タレントの叶姉妹さん。テレビではセレブエピソードでお茶の間を沸かせてくれていますが、ブログでは普段見せないセクシーショットや恋愛の格言などプライベートな一面を覗かせてくれます。今回は姉・恭子さんの恋愛論をご紹介します。恋に悩んでいる人や婚活中の人にはぜひ読んでほしいです。

きれいになれない恋愛

きれいになれない恋愛✨✨
2017-06-20 22:35:58
愛されたいために
相手の男性の
好みにあわせ、
その結果として
自分自身を
ゆがめてしまう恋愛
においては、
女性はけっして、
きれいに輝くことは
できません。
女性はいくら恋をしていても、相手の好みに合わせる恋愛だと輝けないと説く恭子さん。恋愛においても自分のスタイルを貫く恭子さんらしい言葉です。

一生、恋愛しなくてもいい

恋愛しないこと✨✨
2017-10-16 21:20:28
すべての人が
求めているかのような
「恋愛」ですが、
本当は、
誰もがしなければならない
ものではありません。
その人にとって
興味がなければ、
一生しなくても、
まったくかまわないのです。
「興味がなければ恋愛する必要はない」周りからの声や世間体で恋愛や婚活に焦りを感じる方に刺さるメッセージではないでしょうか。「〜しなければいけない」という概念から一度解放されることで本来の自分らしさを見つけれるのかもしれませんね。

そもそも、男と女が分かり合うのは不自然

姉が結婚しない理由

妹の美香さんが姉の恭子さんの結婚しない理由をつづっています。そこには恭子さんらしい愛の捉え方がありました。
そのため恭子さんは「結婚=幸せ」という考えはなく、今まで数多くの方からプロポーズされても断ってきたそうです。

結婚した次の日に、それ以上ときめく人がわたくしの目の前にあらわれた時、わたくしは、きっと約束を守れないでしょう。

結婚というその神聖な儀式のその約束を守れないのであればするべきではない、とてもシンプルです。

それにそもそも、結婚というシステムに何の魅力も感じないのです。あくまでもわたくしの場合の考えですが。

どんな時も自分に正直にまっすぐな生き方を選ぶ叶姉妹さん。自分の幸せは他人も任せるのではなく、自分で決めて自分で掴むものなのかもしれません。
叶姉妹さんのブログでは、恋愛の話の他にもプライベートショットや美を保つ秘訣が公開されています。元気をもらえるブログが日々更新されているので、気になる方はぜひチェックしてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら