様々な男性に会う機会のある婚活。妙齢の女性にとって、付き合ってみてから「失敗した」と思うのは時間がもったいないですよね。今回は直接聞くのは勇気がいるけれど、お付き合いをする上で重要な項目についてうまく聞き出すテクニックをブログからご紹介します。

経歴を詐称していないか事前に確認するには

特にネット婚活では、プロフィールが真実なのか詐称なのか見極めるのは大変難しいです。SNSなどで名前を検索する方法もありますが、対策としては名刺をもらっておく事が良いそう。又、自身を医者と名乗る方の場合、良い見極め方法があるそうです。

一緒に生活していけるか確認する質問

男性と女性とで違う体感温度。あまりにその差が極端だと、一緒に暮らすことは難しいですが、気づくのは大抵一緒に暮らしだした後です。

出会った事の無い人の身長を聞き出すテクニック

ご友人に紹介された男性と電話をしていた婚活中の「around30just30」さん。身長を聞き出すためにいつもする質問があるそうです。

体の相性を事前にチェックする方法

よほど親密な関係にならないとわからない体の相性。知り合って早い段階では見極めが難しいですが、「rikako40」さんによると出会ってすぐにわかる方法があるそうです。
相性の良い相手を見つけるための、情報を引き出す方法をご紹介いたしました。Ameba公式ジャンルでは、婚活ブログが満載です。婚活中の女性・男性のリアルな声が綴られているので是非参考にしてみてください。

婚活ブログをもっと読むなら