大好きだった人と別れた33歳OLの花凛さん。落ち込んでる暇はないと35歳までの結婚を目標に、毎日になにかしら婚活に取り組んでいます。出会った男性とのデートの様子だけでなく、トライ&エラーで得た経験論をブログでつづっています。婚活女子ならドキッとする記事を紹介します。

既婚男性と付き合うメリットは何もない

20代前、既婚男性からよく声をかけられたという花凛さん。結婚願望があるなら不倫はしないほうがいいと断言します。

「だってそこには何のメリットもないから」

誰にも出会えない時、素敵な既婚男性に言い寄られたら気持ちが揺れることがあっても、勇気と自制心で踏みとどまってほしいとつづっています。

出会いを広げるイベント選びの基準

自分が自分と結婚する覚悟がない人は空回りする

まずは自分が自分と結婚する覚悟をもつこと♡
2017-11-25 18:13:03
見ず知らずの他人と結婚するべく
日々コンパに面談にと
予定をバンバン入れまくる!

己の人生を自らの意思と行動で
切り開こうとするそんな
アグレッシブ女子
嫌いじゃありませんよ
基本受け身な他力本願女子よりは
3馬身くらいリードしてます、少なくとも

で、も!!

そんな色々な男性と会っている彼女達
男性を見極める目は養えているのかも
しれないけれど

じゃあ自分のことってわかってる?

と聞くと全く!!との回答
出会った男性の数が多いわりに空振りに終わってしまう女性は、自分のことをわかってないと説く花凛さん。それゆえ

「私に合うタイプを教えて欲しいんです♡」や「私がウケるマーケットを知りたい♡」という質問を投げかけてしまうと分析します。

相手の男性のことを調べ考え尽くす冷静さを自分にも向けてみてほしいとアドバイスします。

婚活女子よ、クリぼっちをむやみに恐れるなかれ!

コンサル業をしている花凛さん。色々な場で素敵な男女に出会って気づいたのは

似た者同士がくっついてる

ことでした。

クリスマス前ににわかで頑張ったって自分が成長してなければたいした男性なんて掴めませんよ

トライ&エラーを繰り返したか得た気づきをつづっている花凛さん。ご自身も婚活中で男性との出会いやデートの様子など細かに紹介してくれています。リアルな体験はとても参考になります。ぜひ一読してみてください。

「面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら