恋も仕事も欲張りたい33歳OLの花凛さん。35歳までの結婚を目標に、婚活の様子をブログでつづっています。婚活疲れぎみで仕事に集中しようかと思い始めた頃、一人の男性に出会います。男性の性格に惹かれた花凛さんでしたが…揺れ動く恋模様に目が離せません。

登場人物

花凛さん…ブログの作者。関西在住、独身、33歳OL。2018年12月末までに結婚が目標

女子力くん…ビジネスセミナーで意気投合した2歳年上の男性。女子力が高い

婚活おやすみ中に出会った男性に惹かれる

しばらく婚活をおやすみしていた花凛さん。デートはせず自分のやりたいことに取り組もうと思っていた矢先、あるビジネスセミナーで2歳年上の男性といい雰囲気になりました。

男らしい見た目とは裏腹に料理が好きだったり、家事が好きだったりと女子力高いその彼(女子力くん)。とにかく話していて楽しいと感じました。

久々にアタリ!しかし、ある問題がひっかかる

女子力くんとランチすることになった花凛さん。予約したお店も花凛さんの理想通りのお店をチョイスしてくれました。年も近く何気ない気遣いが出来るところや視野が広いところに、これは「久々にアタリ」かもと思った花凛さんでしたが、話していてあることにひかかってしまいました。

何故彼がそういうキャリアを選んだのか気になってしまいます。。

最終は相性が大事♡むしろそれしかない♡

数ヶ月連絡がなかった別の男性からのメッセージ

久々にアタリと思っていた女子力くんに学力問題が浮上した頃、数ヶ月も連絡が途絶えていた男性から連絡がきました。以前に婚活アプリで知り合ったその男性(テディさん)は学歴もピカピカでした。気持ちがテディさんにも傾きつつある花凛さんでした。

ヤバい、久々 惚れちゃうかも!!

テディさんに惹かれつつも、女子力くんとの2回目のデートで彼の良さを再び実感。以前気になっていた学歴も気にならないくらい惹かれてしまいます。
女子力くん③ 〜素敵すぎる気遣いにドキドキ♡〜
2017-11-24 22:58:39
花凛が言ったことを覚えててくれてて
さりげなくコチラに寄せてきてくれる
ところに

なんだか感動しっぱなし

でした

確かに学歴は今までの彼とは
違うかもしれない

でもでも
こんな素敵な気遣いをできる彼
なかなかいないと思うわけです

私に対する褒め方も女性として
というよりは人としての部分が多く
なんというか、品がある感じ
いいなと思う人が出来ると割と早く付き合ってきた花凛さんですが、婚活で色々経験して学んだ今は「人としてお相手を深く知っていきたい」と少し冷静になって女子力くんと関係を深めていくことを決めました。

女子力くんの内面にどんどん惹かれて行く花凛さん。「次回デートでは恋愛観聞いてみたい」と期待が高まりました。
花凛さん婚活の一部始終を紹介しました。女子力くんとの進展、気になりはじめたテディさんとのその後は…花凛さんの婚活の様子は本編にてご覧になれます。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら