4/22の記事ランキング

  1. 【POG結果】in SILKの愉快な仲馬たち2023-24 ■47
  2. 今日はブロ友のうみさんが、応援にきて下さいました✈️競馬場でエビ天玉きしめんを食べ、レースに臨みます。(ネギ抜き)パドックいつも通り、良い感じでしたスタート↓音が出ます↓スタートと余り良くなく、後方からです。ゴール前↓音が出ます↓大外を周り、最後は差しきれず4着レース動画↓音が出ます↓地方競馬ライブkeiba-lv-st.jp安部調教師の話し最後は他の馬と同じ脚色になりました。負けてしまいましたが、次は予定通りに5/3(金)駿蹄賞に出せたら出します。今日は逃げ馬、内側を通った馬が活躍している馬場でした。スタートで後ろからになってしまい、圧倒的な1番人気なので外を回して、早く進出する競馬だったので負けたかなと思います。悪いことが重なったので仕方ないと思います次回は違う気がします。応援ありがとうございました​愛馬🐴情報大井競馬🐴ブレストサンダー4/23(火)10R、出走19:30前回は逃げて負けたので、ここはどうか?🐴バーンキャット4/24(水)7R、出走17:35得意の1400mが無く、1200mを使います。出遅れなければ上位もあるはず。《今日の売買》買いNTT売りさくらインターネット←同値撤退含み損益込み、資産前日比+196万金曜の下落より今日の持株の上昇の方が大きくて少し嬉しいです。

    コメントが盛り上がっています

    4/22(月)ベアサクシード出走
  3. おはようさんどす~昨日の重賞2戦。マイラーズCは⑨二ホンピロキーフが抜け汗フローラSは2着と思っていた④エルフストラックが来ず隣が2着😨あかーんの日曜日が終了。こりゃ引きずらんことですね。今週の天皇賞(春)から安田記念まで6週連続GⅠが続きます。4月28日 3回京都4日第169回 天皇賞(春)4歳上 GⅠ 芝3200 定量1着賞金22000万円登録21頭/出走可能18頭(優先出走)テーオーロイヤル(賞金順)タスティエーラディープボンドドゥレッツァシルヴァーソニックブローザホーンチャックネイトヒンドゥタイムズサヴォーナワープスピードマテンロウレオサリエラスカーフェイスゴールドプリンセススマートファントムメイショウブレゲプリュムドールハピ(非抽選対象)メロディーレーンシュヴァリエローズウインエアフォルク場違い感があるハピの登録。回避してメロディーレーン繰上り?そのメロディーレーン含め牝馬の登録が4頭です。万葉Sでメロディーレーンが馬券内の3着だったように牝馬が1頭馬券に絡むのでしょうか。出てくるのかは知らんけどウインエアフォルクの登録。この馬、条件馬の身でJCと日経賞に出走しています。根本厩舎だけに出てきたらギャロップダイナ?(笑)昨年は菊花賞馬のアスクビクターモアが日経賞9着敗退を経て天皇賞も敗退。今年も菊花賞馬ドゥレッツアが登録。金鯱賞2着敗退を経て天皇賞(春)出走予定。日経賞勝ちのシュトルーヴェは副題付きの日経賞勝ち馬故に天皇賞春を遠慮したのでしょうか?JRA公式の出走馬情報掲載馬8頭は?ドゥレッツァテーオーロイヤルブローザホーンサリエラタスティエーラチャックネイトワープスピードサヴォーナ昨年のダービー馬と菊花賞馬が登録。皐月賞馬は登録もありません。

  4. 2024.04.214月21日レース後コメント(13着)※吉田隼人騎手の落馬負傷により、本日の鞍上は永島まなみ騎手に変更となりました。永島まなみ騎手「スタートで躊躇するところがあってテンに置かれてしまったのですが、それでも促してからは集中して走っていて、終いもいい脚を使ってくれました。事前に厩舎の方から伺っていた通り、左側のハミを噛み過ぎてロックするようなところがあったので、成長してそのあたりが改善されてくればもっと良くなるはず。いずれにしても初出走だったことを思えば悲観する内容ではなかったですし、一度使ってガラッと変わってきても何ら不思議はないと思います」武幸四郎調教師「まずは無事に走り終えて良かったです。他場で見ていましたが、輸送も問題なかったようですし落ち着いていましたね。まだ競馬というものがよくわかっていない感じではありましたが、そのあたりは慣れもあるので次は変わってくるでしょう。正直、スタミナ面でどうかというのはあったのですが、スタートから戸惑いながらもついていけましたし、なにより今の状態で最後に脚を使えたあたり思っていたよりは頑張れたなという印象です。これで脚元にこなければ、変わる余地は十分ありそうな競馬でしたよ。まずは脚元を含め、戻っての状態を見てからどうするか考えたいと思います」本日がデビュー戦のロッサちゃんは13着でした。本当に頑張ってくれたと思います。馬体重は450kg。福島までの輸送もありましたが、まずまずかと思います。初めての競馬場でしたし、福島のパドックは結構音が響くのですが、落ち着いて歩いていましたね。体だけを見ると、短距離が合うようには見えないんですよね…。募集時からですが、半兄のローゼス君よりも胴が長い感じがしますからね。スタミナ等の問題で今回短距離を使うのでしょうから、どこまで追走出来るかが鍵になると思います。鞍上は、予定していた吉田隼Jが土曜日に落馬負傷されたため、永島Jに騎手変更に。吉田隼Jには追い切りで騎乗して頂いて、感触も掴んで頂いていたので、この乗り替わりは痛いですね…。本日頭部の負傷と発表されましたので、怪我の程度が少しでも軽い事を祈っています。とにもかくにも、初出走の仔達の鬼門はスタートです。ゲートにはおとなしく収まりましたが、大外の最後入れだったので、係員さんが離れて行くのを目で追っていますね…。あああまずい。これは出遅れそう…短距離なのに(T▽T;)扉が開くのには反応してくれたのですが、横のお馬さんのスタートにビックリしたように頭を上げてしまいました…。というか、隣のお馬さんスタートはっやいですね……。ふた呼吸くらいは動き出しが遅れたように感じましたが、意外と遅れずに進んで行きます。おやおや?これは……?でも、その後がやっぱり周りが速いんですよね…。段々と遅れて行ってしまって。……あ、ちょっとこれはヤバイ。いやあちょっとこれは流石に離され過ぎ…やっぱり1200mは短かったのでは(T▽T;)これはタイムオーバーを覚悟しないといけないかも知れないですね……。どうなるかと思って見ていましたが、3~4コーナーのコーナングでスーッと前との差を詰めて行きます。内目を割と綺麗に回れましたし、流石腐ってもステゴ属。コーナリングはそれなりのようです。外を回すと距離ロスになるけど、そこは馬場が荒れてるんですよ…どうなるか。どこまでついて行けるか…。あれ、体勢が…どうした?えっ?と思いましたが、前から下がって来た馬を避けるのに進路変更をしたようです。このレースは勝ち馬が後続をかなり離して勝ったレースでしたので、このあとすぐにフレームアウトしてしまいました。最終的には13着でのゴールになりました。お疲れさまでした。頑張りましたね!正直、追い切りの本数も足りていませんでしたし、距離も適性外の可能性が高いと思っていましたし、予定していたジョッキーも乗り替わりになり…と、全てにおいてプラスの要素が無い中での出走だったと思いますが、タイムオーバーにもならずに最後それなりの脚を使って完走してくれました。本当に偉かったと思います。永島Jも、幸四郎先生も、一度レースを使って変わる余地は十分ありそうとの事でしたので、脚元が無事で次に向かって行けたらいいですね。もし次も短距離…となると、7月位にならないと使えないのかなというのはあるのですが…。脚元との相談にはなると思いますが、出来たらマイル位で見てみたいかなと思います。それならもう少しは早く出走が叶いそうですしね。ロッサちゃん、デビューおめでとう。向かない条件だったと思いますが、本当に頑張ってくれたと思います。まずはゆっくり休んで下さいね。痛い所が出て来ない事を祈っています。

    レース後コメント…ルージュロッサ(4/21)
  5. 本日正午に、40口クラブの提供馬リストが公開されました。いよいよこの時期がやって来ましたね!詳細なピックアップは、これから個別記事でじっくりとやっていこうと思います。後1ヶ月はこのリストをしゃぶり尽くさないといけませんからね!笑ひとまず今日は、ザッと見て目についたポイントにだけ触れておこうと思います。<ノーザンファーム>①エピファネイア牡馬の暴力⇒:今年のサンデーで募集されるエピファネイア牡馬は、グランアレグリアの初仔、クロノジェネシスの初仔、タッチングスピーチの4番仔、チェッキーノの4番仔、ドゥラメンテの従兄になるボージェストの仔。とんでもねぇ募集額で出てきそうです。今年の最高額はこの中から出てきそうですね②キタサンブラック産駒は5頭⇒:うち牡馬が3頭。種付け料500万円の年で、恐らくは安く買える最後の年です。大人気でしょうね。ただし、繁殖の質はそこまで。本気は来年からでしょうね。③ドレフォン産駒が7頭と多頭数⇒:種付け料が700万円に上がった年で、質と量共に高い世代です。ジオグリフの全弟となるアロマティコ23のほか、良血牝馬の3頭(ジェンティルドンナ23、ドバイマジェスティ23、ブエナビスタ23)も注目が集まります。個人的にはドレフォンは牡馬だと思っているので、男馬が少ないのはちょっと残念ですが。キンカメ系から開放されたブエナの子はちょっと楽しみです。④サートゥルナーリアとレイデオロで明暗⇒:サートゥル5頭(牡2+牝3)に対し、レイデオロ2頭(牡1+牝1)。ハッキリと差が出ましたね。特にレイデオロの牝馬はかなり意図的にリストから外してそうなので、他のノーザン馬クラブ(シルク、東サラ、ライオン)あたりに島流しにされてそうな気がします。ただ、シャンデリアハウス23は血統的にも好みで、馬が良い+一口125万円以下で収まってきた場合は狙い目に入れたいなぁ〜〜。⑤マル外の募集がゼロ⇒:社台で3頭、G1で1頭いますが、サンデーはゼロ。外国種牡馬の子も、全て持ち込み等で国産馬扱いです。こりゃ珍しい。まぁ今の御時世、マル外であってプラスに働くことはひとつもないので助かるは助かりますね。<社台ファーム>①社台のブリモルがちょっと控えめ⇒:昨年は12頭でしたが、今年は(社台RH募集は)半減の6頭。牡馬は1頭だけで、ややトーンダウンです(昨年が異常だったとも言える)。社台としてはもっと推してくるかなと思っていたんですが、2世代をみてデキがイマイチという評価なんでしょうか?②今年の主役はコントレイル⇒:牡馬3頭、牝馬3頭の計6頭。繁殖牝馬も錚々たるメンツです。お高くなるでしょうが、人気もしそうな感じです。個人的には手が出なさそうかなぁ。③珍しい種牡馬が数頭ラインナップ⇒:エイシンフラッシュ産駒が2頭、ゴールドシップ産駒・サトノアラジン産駒・パドトロワ産駒・Practical Joke(米GⅠ3勝)産駒が各1頭。あまり社台グループの募集では見ない種牡馬が並びました。その中には、社台ファーム産の種牡馬も多いですね。このあたりがいくらで募集されるのか。④ダイワメジャー産駒がゼロ⇒:社台&サンデーいずれもダイワメジャー産駒はナシ(GⅠで1頭)。時代を感じますね。社台では、後継のアドマイヤマーズ産駒も1頭のみの募集です。⑤スタセリタファミリー勢揃い⇒:近年の社台RHを支えるスタセリタのファミリーは、(初仔となったシェーングランツの仔を除いてですが)今年の募集には揃いました。スタセリタ(St Mark's Basilica牝)、サザンスターズ(エピファネイア牝)、ソウルスターリング(コントレイル牝)。まぁどれも高額募集でしょうけども!笑。細かい検討は週明けから記事にしていこうと思ってますが、いやあワクワクしてきましたね。今年の募集もぜひ皆で楽しみましょう!!【サンデーTC様より画像及びクラブ公式情報の転載許可を頂いております】

    社台サンデー 2024年の提供馬リスト発表!!!
  6. 腸炎なので 下痢してますなので あっさりしたものしか 食べれずミニトマトとか ヨーグルトとか杏仁豆腐など ですが 何遍も トイレに行き 下痢するからもう めんどくさくて 食べなくなった最後に食べた トマトが その日のうちに出てきたということは 胃の中 空っぽかそして 今朝 猫さんに ご飯あげて私は 薬だけ飲んでますお腹は空いたけど 食べるとトイレに 行くことになるお尻が 拭きすぎて 痛い最近 体重が 増えてきたけどこれによって 減りました2キロ減ったすぐ 戻るでしょうけど常に ストレスが かかっている状態でストレスの多い仕事をしてます心は 誤魔化せても 身体が 悲鳴をあげる心療内科に行くしかないみたいですね60歳まで あと2年ちょいそれまで 頑張って しばらく休息したい今すぐにでも 休息したいけど年金が もらえるまで 頑張ります65歳まで 働けるんです 定年延長が決まりました60歳で 辞めたら 自己都合退職になる退職金は かなり 減額するけど健康あっての 人生ですもしかしたら 今より 楽な 内容になるかもしれないから 様子を見て 決めたいなにしろ 一人なので 頑張らなくていい食わすのは 猫さんと 自分だけです気楽と言えば気楽ですそう考えるしかないですね数年前に カテーテル検査をした時一泊入院したんですが妻は 一緒にいたいって簡易式ベッドを借りて 病室で 寝てた寝心地が悪いプールサイドに あるような仮眠用の 長椅子みたいなものですでも 嬉しかったなぁ結果は 丈夫な心臓って言われましたその丈夫な心臓も  おかしくなってきた肉体的にではなく ですが不整脈の多発めまい😵‍💫心と身体は 繋がっているって実感します腸炎も もしかしたら 罪悪感からくるものかもしれないです人間が 生きる意味は 何もないって何かしないといけないとかそんなことはないって説もあるけどそうだとしたら いいです

    無理矢理な断食
  7. 昨日のフローラステークスは唯一のG1狭間出走歴馬が1着のようでした20232024さて話題は今週末の天皇賞春へ20年前の平成16年度(2004年)JRAゴールデンジュビリーイヤーの天皇賞・春天皇賞・春史上初めて(短期免許)外国人騎手が初連対。   (豪)Dオリヴァー騎手騎乗   ダービー2着馬ゼンノロブロイ (天皇賞・春史上初めて(短期免許)外国人騎手が初勝利は2010年同じく(豪)Cウィリアムズ騎手堀厩舎所属ジャガーメイル)2024年度 さらに進化する日本競馬の国際化日本競馬の頂点戦の一つ天皇賞春のチェンジが加速します。タスティエーラ堀厩舎 2023日本ダービー馬南半球(豪)所属 Dレーン騎手騎乗勝利前年日本ダービー馬が2024 天皇賞春南半球(ブラジル)所属Jモレイラ騎手騎乗で勝利に期待2003 日本ダービー   1着ネオユニヴァース Mデムーロ   2着ゼンノロブロイ 横山典     菊花賞4着敗退 Oペリエ騎乗2004 天皇賞春   1着イングランディーレ 横山典   2着ゼンノロブロイ Dオリヴァー2023 日本ダービー   1着タスティエーラ  Dレーン   2着ソールオリエンス 横山武史          逆7枠 横山典同枠2024天皇賞春   1着タスティエーラ  Jモレイラ     菊花賞2着敗退  Jモレイラ騎乗   2着マテンロウレオ 横山典同枠馬期待JRA40周年の1994天皇賞春は前年1993三冠連対ビワハヤヒデ勝利ジョアン・モレイラ騎手に短期免許交付 JRAjra.jp4/3発表が絶妙に思えるのです、、、忘れそうなのでメモ・70回天皇賞 枠4-7・ユニコーンステークスとの同週施行化にキーはないか妄想してます 

    今週はどうしましょう 天皇賞春
  8. 先週発表された社台サンデーの提供馬リストにひと通り目を通しまして、字面から気になった馬たちをピックアップしました。検討期間は長いようで短いですからね。今のうちにできる事は今からやっていきたいと思います。というわけで、5月中旬に価格が発表されるまでは、この気になった馬たちを1頭ずつ掘り下げることで記事のかさ増しをしていきたいと思います笑。ある程度値段的に手が出そうな(想定の)馬たちでリストアップしていますので、とんでもねぇ高馬になりそうなところ(グランアレグリアの23などなど)は取り上げていません。ご容赦ください。① ロカの23 (牝)予想募集価格:85万円/口配合:インディチャンプ×ハービンジャー生年:4月3日生、母11歳時(6番仔、産駒勝ち上がり2/3)母:JRA1勝(クイーンC🥉)兄:ドゥラドーレス(ドゥラメンテ) 4勝(毎日杯🥉)姉:レガレイラ(スワーヴリチャード) 2勝('23 ホープフルS🥇)母は中央OWで総額2,000万円で募集。早期デビューから阪神JFでは1番人気(8着)、クラシック戦線に乗りそうな活躍を見せました。ポテンシャルは高く評価されていましたが、重度のノド鳴りの影響からその競争能力はタープでは披露出来ずに早期引退、繁殖入りしました。結果として、余裕を持って繁殖入りしたことが良かったのかも知れません。初仔こそ勝ち上がれなかったものの、2番仔ドゥラドーレスは体質的に苦労しながらもOP入り(菊花賞4着)。そして姉のレガレイラは、牝馬ながらGⅠホープフルSを制覇する快挙を成し遂げました。ミスプロ系、サンデー系と異なる系統の種牡馬で産駒が結果を残している点も素晴らしいですね。祖母はご存知の名牝ウインドインハーヘア。今年はレガレイラのみならず桜花賞を制したステレンボッシュ、皐月賞4着のアーバンシックもこの牝系から出てきており、ここに来て再度の注目を集めていますね。この子は、父がステゴ系の快速マイラーであるインディチャンプに代わりました。インディチャンプの母母であるトキオリアリティは、出る子出る子みな短い所に出るという短距離主張の強い血で、兄姉よりも短いところに適正が出そうです(芝のマイルイメージ)。インディチャンプ自身の配合はサンデー×Northern Dancer×母系米国パワー血統という配合で、この形は同じサンデー系マイラーであるダイワメジャーの配合パターンと類似しますね。ダイワメジャーにおける黄金パターンは、①直接orニアリークロス(Sir Ivorなど)でHaloを刺激してスピード能力をアップ②Hyperion+DonatelloでPretty Pollyをいじる③母父に本格派中距離馬の底力が入ると大物輩出率アップという3点が挙げられます。ロカの23においては、①サンデー3×4+母系からSir Ivor注入②母父ハービンジャーの血がHyperion+Donatelloの権現③母父はキングジョージ(12F戦)を11馬身千切ったハービンジャーと上記3点はキレイにクリア。即ち、日本的なスピードと米国的なパワーを併せ持つ大物を輩出する配合パターンに合致しています。活力の高い牝系で、母の小出し能力は非常に高く、配合的な欠点もほぼなし。新種牡馬のインディチャンプが未知数ではありますが、その分価格も抑えられるでしょうからこれは大人気の争奪戦間違いなしですね。多分今年の一番人気では??父がかなり気性の激しい馬だったので、気の悪いところがどこまで遺伝しているかという点は注意点。また、唯一勝ち上がれなかった初仔はデビューで528kgと大きすぎた感はあるので、牝馬ですし460kg前後くらいで競馬に行けそうな体に出ているかどうかはチェックした方が良いでしょう。1世代挟んでサンデー募集ということで、多分めちゃくちゃデキは良いんでしょうが……人気を考えると御縁はなさそうですね。とはいえ馬の出来を見るのが楽しみな一頭です。

  9. 重賞はマイラーズCのみ参加しました。取り敢えず安い3連複が的中🎯このメンバーでは1着と2着馬が抜けていた様でしたね。😅結果は今年のテーマしっかりハマっております。1着ソウルラッシュの同枠には星2着セリフォス→エーゲ海の島同枠にドイツの町3着ニホンキロピロキープ→日本+ウクライナの都市名そして最近ハマっているオッズ朝のオッズと最終オッズ見比べてみて下さい。今回は綺麗に1着〜3着までの馬がオッズから読み取れたパターン。12番も一瞬売れたので、一応2列目に入れました。週初め出走予定馬を見た時に、ニホンピロキーフじゃない❔と思いました。直感も大事ですね。😅今回ソウルラッシュが急遽乗り替わりナミュールを思い出し、ソウルラッシュが勝利では❔なんて思ったりもしました。福島メインこれだけ買いました。丹内騎手が499勝なので…。痛恨鼻差の2着。🤣フローラSは検証出来ていなかったので何が良いのか絞れず、13番が良さそうと思ったのですが、結局不参加今年の3歳牝馬重賞は正逆27or40が13番と3番でハマっておりましたね。次回3歳牝馬重賞でも使えるかもです。😉このレースはオッズからは微妙な感じでした。東京最終に康太騎手がいたので購入ガミりました。😅今週は軽く参戦。勝負は来週の天皇賞です。😁しっかり検証推理して臨みたいです。本日的中された方はおめでとうございます。🎉今週もお疲れ様でした〜。🤗

    本日の結果
  10. 「ファティック、今度の日曜日は『天皇賞・春』だね。」(*^ー°)ノ(うん。ここから、毎週のようにGIレースが続くようになるね。『天皇賞・春』『NHKマイルC』『ヴィクトリアマイル』『オークス』『日本ダービー』『安田記念』・・・。)((o(^∇^)o))「そうだね。取りあえず、このGI6連戦・・・6連勝しちゃおうか。」( ノ^ω^)ノ(随分と、簡単に言うね。)(^_^;)「まずは、『天皇賞・春』・・・このレースの前哨戦に『阪神大賞典』と『日経賞』があるよね。1着馬に『天皇賞・春』への優先出走権が与えられるレース。」(* °∀°)σ【『天皇賞・春』優先出走権付与レース】(うん。)(゜-゜)「GIレースへの優先出走権が与えられるレースって幾つかあるけど・・・この『天皇賞・春』ほど、前哨戦と本番が結び付くレースってないよね。」щ(゜▽゜щ)(えっ?そうだっけ?)(・о・)「うん。『阪神大賞典』と『日経賞』の勝ち馬に『天皇賞・春』への優先出走権が付与されるようになったのってさ、2014年からだよね。これから、その2014年以降の『天皇賞・春』と『阪神大賞典』『日経賞』の関係を見ていってみるね。」ヽ(・∀・ヽ)******************「2014年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(えっ?え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ゴールドシップ 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】ウインバリアシオン 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(えっ?そんな単純なの?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈4枠〉────────────────7 フェノーメノ8 ゴールドシップ 🟢────────────────〈6枠〉────────────────11 ラストインパクト12 ウインバリアシオン 🟣────────────────「そして・・・ゴールドシップ 🟢 の入った枠からフェノーメノが1着、ウインバリアシオン 🟣 の入った枠からウインバリアシオンが2着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈4枠〉────────────────7 フェノーメノ       (1着)8 ゴールドシップ 🟢────────────────〈6枠〉────────────────11 ラストインパクト12 ウインバリアシオン 🟣 (2着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2015年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ゴールドシップ 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】アドマイヤデウス 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(えっ?そんな単純なの?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈1枠〉────────────────1 ゴールドシップ 🟢2 カレンミロティック────────────────〈8枠〉────────────────15 サウンズオブアース16 ウインバリアシオン17 アドマイヤデウス 🟣────────────────「そして・・・ゴールドシップ 🟢 の入った枠からゴールドシップが1着、カレンミロティックが3着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈1枠〉────────────────1 ゴールドシップ 🟢 (1着)2 カレンミロティック (3着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2016年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】シュヴァルグラン 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】ゴールドアクター 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(そんな単純なこと・・・そうそう続かないんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈4枠〉────────────────7 ファタモルガーナ8 シュヴァルグラン 🟢────────────────〈8枠〉────────────────16 ファントムライト17 ゴールドアクター 🟣18 レーヴミストラル────────────────「そして・・・シュヴァルグラン 🟢 の入った枠からシュヴァルグランが3着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈4枠〉────────────────7 ファタモルガーナ8 シュヴァルグラン 🟢 (3着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2017年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】サトノダイヤモンド 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】シャケトラ 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(そんな単純なこと・・・そうそう続かないんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈1枠〉────────────────1 シャケトラ 🟣2 ラブラドライト────────────────〈8枠〉────────────────15 サトノダイヤモンド 🟢16 レインボーライン17 ヤマカツライデン────────────────「そして・・・サトノダイヤモンド 🟢 の入った枠からサトノダイヤモンドが3着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈8枠〉────────────────15 サトノダイヤモンド 🟢 (3着)16 レインボーライン17 ヤマカツライデン────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2018年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】レインボーライン 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】ガンコ 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(まだまだ続くの?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈3枠〉────────────────5 ヤマカツライデン6 ガンコ 🟣────────────────〈6枠〉────────────────11 シュヴァルグラン12 レインボーライン 🟢────────────────「そして・・・レインボーライン 🟢 の入った枠からレインボーラインが1着、シュヴァルグランが2着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈6枠〉────────────────11 シュヴァルグラン   (2着)12 レインボーライン 🟢(1着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2019年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】カフジプリンス 🟢(2着)【『日経賞』最先着馬】メイショウテッコン 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(まだまだ続くの?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈4枠〉────────────────4 ヴォージュ5 メイショウテッコン 🟣────────────────〈5枠〉────────────────6 カフジプリンス 🟢7 グローリーヴェイズ────────────────「そして・・・カフジプリンス 🟢 の入った枠からグローリーヴェイズが2着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈5枠〉────────────────6 カフジプリンス 🟢7 グローリーヴェイズ (2着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2020年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ユーキャンスマイル 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】ミッキースワロー 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(流石に、そろそろ怪しいんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈4枠〉────────────────5 ミッキースワロー 🟣6 スティッフェリオ────────────────〈5枠〉────────────────7 ユーキャンスマイル 🟢8 キセキ────────────────「そして・・・ミッキースワロー 🟣 の入った枠からスティッフェリオが2着、ミッキースワローが3着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈4枠〉────────────────5 ミッキースワロー 🟣(3着)6 スティッフェリオ   (2着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2021年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ディープボンド 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】ウインマリリン 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(流石に、そろそろ怪しいんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈6枠〉────────────────11 メイショウテンゲン12 ディープボンド 🟢────────────────〈7枠〉────────────────13 ナムラドノヴァン14 ウインマリリン 🟣────────────────「そして・・・ディープボンド 🟢 の入った枠からディープボンドが2着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈6枠〉────────────────11 メイショウテンゲン12 ディープボンド 🟢 (2着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2022年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ディープボンド 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】タイトルホルダー 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(ん~・・・いい加減、途切れる頃合いなんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈8枠〉────────────────16 タイトルホルダー 🟣17 シルヴァーソニック18 ディープボンド 🟢────────────────「そして・・・ディープボンド 🟢 の入った枠、及び、タイトルホルダー 🟣 の入った枠からタイトルホルダーが1着、ディープボンドが2着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈8枠〉────────────────16 タイトルホルダー 🟣 (1着)17 シルヴァーソニック18 ディープボンド 🟢  (2着)────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「2023年の『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表って、こうだったんだ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ向かった馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】ジャスティンパレス 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】タイトルホルダー 🟣(1着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(ん~・・・いい加減、途切れる頃合いなんじゃない?)(;゜∀゜)【狙い枠】〈1枠〉────────────────1 ジャスティンパレス 🟢2 ディープモンスター────────────────〈2枠〉────────────────3 タイトルホルダー 🟣4 メロディーレーン────────────────「そして・・・ジャスティンパレス 🟢 の入った枠からジャスティンパレスが1着になってくれたんだ。」ヾ(°ー^*)〈1枠〉────────────────1 ジャスティンパレス 🟢 (1着)2 ディープモンスター────────────────(へぇ~。)(;゜0゜)******************「ここまでこんな流れがあって・・・今年2024年となるの。『阪神大賞典』と『日経賞』の成績表はこうだよ。」(*゜ー゜)σ「ファティック、この両レースから『天皇賞・春』へ出走を予定している馬の中でさ、それぞれのレースでの最先着馬はどの馬になるかな?」( -∀・)b(え~とね・・・。)(・д・ = ・д・)「ユーファニ・・・このようになるよ。」(*゜▽゜)σ【『阪神大賞典』最先着馬】テイオーロイヤル 🟢(1着)【『日経賞』最先着馬】マテンロウレオ 🟣(4着)「そっかぁ・・・じゃあ、『天皇賞・春』はこの2頭の入った枠が狙い目となるよ。」(艸ε≦●)♪(あっ、なんか危険な臭いがプンプン。)(;゜∀゜)【狙い枠】テーオーロイヤル 🟢 の入った枠マテンロウレオ 🟣 の入った枠(なんでさ?)(・。・;)「こういうのって・・・ユーファニが公開した時に限って不発になるんだもん。今年は危ないんじゃない?」(((*゜艸゜))「ファティック、そういうこと言わないの。ホントにそうなっちゃうから・・・。」( ;°皿°)ノシ******************「けどさ、ユーファニ・・・『阪神大賞典』と『日経賞』の最先着馬の入った枠が狙い目になるっていうのは、サインというよりデータに近いんじゃない?」ヾ(゜_゜)(そうだね。ここからがサインヨミ。ファティック、『阪神大賞典』最先着馬と『日経賞』最先着馬・・・仮に、『天皇賞・春』のサイン馬として扱うとするなら、どちらが適していると思う?)ヾ(^^ヘ)(えっ?)(;゜∀゜)「これね・・・断然『阪神大賞典』最先着馬なんだよね。まっ、最先着馬というより1着馬となっちゃうんだけどね。」(*°ー^)b(そうなの?)(;°∇°)「じゃあ、どんなサインか見ていくね。」ヽ(°∀°ヽ)******************「と思ったんだけど・・・文字数の関係で載せられなかった。ファティックのブログでの『天皇賞・春』関連記事は、これ一度で済まそうと思っていたんだけど・・・しょうがない・・・二度に分けて書くとするかぁ。」φ(..)(ってか、そんなに長い記事なの?)(∩_∩;)「ということで、ここでは・・・そうだなぁ・・・タスティエーラのサインでも載せておこうかな。」“〆(^∇゜*)♪(タスティエーラ?)(゜.゜)「うん。タスティエーラってね、ユーファニを罠に嵌めたんだよ。」(。・`з・)ノ(また、訳の分かんないことを言いだした・・・。)(^∀^;)「タスティエーラが出走した最初のGIレースって、『皐月賞』だったんだ。」(*・∀・)σ(そうだね。)(゜-゜)「この時のタスティエーラは2着。」(ノ゜ー゜)ノ(そうだね。)(゜-゜)「まっ、それはどうでもいいんだけどね。この時の最下位馬はダノンタッチダウンで12番だよね。ファティック、この12番を覚えてて。」(*^。^*)******************「タスティエーラが出走した次のGIレースは、『日本ダービー』だったんだ。」(*・∀・)σ「このレースの1着馬は12番のタスティエーラ。」(*・∀・)b(んっ?12番って・・・?)(o・ω・o)「このレースの最下位馬は競走中止したドゥラエレーデで17番だよね。ファティック、今度はこの17番を覚えてて。」(*^。^*)******************「タスティエーラが出走した次のGIレースは、『菊花賞』だったんだ。」(*・∀・)σ「このレースの1着馬は17番のドゥレッツァ。」(*・∀・)b(んっ?17番って・・・?)(o・ω・o)「このレースの最下位馬はパクスオトマニカで5番だよね。ファティック、今度はこの5番を覚えてて。」(*^。^*)******************「タスティエーラが出走した次のGIレースは、『有馬記念』だったんだ。」(*・∀・)σ「このレースの1着馬は5番のドウデュース。」(*・∀・)b(んっ?5番って・・・?)(o・ω・o)「このレースの最下位馬はヒートオンビートで9番だよね。ユーファニね、この9番を覚えて『大阪杯』に臨んだの。」(*^。^*)******************「タスティエーラが出走した次のGIレースは、『大阪杯』だよ。」(*・∀・)σ(9番はステラヴェローチェだね。んっ?ステラヴェローチェ?)(゜-゜)「そう・・・ユーファニが『大阪杯』で相手馬の筆頭とした馬。そして、単勝も買ってみたいと言った馬。」(ノ∀≦。)ノ(ステラヴェローチェ・・・4着だったね。)(((*゜艸゜))「ホント酷いよね、タスティエーラ。タスティエーラを信じたユーファニの純な心を嘲笑うかのように『大阪杯』で落とし穴を用意していただなんて・・・。」(*T^T)絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>(タスティエーラ、でかした!)(~▽~@)♪♪♪「でもね、タスティエーラ・・・自分の犯した罪に気付いたみたいで、新たなサインをユーファニに教えてくれたんだよ。」σ(・∀・*)(えっ?)(・_・)「〈ボクの出走するGIレースは、ボク自身か平行馬を狙え!〉って、教えてくれたの。」~┬┬彡^∩∋ ボクカヘイコウバヲネラウトイイヨ          ソウナノ? (・ω・*)【平行馬】① 〇〇〇〇〇〇〇② 〇〇〇〇〇〇〇③ 〇〇〇〇〇〇〇④ 〇〇〇〇〇〇〇⑤ 〇〇〇〇〇〇〇⑥ 〇〇〇〇〇〇〇⑦ 〇〇〇〇〇〇〇⑧ 〇〇〇〇〇〇〇⑨ 〇〇〇〇〇〇〇⑩ 〇〇〇〇〇〇〇⬇️   ⬇️   ⬇️① 〇〇〇〇〇〇〇② 〇〇〇〇〇〇〇③ 〇〇〇〇〇〇〇④ 〇〇〇〇〇〇〇⑤ 〇〇〇〇〇〇〇・・・・・・・・・⑥ 〇〇〇〇〇〇〇⑦ 〇〇〇〇〇〇〇⑧ 〇〇〇〇〇〇〇⑨ 〇〇〇〇〇〇〇⑩ 〇〇〇〇〇〇〇⬇️    ⬇️    ⬇️    ⬇️    ⬇️① 〇〇〇〇〇〇〇 ↔️ ⑥ 〇〇〇〇〇〇〇② 〇〇〇〇〇〇〇 ↔️ ⑦ 〇〇〇〇〇〇〇③ 〇〇〇〇〇〇〇 ↔️ ⑧〇〇〇〇〇〇〇④ 〇〇〇〇〇〇〇 ↔️ ⑨ 〇〇〇〇〇〇〇⑤ 〇〇〇〇〇〇〇 ↔️ ⑩ 〇〇〇〇〇〇〇******************〈『皐月賞』でのボクは14番だよ。〉~┬┬彡^∩∋【自身 or 平行馬】自 身 ➡️ 14 タスティエーラ平行馬 ➡️ 5 フリームファクシ〈そして、ボク自身が2着だったの。〉~┬┬彡^∩∋******************〈『日本ダービー』でのボクは12番だよ。〉~┬┬彡^∩∋【自身 or 平行馬】自 身 ➡️ 12 タスティエーラ平行馬 ➡️ 3 ホウオウビスケッツ〈そして、ボク自身が1着だったの。〉~┬┬彡^∩∋******************〈『菊花賞』でのボクは7番だよ。〉~┬┬彡^∩∋【自身 or 平行馬】自 身 ➡️ 7 タスティエーラ平行馬 ➡️ 奇数頭の為、該当馬なし〈そして、ボク自身が2着だったの。〉~┬┬彡^∩∋******************〈『有馬記念』でのボクは13番だよ。〉~┬┬彡^∩∋【自身 or 平行馬】自 身 ➡️ 13 タスティエーラ平行馬 ➡️ 5 ドウデュース〈そして、平行馬のドウデュースが1着だったの。〉~┬┬彡^∩∋******************〈『大阪杯』でのボクは3番だよ。〉~┬┬彡^∩∋【自身 or 平行馬】自 身 ➡️ 3 タスティエーラ平行馬 ➡️ 11 ベラジオオペラ〈そして、平行馬のベラジオオペラが1着だったの。〉~┬┬彡^∩∋******************(ユーファニ、『天皇賞・春』でこれを信じるつもりじゃないだろうね?また、騙されちゃうよ。)(^w^)「確定枠順を見てから決める。ユーファニもそうそう騙されないんだからね。」(;`・ω・)(だといいけど・・・。)(((*≧艸≦)

    『天皇賞・春』【ファティック編】
  11. 競艇 4月22日
  12. 昨日はいろいろありました。
  13. 【天から】命名チャレンジ!【降りてキタ】
  14. 【今週の出走予定愛馬】4/20(土) 京都01R「3歳未勝利」D1400m  エピファドール:武豊(インゼル) 東京02R「3歳未勝利」D1300m  エイブラムス:坂井瑠星(ノルマンディー) 東京05R「3歳未勝利」芝1600m  ベランジェール:北村宏司(DMM) 京都07R「4歳上1勝クラス」D1400m  イエルバブエナ:池添謙一(広尾) 東京07R「4歳上1勝クラス」D1400m  シャーンゴッセ:横山和生(インゼル) 東京09R「新緑賞(1勝)」芝2300m  レイデラルース:津村明秀(DMM)4/21(日) 京都05R「3歳未勝利」芝2000m  アークレアル:松若風馬(ノルマンディー) 福島09R「燧ヶ岳特別(1勝)」芝2600m  ルーチェロッサ:菊沢一樹(ノルマンディー) 福島10R「飯盛山特別(1勝)」芝2000m  アンテロース:吉田隼人⇒津村明秀(インゼル) 東京11R「フローラS(GⅡ)」芝2000m  コンテソレーラ:吉田豊(インゼル) 東京12R「4歳上2勝クラス」D1600m  パンテレリア:伊藤工真(ノルマンディー)エピファドール2番人気:5着スタート後ダッシュ付かず先行は出来なかったものの、前残りの展開の中で外からよく伸びていました。ダートも問題なさそうだったのですが、やはり勝ち切れない。切符も取れたので何とか続戦出来そうなら次も引き続き期待なのですが、決め手が欲しいところです…。エイブラムス1番人気:5着また5着です。末脚勝負では歯が立たないため先行したかったところですが、外枠なのもあり5番手追走に。折り合いはついていたものの前が残る展開で差し切る事も出来ませんでした。楽に先手を奪える相手関係のレースに出走出来れば…。ベランジェール2番人気:5着またまた5着です。4頭出走して3頭5着って…。スタート良く先行集団を見ながらの競馬。いい感じで進んでいると思ったのですが直線伸びきれず。結果論としては脚を溜める競馬が合っているのかもしれません。権利は取れたものの体質的に続戦出来るかどうか…。イエルバブエナ9番人気:11着芝でダッシュ付かず後方から。砂を被って嫌気がさしたのか全く伸びず。何の見せ場も無くちょっと嫌な負け方となりました。再び放牧に出るようなら次はいつになることか心配…。シャーンゴッセ4番人気:5着またまたまた5着です。スタートがよく逃げの手に。直線よく粘りましたが最後捕まってしまいました。前に馬を置いて直線目標にする競馬が向いているため次走に期待。今回もそこまで悲観するような内容ではなかったと思います。改めてこのクラスで安定しているだけで嬉しいと感じました。でも5着に呪われている日です。レイデラルース9番人気:6着末脚が無いために先行するしかないのに、スタート後に中団からの競馬をしはじめた瞬間「このボケー!」と服部平次並の声が出てしまいました。しかしそういった事情もあるため早めに進出。4角では2番手まで押し上げていくも直線ジワ伸びのため末脚のある馬達に交わされてしまいました。結果は残念でしたが展開が向いてくれれば1勝クラスでもやれるかなと思います。アークレアル9番人気:5着芝変わりで連闘だったのですが、スタートするや先手を奪い逃げの手に。突っつかれる展開ながらも直線よく粘りに粘って掲示板確保。正直、そこまで期待感を持っていなかったので、この走りと結果にはテンション上がりました。芝変わりが良かったにしてもここまでの走りをしてくれるとは。権利も取れた事ですし次も楽しみです。ただ松若君のコメントではダートの方がいいのでは?との事でしたので次の条件に注目。そして今週5度目の5着です…。ルーチェロッサ7番人気:6着先行出来ず中団からの競馬。キレ味があるタイプではないため直線でタレるわけではないのですが、伸びるわけでもなくなだれ込むようにゴール。このクラスで上位争いするには展開の助けが必要なのかもしれません。ただ、ここまでくると5着だったら6度目の5着になりかけてましたので良かったです。アンテロース5番人気:6着この馬も切れがあるタイプではないため先行したいところでしたが、きっちりと逃げてくれました。直線は末脚勝負の馬にまとめて交わされましたが力は出し切ったように思えます。この馬も展開の助け一つでってところです。そして今度は6着が目立ちます。今週3度目の6着…。コンテソレーラ13番人気:10着全然人気はありませんでしたが、うまく先行集団を見ながら直線外に出して末脚勝負。結果は残念でしたが夢は一瞬見れました。着順こそ10着でしたがタイム差は0.8秒で大きく負けておらず、条件戦に戻れば楽しみです。パンテレリア5番人気:6着芝の部分で軽く走っていき3番手からの競馬。直線では伸びを見せれず6着でフィニッシュ。過去の大怪我から常に脚元に不安があり仕上げきれないと陣営のコメントにもありました。芝での走りから芝向きな気がやはりするのですが、脚元を考えると使えないというジレンマ。何とかもう1勝目指したいところです。加齢から硬さも出てきているのも心配点。でもこのクラスでも掲示板争い出来るだけの安定力には頭が下がります。

  15. マイラーズカップはトランキリテのケツ(尻)に惚れてしまったのが失敗。3列目に入れた馬、1番人気のソウルラッシュとニホンピロキーフが1着、3着で、そこは予想通り(笑)の縦目でした。㊙サインからの2番人気セリフォスは2着馬券に!フローラSは最後まで2番人気が入れ替わってましたが、最終的に2番人気になったアドマイヤベルが1着でした。今週の2番人気馬は6レース中で3回馬券内になりました。ここは先週と全く同じ結果。土日で3つ行われた重賞に限れば2レースで連に絡んでました。この数字が偶然に発生する確率を超えているかは微妙ですが、今週と同じ㊙サインが次にあった時には「使えるサイン」として発表いたします (^o^)あとCMから特定していたゼッフィーロの5枠9番ですが、マイラーズカップで穴馬ニホンピロキーフがモロに5枠9番で3着に、フローラSでは9番ではないけど5枠のアドマイヤベルが1着になりました。天皇賞(春)では、5枠が今一度馬券になるのか?それとも5枠は使われてしまったと考えてCMの最後に映るライスシャワーの2枠3番が関係してくると捉えるか?このライスシャワーは昨年もタコ「ライス」で使われてました。その昨年は、最終的にメジロマックイーンの連覇を阻んだ年を重視してタイトルホルダーの連覇はナイ!と判断して2枠3番にいたタイトルホルダーの1着は無いと予想。競走中止は想定外でしたが…今年も何故か昨年と同じライスシャワーを使ってきましたから意味が無いはずはナイ?(笑)他にも様々なサインネタのある今週ですから、楽しみながらやっていきたいと思います  m(_ _)m

    マイラーズカップ、フローラS サインから見えたものは?
  16. ノーカンノーカン。
  17. 東京フローラSは、④エルフストラックが本命です。2012年アイスフォーリス2人気2着2016年アウェイク13人気3着2019年シャドウディーヴァ2人気2着2023年ゴールデンハインド7人気1着血統過去5年、ディープインパクト産駒(0・1・0・8)、キズナ産駒も(0・0・1・5)で、ディープインパクト系は買いづらい➂ラヴァンダ、⑥トロピカルティー、⑦コスモディナー、⑪ユキワリザクラ、⑫コンテソレーラは厳しそう。スクリーンヒーロー産駒(2・0・0・3)と最多の2勝今年の出走はゼロゴールドシップ産駒(1・0・1・4)、オルフェーヴル産駒(0・2・0・1)なら、ステイゴールド系には注目したい。今年は母父オルフェーヴルの①バロネッサ、②ニシノコイゴコロに注目したい。父サンデーサイレンス系(2・5・3・39)、3着以内の数は多いものの、出走数が多いので軸を間違えたくないところ。父サンデーサイレンス系×母父ミスタープロスペクター系(1・2・0・10)、逆の配合(1・0・1・5)は血統的に狙えそうな感じです。①バロネッサ、➄メアヴィア、⑦コスモディナー、⑧アドマイヤベル、⑪ユキワリザクラに注目です。前走G1+G2(0・1・0・5)とほぼ全滅今年の出走はゼロG3(3・3・2・11)複勝率42%でここが軸候補です。去年は2頭出走して、7番人気1着ゴールデンハインド、3番人気4着イングランドアイズでした。フラワーC(2・1・2・6)複勝率46%は狙わにゃ損ですね。馬券になった5頭は、全て3~5着のチョイ負けでした。去年の1着のゴールデンハインドもフラワーC4着からの巻き返しに成功しました。5着④エルフストラック、6着⑬カニキュル、8着⑩マルコタージュはいかにも怪しい。1勝クラス(2・0・1・31)と2勝しているとは言え、ピンかパーかという感じで、軸選びは滅茶苦茶難しい。②ニシノコイゴコロ、⑥トロピカルティー、⑧アドマイヤベル、⑭クリスマスパレードの4頭。中山(5・1・2・29)、全5勝はここからです。②ニシノコイゴコロ、④エルフストラック、➄メアヴィア、⑥トロピカルティー、⑦コスモディナー、⑩マルコタージュ、⑪ユキワリザクラ、⑬カニキュル、⑭クリスマスパレードは多過ぎじゃぁ~。前走6番人気以下(2・2・2・22)と6頭が馬券になっています。スタミナ型種牡馬の産駒が、芝2000mで開花するパターンが狙いです。差し馬ここで上がり1位の脚で追い込んできた馬(1・0・2・3)、上がり2位の馬(1・2・0・3)、上がり3位(2・0・0・4)なだけに、堅実な上がりの脚で勝ち上がってきた馬を狙いたい。①バロネッサ、⑧アドマイヤベルは人気馬だしなぁ~。牡馬相手の好走実績ゴールデンハインド(芙蓉S2着)、ユーバーレーベン(札幌2歳S2着)、ホウオウピースフル(百日草特別1着)、サトノワルキューレ(ゆきやなぎ賞1着)、ノームコア(アスター賞1着)など、牡馬相手に好走実績がある馬がいれば、積極的に狙ってみたい。⑦コスモディナーは、クローバー賞1着だけど、夏の札幌ではね。。。⑧アドマイヤベルは、牡馬相手の1勝クラスで2戦して3着以内。⑭クリスマスパレードも、牡馬相手の水仙賞で1着でした。他力本願作戦(サンスポ好調教馬)①バロネッサ➂ラヴァンダ⑬カニキュル◎④エルフストラック中竹厩舎2頭出しの1頭、④エルフストラックが本命です。前走フラワーCは逃げて5着も、上位4頭は道中10番手以下から差してきた馬たち。ここに出走する⑬カニキュルには先着していた。去年のこのレース逃げ切ったゴールデンハインドのようなレースを期待したい。京都コースで未勝利勝ち、牡馬相手の若駒S4着なら、軽い芝の東京がドンピシャの可能性がある。○➂ラヴァンダ中竹厩舎のもう1頭、➂ラヴァンダが対抗です。前走チューリップ賞は、最後の直線で2回ほど不利があった。タラレバは禁物も、不利がなければ、3着はありそうな勢いでした。昨日の福島牝馬Sで1番枠のコスタボニータを勝利に導いた岩田望未騎手なら、今回も内枠から抜けてくるかもしれんよ。▲①バロネッサ今日の捕らぬ狸の皮算用◎○▲三連複60倍京都マイラーズCは、⑬セッションが本命です。2014年フィエロ1人気2着2019年パクスアメリカーナ4人気3着2022年ファルコニア4人気3着2023年ガイアフォース4人気2着血統過去5年、ディープインパクト産駒は(1・1・2・6)複勝率40%、馬券になるのは上位人気馬に限られています。ディープインパクト産駒⑦ノースワールドは普通に考えたら厳しいよね。ロードカナロア産駒(1・0・1・3)、ルーラーシップ産駒(1・0・1・1)のキングカメハメハ系は馬券になりそう。ルーラーシップ産駒⑧トランキリテ、⑭ソウルラッシュ、⑮フリームファクシの3頭出し。父ミスタープロスペクター系×母父サンデーサイレンス系(2・1・1・9)が一番馬券になっています。これまた、⑧トランキリテ、⑭ソウルラッシュ、⑮フリームファクシの3頭だ。前走過去5年のこのレースでは、前走G2が4勝中山記念(3・0・0・1)と素直にここから狙えば当たりそう。。。中山記念12着⑫ソーヴァリアントの巻き返しはあるのか?海外を含めて、G1(0・0・1・3)とこちらは信用できそうにありません。➂セリフォス、⑭ソウルラッシュは本命にはできませんな。洛陽S(0・2・0・7)と一応ここは押えておきたい。今年の洛陽S2着⑧トランキリテは買っておきたい。距離では、中山記念も含めた芝1800m(3・1・0・4)連対率50%ここは是非とも軸候補にしたいよね~。➄エアロロノア、⑪アリストテレス、⑫ソーヴァリアントだぞ!前走1着馬(2・1・1・12)複勝率25%も、4頭が馬券になっています。⑨ニホンピロキーフ、⑩コレペティトール、⑯ボルザコフスキーは一応押さえる。前走4着馬(2・0・1・1)複勝率75%、前走5着馬(0・2・1・2)複勝率60%が今回のオカルトデータです。②スパイダーゴールド、➄エアロロノア、⑭ソウルラッシュがこのデータに該当です。前走6番人気以下は(0・0・0・32)と全滅です。⑥ビーアストニッシド、⑩コレペティトール、⑪アリストテレス、⑮フリームファクシ、⑯ボルザコフスキー、⑰エエヤンは消しです。4歳馬若くてピチピチの4歳馬(2・3・2・14)、充実の5歳馬(3・0・3・10)と13頭が馬券になっています。ここは素直に若い馬を狙うべき。4歳馬は、⑨ニホンピロキーフ、⑩コレペティトール、⑬セッション、⑮フリームファクシ、⑰エエヤンから1頭は買いたいぞ。関西名門厩舎関西馬(4・5・5・41)の独壇場。中でも、池江、中内田、音無と名門厩舎が確実に好走しています。池江厩舎⑭ソウルラッシュ、中内田厩舎➂セリフォスかなぁ~。他力本願作戦(サンスポ好調教馬)⑭ソウルラッシュ⑫ソーヴァリアント⑬セッション◎⑬セッション他力本願作戦から、⑬セッションを本命に抜擢します。京都金杯2着から臨んだダービー卿CTは先行するも7着敗退。そもそも、中山7着、7着、東京4着、13着と関東は正に鬼門。京都、阪神に限れば、(2・2・2・0)と4着以下なし。ここは京都、ならば馬券圏内は確実じゃん!!!坂井瑠星騎手とのコンビも(2・1・1・0)とこれも心強い。うまく先行できれば、➂セリフォス、⑭ソウルラッシュの追い込みを封じ込めることができるはず。○⑨ニホンピロキーフ田口貫太騎手騎乗、⑨ニホンピロキーフが対抗です。その田口騎手に乗り替わってから(3・1・0・1)と上昇ムード満載。しかも、その5戦のうち4戦で上がり1位。芝1600mは若干不安も、この人馬の勢いに乗らない手はないよね。▲⑫ソーヴァリアントこれまた、他力本願作戦から狙う、⑫ソーヴァリアントが▲です。マイルCS、中山記念とも12着惨敗中それでも、中山記念との相性の良さに期待して、大穴を狙う。人気がないほど、池添騎手の一発を警戒しておきたい。今日の捕らぬ狸の皮算用◎○▲三連複700倍