4/18の記事ランキング

  1. 本日も多くのお客様から沢山のご注文をありがとうございます!現在高嶋ご当地マルシェでは桜えび&筍祭りです。写真はイメージなぜ人気?高嶋のAI青汁現在2週間待ちダイエット・美白・美肌・健康お客様の目的に応じた青汁を美容AIでオーダーメイドしています。今日はシミを薄くしたい!シミを消したいというお客様からの美容AIで作成したシミ対策青汁です。肌をもっと白く美しくしみ・しわ対策美肌研究は今年で15年目ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpインスタが見られない方はご連絡ください。ご当地マルシェが届いたお客様からのお写真高嶋の春メイクのツヤは真珠パウダーで上品な艶を長時間キープ今年のトレンドは体のボディーラインや素肌を健康的に見せる事です。着用中のニットはこちらです。3月中旬から初めて現在マイナス8キロです。ケリー、バーキン、コンスタンスは高嶋ダイヤモンド会員様限定です。毎回、沢山の種類を買い付けております。お客様の欲しい品を世界中でお探しいたします。特典発送後退会される方は特典代金として2万円頂きます。高嶋の商品はこちらから

    シミ予防・美白効果がある食べ物 美肌は開運の近道✨使えば使うほど美しくなる銀座のママの美肌の秘密
  2. #最近撮った写真は(南武線の写真)
  3. 先日触れた小田原文学館では、地元の文士として北村透谷が筆頭に挙げられていました。亡くなった後は、同窓の島崎藤村が、記念碑建設などに尽力したそう。展示中の建設費用募金名簿にも、藤村の自筆のサインが見られます。しかしその碑の建設は、すんなりとはいかず。生前の論調もさることながら、27歳で自死ということでなかなか英雄視するには反対の声もありました。最終的にめでたく碑は完成。現在文学館の庭に置かれています(写真は後半に。)ところでギャラリートークで北村透谷と島崎藤村が同窓、という話を聞いたときに、ああそういえば、、と思い出したことがひとつ。数寄屋橋の泰明小学校前に北村透谷・島崎藤村記念碑があったなぁと。藤村は3月生まれなので3学年違いだけど、泰明小学校に転入してきたのは同じ明治14年という偶然。泰明小学校前には上掲の説明書きのほか、銀座の柳二世と藤村・透谷碑がありました。島崎藤村 北村透谷 幼き日 ここに 学ぶところで銀座の柳二世ってこっち↓がメジャーでは?銀座中央通り、新橋寄りのファミマの脇。それ以外に泰明小学校前にもあったのねー。いわゆる”分家”?中央通りの柳には、「銀座柳の碑」という歌を刻んだ碑もあります。それからオマケ:泰明小学校の右手には百年記念の碑もあります。さて、藤村が尽力した透谷の記念碑というのがこちら。もともと大久保神社境内にあり、それが小田原城址に移動され、最終的に小田原文学館の庭に移設されました。当初神社に設置された際は、岩壁と一体化していたそうです。それが移動で切り出されたので、初期の野趣あふれる姿からはスケールダウンして、現在はこんな感じに。島崎藤村の自筆、というお話がありました。ワイルドだぜー、的なプロファイル。ギャリートークでも紹介された内容↓数寄屋橋・泰明小学校全景:左手に銀座の柳二世、藤村・透谷碑、説明板、右手に百年記念碑と彫刻。ふと、小学校の向かいを見たら、ポルトガル料理店。ひゃー、まだあったんだ。Vila Moura!10数年前に女子会をした場所。ポルトガル料理といってもアルガルヴェ地方の料理に特化しているそうで。その数年前にたまたまアルガルヴェ一人旅をしていたので、懐かしい味でした。アルガルヴェ地方。谷中のボサノバの店でポルトガル紹介のアルバムを見ていたら急にポルトガルに行きたくなり、仕事閑散期だからと2月上旬に有給取得。確か1週間ぐらいであたふたと旅立った記憶。なんだったんだろう?あのパワー??初日・2日目に泊まったアルブフェイラ。↓朝、ホテル周辺を散歩したとき、界隈すべてがこんなリゾート邸宅風で驚いた記憶。イギリス人リタイア層が多く住むとも聞きました。4つ星ホテルだけど閑散期につき1泊当たりのお値段が朝食付きで確か35ユーロ程度。対してWifiが1日当たり10ユーロ。アルブフェイラには2泊したのでチェックアウト日含め、Wifi代が計30ユーロ。なんだか値段の感覚がおかしい、4つ星1泊の値段 vs Wifi代金3日分が似たようなお値段って。同国ではWifiはまだ出回り始めといった感じで、そうした革新的技術料金を含むものはきっとお高いんだな、と納得した次第。まあ、閑散期とはいえホテルの料金が安すぎる、、とも言えるけど。閑散期というのはまさにそうで、朝食のバンケットルームでは、1組しか見かけませんでした。有り余るビュッフェの量、どうするんだろう、、と心配になったほど。

    島崎藤村・北村透谷ゆかりの銀座
  4. 『1年ぶりの車中泊』ソロキャンプを始めて1年経ちました。当時はソロ用テントを持っていなかったので、車中泊からのスタートでした。『ひとり車中泊♪ ~RVパークsmart カーニバ…ameblo.jpつづきです設営が終わり休憩タイム業務スーパーのスイートポテトアレルギー物質該当なし今回持参した食材は業務スーパー縛り夕食はエビフライにしました🍤キャンプで揚げ物するのは初めて家から持ってきた 残り少ないマヨネーズと業スーのレリッシュ刻みピクルスを混ぜ混ぜしたらタルタルソース完成エビフライを揚げていきまーす風が強く寒い日だったのでOD缶の火力が弱い揚げるのに時間がかかりました完成イチゴもレタスも業スーで購入ごはんはメスティンで1合炊き、翌朝用に半分残します。普段はエビフライ1袋を家族4人で食べるのですが今日はままっち1人でいただきますとは言ってもさすがに全部は食べ切れず残りは朝食に(更に余ってしまいエビフライおむすびにして、昼食に)。風がピューピュー吹いて寒くて寒くて❄:( ´꒳`):❄気温は9度。食後は車で過ごします。翌朝前日と うって変わって風がないやった~焚き火が出来るやっぱり焚き火はいいな朝食は前日の残りのエビフライとイチゴ。それからお味噌汁に白米をInこれに梅干しがあったら最高だったなあ2月末のキャンプだったので、温かい食べものはよい  食べ終えたら撤収しましょ。撤収といってもシュラフを畳んでテーブルやイス、タープを片付けるだけ。あっという間に完了。チェックアウトまで1時間はあるのでそれまではのんびりこちらのキャンプ場。場内にウサちゃんがいます。可愛いトイレ炊事場炊事場には電子レンジまでありました。有りがたいですね1年ソロキャンプをして思うこと。車が横付けできるキャンプ場がいい。なにか怖いことがあっても車に逃げることができますしね。横付け出来なくてもサイトまで近かったり、坂がなければまだ楽。あとは、管理人さんやスタッフさんが24時間常在しているキャンプ場は安心します。もっと経験を積めば野営も出来るようになるのかな気になるキャンプ場はたくさんあります

    1年ぶりの車中泊②
  5. 昨日17日外堀が満開となりました・・・午後から雨も上がり、細川たかし&長山洋子 ふたりのビッグショーもう弘前では3回目ですが、津軽三味線と共に盛り上がりました外堀南側津軽三味線余韻の水鏡・・・演歌に「津軽」の文字がよく出てくる・・・細川たかしさんの声量「望郷じょんから」自然にからだが揺れる長山洋子さんのバチさばき「じょんから女節」弘前出身の師匠と良いコンビゆっくり外堀歩いて東門へ此処には大きな鯉がいっぱいいます三の丸(弘前城植物園東入り口付近)八重紅枝垂れ開花~ めんこい昨日は雨で遊覧舟お休みでした植物園から眺める杉の大橋花筏の頃タイミングよく撮りたいなぁ~二の丸の窓木から下乗橋を・・・実にいいネーミングを付けてもらったものです一気に咲きました・・・本丸 なんとも良い枝垂れ桜この日は岩木山(左下)霞んで残念・・・奥の建物(武徳殿休憩所)ジェラートが美味しいの桜のトンネル入り口は橋の左手橋を渡って西濠西岸へ向かいます・・・西濠西岸 〇印はスズメちゃんの悪戯ボートは9:00~17:00今日はボート景を楽しめるかな・・・いつもバンやオシドリを撮ってる場所ですいい感じで撮れましたでもネッ!あの”かるがも”にしつこくつきまとって嫌われてました今日は黄砂の影響でう~~んな空です・・・ちょっと昼の賑わいを覗いて見ようかな

    コメントが盛り上がっています

    弘前公園さくら散歩(^^♪
  6. ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jp沢山のご注文をありがとうございます。コメントはほんの一部です。昨日お客様からお手紙を頂きました。高嶋AI青汁で4キロ痩せたお客様まだまだ途中経過ですので無理なく頑張りましょう!連絡ありがとうございます。先日ご対応致しましたお客様のお声お客様からお福わけを頂きました。ありがとうございます犬の神社のお守りを頂きました。ありがとうございます。シワ・しみ・ダイエットも高嶋へ高嶋化粧品のご注文は新しいメールアドレスにお願いします。↓cosme@ginzatakashima.co.jp※こちらのメールアドレスにお願いします。限定公開しています。インスタが見られない方はご連絡ください。ご注文専用メールはこちらcosme@ginzatakashima.co.jpシャインマスカットご注文間に合いますよ!信州サーモンセットが届いたお客様素敵なお写真ありがとうございます!お客様から素敵なお写真が届きましたのでご紹介します。お写真は控えさせて頂きました。

    8キロ痩せに成功銀座のママが作ったお化粧品お客様の声✨高嶋AI青汁で4キロ痩せたお客様
  7. 庭先の花 2024晩春⑤
  8. 4/14・・・ 9:00 晴れ・気温17℃。朝から 陽射しが眩しい、い〜いお天気です♪今日から、今年度の 山荘での生活を始めます♪今年は、自宅のリフォームに 手間取って、さてさてと思ったら・・・ 北軽井沢・嬬恋界隈に 珍しく 大雪でした !!連日のような[雪掻き]に 音を上げる、山荘近所に在住の ブロ友さんたちが「やっちゃん、埼玉で ゆっくりして来た方がイイよ !! 」とのことで、ならば、普段は出来ない《下界の花巡り》でも♪と、貴重な春を楽しみました♪今年は[桜]の開花が 遅かったので、例年と比べると 1ヶ月遅れの か な り 遅い[冬眠明け]です !! 前日のうちに、大半の荷物を車に積んであるので、朝は楽です♪“チョッと” ・・・というのでは無くて、又 今年の 冬が来るまで ず〜っと滞在する《山荘での 日常生活》が始まりますので、荷物はけっこう・・・ (笑)自宅から 30分。4/11 の 記事に書いた、桜の名所【権現堂公園】の すぐ横の道路を通ります。 まだ[桜]が残っています。 ↓埼玉の自宅 ←→ 山荘への 行き来 には、車の多い 国道R4を通らずに、よくこの道を通ります。自宅から 約1時間。埼玉県行田市 辺りでは、気温が20℃。更に 1時間[関越自動車道 花園 IC.]の すぐ近くの〈JA花園 農産物直売所〉では、気温25℃ !!時間的なものもあるのでしょうけど、ここは いつも暑いです~~~!! 店内を。 ↓ここでは、地元の珍しい物が色々あって、つい買い込んでしまいます。 (笑) [そら豆餡]のお饅頭が とても美味しいし[いが饅頭]も 大好き♪ ↓コレが美味しくて・・・キャベツ・卵・ベーコン・マヨネーズ で、お好み焼き のような感じです♪ ↓↑ でも、いつの頃からか 変な オジサンの顔が。(笑)以前、今話題の 地元出身の「渋沢栄一」では !?  との お声もありましたが、前は無かった[ひでさん]と !![ひでさん]って、誰?気になる〜〜〜!! (爆)この直売所の隣に、洋菓子・和菓子・パンなどの 製造直売所があります。そちらからの食パンです。とても安くて人気があって、スゴ〜く売れている商品です。でも、大き過ぎて買えません。↓直売所のすぐ横は、大きな温室で、お花が イッパ〜イ♪ こういう所は、楽しいです♪ ↓し か し 暑いです~~~!!温室の 更に隣にも、花木・花苗がた〜くさんあるので、そちらも見たかったけど、暑すぎてムリです !!この日も、高速道路は 関越自動車道[花園 IC.]から入って、上信越自動車道[松井田 妙義 IC.]で下りました。【新緑】というには、少し早いですが、あちこちに[桜]が見えて、イイ季節ですねぇ~♪快適なドライブです♪軽井沢へ着くと、気温は24℃ !!信じられない暖かさです。[冬眠明け]初日は、水道・お風呂場など、特に水回りに、何かトラブルがあった時、業者さんに、すぐに対応してもらえるように、 早めの時間に着くようにしています。なので お買い物は、山荘へ向かう道路沿いにある、[デリシア軽井沢店]で。 ↓信州人の “ソウルフード” [牛乳パン]は、どこの スーパーにも売っています♪ (笑) ↓軽井沢町役場前からの[浅間山]。 だいぶ 雪が融けましたが、いつ見ても美しいです。↓いつもの R146を、標高2,568m の[浅間山]を眺めながら上ります[雪]がだいぶ融けています♪ ↓山荘へ着くと、気温は 16℃。温かいです。この日の夕食は、この日 直売所で買ってきた[ひでさん]と[寿司弁当]です。(笑) ↓

    埼玉県深谷市: 〈JA花園 農産物直売所〉・山荘へ ・ 夕食は・・♪
  9. 2024.4.17しぶさわくん可愛いやっちまいました変形性膝関節症痛い、いたい、イタイ‼️歩いても、座っても寝ていても痛い〜歩くことだけが取り柄の「My 電車旅」どうなるんでしょうか〜こちらのブログ、しばらくは貯めていたネタがあるので大丈夫ですがこちらもどうなるんでしょうかトホホ…気を取り直して‼️先日、家族が送ってきてくれた画像とマンホールカード渋沢栄一さんです祝・新一万円札人生後半の渋沢栄一氏の自宅があった飛鳥山(東京都北区)現在は飛鳥山公園の中にあります▼飛鳥山おみやげ館こちらでマンホールカードを配布◆マンホールカード◆東京北区渋沢栄一プロジェクト広報キャラクター『しぶさわくん』をモチーフにしたマンホール蓋。◆実写◆あすかパークレール飛鳥山公園入口駅前に設置(記念なので、家族もちょこっと参加)にほんブログ村へ***********ここからは備忘録なのでスルーしてくださいたまりに溜まったキティ大放出〜👏◆台湾モスバーガーで働く◆(家族から画像提供)▼そして、おみやげ中国語なので確かではないけどどうやら虫刺されパッチ◆ 桔梗信玄餅 ◆おなじみ信玄餅キティver.(中の個別包装はいつものヤツ)◆ガトーフェスタ ハラダ◆こちらもおなじみガトーフェスタ ハラダのラスクバレンタイン仕様のチョコラスク。個別包装のキティの顔はいくつかのデザインがあって楽しい♥◆ふるさと納税返礼品◆家族がふるさと納税の返礼品としてゲットしてくれたキティスィーツ◆ キティver.のお菓子いろいろ ◆▼コアラのマーチ & 小枝▼森永クッキー & ビスケット🎀ムーンライト🎀ホワイトチョコチップクッキー🎀チョコチップクッキー🎀アーモンドクッキー🎀キャラメルムーン🎀ブラックムーン🎀チョイス🎀ミニムーンライト🎀ミニチョコチップ▼スーパーで勢揃い陳列◆ カゴメトマトケチャップ ◆◆ 木彫りのスマホスタンド ◆友達からのプレゼント🎁

    しぶさわくんマンホールカード & キティ大放出
  10. 11月13日(月)、青空広がる彦根駅前。彦根城 お堀端のいろは松も冬の装い。この日のひこにゃんの登場スケジュール。お堀端を歩いて、四番町スクエアを目指します。四番町スクエア。11時になり、ひこにゃん登場。太陽の光を浴び、神々しくひこにゃん登場!きらっと・・・。みなさんにご挨拶。平日ですがたくさんの人が、ひこにゃんを待っていました!ステージに上がってご挨拶。お辞儀。みなさんにしっかりとご挨拶するひこにゃん。かわいいポ~ズ!はい!ポ~ズ!鈴を鳴らす。お辞儀~~!遠くの方を見るひこにゃん。毛並みを整えてもらいます。お礼~~!はい!ポ~ズ!招き猫のポ~ズ!何か思いにふけってる。でっかいいにぎり~~!・・・・・。ひこにゃん・・・。まったりもっちりなステージ終了!お辞儀~!かわいいお姿ありがとう。ひこにゃん、ありがとう。みんなが作った花道を通って帰っていきます。かわいいお姿!ちびっこにご挨拶。ひこにゃん、ありがとう。お辞儀~!ファンの方からお土産をもらって帰って行きました!11月13日(月)、彦根・四番町スクエア。11時のひこにゃん登場回のレポでした。

    たくさん共感されています

    11/13 ひこにゃん、彦根・四番町スクエアに登場!
  11. YouTube LIVE
  12. あやふやな天気の中、今日も山を登ってきた。コマドリ、クロツグミ、コルリを探して一人でノンビリ出かけたよ。山といってもハイキングコースの散策路だ。車中は半袖だったけど、目的地に到着して外に出ると寒くて長袖にした。7℃くらいだったろうか?天気雨で降ったり止んだりの後悔先に経たずのバードウォッチングだった。誰もいないね。まだ夏鳥には早いらしい。もう意気消沈だ登ってる最中は晴れてたのに突然の俄雨だ、今日はわからない天気だ。吃驚したのは日本カモシカとの出会いだなにしろ私はカモシカは初めてだからね。遠くから見たら最初は熊かと思っただからビクビクだった。私は臆病で後ずさりしたけど、カモシカも臆病でこちらを見ながら去って行った。途中野鳥はほとんど見られなかったけど、あるところで先客3人が粘っていた。私も仲間に入れてもらった。すると野鳥の惚れ惚れする囀りが聞こえて、私はコルリが鳴いているのかと思ったら、聞いてみると「コマドリだよ」と教えて貰った「ヤッター」嬉しいね。ミソサザエも美声を発揮して鳴いている。コマドリはどうやら2羽いるらしい。でもまだ現われてないという。まだ来たばかりで新天地では落ち着かないという。人間にも馴れていないみたいだ。そのうちまた一人が加わって5人でお喋りをしていると、近くでコマドリが鳴きだした私たちはとうとう発見したキャワイイすぐにいなくなって、もう出てこなかった。私は諦めて下山した。その途中にクロツグミに出会った。ラッキーだよね。背を向けて慌てて逃げて行く。ヒガラだ。コガラ、シジュウカラ、足下にいたアカゲラ今日は現地に来てみて突然の降雨でどうなるかと思ったけど5人で粘った甲斐があったね。一人だったらとっくに諦めていた。だって一時は物凄い雨が降ったんだから。お握り持ってきて良かったよ 元気が出た。山の天気は分からないね。一時は帰ろうかどうしようか岩陰で雨宿りしてたけど頑張ってみるもんだね。おかげでコマドリも、クロツグミも撮れたんだからにほんブログ村にほんブログ村

    今季初のコマドリ、クロツグミとの出会い
  13. 今朝の大谷選手 銀座のママ✨朝4時からドジャース応援! ドジャースグルメ たこ焼き
  14. 実は20年以上前にも1度泊ったことがあります。あの時はただの『アラモアナホテル』だったのに【byマントラ】が付いたのは何故?と思って調べたら、2006年にホテルの一部の管理権を引き継いだアウトリガー・ホテルズ(名称は変えず)が、2016年にマントラ・グループに売却したため【byマントラ】が付いたようです。「ワイキキタワー」「コナタワー」」の2棟から成るアラモアナホテル。こちらがワイキキタワーですそして↓こちらが 私たちが泊まったコナタワー。2棟を一緒に撮るのは大変そうだったので、ロビーにあった模型を撮影しました。    客室総数1100室以上の大型ホテルで、メインエントランスの他にアラモアナセンター駐車場からスロープを通って来る事もできるし、コナタワー1階からドンキのある通りに直接出られるドアもありました。       広々としたロビーにはスターバックス。36階には、ハッピーアワーにステーキがお得に食べられると人気の「シグ二チャー・プライム・ステーキ&シーフード」もあります。         そしてこちらが客室です。広々オーシャンビューの客室が多いワイキキタワーに比べてコナタワーはクイーンサイズのベッド1台が標準らしいです。                           でもご安心あれ。ソファーはベッドにもなるので、「4日間も狭いベッドで一緒に寝るのは無理!」と言う私たちのようなシニア夫婦も別々に眠ることができました(^^)v       窓からの眺めはマンション&オフィスビル&駐車場ビュー。運が悪いと低層階の駐車場しか見えない部屋もあるらしいので、「真正面に空間があって空が見えるだけマシかも」と思うことにしました。笑       「コンベンションセンター」がすぐそばなので、ビジネス目的の方々が滞在するのに相応しい設備なのでしょうね。       コーヒーメーカーと電子レンジは標準装備湯沸かしポットはフロントに行ってお借りしました。おかげで、日本から持ち込んだ食材が大活躍♪どんなものを食べたのか?は最後の「忘備録」で紹介しま-す      清潔なバスルームは小さいながらも浴槽付き。       アメニティは石鹸とボディローションがひとつずつ。(シャンプー、コンデ、シャワージェルはバスタブ側に設置されていました)リゾートフィーは要らないし、プールのデッキチェアやカバナは無料。 何よりも,主要バスルートの起点であるアラモアナセンター直結で、歩いてスーパーマーケット巡りが出来ることも大きな魅力でした。(近くのスーパーはほとんど回りました♪)ルックJTBのツアーだったので、ハィバスを使ってあちこち行けたのもアラモアナホテルならではの利点でしょう。『ハワイは高いからダメ!!』と言いはっていた夫が『次はいつ来る?』と言い出したハワイ旅。おいくら万円かかったか?は次回の【備忘録】で報告しま~す

    「アラモアナホテル・byマントラ」
  15. 生駒山麓の野鳥(シロハラ)
  16. 春の富山路
  17. * 前の記事の続きです。前の記事の【権現堂公園】で、美しい[桜と菜の花]の コラボを見て・・・そこから、自宅方面へ少し戻る感じです。建物の入口に[枝垂れ桜]があって、満開です♪ 枝が、そよ風に揺れて 美し〜ぃ♪↓そういえば・・・ こんな時期に、ここへ来ることは無いので、[枝垂れ桜]が あることすら 気が付きませんでした。この日は【権現堂公園】へ行ったのが 早かったので まだお昼前です。桜の木の下で “お花見団子“ を 食べてしまったので、お腹が空いていません。ちょうどイイです。ここの ビュッフェは、とても人気があって、 温泉へ来ると[ランチビュッフェ]の 受付をしてから、温泉へ入る方が多いようです。(ランチは 11:30 〜 14:00) ↓なので、ほどほどの時間に行くと、すでに順番が・・・。この日は温泉へ入ってから、ランチにします♪ということで、先に 温泉です♪ここの記事は、もう 何度も何度も 書いているので、軽く。(笑)【内湯】から見える、お庭の大きな木に、白いお花が咲いていて、辺りの木には[新芽]の 黄緑色が 爽やかです♪【内湯】の 大きな ガラス戸が、少し開けてあります。源泉を、加温・加水 していない、ぬるめの お湯が、ちょうどイイです♪鉄サビ の匂いのする、褐色の塩泉です。 ↓その他、色々な温泉があります。 ↓しばらく温泉へ入ってから、館内着に 着替えて[ランチビュッフェ ¥1,900]へ。(普通の食事処もあります)最初に入ったお客様が、食べ終わる頃に行くと(90分制) 空いて来ます。〈地産地消〉を意識した、お野菜中心の お料理の数々です♪ ↓毎日[日替わり]メニューが あって、前回は〈エビカツ〉でしたが、この日は〈まぐろカツ〉で、これも美味しかったです♪ ↓こちらは・・・ 天ぷら・白米・カレー・炊き込みご飯・味噌汁・肉汁うどん・ロールキャベツ・八宝菜・肉饅・焼売・茶碗蒸し・スパゲティー  が並びます。 ↓飲み物は・・・いつも、ウーロン茶 と ニンジンジュース ですね。 (笑) ↓デザートも、しっかりいただきます♪ ↓〈カボチャプリン〉が、カボチャ感が シッカリしていて絶品です !! ソフトクリームには、キャラメルシロップを。 この日は、初めて[バスクチーズケーキ]がありました。美味しいです♪(手前)  ↓温泉だけでなくて、食事して・休憩して・又 温泉へ入って・・・ 休憩用の スペースも 色々あって、ゆ〜っくりと くつろぐ “大人の為の 癒しの 日帰り温泉” です♪ 食後、温かな 外のソファーで、中庭を眺めながら、 ブログの[前の記事]を投稿して、食休みです。(笑) ↓もう 一度、温泉で ゆ〜っくりしてから、帰って来ました。前の記事の、美し〜ぃ[桜]の 名所【権現堂公園】での “お花見” からの、 日帰り温泉は、普段は こんな時期に、下界には 居ないので、と〜っても 新鮮で・贅沢な1日でした♪たまには、埼玉の自宅での[冬眠明け]を遅らせて、こんな過ごし方も イイなぁ~♪♪〜♪ な〜んてねっ♪ (笑)* 杉戸天然温泉《雅楽の湯》うたのゆ TEL.0480-53-4126 (営)10:00-24:00(最終受付23:30)★ 平日:10:00-19:00入館・・¥1,200 (レンタルタオルセット、館内着付) 土日祝日 → ¥1,300★ 19:00 以降入館・・¥1,000(タオルセット付、館内着無し)★岩盤浴 ¥550 (土日祝日 ¥650)★ [ビュッフェ]¥1,900(90分)

    埼玉県: 日帰り温泉【雅楽の湯】うたのゆ ・ランチは ビュッフェ ・・♪
  18. 3日目(2/3)より続く3日目の行程ネットカフェ・・・(徒歩)・・・和歌山市駅⇒(紀勢本線)⇒和歌山⇒(紀州路快速)⇒和泉鳥取・・・(周辺)・・・和泉鳥取駅⇒(紀州路快速)⇒新家・・・(周辺)・・・新家駅⇒(紀州路快速)⇒東岸和田⇒(阪和線区間快速)⇒天王寺⇒(大和路線普通)⇒JR難波・・・(徒歩)・・・汐見橋駅⇒(南海汐見橋線)⇒岸里玉出⇒(南海本線普通)⇒天下茶屋⇒(大阪メトロ堺筋線)⇒長堀橋⇒(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)⇒京橋・・・(周辺)・・・JR京橋駅⇒(学研都市線普通)⇒星田・・・(周辺)・・・星田駅⇒(学研都市線快速)⇒京田辺・・・(周辺)・・・京田辺駅⇒(学研都市線快速)⇒木津⇒(JR奈良線普通)⇒京都⇒(湖西線普通)⇒近江今津⇒(湖西線普通)⇒近江塩津⇒(北陸本線普通)⇒敦賀⇒(北陸本線普通)⇒米原⇒(JRびわ湖線普通)⇒膳所・・・(徒歩)・・・ネットカフェ木津から京都を目指す。やって来た電車は何と205系だった。 車内はまぁまぁ空いてた。デカイ荷物持った外国人観光客も多かった。進むに連れて人がだんだん乗ってきて混んできた。特に稲荷(だったかな)で大量の外国人が乗ってきて大混雑。そのまま京都へ。19時過ぎに京都到着。大量の客が吐き出されていった。 こっからの行程は決まってなかった。泊まるとこも。どっか乗り鉄したいなぁと思ってたのでいろいろ思案した結果、琵琶湖約一周出来ることが分かったのでそれに決定。 20時前に出る湖西線電車に乗る。湖西線ももう国鉄型電車はなくなってしまったのか。 車内は混んでたが、堅田までで結構降りていった。でも席はまだ全部埋まっていた。堅田より先は降りる人も減って、人の動きが無くなってきた。民家の灯りも減って、下車無しの駅もあった。近江舞子は少し多かったかな。高島市内に入ってもあんまり動きは無かった。 終点の近江今津に到着した。乗り換えもあったが、改札に向かい人も多く、人の動きがあったと言えよう。 近江塩津行に乗り込む人はさっきよりだいぶ少なかった。京都から乗ってた、何かのスポーツ試合帰り?の小中学生らしき集団もこの電車に乗ってきた。 特急敦賀行を先に行かして出発。集団は近江中庄で降りていき、車内はさらに寂しくなった。マキノを過ぎて長大トンネル区間を抜けて高~い高架を渡ると終点。 21時半頃近江塩津到着。乗ってきた電車は折り返し京都行になった。まだ京都行あんねやな。しばらく待ってたら敦賀行が来た。乗車率はまぁまぁ。暗闇の中を淡々と走り、終点敦賀へ。21時50分くらいに敦賀到着。 敦賀以北が三セクに移管されてからは初めての敦賀。三セクとホーム分けてるかと思いきやそうではなかった。米原行が出るまで10分ちょっとあるので、新幹線駅舎見に行こうか。在来線の古いホームの向こうに新幹線ホームが見えている。新幹線駅への連絡通路。すごい新しい建物のにおいがする!超巨大な空間。乗換えが主なんだろうからこその大きい空間かな。特急専用ホームは見ないで戻ってきた。米原行に乗る。ガラガラという訳ではなかった。この電車から終電となる。木之本から先は乗降がある駅も出てきた。長浜では結構乗ってくる人が多かった。23時頃米原到着。京都行終電に乗り換え。0時に膳所到着。琵琶湖方面に歩いてネットカフェを目指す。ネットカフェ行く前に吉野家入って遅い夜メシ。ネットカフェに到着。 受付で、何と満席と言われた・・・それは想定外。まさか満席なんてことがあるとは。土曜日ということもあってかな~。空いてるのがカラオケブース2つだけとのこと。他に選択肢ないし、カラオケブースに泊まる事になった。4日目へ

    青春18きっぷで関西地方へ 2024/04/ 3日目(3/3)
  19. 44歳ラスト
  20. ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.鎌倉散歩④♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.そこは閑静な住宅街の奥から山に登っていくように朱色の鳥居が並んでいました銭洗い弁天と鎌倉大仏の中間地点にあります佐助稲荷参道から神狐と呼ばれている狐が境内には白狐が所狭しと祀られています源頼朝が創建しました出世や開運のパワースポットの効果は鎌倉一と言われているそう佐助稲荷までの道にはトンネルや佐助川、カフェ陶器専門店「もやい工藝」があります日本各地の陶器だけでなく手仕事によって生まれたガラスやかご、ざる、木工品染織、和紙、木工家具陶器は他ではあまり見かけない沖縄、福岡、秋田の焼き物などもあり美しくて、でも手になじみやすいこれがわが家にあったらずっと見ていられるに違いないそう思わせてくれる場所です店主の手仕事へのリスペクトが感じられるものが並べられていて見ているわたしの時間は止まりましたここ、佐助には観光客もたくさん来るところですが静かで、落ち着いていて鎌倉らしいそんな場所ですこのトンネルの向こうは違う世界なのかもしれません♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡*:.ラインを作ってみましたなかなかコメントで書けないことや込み入った話しなどありましたらこちらから友達追加してみてくださいね!ポチっと押すとラインに飛びます➴⡱♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡*:.60歳過ぎてから楽しいシニアライフを見つけるために今できること、日々のこと人生について書いてますプロフィールはこちらからです➴⡱♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡✎💙あなたを応援していますღ💙♡💙最後までお読み頂きまして  ありがとうございます♡💙𓂃◌𓈒𓏲𓆸昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸『江ノ島駅の「江のピコ」』♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.江ノ島駅の「江のピコ」♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.「江…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    鎌倉散歩④