婚活ブロガーの記事から、役立ちそうなテクニックや婚活術を抜粋しました。婚活をはじめる前に知っておきたいこと、結婚できた人の共通点、すぐに実践できるテクニックなど、リアルな婚活実践者のつづるブログは必見です。ぜひ参考にしてみてください。
1. 婚活は就職活動と同じ。ターゲットを絞る
32歳の婚活娘さん。さまざまな方法で婚活に取り組んできました。現在、お付き合いしている彼氏とは婚約まであと少しとのこと。そんな婚活娘さんは、婚活と就職活動は似ていると気づきました。どういうことなのでしょうか…ブログで婚活娘さんが実践する婚活テクニックを紹介してくれました。
▼記事はこちらから
2. 男友達の名言「冬季限定豚骨ラーメンになれ!」
「のほほん一人暮らしを満喫していたOLが本気で婚活生活へ」で婚活ブログをつづる、婚活劣等生さん。男友達から言われた一言になぜ自分の婚活がうまくいかないのか気付かされたそうです。その言葉は「冬季限定豚骨ラーメンになれ」。その意味はブログで解説されています。
▼記事はこちらから
3. どの婚活方法が自分に合っているか?気をつける2つのこと
好きな人との恋愛結婚を夢見て婚活に邁進している、キャロラインさん。コンパ、お見合い、結婚相談所、婚活パーティー、婚活アプリと一通りの婚活方法を経験。その中で気づいた「婚活で大切な2つのこと」をブログにしたためました。婚活で不安になった時に読んでほしい記事です。
▼記事はこちらから
4. プチプラ服を有効活用せよ!
「アラフォーRikakoの婚活日記」をつづる婚活歴14年、39歳のrikako40さん。ネット婚活、婚活パーティー、合コン、婚活アプリと数々の婚活方法に取り組んできました。アラフォーになった今、シーンに応じて気をかけているファッションを紹介してくれました。具体的な服もピックアップしてくれているので参考にしてみてください。
▼記事はこちらから
5. 年下とのデートで気をつけたい、たった1つのこと
33歳OLの花凛さん。2018年12月末までに結婚するべく、ひたすら婚活をする様子をブログで記録しています。年を重ねるつれ婚活相手が年下のケースも増えてきた花凛さん。年下君とのデートで気をつけていることを紹介してくれました。婚活に自信がない方はぜひ参考にしてみてください。
▼記事はこちらから
6. 自分のトリセツをつくることで、無駄な疲弊を減らす
「ニコルの自分と向き合う婚活記」ブログの筆者ニコルさん。自分の成長日記をブログにしたためています。ニコルさんの弱点は「甘えられない」こと。これを克服する意も込めて勇気を出してお願いしたところ、見事デートでホテルの鉄板焼きに連れていってもらったそうです。最近は肩の力を抜くことも覚えたニコルさん。ブログで自分を分析しています。相手の合わせすぎて疲弊してしまう人は参考になるかもしれません。
▼記事はこちらから
7. 「結婚は、最後まで諦めなかった者の勝ち」の意味を理解する
38歳で電撃婚を狙うゆみさん、現在は婚約中。結婚まで射程範囲内です。そんなゆみさんが婚活パーティー後にマダムに言われた言葉。「結婚は、最後まで諦めなかった者の勝ちです!」。この時はあまりピンとこなかったそうですが、あることをきっかけに再び思い出しました。そのエピソードをブログにつづっています。
▼記事はこちらから
8. 40代で結婚した友達2人に共通していたあることに勝機のポイントあり
40代で婚活中のジェニファーさん。周りの40代女性がゴールインしたことをブログで報告しました。「よくネットで『アラフォーなんて需要ない』みたいな罵詈雑言をみかけますが、この二人のことを思う度に『一部の男性には需要あるかも…。』と反論したくなるのです」そうつづられた日のブログには、40代で見事に結婚した友達二人の共通点が語られていました。
▼記事はこちらから
9. 未婚の友達と3回結婚している友達の違いからヒントを得る
離婚を経験し現在婚活中のMANAさん。未婚の友達と3回結婚をしている友人(二人とも美人)との違いを考察しました。そこにはわかりやすい差がありました。シンプルだけど納得する理由はブログでつづられています。
▼記事はこちらから
10. お見合い成立が増えた理由。3つの変更点
2017年の年末に結婚相談所に入会し、今年から本格的に婚活をはじめたRay-coさん。最初にお見合いの申請時に30件ほど申し込みましたが、1件しか成立しませんでした。残念な結果からあることを変えてみると、お見合い成立件数が合計4件に増えたそうです。何をどう変えたのでしょうか?詳細はブログで公開されています。
▼記事はこちらから
11. 婚活市場においての年齢、身長、学歴、収入の関係
需要と戦略
2018-02-16 23:42:59
東大理系を卒業し、2015年に30歳を迎えたあられさん。自身も婚活中で婚活市場に現れる男女を冷静に分析したブログが人気です。今回は婚活における「需要と戦略」ついて語りました。あられさんの抱える高学歴ゆえのウィークポイントに触れています。
▼記事はこちらから
12. 失敗談から学ぶ、婚活パーティー必勝術
三十路から婚活をはじめた、えめらるどさん。婚活パーティーや婚活アプリを中心に婚活に励んでいます。そんな、えめらるどさんが自身の婚活パーティーの失敗談をブログに投稿。その点を気をつければ婚活パーティーもうまくいくかもしれませんよ。参考にしてみては。
▼記事はこちらから