31歳、アラサー看護師のどんぐりさん。2017年10月から婚活ブログを開始。ほぼ毎日ブログを更新しています。今回は婚活アプリのメリット・デメリットをまとめてくれた記事を紹介します。

ブロガー紹介とあらすじ

▼ブロガー紹介
どんぐりさん…31歳、彼氏なしのアラサー看護師。ブログを書くのが好きで自らの婚活街道まっしぐらな日々をつづることを決意。モットーは「仕事も結婚もやりたいこと欲しいもの全部諦めない」。

▼あらすじ
2017年10月にブログを開始したどんぐりさん。内容の充実した婚活アプリのレポや合コンレポを日々執筆中。今回はどんぐりさんが主戦場としている「婚活アプリ」について、30オーバーの視点から分析している記事をピックアップ。アラサー女性は必見です!

婚活アプリのメリット

▼メリット1.コスパの高さ
アラサーになると合コンは「幹事・幹事の友達とその友達とその友達」のような趣味も外見も身長も仕事もわからない方が多いとのこと。

そのうえ「準備も含め貴重な3〜4時間を費やしなんなら参加費は2次会含め5000円」。LINE交換したい人に出会う確率は低さにコスパの悪さを痛感したそうです。
▼メリット2.人数がとにかく多い
アラサー婚活女子にとって「出会いがない」「もう素敵な人は残っていないんじゃないか」という不安もアプリなら前向きになれると説くどんぐりさん。

しかもアプリによっては無料ですからね←悪い顔!笑

パワーが湧いている時は精力的に、
疲れた時は置いておいて、
パワーが出てきたらまた再開!
そしたらまた新しい出会いがある!

婚活アプリのデメリット

婚活アプリを非常にコスパのいい婚活ツールとして紹介したどんぐりさん。ただ悩みも多いとのこと。その理由を体験談をもとに紹介してくれました。

素敵ツールでもあり、また婚活女子を悩ませるツールでもある。

デメリット1.意外と良い人からいいね!来なくね?問題
デメリット2.マッチングしてもメッセージ来なくね?問題
デメリット3.メッセージしても盛り上がり・会いましょうにつなげるの難しくね?問題

総括

アプリで出会った男性達とのデートレポに注目!

婚活アプリのメリット・デメリットを実体験にもとづきわかりやすく紹介してくれた、どんぐりさん。アプリを通じて出会った男性とのデートレポも詳細につづってくれています。すでにかなりの方と出会っているそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

婚活ブログをもっと読むなら