「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で有名な芸人のくじらさん。一般の方の恋愛相談にのる恋愛マスターとしても人気です。読者に大きな共感をよんだブログを紹介します。

ブロガー紹介

くじらさん…バラエティ番組内の企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で有名になったお笑い芸人さん。SNSやブログで一般の方の恋愛相談にのる恋愛マスターとしても人気上昇中。ポジティブになれる考え方をブログで発信しています。本音でつづられるメッセージは恋活・婚活をしている人から多くの共感を呼んでいます。

恋愛相談【1】「忙しいから別れる」は言い訳?

相談者は消防士の彼と付き合って一ヶ月で別れを告げられた女性。理由は「仕事が忙しくて会えないから」とのこと。彼の負担になると思い一旦は別れを受け入れるも、忘れられないとのこと。「男性は忙しくて別れることはあるのか?」という質問にくじらさんは…
▼彼の本音は…
▼忙しいのに会ってくれる人

恋愛相談【2】失恋からの立ち直り方

相談者は37歳女性。35歳の彼と結婚を前提に1年ほどお付き合いし結婚話が進み、両家顔合わせを行いましたが、彼のご両親からの反対で破断することに。理由は相談者の女性の資産状況でした。彼が自分より家を取ったことにショックを受けた相談者の女性は、気持ちを切り替えるためのアドバイスをくじらさんに求めました。
▼恋愛は人生の付加価値
▼失恋はマイナスではなくプラス
▼読者から共感のコメント

そうか!その通りだとかなり腑に落ちました!
なんか、ビビらずに恋愛が前から来たら楽しみたいなって、思えました(。-`ω´-)
考え方って、とても大事すぎですね。勉強になります。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

納得。
素晴らしい。
本当にそうだと思います。
有難うございます!

大きな失恋をすると色々なことに対する気力が失せてしまいますよね。くじらさんの「いつも通り普段の生活をすること」「あなたにマイナスはない」は具体的で腑に落ちるアドバイスではないでしょうか。

恋に悩んだ、婚活に疲れたときに読みたい

毎日たくさん寄せられる恋愛相談に、真っ直ぐ自分の思いを伝えるくじらさん。相談者と同じ悩みを抱えた人も多いことでしょう。勇気をもらえるアドバイスは必見です。婚活で悩んだ時はぜひ、くじらさんのブログを覗いてみることをおすすめします。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら