婚活中から実際にプロポーズ、さらには婚約に至ったブロガーさんを4人ピックアップ。出会いから求婚されるまでの記事をまとめました。リアルなラブストーリーは思わず読み込んでしまいます。運命の人との出会いやプロポーズへと導き出すヒントが見つかるかもしれません!

31歳で破局から急展開!1年以内にプロポーズされた、みーさん

2017年5月、31歳の時にネット婚活で出会った彼氏と破局した“みー”さん。重い腰を上げ7月に婚活を再始動。モチベーションを保つためにブログを書き始めました。そして3ヵ月後、マッチングアプリで出会った5歳下の男性(仮名:クリームパンくん)と交際に発展。半年後にプロポーズされました。急展開の恋愛模様を記録したブログは必見です。

プロフィール詳細
最初から読む ・最新を読む
出会い〜プロポーズまでのエピソードまとめ
【出会い】なんでマッチングしたのかがわからなかった
みーさんの婚約者クリームパンくん。マッチングアプリで出会い「クリームパンを凍らせてみた」というメッセージに衝撃を受け、クリームパンくんと命名したそうです。はじめはなぜマッチングしたかもわからなかった、みーさん。「若い子と楽しくご飯食べるだけ」と思ってと会ってみることにしました。初デートの様子をブログでつづっています。
▼記事はこちらから
【交際】結婚について質問してみると…
クリームパンくんに3回目のデートで告白され付き合うことになった、みーさん。ドライブしている時に結婚の話題になりました。「結婚願望はあるの?」とみーさんがストレートに聞くと、クリームパンくんの反応は…リアルなやりとりがブログで公開されています。
▼記事はこちらから
【プロポーズ】どうせ忘れてると思っていたけど…
プロポーズ
2018-02-18 01:09:25
交際が進展し結婚準備にとりかかっていた、みーさん。しかし、しっかりとしたプロポーズはされていませんでした。ある時にお付き合いが始まった日から「半年経った記念日にしてね」と話したことがあったそうです。「どうせ忘れてるんだろうなー」と思っていましたが、テレビを見ていると…
▼記事はこちらから

破局→婚活→突然のプロポーズ!29歳、lalaさん

2016年の8月にイケメンの彼氏にフラれたlalaさん。その月末に婚活パーティーに初めて参加するなど彼への想いを振り切るかのように婚活に励んでいました。数ヶ月後、まだ元彼をひきずっていたlalaさんですが、徐々に気になりはじめる男性が現れます。さまざまな方法で婚活に励むlalaさんのハートを射止めたのは意外な人物でした。

プロフィール詳細
最初から読む ・最新を読む
出会い〜プロポーズまでのエピソードまとめ
【出会い】こんな気持ち、久しぶり
同じ部署の先輩と後輩と3人で京都に旅行に行くことになったlalaさん。ある日カフェで計画を立てることに。後輩が遅れてくる間、先輩とふたりきりになりました。2人で話している時にふと幸せを感じてしまったlalaさん。「塩顔先輩は今恋愛方面どうなんですか?」と聞いてみました。すると塩顔先輩は…
▼記事はこちらから
【交際】婚活開始後、9ヶ月。結婚前提でお付き合いをする彼氏ができました
婚活パーティーにコツコツ参加し、200人以上に会ったlalaさん。何人か気になる恋人候補がいました。lalaさんと真剣交際に発展した男性は…

lalaさんが悩んだ様子や決め手になったこともブログで公開しています。婚活中の方は共感できるエピソードかもしれません。気になる方は読んでみてください。
▼記事はこちらから
【プロポーズ】アパホ○ルと思って向かった場所で、ガラスのくつを渡されて
プロポーズされました
2018-01-27 23:44:46
ふたりで東京旅行を楽しんだlalaさん。お付き合いしている彼がホテルを予約してくれました。宿泊場所はアパホ○ルと聞いていたのですが、バスが向かった先は違う場所でした。そこで夢のようなプロポーズが!その時の様子をブログでつづってくれています。
▼記事はこちらから

結婚相談所、1年3ヵ月でゴールイン!32歳ゆいさん

31歳の7月から結婚相談所に入会し婚活をスタートさせた、ゆいさん。はじめてのお見合いで出会った弁護士の男性(仮名:カピバラさん)と交際に発展しました。婚活をはじめてから1年と3ヵ月、見事ゴールイン。結婚相談所の活動をまとめている、ゆいさんのブログは婚活中の方に役立つことでしょう。

最初から読む ・最新を読む
出会い〜プロポーズまでのエピソードまとめ
【出会い】夜景がキレイなテラス席、楽しい夏が始まりそう
お見合い相談所の担当者さんと相談後、はじめてのお見合いとなった、ゆいさん。男性からの申し込みを受けた理由は同い年だったから。指定された場所は、夜景がキレイなテラス席でした。これが後の婚約者となるカピバラさんとの出会いでした。その時の印象をブログにつづっています。
▼記事はこちらから
【交際】焼肉屋へ、なぜかスーツで現れた彼氏
お見合い後、カピバラさんとデートを重ねる、ゆいさん。この日は彼の誕生日で「真剣交際のための退会をするか」回答を聞く日でもありました。彼へのプレゼントを用意した、ゆいさん。オシャレ焼肉を探しましたが、結局はロマンチック雰囲気でなく味で勝負の馴染みのお店を予約しました。そして、待ち合わせ場所へ向かうとなぜかスーツ姿のカビパラさんが登場して…。
▼記事はこちらから
【プロポーズ】直前で入籍予定日が延期になるも、無事ゴールイン
入籍予定日、区役所に行くとなった瞬間に躊躇しだしたカピバラさん。しかし、後日見事ゴールインし、ゆいさんはブログで入籍の報告しました。応援してくれた読者の方々に感謝を示し、結婚までのストーリーをつづりました。詳細はブログをご覧ください。
▼記事はこちらから

アラサー、キャリアウーマン妃菜のリアルLOVEストーリー

彼氏と別れしばらく独り身だった、妃菜さん。営業事務の仕事に邁進する日々を送っていた時のこと。妃菜さんの前に異動してきた年下のイケメン営業の男性(仮名:ワンオクくん)が現れます。意識していなかった妃菜さんですが、ここから運命の歯車が動き始めます。プロポーズまでのリアルな恋愛エピソードは必見です。

最初から読む ・最新を読む
出会い〜プロポーズまでのエピソードまとめ
【出会い】カラオケでジッと見てくる年下イケメン
取引先との飲み会後、カラオケに行くことになった妃菜さん。営業担当の男性たちも合流することになりました。そこに来たのが、異動してきた年下男子(ワンオクくん)。実は会社でも彼からのジッと見つめる視線を感じていましたが、カラオケでもその視線は止みません。すると、いつのまにか妃菜さんの隣に座ったワンオクくん。超至近距離で驚きの発言を聞くことになります。気になる続きはブログをご覧ください。
▼記事はこちらから
【交際】彼女がいるワンオクくんと取り返しのつかない関係に…
ワンオクくんと出会い、距離が接近した妃菜さんでしたが、ワンオクくんには彼女がいることがわかりました。それを知りつつも、いつの間にか毎日連絡とるような関係に。とうとう2人で飲み行くことになりました。そして飲みの席でワンオクくんから衝撃の事実を聞かされます。さらにその後、取り返しのつかない展開になってしまいます…詳細はブログでつづられています。
▼記事はこちらから
【プロポーズ】一生忘れられないプレゼント交換
*ついに憧れの…!*
2017-12-31 17:23:33
ワンオクくんと半同棲状態になった妃菜さん。それから交際がつづき、1年後のクリスマス。ふたりは温泉に一泊しました。彼から渡されたプレゼントに妃菜は泣きそうなくらい嬉しくなったそうです。その時こともブログにつづっています。
▼記事はこちらから