最近では20代〜30代だけでなく、アラフィフ世代でも婚活が盛んになっています。死別や離婚を機に、第二の人生のパートナーを探す方も多いようです。今回はアラフィフ婚活ブロガーを4人ピックアップ。彼女たちの行動力に勇気をもらえます。

1. 52歳、バツイチ子持ち、ど田舎で婚活に励む、ゆきさん

現在、52歳のmr4423777さん。結婚生活20年で破局。7年前バツイチになり、51歳から婚活をはじめました。元旦那に連れられて田舎へ移住。いろいろとあり、いまだ田舎在住とのこと。婚活サイトではじまったmr4423777さんの恋模様に目が離せません。

最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、おすすめエピソード
最初の運命の人!?柳葉さん似
早速ネット婚活をスタートさせたmr4423777さん。歳の差10才前後で、今住んでる地域から実家周辺の府県で検索。すると芸能人の柳葉さん似の45歳、バツイチの男性とマッチング。LINEのメッセージですっかり疑似恋愛をしている気になったmr4423777さんですが…
▼記事はこちら
イケメンすぎる堂本光一さん似とマッチング
柳葉さん似の方とはうまく行かなかったものの、その後も何人かの男性と出会いがあったmr4423777さん。イケメンの堂本光一さん似の男性とマッチング。今度こそはうまくいくのでしょうか…
▼記事はこちら
彼氏ができて、大好きだった人にメールを送る
光一さん似の方とうまくいきそうなmr4423777さん。突然、昨年春までお付き合いしてた大好きだった人への想いつづりました。この彼との関係が婚活に踏み出すきっかけとなったそうです。そして元彼にmr4423777さんは、メールを送りました。
▼記事はこちら

2. アラフィフ必見!婚活アプリの必勝法を伝授する、マロンさん

渋川マロンさん、離婚後シングルマザーとして久々の独身生活を謳歌し気づけば40代も終わり。このまま一生ひとりで孤独死も嫌だと思い、婚活をはじめました。婚活アプリで勢力的に婚活中です。

最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、おすすめエピソード
「アラフィフになって婚活なんて」と言われても…
婚活を通して出会った男性とのデートレポや婚活テクニックをブログにしたためるマロンさん。ネットに書き込まれるアラフィフ婚活へのマイナスな声に対して、自分の“婚活道”をつづりました。
▼記事はこちら
婚活アプリ比較。6種類に登録しもらえた“いいね”数は…
婚活をスタートし、まずは様々な婚活アプリを試してみたマロンさん。数日間から1か月の範囲で6種類のサービスに登録。使ってわかったアプリの特徴を比較しました。また訪問数といいね数を算出。マロンさんと似た境遇の人は参考になるかもしれませんよ。
▼記事はこちら
【保存版】アラフィフの婚活アプリ必勝法
婚活をはじめてしばらく経ち、アプリも何度か登録したことで要領をつかんできたマロンさん。「アラフィフ女子の必勝法、けっこう会得しつつあるかも」とアプリを始める前に準備すべきことやプロフィールづくりのコツをブログにつづりました。アラフィフ婚活女性は必見の内容です!
▼記事はこちら

3. ヤケクソで始めた婚活。24歳とのせつない恋愛模様

37才の時に夫に先立たれた、よーこさん。50才になって子育てがひと段落し、婚活を始めました。マッチングサイトの存在を知り、3つほど登録。そこで24才の男の子と出会ってしまいます。小説のような恋愛模様に引き込まれるブログです。
▼編集部が選ぶ、おすすめエピソード
ヤケクソではじめた婚活アプリ。24歳とマッチングしてしまう…
よーこさんが婚活アプリをはじめたきっかけは、一年程お付き合いした彼との破局でした。元々友達だった人と交際に発展。もう絶対に身近なところで彼氏を作るのはやめようとヤケクソでマッチングサイトに登録。もらったイイね全部にイイねを返す戦法に出ると、26歳差の年下男性、りゅういちさんとマッチング。会う約束をしてしまいました…
▼記事はこちら
「どうして50の私と会いたいの?」彼の返答は…
3回目のデート。よーこさんは、りゅういちさんの家に招かれました。うれしそうに歩く、彼の横で初めて会う約束をした時の会話を思い出した、よーこさん。りゅういちさんの気持ちとは裏腹に「この恋愛はパートナー探しから遠のく迷走」と捉えているようです。
▼記事はこちら
「そろそろ目を覚まさないと…」婚活アプリの顛末
「りゅういちに会っていなければ…」と嘆く、よーこさん。お泊まりを繰り返す、りゅういちさんとの関係にうしろめたさを感じているようです。元彼と別れたことで始めた婚活アプリ。そこで出会ってしまった、年齢がふた回りも離れた男性との恋。アラフィフの切ない想いがつづられています。
▼記事はこちら

4. 交際1ヶ月でプロポーズをゲット!決断の早いリリコさん

2017年5月に婚活ブログを開始した、リリコさん。結婚相談所に登録後、婚活サイトの存在を知りそちらも登録。すぐに旦那さんとなる男性と出会えたようです。まっすぐ丁寧に婚活と向き合ったリリコさん。パートナーとの出会いからプロポーズされるまでの一部始終をまとめました。

最初から読む最新を読む
▼編集部が選ぶ、おすすめエピソード
運命の出会いは突然に…
知り合いの紹介や結婚相談所から婚活を始めた、リリコさん。ブログで婚活サイトの存在を知り、登録。早速、気になる男性(理系さん)とマッチングしメッセージを重ねました。そして初デートの日が訪れました…
▼記事はこちら
この人しか見えない!相談所をスピード解約
初デートの余韻に浸る、リリコさん。「もうこの人しか見えない!」と結婚相談所の解約へ踏み出しました。4月の終わりに入会し、5月に2人紹介されるも未成立がづづいた相談所。マイページに3名の紹介がありましたが、見る気がしなかったそうです。
▼記事はこちら
付き合って1ヶ月の記念日にプロポーズされる
プロポーズされました❤️
2017-07-18 12:33:13
理系さんとお付き合いすることになった、リリコさん。お付き合いして1ヶ月の記念日に食事に出かけました。場所は歩行者天国で賑わう銀座。四丁目交差点のど真ん中で大胆にプロポーズされたそうです。その後、アラフィフの身体にも変化が訪れたことを報告してくれました。
▼記事はこちら