4/17の記事ランキング

  1.       〈4月16日〉(火)入院16日目(病院から見える中目黒アトラスタワーと   左下はすっかり葉桜となった目黒川🏞️)病院なのでもちろん殆どのかたが一日中ベッドに寝ているか座ってるか(たぶん)ですよね僕の場合、入院していても眠くて寝る以外はベッド🛏️に居たくないんですずいぶんワガママなやつですよね、、、病室から20メートルくらい🚶ぼくの階のデイルーム。ってことで、、、一日のうち3時間くらいはこのデイルームにいます4人掛けのテーブルが4つあって飲み物の自販機、いつでもお湯がでます。Wi-Fiも入っててたぶん、20畳程(例えが古い?)と、広い昨日はここでヤクザ映画を2本も見ました🎧あっ、もちろん一日の情勢、大谷が今日何本打ったとかチェックしたりここには大体ぼく一人しかいないですが^_^それが何でかはわかりません今は2日に一度朝6時半頃採血を6本採ります7時に体温、血圧、血糖値を計り8時に朝食後 このデイルームで家から持ってきた甘い粉コーヒーにお湯を入れて飲む^_^☕️10時にお風呂に入り今は2日に一度の眼科の診察👀先生、看護師さんもいつもぼくがここにいるのは知って居るので用事があればきてくれます。一つ上の階にコインランドリーがあるので洗濯、乾燥します。お昼前、部屋に戻り昼食薬を飲みデイルーム🚶2時にhiromiさんに面会^_^3時半頃戻り5時半までデイルーム🚶6時から夕食を食べ薬を飲んでデイルーム^_^大体8時半頃まで。あっ、計算したら3時間どころか5時間はいました(なんでもいいけど)今のぼくにとっては落ち着く場所です^_^デイルームマン、、、、、、ちゃんちゃん巨細胞性動脈炎とう病気は目の近くの血管が炎症を起こす病気なので一番怖いのは突然の失明です😱ステロイドで血管の炎症を抑えている間たぶん目は大丈夫なんですが逆にステロイドの副作用で辛さや違う病気が出てくるので長く飲めない薬のようです完治は望めない病気ですがこの病気とは長い付き合いになります退院してから通院し、ステロイドを減らし、週一のアクテムラ自己注射で体の自己管理していくしかないですね、、、

    デイルームマン
  2. いよいよ明日から吉方位旅行。最近はお酒は飲んでなかったのですがちょっと赤ワインとグラスを持って行きます。いつもとは違う時間を過ごしたいと思います。これを機に大きくシフトして生活も変わっていくと思いますので、ゆったり豊かな時間を過ごしてこようと思います。それでは今日の競馬記事をどうぞ。「2024年 フローラS 過去10年の成績から連対馬を探る」「データは競馬ラボさんから」1着 4枠⑦番ゴールデンハインド 7人気 菅原明2着 2枠②番ソーダズリング 1人気 戸崎1着 2枠②番エリカヴィータ 5人気 田辺2着 2枠③番パーソナルハイ 4人気 吉田豊1着 8枠⑮番クールキャット 5人気 ルメール2着 6枠⑫番スライリー 14人気 石川1着 2枠③番ウインマリリン 4人気 横山武2着 4枠⑦番ホウオウピースフル 2人気 レーン1着 2枠④番ウィクトーリア 3人気 戸崎2着 1話②番シャドウディーヴァ 2人気 岩田康1着 2枠④番サトノワルキューレ 1人気 M・デムーロ2着 8枠⑮番パイオニアバイオ 13人気 柴田善1着 1枠①番モズカッチャン 12人気 和田2着 4枠⑦番ヤマカツグレース 10人気 横山典1着 8枠⑱番チェッキーノ 3人気 ルメール2着 6枠⑪番パールコード 2人気 川田1着 3枠⑤番シングウィズジョイ 2人気 内田博2着 3枠⑥番ディアマイダーリン 1人気 横山典1着 1枠②番サングレアル 4人気 岩田康2着 3枠⑤番ブランネージュ 6人気 秋山過去10年の成績から連対馬の人気は1~14人気とかなり幅が広い。これが馬券圏内になるが馬場と枠順、脚質を考えて当日はバシバシ消して絞っていきます。絞りきれなかったら買い方を考えます。実際の馬券は買いません。予想だけです。1人気は3連対。2人気が4連対。3人気は2連対。4人気が3連対。5人気以下は目立ったところはありません。枠の出現回数は1枠 3回2枠 5回3枠 3回4枠 3回5枠 0回6枠 2回7枠 0回8枠 3回8枠は揉まれない競馬ができるのでかえっていいのか3連対してますが他の外枠は苦戦傾向。東京は開幕週ですし内枠有利と言えそう。「2024年 フローラS 勝ち馬の生産者は? ここもノーザンファーム優勢」「データは競馬ラボさんから」ビッグレッドファーム/新冠町コガネノソラ 未定コスモディナー 松岡ノーザンファーム/安平町 4回アドマイヤベル 横山武 エルフストラック 未定クリスマスパレード 石川コンテソレーラ 吉田豊トロピカルティー 戸崎バロネッサ 津村 レイクヴィラファーム/洞爺湖町 コスモヴューファーム/新冠町 下河辺牧場/日高町 目黒牧場/日高町 社台ファーム/千歳市(社台グループ含む) カニキュル 北村宏 マルコタージュ 菅原明 「2024年 天皇賞・春 テーオーロイヤル 上手くいきすぎた前走」「長距離適性高く昨年は3着」といってもバテバテの3着に見えました。昨年冬のステイヤーズSで2着。今年に入ってダイヤモンドS、阪神大賞典と連勝中。今年のほうが馬は強くなっている印象。前走も0.8差の圧勝。余力も含めて果たして昨年以上があるのかチェックします。阪神大賞典。GⅡ。阪神3000m。この日の阪神の馬場はAコースで稍重。先行有利。先行4番手からの競馬。内でじっくり脚を溜めてました。非常にスムーズな競馬でロスのない勝ってくれと言わんばかりの展開。確かに着差もつけて快勝でしたが圧勝とは言えないし、本番でレース前の条件が揃ったとしてもこれほどうまく行くとは思えない。人気にはなるでしょうが勝つまではどうか。評価は△逆に人気が思ったよりなければ◯オークストライアルのフローラSですが、本番のオークスはローテーション、厳しい中、戦ってきたメンバー構成、そしてG I経験。実はこれが1番大きいのかもしれません。桜花賞直行組がよく好走します。1600mから800mの延長です。他の忘れな草賞やフローラSなどは2000mですし、距離を考えれば断然有利なはずなんですが、結果はそうなってません。フローラSに関してはハチャメチャ強い競馬をした馬、もしくは距離伸びていい馬以外はバッサリ切れるのでないかと。今週末は旅行ですので、フローラSはパドックと返し馬のみ書きます。時間があったら旅行中に「じゃいちゅ〜ぶ」を考察しようかなと。それでは競馬はまた明日。

  3. 4月16日(火)昨夜はすごい雨降ってたので今日は雨かな?って思って外見たら晴れてたわ今日は久々に仕事ですうれぴぃ〜ですとあるお家の耐震診断のお仕事工務店さんからご紹介頂きましたぁ久々だな仕事らしいしことw築、約100年らしいwマジか?って思うけど昔のお家はよく出来てるよねりっぱ!造りはしっかりしてるでもまぁあかんけどね今の建築基準に準じてないし京都は災害がないと言うけど大きな地震が来たらと言う事で耐震診断調査依頼と相成りました工務店さんと何処をどうするか部分的か全体の補強工事か色々あるやんオマケに費用が高額になるんでね補助金もあるよって話もしてね結構大変なんよね理解してもらうのに相当な補強工事になるわでもね家を守るのではなく命を守る為に行うものだと理解してもらえれば意味のない無駄な事では無いはずこの意味が分かる人は・・・やるも!やらんも!値段と相談ってそれ違うと思うけどねまっ!いいや診断費用は貰うしね✌️お遊びじゃねーんだよ仕事なんやし後は工務店さんとお施主さんの話し(笑)オイラの仕事は此処までさて!昼めしは現場近くの「なか卯」に工務店さんと食いに行った本当久々ぁ〜まずオイラは牛丼は吉野家以外では絶対食わんから(笑)強いこだわりがあってねなので牛丼以外と麺類をチョイス豚から丼とそばのセットカリカリでペッパーが効いた豚バラハイカラそばどんな時でも麺類は食べるw中々うまいぞwww牛丼は吉野家以外は食べないけどでもたまには吉野家以外もいいもんだな牛丼やないしねwよかろうなか卯の丼は中々うまいなおいちかったwほなっ❗👋

    たくさん共感されています

    本日の昼めし‼️(なか卯 豚から丼&そば)
  4. 先日ゲート試験合格した、シルクのアールヴィヴァンに続きキャロットの2才馬も1頭本州移動になりました。ヴィンブルレー24/4/15 NF早来【馬体重:449キロ】現在は週3日、坂路でハロン14~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間も坂路で3ハロン44~45秒といった速めの時計を出すなど、意識的に強めの調教を取り入れて鍛えるようにしています。馬体にはまだ良化の余地が残るものの、字面どおりに馬力がついて、脚捌きにはパワフルさが出てきました。今後も適当な負荷をかけていくことで成長を促し、移動のメドを立てていきたいところです。月曜日の更新でだいぶ逞しくなって来て、これなら意外と移動が早くなるかもと思っていたら、火曜日に更新がありました。まさかケガか!?と不安になりましたが·····24/4/16 NF天栄16日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路で順調に乗り進められていたので、厩舎サイドと相談の上、このタイミングでの美浦トレセン入厩を目指すことになりました。NF天栄へ移動して、到着後の状態を踏まえて美浦へ移動予定です」(早来担当者)移動!昨日の今日で移動の報せでした。去年ヴェラベレッツァも4月18日に移動しているので、ほぼ同じ時期になりました。この子のすぐ上の兄はニューイヤーズデイ産駒のリューデスハイム。ダートでかなりの力があることを示す走りをしていますから、ナダル産駒のこの子もたぶんダート向きでしょうし、兄のおかげで期待が大きくなっています。無事デビューして欲しいですね。実はMY厩舎は開業後今年の2才が6世代目となりますが、未だにキャロットで牝馬の勝利はありません。キャロットでは過去8頭に出資してきました。牡馬2頭、牝馬6頭の内訳でアワブラ実験のために、ここ数世代は牝馬だけを狙い続けているのですが、勝ち上がったのは牡馬のバーデンヴァイラー、ヴァンガーズハートの牡馬だけで牝馬は、ここに名前のない未出走で終わった3頭含めて6頭が勝ち上がれていません。それだけに3才のラントリサント、ヴェラベレッツァの勝ち上がりを諦めたくないし、これに加わる2才牝馬の2頭には何がなんでも活躍して欲しいと思っています。その内の1頭モルティブレーバーの移動はもう少し先の感じなので、ヴィンブルレーだけでも先行して移動できたことはとてもありがたいです。この子の入る矢野厩舎はゲート試験まで合格しながらデビューできなかったサザンクロスの所属厩舎でした。ザザンクロスの分まで厩舎には頑張っていただきたいと思います。※キャロットクラブの許可を得て転載しています。

    【MY厩舎】期待の新種牡馬牝駒が移動第2号
  5. 昨夜、会社帰りになにか食わねばとJRの立ち食い蕎麦屋で飯食べて帰った勝手なイメージなのですが、立ち食い蕎麦屋は男性がメインで行く店でしたが、私ともう1人以外女性客ばかりでびっくり😅まぁ席もあるし、女性にも気兼ねなく食べれる様な感じだから多いのでしょう😁👍家前に着くと、その先の仲の良いご近所さんの家の方で何か気配を感じたのでそこまで足を伸ばすとそのご近所さんが右往左往してました。声をかけるとどうも朝仕事に出る時家の鍵を忘れたようで家に入れない状態だった可愛そうだったのでキャンプで使うような折りたたみの椅子を出してあげて、ご近所さんの奥様帰ってくるまで話し相手をしてあげた😊何やら今日は奥様お休みで友人と遊びに行ってるらしいのだが、自分は逆の立場ならばすぐに帰ってくるのに、どうせ夕飯も作ってないだろうし、しばらく口ききませんよってかなりお怒り😰まぁこのご近所さんはとてもテキパキしていて、休みの日なんかは6時に起きて掃除をしたり奥様の為に時間ある時は夕飯作ったりとマメなタイプだが、一方の奥様は深くは会話してないが、話す限りフワッとした感じでおっとりしたタイプでちょうど良い組み合わせなのかもしれない👍ご近所さんの愚痴はエスカレートして、LINE送っても既読にならねーわ、反対の時はなんでLINE見ないんだっていうくせにムカつきますよって言っている最中LINE電話がかかってきたもしもし、なんですか?あなたが仕事で私が休みの時はちゃんと家で待ってるよね?もう何もありません。と電話を切った😂なんだか子供がすねているような感じであったw一時間程うちの家の玄関先で話を付き合っていたが、ようやくご近所さんの奥様が帰ってきたのが見えた。ボビーさんすいませんお付き合い頂いてと奥様から声をかけられたのだが、肝心のご近所さんは出した折りたたみ椅子に座り続け奥様を見上げながら文句を言う😱私との会話で出していた奥様への怒りのトーンとは全く違うのだが、端々に敬語もありながら文句を言っているご近所さんと10数年間で彼が鍵を忘れるの初めてだから仕方がないよ〜と受け答えをしている奥様。私からするとなんだかんだ仲の良い夫婦なんだろうなと思う😁ご近所さんの奥様が帰る前にうちの嫁さんが帰ってきてどうしたの❓とご近所さんに声をかけ、まぁそれは鍵を忘れたご近所さんのせいだから仕方ないね〜って言われたのをかなりご近所さんは響いたらしく、確かに忘れた自分が悪いんですけどねとちょっと軟化したのも功を奏したのだろう😅最後は私が、ようやく奥様帰ってきて家に入れるからさっさと風呂入ってくつろぎな〜と言ってあげて夫婦で家に向かっていきました😂よくよく考えたのだが、寒い中よくもこの時間まで付き合ってよっぽどお人好しなんだろうなと苦笑しました

    笑ってはいけないが^^;
  6. あの映画を見てきました!
  7. いやいや。。シルク追加募集の結果が出て、また衝撃を受けている。HPより500口を超えるお申込みをいただき抽選となりました募集馬で、実績枠(300口)でご出資いただくために必要でした過去3世代(2020年産~2022年産)の出資実績(ボーダーライン)は以下のとおりです。78.スターリーステージの22 必要実績:3,186,000円 (申込口数:1,627)79.コパカティの22 必要実績:898,000円 (申込口数:963)80.サラーブの22 必要実績:434,000円 (申込口数:530) ※81.リモニウムの22 必要実績:572,000円 (申込口数:653)82.カリンバの22 必要実績:834,000円 (申込口数:1,071) ※84.マチカネタマカズラの22 必要実績:736,000円 (申込口数:1,049)85.インファルターメの22 必要実績:820,000円 (申込口数:669)86.ライラプスの22 必要実績:1,732,000円 (申込口数:1,665)87.サンソヴールの22 必要実績:2,692,000円 (申込口数:2,012)88.ユメノトキメキの22 必要実績:9,580,000円 (申込口数:3,001)89.インターラプティドの22 必要実績:4,432,000円 (申込口数:1,394)=====================================================================88のユメノトキメキ22が人気になるのも分かるが、最終中間で300万台だった気が。最終実績バーは3年累計だから、約320万円/年にもなる。超・高実績の部類だろう。但、タワーオブロンドンの産駒であり、「夢がトキメキ」過ぎのような気もするが。。一部のSNS、有料相馬記事等で買い推奨が入ると、値ごろ価格の馬に最上位の実績者の申込票が一気に集中するパターンだろう、と推測している。50Mと少し高めのアメリカンファラオ産駒の2頭と、スターリーステージ22は当選。前者の方はダート界でバリバリ頑張って頂きたいし、後者は蛯名厩舎に期待している。(先週、ダートで圧勝したテリフィックプラン。萩原厩舎)

    シルク追加 実績バーの衝撃
  8. キズナ産駒 クラシック初勝利を挙げる4月14日の中山・皐月賞でジャスティンミラノ号が優勝した。父キズナはJRAGⅠ5勝目でクラシックは初勝利。産駒がデビューしてから6年目での達成となった。キズナ産駒はこれまで牝馬のソングラインとアカイイトでGⅠ制覇しているが牡馬では初。今年の種付料は1200万円(受胎条件)。すでに満口となっている。産駒の活躍により来年度の種付料が注目される。キズナの種付け頭数と種付け料2016年 269頭 (250万)2017年 212頭 (250万)2018年 152頭 (350万)2019年 164頭 (350万)2020年 242頭 (600万)2021年 192頭 (1000万)2022年 169頭 (1200万)2023年 152頭 (1200万)2024年 ?頭 (1200万)キズナはこれまで牡馬も牝馬もクラシックを勝ってなかったのは意外でしたねソングラインなど牝馬が活躍しているイメージがありましたが牡馬でこういう強い馬が現れてきたのは嬉しいことです。クラシックホースを輩出して箔が付いたというか種牡馬価値もさらに高まったと思います。今年の3歳世代だけでなくデビュー近い2歳世代も有力馬が多く、「キズナ黄金時代」の到来を予感させます。社台スタリオンステーション事務所の三輪氏も「どんどん風格が出てきて今は“不動の4番バッター”です。種付け頭数だけでなく受胎率もトップクラスで、種を残す能力にたけていますね。キズナの序章は始まったばかり」(週刊ギャロップ)と期待を寄せています。種付料は250万円からスタートして直近3年連続で1200万円ですが、来年の種付料は上がりそうな気がします。現時点でも1500万円くらいで、今後の活躍次第では1800万円いってもおかしくはないと思います。今年の一口クラブでもキズナ産駒が多数募集されるので注目しておくといいでしょうね関連記事社台スタリオン「キズナは不動の4番バッター」https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12845781833.html

    キズナ クラシック初制覇!来年の種付料爆上がりか?
  9. 東サラ2歳出資馬6頭の近況が更新されましたレッドベルダンス(♂・ダンシングラグズの22 父レイデオロ)<手塚>【NF早来→NF天栄】馬体重454kg本州移動に備え、心身両面の調整を続けてきました。この中間には3ハロン42秒台の坂路調教も行っていますが、強く追うことなしに、とても楽な手応えで走り切れています。ここに来て体高が伸びるなど、馬体も順調に成長中。もう少し幅が出てくれば、よりバランスの取れた好馬体となってくるはずです。多少、敏感なところもありますが、何事にも落ち着いて対処できる、安定した気性もセールスポイントです。コンディションに問題のないことから、予定通り15日(月)にNF天栄へ向けて出発しました。問題なければ、17日(水)にも美浦TCへ入厩予定。早期デビューへこのまま順調にレッドカーディナル(♂・レッドベルローズの22 父レイデオロ)<鹿戸>【社台F】馬体重406kg上がり2ハロンで14秒台に入っていく日、2本時計を出す日も設けた週4回の坂路調教、周回ウッドコースにおけるキャンターといったメニューをとても意欲的にこなしています。小柄な身体を効率よく使う、前進気勢と推進力に富んだ小気味の良さを感じる走りが持ち味。運動強度を上げながらも飼い葉喰いが落ちず、しっかりとした肉づきを維持している点も心強い材料となっています。馬体重416→406→404→406kg、小気味良いといっても…時間をかけていくしかないですね。ルージュナリッシュ(♀・レッドラヴィータの22 父ドレフォン)<国枝>【NF空港】馬体重432kg3ハロン45秒ペースを基本に、上がり1ハロンで14秒台に入っていく日も設けた坂路調教、周回コースにおける2500mのキャンターといったメニューを意欲的にこなしています。体力面が強化されてきたこともあり、踏み込みの強いとても良い走りができています。心身ともにまだ幼さを残していますが、5歳で重賞を制した半兄マテンロウスカイのように、豊かな成長力を備えているタイプと感じています。6月の移動へ向け、このまま順調にレッドフェルメール(♂・インディゴブルーの22 父エピファネイア)<藤原>【吉澤ステーブル(BTC)】馬体重470kgハロン13秒と速い時計を出す日も設けた坂路調教、屋外ダートコースも使用しているキャンターなどのメニューを意欲的にこなしています。坂路は2本駆け上がっていますが、2回目の登坂でもラストまでキッチリと走り切れている点は確かな進化の証。運動強度を上げながら体重が増えていて、毛艶・張りも申し分ありません。気性面でもオンオフの切り替えがだいぶ上手になりました。この馬なりに着実に良くなっているようで何よりですレッドイステル(♂・ダーヌビウスの22 父エピファネイア)<友道>【三嶋牧場(BTC)】馬体重503kg2本時計を出すハロン15秒ペースの坂路調教、周回ダートコース、直線ウッドコースを使用した1600~2400mのキャンターといったメニューを意欲的にこなしています。決して遊び遊びという感じではないのですが、終始リラックスしてスムーズに走れていることは強調材料。まだ詳細は決まっていませんが、5月中の本州移動も視野に入れながら、中身の濃いトレーニングを継続していきます。来月の移動予定も出ました。心身に余裕を持って取り組めているのは良いですねルージュラティーナ(♀・レッドジェノヴァの22 父サトノダイヤモンド)<池江>【社台F】馬体重490kgラスト2ハロンで12秒台に入っていく日も設けながら、週3回の坂路調教を継続しています。抜群の手応えというわけでもないのですが、自然と速い時計が出ているタイプ。まだ促されて動いている面もあり、自分から"行く気”を出すようになってくれば、より中身の濃い走りとなってくるはずです。大柄で迫力を感じる馬体の持ち主ですが、背肉・トモ周辺の筋肉をさらに鍛え上げていきたいと考えています。前進気勢が出てくると、さらに良くなってくれそう。楽しみです

    東サラ2歳出資馬近況
  10. シルク追加募集結果とキャンセル募集
  11. 昨日の【シルクホースクラブ】では『追加募集』の当選発表と同時に『再募集(キャンセル募集)』の案内がありました。続々2歳馬が本州へ渡っているので、キャンセルがあるなら埋めてしまわないといけません。募集するのにもギリギリのところなので、このタイミングでの案内となったのでしょう。募集馬を見てみると◆再募集馬一覧(募集番号 募集馬名(競走馬名) 募集口数)◆05.ブラックエンブレムの22(ダブルイーグル) 111.パーシステントリーの22(エンデューロ)  120.ジーナスイートの22(スイートグルーヴ)  223.ヴィクトリアピースの22(ヴィクトワールバゴ) 124.ウィクトーリアの22(ウィクトルウェルス)  127.ボニーゴールドの22(ディーズゴールド) 132.トスアップの22(アップリンク) 237.アナスタシアブルーの22(レイデアスール) 139.トレジャーステイトの22(ビリングス) 541.アグレアーブルの22(ベルアーブル) 243.インヘリットデールの22(インターポーザー) 144.サラキアの22(サンタンドレア) 149.イルーシヴグレイスの22(エリセイラ) 152.ガルデルスリールの22(アズーロエマローネ) 154.ステップオブダンスの22(ソニックステップ) 157.ルナステラの22(セレーネアステール) 158.ハウナニの22(シュネーグロッケン) 159.メリーウィドウの22(ヴィリアリート) 1170.パールデューの22(テットドール) 172.サダムグランジュテの22(ブルックリンダンス) 573.ルシルクの22(シルクディヴェール) 175.クローバーリーフの22(アイルランズコール) 1全部で43口のチョー狭き門です。◆お申込み受付期間◆2024年4月17日(水)午前10:00~2024年4月18日(木)午後3:00※先着順ではございません。募集期間が短いので運試しをしたい方はお忘れなきように申込みをしてくださいませ。

    もう無いと思ってた
  12. コロナが沈静化されてそろそろコロナの事も忘却の彼方にタピオカも然り全てはメディア次第ですね。ある程度の流行はメディアが情報を作り上げて国民を操つる事が可能ですね。人々は目はスマートフォンに釘付け、口はマスクでシャットアウト、耳はイヤホンで耳栓状態日光にそんな猿がいるとかいないとか今年も能登半島地震に始まり、世界情勢もイスラエル、ウクライナなどの戦争もありますが、日本の近郊台湾が心配ですね今年日本では新紙幣が発行される年ですねえ。前回紙幣が変わったのは2004年11月エリザベス女王杯 アドマイヤグルーヴ連覇マイルチャンピオンシップ デュランダル連覇そして、世の中の流れに沿って当たり前のように競馬ネタ第55回読売マイラーズカップ言わずとしれた安田記念(夏開催)の前哨戦昨年までのG-1馬がことごとく今年のG-1戦で敗退の山を築き上げている中央競馬会高松宮記念に謎の出走シャンパンカラー大阪杯で1番人気のソールオリエンス桜花賞で名前の覚えづらいアスコリピチェーノ皐月賞で男女差別の無い社会を提唱したレガレイラ昨年の3歳馬達が古馬と呼ばれる4歳になり、始めて行われる2つのハンデ戦中山金杯と京都金杯京都金杯には2歳牡馬が始めて参戦出来るG-1朝日杯FSの1・2着のドルチェモアとダノンタッチダウンの雁首揃えて出走、雁首揃えて敗退1着のコレペティトール(4歳)ドルチェモアに限っては18頭立てで、18着誰もが最下位と理解出来る敗退の仕方馬好きの目線で見ても遅いまあ遅い本当に酷いファストフォースで高松宮記念を勝った団野騎手とは思えない負けっぷりマイラーズカップに話を戻して、京都金杯から1着・2着馬のコレペティトールとセッションが参戦そして、G-1と言うバカでっかい看板を掲げてやってくるセリフォスマイルCSの覇者となるために富士Sその2着馬ソウルラッシュがマイルチャンピオンシップ2着と言うネームプレートを付けて仲良く雁首を揃えて出走予定こうやって中央競馬会に操られてる日本国民の1人のalley dog

  13. 最近はシルクの話題ばかりになってしまってますが…【シルクホースクラブ】の会員向けに『シルクの会員が指摘を受けました』とのこと本当に恥ずかしいですし、牧場関係者やクラブ関係者に申し訳ないですね。(当人は思ってないでしょうけど。)牧場見学は、○出資馬を見せてもらう○近況の報告を聞かせてもらう○歩かせてもらい歩様を見せてもらう○可能であれば一緒に写真を撮ってくださる○可能であれば少し顔や頸を触れるといったものです。おそらく指摘を受けるようなマナー違反は✖勝手に馬に触る(お腹やお尻、脚や蹄など)✖馬の後ろへ回って写真を撮る✖何かプレゼントを無理やり押し付ける✖たまたま近くに来ていた調教師の先生に声をかける✖厩舎で、出資馬とは関係ない馬に勝手に触ったり写真を撮るなどでしょうか。普段立ち入れないところでテンションは上がると思いますが、関係者の迷惑になる行為は絶対に止めてもらいたいですしそういう輩は今後は出禁にしたり、全てのサービスで落選させても良いと思います。それくらい馬は高価なものですし、替えのきかないので大切に扱って欲しいです。【シルク】のみならず、すべての一口馬主会員のマナー向上を願っております。

    人の指示に従えない大人は恥ずかしい
  14. いや~申し込んだ翌日に結果が分かるというのは良いですね。本日、14時ごろ結果発表がありました。はい、ずん!はい、落選。たいした期待もしてなかったし、スッキリしました。ロードの様子見馬の近況が順調で、そちらに行きたい気持ちがあったため、むしろ良かったまぁ3000口が当たらないのはいいとして、1000口のほうも当たらないのですから、自分のくじ運もここに極まれりといったところ。交通安全のお守りでも出せば売れるかもしれません(笑)そして、結果発表を見たHPで同時に公開されたのがこれ。ビックリしました1日結果を早めた理由はこれがあったからですね。今年2度目のキャンセル募集になります。正直、予定してなかったのだと思います。元々予定していた追加募集の結果発表を早めることになったぐらいですから。ハッキリ言ってシルクはナメられてると思います。ファンクラブだかなんだか知りませんが、ライトな層を取り込もうとしたはいいけど、新規ばかり増やしてきたツケが回ってきてるのでしょう。やめていく人間はやめていけばいい、新しく入りたがる会員はいくらでもいるから、とでも思ってるのだから。アーモンドアイやイクイノックスを見て、ウマ娘で競馬に興味を持ったファンは軽い気持ちで重賞馬、G1馬を持てると期待して入会してきますが、まずデビューするまでに時間が掛かるし、思ったように勝てない。使ってくれないとなれば、元々タイパ重視のライト層にそんな覚悟があるはずがなく、生き物相手だということも忘れて、アニメのように軽やかに走るとでも思ってるから、ギャップに耐え切れず、「出資した馬は最後まで責任をもって引退するまで面倒をみる」なんて思いはサラサラないのだと思います。自分も10年以上やってきましたが、シルクの暗黒時代を知っている会員を含めて、正直シルクにはうんざりしていますそれでも現役馬がいるから、こんな風に「や~めた」とポイ捨てするような人間ではないから、ここまで続けてきたのです。どちらが良い顧客と言えるでしょうか?一目瞭然ですが、それでもシルクが新規を取るのならこんなクラブに未練はありません。ただ、ホントに自分は途中で投げ出すことはできないから、2歳馬が引退するまで見届けたいと思います。

    【2023シルク追加募集馬】結果発表からの屈辱の再々募集案内
  15. 天皇賞(春)のCM中に、パッパッパッと画面が変わる中ほんの一瞬だけ写っているレースシーンがある。これが、そのシーンなのだが… 何と!ゼッケンに名前が入っていません (゜o゜; でも名前は消されていてもAI画像には見えないので、調べてみました (^o^)まず勝負服は社台レースホースだと思います。そしてゼッケンが赤褐色+白数字なのでG2レースであることから左回りのG2を片っ端から調べていきました。時間はかかりましたが、多分これってのがみつかりました。後ろ脚の白、流星の形などから間違いないと思いますが、この馬は昨年のアルゼンチン共和国杯で1着になった「ゼッフィーロ」でした。シーンもそのアルゼンチン共和国杯でのもの。探すのに苦労しましたが、果たしてこれがサインになっているのかどうか?(笑)なっているなら天皇賞(春)なのか?ゼッフィーロのゼッケンがG2のものだから、今週のフローラSやマイラーズカップなのか?現時点では全くわかりませんが、ゼッフィーロを調べていましたらさらに不可解なことが……天皇賞(春)の登録馬の中にゼッフィーロはいません。いないのに現時点での予定が天皇賞(春)?どうやら出走は予定していたけど屈腱炎が判明し長期休養となるみたいです。でも、ゼッケンから名前を消すことまでしてのCMですから意味はあるはずと信じてさらに探ってみます! もしもゼッフィーロが天皇賞に出走していたらCMを調べた人がゼッフィーロの馬券にありつけていた!ってサインでナイことだけは祈って(笑)

    天皇賞(春)or フローラSor マイラーズC 
  16. 実は今、深夜アニメで銀河英雄伝説やってるんだよね。これ、若かりし頃に小説を友人が大好きで、当時はVHSテープなんですがアニメ化して発売、これを買ったので一緒に見たんだよね。それで自分もこの銀英伝の世界観で好きで、これが今深夜アニメでやってる見ているのです。そのなかにこの、グリューネワルトという名が出てくるのです。ラインハルト・フォン・ミューゼルの娘が、アンネローゼ・フォン・グリューネワルトなんですよね。これは帝国側主人公のラインハルト・フォン・ローエングラムの姉でもある。なんか、記憶の刷り込みがあったかも。夜勤から帰ってきて、録画してあった銀英伝見てハッとしました(笑)しかしこんなに昔の原作が今、こんなきれいな映像で新しくやるとはね。小説からアニメ化して欲しいと思うのは、自分などは平井和正のウルフガイシリーズをやって欲しいと思うのですが、なかなかアニメ化されませんねぇ。これには二人の人狼のストーリーがあって、ウルフガイとアダルトウルフガイがあるんですが、アダルトウルフガイはちょっとR指定が入るかな。でも内容は凄く面白いと思うのですけどね。今でも小説は手に入るのかな?今のアニメ好きの方は是非読んでいただきたい。話しはそれましたが、と言うことでグリューネワルト22です。馬名はそのあたりからとっても面白そうですね。

  17. 今週(4/13,14)の結果を記入競馬予想サイト結果20240415俺の競馬予想 日付,無料,【俺の集中投資】 土日1鞍ずつ 600pt 50名 馬連・馬単1~6点以内  馬券代金1R60,000,【俺の機軸馬券】 土日1鞍ずつ   350pt 100名 3連複15点以内  馬券代金1R39,000,【俺のいきなり万馬券】 土日1鞍ずつ 180pt 200名 3連単56点以内 馬券代金1R36,000,【俺の最終メイチ】 …docs.google.com※月曜夜追記 「原点」「三競 的中の法則」の結果が出ましたので追記の上再アップしました俺の競馬予想キャンペーンが当たってない 7つプランがあって的中報告2つレープロ売り切れてなかったダイヤモンドは的中報告なしここ2週地方が調子よく見えるけいばーの。シルバー・ゴールド・激甘サクサク・解析がスカ 後はおおむねいい方の結果TURF VISION今週は何といっても特選ウィーク 2ウィークは2週で上限400万弱回収 4ウィークは2週残しで上限200万超え 今回参加した人はバカ当たりやH.R.I CENTURIONファイナルが土日とも良しキャンペーン「D.M.S」は今週はわずかなプラスも4提供機会連続プラス これはお見事気になるで上げた「超高回収投資戦術」は一発高回収で結果だしタイムマシン久しぶりに無料で万馬券馬爆「ファースト・ステップ」が割引してからちょっと勢いが落ちてる気になるで上げた「[黒幕]関係者特権情報」は的中報告なし抽選プラン上げてもしょうがないんでなかなかここだと厳しいか

  18. ※皐月賞に関しては事後検証済み。馬券が買えない発走直前の除外競走に関しては、オペレートの変更なのか?事前のオペレートなのかは、主催者しか知らない事実。悔やんでもしょうがないので、前に進みましょう。●最終的にレガレイラを本命とした理由は多々有るが【GⅠ馬齢戦】が【JPN】と同じく数年後には変更に成るんじゃ無いのかの想い入れ。結果的に中山G2000mの1番人気の2連勝は重荷でしたね。彼女の、次走の選択は分かりませんがホープフルS   1番人気  1着皐月賞      1番人気  6着(着順掲示板外の1着)2010年のクラッシック国際化からの日本ダービー馬の手続きは完了。※レガレイラが日本ダービーの覇者と宣言してる訳では有りません(立候補)です。○外クラッシックの解放の手順から2001年 日本ダービー 菊花賞2002年 皐月賞○外シンエンペラーは、1着同枠止まりの結果。※○外が皐月賞を勝つには、順番は違うはこの観点から。2001年の【国際馬齢表記元年】のジャングルポケットの同枠に○外クロフネの存在は重視したいが・・・皐月賞終了時点での○外シンエンペラーは2001年以降の日本ダービー馬への戦歴手続きが、皐月賞終了時点では完璧不足。皐月賞に続く教唆までなのかが現状。・・・・・・・・・・・・・・・・・・【競馬コラム】黒竜が信頼しているサインアグネスタキオンのラジオたんぱ杯弥生賞馬・共同通信杯馬・○外馬黒竜

    日本ダービーに向けて・・・ 追記
  19. おはようございます😗入院8日目です🙄昨日は、スマホの写真画像2000枚削除して、ジャンル別にアルバムに入れました(残り1/3くらい?)😏土曜日のポケモンGOのコミュニティデーに合わせて、ポケモンも100個ほど空きを作りました🧐昨日は、1日中何かを削ってた気がします😅写真を削ってると、良い写真も再発見したので、趣味の「スマホの壁紙作り」もやりましたね☺️昨日は、ゆーり(太田夢莉)と、スターダムの鹿島沙希の壁紙を作りました🤨食べ歩き画像を見て、気持ちだけでもお腹いっぱいにしたい、ラッキー海鮮丸です😁女子プロレス団体「スターダム」創始者で今年2月にエグゼクティブプロデューサーを同団体から契約解除されたロッシー小川氏が、15日、都内のホテルで記者会見し新団体「DREAM STAR FIGHTING マリーゴールド」を旗揚げすることを発表し、プロレス界で話題になってますね🤔「マリーゴールド」、ちょっとキャバクラのような名前ですが…😅所属選手は7人。「スターダム」を退団したジュリア、林下詩美、桜井麻衣(旧名・桜井まい)、MIRAI、、ビクトリア弓月(旧リングネーム・弓月)の5選手にフリーのベテラン高橋奈七永、石川奈青の7選手で5月20日に後楽園ホールで旗揚げ戦を行われます😚女子プロレスに常に話題を提供している人気レスラー・ジュリアに、オイラが「実は女子プロレス界最強」と思ってる林下詩美、そして強さに定評があるMIRAI、さらに貴婦人キャラの桜井麻衣に、新人ながら超有望株のビクトリア弓月、そしてスターダムにフリーで参加していた大ベテラン・高橋奈七永が加わることで、新人育成も期待できます😊ジュリア、詩美、MIRAIがいることで、強さの説得力がありますね🤓ジュリアと詩美が並ぶと絵になる‼️この所属選手7人に加え、風香率いる元アクトレスガールズの6人の参加、さらに外国人2〜3人が加わるので、普通に興行できる体制が整いました😏ジュリアは近いうちにWWEへ行く予定なので、実質のエースは詩美とMIRAIの2枚看板でしょうね🧐そして、このマリーゴールド。団体の記者発表が終わってすぐ、NOAHのリングに登場し、ロッシー小川に率いられたジュリア、詩美、MIRAI、桜井が登場し場内は大騒ぎに🫣NOAHより5月4日の両国国技館大会「マンデーマジック」でジュリア&林下詩美&MIRAI&桜井麻衣vs野崎渚&愚零闘咲夜&高瀬みゆき&彩羽匠の8人タッグマッチが行われることが正式発表されました😁さすがロッシー小川、仕掛けが早いし、話題作りが上手い😁サイバーエージェントのバックアップもあるみたいなので、女子プロレス界の1強「スターダム」の最強のライバル団体になりそうで、今から楽しみです😊結局、何が言いたかったかと言うと…ビクトリア弓月…、この時代にカタカナと名前をくっつけたリングネームって、昭和かよ😩…て、思ったこと😝‼️【今日の一枚】ゆーりの壁紙🥰

    おはよう★( ̄^ ̄)ゞ 4・17