2歳児のママ、にぃ嫁さん。娘ほぺこちゃんの成長日記をブログでつづっています。今回は家族でコストコを初体験した時の記事を紹介。購入した商品のレビューやコストコの総評をまとめてくれました。

ブロガー紹介とあらすじ

▼ブロガー紹介
▼あらすじ
妊活・妊娠・流産・2度目の妊娠・出産を経た、にぃ嫁さん。2歳の娘ほぺこちゃんの成長記録をブログでつづっています。今回は旦那さん、娘と母親の4人で初めてコストコへ。購入した商品のレビューと幼児を含んだ3人家族だとお得かどうか報告してくれました。

いざコストコへ!店員から裏技を教わる

購入した商品のレビュー

マスカルポーネロール
コストコ初体験レボ
2018-01-27 14:30:40
コストコといえばパンが人気で、しかもこちらの新作は特に評判がいいので買ってみました。

1400g(今回入ってたのは36個)で698円と良心的なお値段。しかもまだほっかほかの出来たて状態!!
今回は母とシェアしたそうですが、まるまる購入してもよかったと思うほど美味しかったとのこと。
にぃ嫁さんは冷凍保存した場合、前日の夜に常温で解凍し、軽く水で霧吹きをしたパンをアルミに包んで100度で7分ほどトーストすると、もちふわが復活して美味しくいただけると綴っています。
プルコギビーフ
コストコ初体験レボ
2018-01-27 14:30:40
これもパン同様コストコ定番商品なので購入。

かなり量が多いので母とシェアしたものの、それでも4袋くらいに小分けして使っています。
春雨と混ぜたり、キムチビビンバチャーハンにしたりと様々なパターンを楽しめそうと綴るにぃ嫁さん。こちらも満足度は高めのようです。
▼ロティサリーチキン
コルビージャックチーズ
美酢(みちょ) ザクロ味
コストコ初体験レボ
2018-01-27 14:30:40
これも人気商品のようで、お酢ドリンクが大好きなので買ってみました。思ったより酸味は控えめで、ザクロの爽やかな味わいが楽しめます。
にぃ嫁さんは「炭酸割りだと水3に対してお酢1らしいですが、氷を入れて2:1にしてビタミンCの粉末を入れて酸っぱさをプラスするとドンピシャ私好みの味になります。」とのこと。毎朝飲むことが日課となっているようです。
▼北海道サロベツプレミアム牛乳
▼林檎のベーコン
コストコ初体験レボ
2018-01-27 14:30:40
ベーコン好きな旦那のために購入。お弁当のおかずに使っています。
1点の容量が大きいものが多いコストコですが、こちらは通常サイズで販売されていることも嬉しいポイント。家族が多くなくても手に取りやすいですね。
▼冷凍ミニ贅沢焼売
▼イワタニのガスボンベ

はじめてのコストコ総評

とにかく量が多すぎる
▼そもそもそこまで安いのか?
コストコ初体験レボ
2018-01-27 14:30:40
これは私の住んでる地域が恵まれているだけなのかもしれませんが、意外と近所にあるお店の方が安く売っている商品が多かったなぁと。
鶏肉に関しては、近所の激安スーパーなら国産のブランド物でも100gあたり20円以上安かったりするとのこと。都度新鮮な物を適量購入する方が美味しい気がした、にぃ嫁さんでした。

日用品も駅前のドラッグストア激戦区に行けばコストコより断然お得に買えるそうで、コストコで大人気の鮮魚に関してもお気に入りの「角上魚類」が近くにあるため、そちらを利用しているそうです。
▼シミッタレ主婦には向かない…かも
▼コストコ=安いでなく、ここでしか買えないものを探すことに価値があるのかも

読者からのコメント。にぃ嫁さんのコストコ発掘はつづく…

読者からのコメント欄には、にぃ嫁さんのと同意見という人もちらほら。また、コストコならではのおすすめ商品や他の店との買い分け方法を紹介してくれる方もいました。お住まいの地域や家庭状況で使いわけるのがいいかもしれませんね。次回のにぃ嫁さんのコストコ記事に期待です。

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ