婚活を始めたい方の中でも、婚活アプリなどの登録が億劫で実際に踏み切ることができない方は多いのではないでしょうか?33歳のyumiさんはあらかじめ期間を決めて本気で婚活をスタート。これから婚活を始めたいと思っている方にとても参考になるブログです。

登場人物

yumiさん…33歳、美大卒→デザイン会社勤務のOL。何人かとお付き合いしたものの、残念なことに、なかなか良縁に恵まれず、本格的に婚活に踏み切る。3ヶ月で彼氏を作り、半年以内に結婚が目標

Yさん(杉山さん)…婚活アプリ「Youbride」でマッチング。36歳、年収600万。プロフィール写真とメッセージが誠実で好印象

3ヶ月で彼氏をつくる!登録した婚活アプリとパーティー

・婚活アプリ
「youbride」と「OMIAI」をスタート

・婚活パーティー
「オトコン」「party party」「シャンクレール」等で、条件のよいパーティーがあれば参加

プロフィール登録から2週間後の反応は…

見た目ふつう。顔写真3枚程掲載。
年齢33歳
身長164センチ
やや細め
大卒
現在地は地方都市
正社員で年収300万程度
一人暮らし
趣味は料理、旅行、食べ歩き
タバコ吸わない。お酒は付合い程度。
結婚歴無し
A型

「いいね」をもらった200人。やりとり継続は5人

婚活アプリの登録②
2017-10-08 23:10:02
婚活アプリに登録したものの「いいね」をいただけるのは5歳以上年上ばかり… 
でも私はやっぱり同世代(+5歳まで)がいい(。-_-。)
そこで自分からも「いいね」アピールをすることに。
結果、マッチングして、やりとりが続いているのは以下の5人の方達です(о´∀`о)
マッチングしても、やりとりの相性が合わなくてフェードアウトしたり、向こうからメッセージが途中でこなくなったりもあるそうです。

その結果、200人位から「いいね」をいただいても、実際やりとりが継続できているのは5人になりました。

罪悪感を感じながらも、どっちから「いいね」したか、年齢、住んでいる地域、身長、学歴等、その5人の情報をブログに報告したyumiさん。この5名の中からご縁があればデートしようと決めました。

プロフ写真がしっかりしている人からデートの誘いを受ける

(youbride)杉山さんとの初デート①
2017-10-11 23:00:10
婚活アプリで知り合った2番目の方との初デートでした
ここでいう2人目ですね。

婚活すると忙しくなりますね笑

Yさん(36歳)
・仕事:MR(元アパレル)
・178センチ
・大卒
・B型
・年収:600万〜
プロフィール写真がプロに撮ってもらったスタジオ写真。相談所に登録して、将来のことキチンと考えている方なんだなぁという好印象。メッセージも礼儀正しい文章で、違和感を感じることなく楽しいやり取りが続きそんなYさんから、初デートのお誘いを受けたそうです。

会って5秒で結論がでました

「目の前に彼が現れた約5秒で結論がでました。

あ…。ない…

プロフィール写真の凛々しいお兄さまは何処にもいませんでした」

婚活をスタートしたばかりのyumiさんの様子の一部始終を紹介させていただきました。今回の方とは思うようにいかなったyumiさん。失敗から学んだこともあったようです。

この後もyumiさんは他の方と継続して連絡やデートの回数を重ねています。その様子や婚活への思いを赤裸々にブログへつづってくれています。

なかなか婚活に踏み出せないという方には、とても勇気がもらえるブログです。また、婚活中の方でも共感できるエピソードに出会えます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら