的に捉えられるそうで緊張が解けてくるとか、何かに書いてありました。仕事で多くの人に話す場とか使ったりしてるんですが確かに緊張が少なくなります、気持ちの問題もあるんでしょうけどね。低い天井にうねっている空調を顔を上げて見渡します。そんな緊張対応をしていると16thシングル「呪って呪って」の始まりの時間がやってきます。杏奈さんも順番が1番でしたので所定の位置に立ち開始のアナウンスを待ちます。この時にスタッフさんと向き合う形で待機してるのですがそのスタッフさんがお綺麗な方で、それでまた緊張。これお渡し会でいつも感じるのですがスタッフさんが皆お綺麗なんですよね、あっそれ楽しみでお渡し会応募してる訳ではないですよ決して。開始のアナウンスでブースに入ります。ノロノロの衣装に身を包んだ杏奈さんがそこに。最初はお渡し会にやっと当選したという話し、杏奈さんはサインを書くことに集中しつつも話を聞いてくれます。一人目という事もあって書く方に集中したかったでしょうに、私が緊張と興奮でそこに気持ちが至らず話しかけてしまったのです、これは反省。以後気を付けます。サインを書き終えると顔を上げて話しをしてくれます、見るとノロノロ衣装、思った以上にアクセサリーがあちこちに付いているのに気付いてそれを杏奈さんに伝えました。するとこれがお気に入りと教えてくれたのがブレスレット、左手にあるそのブレスレットを触りながら答えてくれたのです。これ後からジャケットとかアーティスト写真とか見ると右手につけてるんですよね、サイン書く邪魔になるからつける手を変えたのか、ちょっと今度のお話し会で聴いてみようと思います。それにしても杏奈さん、綺麗でしたね。神戸公演で初めて観た「呪って呪って」、ステージで輝いていた姿そのままで目の前にいてこちらを見てくれている。一分間のレス。そう考えると贅沢な時間ですね、その時間は独り占めできるのですから。欲を言えばもっと楽しい会話が出来て杏奈さんも楽しいと感じられる時間に出来ればいいのですけど、自分のコミュニケーション能力の低さにはガッカリ、いつか声を出して笑ってもらえるお話しが出来ればいいなって思っています。自分の時間が終わり、会の終了まで席に座っていました。ブースの端にA4のコピー用紙に「山本杏奈」と印刷された用紙が貼ってあってそれをただ眺めていました。放心状態ってやつに近い感じで少しぼーっとしていたのです。すると全員を終えて杏奈さんが最後の挨拶に出てくれました、ブースからちょこっとだけ顔を出しながら。その姿を観てまた笑顔に、ラストまで楽しいイベントでした。階段を登って会場を出て、しょこらのFFさんと昼飯を食べに。短い時間に推しふたりに会えて、サインを書いてもらえて、その喜びをかみ締めながら。

    イコラブ15th、16thサイン入りソロジャケットお渡し会に行ってきました。
  9. 片山美紀 NHK 首都圏ネットワーク かたやまみき 20240115
  10. 『Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』 DVD/BDリリースまで、あと30日。今日は、その予約特典のグッズが何になるかを、ちょっと考えてみました。といっても、恐らく、下の3つのうちのどれかでしょう。1.クリアファイル2.ポスター3.ステッカーずっと、大きめのポスターか、クリアファイルが続いているんですよね。直近では、22年リリースの、「PolygonライブDVD」の特典がA2ポスター。シングル、「FLOW」「Moon」では、クリアファイルでした。クリアファイルとポスターがずっと続いてきたのですが、直近の「PLASMAツアーDVD」がステッカーにチェンジ。確か、「Dream Fighter」の時は、B2サイズの大きなポスターで、CDが入った箱と別添えで配送されて来たんですが、この「PLASMAツアーDVD」は、B6サイズのステッカーと、かなりグッズが小さくなってきているのが、ちょっと心配(笑)。「ワールドツアーDVD」の時もステッカーだったんだけど、あれはついでに出したような物でしたからね。国内でひと稼ぎしてやろうという映像作品としては、ちょっと小さい特典だったかも。果たして、今回の特典はいったい何に落ち着くのでしょうか。ひょっとして、メーカー別の特典を全部集めると、スペシャルグッズがもらえるのいう、禁断のまとめ買い推奨があったりして(笑)。不景気な音楽業界ですが、楽しい予約特典を期待いたしますよ。【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(初回限定盤Blu-ray)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(初回限定盤DVD)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(通常盤Blu-ray)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【先着特典】Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5(通常盤DVD)(内容未定) [ Perfume ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  11. 4月8日にハロショ秋葉原店で行われた「ハロショ千夜一夜 第九十八夜」は松本わかなちゃん。「人生何周目?」と言われることも多いですが、幅広い質問に的確に答え、頭の回転の速さを発揮していました。第1部は「松本わかなに50の質問」。ハッシュタグは「#アンジュルム」「#松本わかな」「#secretsecret」「#わかにゃ事典」登場前のBGMは「RED LINE」でしたが、登場時はスマイレージの「ぁまのじゃく」。この日のわかにゃは黒いカーディガンに白のブラウス、緑の髪飾り。登場時に「わー!」という会場の歓声に、「声が大きくてびっくりしました。こういうイベントなんですね」。大阪店のハロショには「ポイントカードを貯めていたくらいちゃんと行っていた」。先日、ぺいと2人で大阪店でイベントした際には、店員さんから「お店に来ていたの、覚えています」と声を掛けられたそう。わかにゃは「印象的だったんでしょうね。こんな小学生が上國料さんをすごい買っていくぞ、と」。以下、ジャンル別に再編しています。🍞アンジュルム🍞▼よく一緒にお出掛けする川村さんはどんな存在?・感覚的には「お姉ちゃん」っぽい。アンジュの中では考え方が似ている。「たべっ子どうぶつ」が好きだったり、好きな食べ物が似ていたり、自分でなんでもやりたいという考え方だったり。一緒に行ったベビメタのライブではずっとしゃべっていたが、最後に私が眠くなってしまい、「ごめん、わかなちゃん眠いよね」と言われて寝た。一緒にスイーツを食べに行きたい。アンジュルムメンバー『BABYMETALさん 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊ろころこのちょこんエピソード可愛いですよね〜☺️ひな祭りは、ちらし寿司やさくら餅、三色団子を食べたよ…ameblo.jp▼アンジュの好きなところを3つ挙げて①楽屋がすごくにぎやか②食べ物に貪欲→主に橋迫さんがケータリングでテンションが上がっている。③本番のライブがすごくカッコいい→マイクを使っていないときも佐々木さんがすごく声を出して楽しんでいる。イヤモニをしているので、ステージ上では聴こえていないが、リハVでわかる。▼アンジュの魅力は、加入前と加入後で変わった?・加入前に感じていたのは「ギャップ」。ステージでのカッコよさと、普段のにぎやかさと。加入後も「ギャップ」はそのままだが、みんなすごく仲がいいことを知った。先輩後輩が関係なく言い合えるところもいい。▼歴代衣装で着てみたいのは?・「九位一体」の黒い衣装。すごくカッコいいし、ゴスロリっぽくてかわいい。▼わかなちゃんからライブ中にレスをもらうにはどうしたらいい?・白いペンライトを振ってくれたら、見る。メンバーの「お帰り」の時は、ペンライトを2本持っていたら、1本はそのメンバーの色にしてほしい▼アンジュで性格が近い1位と最下位は?・1位は川村さん。最下位という言い方はよくないが、私と正反対なのは後藤花ちゃんと下井谷幸穂ちゃん。幸穂ちゃんは「ギャル」でポジティブ。花ちゃんはタクシーの運転手さんとも仲良くなるくらいコミュ力がスゴい。▼アンジュでかくれんぼをしたら、最初に見つかる人、最後まで見つからない人は? 鬼はわかなちゃんです。・すぐ見つかるのはぺい。ぺいは「どんくさい」です。何もないところでよくつまづいている。最後まで見つからないのは橋迫さん。屋根裏とかに行きそう。▼メンバーに作って好評だった料理は?・竹内さんの卒業コンサートが終わったあたりに、全員がお泊りに来てくれて、「ちくわチーズ肉巻き」をふるまったら大好評だった。特にぺいが大好きで、何回もお替わりしてくれた。▼3色団子でやってみたいのは?・バスツアー、いいですね。加入1年目はいろいろやらせてもらったので、また3人でイベントをやりたい。▼好きな衣装は? ・CDJのキラキラの衣装 ・秋ツアーのメンカラの白衣装 ・ペイズリー柄の衣装 ・ケダモノの衣装→ワンピースでひらひらの衣装が好き▼いろいろあって、ツアーの最後のトリを務めることになったら、何を歌う?・「わたし」(福田花音)。おととしの「PERFECTION」でメドレーのトップでソロで歌ったのが、思い出に残っている。🍞ハロプロ・アイドル🍞▼憧れる人は?・田村芽実さん。なんでこんなにカッコいいんだろうと思う。しゃべっている時のギャップも素敵。田村さんのパートは、田村さんでしか表現できない▼ライバルとして意識しているのは?・同い年の豫風瑠乃ちゃん、筒井澪心ちゃん。ライブを観るたびに刺激をもらっている。しゃべると2人とも普段はほわほわなのに、どうしたらライブであんなにカッコよくなるのか。ライブになると切り替わる「なんとかスイッチ」、きっとあると思います。▼瑠乃ちゃん、澪心ちゃんとはオフではどんな話をする?・この前3人で「シー」に行ったときは、並んでいる時の暇つぶしで、ハローのグループごとに楽曲で「山手線ゲーム」をした。全部、私が勝った。瑠乃ちゃんはみなさんが知っている通りの不思議な子。でもふとした瞬間に「この子、天才」と思えるワードが出て来る。澪心ちゃんは、最初は緊張していたが、最近はたくさん感想を伝えてくれて、かわいい。▼わかなちゃんにとって「推し」とは?・最近で言うと、遠藤彩加里ちゃん。すごくかわいくて、目が行く。ダンスとか、表情とか、厚みのある歌声が好き。▼アイドルを推すとき、どんな傾向?・傾向はわからないです。モーニング娘。さんなら山﨑愛生さん。みなさんは山﨑さんが私のことを好きって言っているからって思っているかもしれませんが、私は加入前から好きで、普通に生写真を買っていました。後は遠藤あかりんごちゃん。BEYOOOOONDSさんだと西田汐里さん、岡村美波さん。こぶしファクトリーさんだと野村みな美さん。ライブでついつい追っていた人が推しになった感じ。傾向はわからないので、みなさんで分析してください。アンジュルムメンバー『あかりんごちゃん♡ 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊今度、妃咲ちゃんと写真を撮ったら載せますね!🙇‍♀️私の2024年の抱負である「積極的になる!」をわ…ameblo.jp▼アンジュ以外の後輩で注目しているのは?・りんごちゃん以外だと、らいりー。すごくキラキラしているし、ライブ中の表情もだけど、すれ違った時にも「いい子なんだな」というのがにじみ出ている。▼ひなフェスの「カルテット」の裏話を。・ステージに出る前に全員でグータッチした。後は当日にも話したが、橋迫さんがマイクを忘れてステージへの階段を上がり掛けた。あれは本当に危なかった。▼ひなフェスのシャッフルの歌割はどうやって決めた?・大人の方が決めてくれました。楽曲もみんなが1曲づつ提案して、最終的に大人の方が決めてくれた。▼加入して驚いた業界用語は?・「リスケ」。マネージャーからメッセージが送られてきたとき、最初は何のことかわからなかった。→「ケツカッチンもよく言わないかな?」のMC氏の言葉には「言わないです。初めて聞きました」。▼杉原明紗ちゃんが「憧れの先輩」に挙げていますが、研修生とのエピソードがあれば。→母と歩いていた時に、浅野優莉花ちゃんと街中で会ったんです。その時は私はまだ認識していなくて、「ハロプロ研修生の浅野優莉花です」と挨拶してくれました。ひなフェスで「この前、話し掛けてくれたよね」と声を掛けたら、「そうです」と答えてくれた。▼「アイドル」とは?・自分がファンだったときは、コンサートとか何カ月か先にそれがあると分かると原動力になった。ブログなどのコンテンツを大事にして、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しい。▼「ソロフェス3」があるとしたら、何をしたい?・妄想で話すと、歌を歌いながら料理を作りたい。「モーニングカレー」を歌いながらカレーを作るとか。絶対やらないです。▼思い出の出会いは?・アンジュとは生写真の撮影の日。物販撮影のときにほかのグループのメンバーにも会うことが多い。自己紹介すると、「ちゃんと言えたね」みたいな(小さい子を見るような)リアクションを取ってくる。▼1日だけなれるとしたら?・鈴木愛理さん。歌もダンスもカッコいいし、スタイルもいいし、かわいいし。すべてを兼ね備えている。▼好きなメンバーと海外に行くとしたら?・山﨑愛生さんは英語が得意なので、英語を使う国に行って助けてもらいたい。有名な場所を観光したり、名物の食べ物も食べたい▼好きな会場は?・ファンの時代によく行っていたオリックス劇場。2階の少し出っ張ったファミリー席でよく観ていました。▼歌う時に心掛けていることは?・最近は深く考えすぎないようにしている。🍞パン・料理🍞▼ハロメンの誰の料理を食べてみたい?・段原さんの炊き込みご飯。パンは食べたことがあり、めちゃめちゃ美味しかった。▼家の近くにどんな店がオープンしたら通う?・「モーニングサービス」があるパン屋さん。毎週通いたい。▼一押しのパンは?・食パンを除くと、今はリトルマーメイドの「くるみパン」。▼特製3色丼を作るなら?・マグロ、納豆、とろろで「ばくだん丼」を作りたい。最近、ハマっていてよく食べている。▼好きなドレッシングは?・ごまとシーザー。ごまドレッシングは、先に焼き海苔をちぎってから掛ける。▼縁起を担ぐときにすることは?・朝は好きな食パンを食べる。前日はポークジンジャーなど、喉にもいいのではちみつっぽいものを摂ったり、豚汁をお母さんに頼む。▼誕生日に必ず食べるものは?・ちらし寿司と唐揚げ、にんじんシリシリをリクエストしている▼発酵食品のおススメは?・今、鶏ハムづくりにハマっている。すでに書き上げているが、ブログに近々載せます。アンジュルムメンバー『鶏ハム 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊発売イベントの日程、スケジュールに入れましたか?😏早くみなさんに新曲のパフォーマンスを観てほしいです…ameblo.jp▼ナポリタンを食べるなら、トッピングは?・シンプルにいただきたい。ケチャップの甘みや香ばしさを感じたい▼きのこ派? たけのこ派?・たけのこ派。さくさくのクッキー感が好き。🍞大阪・関西🍞▼関西弁や言い回しで好きなものは?・(「なんやそれ?」と大阪弁でツッコんでから)大阪にいたのは小1から中1でアンジュに加入するまでの6年半。標準語をある程度しゃべれるようになってから関西弁の洗礼を浴びた。(好きなのは)「〇〇やんなあ」かな。語尾が関西弁になることが多い🍞個人・家族🍞▼自分のカワイイところは?→会場からの期待の「わー」に、わかにゃは「うるさいなあ!」・食パンを食べているときは、きっと幸せな顔をしているんだろうなと思う。▼3年後に実現できると思う目標は?・料理に関する仕事や、コンテンツの発信ができたらいい▼運動は得意?・短距離走はめちゃくちゃ遅いが、長距離走は得意。シャトルランはテニス現役の時に中学で93。男女に分かれて走っていた時、男子の一番速い子と競い合って「ぜってー負けねえ」と思っていたが、最後は負けちゃった。▼DJやナレーターなど、声の仕事に興味はある?・ラジオでしゃべるのは好き。イベントでしゃべる機会があればやってみたい。▼自分へのご褒美は?・食べ物はもちろん。ケーキやアイス、唐揚げなど。家でも常に何かをしているが、お正月とツアーファイナルの翌日とかはずっとスマホを触ってだらだらする。▼本当に「前世」があったとしたら、どんな人生?・人間か鷹。常に警戒心を張っている。来世は人間で、海外で生まれてみたい▼何を褒められると嬉しい?・パフォーマンス、髪型、メイク。何でも褒めてください。▼新社会人に応援メッセージを。・私たちも頑張っていきますので、一緒にがんばりましょう。▼いつもと違う環境でのお仕事の時はどうしてる?・変に緊張せず、普段通りにしている▼最近の買い物でお気に入りは?・コスメ。CANMAKEのクリーミータッチライナーのアイライン、すごくいいです。▼反抗期はあった?・よくわからないけれど、絶賛、父には冷たい。ナウです。でも2人でご飯に行ったり、しゃぶしゃぶを食べたり、町中華でオムライスを食べたりと、それなりに仲良くしている。プレゼントは「だいすき♡」と書かれた赤い衣装の写真と、山﨑愛生ちゃんの2枚セット。 <ハロショ千夜一夜 第九十八夜> ~アンジュルム 松本わかな~ トークイベントありがとうございました! アーカイブもあるのでぜひご覧ください🍞#わかにゃ事典 #secretsecret #アンジュルム #松本わかな https://t.co/rNXVVIFt0M— アンジュルム (@angerme_upfront) April 8, 2024第2部は年表形式で半生を振り返る「もっともっと知りたくて~松本わかな~」。オープニングBGMは「アイノケダモノ」。スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」とともに登場。「父のパソコンに小さい頃の写真が入っていて、みんなで『この写真いいね』などと言いながら選んだ。めっちゃ時間を掛けて準備した。あまりに近い過去で脳がバグるので、その年の出来事を付記しました。★2007年9月1日誕生・母曰く、2人目なのに予定日を贈れていて不安だったけど、安産だった。★2007年 0歳=後藤真希卒業(07/10/28)・姉は抱っこしないと寝なかったけど、私は気付いたら寝ていることが多く、手が掛からなかった。→私が、抱っこしないで寝ていたので、すごいびっくりした。・よく高熱を出していた📸生まれて8日目。すやすや寝ている写真📸生まれて半年足らず、おでこに冷えピタ・後ろ向きでハイハイする癖があった📸ベッドの下に後ろ向きに入り込む📸ベビーベッドの柵の下に挟まる・9カ月でつかまり立ち、10カ月で歩き始めた・髪がくるくるだったが、成長とともにストレートになった★2008-09年 1歳=真野恵里菜がメジャーデビュー(09/3/18)・姉のマネっこをしていた・お絵描きをしたり、人形遊びをする・よくしゃべる📸メンバーに大人気の通称「ドッスン」の、ぷくぷくの写真📸カーペットの下に入り込む📸クッキーを作るお手伝い★2009-10年 2歳=スマイレージがメジャーデビュー (10/5/26)・歌が好きで、よく歌っていた→プリキュアやアニメの動画が家にあった・自分のことを「わかなちゃん」という・保育園でおままごとをするのが好きだった📸姉と包んだ餃子📸ゲーム機を真剣に見つめるわかにゃと、覗き込む姉。カセットが入っていない★2010-11年 3歳=中西、小数賀、竹内、勝田、田村の5人がサブメンバーに(11/8/14)・「わーちゃん」「わか」と言われると、「わかじゃないよ!まつもとわかなちゃんって呼んで!」と怒っていた。📸3歳の七五三。黒地の着物にピンクの袴。顔はしかめっ面📸クレープを食べる。鼻にはクリーム。髪はショート。この時から髪はストレートに★2011-12年 4歳 年少=中西、竹内、勝田、田村の4人が正式メンバーに(11/10/16)・ダンボールの中に入るのが好き→竹内さんから書をいただいたとき、大きなダンボールに入っていて、「中に入っていいですか?」と言った。📸ダンボールから顔だけ出してVサイン📸さらに小さい箱に。まるでエスパー伊東。わかにゃも「どうやって入ったんだろう」。→大きなダンボールにふとんを持ち込み、好きなブレスレットも入れ、蓋を閉めて寝ていたことがある。私が見当たらなくてめっちゃ母が焦ったが、ダンボールを開けたら中ですやすや寝ていた。・母と一緒に幼稚園の給食を食べる日にエビのお寿司が出て来て、当時エビが苦手だった私は母にエビをあげて、その後バレないように「尻尾だけ私のところに入れて!」と隠蔽した。→今はエビが大好き📸幼稚園の発表会の写真★2012-13年 5歳 年中=真野恵里菜卒業(13/2/23)・アニメ「アイカツ!」にハマって、データカードダスでたくさん遊んでいた・跳び箱や縄跳び、逆上がりができるようになる→「めちゃくちゃ活発でしたね」とわかにゃ。📸「まつもとわかな」の名前が大きく書かれた体操着で走る写真★2013-14年 6歳 年長=Juice=Juiceメジャーデビュー(13/9/11)・アンパンマングミが好き・鉄棒と雲梯と登り棒が得意→姉は全然できなくて、いっつも姉の前で見せびらかしてマウントを取っていた。📸小田原のちくわを作っている時の写真。先日、ぺいとも行ったアンジュルムメンバー『ぺいとプチ旅行♡ 松本わかな』こんばんは!松本わかなです🙉コメントありがとうございます😊巻き髪を褒めていただいて嬉しいです!🙈🤍また挑戦しようと思います!この前、ぺいと2人で小田原・箱根プ…ameblo.jp📸公園でロープにぶら下がる写真📸アイカツ!のユリカ様の塗り絵★2014-15年 7歳 小1=室田、相川、佐々木が研修生から昇格(14/10/4)・大阪に引っ越す・父と姉の影響でテニススクールに通い出す・姉とプールに通い出す📸引っ越し先の新居でダンボールをかつぐ写真📸竹馬に乗る📸7歳の七五三・千里セルシーで「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」のリリースイベントに参加→その前もモーニングさんのライブに行って、鞘師さんに握手してもらった。母の影響や、家でDVDを観ていた。→エレベーターからスマイレージさんが下りて来て、「あー、たけちゃんだ」と思ったのを覚えている。★2015-16年 8歳 小2=福田花音卒業(15/11/29)・6年生を送る会で応援団長を務める。→ちょうど姉が6年生だったのでやりたいと立候補した📹パジャマ+オレンジのハチマキ・法被で三三七拍子をする動画・バタフライが泳げるようになり、一番上のクラスに合格したため、プールをやめる📸8歳の誕生日。ケーキ📸ハロウィンのメイド服仮装★2016-17年 9歳 小3=川村文乃が加入(17/6/26)・目が悪くなり、メガネを着ける→今はコンタクト。視力は0.1無い・竹馬にハマって、自分の肩くらいの高さの竹馬に乗って、運動場のトラックを4周していた。→持ち手がこれ以上伸びないのでこの高さ。真冬で手が痛くなって「もうダメ」と言って下りる。📸竹馬に乗る・「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」のリリースイベントに参加→この時のことはよく覚えていないが、リリースイベントでしか買わないCDが家にあった★2017-18年 10歳 小4=相川茉穂卒業(17/12/31)・「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」のリリースイベントに参加📸コメダのかき氷を食べながらVサイン★2018-19年 11歳 小5=太田、伊勢がアンジュルム加入(18/11/23)・「泣けないぜ…共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)」のリリースイベントに参加→トレカで上國料さんが出てテンションが上がった。📸誕生日の写真。「JAPAN」の文字が入った赤いTシャツ★2019-20年 12歳 小6=勝田(19/9/25)、中西(19/12/10)、室田(20/3/22)卒業・テニスで酷使してしまい、右ひじを剥離骨折→診断は「野球ひじ」。背が小さかったので、グリップを厚く握っていたため・運動会で応援団の太鼓をやった・食パンの美味しさにハマって、学校から帰ってきたら必ず食パン1枚を食べてテニスに行っていた。→当時はLIFEの食パンがお気に入り。学校から帰ってランドセルを置いたら、1枚トーストを焼いて、手を洗って食べてテニスに行っていた。・原宿で期間限定オープンしていた「アンジュルームカフェ」に行った。→夏休みに関東の友達に会いに来ていて、近くに行ったので、母が「せっかくだから行こう」と言ってくれた。オープン前に1回、エレベーターに乗って上がったが、扉が開いたらすぐカフェで、小6にとってはめちゃくちゃハードルが高くていったん下りた。下で「どうしよう」と思っていたら、アンジュルムのファンがどんどんエレベーターで上がっていき、「行かなかったら後悔するよな」と思っていたら、母が「私が行きたいから、ついてきてくれない?」と言ってくれた。笠原さんのドリンクとフルーツのデザートを食べ、上國料さんのトレカが当たった。入るまではドキドキしていたが、入ったら居心地がよかった。→ガチャを回したら被った缶バッジがあって、テーブルに缶バッジを5、6個並べていた大人の方がいて、「交換していただけませんか」と声を掛けて替えてもらった。人生初の交換。「持って行きな」と言われたが、「被っちゃってるんで、どうぞ」と交換してもらった。・なんばOCATにて「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」のリリースイベントに参加→整理番号が2桁台で、優先エリアの2列目に入れた。最前列にいた中西さんのファンが私を見て、「最前列に行きな」と言ってくれた。ライブでは川村さんから指さしをもらった。あれは間違いなく私。📸アンジュルームカフェの写真📸応援団の太鼓📸オーディションに送った写真の別カット→オーディションに小6で送り、3次審査が中1→元々ハローが大好き。母が料理を作っている時に「私のバースデーイベント開くね」と言ってずっと歌っていたり、パソコンで田村さんのダンスショットVer..を見て覚えたりしていた小1からずっと好きだった。アンジュルムになりたいとずっと思っていたが、「小6」で受けられるドンピシャのオーディションが来た。書類はスマホに書きたいことをまず書いて、どうしたら用紙にみちみちに書けるかを考えた。読みやすいように改行などにもこだわった。2次審査は動画。アカペラでCDのカラオケバージョンで歌ったが、姉が私の歌とCDの音源を同時に聴いて「わかな、ぴったり」みたいな練習をしていた。3次審査は1分間アピール。59秒間しゃべってやろうと家で仕上げ、質疑応答も想定で練習。めっちゃ笑顔で帰れた。★2020-21年 15歳 中1=川名、為永、松本が加入(20/11/2)・コロナ禍だったため、よく家でお菓子作りをしていた・中学校が給食ではなくお弁当だったため、母に「自分で作らせて」と言って、毎朝早起きして、父と姉と自分の分を作った。→前日は20時半までテニス。朝6時に起きて作ったスマイレージ2期オーディションの映像を何回も観ていたので、「合宿に行けるんだ」とワクワクしていた。次は無いだろうなと思っていたので、「これにすべてを賭けよう」と思って挑んだ。合格を知ったのはアンジュのみんなが目の前にいるとき。親はその時はまだ知らなかった。「これから新しい人生が始まるな」とすごい感じた。・オーディションに合格して最初は母と関東に引っ越した。→「加入発表」は引っ越しの後。変なタイミングで引っ越したため、友達からは「わかなちゃん、なんで引っ越すの?」とすごい聞かれた。何も言えずに「家の用事で」とあやふやな感じで引っ越してきた。加入発表の後はみんなに連絡して「おめでとう」と言ってもらえた。嬉しかった・📸姉と最後に遊びに行った日の写真「自分は小さい頃からハロー漬けの人生だったんだな」と振り返っていました。第2部は1時間を超えることも少なくないですが、わずか15年分なので、ここまでで40分。この後は3つのテーマを掘り下げて話すコーナー。 ★松本わかなの〇〇について話したい!🍞テニス🍞・小1で習い始め、最初は週1でスクール。気づいたら、小3は1日3時間×週3、小4は1日3時間×週6。土日も練習試合があり、テニスをしていない日は無かった。→「あのちゃんの電電電波♪」でやっていたテニスのポンポンポンとするやつをオーディションの3次審査で披露した。📸小3 準優勝し、お菓子の詰め合わせ📸小4 ミニオンズの缶バッジがついたバッグ📸小5 使っていたラケットと同じ「HEAD」のバッグ。上國料さんのカラー。「カバンが歩いている」とよく言われた。📸小6 上國料さんの色のウエア。リストバンドはツアーグッズの上國料さん📸小6 ベスト4。上國料さんの色のウエア📸小6 イベントで優勝📸小6 ベスト4📸中1 ラケットを構えるわかにゃ📹小3 ラケットで次々と全力で打ち返す動画6年半習っていて、アンジュ加入が決まったと同時にやめた。🍞料理🍞・小学生→お菓子作りが多かった・中学生→お弁当作りから料理が増えた📸お菓子力作9点 ・母の日に焼いたイチゴのタルト ・父の誕生日にスポンジから焼いたショートケーキ📸初めて作ったお弁当→卵焼きが分厚い📸姉と一緒に作った親子丼📸父と姉と自分のお弁当→遠足に行くときかのような豪華なお弁当。にんじんシリシリも📸初めて献立から考えて作ったハンバーグ。枝豆とコーンのソテー、ニンジンのグラッセを添えた🍞ハロー!プロジェクト🍞→私の人生ですね。・3歳ぐらいから「Help me!!」や「ブレインストーミング」を踊っていた。・ハロコン、単独ライブ、リリイベ、ハロショに行っていた。📹小2くらい、「次々続々」を踊る動画2本「ウインクしながらの『目白押し』は竹内さんリスペクト」。歌って、踊って、めっちゃ汗かいて、カッコよくてというところがハマった理由。姉と一緒にハロプロ縛りでカラオケ5時間したこともある。姉はめっちゃ私のことを応援してくれる。もらったグッズをあげると喜ぶ。ブログの写真に迷ったら、姉に送って選んでもらっている。「私が一番、わかなのカワイイところがわかる」。いまでもたくさんライブに来てくれたり、MVもチェックしてくれる。全体を振り返って、「両親、家族がいてハロプロが好きになった。姉も一緒に楽しんでくれた。家族がいて、今私がここにいるなと感謝。思っていたよりずっとハローに触れて育ってきた。小さい頃からの「好き」が膨らんできたのを改めて確認できた」と話していました。プレゼントは、・「私の推し」のあかりんごちゃんのステージ写真・赤い衣装の2枚セット

    松本わかな千夜一夜
  12. ※リクエスト作品になります。麗奈sideその日は珍しく夏鈴ちゃんのいないそこさくの収録だった。バレンタインが近いこともあり、企画はメンバーの男装。最初は『夏鈴ちゃんの男装も見て見たかったけどな』と寂しく思っていたけど…天 「麗奈ちゃんって、本当に可愛いよね」麗奈「…そうかなぁ、//」村山「でも、私、守屋さんも好きです笑」麗奈「うそ…」元々本当に顔が綺麗なメンバーが男装するのだから当たり前にみんなイケメンで、本番が始まればそんなつもり最初は無かったけど、ドキドキしまくってた。夏鈴ちゃんがいなくて良かったかも…、こんな姿見たらきっと誤解されちゃっただろうし………ホッと胸を撫で下ろす。その時にどこかから視線を感じた。でも周りを見渡して見ても、私のことを見ている人はいなさそう。、、、まぁ、勘違いかな。その時はそう思った。スタジオメンバーから大好評で終わったその収録。休憩を挟んでまた違う企画の収録をするみたい。まだ時間もあるし、ちょっと散歩でも行ってこようかなぁ〜お昼ご飯を食べ終えて、楽屋周りの廊下をブラブラと、目的地も無く歩いていると、「ちょっとなにしてんの」麗奈「わっ?!」急にグイッと腕を引っ張られてびっくりした。何事だと思ったその時には、もう夏鈴ちゃんの顔が目の前にあった。麗奈「夏鈴ちゃん…?」夏鈴「……守屋ちゃんが好きなのって私なんだよね?」麗奈「えっ、え?」収録にはいなかった夏鈴ちゃんがいることと、いつもは聞かれないようなことを聞かれて、咄嗟に出てくる言葉がない。急にどうしてそんなこと聞くんだろう?そう思った時に、さっきスタジオで感じた視線を思い出した。…ぁ、もしかして、夏鈴ちゃん、そこさく見てたのかな、?そう言えば夏鈴ちゃん、今日の朝一緒に家出る時に、前の仕事そこまで時間かからないと思うから早めに合流するかもとか言ってたっけ、一気に背筋が凍った。私、さっきの収録結構すごいことを言ったような、麗奈「か、夏鈴ちゃん、もしかして、そこさく、見にきてた    の?」夏鈴「うん、見てたけど。…それで?守屋ちゃんは私のことが   好きなんだよね?」すぐに話を晒されて元の話題に戻ってしまう。麗奈「それはぁ〜……んっと、」面と向かってそんなことを確認されるのも恥ずかしくて、ただただモジモジとしていただけなのに、焦ったように口数が増える夏鈴ちゃん。夏鈴「えっ、違うん、?夏鈴じゃないの?え、なんで?やっぱ   天ちゃんがかっこいいって思ったとか?村山ちゃんもイ   ケメンだなとか思ったりしたとか?」私の気持ちが離れていってると思ってるのかそんなことを聞いてくる。だけど、そんな姿を見てさっきまでこの状況に驚いていた私は安心した。麗奈「…ふっ笑」夏鈴「、、、何笑ってるの」麗奈「いや、そんな焦らなくてもいいのになって。笑   確かに天ちゃんも村山ちゃんもカッコいいけどね?」夏鈴「!やっぱカッコいいとか思ったん…?!」真剣な顔でマジマジと見つめられるとその一生懸命さが可愛い。ちょっと遊んでみたくなった。麗奈「うん、カッコいい、カッコいい」夏鈴「…夏鈴より?」麗奈「ん〜どうだろうな〜?」はぐらかすように私が歩き出せばまた私の手を掴んで慌てて後ろをついてくる。夏鈴「ちょっ、待って…え、本当に夏鈴よりカッコいいと思っ   たん?」麗奈「思ったかも?」わざととぼけてそういうと、今までの威勢を無くして分かりやすくショボンとなっちゃうからやりすぎちゃったかなと反省する。夏鈴「そっか、、、」もう追いかけてこないで、1人で楽屋に帰っちゃう夏鈴ちゃんの背中を見つめる。そりゃ、櫻坂のメンバーだし、私もちょっとそのイケメンさにドキッとはしたけどさ。最終的に戻ってくるのは決まって夏鈴ちゃんじゃん。それくらいわかってくれてもいいのに。鈍感な私の彼女に気づいてもらうために、その暗い雰囲気が漂う背中に言葉を届ける。麗奈「まぁ、でも?最終的に私の1番タイプの人はいなかったか   なぁ〜…?」夏鈴「え、、、?」振り返ったものの今にも泣きそうな顔は変わらない。まだわかってくれないのか、麗奈「……夏鈴ちゃんが1番タイプだよって言ってるのっ」そういうと、目に光を取り戻して、跳んで私の元に戻ってくる。夏鈴「守屋ちゃん!守屋ちゃん!」麗奈「おぉ、、怖い怖い笑」夏鈴「本当っ!私1番?」肩を掴まれて確認されるけど、2回も言ってあげるほど私も甘くない。麗奈「そうかもね〜」また誤魔化す。でもその後も何度も何度も確認してくるからくすぐったい。夏鈴「えっえっ、守屋ちゃん本当に?」夏鈴「ねぇ、本当?信じてもいい?」夏鈴「本当、守屋ちゃん可愛いっ。私も1番。守屋ちゃんが」麗奈「しつこいって」私の後ろを従順についてくる夏鈴ちゃんの姿が幸せだなと思った。finお読みいただきありがとうございました!最初の方下手だったかなぁ、れなかりんのペアは初めてで、何となくで書いたので少し皆様の想像と違うところもあるかもしれませんが、そこはご了承ください🙇‍♂️そして、アメブロのフォロワー様1800名を突破しました〜🌱いつもありがとうございます😊最近は、buddiesの皆様と交流するとかなりの確率で「アメブロ見てます!」と言うような声をいただきます。あまりの数の多さに今まで実感が湧きづらかったのですが、そういうお声をたくさん貰うようになって、色々な方に私のお話が届いていることを実感して嬉しい気持ちでいっぱいです✨これからも仲良くしてもらえたら嬉しいですおっす。K46にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。リクエストや、普通の日常のお話など、自由にご活用ください✨marshmallow-qa.com

    たくさん共感されています

  13. 黒田勇樹 くろだ・ゆうき 1982~【CAST】1989-1990 『高速戦隊ターボレンジャー』ゲスト出演 ヒロシ2000 『さくや妖怪伝』久世大和守重之2004 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』志村純一/仮面ライダーグレイブ2004-2005 『仮面ライダー剣』友情出演 警官2007 『ULTRASEVEN X』ゲスト出演 アガタ・キョウスケ2009 『仮面ライダーディケイド』ゲスト出演 海東純一/仮面ライダーグレイブ七瀬公 ななせ・こう 1994~【CAST】2019 『ウルトラマンタイガ』霧崎/ウルトラマントレギア2020 『劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』霧崎/ウルトラマントレギア叶和貴子 かのう・わきこ 1956~【CAST】1981-1982 『太陽戦隊サンバルカン』ゲスト出演 川村みどり1982-1983 『宇宙刑事ギャバン』ミミー1983-1984 『宇宙刑事シャリバン』ゲスト出演 ミミー1984-1985 『宇宙刑事シャイダー』ゲスト出演 ミミー久遠さやか くおん・さやか 1978~【CAST】2002-2003 『仮面ライダー龍騎』桃井令子2002 『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』桃井令子2002 『ゴジラ×メカゴジラ』大学研究員渋谷謙人 しぶや・けんと 1988~【CAST】1997-1998 『ウルトラマンダイナ』ゲスト出演 孤児院の少年1999-2000 『救急戦隊ゴーゴーファイブ』ゲスト出演 利雄2005-2006 『仮面ライダー響鬼』津村努2009-2010 『仮面ライダーW』ゲスト出演 片平清/アイスエイジ・ドーパント国広富之 くにひろ・とみゆき 1953~【CAST】2016-2017 『動物戦隊ジュウオウジャー』風切景幸IZAM イザム 1972~【CAST】2005 実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン Act.ZERO』キューティ・ケンコー2012-2013 『仮面ライダーウィザード』ゲスト出演 指揮者風の男/ベルゼバブ石田泰誠 いしだ・たいせい 1999~【CAST】2022-2023 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ゲスト出演 高校生棋士/高速鬼中村嘉葎雄 なかむら・かつお 1938~【CAST】2000 『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』山口剛2001 『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』初老の漁師2002 『ゴジラ×メカゴジラ』酉澤安施2005 実写映画『鉄人28号』綾部達蔵岩井七世 いわい・ななせ 1989~【CAST】2005 『Sh15uya』ゲスト出演 ナミ2013 『からくり侍 セッシャー1~第二章~』沙矢香丸本凛 まるもと・りん 2005~【CAST】2020 『GARO-VERSUS ROAD-』ゲスト出演 幼少期の伽堂アザミ設楽統 したら・おさむ 1973~【CAST】2006 『ライオン丸G』蘭丸杉山裕之 すぎやま・ひろゆき 1977~【CAST】2011 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』バンドマン中尾新吾 なかお・しんご 1939~【CAST】2023 『ドゲンジャーズ メトロポリス』高田努原健策 はら・けんさく 1905~2002【CAST】1966 『大忍術映画 ワタリ』トリコ1966 『怪竜大決戦』善兵衛1967-1968 『仮面の忍者 赤影』暗闇鬼堂1969 『妖術武芸帳』毘沙道人北川智子 きたがわ・ともこ 1979~【CAST】2005 実写映画『鉄人28号』加藤志津絵阿部サダヲ あべ・さだお 1970~【CAST】2005 『妖怪大戦争』川太郎2009 実写映画『ヤッターマン』海江田博士【声の出演】2014 『ヌイグルマーZ』ブースケ諸星すみれ もろほし・すみれ 1999~【CAST】2022 『Endless Love』ヒロイン【声の出演】2019 アニメ『ULTRAMAN』佐山レナ2022 アニメ『ULTRAMAN シーズン2』佐山レナ2024-2025 『爆上戦隊ブンブンジャー』ヤイヤイ・ヤルカー【声の出演】2024 『ブンブンジャー バクアゲカーレース』ヤイヤイ・ヤルカー【歌唱】2019 アニメ『ULTRAMAN』劇中歌 星の欠片/佐山レナ(CV:諸星すみれ)円谷一(東京一) つぶらや・はじめ(あずま・きょういち) 1931~1973【CAST】1968-1969 『怪奇大作戦』カメオ出演 バーの客【監督】1966 『ウルトラQ』1966-1967 『ウルトラマン』1967-1968 『ウルトラセブン』1968-1969 『怪奇大作戦』【監修】1971-1972 『ミラーマン』1972-1973 『ウルトラマンA』【企画】1970-1971 『ウルトラファイト』【製作】1972 『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』【プロデューサー】1971-1972 『帰ってきたウルトラマン』【作詞】1966 『ウルトラQ』イメージソング 大怪獣の歌/みすず児童合唱団イメージソング ウルトラマーチ/みすず児童合唱団1966-1967 『ウルトラマン』OPテーマ ウルトラマンの歌/みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ挿入歌 進め!ウルトラマン/みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ挿入歌 特捜隊の歌/みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ1967-1968 『ウルトラセブン』OPテーマ ウルトラセブンの歌/みすず児童合唱団、ジ・エコーズ挿入歌 ウルトラ警備隊/東京マイスタージンガー挿入歌 ULTRA SEVEN/ジ・エコーズイメージソング ウルトラ少年の歌/みすず児童合唱団1968 『マイティジャック/戦え!マイティジャック』挿入歌 MJの歌/フールサンズ合唱団1971-1972 『帰ってきたウルトラマン』OPテーマ 帰ってきたウルトラマン/団次郎、みすず児童合唱団イメージソング 戦え!ウルトラマン/団次郎、みすず児童合唱団イメージソング 帰ってきたぞウルトラマン!/水木一郎イメージソング MATチームの歌/団次郎、みすず児童合唱団イメージソング 怪獣音頭/ハニー・ナイツ1971-1972 『ミラーマン』OPテーマ ミラーマンの唄/植木浩史、ハニー・ナイツOPテーマ 戦え!ミラーマン/石田信之、杉山元、市地洋子、沢井孝子、東京荒川少年少女合唱隊挿入歌 SGMの唄/クール・ミラーズ1972 『緊急指令10-4・10-10』OPテーマ 緊急指令10-4・10-10/水木襄、ザ・ブレッスン・フォーEDテーマ 電波特捜隊/水木襄、ザ・ブレッスン・フォー1972 『トリプルファイター』OPテーマ トリプルファイターのうた/谷あきら、杉並児童合唱団、コールフェニックスEDテーマ トリプルファイターの誓い/谷あきら、杉並児童合唱団、コールフェニックス挿入歌 オレンジファイターのバラード/山口佳子、杉並児童合唱団1972-1973 『ウルトラマンA』OPテーマ ウルトラマンエース/ハニー・ナイツ、みすず児童合唱団イメージソング ぼくらのウルトラマンエース/水木一郎、森の木児童合唱団挿入歌 TACの歌/ハニー・ナイツ、みすず児童合唱団挿入歌 TACのワンダバ一週間/エース・メンネン・コール1972 『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』OPテーマ ダイゴロウ対ゴリアス/子門真人、東京荒川少年少女合唱隊EDテーマ ぼくのおじさん/子門真人挿入歌 そしてエピロオグ/子門真人、東京荒川少年少女合唱隊挿入歌 ララバイ オブ ダイゴロウ/桜井妙子、スタジオ・シンガーズ1973 『ファイヤーマン』EDテーマ 出撃!SAF/コロムビアゆりかご会、フォートーンズ挿入歌 炎のようにもえろ/子門真人、フォートーンズ川井憲次 かわい・けんじ 1957~【音楽】1988 『スターヴァージン』1991 『ミカドロイド』2000 『さくや妖怪伝』2004-2005 『ウルトラマンネクサス』2010 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』2012 『非公認戦隊アキバレンジャー』2013 『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』2017 『ウルトラマンジード』2017-2018 『仮面ライダービルド』2017 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』2018 『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』2018 『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』2018 『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』2019 『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』2019 『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』2019 『ウルトラマンタイガ』【作曲】1988 『スターヴァージン』EDテーマ(編曲) スターヴァージン/岩間梨絵子挿入歌(編曲) Hが私のエネルギー/黒木永子挿入歌(編曲) NONSTOP DREAMER/佐々木功イメージソング(編曲) 涙の卵/岩間梨絵子2004-2005 『ウルトラマンネクサス』イメージソング Fight the Future~ウルトラマンネクサスのテーマ~/Project DMM2008-2009 『ケータイ捜査官7』挿入歌(編曲) お七の子守唄/お七(安藤麻吹)2017 『ウルトラマンジード』OPテーマ(編曲) GEEDの証/朝倉リクwithボイジャーイメージソング GEEDの証~ペガバージョン~/ペガ(CV:潘めぐみ)イメージソング GEEDの証~レムバージョン~/レム(CV:三森すずこ)冠二郎 かんむり・じろう 1944~2024【歌唱】1999-2000 『燃えろ!!ロボコン』EDテーマ 歌は世界を救う!!/冠二郎竹輪春奈(HARUNA) たけわ・はるな 1991~【歌唱】2004-2005 『幻星神ジャスティライザー』EDテーマ Sky/SweetS

  14. 【カズレーザーの女・武藤十夢】
  15. 3月14日(木)、NMB48劇場。3月に入って5度目、「世代交代前夜」公演だけでもこれが早くも3度目になる。レポートは本編の終盤、全員でのMC。並びは下手から順に、田中雪、宮本、西田、吉見、渋谷、板垣、西島、西、田中美、池田。板「皆さん、今日はホワイトデーですね。  私が女の子役をするので  男性になりきってキュンとする  ワードを私にください」トップバッターは、さゆきちゃん。渋「こより、チョコありがとう、この前は。  なんか、こよりの優しさが・・・」話し始めたのはいいけれど超長文(23秒)。テンポよく回した方が面白いのに彼女のよくないところが出ちゃったね。りおぴ「今年は友チョコでくれたけど 来年は俺だけに作ってほしいな」そうそう、そんな感じで。その後も、こよりんがメンバーを一人ずつ指名して結局、全員に「キュン台詞」を言わせることに。照れてしまってグダグダになったり、キャラを生かして全力で自己主張したり、でも、それが必ずしもハマらなかったり。その結果、こよりんが選んだベストキュンワードは、みそらちゃん。「先月はチョコありがとう。  こよりちゃんしか欲しくなかったから 他のチョコ、全部断った。 俺の愛は本物です。受け取ってください」ちょっと長かったけど、さすがイケメン。笑約8分にわたるレアなMC。まあ、ホワイトデーSPということで。そして、本編ラストの曲。緩んだ気持ちをサクッと切り替えて。#11 不毛の土地を満開に踊り倒してきた終盤にこのキツそうな曲。毎回の公演で試練を課せられてそれが彼女たちの成長を促すんだろう。初めて見た昨年の春頃は体力差なのか、スキル差なのかバラつきを感じたりもしたけれど今は目に見えて落ちるメンバーはいなくて綺麗に揃ったチームパフォーマンス。みんな、いい表情、そして、目をしてた。メ「ありがとうございましたー!」メンバーがはけ、場内が暗転。ちょうど1分後にアンコール発動された。最近よく思うのがこの間に席を立つ人の多いこと。ボクは劇場で一回もトイレを使ったことがないので事情は分からないけれどそんなに大きなものじゃないと思うので。混み合ってるんじゃないかと。実際、ギリギリに戻ってくる人もいるし。閑話休題。メンバーが衣装を替えて再び登場。#EN1 蕾たち 真ん中より上手側がほとんどだったみそらちゃんがここからはほぼ下手側に。好きな曲で推しがよく見えるというのはこんな嬉しいことがないわけで。今日はステージから簡単に見つけてもらえるような席ではないけどペンライトを少し高く掲げてなんとか目に留まらんものかなあと、でも、自分推しを見つけるのが特技だというみそらちゃんなので「あ、ひょっとして」という瞬間が時々あったりもするんだけど。♪名前を覚えてほしい 植物図鑑の中 有名じゃないけど こういう花もあるって 気づいてくれるだけでもいい 陽が当たるように こっちを見て7か月前のみそらちゃんとの「出会い」ってまさにそんな感じだったよなあとふと思う。#EN2 渚サイコー!前日の「N ship」公演では、フロント3の一人だったゆきのちゃんがこの公演では末席のポジション。この日は彼女にとっても久しぶりに後ろや端っこが多かったはずだけど後輩たちが躍動する背中を見て気づきがあったんじゃないかと思う。にしゆまの最後の一言があり感慨深いフィナーレへと向かう。ペンライト2本を黄色にし、左手に持ち換えて、スタンバイ。#EN3 タンポポの決心壁際の今日の席(G-1)だと振りコピのお相手は最上手のメンバー一択。1回目は、てんな2回目は、あみたん。目を合わせてくれたような気がした。そして、3回目は、よしみん。最後は素敵なひとときをくれた10人に長く、大きな拍手を贈った。みそらちゃんの唇が何度も「ありがとう」と動くのは後日、配信で確認。流れ星キャッチは、あみたんが進行。(分かりやすくしっかり説明できたね)今日の星ガールは、みそらちゃんとゆきのちゃん。まあ、今日のボクの席だと完全にエリア外。そして、一抹礼で終演。お見送りで声をかけたいのは、最後から二人目にいるあの子だけ。前まで歩いて行って目が合うと「あっ」と表情が明るくなった(気がした)。ま「やっぱ、みそらちゃんが  大好きみたいです(笑)」み「ありがとう。たくさん◯◯◯たよ~」肝心なところが聞き取れなかった。「見えてたよ:か、「声聞こえたよ」か。ま「土曜日も来ます」み「ほんまに?よろしく!(笑)」みそらちゃんとやりとりする関係でこよりんとは最近目を合わせることすらちゃんとできていないような、、、廊下に出て、キャメロン氏と挨拶を交わし、スタッフさんから特典を受け取り、そのまま生写真購入列に並んでいつものように集合L判1枚、300円也。この2日後(土曜日)の公演にもちかっぱ祭参戦のため来阪する仙台君とぴあ枠で示し合わせて連番予定。次回は、オールメンバービューを。

    9期研究生「世代交代前夜」公演【24/3/14】@NMB48劇場#119(その5)
  16. 更新遅くなりすみません🥺フォロー外さずに待っていてくださった皆様ありがとうございます!!お話があるのでぜひ最後まで読んでください!過去一長いです!これくらいの読み応えのある作品目指します!(普段短すぎて読み応えなくてすみません!)続きです由依sied由依「理佐!」急いで理佐が休んでいる部屋に入ると疲れきって顔色も良くない理佐と友香が居た理佐「由依…」弱々しく私の名前を呼んでくれた由依「大丈夫?なわけないよね」  「何かして欲しいことある?」  「理佐に早く回復して欲しいから…」理佐「ごめんね、雑誌の撮影とか…」由依「いいよ。そんなこと」理佐「今だって私のせいで由依ダンスレッスン参加できてないし…」由依「ダンスレッスン入っても理佐のこと心配で集中できないから笑」  「隣にいれる方が嬉しい!」理佐「嬉しい…」  「お願いがあるんだけど、、」由依「うん?なになに?」理佐「少し休みたいから寝たいんだけど寝れるまで」  「手を繋いでくれない?」由依「、、、かわいい」  「もちろん!いいよ」理佐「…やった」由依「ふふっ」理佐「なんか由依きたら眠くなってきた……」由依「レッスン終わったら起こすから今はゆっくり寝て?」理佐「うん……」  「ありがとう…💤」由依「……気づかなくてごめんね理佐…」  「理佐かわいい」友香「ゆいぽん」由依「あっ友香」友香「理佐もう寝た?」由依「うん。今ちょうど」友香「ダンスレッスン理佐は休むって伝えてきたよ」由依「何から何までありがと」友香「私とゆいぽんも少し遅れるって伝えてあるから…少し話そう?」由依「…うん」  「外で話してもいい?」  「理佐起きちゃうかもだし…」友香「ふふっ外いこっか〜」友香「ゆいぽん、仕事が忙しいのもわかる」  「櫻坂のために頑張ってくれてるのもわかる」  「でも仲間を犠牲に…って言い方は良くないかもだけど」  「理佐だけのことではなくてもう少し周りを見て欲しい」  「グループ活動していく中ではやっぱりね」  「理佐の事で話すきっかけになったけど笑」  「強く言いすぎたよねごめんね」由依「うんん友香の言う通りだよ」  「気をつけるごめん」  「余裕を持って後輩たちにも接するように心がける」友香「今のは櫻坂のキャプテンとしての一意見ね」  「個人的に一人のメンバーとしては理佐との時間取ってあげて欲しいかな」由依「うん。ちゃんとするよ」友香「ありがとう」  「さっ!ごめんね暗い雰囲気にしちゃって」由依「うんん!」友香「レッスン行こっか!」由依「うん!」友香なりにたくさん私たちのこと心配してくれてたんだな…ほんとに優しいかっこいいキャプテンだなぁ理佐「うんんん」由依「あっ理佐起きた?」理佐「あっ由依」由依「おはよ」理佐「おはよ」由依「理佐ごめん!」理佐「えっ?」由依「自分の仕事が忙しいのを言い訳に理佐と向き合えてなかった」  「ほんとごめん」理佐「…寂しかった」  「正直、最近由依が私のこと見てくれなくて悲しかった」  「でも、こういう仕事してるから大変さも理解してる」  「でも、それでも由依の態度はしんどかったかな…」由依「自分のことで一杯一杯になってた」  「ほんとに疎かになってた」  理佐「私一時期家政婦みたいになってたよ?笑」由依「ほんとごめんね」  「これからは絶対こんなことしない」  「だから……」由依「喧嘩はしてないけど…仲直りしてくれますか?」理佐「…約束してくれる?」  「悲しかったからさ」由依「もちろん」  「もう寂しい思いはさせない」お願い……理佐「ふふっそんな捨てられた子犬みたいな顔しないで?」  「ほらおいで」理佐が大きく私に向かって手を広げた由依「理佐!」理佐「由依!」由依「理佐ちょっと!笑」  「少し苦しいよ〜」理佐「いいでしょ?ちょっとくらい〜」  「たくさん我慢してたんだからさぁ〜」由依「ふふっうれしい」理佐「もう由依可愛すぎる…」由依「理佐もかわいい」由依「理佐…?」理佐「ん?どうしたの由依」由依「理佐大好き」  「愛してる」理佐「ちょ、ちょっと待って」  「急すぎる…//」由依「もう理佐から目を離さない」  「理佐だけを見つめるよ」  「理佐が私の中で一番優先順位が高くなった」理佐「もう……」  「かっこ良すぎるでしょ…」由依「ふふっ笑」  「理佐は?私のこと好きー?」理佐「っ……好き」  「好き!大好き!愛してる」友香「仲直り?かなできてよかった〜」  「二人の仲良い姿がまあ見れて嬉しかっった!」理佐「友香〜ほんと迷惑かけてごめんね〜」友香「ほんとだよ〜」  「でも迷惑じゃないからね?」  「迷惑と思ったことはないから!」理佐「本当にいい友達だ〜」  「さすがうちらのキャプテン!」由依「本当にありがとう!」おまけ理佐「由依ー」由依「ん?」理佐「なんで私たちここいるの?」由依「なんか雷(らい)さんが説明があるみたいなんだよねー」理佐「でも雷さんいなじゃん?」由依「呼んだくせに遅れて来てるの本当に性格でてるよね笑」理佐「すっごいマイペースだもんね笑」由依「本当だと笑」らい「ごめんー遅れた!悪い!」由依「もーほんとに治しなよ!」らい「ごめんって!笑」理佐「まぁまぁとりあえず言いたいこといちゃいなー」らい「理佐ありがと!」らい「このアベマでトークを書くのは学校期間で、投稿したいとは思うんですですけど夏休み、冬休み、春休み等は投稿できないのをご了承ください」らい「やはりモチベが上がらないので👍(いいね)やコメント欄で感想やリクエスト欲しいです…」らい「投稿頻度もあげたいと思っているのでお願いします!」理佐「話終わったー?」らい「んー終わったよー」理佐「おけ!じゃあ最後に!」  「いいねと」由依「コメント!」理佐、由依「お願いします!」     「バイバイ!!」*アメーバ申請等は公開フォローとどの作品のコメント欄でもいいのでコメントで教えてくださった方になりますフォローしてても通されてない方はまずフォローし直してください(埋もれて確認できてない可能性があるので)そして今一度コメントくださると通せます!面倒ではありますがお願いします🙇

  17. ジャニー喜多川を半世紀も放置した警察、芸能界、メディアやスポンサー会社に闇の色が感じられる少なくとも、ジャニーズは社会の闇の一つではないかと思うジャニーズという組織は、喜多川を中心とした性暴力が社内文化としてあり、それが、半世紀もまかり通っていたこれが正解なのかもしれないこの件を知っていた一部の芸能人やメディアの上層部も含め、人の闇を感じる数百人の被害者とは、誰のことなのか?現役タレント、辞めたタレントも含まれるのか、全容が分からないままだ旧ジャニ 被害者354人に補償金支払い完了 「当事者の会」メンバーも報告「全て終わった」心境告白(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は公式サイトを通じ、故ジャニー喜多川元社長による性加害の被害者に対する補償状況の経過を報告した。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のメンバーで元ジャニーズJnews.yahoo.co.jp分からないままに盲目的に支援するファンもいかがなものだろうと思うそして、日本のメディアは全く反省してなく、BBC報道がリードしているYahoo!検索search.yahoo.co.jp6月に、国連作業部会が報告書を人権理事会に提出する憶測に過ぎないが、BBCが国連に働きかけ国連も何か動きはあるだろうと思う。

  18. 小川千奈 ウェザーニュース Weathernews 20240111
  19. こんばんは。今日の関東は昼前~昼過ぎに大変な暴風雨に見舞われました。今日はテレワークの私。異動してまだ1週間ですが、幸か不幸か早くも色々仕事を振られ、在宅でこなすネタに困らなくなってきたのです。慣れない仕事と言っても、前部署でやってきた事と重なる部分も多く、全くゼロからのスタートではありませんからね。そこで、昼前に近所のスーパーへ。既に風雨が強まっており、冷蔵庫の残り物で昼食は準備出来る事から一瞬外出を躊躇いましたが、食後にシュークリームが食べたくなり、それも目当てに傘を差して出掛けたのでした。風向きの関係でマンションエントランスを出て、少しの間は問題ありませんでしたが、歩く方向が変わって少し経つと凄まじい風と雨が。アゲインストの風だったので、歩けなくなるほど。暫く耐えていた傘もついに強風に負けて、骨が折れてしまいました。徒歩わずか3分程度のスーパーですが、帰りは完全に傘が使い物にならなくなったため、ずぶ濡れになりながら帰宅。こうして傘1本を犠牲にしてシュークリームを買ってきたのでした。さて、昨晩は「イコラブクロスラブ」の第4回目が放送されました。今回のゲストは「さや姉」こと山本彩さん。元NMB48所属で48グループでも屈指の人気を誇り、現在はシンガーソングライターとして活躍する「さや姉」。人気・実力とも申し分ない彼女ですから、私も放送を大変楽しみにしており、前記のとおりテレワークだったので、朝から早速TVerで視聴出来ました。今回も素晴らしかったですね。いかりんぐを左右に従えて歌った「レインボーローズ」は最高でした。いや~、5月の「クロスラブLIVE」の2日目夜のゲスト(現在は未発表)で出演頂き、また歌唱コラボして下さったら最高ですね(同公演申込済み)。それ以上に「さや姉、凄いな」と思ったのが、メンバーが作詞した歌詞に即興で音を付けて、ギターで弾き語りする企画。「こんな事出来るんだ!」と驚きました。いつの日か、「作詞:指原莉乃、作曲:山本彩」のイコラブ楽曲が生まれることを期待してしまいます。そしてもう1つ驚いたのが、きあらちゃんの「作詞能力」。あんな感じですから、どんな素っ頓狂な歌詞が来るかと思いきや、意外にも(笑)しっかりしており、情景が浮かぶかのようでした。韻まで踏んでいましたからね。こうして今回もゲスト並びにメンバーのポテンシャルを十分見せつけてくれた「クロスラブ」。あと2回で終わるのが寂しくてなりません。次の展開がある事を期待したいです。この「イコラブクロスラブ」の裏で、指原Pがラジオ番組に出演していました。TOKYO-FMの「TOKYO SPEAKEASY」(25:00~26:00)で、師匠にあたる秋元康Pとプロデューサー業について語っていたのでした。これもお昼時間に、ランチと傘を犠牲にして買ってきた(笑)シュークリームを食べつつ「radiko」のタイムフリーで視聴。イコラブの話題も出て、大変興味深い内容でした。今回はそこで特に印象に残った指原流プロデュースについて語りたいと思います。※まだ聴けますよradiko | インターネットでラジオが聴けるラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。radiko.jp「(Pとしての)一番弟子」である指原Pとの対談が好きな模様で、これまでも秋元Pとのこうした「共演」は、それこそアイドル現役時代から繰り返されてきたのでした。その都度、楽しそうに秋元Pは指原Pを誉めつつ、弄るのですが、当初は「お前も必死に頑張っているな」的な弟子への労りだったところ、最近は同じPとして気苦労を語る対等な関係として秋元Pが意識してきたなと感じます。昨晩も、「お前だったらどうしている?」「Pとしてはこう思うよな」的な、1アイドルプロデューサーとしての実力を認めているような、秋元Pからの問いかけが目立ち、これに対して指原Pは師匠への尊敬の念を滲ませつつも、イコラブ等の麾下グループでの取り組みをエピソードとして語ってくれ、ファンとしては非常に聴きごたえがあったのです。自分がイメージする世界観がありつつ、集まった多くの音源を聴き比べる苦労。「呪って呪って」製作に際しては300曲も聞いたとの事でした。そもそも本作は「呪い」をテーマにした恋愛曲にしたいとの構想ありきだった模様。後述する今回記事のメインテーマですが、この構想が時代とファン需要にマッチしているのがイコラブの強みとも感じたものです。代アニからのオファーは当初秋元Pに向けられ、それをまだ現役アイドルだった指原莉乃に振ったエピソードも明かされました。秋元Pにしてみれば、「(自分は)手一杯だし、この辺りで指原を試したい」的な企図があったのでしょうが、そこがタイミングの妙。当時24歳とアイドルPとしては弱冠ながら(何しろHKT現役メンバーでしたから)、総選挙は2連覇しメディアにも引っ張りだこだった指原莉乃にとって、次のフェーズを意識しつつ、自身が拘り続けてきた「理想のアイドルグループ」立ち上げ実現に、「渡りに船」だったと言えましょう。不本意ではあったかも知れませんが、それを了承した代アニ。この辺りのボタンの掛け違いがあったとしたら、イコラブはもちろん、それに続くノイミー、ニアジョイも無かったのです。イコラブメンバーとの距離がここ1,2年で縮まったきたエピソードとして、あるメンバーから買い物をしたレシートの写真がLINEで送られてきた一件は面白かったですね。本ラジオ番組収録の前日にあった模様で、買い物額合計の下3桁が「345(円)」(さしこ)となっているので、「345♡」のメッセージ付きでLINEメッセージが送られてきたとの事です。そのメンバー名は明かされませんでしたが、自分が思うに舞香ちゃんか瞳、大穴でみりにゃではないかと。「こんな事をしては失礼にあたる」と真面目に考えるのが、花菜ちゃん、しょこちゃん、杏ちゃんあたり。こうした度胸は無くてそんな発想に至らないのが、りさちー、きあらちゃん、衣織さんで、何だかんだで送れないのが楽屋芸人さなつんと消去法で予測してみました。舞香ちゃんあたりは怪しいですねえ(笑)。そんな笑えるエピソードも紹介されつつですが、自分が一番印象に残ったのは以下の指原P発言でした。「(表題曲決定に関しては)3曲先くらいまでのイメージを決めている」長くなりました。本当は一回で完結させたかったのですが、あれもこれもと書くと終わりませんね。上記発言に関する感想等は次記事で。(続く)

    指原P、かく語りき 2024Spring①
  20. ”””【アナタの言う事は正しくないし私服は清潔感がない!】”””