婚活を始めると出会いが増える分、失恋する機会も多くなります。とくに「婚活を通して付き合った彼との破局」は大ダメージですが、立ち止まっていたら時は無情にも過ぎてしまいます。どうメンタルを保つのがいいのか、みんなが実践する“失恋からの立ち直り方”をまとめました。
1. 精神論ではない、具体的な立ち直り方
独身女子の恋愛考察その15 〜オトナの、失恋からの立ち直り方〜
2015-08-28 15:48:01
自撮りでデビューした大人グラビアアイドルの岩本和子さん。大人女性が失恋した時の立ち直り方法を紹介してくれました。立ち直り方法としてよく紹介されている「自分磨き、新しい恋を探す」は精神論で第二段階、そこまでたどり着くまでが苦しいと考察。より具体的な方法を提案してくれました。斬新すぎて思わず笑ってしまいます。
▼記事はこちら
2. 何もする気力がない。そんな時はまず…
お笑い芸人で恋愛マスターのくじらさん。37歳女性から恋愛相談をブログでつづりました。彼の両親から資産状況を理由に反対され結婚話が破談した女性。彼が自分より家を取ったことに傷つき、悲しく何もする気力がありません」との相談に「大事にすべきは過去でも未来でもなく今」とアドバイス。まず今日すべきことをやさしく説きました。
▼記事はこちら
3. 人との出会いに“無駄”はない!
恋愛コラムをブログで発信する、ひかりさん。「結果ばかり求めると、うまくいかなかった恋愛は全て無駄だったなんて思いがちだが、そうではない」と、自身の恋愛体験をもとに出会いをポジティブに捉える考え方を説きました。
4. 別れて半年毎晩泣いてる女を、ゲイブロガーがバッサリ!
恋愛でつまずく女性たちの悩みをぶった斬る、ゲイブロガーのゴマブッ子さん。婚活パーティーで出会った40代半ばの男性と付き合って1ヶ月半、ラインでフラれ半年ほど毎晩泣いている38歳女性から相談メールをもらいました。ゴマブッ子さんそれはセ・フ・レだっただけじゃない?」と序盤からバッサリ!そして言葉を続けました…
▼記事はこちら
5. 新しい恋や友達が早くやってくる方法
鉄道好きのタレント、木村裕子さん。人間関係の後悔に触れ、友達の作り方と失恋の立ち直り方をブログでつづりました。「時間が解決する事もあるけど、我慢と後悔をなくすとその時間は劇的に短縮します」と自身の体験を踏まえてアドバイスしました。
▼記事はこちら
6. マンネリ化で破局するのは、実はスゴイこと
恋愛相談ブログをつづっている、yansonoさん。「一緒にいずぎて、家族のようになってしまった」「嫌いになった訳じゃないんだけど、イマイチ盛り上がれなくなった」といったマンネリ化が理由で破局するのは、実はスゴイことと解説。そして“価値観の一致の先にあるもの”を説明しました。長い期間お付き合いして破局した人に刺さるメッセージです。
▼記事はこちら
7. 失恋から好青年弁護士をゲット。妹から学んだ立ち直り術
婚活ブログをつづっている34歳OLの花凛さん。収入が不安定なミュージシャンと破局した妹が数年後、有名大卒で弁護士の好青年と結婚。元彼と別れた時はやさぐれモードだった妹。彼女とった行動が失恋から立ち直るヒントになるかもしれません。
▼記事はこちら
8.  私は失恋したらコレに尽きる
「すぐに新しい相手をかたっぱしから見つける方法はオススメできない」とつづるのは、アラフォーのオーロラさん。そのやり方で恋人を見つけても、長続きしないような気がするとのこと。失恋した時の自分なりの方法を語りました。
▼記事はこちら
9. 結婚相談所の仲人が教える、失恋からの立ち直り方
結婚相談所の仲人をする、後藤正憲さん。立ち直るためのちょっとした参考になればと、いつくかの方法を紹介しました。分かっているけど立ち直れない。そんな時は参考にしてみるのもいいでしょう。
▼記事はこちら
10. 失恋から立ち直るための5つのステップ
cosmoplaceさん、彼から別れを告げられた当時、自分の本心はどうだったのか考察。そして自身が思う、失恋からの立ち直る5つのステップを紹介。さらにひとつだけやっていけないこともつづりました。
▼記事はこちら