婚活2年目に突入したアラフォーOLのハルさん。婚活サイトを介して交際に発展した彼氏とのお泊まり旅行で、初めて体の関係を持ちました。その時「両親への挨拶に行きたい」と言われ、実家に出向くことに。緊張の挨拶を終え両親と彼と4人でランチをすることになりました。食事後の彼からの一言に涙が出そうになりました。
小さなハプニングはあったものの、幸先の良いスタートを切れた初対面。気になる続きをお届けします!
前編はこちらから

登場人物

・ハルさん…このブログの筆者。婚活2年目、アラフォー派遣のOL。自分らしい幸せな結婚生活を送ることを目指し、婚活に励む。

・彼(アロマ君)…ハルさんと交際中の男性。婚活サイトで知り合う。出会ってから付き合うまでは1年以上かかる。ハルさんの両親に挨拶をしたいと言い出す。

家ではモラハラな父にハラハラ

彼からの言葉に涙が出そうになる

時間があったので、どこか行ってみたい所があるか聞かれたハルさんは、ちょっと遠めの場所をリクエスト。それは二人の思い出の場所でした。

それはハルさんと彼が付き合う前に連れてきてもたった場所。実はこの場所、過去に彼が告白してくれた思い出の地。ただし、その時はハルさん返答を保留したため、彼にとっては微妙な思い出かと思いつつ触れないでおいたそう。
はじめて自分の両親に彼氏を紹介したハルさん。かなり気を使いましたがトラブルもなく挨拶を終えることができたようです。

また「うちの両親にも会う?」と言ってくれた彼。受け入れられた安堵から目が潤んでしまいました。
ハルさんのブログでは一夜をともにした初お泊まり旅行や、それ以前の彼と交際中の様子もつづってあります。今後の展開も気になりますよね。ぜひ本編を読んでみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら