2月14日はバレンタインデー。婚活中の人は意中の相手に想いを伝えるいい機会です。今回はブログで紹介されている手作りチョコ菓子レシピをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

気持ちを届けるなら手作りはいかが?アメブロユーザーが提案するレシピをご紹介

片想いの相手や恋人、家族や友達にプレゼントと一緒に気持ちを伝えるバレンタイデー。婚活中の女性にとっては気になる人にアプローチする絶好のチャンスです。

バレンタインプレゼントの定番といえばチョコレート。有名店のお菓子を渡すのもありですが、今年は手間暇かけた本命手作りチョコレートで彼の胃袋とハートを掴んでみませんか?

今回はアメブロで公開されているチョコ菓子のレシピをピックアップ。見栄えもよく美味しく簡単にできるものをご紹介します。
▼見た目にもこだわりを!ひと手間加えたバレンタインチョコ
見た目もおしゃれなチョコは男性からも喜ばれるもの。トッピングや味付けにひと手間かけたレシピを紹介します。ぜひチャレンジしてください!
スモア風♪チョコバナナケーキ。
2018-02-05 09:15:00
焼いたチョコバナナケーキにマシュマロを乗せた「スモア風チョコレバナナケーキ」をアップするのはmiyukiのスマイルキッチンを執筆するmiyukiさん。マシュマロに焦げ目をつけて板チョコをトッピング!とてもかわいらしいです。
▼レシピはこちらから
【本命バレンタインに】ふわふわしっとり チョコレートスフレのロールケーキ
2018-02-04 10:02:50
本命バレンタインにぴったりなスフレタイプのロールケーキを紹介してくれてたのは、ゆーママおしゃれカフェレシピを執筆するトップブロガーのゆーママさん。スフレは難しそうですが「しっかり下準備をして手順通りに作りメレンゲさえ出来れば大丈夫」とのことです!
▼レシピはこちらから
100均の材料de簡単アレンジ❤︎ミッキー&ミニー生チョコタルト♡と生タルトまとめ♡
2018-02-02 19:04:26
生チョコと生タルトのレシピをまとめてくれたのは、おうちごはんと日々の事でさまざまなレシピを紹介している、のりPさん。100均アイテムでできたとは思えないアレンジ術は必見です。
▼レシピはこちらから
▼簡単なのに美味しい!お手軽バレンタインチョコ
「手作りチョコをあげたいけど、料理が苦手…」という方におすすめのレシピを紹介。材料も工程も少ないにも関わらず、美味しく仕上がるチョコ菓子を集めました。他のプレゼントに一緒に添えて渡すだけでも好感度アップです!
バレンタインに♡セリアで出来る!インスタ映え間違いなしのおしゃれチョコレート☆
2018-02-03 09:55:21
色鮮やかな手作りチョコをアップしたのは【hls+】ホテルライクスタイルで普段はインテリアブログを執筆しいるmariさん。チョコの上に乗っているのはナッツやドライフルーツ。トッピングも型も100均のセリアで揃えられるそうです。小学生でもできるほど簡単とのこと!
▼レシピはこちらから
板チョコ2枚でも充分なんです♪しっとり濃厚【チョコチップ*ブラウニー】
2018-01-11 20:28:42
美味しそうなチョコブラウニーをアップしているのは、つきの家族食堂ブログで料理と育児日記をつづっている、つきさんです。通常のブラウニーよりも手間がかからないのに濃厚でしっとり、チョコ感たっぷりのケーキに仕上がるそうです。その美味しさに「3日間食べ続けていただきたい」と意気込みが綴られています!
▼レシピはこちらから
バレンタインに❤︎ホットケーキミックスde簡単❤︎オレオマフィン
2018-01-24 23:54:15
おうちごはんと日々の事でプチプラアイテムを使ったレシピを多く紹介してくれている、のりPさん。こちらのお菓子は市販のオレオとホットケーキミックス使い、混ぜて焼くだけでできるそうです!初心者でも失敗なしのレシピです。
▼レシピはこちらから
▼二人で食べたい。ボリュームも満足なバレンタインチョコ
手渡しでチョコを渡すのものいいですが、おうちデートの時にバレンタインチョコを2人で食べるのもいいですよね。そんなシチュエーションにもぴったりなレシピを紹介します。手間と愛情をかけたケーキをデザートに出すと喜ばれると思います。
とっても濃厚♪チョコ・モカ・ガトーショコラ*バレンタイン*簡単
2017-01-31 20:35:10
つきの家族食堂ブログにて家庭で出来るお料理やお菓子作りを紹介しているつきさん。チョコ感満載で濃厚、外側はサクサクのガトーショコラのレシピをアップしています。隠し味にコーヒーを用いることで、奥深い大人の味に仕上がるとか。ハート形のいちごもかわいいですね。
▼レシピはこちらから
バレンタインに❤︎材料3つ❤︎簡単フロマージュガトーショコラ♡
2018-01-29 23:00:34
おうちごはんと日々の事で簡単レシピを紹介してくれている、のりPさん。材料3つだけで作れるチョコレートチーズケーキをアップしてくれました。加糖せず、チョコレートの甘さに頼ることで上品な味わいになるそうです。チーズケーキ好きな彼にぜひ!
▼レシピはこちらから
リッチな【チョコレートパウンドケーキ】バレンタイン
2018-02-01 17:07:10
チョコレートパウンドケーキのレシピをアップしたのは、先ほども紹介したつきの家族食堂のつきさん。ちょっぴり材料と手間をかけたパウンドは格別の味とのこと。友達に分けても喜ばれる一品です。
▼レシピはこちらから
▼他人とかぶらない。差をつけるバレンタインチョコ
抹茶チョコレートのアイスクリーム
2018-01-31 23:56:04
寒い冬こそアイスを食べたくなりますよね?「型にはまったお菓子なお茶の時間」ブログでチョコレートのアイスクリームを紹介してくれたanさん。抹茶とホワイトチョコを使った色鮮やかなアイスはひと目で美味しいのがわかります。食後に出されたら、甘党男性のハートも溶けてしまうかも!?
▼レシピはこちらから
ベジトリュフ♪バレンタインにもぴったりなスイートポテトトリュフ⭐︎
2018-02-04 08:49:21
料理家でフルート奏者の稲垣飛鳥さん。稲垣飛鳥のあすかふぇのおいしい毎日っ♪で日々真似したくなるレシピをアップしています。さつまいもで作るベジトリュフは、やさしい味わい。お芋好きの男性なら100%ほっこりすること間違いなしのスイーツです。
▼レシピはこちらから
TVで紹介♡チョコ×重曹で不思議食感
2018-02-05 07:08:47
ワーママで栄養士のそっち〜さん。時短で美味しくできる料理を「栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立」で紹介してくれています。そっち〜さんがアップしたのはTVで紹介されて話題のエアインチョコ。チョコ×重曹でカプリの味が再現できるそうです。「ちょっと食べてみて」と出したら、彼は「あ、食べたことある!この味は…」となって会話も弾むことでしょう。
▼レシピはこちらから