合コンや結婚相談所など色んな婚活の形がある中で、新しい婚活の場として人気の相席居酒屋や相席ラウンジ。今回はアラフォー女性2人が「相席屋」に行った際の体験レポをご紹介します。
結婚を前提にお付き合い出来る彼氏募集中のドラミさん39歳。婚活友達であるMKさん35歳と相席居酒屋に行くため他県へと遠征に出かけます。

システムについて

相席屋の場合、女性はすべて無料で男性のみ有料です。食事や飲み物は基本的にセルフサービス。店内は広く普通の居酒屋風で、4人席と個室がいくつかあり、相席屋はペア以上でしか入店出来ないそうです。

入店後、男性と相席するまで

アンケートには「30代の男性希望、恋人を探しに来た」と記入したドラミさん。入店して20分経っても相席されず店員さんに尋ねると、男性が多くなる時間帯はまだ先との事でした。それから5分後、29歳の男性2人組と待望の初相席。

2組目の男性と相席

1組目の男性が席を立った後、次は5分と待たずに22歳のイケメン男性2人組と相席する事になったドラミさん。
相席屋に行ってきました
2017-07-12 15:07:06
このイケメン、目上の女性を立てる気立てのよさがあってとても楽しく過ごせました。

ほんとうにありがとう

同郷にもこんな若者がいるんだなーと嬉しくなりました
年下男性が続いたため、店員さんに尋ねてみるとお客さんはほぼ20代との事。30代男性との出会いを希望していたドラミさんとMKさんはお店を後にしました。

ショックな出来事が

2組目の男性を待っている時、MKさんのLINEに1組目で連絡先交換した男性からメッセージが。その内容を見てドラミさんはショックを受けたそうです。

相席屋に行って思ったこと

ドラミさんが行った際は、たまたまかもしれませんが20代が多かったそう。又、ガラの悪い男性などは居なかったため安心して会話できる場所だったそうです。
相席屋を始め、相席を謳っている飲食店には女性無料の店も多く、何かとお金のかかる婚活女性にとっては助かる出会いの場かもしれません。Ameba公式ジャンルでは、婚活ブログが満載です。婚活中の女性・男性のリアルな声が綴られているので是非参考にしてみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら