婚活2年目に突入した、アラフォー派遣OLのハルさん。婚活サイトを介して交際中の彼氏(アロマ君)と初のお泊まり旅行に。まだ一度も関係を持ったことのないふたり。旅行を通してハルさんの気持ちの変化が素直にブログで綴られています。女性なら共感せずにはいられないエピソードが満載です。

登場人物

・ハルさん…このブログの筆者。婚活2年目、アラフォー派遣のOL。自分らしい幸せな結婚生活を送ることを目指し、婚活に励む。

・彼(アロマ君)…ハルさんと交際中の男性。婚活サイトで知り合う。出会ってから付き合うまでは1年以上かかる。今回初のお泊まり旅行を計画。

お泊り旅行で登山。しかしトラブル発生!

彼と初めてのお泊り旅行 やさしさ
2017-10-21 21:21:19
彼との初めてのお泊り旅行で登山に行きました。
仲良く山小屋に泊まり、早朝から山頂を目指して
出発しました。

が…、
初日は山小屋で一泊。仲良く手をつなぐだけとなりました。

翌日の早朝、山頂を目指し出発しました。しかし、しばらく登るとハルさんの具合が悪くなってしまいます。どうやら高山病にかかってしまったようです。

もう山頂は見えています。ハルさん、悔しい気持ちと自分からやめるのが嫌で、決断できずにいると…彼が「引き返そうか」と言ってくれ、一緒に下山することになりました。

下山中の気遣いに、彼に惚れなおす

彼と初めてのお泊り旅行 惚れなおす
2017-10-22 20:02:20
私は、自分達がいた場所から山頂が見えて後少しだったので、
悔しい気持ちと、残念な気持ち。

それから、彼も一緒に登山の練習をしてきたので、
頂上まで行きたかったことと思います。

ですのでそんな彼に対しても申し訳ない気持ちと、
ありがたいなっていう気持ちと、
色々な思いが渦巻きながら下山しました。
これまで一緒に登山の練習をしてきたので、申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちとが渦巻きつつ下山するハルさん。

同行者の体調が悪いなど、何らかの理由で自分の思い通りにならないと、機嫌が悪くなる人はいますが…彼は 「下りたら病院に行こうか?」と気遣ってくれました。

彼のやさしさにとても安心したハルさん。旅行のトラブルが、惚れ直すきっかけとなりました。

いきなりふたりで露天風呂!?旅館の女将さんに勧められる

彼と初めてのお泊り旅行 何回も
2017-10-25 21:33:33
下山後、宿泊先の温泉旅館に早めの時間に着き、
そこの女将さんに、
彼と二人で一緒に露天風呂はいかがですか?
(一緒に入ってこれば?)
と勧められました…
宿泊先の温泉旅館に着くと女将さんに「彼と二人で一緒に露天風呂はいかがですか?」と勧められました。

しかし、まだお互いの裸すら見たことはない関係のふたり。彼は「一緒に入る?」と聞いてきましたが…

さすがにまだ関係を持っていないことや、明るいところで裸を見られることに抵抗があるため、ハルさんはやんわりと断りました。

「こっちで寝ようよ」と彼に言われて…

彼と初めてのお泊り旅行 こっちで寝ようよ
2017-10-27 22:44:59
下山後、温泉旅館に宿泊しました。

食事を済ませ、温泉から出て部屋に戻り、
寝ることに。
「こっちで一緒に寝る?」と、彼が言いました。
食事を済ませ温泉から出て部屋に戻り、寝る時間に。

布団は別々ですが、この時ふたりともすでに横になっていました。

すると彼が「こっちで一緒に寝る?」と言ってきました。ハルさんに緊張??が走ります。

「こっちで寝ようよ…」 と伝えると彼がこちらに近づいてきて…

その後は…

やっと、結ばれることに。

突っ込みどころは色々あったようですが、幸せな時間を過ごせたようです。

「体も、愛し合いたいじゃないですか」

初めて関係を持った後に、プロポーズ!?

彼と初めてのお泊り旅行 関係をもった後
2017-11-03 20:22:48
終わってから、両親への挨拶の話や同棲の話が出ました。

翌日は観光をしてから帰ることになりました。
初めて関係を持った後、彼から両親への挨拶の話や同棲の話をされたハルさん。

「結婚しようってこと??」とも思いましたが、彼の気持ちが高ぶっての勢いの発言かとも思え、聞き返すのはやめておきました。

翌日は観光をし、長距離運転も無事終わり、家まで送ってもらいました。 すると別れ際に、 彼から「ご両親へのあいさつのことを、話してみてね。」 と言われました。

勢いだけかも?!と思っていましたが…どうやら違ったようでした。

「きちんと考えていてくれたんだ」と安心したハルさん。とても思い出深い旅行になったようです。
初めてのお泊まり旅行で彼の魅力を再発見できたハルさん。

リアルなふたりの関係や、女性としての素直な気持ちが綴られたブログは、婚活中の方には共感せずにはいられません。

「結婚しても幸せが続くようにするにはどうしたらいいのか?」を求めて婚活中のハルさん。ふたりのその後は、こちらからご覧になれます。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら