婚活歴14年の39歳女性、Rikakoさん。38歳の時、ネット婚活で出会った男性と付き合うも既婚者の気配があり破局。彼を忘れるかのようにマッチングアプリだけでなく出会い系のパーティーにも足繁く通うようになりました。知人から交流パーティーの誘いがあり参加すると、1人の年下イケメンと出会いました。

登場人物とあらすじ

▼登場人物
Rikakoさん…婚活歴14年の39歳の女性。仕事はフリーランスの在宅ワーカー。ネット婚活で知り合った男性と付き合うも破局。登場人物

Tくん…パーティーで知り合った30歳の男性。高身長でイケメン。
▼あらすじ
20代の頃から婚活を始めたRikakoさん。ありとあらゆる婚活を体験し、多くの男性に出会ってきた彼女の日常を赤裸々に綴るブログは婚活レポジャンルの中でもトップクラスの人気を誇ります。
38歳のときに出会った男性と付き合うも、既婚者の気配があり破局。彼を忘れるかのように出会いを求めていた矢先、知人から交流パーティーの誘いが!そこで出会った、1人の年下イケメンTくんとの出会いを今回はお届け!

知人紹介の交流パーティーに参加。そこで出会ったのは、年下イケメン!?

▼参加するもアウェイな雰囲気がプンプン…
元彼を吹っ切るためにマッチングアプリに登録したり、貪欲に出会いをまとめはじめたRikakoさん。今まで知人からの紹介があってもスルーしていた交流パーティーに参加することにしました。
▼会話が盛り上がったのは年下のイケメン!

この人はTくんといって、見た感じは若いけど、話す感じは落ち着いていて好感が持てました。しかも、背が高くて、整った顔立ちをしているイケメンです。

▼年下イケメンとの初デート!私は年収1,000万円の50歳より400万円の30歳を選ぶ
恵比寿に詳しくないTくんにかわり、Rikakoさんがコスパのよい小洒落たイタリアンを提案。Tくんが予約し初デート当日になりました。

「Rikakoさん、よくこんなお店知っているね!」年下くんの純粋なまなざしに、今まで男性にリードされることが多かったRikakoさんですが、主導権を握るデートに新鮮さを感じました。

次回、2回目デートの様子をお届け!夜のベンチでハグからの…

初デート後にTくんは「もっと恵比寿を開拓したいな!今度は僕がよさげな店を探してみるね!」と張り切っていました。

数日後、Tくんが候補のお店を2つ挙げてくれて、Rikakoさんが気になったほうを選んだら、すぐに予約を入れてくれました。

次回は2回目デートの様子を紹介します。徐々にTくんの本性が露わになってきます。後編の公開は明日です。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら