一児の母くりこさんは3歳になる娘のひなちゃんの子育て中。ひなちゃんの成長に感動したり、笑わせられたり、と日々の出来事を愛情たっぷりに描いています。今回はくりこさん一家で、夢の国ディズニーランドに行ったときの様子をご紹介。3歳児の娘さんとのディズニーランド体験は、どのようなものだったのでしょう。
登場人物

くりこさん…ブログの作者。毎日娘にデレデレしながら育児に奮闘中
ひなちゃん…ちょっぴり甘えん坊の3歳児
パパ…ひなちゃんの愛らしさにメロメロ

家族三人、いざ夢の国!

ディズニーランドに行ってきました①
2017-11-06 22:41:33
丸2年前
1歳2ヶ月の頃にもディズニーランドに行ったのですが(→当時の記事)
その時はまだまだひなは乗れる乗り物も少なくて、

でも今はひなも3歳
身長90cmあるとけっこういろんな乗り物に乗れるんですね。
(スプラッシュマウンテンも乗れちゃう)

「行こうか」
って旦那に話したら旦那もノリノリ大喜び。
最近すっかりディズニーに夢中なひなちゃん。実は、ひなちゃんが1歳のころにディズニーに連れていったのですが、まだ小さかったこともあり乗り物にはあまり乗れなかったそう。3歳になって乗り物にも乗れるようになったため、再びディズニーランド行きを計画!家族三人ノリノリで出かけました。

まさかのトラブル発生!靴は売ってますか?

ディズニーランドに行ってきました②
2017-11-09 19:00:00
靴履かせてくるの忘れてたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

朝、寝てるひなをパジャマのまま車に運んで
靴、持ってくるの忘れてきました… orz

aaaaaああああああああああああああああああああああああ orz
これ前にも1度やったことあるぅぅぅぅぅぅぅぅう
無事ディズニーに着きパークに並ぼうとしたとき…なんとひなちゃんに靴を履かせて来るのを忘れていたことに気付いたくりこさん。ここまでずっと抱っこでの移動だったので、気づかなかったそうです。

ディズニーに大おおはしゃぎの娘のまさかの反応

ディズニーランドに行ってきました③
2017-11-11 21:43:57
さて、無事に靴も買えたのでパパと合流して乗り物へ
午前中はかなり空いていて、8時に入園したあとはまず

・空飛ぶダンボ
・シンデレラ城のフェアリーテイルホール
・ピーターパン空の旅に乗りました。
ディズニーで大はしゃぎのひなちゃん。キラキラのシンデレラ城を夢中で見つめています。でも1歳のときにも連れてこられたことがあると、くりこさんに教えられると…
ディズニーランドに行ってきました③
2017-11-11 21:43:57
…。

すっごい怪訝な顔をされた。


現在3歳2ヶ月。
ひなは昨日の事や、先週の事なんかけっこうよく覚えてるのですが
そりゃあね、1歳のときの事は覚えてないよねぇ…
ひなちゃん、1歳でディズニーに来たことは覚えていないようで、ものすごく困惑した顔になってしまいました(笑)無理もないですが、親としてちょっぴりさみしいかも。
ディズニーランドに行ってきました④
2017-11-14 15:55:22
秒で。
スカートの中で寝始めました。

いやいや、もうちょっと普通に寝てくれ。
抱っこでいいじゃん。
スカートの中、暖かかったの?
「いいのいいの。ひなママのスカートで寝るから」

ひなちゃんが休憩場所に選んだのは、くりこさんのスカートの中(笑)かわいい反応にほっこりしちゃうものの、お母さんとしてはちょっと恥ずかしい…。

最前列で見たエレクトリカルパレード、そして夢の国ともお別れ

ディズニーランドに行ってきました⑤(終)
2017-11-16 18:00:00
綺麗だったー!!!!!!!!!

初めての最前列
初めてちゃんと最初から最後まで見るエレクトリカルパレード。

さっすがですね!さっすがですね!
すごく綺麗でした!!!!
夜には最前列でエレクトリカルパレードを見学。くりこさんもとっても感動した様子。ひなちゃんにとっても、大切な思い出になったことでしょう!
ディズニーランドに行ってきました⑤(終)
2017-11-16 18:00:00
パパは最後まで運転を頑張ってくれました
(本当にありがとうお疲れさまー!>>旦那)

行けそうなチャンスがあったら
ひなが4歳になる前にシーにも行ってみたいです⭐️
そうして夢の国ともお別れです。帰りの車中では、ひなちゃんは疲れはてて爆睡。どんな夢を見ているのでしょう?そして1日運転をがんばった旦那さん、お疲れされまでした!
愛娘のひなちゃんへ惜しみない愛情を注ぐくりこさんと旦那さん。ひなちゃんが大きくなったとき、この日の出来事も宝物のような思いでとなっていることでしょう。

ブログでは他にもひなちゃんのかわいさが爆発する記事が多数あります。ぜひご覧になってみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ