39歳女性で婚活中のドラミさん。「40歳までに結婚!」を目標に、トライ&エラーの婚活日記をブログで更新中。そんなドラミさん、婚活アプリにチャレンジしましたが、早速失敗してしまった様子。婚活アプリに興味がある方は参考になるかもしれません。

今回の登場人物は

ドラミさん…田舎在住、実家暮らし。「40歳までに結婚!」を目標に結婚前提の彼氏募集中の39歳。おしゃれや美容も大好きで、時々コスメのレビューブログもアップしているのでそちらもチェック!

そんな彼女ですが、ブログ読者の方々から婚活アプリを教えてもらったようで、早速登録してみたようです。今回はその様子をご紹介!

婚活アプリ初挑戦!思わず笑ってしまうドラミさんの30分をお届け

▼試しに婚活アプリに登録してみると…
▼そこで早速、「いいね」を連打!
▼連打を終えると、おかしいと気づく…

1か月に30人しか
「いいね」出来ない
システムでしたw

オーマイゴッート
ヘルプミーー

▼時すでに遅し…

わたし、たった30分で
1か月間分のいいねを
全て使ってしまいました

来月までもういいね出来ません
自業自得

慣れないうちはシステムの理解が難しいことも多い婚活アプリ。「婚活アプリって難しいなーw」とのことで、来月以降の進展に期待したいですね!
ブログ読者からも多くコメントが寄せられたようです。

ブログの読者からは共感や励ましの声が

声を出して笑ってしまいました。
私は始めて10日経ちますが、まだ一回もいいね 出来てません。
ドラミさんのその積極さを分けて欲しいです( ´艸`)

私も同じことしましたけど、
毎日アプリ開いたり
マッチングするとポイント貰えるので心配しなくても大丈夫ですよ。

私も今はアラフォーで晩婚だったからわかりますが…

ただ、焦れば焦る程『一人で頑張ってがんばりすぎて周りが見えなくなりドツボにはまる自分』になってしまいます。

焦って頑張っている時によく姉から『結婚はゴールではない。結婚はスタートと踏まえた上で理解した行動が出来ないと無理だよ。』と言われハッとした経験があります。

今後のドラミさんの展開に期待!

早速しくじってしまったドラミさんですが、温かいコメントに励まされたようです。今後の展開に乞うご期待ですね!

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら