9/21の記事ランキング

  1.  今年88番目の当選は、ガーナミルクボトルです。 ソフトバンクのとく放題の抽選で当選しました。 これで今年の当選品は、1月(7個)  バターバウムクーヘン 1個 ローソンのLチキ 1個 森永ピノ 1個 箸 1膳 -196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉or〈ダブルグレープフルーツ〉 1本 LINEギフトコード 200円分 眠眠打破特製快眠グッズセット 1個2月(9個) QUOカード 500円分 こくしぼりプレミアムぜいたく檸檬 1本 洗濯洗剤新商品サンプル 1セット キリンFIREエクストリームブレンド 1本 映画『キセキ-あの日のソビト-』オリジナルステッカー&ポストカード 1個 上撰キャップエース(180ml) 1本 FAMIMA CAFE カフェラテ 1個 NLスムージー1本無料券(グリーン or フルーツミックス or パープル) 1枚 ルオモナチュラルBBジェル(サンプル) 1個3月(14個) 1曲分のコイン 250コイン NLドリンクヨーグルト 1個 NLスムージー1本無料券(グリーン or フルーツミックス or パープル) 1枚 ハーゲンダッツミニカップギフト券 1枚 じゃがりこ 1個 QUOカード 500円分 バナナブレッド 1個 新オールフリー 1本 からあげくん 1個 1曲分のコイン 250コイン LINEギフトコード 200円分 ハーゲンダッツミニカップギフト券 1枚 キリンライザッププロテインボトル 1本 Amazonギフト券 500円分4月(11個) アサヒもぎたて350ml缶 1本 映画『3月のライオン』零くんニャーマグネットしおり 1個 アサヒもぎたて350ml缶 1本 カンロピュレグミ 1袋 ジャンボフランク 1本 7プレミアムカフェラテ300ml 1個 MACHIcafeホットコーヒーまたはアイスコーヒー 1個 NLスムージー200g 1個 LINEギフトコード 200円分 スパイシーチキン 1個 GEORGIAおつかれメッセージ缶 6本5月(18個) サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン550ml 1本 スパイシーチキン 1個 からだすこやか茶W 1本 スパイシーチキン 1個 からあげクン 1個 爽健美茶 健康素材の麦茶600ml 1本 スパイシーチキン 1個 からあげクン 1個 鬼の泪 1個 じゃがりこサラダ 1個 スパイシーチキン 1個 からあげクン 1個 口どけなめらかカスタードシュー 1個 スパイシーチキン 1個 からあげクン 1個 からあげクン 1個 コカコーラプラス470ml 1本 深炒りブラック無糖、深炒りブレンド微糖 1本6月(9個) 厚切りチョコケーキ 1個 紅茶花伝ロイヤルミルクティー 1本 マチカフェフローズン 1個 アクエリアスクリアウォーター 1本 LINEギフトコード 200円分 からあげクン 1個 7プレミアムどらやき 1個 スムージー 1個 ケール&フルーツスムージー 1個7月(6個) ジムビームハイボール缶 1個 ファミリーマートコレクションのお菓子 2個 でっかいバニラモナカ 1個 バウムクーヘン 1個 クリスタルガイザー700ml 24本 NLスムージー(グリーンまたはフルーツミックス) 1本8月(7個) ワッフルバター 1個 JCBギフトカード 2,000円分 QUOカード 500円分 体操ニッポンクリアファイル 1個 プレミアムカフェラテ 1個 LINEギフトコード 200円分 ハーゲンダッツミニカップ 1個9月(7個) チョコボール 1個 ジムビームハイボール缶 1個 7プレミアムひねり揚 1個 チタンコートステンレス剪定バサミ 1個 キリンファイア香ばし微糖ラテ 1本 おいしいオフ 1個 ガーナミルクボトル 1個今年の当選品https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1337154836363453.1073741869.100002068486466&type=1&l=89914117f9『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]¥486楽天

  2. つい、TVガイドを読んでしまいました。「ひよっこ」の、最終週の展開を、知りたくなったからです。このての雑誌は、ざっくりとしか粗筋には触れておりません。事実、その雑誌も、適度な内容しか書いておりませんでした。なんででしょうねえ?普通のそこらへんの女の子の、たかだか数年の出来事です。ドラマチックでもなんでもない。むしろ金銭的にも、全く恵まれておりません。にも、関わらず、みね子は、キラキラしています。週休1日の時代に、アパートに住み、それでも実に楽しそうです。単純に、憧れます。普通に働いて、人並みの給料をもらい、普通に暮らしていくということに。親友の時子は、夢をかなえて、芸能界に入りました。お金もたくさんもらえます。けれど、それがずっと続くわけではありません。分相応という言葉があります。背伸びをせずに、生きていくということが、どんなに幸せか、今の私には、特に心に沁みてしまいます。終わってしまうのですねえ。※有村架純さん、菅野美穂さん、和久井映見さん、それに木村佳乃さん。みんな、月9のヒロインを経験しているのですね。年月を経て、それぞれが、それぞれのポジションで活躍する。素晴らしいと思います。

  3. ここで、この時世の句を、もってまいりますか。「やすらぎの郷」では、この施設を作った、かつての芸能界のドン、加納英吉が登場いたしました。演じるのは、織本順吉さんです。余命いくばくもない、加納が、今日のタイトルにした、時世の句を読みます。石川力夫という、極道の句です。知ってます?石川力夫。倉本聰さんとは、盟友ともいえる、渡哲也さんが、かつて「仁義の墓場」で、演じたのが、石川力夫、実在の極道です。深作欣二監督の名作、「仁義の墓場」は、大河ドラマ、「勝海舟」を、病気で降板した渡哲也さんが、復帰作に選んだもので、ファーストシーンで、石川は、刑務所の塀のうえから飛び降りて、壮絶なかたちで自殺します。その時の、時世の句が、これです。わたし、劇場で、見ております。テレビドラマのなかで、極道ということばを、久しぶりに聞きました。テレビドラマのなかで、テレビをボロクソに批判しておりました。自分が大好きなテレビを、後進の連中が、金儲けの道具としか思わなくなっちまったと。織本順吉さん、生涯のベストともいえる、名演でした。また、加納英吉の右腕を演じた、品川徹さんの川副も、素晴らしかった。「白い巨塔」の、大河内教授以来の出来です。後ろぐらいこともたくさんしてきた加納ですが、遺骨収集をライフワークにしておりました。やくざの組長を引き連れても、行っていたそうです。そのとき、お笑いタレントどもが、ふざけたロケをしており、遺骨をふんずけてはしゃいでいた。売れっ子お笑いタレントを、加納は、激怒してなぐりました。怒ったタレントは、逆ギレして、加納を突き飛ばしたのですが、そこにいたプロデューサーが、あわててタレントを、羽交い締めにして、砂浜に投げ飛ばし、いきなり土下座しました。そのクラスの人しか、もう加納な顔すらしらないのです。しかし、伝説の人でしたから、名前を聞き、驚愕し、次々と土下座したそうです。そう笑い飛ばした川副が、エンディングで嗚咽します。クールで剃刀のような、いかにも参謀という感じの品川さんが、大声で。是非、是非、ご覧ください。

  4. こんばんは!日に日に秋めいてくる浪速・京です。昨晩は衝撃が走りました!文句なく歌唱力、ダンス能力はピカイチでしたね。https://youtu.be/AHF7qL1juNc?t=84残念です。引退じゃなくて活動休止でもいいのでは?京の御所前の億ションを購入されたそうな。食欲の秋ですね!食欲と言えばお好み焼きですね。(意味不明やってかシニョリーナ)ここでお好み焼きクイズです。正解は・・・お好み焼きをフワフワにするためにはグルテンを軽く抑えとくというのが大切になります。そのために小さな器を利用するんです、小さな器に具を山盛りに盛り付けることにより生地を混ぜにくくして混ぜる時間が短くなるようにしているんです混ぜる時間が短いとグルテンの発生を抑えた状態で焼き始めることができるのです、小さい器はフワフワのお好み焼きが出来るように人の心理を利用して誘導してくれていたんですね~そんな今日のいでたちは・・・BOLZONELLAのオックスホワイトBDシャツにエロのグレンチェックジレを重ね、GTA BAYRONワンプリカーゴを合わせました。靴はクロケットキャベンデッシュ、巻物はFALIERO SARTIシルクネッカチーフです。さて靴職人といえば男性が思い浮かびますが・・・一方数少ない女性靴職人といえば・・・彼の弟子である・・・松岡祥子さんが思い浮かびます。先日2週に渡って田村淳のフライハイというFM番組で興味あることが・・・ゲストはシューズブランドSAKIAS(サキアスと読みますのよシニョリーナ)のデザイナー瀧見サキさん。長身の美女です。ブランドを立ち上げたのは2012年。今年で5年目になります。靴職人になったきっかけは20代後半に、ハイヒールの痛みに耐えられなくなってきたこと。その当時の一番高価な靴を購入してみましたが、同じように痛みは変わらず…。「高くても痛い」と感じたそうです。その時にふと考えてみると、靴デザイナーには男性が多く、実際に履いていないからこの痛みには気付いてないのでは?と思い立ったのです。確かにね~そのまま会社を辞め靴づくりの専門学校に通うことに。そこで、履き心地にはラストが重要ということが分かりました。2年の通学後も研究生として、授業が終わったらラストの先生の所を放課後に訪ねさらに1年間ラストを猛勉強。並行して、解剖学も学びました。靴学会というのがあるくらいですから解剖学を学ぶことは重要です。http://www.kutsuigaku.com/足の重心や筋肉、フィジカルな面にも注目するなど。その時に判明したのは、7.5cmが痛くならないギリギリの高さ。SAKIASでは、よりハイヒール感を出すためにつま先に2cmを加えることで、7.5cmの高さを保ちながら、9.5cmのハイヒールを作る事に成功しました。納得のいくデザインと機能が融合した木型にたどり着くまで、10年が経過。その言葉を受け、今度はファッション・デザインからやり直すことに。ブランド名、ロゴ、シンボルマーク、靴箱などのファッション性の面で今のSAKIASへと開けていきました。ファッション雑誌や、WEBマガジン、スタイリストの間で話題になりスタート時から話題になったSAKIASですまた、自身の出産をきっかけに「ローファー」をデザインすることに注目し始めました。今まではレディースのみの展開でしたが、2018SSからメンズがスタートします。どんなローファーか興味ありますねhttp://www.tfm.co.jp/flyhigh/初訪ハまで3日となりました。今日からダイエットします。では今日はこのへんで・・・Buona notte!!

  5. こんばんは!朝晩かなり爽やかになった浪速・京です。こんなチェック見ると萌えますね~今季はブラックウオッチでも着ようかな?ようやく3日間の苦行の疲れもとれたようです。今日も今日とて・・・産業医出張でイオンで販売している野菜や肉をパックする業務を担当する企業へ行ってきましてん。今日のテーマは・・・です。皆さんは大丈夫ですか?これ査収しましてん。ワイハのお供にします。そんな今日のいでたちは・・・BEAMS FコットンツイルカッタウエーブルーストライプシャツにC+RIDMARKオフホワイトチノを合わせました。靴はロブロペス、巻物はHERMESシルクネッカチーフです。さて皆さんも職場でやったであろうストレスチェックどのように活用すべきなのでしょう?先日の苦行の中からの情報を・・・まあどこの企業でもこんな感じかと思われます。ジジイのようにストレスフリーの人は関係ないのですが・・・高ストレスと判断され、希望すれば医師との面談の機会が与えられます。特にD社での社員自殺以来各企業は神経質になっているようです。従業員50人以上の企業には産業医の設置が義務付けられています。(嘱託可)特に従業員1000人を超える企業は1名の専属産業医、3000人を超える企業は2人以上の専属産業医が必要です。従って該当企業にお勤めの方は常時産業医との面談可能ですから遠慮なく産業医を活用してください。いよいよ初訪ハまであと4日となりました。テンション右肩上がりです~では今日はこのへんで・・・Buona notte!!

  6. 皆さん、こんばんは北日本では天候の不順が続いているようでさぞや、お困りのことであろうとお察しします☆:;;::;;:*:;;::;;:たぁ坊は現在地に平成5年から住むようになりました当時、敷地南側は1町に近い田園が広がり失われつつある田舎の原風景がまだ少しありましたしかも町の中心地からクルマなら5〜6分の至近距離と言える場所ですこんな風景が日常だったしばらく画像お借りしますどうしてあの美しい風景記録がないのか残念で堪りませんなのに当時田んぼが隣にあることをそんなに貴重でUnbelievableなことだとは情けないかな気付くことができなかった田植えが終わりカエルの合唱が始まるとうるさいなって感じた自分でしたやがて稲は見事なgreen carpetこんな、こんな美しい風景を20数年眺め続けてきました生きとし生けるもの脈々と営みが続いてきた自然の輝きが周りに溢れていたくる年も、くる年もみのりの時を迎え時が来たことを知らせてくれたここまで画像お借りしましたなのにやがて1つ休耕となりまた1つ…また1つ…表通りはドンドン人や店や建物が増えすっかり様変わり隣の田が最後だった田を受け継ぐ者はなく80数歳となり、継続を断念した田主のもとへ利を図る方々が競ったとうとう造成工事が始まりました自分だってこのように変遷した土地の上に住んでいます嘆いても我儘、身勝手 あぁ、失ってこんなに寂しいものとは長い間、真横の田とともに庭に遊び、土に親しんだ庭ingを始めて数年後初めて採集したラベンダーの花束この二人はきっと喜んでくれた残念だけどこの先ここに住んで幸せを創っていく方々の希望を想いたい〈おまけ〉去りゆくこの夏の庭を振り返りました7月の庭花①いつもお付き合い本当にありがとうございます

  7. ●嫌味なことを言われた。●やろうと思っていた矢先に注意された。●関係ないのに自分のせいにされた。その時、言葉に出さなくても、心の内側でむっとしたなら言ったのと同じです。意識にエゴがあるので音にしなくても相手に伝わります。一度も本音を言ってないのに何か関係がうまくいかないというときは顕在意識に、何とも思っていないはずの相手とうまくいかないときは潜在意識に、エゴがあるということです。エゴは解放しない限り現象となって続いてしまいますが、関係を良好にするためには「型」から入ることも大切です。天地人シルバーあさみさんから、柔道・茶道・芸道も「道」はすべて「型」から始まると教えていただきました。「人の生きる道」も魂磨くと共に型も習得していきましょう。開店前の店舗で従業員が挨拶の練習をするように、誰が見ても心地よい笑顔の練習をすることも、周囲を尊重するあり方です。最も身近な家族に心からの笑顔を向けていますか。「いってらっしゃい」「お帰りなさい」の明るい声と共に笑顔で迎えましょう。想像してみて下さい。面白くないことがあった夜、玄関で明るい優しい声に出迎えられる場面を。接客業や芸能人でなくても鏡で笑顔の研究をしましょう。意外に笑っていないことに気づくかもしれません。そこにも因はあります。**************************                                潜在意識のエゴを解放する個人セッションは、コチラ主に40~50代の・人間関係・仕事に悩む方のための、悩み解決・個人セッションです。岐阜「蓮の花」で毎週火・土曜日 10~17:00開催9月は蓮の花:2,5,9,12,19,26,30お申し込み・お問い合わせは→コチラ (ご希望日時を、メッセージ欄にご記入下さい)覚醒道靈氣セッションも上記から申し込めます。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::◆覚醒道®は、気づき、目覚め、人として生きる道  ・3現象®(お金・体・人間関係)の対応能力、自己向上力を習得して   課題をゼロポイントにする道  ・ミッション(使命)に目覚め、悟っていく覚醒の道 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ポチッとクリック、ありがとうございます。

  8. おはようございます雪舟の84年ぶりの幻の作品が見つかったそうですとても嬉しく感動しましたこのタイミングで雪舟の名前と幻の作品が出て来たことに何か不思議な御縁を感じます何故なら私の師匠は雪舟先生だからです(勝手に信じているのです)( 笑 )雪舟先生の墨絵に惹き込まれて共感を覚えたので墨絵を始めたのです以前ブログに載せました達磨の墨絵は雪舟先生の達磨を真似たものですあの絵を描いた時は笑われるかも知れませんが雪舟先生が私の中に降りてきたのです今も雪舟先生が降りてくるのを待っているのです ( 笑 )昨日はナスを始め作物に追肥を行いました今日も元気な身体と心に感謝して一日一生一心入魂で最後の草刈りを我ん晴ります私は決して諦めない強い気持ちで確信を持って意識と無意識に免疫治癒力を想念しますそしてその先にある潜在意識に想いを馳せて日々あらゆる面において私は確実に良くなっているのを確信してガン細胞が消失するのを想念します 生かされて生きてるありがとう有り難き命ありがとう生きてるって ただそれだけで とても幸せ 今日も幸せ噛み締めて人生の思い出作りみなさまの今日も幸せでありますように

    たくさん共感されています

  9. <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:289pt" width="385"> 英語で なぞなぞ No.87 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:280pt" width="373"> Hello, friends! Let's enjoy English together! Let's read out English aloud ! 声を出して読んでみましょう! <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:280pt" width="373"> 愛読者のみなさんの中から、 今日、リブログした方は・・・ <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:289pt" width="385"> お読みください! <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:289pt" width="385"> みなさん、 なぞなぞは、「ことばあそびの原点」です! 日本語はもとより、 英語でも楽しんで、 友達や仲間にドンドン使ってみましょう。 今日は、87番目のなぞなぞに挑戦です。 今日のなぞなぞは・・・ 前回に続いて、骸骨の話題ですよ。 そこで、 today's riddle は・・・ Why didn't the skeleton cross the road? みんなで、 英語のシャレを味わいながら、 なぞなぞに挑戦してください。 答えがわかった方は ぜひ、コメント欄から送ってください。 待ってまーす! <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse;width:270pt" width="360"> shopkyさんの 最新の「笑える?話」が見れますよ。 大いに笑いましょう! https://ameblo.jp/shopky/

    たくさん共感されています

  10.  今の世の中は、SNSやITが世の中を動かしている。トランプのTwitterが世界の政治を動かし、Lineが日本人の人付き合いを支配し、Facebookが中高年の「リア充自慢」の場になって、Instagramが、若者の自己表現の場になっている。 中でも、Instagramのネタ集めのための、若者の執着心には、異様なものがあるのやね。渋谷の超人気アイスクリーム店には、見栄えの良い、かわいくて、とても、人が魅力的に感じるアイスが並んでいて、お客さんの行列が絶えないのだという。 本来、スィーツも食べ物なのだから、「美味しい」がそのものの商品価値を決める尺度になるものなのだが、この辺りでの価値観は、違うのやね。。。「インスタ映え」なんや。 オッチャンには想像出来にくいのやけど、「かわいい」とか「カラフル」「変わっている」「食べてみたい」・・・。それが人気に灯を点ける要素なんやね。。 やがて、その人気アイスクリーム店の横にあるゴミ箱を見て、オッチャン世代は、卒倒する。。口も付けてないようなアイスが、買った時のままの姿で、捨てられているのや。。。 客は、そのチャーミングで、カラフルでかわいいアイスを買って、そのアイスと一緒に記念写真を撮ると、アイスをゴミ箱に捨ててしまうのや。決して安くはないアイスを2個買って、写真を撮り終えた人にインタビューすると、なぜ、アイスを食べないのか・・と聞くと、太るから。。。なんて言う。。。 マツコ・デラックスさんやなくても、「はぁ~っ」て、ため息が出るわ。。。この子たちは、アイスと一緒の写真を撮るために、長い行列を並び、写真を撮って、アイスは、ほかす・・・。インスタ映えするこのアイスを、どこか、自分の自慢に使うために買っている。。。のやね。。。これ、どっか、狂ってないか。。。 たかが、アイスクリームぐらいで、目くじら立てるのも、どうかと思うけど、ご飯粒を残すと叱られた世代からしたら、何か、物事の善し悪しを、超越した世界がここにはあって、腹を立てる気にもならない。。。 これが、現代の日本の姿やと、言われて、そうですか。。。しか、答えがない。。。何か全身の力が抜けてしまうような話なんやね。。。価値観が違うだけでは済まない何か。。。何か、とっても大事な何かが、忘れ去られてしまったような不安に、かき立てられたわ。。

  11. 突然、スタバからメールが・・・スターバックスカードというものがあります。(地域によって、いろいろな種類のカードがあるので、集めてみるのも面白いかも。)このカードに現金をチャージしておくと、支払の際にカードを提示すれば、現金は必要ないというものです。明日からスターバックスカード(Web登録しておくことが必要)を利用して商品を購入すると、Star(ポイント)がたまるそうです。Star(ポイント)には、Green StarとGold Starの2種類があるみたいです。50円(税抜)の支払ごとにGreen Starが1つ集まります。登録から1年以内にGreen Starを250集めるとそこからGold Starが集められます。Gold Starも50円(税抜)の支払ごとに1つ集まります。そして、Gold Starが150集まるとReward eTicketを発行することができ、Reward eTicket 1枚で700円(税抜)までの商品と交換できるみたいです。また、Gold Starを集めてから1年間で累計250集めた場合は以降1年間もGold Starを集めることができるようです。それから、2杯目のドリップコーヒーが100円(税抜)で飲めますよと以前にブログでお伝えしましたが、11月1日から150円(税抜)に値上げになるそうです。ただ、1杯目のドリップコーヒーをWeb登録したスタバカードを使って購入すれば、2杯目は今まで通り、100円(税抜)で買えるそうです。また、今までBeans Cardというものがありました。コーヒー豆を買った時やコーヒーセミナーを受けた時にBeans Cardにスタンプを押してもらい、スタンプの数に応じてコーヒー豆等に換えてくれるものです。このBeans Cardもサービス終了になるみたいです。これからは、スタバカードを使ってStarを集めて、いろいろな商品に換えてくださいということですね。ニュースでもやってたみたいですが、最近スタバもコンビニに押されており、その挽回策として、始めるみたいです。まあどちらにしても、明日からはスタバへ行ったら、カードを使った方がいいってことですね。まだスタバカードを持っていない方は、カードをもらって、Web登録しておきましょう。(カードは無料ですが、最低1,000円のチャージが必要になります。)