4/18の記事ランキング

  1. 福島牝馬S 調教動画
  2. (ユーファニ、『皐月賞』が終了したね。ボク、まだレースの余韻が残っているよ。)( ´~`*)「藤岡康太騎手の悲しいニュースが流れた時は・・・ホント、ショックだったよね。サインヨミをやっている人の中にはさ、〈落馬もシナリオの1つ。〉とかってほざいている人もいるよね。昔からこの考え、大嫌いだった!騎手は命懸けで競馬に臨んでいるだってことを、改めて認識しないとだね。」(´_`。)゙(ジャスティンミラノの勝利・・・藤岡康太騎手、天国で喜んでいるかなぁ?)(* >ω<)「喜んでいるに決まっているよ。〈ボクが調教で追い切って万全に仕上げたんだよ。えへへ。〉なんて言ってるかもね。」(*´σー`) エヘヘ ヽ(・∀・ヽ) サスガダネ(なんか涙が出てきた・・・。ボク、最近ね、涙もろくなってきたかもしれない。)(ノ_<。)「いいんじゃない。ファティック、もう一度さ、『皐月賞』のレースを観ようか。そして、最後の直線・・・ボクらも(コウタ!コウタ!)って叫ぼうよ。」щ(゜▽゜щ)(うん。)(ノ_・。)「ジャスティンミラノ、『皐月賞』制覇おめでとう。そして・・・改めて、藤岡康太騎手のご冥福を祈ります。合掌。」(*ov.v)o******************「この流れのあとに、馬券の話には触れにくいんだけど・・・一応、回顧記事なんで振り返ってみるね。」(;^∀^)(ユーファニの最終結論って、こうだったよね。)(;・∀・)σ【ユーファニの『皐月賞』結論】軸 馬 アーバンシック相手馬 ジャスティンミラノ「うん。そして、結果はこう・・・。」ヽ(^_^;)(1着4着だったんだね。)(((*゜艸゜))「今回、ユーファニが購入した馬券って、こうだったんだ。」(;^o^)σ「まずは、アーバンシックとジャスティンミラノのワイド。」(∩_∩;)「続いて・・・ジャスティンミラノを1着、アーバンシックを2着とした馬単。」(∩_∩;)「続いて・・・アーバンシックとジャスティンミラノを2頭軸として、アーバンシックを軸馬とした場合に『桜花賞』から出て来る相手枠の3枠、4枠、5枠の馬を考慮した三連複。同じように、ジャスティンミラノを軸馬とした場合に『桜花賞』から出て来る相手枠の6枠、8枠の馬を考慮した三連複。」(∩_∩;)(この『桜花賞』なんたら・・・というのは、ユーファニのブログの【『皐月賞』後記】で詳しくやっているから、そちらを読んでみてね。)(*^.^*)「ファティックがユーファニのブログの宣伝をしてくれた!」!!(゜ロ゜ノ)ノ(たまにはいいかなと思って・・・。けど、ユーファニ・・・見事なまでの惨敗だね。)(*;°;艸;°;)「いやぁ、失敗した・・・。軸馬をジャスティンミラノにしておけばよかった・・・。そうすれば、『桜花賞』からコスモキュランダを相手馬に指名できたかもしれないのになぁ・・・。」(ノ∀≦。)ノ(それ・・・ユーファニのブログで散々ボヤいたんだから、ボクのブログで同じことボヤかないでよ。)ヽ(´・∀・`)「実はね・・・当初、ジャスティンミラノを軸馬にする予定だったんだよね。」(*^。^*)(当初って、いつさ?)( ・ω・)「『桜花賞』が終了した時点・・・。」( ・-・)(えっ?)(;°∇°)「【『桜花賞』回顧】の記事の中でさ、ユーファニ、こんなことを言ったよね。」(*゜ー゜)σ「ある1頭の馬に想いを寄せている・・・それって、ジャスティンミラノのことだったんだ。」(///∇///)(えっ?アーバンシックじゃなかったの?)(;゜0゜)「違うよ。ユーファニ・・・アーバンシックだなんて一言も言ってないじゃん。」(*・x・)ノ(いや、軸馬をアーバンシックにしたもんだから、てっきりアーバンシックだとばっか思っていた・・・。)(^o^;)「まぁ、ユーファニもハッキリ言わないで、ずっと濁していたからね。」(^_^;)(でもさ・・・どうして、ジャスティンミラノだったの?)(*°ー°)「ある1頭の馬に想いを寄せている・・・と言った時に、【出走馬情報掲載馬】の写真を載せていたよね。」ヽ(゜▽゜*)(んっ?もしかして・・・【出走馬情報】から探るサインヨミかなんかなの?)(;゜0゜)「さぁ、どうだろうね。ところで、ファティック・・・この歌、知ってる?🎶なぜめぐり逢うのかを🎶私たちは何も知らない🎶いつめぐり逢うのかを🎶私たちはいつも知らない🎶どこにいたの🎶生きてきたの🎶遠い空の下🎶ふたつの物語🎶縦の糸はあなた🎶横の糸は私🎶」(o・◇・)o ~~🎶絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>みんなの投稿を見る >>(んっ?)(゜_゜;)「知らないの?これだよ。」(*´・з・)σ(あっ!中島みゆきさんの【糸】かぁ・・・。これなら知っているよ。ユーファニが音痴すぎて、違う歌かと思った・・・。)(・_・?)「ほっといてよ。」(。-∀-)(で・・・これがどうかしたの?)(;^ω^)「今年のGIレース・・・縦の糸と横の糸で【出走馬情報掲載馬】から激走馬を探ることができるかもしれないんだよね。」ε=┌(*・∀・)┘(えっ?ユーファニ、何を言ってるの?)(;゜∀゜)「じゃあ、『フェブラリーS』から振り返ってみるね。」ヾ(°▽°*)******************「ということで・・・まずは、『フェブラリーS』。」(* °∀°)b「『フェブラリーS』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」(*°ー^)σ「まずは、この8頭をね・・・縦2頭ずつで見ていくんだ。」(*^ー°)b🟩↕️🟩(んっ?縦2頭ずつ?)(゜-゜)(。_。)「うん。これが・・・🎶縦の糸はあなた🎶になるの。」(o゜◇゜)o~~🎶(意味わかんないや。)(^∀^;)「次にね、横2頭ずつで見ていくんだ。」(*^ー°)b🟩 ↔️🟩(んっ?横2頭ずつ?)(・д・ = ・д・)「うん。これが・・・🎶横の糸は私🎶になるの。」(o゜◇゜)o~~🎶(意味わかんないや。)(^∀^;)「さてと・・・【縦の糸】と【横の糸】・・・同一頭文字か同一尻文字で並んでいる2頭を見つけてみるよ。」(ノ゜ー゜)ノ(えっ?)(;°∇°)「🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」(゜ー゜)(。_。)(え~と・・・そうだね。)(゜-゜)(。_。)「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、下の段の🟪の位置の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」(*゜▽゜)σ🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟪🟪【🟪位置馬】ガイアフォー《ス》 オメガギネ《ス》(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ス》だもんね。)ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」( v^-゜)♪【選出馬】ガイアフォースオメガギネス「そして・・・この2頭の中から、ガイアフォースが2着になってくれたの。」ヘ(°∀°ヘ)(へぇ~。)(;゜0゜)「じゃあ、この要領で・・・『高松宮記念』以降の【出走馬情報掲馬】を見ていってみるね。」(o≧▽゜)o******************「続いて、『高松宮記念』。」(* °∀°)ノ「『高松宮記念』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」(*°ー^)σ「🎶縦の糸はあなた~🎶縦の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」(゜ー゜)(。_。)🟩🟩🟪🟩🟩🟩🟪🟩【🟪位置馬】    ルガ《ル》マッドクー《ル》(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ル》だもんね。)(゜-゜)(。_。)「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるよ。」(*゜▽゜)σ🟩🟩🟩🟩🟩🟦🟦🟩【🟦位置馬】ウインマーベ《ル》 マッドクー《ル》(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ル》だもんね。)ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ「ということで・・・🎶縦の糸はあなた~🎶からの2頭と、🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」( v^-゜)♪【選出馬】ルガル 🟪ウインマーベル 🟦マッドクール 🟪 🟦「そして・・・縦の糸からも横の糸からも選出馬となったマッドクールが1着になってくれたの。」ヘ(°∀°ヘ)(へぇ~。)(;゜0゜)******************「続いて、『大阪杯』。」(* °∀°)ノ「『大阪杯』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」(*°ー^)σ「🎶縦の糸はあなた~🎶縦の糸からは、次の2頭が同一尻文字ということで見つかるね。」(゜ー゜)(。_。)🟪🟩🟩🟩🟪🟩🟩🟩【🟪位置馬】タスティエー《ラ》ベラジオオペ《ラ》(え~と・・・そうだね。どちらも尻文字《ラ》だもんね。)(゜-゜)(。_。)「🎶横の糸は私~🎶残念ながら、横の糸からは見つからないね。」(*・x・)ノ(え~と・・・そうだね。)ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ「ということで・・・🎶縦の糸はあなた~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」( v^-゜)♪【選出馬】タスティエーラベラジオオペラ「そして・・・この2頭の中から、ベラジオオペラが1着になってくれたの。」ヘ(°∀°ヘ)(へぇ~。)(;゜0゜)******************「続いて、『桜花賞』。」(* °∀°)ノ「『桜花賞』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」(*°ー^)σ「🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」(゜ー゜)(。_。)「え~と・・・そうだね。」(゜-゜)(。_。)「🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一頭文字ということで見つかるよ。」(*゜▽゜)σ🟩🟩🟪🟪🟩🟩🟩🟩【🟪位置馬】《ス》ウィープフィート《ス》テレンボッシュ(え~と・・・そうだね。どちらも頭文字《ス》だもんね。)ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」( v^-゜)♪【選出馬】スウィープフィートステレンボッシュ「そして・・・この2頭の中から、ステレンボッシュが1着になってくれたの。」ヘ(°∀°ヘ)(へぇ~。)(;゜0゜)******************「そして、今回の『皐月賞』だったんだ。」(* °∀°)ノ「『皐月賞』の時の【出走馬情報掲載馬】は、次の8頭だよ。」(*°ー^)σ🎶いつめぐり逢うのかを🎶私たちはいつも知らない🎶さぁてと・・・縦ではどうかな?🎶縦の糸はあなた~🎶残念ながら、縦の糸からは見つからないね。」(゜ー゜)(。_。)「え~と・・・そうだね。」(゜-゜)(。_。)「🎶どこにいたの🎶生きてきたの🎶遠い空の下🎶ふたつの物語🎶さぁてと・・・横の糸ではどうかな?🎶横の糸は私~🎶横の糸からは、次の2頭が同一頭文字ということで見つかるよ。」(*゜▽゜)σ🟩🟪🟪🟩🟩🟩🟩🟩【🟪位置馬】《ジ》ャスティンミラノ《ジ》ャンタルマンタル(え~と・・・そうだね。どちらも頭文字《ジ》だもんね。)ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ「ということで・・・🎶横の糸は私~🎶からの2頭が【出走馬情報掲載馬】からの選出馬となるよ。」( v^-゜)♪【選出馬】ジャスティンミラノジャンタルマンタル「ユーファニは、この2頭の比較でね・・・ジャスティンミラノの方を選んでいたんだよね。そして、想いを寄せているって匂わせておいたんだ。」○o。.(*´ノ∀`*)(そのジャスティンミラノが1着してくれたって訳かぁ。)(;゜0゜)「うん。まっ、ジャンタルマンタルも3着だったんで・・・今回は、2頭とも走ってくれた形になったんだけどね。」ヘ(°∀°ヘ)(ユーファニ・・・だったらさ、初志貫徹でジャスティンミラノへの想いを貫けばよかったじゃん。相手馬なんかじゃなくて軸馬にすればよかったじゃん。)ヾ(・ε・` )「そうなんだよなぁ・・・。確定枠順を見た時に、つい・・・5枠のアーバンシックに心がなびいちゃったんだよなぁ。」(/≧◇≦\)(浮気心を出すからだよ。はっ!もしかして、ユーファニ・・・実生活でも浮気心を持つ方?)(O°皿°O)「な、何言ってんの?じ、実生活でのユーファニは、あ、愛する女性ができたなら、そ、その人、一筋だよ。う、浮気なんかしないよ。」( ;°皿°)ノシ(随分と、どもっているじゃん。)(*;°;艸;°;)******************「『天皇賞・春』では、ちゃんと想いを貫くようにするよ。」♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪(『天皇賞・春』では、【縦の糸】も【横の糸】も切れていたりしてね。どちらからも、見つからなかったりして・・・。)(((*≧艸≦)「ファティック、そういうこと言わないでよ。ホントにそうなっちゃうから・・・。」(; ≧口≦)ノ******************

    『皐月賞』回顧
  3. 今年の3歳馬は最強世代か!?皐月賞で高レーティング獲得
  4. エース級馬なし、3歳不発で2024年未勝利
  5. (土日3勝。大活躍の小林美駒騎手)こんばんは。きょうの愛知県は、くもり。風が強いのですが、かすみがかかっているような空。桜が散って残念におもっていましたが、道沿いに八重桜が綺麗に咲いていました。(写真を撮る時間がありませんでした.......)ということで、きょうは 先週のJRA女性騎手の成績をふりかえってみたいと思います。いちばんすごかったのは、けがが治ったばかりの小林美駒騎手が土日3勝したことでしょうか。いずれも福島で、(軽い斤量を利しての)逃げ切りや、得意の先行して直線で追い抜くという華麗な勝ちっぷりでした。ここで、華麗な曲を1曲☆彡ベートーベン ピアノ協奏曲第5番”皇帝” 第3楽章(音楽おしまい♪)JRA女性騎手の成績まとめ先週の開催は、中山と阪神(最終週)、福島第2週。(来週からは、いよいよ東京と京都がはじまります。なお、阪神はスタンドのリニューアルのため来年までお休み)女性騎手は、ほとんどが福島に集結しました☆彡中山競馬場 なし阪神競馬場 今村聖奈騎手福島競馬場 6人きょうは個別の成績と、福島で女性騎手の多かったレースを見ていきたいと思います。福島競馬場4月13日(土曜日)大江原比呂騎手 ついにJRA初勝利かと思いましたが、斎藤新騎手きびしい!(とても見ごたえのあるレースでした☆彡)第4レースは、4人。河原田菜々騎手が9番人気の馬で、3着。2着の永野猛蔵騎手も15番人気だったため100万超えの高配当となりました☆彡5レース 小林美駒騎手1勝目第7レースは、5人。第9R 雪うさぎ賞は、古川奈穂騎手が圧勝!特別レースの10R桑折特別と11Rラジオ福島賞は藤田菜七子騎手だけ。最終レースは、5人。しかも2着・3着・4着を独占!!(土曜日は、ここまで)福島競馬場4月14日(日曜日)新人の柴田裕一郎騎手が勝利。第3レースは、小林美駒騎手が3コーナーから鮮やかにマクって2勝目。(写真がもう無いです.......)第6レース。こんどは、永島まなみ騎手が勝利!第8レースは若手騎手だけの戦い。日曜の最終レースで、小林美駒騎手が3勝目をあげました☆彡(3勝じゃぁ、もの足りないわ)今村聖奈騎手(阪神)(一人で、のんびりできたわ)個別成績藤田菜七子騎手永島まなみ騎手古川奈穂騎手河原田菜々騎手小林美駒騎手大江原比呂騎手(新人)同じ新人の坂口智康騎手(障害専門)の成績も、ちょっと気になります。本年成績 : 騎乗回数8回で3着2回は、まずまずでしょう。JRAは阪神競馬場スタンドのリフレッシュ工事に着手するそうです。工事期間:2023年秋から2025年春(予定)工事内容(1)観覧席の改修およびプライベートブース・グループルーム等の新設(2)スタンド内各所の再整備(3)ファミリーゾーンの充実など代替:京都競馬場・中京競馬場リニューアルイメージ指定席シート着席型フードコート屋内遊具来年が楽しみですね☆彡さいごまで御覧いただき、ありがとうございました。

    JRA女性騎手の成績まとめ 4月第2週
  6. あの映画を見てきました!
  7. (試験的)簡単なオカルト表
  8. フローラS【GⅡ】に出走するカニキュル(3牝・シャルールの21 父エピファネイア)<菊沢>が、最終追い切りを行いました。美浦W・良(北村宏)81.9-65.4-50.7-36.7-11.5(馬なり)アイヴォリードレス(古馬3勝C)馬なりの内1.3秒追走同入「フローラSで行けそうかなと思えたこともあり、北村宏司Jには今朝の調教にも跨ってもらうことにして、2頭併せにしました。相手には僕が乗って直線で体を並べてしっかりと動かすような内容で、動きは良かったですよ。また、追い切り前のダクやハッキング、ゲートの確認もしてもらっています。スイッチが入っていないときの頼りなく思わせるところや、物を見るなど若いところが相変わらずあるので、そのあたりも事前に把握してもらったつもりですし、言葉でも事細かく伝えておきました。レースに関しても恐らくこうなるのではないかという見込みも話し合っています。東京に変わるのはプラスでしょうから、この馬の良さを引き出してもらえたらと思っています」(菊沢隆徳師)(右・カニキュル)状態は前走より良いので、あとは当日落ち着いてレースに臨めるかどうか。同じ条件の東京2000を強い競馬で勝っているし、なんとか良馬場でやれそうなので、もちろん期待しています一方、NHKマイルC【GⅠ】を視野に入れるアルセナール(3牝・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>は、美浦ウッドコースで2週前追い切りを行い、85.2-70.3-55.2-40.1-12.2をマーク。「飛節の兼ね合いで探りながらの調整だったこともあり致し方ないですが、ちょっと余裕のある体で入ってきているので、そのあたりがポイントのひとつになるかなと捉えています。そのような状況でもあり、今週は向こう正面スタートの70-40ではなく、スタンド前から入っての長い距離で追い切りました。相手に対して先行して併入の内容で動き自体に問題はありませんから、負荷をかけたことで少しずつでも体が引き締まりフィットしてきてほしいです。飛節に関しては装蹄師さんとも相談しながら対応していることで今のところ大丈夫ですよ。NHKマイルCに使えるかどうか微妙なラインのようなので、場合によっては前倒しなど他のレースを視野に入れる可能性もゼロではないかもしれませんが、際どいところのままなら待つ価値があると期待している馬ですから、できればマイルCへ向かうつもりでしっかりやっていきたいと考えています」(木村哲也師)微妙なボーダーラインで、可能性がほぼないなら1週前のスイートピーSを使うかもしれませんが、運も味方してくれますように

    アルセナール、カニキュル 追い切り
  9. ■ルージュベルベット 牝32024.04.10美浦:黒岩陽一厩舎角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。ウッドルージュベルベット 66.8-52.7-37.8-23.9-11.5 馬なりパルファンソオン  67.3-53.0-38.1-24.0-11.6 馬なりホイッスルソング  67.8-53.3-38.4-24.3-11.7 仕掛け黒岩陽一調教師「今日はウッドで追い切りました。ベルベットは3頭併せの3番手から進める形。落ち着いて走っていて道中もコントロールは利いていましたし、直線ではスッと動けていて、最後までいい手応えで動けていたと思います。モタれるようなところもなく、パフォーマンスは向上していると言えるでしょう。帰厩してからここまでは順調に乗り込めていると思います」※4月27日(土)東京1R・3歳未勝利(牝馬・ダ1400m)を菅原明良騎手で予定。2024.04.11美浦:黒岩陽一厩舎厩舎周りを引き運動。黒岩陽一調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はスムーズで、気負っている感じも見られません。与えた飼い葉もこの馬なりに食べており、馬体重は438キロです。予定しているレースに向けて、この調子で進めていきますよ」馬体重は相変わらずな感じですが、モタれる面も解消されてきているようですし、調子は良さそうですね。前走を見ると勝ち上がる力はありそうなので、あとはレースに向けてしっかりと状態を上げていってもらえればと思います。

  10. シルクホースクラブの2歳馬近況。今月から1日と15日の月2回の更新になりました。腸骨翼骨折、いわゆる骨盤骨折で療養中のスプリンクルはおそらく引退ということになりそうです。唯一の期待馬チェルビアットは相変わらず順調、来月の移動が待たれます。 クオレプリマドンナ 【ノーザンF空港】 担当者「この中間はウォーキングマシンでの運動に止めてリフレッシュを図っています。ここまでじっくりと乗り込みを行ってきましたし、日頃の疲労回復と馬体の成長を促すという意味でリフレッシュを挟みましたが、気持ちの面でもいい気分転換になったようで、運動に対して前向きに取り組めています。依然として緩さが残る面はあるものの、だいぶ成長して体がしっかりしてきました。ハロン15秒ペースでもしっかり動けているので、もう少し負荷を掛けても問題なさそうですが、4月中は現在のメニューで体力強化に努め、様子を見つつ5月からペースアップしていければと思います。そして、順調に調教メニューを消化出来れば、6月中の移動が視野に入ってくると思います」馬体重448kg チェルビアット 【ノーザンF空港】 担当者「この中間は坂路調教を週5回行っています。そのうち、週2回は2本ずつ登坂しており、1本目はハロン15~16秒、2本目はハロン14~15秒で登坂しています。残りの2回はハロン16秒で1本登坂しています。相変わらず坂路では軽快な脚取りで登坂していますし、厩舎の中でも評価の高い一頭です。まだまだ成長途上ですが、体の成長が追い付いてくれば、体を上手く使って走ることが出来るでしょうし、動きの質がもう一段階上がりそうです。また、普段から気の強さを見せることがありますが、大きくはみ出るほどではないので問題ありませんし、これが良い方に作用するように促して行きたいですね。移動に向けて順調に調教を積むことが出来ていますから、今後もトラブルが無いよう注意して進めていきます」馬体重455kg スプリンクル 【ノーザンF空港】 担当者「この中間も舎飼で様子を見ていますが、患部の状態にはなかなか改善が見られず、今後は保険会社指定の獣医師の診断を受けることになっています。骨折の程度は軽いものではありませんし、未勝利戦がある期間内での出走は厳しいという診断が下りる可能性もあり、今後の方針は慎重に検討していくことになりそうです」 テットドール 【ノーザンF空港】 担当者「この中間は週2回坂路コースで乗り込みを行っており、ハロン17秒ペースで2本登坂しています。また、週2回は周回コース2,500mで軽めのキャンターを行っており、それ以外の日はトレッドミルで体を動かしています。その後も左飛節の腫れは問題ありませんので、少しずつペースを上げています。ただ、なかなか順調に乗り込めていないので体に緩さはありますね。再発は避けたいので慎重にならざるを得ませんが、無理のない範囲で乗り込みを行っていきます。それでも、飼い葉はしっかり食べてくれていますし、このまま安定して調教を行うことが出来れば、移動は秋頃になるのかなという印象です」馬体重465kg来月移動のチェルビアットに続きクオレプリマドンナは6月、テットドールは秋頃の移動と一応の目安は発表されました。まぁ、クオレプリマドンナは「順調に調教メニューを消化できれば」、テッツドールは「このまま安定して調教を行う事ができれば」とまだまだタラレバの現状、今までのリポートの感じだとそんなに順調に行かなさそうです。シルク入会3世代目は4頭出資してモノになりそうなのは1頭だけかな。そもそも低実績で買えた馬たちですからそれも仕方ありませんが、初年度のマローディープ、2年目のペクトラルと未勝利続きですし、このクラブで活躍しそうな馬に出資するのはかなり大変です。抽選で外れているだけで3歳の活躍馬や2歳でそれなりに評判の良い馬には申し込んでいるので全く見当違いという事でも無さそう。社台・サンデー以上に実績がモノを言うクラブということでしょうか。実績が3年分溜まった今年の募集では人気順で半分くらいの馬までは買えるはずなので、もう少しは上向くのかもしれませんね。今は我慢するしかありません。今日15日は東サラも2歳馬近況更新の日でしたが、なんとこのタイミングでサイトメンテナンスで閉鎖中。しかも今朝10時から明日の昼11時までの25時間も閉鎖。相変わらず会員の楽しみよりも自分たちの都合を優先させるクラブで笑ってしまいます。だったら昨日のうちに更新しておけよと。ま、東サラの北海道在厩馬は1頭だけなのでいいんですけどね。 

  11. シルクホースクラブの2歳馬で骨盤骨折となったシーヴの22ことスプリンクルは獣医師の診断の結果、競走能力喪失の診断が下りました。 【ノーザンF空港】 担当者「その後も歩様が良化してこないことから、昨日社台ホースクリニックにてCT検査を行ったところ、左腸骨翼、寛骨臼、坐骨、恥骨の骨折が確認されました。また、保険会社指定の獣医師にも本馬の状態を確認してもらいましたが、『競走馬としてデビューすることは厳しい』ということで能失の診断がおりました。何とか治癒できればと努めてきましたが、それが叶わず大変申し訳ない気持ちで一杯です」 上記のように『競走能力喪失』と診断されたため、競走馬としてのデビューを断念しファンドを解散させていただくことになりました。なお、競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。覚悟はしていましたが、腸骨翼だけじゃなく寛骨臼、坐骨、恥骨も骨折していたとは。そりゃあ舎飼いで様子を見ていても良くはなりませんよね。ケンタッキーオークス馬キャスリンソフィアを姉に持ちセリではいつも高額で落札されるシーヴの仔という良血馬、骨折前は調子を上げてきてこれからというタイミングだっただけに残念でなりません。保険適用ということでおそらく出資額の50%は返ってくると思いますが、何よりスプリンクルがターフを駆ける姿を見れなかったのは残念です。 

    スプリンクル能失判定
  12. 第62回しらさぎ賞  マルサ水産
  13. こんにちは。水曜日に家族が癌切除手術を行い、無事終了しました。順調に回復すれば1週間〜10日後に退院となります。退院後は抗がん剤治療が待っているので、又それはそれで大変そうですが…。😵ご心配おかけ致しました。🙇お気遣いもありがとう御座いました。と云う訳で、なんやかんや忙しく、競馬の検証も全然出来ずに木曜日となり、出走馬が確定しました。土曜日の重賞、福島牝馬Sをちょこっとだけ。★今年の古馬牝馬の重賞は7枠❔☆愛知杯   枠 7−3−2☆京都牝馬S 枠 7−6−5☆中山牝馬S 枠 4−7−3☆阪神牝馬S 枠 1−7−6ここまで7枠パーフェクト。👍継続してくれると良いですが…。★今年の中山牝馬S1着枠の隣枠 ★今年の1.800m重賞は正逆7or8★今年のG3タイトルに都道府県名レースは正逆40 4枠8番or5枠9番★ウインピクシス5戦連続正逆2★エミュー2隣馬★昨年出走ウインピクシスとエリカヴィータ。この2頭は共に今年の愛知杯も出走。ウインピクシス昨年の福島牝馬S−1隣→3着今年の愛知杯−1隣→2着エリカヴィータ昨年の福島牝馬S−8→3着今年の愛知杯−8→3着ウインピクシスの−1隣馬エリカヴィータの−8隣馬に何が配置されるか❔と、ほんのちょこっとだけ検証しました。😅これでは全然お話しになりませんが、予想の際に少しだけ参考にして頂ければと思います。😂イベント関連は全くノータッチ。😆今週がG1無くて良かった〰️🤣的な状況なので、今週は参加見送るかもです。3重賞ありますので、参加される方は天皇賞の軍資金しっかり稼いで下さいませ。🤗

    福島牝馬S
  14. マイラーズC
  15. 実は今、深夜アニメで銀河英雄伝説やってるんだよね。これ、若かりし頃に小説を友人が大好きで、当時はVHSテープなんですがアニメ化して発売、これを買ったので一緒に見たんだよね。それで自分もこの銀英伝の世界観で好きで、これが今深夜アニメでやってる見ているのです。そのなかにこの、グリューネワルトという名が出てくるのです。ラインハルト・フォン・ミューゼルの娘が、アンネローゼ・フォン・グリューネワルトなんですよね。これは帝国側主人公のラインハルト・フォン・ローエングラムの姉でもある。なんか、記憶の刷り込みがあったかも。夜勤から帰ってきて、録画してあった銀英伝見てハッとしました(笑)しかしこんなに昔の原作が今、こんなきれいな映像で新しくやるとはね。小説からアニメ化して欲しいと思うのは、自分などは平井和正のウルフガイシリーズをやって欲しいと思うのですが、なかなかアニメ化されませんねぇ。これには二人の人狼のストーリーがあって、ウルフガイとアダルトウルフガイがあるんですが、アダルトウルフガイはちょっとR指定が入るかな。でも内容は凄く面白いと思うのですけどね。今でも小説は手に入るのかな?今のアニメ好きの方は是非読んでいただきたい。話しはそれましたが、と言うことでグリューネワルト22です。馬名はそのあたりからとっても面白そうですね。

  16. 今年のダービー馬はこんな馬じゃなきゃイヤだーーーって記事を以前アップしたのですが…その妄想は以下のとおりです。〓〓〓〓〓JRA10周年(東京オリンピック開催年)シンザン(オール連対の三冠馬)トライアル競走(東京スプリングS 18M 1着から)東京皐月賞1着 → 東京優駿1着JRA30周年(ロサンゼルスオリンピック開催年)シンボリルドルフ(無敗の三冠馬)トライアル競走(中山弥生賞 20M 1着から)中山皐月賞1着 → 東京優駿1着JRA50周年(アテネオリンピック開催年)キングカメハメハ(オール連対の変則二冠馬)非トライアル競走(阪神毎日杯 20M 1着から)東京NHKマイル1着 → 東京優駿1着そして今年…JRA70周年(パリオリンピック開催年)キングカメハメハをアップデートした馬がダービー馬になると思います!当然 無敗のダービー馬でなければなりませんよね〜〓〓〓〓〓無敗かどうかはさておき…エポックな馬がダービー馬として選ばれるとの思いは今も変わっていません!今までのダービーであれば、シンエンペラーやアーバンシックの戦歴がいいと思いますし…除外馬が発生した皐月賞からは アドマイヤベガ的なレガレイラがいいと思うのですが…イマイチしっくりきません。(笑)ホープフル・皐月賞ともに牝馬に1人気を奪われたG1を経由した馬に ダービー馬の席は用意されていないのではないでしょうか?レガレイラがダービーに出走するかどうかは分かりませんが…中山20M G1で牝馬に1人気を奪われた事実は変わりません。そして その1席を牝馬に奪われた軟弱な男ども…(笑)皐月賞では、中山20M京成杯馬が排除され 中山20M弥生賞馬が 東京18M共同通信杯馬に打倒された事実…青葉賞やNHKマイルの結果も分からないし、出走馬も確定していない段階ではありますが…◎ シックスペンス中山18M スプリングSから皐月賞をパスしてダービーに登場する新しさ…馬齢55k・56k、57kを三連勝で無敗で登場する美しさ…願わくは復活のルメールには レガレイラではなく是非シックスペンスを選択してもらいたいなと思います。((*´∀`*))