30歳で真剣に婚活をはじめたaround30just30さん。ご自身の周りである、アラサーの会話あるあるをランキングで綴っています。30代の婚活女性なら共感せずにはいられないハズ!

登場人物とあらすじ

▼登場人物
around30just30さん…30代前半の女性。20代までは全力で恋をするも何度ボロ雑巾のようにポイっとされる。30歳になってから「このままじゃダメだ!」と幸せを掴むため心機一転、婚活とブログをスタート。

▼概要
ブログをはじめて数年経ち、30代も半ばにさしかかろうとしているaround30just30さん。アラサーの友達で集まった時の会話はいつも同じ話題になるそうです。その内容をランキング形式で発表してくれています。アラサー女性なら共感してしまうエピソードにクスっと笑ってしまいます。

30代婚活ブロガーが語る、アラサー会話あるあるにクスっと笑ってしまう

▼第3位 仕事について

職場でそれなりのポジションになる30代。
around30just30さんや同年代の友達で集まった時は仕事のグチが話題にあがることがあるそうです。
「上と下からの重圧に耐えたり、ゆとり世代にうんざりしたり」とお互いの悩みを共有するとのこと。
そして、話の最後はいつもこの言葉で終わるそうです…。

『早く産休育休とりたーい!』

▼第2位 健康について

加齢とともに増える会話あるあるとして定番の健康問題。
around30just30さんの周りでも鉄板のようで、ご自身も喉の違和感が気になって病院で診察してもらうと…。

先日も喉になーんかつかえるなと思い、不安な思いで病院に行ったら逆流性食道炎でした。

アラサーの会話ベスト3
2017-12-07 07:28:21
若くない

逆流性食道炎なんて…落ち込みました。

友達とももっぱら、健康の大切さについて話してます!

20代の時は全く話題にならなかったのになぁ。
わかります。アラサーになると今までつかなかった所に脂肪がつき、ふとした時に身体のラインが気になりますよね。

周り友達や同僚もジムに通ったり食事を気にかけたりと、より健康を意識しはじめるのは30代あるあるです。
▼第1位 婚活について

周りが結婚や出産と続いたり、親から「いつ結婚するの」の婚ハラでうんざりしている人が多いのもこの年齢ならでは。
そんな背景もありつつ、自身でも出会いが欲しい。けど、なかなかない。そんなジレンマに悩むのはaround30just30さんの周りも同じの様子。

そして合言葉の答えは未だ見つからず。。。

『分母よ!分母!!』

【番外編】婚活アラサーあるある

惜しくも?around30just30さんのランキングからは外れましたが、あるあるネタを1つピックアップ。共感できる人、多いハズです。

後先考えずに付き合っていた頃に戻りたい…けど戻れない!!

婚活をはじめると出会いが増える一方「この人でいいのか?」と交際に踏み込むのに悩みがちですよね。歳を重ねるにつれその気持ちになるのはなおさらだと思います。

アラサーなら共感できる、リアルな婚活ブログに注目!

現在around30さんはアプリで知り合った男性と交際に発展。その彼とのお付き合いの様子をつづっています。共感できるエピソードが多いのでぜひ読んでみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら