婚活2年目に突入したアラフォー派遣OLのハルさん。婚活サイトを介して交際に発展した彼氏とのお泊まり旅行で、初めて体の関係を持ちました。その時に「両親への挨拶に行きたい」と言われました。素直に嬉しかった気持ちもありつつ、実際に会うとなると不安もあるようです。2人で実家へ向かった時の話を紹介します。

登場人物

・ハルさん…このブログの筆者。婚活2年目、アラフォー派遣のOL。自分らしい幸せな結婚生活を送ることを目指し、婚活に励む。

・彼(アロマ君)…ハルさんと交際中の男性。婚活サイトで知り合う。出会ってから付き合うまでは1年以上かかる。ハルさんの両親に挨拶をしたいと言い出す。

ハルさんの気が乗らない理由とは

彼とお泊まり旅行で初めて体の関係を持ったハルさん。その直後、両親への挨拶や同棲の話をされました。
まず母親に電話で連絡し、ひとまずOKをもらうことができました。

挨拶前に事前の打ち合わせ

挨拶に行く日程も決まり、事前に二人で打ち合わせをすることに。
過去に好きなお菓子について話したことを覚えてくれていて感激するハルさん。
また、ハルさんは母親との電話で、事前に彼のことも紹介していました。
初対面に向けた準備も終えて、いよいよ本番。緊張の時です。

緊張の初対面

当日は車で実家へ向かいました。渋滞で予定の時間に少し遅れるも、ハルさんが電話を入れフォロー。

そして、とうとう初対面のとき。両親がどんな反応をするか気になっていたハルさんですが…

お菓子を出された時にハプニングが!

席に着いてから彼が父親に手土産を渡すと、母がお茶を淹れて出してくれました。そのとき一緒にお菓子を出してくれたのですが、ハプニングが起こりました。
彼と一緒に実家へ② 偶然
2017-11-30 21:31:42
なんと…

すごい偶然なのですが、
彼が持ってきたのと同じ種類のお菓子を、
母は用意していたのでした。
奇跡の一致に笑う母とハルさん。彼は失敗だったかと気にしましたが「好きなお菓子だし、大丈夫だよね。すごい偶然だね。」とハルさんがフォローしてあげ場を和ませました。

その後は、最近の出来事など世間話などをして、父親が彼の両親について質問をしました。この場で全員を知っているハルさん。彼と両親が話しやすいように話題を降ったり広げたりしました。

ドキドキの顔合わせ。次回、彼の言葉に思わず涙

小さなハプニングはあったものの、無事に最初の挨拶はできたようです。

普段見ることのない両親の外向きの顔に少し複雑な心境になったハルさん。実はハルさんの父親はモラハラな部分があるそうで、その部分が露呈するかの心配もしていたようです。

この後は、一緒にランチする予定だったため車でお店に移動することになっていました。

事前に母に電話したときは「席だけ予約で、ランチは軽めに」とお願いしていたのですが、お店に着くと普段家族では頼むことのない少し高めのコースが用意されていました…

彼と両親とのはじめての食事、そしてハルさんは彼のひとことに涙が出そうになります。気になる後編は、明日公開です。ぜひご覧ください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら