出会いの場として浸透してきた相席居酒屋。最近では相席バーも登場し、婚活中の男女に人気のスポットとなっています。どんな場所なのか気になるも行ったことがない人がほとんどでは?今回は実際に訪れた人のブログをまとめました。

相席居酒屋とは?相席バーも登場!

相席居酒屋はその名の通り、相席によって男女の出会いを提供している居酒屋です。婚活市場の広がりとともに全国に続々店舗がオープンしました。

お店のルールにもよりますが、入店は2名以上の同性グループであることが基本で、食べ放題、飲み放題の時間制となっていることがほとんど。女性は相席時であれば基本的に無料で楽しめます。男女ともに人気で満席ですぐに入れない店舗もあるようです。

最近では相席居酒屋につづき、スタンディングの相席バーも登場。お酒とともに婚活・恋活をサポートする場が熱を増しています。今回は相席居酒屋・相席バーを訪れたアメブロユーザーのブログを集めてみました。
ドキドキ、ワクワク。はじめての相席居酒屋エピソード4選
▼39歳と45歳の独身女性ペア。入店OK?
「アラフォーRikakoの婚活日記」をつづる婚活歴14年、39歳のrikako40さん。20代からネット婚活、婚活パーティー、合コンにトライ。30代から婚活アプリに乗り出しました。そして今回独身の女友達(45歳)に誘われてついに相席居酒屋デビュー。アラフォーペアが本当に入店できるのか心配しながらもお店に向かいました…その結果はブログで公開されています。
▼記事はこちらから
▼「あー!女に生まれて、良かった」と言いたくなった
相席屋♪♪
2018-02-13 11:44:07
薬剤師のあってぃらさん。社会勉強と称して友達と相席居酒屋に行ってみたそうです。無料で振舞われる食事やドリンクに思わず「あー!女に生まれて、良かった」とブルゾンちえみさん風に心境をつづっています。その様子はブログでどうぞ!
▼記事はこちらから
▼街コンが不向きだと気づき、相席居酒屋にチャレンジ
りょうの崖っぷち婚活日記をつづる34歳のりょうさん。街コンに参加するもいまいち自分と合わないことに気づき、相席居酒屋に挑戦してみました。初めて体験にワクワクしながら店員に通された席に向かいましたが…その時の詳細はブログでつづられています。
▼記事はこちらから
▼「ご飯目的で行こう!」友人に誘われて、相席居酒屋デビュー
アラサーcocoの婚活ブログ恋愛変歴をつづる東京在住、29歳のcocoさん。2017年の11月から婚活を開始。「ご飯食べる目的で相席居酒屋行こう。女性は無料だから」と行き慣れた友人に誘われて足を運んでみました。初体験の様子を語ってくれました。
▼記事はこちらから
男女の欲望が渦まく相席居酒屋。常連者エピソード4選
VIPルーム比較〜渋谷ラウンジと六本木相席居酒屋〜
IT企業で働く25歳OLのなおこっちさん。「25歳独身OLのつぶやき」ブログで婚活日記をつづっています。六本木の相席居酒屋と渋谷のラウンジ、ふたつのVIPルームで楽しんだ様子を紹介してくれました。詳しくはブログをご覧ください。
▼記事はこちらから
▼夜遊び大好きビッチひめ。相席居酒屋でタダ飯の日々
夜遊び好きでさまざまな男性と恋愛を繰り広げてきた、ビッチひめさん。相席居酒屋の男性達(できればイケメン)にご飯を奢ってもらうことを目的に入店。さっそく店内に入ってまずイケメンがいるか確認しました。その時の様子をブログでつづっています。
▼記事はこちらから
▼童貞27歳、VIPルームで3万円超え!男性の体験談
遊び人の先輩に連れられて新宿東口の相席居酒屋に向かった、はちゅーさん。店員にすすめられたVIPルームに初潜入しました。33歳プレイボーイと27歳DTのアラサー男子2人VS3組の相席ガール達。そのお話はブログでつづられています。
▼記事はこちらから
▼男2人、本気で効率を追い求めていく相席居酒屋
ユーのナンパ日記をつづる小野寺優介さん。友人と相席居酒屋に通っていた時のエピソードです。本気で作戦を立てチームワークをよく女性を落としにかかる優介さん。男性側のリアルな心境をブログで赤裸々につづっています。
▼記事はこちらから
相席店の進化系。話題の相席バー、レポート4選
▼20代女子、銀座スイッチバー初体験!システムと印象
IT企業で働く25歳OLのなおこっちさん。「25歳独身OLのつぶやき」ブログで婚活日記をつづっています。以前から気になっていた、銀座コリドー街のスタンディング相席店(スイッチバー)を訪れました。その時の印象をブログで語っています。
▼記事はこちらから
▼店内の様子、ドリンクやフードを紹介
東京初上陸、SWITCH BARに潜入調査!
2017-12-11 23:52:37
モデル、インスタグラマーのひこ乃さん。東京初上陸したスイッチバーを訪れた時の様子をブログにつづりました。店内の様子からお酒や料理の写真をアップしました。気になる方はブログをチェックしてみてください。
▼記事はこちらから
▼終電を逃し、スイッチバーへ移動
20時半から赤坂の相席居酒屋で飲んでいた美麗さん。12時になり、終電ないのでスイッチバーに行ってみることにしてみました。その時の様子をブログでつづっています。
▼記事はこちらから
▼女1人で参戦!出会って早々にキスしてる男女も
myoji-namaeさん、一緒に行きたかった友達が体調不良になり、1人で相席バーに参戦することになりました。土曜日の銀座、ドリンクコーナーに並びお酒を手にした時点で22時47分。女1人での相席バーはどうなったのでしょうか…気になる方はブログを覗いてください。
▼記事はこちらから