32歳、女性のあられさん。東大理系らしく婚活市場の男女を冷静に分析したブログが人気です。今回は婚活パーティーに初参戦!歯に衣着ぬ物言いと、妙に納得してしまう解説は一読の価値がありです。

登場人物とあらすじ

▼登場人物
あられさん…ブログの筆者。東大理系を卒業した女性、32歳。婚活市場に参入するも苦戦を強いられている。婚活パーティーに初参加。

婚活パーティーの相手
1人目…年下東大理系男子、26歳。
2人目…ただのおっさんサラリーマン、38歳。
3人目…自由な東大卒、32歳。
4人目…勘弁してくれおじさん、46歳。
5人目…フェミニン大学教員、36歳。
6人目…スーパーマイルド草野球マン、38歳。
▼あらすじ
アラサーになり婚活を開始した東大卒のあられさん。理想の男性に出会うためにトライ&エラーの婚活ブログをづつっています。今ひとつ勇気が出ず嫌煙していた婚活パーティーにも挑戦を決意しました。高学歴な男性限定のパーティーに初参加した様子を紹介します。

面白かった婚活パーティー

▼初参加で得た学び
友人の紹介に限らず、いろいろな方法で婚活中にあられさん。今ひとつ勇気の出なかった婚活パーティーにも挑戦してみました。

結論から言うと、かなり面白い。

そう語ることになったパーティーのレポートをブログで報告してくれています。
▼高学歴な男性限定のパーティー

会った男性6人を振り返る

▼①年下東大理系男子
▼②ただのおっさんサラリーマン
③自由な東大同い年
④勘弁してくれ46歳
▼⑤フェミニン大学教員
⑥スーパーマイルド草野球マン

6人との顔合わせが終了。次回、あられさんが投票した男性は…

6人とのトークタイムを終えたあられさん。1時間超、はじましての男性と次々に会話を重ねた結果、この頃には集中力が切れていたそうです。

そして、気になった男性に投票する時間に…次回、あられさんは気になった男性はいたのでしょうか…マッチングはあったのでしょうか…後編は明日公開します。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら