娘や息子との日常を面白おかしく、ギャグテイストに漫画やイラストで綴るブログをピックアップ!思わず笑ってしまう記事ばかりなので、電車などの公共の場で読む際は注意してくださいね。

娘がやることは何でも許しちゃう?『娘が可愛いすぎるんじゃ~!』

2017年6月からスタートした『娘が可愛すぎるんじゃ~!』は、きくまきさん(作者)、旦那さん、娘さん(2015.11生)の三人家族と猫一匹の日常を、娘さん中心で綴った漫画ブログ。きくまきさん夫婦が娘さんにデレデレになったり、振り回される姿には思わず笑ってしまいます。

プロフィール詳細
最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、厳選エピソード3選

幼児あるある?事件系エピソードなら

クレヨン事件
2017-08-17 21:00:01
クレヨン×1歳児=事件の予感?お絵描きが大好きな娘さんから きくまきさんが少し目を離したら…。お子さんをお持ちの方なら誰もが「あるある!」と共感すること間違いなし!
▼記事はこちら

成長を感じる?「言葉の爆発期」面白エピソードならこちら

聞き取り能力が試される
2017-12-08 21:00:03
子供の言語発達が急速に進む、「言葉の爆発期」を迎えたきくまきさんの娘さんが発する言葉は爆弾レベルで危険なモノだった…?子供が無邪気に発する言葉ってホント面白いなぁと思ってしまいます。
▼記事はこちら

娘さん自身のクスリと笑えるエピソードなら

ムシコワクナイ
2018-02-02 21:00:42
きくまきさんの娘さんは虫が大嫌い。そんな娘さんが虫に対抗する為にとった行動とは…。娘さんの自ら強くなろうとする姿にちょっと感動しつつも笑えます。
▼記事はこちら

姉弟の違いに思わず笑ってしまう『くま母もよう』

2015年6月からスタートした『くま母もよう』は、くま母さん(作者)、旦那さん、長女マルコちゃん、次男イチオくん4人家族の"普通の日常"を漫画で描いたブログです。次男イチオくんの面白エピソードには思わず笑ってしまいますよ!

プロフィール詳細
最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、厳選エピソード3選

男の子と女の子の違いが分かる面白エピソードなら

おままごとに対する姉弟の違い
2018-01-23 12:00:18
おままごとで現れる男の子と女の子の違い。女の子らしく丁寧に調理をして料理を出すマルコちゃんに対して、イチオくんは…。
「THE男の子」といった感じのイチオくんの行動には、男の子を持つママさんは共感すること間違いなしです。
▼記事はこちら

幼児あるある?「言い間違い」エピソードはこちら

ことばの雰囲気似てるから…
2018-01-14 20:13:21
「ほうき」を「ひこうき」と言ってしまうイチオくん。そんな彼はある日「ルンバ」と言いたかったのが…。イチオくんが言い間違いをしたときに、くま母さんがとった行動に「私もそうしちゃうかも…」という方、多いのではないでしょうか?
▼記事はこちら

叱ったのに最後は可愛い...というエピソードなら

叱った時の流れ
2018-01-07 10:00:05
イチオくんを叱ったくま母さんは、イチオくんの最後の一言に顔が緩んでしまったそうです。ブログを読んでみると、その時の光景が目に浮かんで思わず笑ってしまうハズ(笑)
▼記事はこちら

無邪気でわんぱくな娘さんに癒される!『にぃ嫁さんち』

2014年4月からスタートした『にぃ嫁さんち』は、にぃ嫁さん(作者)、旦那さん、ほぺこちゃん(2歳)の3人家族の日常を描いたブログです。わんぱくな娘さんとツッコミのセンス光る にぃ嫁さんのやりとりは思わず笑ってしまいます。

プロフィール詳細
最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、厳選エピソード3選

パパと娘の関係に関するエピソードなら

パパを呼ぼう!
2017-11-07 09:01:17
ママとベッドに入り今から眠るというとき、リビングにいるパパを大きな声で呼ぶほぺこちゃんでしたが、パパはなかなか来ません...。そんな時ほぺこちゃんが言い放った言葉に思わず吹き出してしまいました。
▼記事はこちら

幼児あるあるの事件系エピソードなら

鼻血ぶー事件
2017-10-18 09:01:43
ほぺこちゃんの頭がにぃ嫁さんの鼻に直撃!!激痛と鼻血で悶えてるにぃ嫁さんに対して言った、ほぺこちゃんのツッコミどころ満載の発言には、にぃ嫁さんも思わず吹き出してしまったそうです。
▼記事はこちら

思わずマジツッコミをしてしまうエピソードなら

何が見える?
2017-10-06 09:01:26
散歩をする、にぃ嫁さんとほぺこちゃんの二人。突然ほぺこちゃんが「あっ‼みてっ‼」と誰もいないところを指差すので、ほぺこちゃんにしか見えない何かがいるのではないかと妄想するにぃ嫁さんでしたが…。
ほぺこちゃんの最後の発言には、にぃ嫁さんと同じツッコミを入れてしまいました(笑)
▼記事はこちら

可愛すぎる娘に鼻血ブー!『かぞくばか』

2015年11月からスタートした『かぞくばか』は、モチコさん(作者)、旦那さん(チチオ)、イチコちゃん(長女)、二太郎くん(長男)の4人家族の日常を4コマ漫画で描いたブログです。可愛すぎる子供たちにデレデレなモチコさんの姿が面白過ぎです。

プロフィール詳細
最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、厳選エピソード3選

子供ならではの可愛らしい謎行動エピソードなら

イチコはなんにでもなれる
2017-12-30 08:01:12
急に無言で "何かのモノマネ" をするイチコちゃん。「何それ」とモチコさんが聞くと…。
ミステリアス過ぎる回答に可愛さ爆発です(笑)
▼記事はこちらから

無邪気なおもしろエピソードなら

変なみかん
2017-12-10 09:27:07
お祖母ちゃんからみかんをもらったモチコさんとイチコちゃん。しかし中にはデコポンが入っていて、それを見たイチコちゃんは「へんなみかん」だと勘違いしてしまい、とある行動に出る…。イチコちゃんの無邪気過ぎる行動に精神が浄化されました...。
▼記事はこちら

我が子にデレデレなエピソードなら

その隙を狙って
2017-12-08 10:04:22
モチコさんがトイレに行ってる間にモチコさんの絵を描いたイチコちゃん。なぜモチコさんがトイレに行ってる間に絵を描いたのかの答えにキュン死に間違いなしです!
▼記事はこちら

可愛さを飛び越して最後には感動しちゃう!?『ギブミー睡眠』

2015年2月からスタートした『ギブミー睡眠』は、くりこさん(作者)、旦那さん、ひなちゃん(3歳)の日常をイラストで描いたブログです。女の子らしくとても可愛い ひなちゃんのエピソードには毎回癒されます。

プロフィール詳細
最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、厳選エピソード3選

ひなちゃんの可愛らしい勘違いエピソードなら

教えてないことは出来ない
2018-01-11 19:00:00
くりこさんと ひなちゃんが一緒にお風呂に入ってるとき、ひなちゃんの目にシャンプーが入ってしまい、くりこさんは「おめめ ぱちぱち出来るかな?」と聞いたら…。
その光景が目に浮かんできて思わず笑ってしまいます。
▼記事はこちら

思わず笑っちゃう家族の日常なら

足が寒い
2017-12-28 19:30:00
寒さで足が冷たくなっていたひなちゃん。眠るまでくりこさんの足にくっ付けていることになったのですが、隣にいた旦那さんが…。くりこさん一家の日常に心温まります。
▼記事はこちら

思わずキュンとするエピソードなら

ひなは台風がこわい
2017-10-29 12:00:00
台風は過ぎ去ったけど風の強さがまだ残っていたある日。外でシャボン玉をやりたいというひなちゃんに、ひなちゃんが飛んでいってしまうからダメだよと言ったら、ひなちゃんがまさかの発言を…。そのまさかの発言に胸キュンしちゃいます!
▼記事はこちら