11/21の記事ランキング

  1. ども、リキューです。「あー、うまくできてないなー」って思う時ってあるじゃない?それが「夢」とかで、先に進めてなかったりしたら、かなりつらいよね?なんとなく自分がダサい人間なような気がしてさー。夢のほうに進んだらハッピーなのはわかってるけど、僕らは生活していかなきゃならないから収入のこともかんがえちゃうもんね。ましてや家族がいたりしちゃあ、なおさらだよ。でも、わかっちゃいるけど、夢に向かって、できていない自分に気持ちがザワザワしちゃうんだよね。できている人のアドバイスも「その通りです」って思うけど、わかっちゃあいるけど、守らなきゃいけないものもあるもんね。そんなときって、僕らって「ない」ことばかり考えてるじゃん。あれもできてない。これもできてない。あれもない。これもない。あの人はあれをもっているから。あそこが違うから… なんてね。だけどね、ここで無理矢理でもいいから「ある」ことを考えよう。たとえば家族がいたり、働く所があったり、住んでるところがあったり、布団で眠れることができたり、ウォシュレット付きのトイレで用を足せたり、好きなことがあったり…僕らは結構、たくさんのものを持ってるんだよ。できてない、もっていない、ことを考えちゃうと、そのことで頭がいっぱいになっちゃう。すると、もっともっと、できてない、持っていない気持ちになっちゃうんだ。だから無理矢理でも、できてること、もっているもののことを考えよう。すると少し気持ちが落ち着くし可能性も感じれるようになるんだ。そのとき未来のことが頭をよぎって不安や不満になるかもしれない。そこを少し振り切って「今」のこと「今あること」を考えよう。頭の中を「ある」でいっぱいにしよう。コツはすごくしょーもないものに感謝すること。爪ある。あーありがたいなー。涙がでた。ありがたいなー。ごはん食べれた。ありがたいなー。好きなことがある。ありがたいなー。きっと「ある」で頭をいっぱいにすると、もっと「ある」の世界に行けると思うよ。

  2. 糖質制限カルトがよく言うセリフがある。「先住民族のエスキモーは、肉しか食べないのに、癌の発生率が低いのです」エスキモー (イヌイット) は確かに肉食だが、生の肉が多い。内臓、皮、軟骨もよく食べる。食養法で言うところの 「全体食」 である。だからバランスは損なっていない。しかも、生のまま食することが多いため、ビタミン、ミネラル、酵素も豊富に含まれている。野菜や穀物を食べなくても、必須栄養素を補うことが出来たわけだ。つまり、糖質制限の信者が、うまいうまいと食ってる肉とは根本的に異なる。悪質カルトはそんな大事なことを隠して、阿漕な布教活動に走っているのだ。さて、高雄病院の江部康二ドクターの基本スタンスは、「長期に及んだ狩猟・採集時代の人類本来の食生活を目指す」というものらしい。MEC食の渡辺信幸ドクターも、よく似た発言をしている。原始時代の人々は、山や野原を走りまわる野生動物を狩って、食していた。その野生動物たちの餌も、やはり自然界に自生する植物、または他の動物や昆虫などである。だが、現代の食肉の殆どは畜産だろう。放し飼いならともかく、多くのケースで、人間の手で配合した餌を食べているのだ。当然、家畜の動物たちの体質・肉質はその影響を受けている。魚介類に喩えれば、分かりやすいかもしれない。同じ種類の魚でも、生まれ育った海が異なれば、味も違ってくる。天然物と養殖物でも、やはり味が違う。もちろん、原因は餌だけではなく、運動量も含めた総合的な環境が影響している。しかるに獣肉はどうだ?家畜という点だけでも、原始時代と大きく異なる。まして現代の畜産業は、ブロイラー、ホルモン剤、抗生物質など、人間の知恵による手がかかっているものが多い。故に、「人類本来の食生活を目指す」 というスローガンが本気ならば、ジビエ料理を中心にすべきである。もし牛肉ならば、草だけを食べて育った牛だ。それが最低限の条件だろう。調味料や料理方法も厳しく制限し、原始時代の人々のやり方に近付けるべきだ。巷の糖質制限指導者たちは、その点をどう考えているのか?MEC食の渡辺信幸ドクターは、「私は夜たっぷり食べます。日中はお腹が空かないので、朝はほとんど食べず、おなかがすいたらコンビニでチーズやベーコン(焼豚、チキンを買い、昼もそんな感じです」コンビニ食かよ…。笑では、ビタミン摂取量は、どうなるだろう?糖質制限食には様々な流派があるが、糖質が多い野菜と、少ない野菜を区別する人が多い。糖質が少ない葉野菜だけを食べろと。糖質が多い野菜や果物は避けなさい、と。そんなやり方では、食が著しく制限されることになる。実行者の生活環境にもよるが、ビタミン不足のリスクがある。そこでサプリメントを勧める人もいるが、それ自体、人類本来の食生活には程遠い。笑断わっておくが、私はサプリメントを否定する者ではない。ただ人類本来の食生活を目指す人たちが、サプリメントを代替品として勧めるのは矛盾だ、と言ってるに過ぎない。そもそも原始時代の人類は、短命の人が多かったし、知能という点でも猿の延長線上である。文明人へと進化したのは、農耕が盛んになってからだ。したがって、人類本来の食生活を目指すことのメリットがどこまであるのか疑わしい。科学的根拠が不足し過ぎている。しかも、短命の原始人さえ、獣肉や魚介類ばかり食べていたわけではない。野草、野菜、穀物、そして木の実や果物も食べていた。果物は糖分が多い。つまり、厳格なスーパー糖質制限食と比較すれば、原始人の方が炭水化物や糖分の摂取量が多かった可能性も考えられる。MEC食の創始者にして、こくらクリニック院長の渡辺信幸さんが語った。「私の御先祖様は700万年前にアフリカで誕生しました。アフリカが全ての人類の発祥地です。もちろん狩猟民族です。世界的に農耕がはじまったのはたった一万年前ですから、私の身体はまだまだ農耕には適応できていません。日本でも農耕の歴史は僅か3000年程です」身体軸ラボというブログでも、農耕の歴史は短いと主張し、糖質制限を推奨していたが、こんなものが果たして科学的な根拠と言えるだろうか?無茶苦茶な暴論である。もし原始人が完全肉食だった場合は、一万年 (日本における3000年) は確かに短すぎる可能性がある。何故なら、肉しか消化吸収できない身体構造だったことを意味するからだ。そこから植物食も消化できる体になる為には、相当な歳月を要するかもしれない。だが、我々の祖先は、植物性のものも食べていた。狩りは常に失敗する可能性があるため、植物性の食料も備蓄していたことが考古学的に証明されている。肉食が多かったとはいえ、植物性食品もちゃんと消化吸収できる身体システムだったのである。ならば、一万年という歳月は決して短いとは言えない。まして近代の進化生物学や分子遺伝学では、ごく短期間に生命体が進化する実例が多く見つかっている。人間においてもヨーロッパやアフリカの一部の人々が、数千年をかけて牛乳を消化できる体へと変化した。高地に住むチベット人は、高山病に罹らないように遺伝子レベルで変化。糖質制限の推奨者の中には、「長寿の人は肉好きな人が多い」 と言う人がいるが、肉ばっかり食べてたわけじゃあるまい。笑ご飯や穀物などもバランス良く摂取していた人が多いだろう。やっぱり男は、キンピラゴボウよ。沖縄はかつて日本一の長寿県だった。だが、沖縄の男性の平均寿命が26位に落ちた時、いわゆる26ショックが走った。肝疾患やCOPDによる死因が急増し、肥満率も全国ワーストになってしまった。戦後、沖縄県は全国に先駆けて食生活の欧米化が進んだ。米軍の統治下でもあったし、60年代からは加工肉の輸入も加速した。故に、寿命が縮まったのは、動物性たんぱく質や脂質の過剰摂取が原因だという説が根強い。だが渡辺信幸ドクターは、「食の欧米化ではなく、食の本土化が原因」 と指摘した。沖縄の伝統料理には豚肉料理が多い。その点だけを見れば、昔から動物性たんぱく質の摂取量が多かったと言える。だが、沖縄の豚肉料理は、徹底的に煮込んで、油分を落としている。もちろん煮込んだだけでは脂身は無くならないが、多くの油分が抜けることも事実である。沖縄の肉料理は本来、そういうものが多かったのに、欧米化が進んでからは油脂が多い加工肉の消費量が増えた。その変化が長寿ナンバーワンからの転落や肥満率ワーストの原因だとするのは、かなり辻褄が合う。次回の記事で詳しく検証しよう。エンライトさんが2016年7月23日に発表した記事を再アップしました。代理人さくらも、糖質制限テーマで記事を書いてみました。「ジーナたんが、またしても情報操作を・・」

    たくさん共感されています

  3. 私は10代の終わり頃、ある事件に巻き込まれ、体に障害を負った。身体障害者3級である。それから健康法に深い関心を持つようになった。気功やヨーガ等の身体調整法から食事法まで、多くのメソッドを試し、実験してきた。だが、健康法というものは、宗教やスピリチュアルと同様、膨大な流派がある。主義主張が真逆なものも多い。一部のベジタリアンは、肉食を敵視している。だが肉食を推奨する人は、穀物菜食主義を危険視する。一体どっちが正しいのか?マクロビオティックに代表される穀物菜食法によって健康回復した人は多い。だが、体調を崩してしまった人もいる。MEC食のような動物性タンパク質と脂質中心の食事法によって健康回復した人がいる。だが、やはり体調が悪化してしまった人もいる。人はそれぞれに体質が異なるからだ。民族による傾向の違いもあるだろう。相性問題が生じるのは当然である。万人に通用する食事法や健康法は存在しない…と考えて良い。栄養や健康に関する医学的常識さえ、時代と共に変わるものだ。昔、植物性の油はヘルシーだと思われていたが、今は植物性油脂に多く含まれるトランス脂肪酸が危険視されるようになった。つまり、現在 「健康に良い」 と思われている健康法や食事法が、数十年後には危険とされる可能性もあるわけだ。だから糖質制限のような極端な食事法には疑問を感じる。普通の食事を腹八分目に…、これが最も安全性が高いと感じる。私は 「何事も程々に」 「バランスよく」 を基本指針にしている。穀物菜食も糖質制限も、それを徹底すればするほど、万が一、マイナス効果が出た時に、取り返しが付かなくなる可能性がある。要するに、多くの人は特殊な方法に手を出す必要は無い…と。マクロビオティックの創始者・桜沢如一氏とその弟子たちは、愛煙家だった。陰陽論に照らして、タバコの葉を燻製品と見なし、陽性だから体を温める…と信じていたためである。だがその後の医学的研究により、喫煙は毛細血管を縮ませ、体を冷やすことが判明した。さて、食事法と言うと、純粋な健康法としての側面のみならず、宗教やスピリチュアルとの繋がりも考えなければならない。ヒンズー教では牛肉を禁止し、イスラム教では豚肉を禁止する。ユダヤ教は海老、カニ、イカ、タコ、貝類を禁止し、また牛肉と乳製品を一緒に摂ることも禁止している。あーーーー面倒臭せぇ私は海老が大好物である。エビ、イカ、タコがどっさり乗った長崎ちゃんぽんが好きだし、海老のテンプラも好きだし、エビフライもお弁当には欠かせない。もし海老を食えなくなったら、生きる意味さえ感じなくなるだろう。笑エビフリャ~大乗仏教では 「生き物を殺さない。慈しむこと」 という思想があるため、肉食を禁止する宗派が多い。ただし、明治時代に政府が、「肉食妻帯 勝手たるべし」……つまり肉食も結婚も自由にすればいい、というおふれを出したことにより、多くの僧侶が肉食するようになった。まあ、禅宗では未だに厳格な穀物菜食をする僧が多いようだが…。仏教の祖である釈迦は、肉食を禁止していない。自ら肉食していたし、食中毒で亡くなったのも豚肉料理が原因だったとされている。弟子の提婆達多が 「肉食は禁止するべきだ」 と進言した時も、釈迦は明確に否定し、突っぱねている。ちなみに釈迦の食中毒の件だが、キノコ料理だと思い込んでいる人が多い。それは大乗仏教の時代に改竄された説が広がったためである。肉食禁止の大乗仏教にとって釈迦の肉食エピソードはなんとも都合が悪いため、「豚が探し当てたキノコだった」 というストーリーに改変してしまったのである。聖母マリアの処女受胎の話も同じようなものだろう。ちなみにイエス・キリストは、干し肉を常食していた。このように、食事法には宗教やスピ思想が付きまといやすい。肉食するスピラーは多いが、菜食主義の人も多い。以前、あるブログで滑稽な主張を見かけたことがある。「私達はワンネスです。全ての生き物は一つです。動物も私達と同じなのです。だから肉食は止めるべきです。共喰いになります」と…。全ての生き物が一つだというなら、植物も同じになってしまう。菜食主義者も共喰いしていることになる。それを避けるには、不食の境地に至るしかない。ただし、ヨーガ行者の成瀬雅春氏は、「植物はその種全体で一つの魂になるため、菜食者は植物の命を殺したことにはならない」 と説いている。一つの見方としては参考になるが、あくまで 「見方」 である。絶対的な真理とは言えない。一言でベジタリアンと言っても、多くの流派がある。完全植物食のベジタリアンもいるが、無精卵や乳製品は認めるベジ思想もある。その一方で、根菜類、果物、種子類も禁止するベジ思想もある。やはり、生き物を殺さないという信念によるものだ。他に、果物だけを食するフルータリアンや、液体だけを口にするリキッダリアンもいる。それらを調べれば調べるほど、純粋な健康法という領域をはみ出した要素があることが分かる。精神や霊性の高みを目指すスピ思想である。日月神示には、「日本人は肉食は禁物じゃぞ」 「四つ足を食ってはならん」 とある。だが、天狗の才一郎は、「日本人が肉食するのは別に悪くない。神様が好むのは単に正直な人間である。肉食する者に罰を与えることは無い。神様へのお供え物も、おなまぐさで良いのだ」と述べている。いずれにしても、食とスピ思想が結び付いた場合、健康面でマイナスになる可能性があることだけは覚悟した方が良いだろう。私は中医学の陰陽五行論やインドのアーユルヴェーダを参考にすることがある。(釈迦も病人の治療のためにアーユルヴェーダ医学を活用していた)アーユルヴェーダは、古代インドの宗教思想がベースである。私がそれを参考にするという事は、目に見えない気・プラーナというスピ概念も取り入れたことになる。だが私の場合は、あくまで健康法としての探究が中心にあるため、「生き物を殺さない」 という思想は排除している。個人的には伝統的な和食が好きだし、腹八分目も心掛けている。つまり、バランスよく、である。まあ、糖質制限の推進者によれば、「和食こそ糖質に偏っている」 となるわけだが、正直どうでもいい。私は元々、小食である。食事回数も一日一食、または二食である。故に、主食がご飯でも糖質過剰にはならないと思っている。もちろん、私個人の話に過ぎない。体質や症状によっては、食事制限が必要になるだろうし、それが当然だと思う。原理主義者にならない限り…。エンライトさんが2016年07月19日に発表した記事を再アップさせていただきました。このシリーズは6回続きます。代理人さくらのブログはこちらです。

    たくさん共感されています

  4. 四国から九州に向かうとき国道フェリーに乗りましたその数十分の間に受けたWi-Fiの電磁波は強烈でした身体が受けとめれる限界のような感じです乗船から四十時間ほど過ぎましたが電磁波被爆により身体の中にこもった熱が排出できていません関節液 髄液 体液の集まる組織や器官に影響が出ます最近の施療の時に皆様の脈をみていますと放射能被爆したのかと思うような状態大量の放射線受けないと…こんなことにはならないだろう持続的な電磁波被爆によるものですがひとがWi-Fiを持ち歩く時代になり旅館やホテル ひとが集まる施設 様々な場所で電磁波被爆を受けてしまいますまた 最近 感じるのはマイクロ波のネットワーク網がありその近隣の方がひどくなってきています関西 関東から九州へのネットワークは四国を使っているような気がします四国の電磁波が急速に上昇しています瀬戸内海は今後 大変かもしれない自動運転やAIの普及を睨んでのことでしょうが電磁波に強い遺伝子の選別に入ったような気もします様々な放射線 宇宙線 電磁波に強い人間を作り出す強い人間 使える人間を造り出す子供から選別し淘汰する時代もう血液がもたない…血液が正常に働かないひとが増えていますそのうち血液を入れ換え始めますどんな手当ても間に合わない対処法はあるものの電磁波に浴び続けていたら効果や生理的な働きは戻らないのです月毎に状態が変わっていきます一年経つとまるで環境が変わります誘導されていくままに流れ着いたら皆が命を秤にかけているような感じです持ち歩くWi-Fiは300円安いですねもう ひとの集まるカフェには行けませんひとが集まり移動する高速バスやフェリーは大変です電車も同じようになるでしょう女性の子宮 卵巣が狙われています男子は心臓が狙われています強い電磁波にあびると鬱にもなりやすいみぞおちが固くなりますシトラス 柑橘の香りはみぞおちのつかえを柔和させますなんとかしたいでも 間に合わないひとの世が終わる…ような事態ですひとが作り出した大きな災厄www.が作り出した記しノストラダムスの予言は成就していたようですね帰って…日々の暮らしを一番に玄米食べてよく噛んで鰯を食べて海を取り入れて海を大切にしたい土が元気であってほしい明日は休みになりました明日は日本の歌の原曲の本を買いに楽器店に行ってきます少し 元気がない理由 未来を憂いて悲しみにくれています未来を祈る元気がない情けない時間を過ごしています元気がなく練習が出来ていない情けない…ですが…もう少ししたら回復するかなぁ…このまま突き進むとアトランティスのように大陸や島々が沈むのではないかと心配しています地下に呑み込まれるような…

  5. おはようございます☀農業心理カウンセラーのさとしです11月10日に心屋認定講師の依口ちえさんのオープンカウンセリングを見学してきました〜ちえさん 見学ありがとうございま〜す心屋のカウンセラー紹介に掲載されました12月か1月にオープンカウンセリングを予定してますので、準備が出来次第案内しますので、オープンカウンセリングに来てくださ〜い゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆心理カウンセリングカウンセリング活動も行なっております。今、あなたが悩んでいる事とか、怖いと思ってる事を相談してみませんか悩みの根っこって、昔経験したトラウマとか親などから受けた影響が大きいですそれを癒してみませんか最近の相談者様:「僕みたいにゆるくなりた〜い」という相談者様...終始話が楽しかったというMさん、魔法の言葉が怖かったので、いろんな話で和んでいただきました〜怖い方は、今思ってる気持ちを言っていただけるだけで楽しくなりますよ〜○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● [メニュー]60分     8,000円120分    13,000円90分×3回  24,000円(お勧め、3回コースだとかなり気持ちが軽くなります)○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●こんな感じでカウンセリングをします(^~^)※場所:松本市・安曇野市を中心に長野県他東京など※メール・LINE・スカイプなどもご相談ください※場所は公園・Cafe・ファミレスなどご指定の場所にお伺い致します※場所代はご自身のご飲食代はご負担ください※分からない事があれば、まずはご相談ください(^_-)-☆こお申込み・ご相談はこちらです→→→→こだよ(*^o^*)僕が初めてカウンセリングを受けた時、行く覚悟を決めた時点で心の中の問題が解決していたような気がするコーチングもしますよ!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆魔法のうたを聴いたお米の販売 完売しました皆さま、ありがとうございました魔法のうた(Ⅰ~Ⅲ)を聴いたお米が自宅の田んぼですくすく育ってます秋には魔法のうたを聴いたお米の収穫が始まりますお米の袋のデザインを今考えているので、デザインが決まったら写真を投稿します*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~魔法のうたⅠ〜Ⅲ 心屋仁之助「魔法のうたⅠ」 Amazon 心屋仁之助「魔法のうたⅡ」 Amazon 心屋仁之助「魔法のうたⅢ」 3,240円 Amazon 育苗時に魔法のうたⅠ〜Ⅲまで2時間弱、来る日も来る日も種もみから聴いて育った稲の苗仁さんの声が歌がスピーカーを通して、空気を伝って苗に響いております そのリズムとかを空気とかをなんか知らんけどの愛を受けた稲の苗たち!*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~価格は送料込みで980円予定です容量は900g(900gって6合ぐらいです)新米の精米したてしか販売しませんなので今年の11月〜12月限定の販売になります今年の販売は生産の2割を計画しております注文はこちらです→ここ(^_-)-☆すでに育苗に魔法のうたに仁さんがコメントを頂いておりますが仁さんありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)僕の動画で実際コメントしてくださったそんな愛が詰まったお米を是非ご賞味ください( ◠‿◠ )注文はこちらです→ここ(^_-)-☆最後に僕が住む安曇野はこの地のお米は甘いんです北アルプスの水が豊富で、水田の水はけがよく肥沃で、寒暖の差が大きい為たくさんの糖分がお米に蓄積します是非、宜しくお願い致します※手渡しできる人は送料はもちろん差し引きます。たくさん欲しいとか手伝いたいとかいってくださる方がいれば 要相談にて対応致します。※お米はスーパーのブレンド米じゃなくて農家の人の顔の見える人から買った方がいいよ!!絶対にその方がいい!LINEで友達登録してね!!やぐっちゃん(さとし)ってこんな人友達にスルメみたいだって言われる噛めば噛むほど味がでます初めて会った人でもすぐ打ち解けられるヨ時たま、最高でおもろい言葉が誰かをみんなを笑いの世界に巻き込むらしい自己紹介は→→→→1ここだよ(*^▽^*)または→2ここだよ(*^▽^*)

  6. 前回の検証記事の続きである。自分が信じ、大切にしているものへの反対意見を見かけた時、どんなリアクションをするか?それが重要だと思う。無視するか。理知的な反論をするか。それとも、脳内停止の単純なレッテル貼りに終始するか…。糖質制限を例にとってみよう。「アンチ糖質制限のバックには農協がいる」「米が売れなくなるから、糖質制限のネガキャンをするのだ」あのな…。日本の食料自給率の低さを知ってるのか?アメリカは戦後、余った小麦を日本に押し付けるために、学校給食でパン食を普及させたという。現在も日本は、多くの穀物や果物を輸入している。(いずれも糖質が多い食材)ラーメン業界ではオーストラリア産の小麦粉が人気である。つまり、陰謀論的に真実を洗い出そうにも、利害関係がある世界が多過ぎるのだ。結局、「アンチ糖質制限の黒幕は誰だ?」 などといくら考えても、憶測の域を出ない。動かぬ証拠を突き付けた人もいない。ならば、医療関係者が黒幕か?まあ、医学界は伏魔殿だ…と考えるならば、その可能性はゼロとは言えない。私も過去に、医療関係の仕事をしていたので、学会や業界の闇を少しは知っている。だが、「糖質制限の批判者の全てがそうだ」 と決め付ける根拠はない。当たり前だろう。糖質制限には幾つもの深刻な事故例があるし、理論的にも粗が多いからだ。糖質制限を実践し続けた結果、耐糖能を悪化させてしまった報告例もよく聞く。ある医師は、糖質制限の指導者であるにも関わらず、自身の2型糖尿病を治すことも出来ていない。糖質制限によって辛うじて血糖値を安定させているだけ。単なる対症療法レベル…。これだけ欠陥が多い食事法なら、批判や疑問の声があがるのは当然である。利権関係など考えなくても…。なのに批判者に対して、農家や医薬品会社の回し者のレッテルを貼るのは、あまりにも卑劣だろう。※エンライト代理人からも一言・・・。元極道の自遊人 玄龍と名乗るお坊さんが、「糖質制限を敵視する方々は (中略) 利権にまみれた団体やそのことを売り込むことで何か利を得る方々ばかりではないでしょうか?」と書いていました。マインドフルネス、自己観察法を教える僧侶さんが、根拠が曖昧なままで 「何か利を得る方々ばかり」 などと偏見で語る態度は、すごく疑問です・・。日本糖尿病学会は、「現時点では糖質制限は勧められない」 という声明を出した。これに対して糖質制限の一部の実行者は非難囂々…。「糖尿病学会は医薬品業界と癒着している」 と邪推する人も続出した。スーパー糖質制限食の江部康二ドクターも、例によって猛反撃していた。笑だが、日本糖尿病学会の声明文をよく読むと、「現時点では」 という条件が付いている。完全否定したわけではないのだ。しかも 「体重の適正化」…、ダイエット目的の糖質制限食について言及したに過ぎない。「長期的な食事療法としての遵守性や安全性など重要な点についての実証データや証拠が不足している」 と…。また肝心な糖尿病患者への糖質制限食の影響については、「今後の課題」 としている。なんらおかしくない声明である。糖尿病には薬物治療が一般的であるが、それに代わる手段 (糖質制限) については明言を避けただけ…。つまり、医薬品業界との癒着を示す根拠としては不十分である。そもそも日本糖尿病学会は、「炭水化物を無制限に食べて良い」 とは主張していない。あくまでバランスの問題である。炭水化物にも、きちんと制限を設けているのだ。だが、被害妄想の激しい糖質制限カルト信者は、一方的に陰謀論に走ってしまった。江部康二ドクターの反論の中に、「糖尿病学会が勧めるカロリー制限にも証拠が不足している」 とある。つまり証拠不足という点では両者は同じだと言いたいわけだ。確かにその通りだが、その理屈は、江部ドクターが推奨する糖質制限食を正当化できる根拠にならない。まして江部ドクターは、現代医療や日本の食文化を厳しく批判してきた人である。ならば、江部さん本人は、糖質制限の効果や安全性に関する重厚な証拠を示すのが筋ではないか?それが不可能だというなら、糖質制限に対する疑問の声が湧くのも 「当然の反応」 として受け入れるべきである。そして、内容がおかしな批判意見に対してのみ、まっすぐに反論すれば良い。論理のすり替えを行なう必要は無いのだ。糖質制限は本来、糖尿病対策として登場した方法である。だが、一部の人が、その効果性を派手に宣伝し、マスコミもそれに呼応し、何度も報道した。故に、万能の妙薬であるかのごとく盲信する人が続出したのである。ダイエットする必要が無い人まで、糖質制限したがるようになった。日本糖尿病学会は、その過熱化するブーム現象への懸念を表明したに過ぎない。少なくとも声明文をよく読めば、そう解釈できる。糖質制限を全面否定したわけではない。日本糖尿病学会の認定医の中には、糖質制限を治療法の一つとして取り入れている医師がいるという。結局、ダイエット目的で糖質ばかり極端に制限することへの疑問・または懸念を表明したに過ぎないのだ。それをいちいち陰謀論に結び付けるのは、「糖質制限は絶対に正しい」 という前提に立っているからである。結論先行の論理なのだ。そんな姿勢では、真実を見出すことは出来ないだろう。炭水化物制限の実践者である鳩山邦夫氏が急死した時も、彼らは大暴れした。「十二指腸潰瘍と糖質制限に因果関係はない」 と。肉食中心の欧米人に十二指腸潰瘍が多い事実を見れば、安易に 「関係ない」 などと言い切れるものじゃないだろう。もちろん 「関係ある」 という断定も出来ない。日本人と欧米人では体質が違うし、食事内容が同一だったというデータも無いからだ。鳩山邦夫氏は炭水化物の制限を始めてから、みるみる内に痩せ細り、顔が土気色になり、急死した。「不完全なやり方だった」 とか 「やり過ぎた」 など様々な声が飛び交ったが、結局、糖質制限の専門家さえ確たる結論は出せなかった。まして、一般人がいつも最適な匙加減が出来るものなのか?ギャンブル同然であり、危険すぎる。糖質制限ダイエットの第一人者と言われた桐山秀樹氏が急死した事件も記憶に新しい。糖尿病学会についていろいろ検索したところ、次のブログの記事が引っ掛かった。「糖質制限の嘘八百!米国糖尿病学会は本当は何と言っているのか?」http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-524.html「スーパー糖質制限の嘘八百」http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-648.htmlまあつまり、「糖質制限の有効性や安全性を担保する糖尿病学会など世界のどこにも存在しないのに、北里研究所病院糖尿病センターの山田悟ドクターはインチキ情報を流した」ということである。高雄病院の江部康二ドクターも、「数々のエビデンスに基づいて糖質制限食が正式に容認された」 などと大嘘こいた。米国の糖尿病学会が勧めるローカーボは、糖質制限とは出発点が異なるにも関わらず…。ただし、この検証記事を書いた王城恋太さんの話も、全面的に信用するわけにはいかない。王城メソッドについて 「完治するダイエット」 という宣伝をしているからだ。正式な医療ではないのに 「完治」 という言葉を使ったわけだ。ただし、糖質制限カルトの悪質さを暴いた点は評価できるだろう。2016年7月22日にエンライトが発表した記事を再アップしました。 代理人さくらのブログはこちらです。

    たくさん共感されています

  7. ども、リキューです。思ったより前回の記事の評判がよいので追記しときますね。ちなみに前の記事はこれ↓僕は30代のころは、びっちり心理学をやっていて、特に「ビジョン心理学」っていうのに、そうとうハマった。もちろん、今でも最高の実践的な心理学の一つだと思っている。そのビジョン心理学の創始者のチャック・スペザーノ(←まだ生きてるよ。まだ会えるよ)さんが昔、書いた著書で成功心理100って本がある。 成功心理100 Amazon これね。この中の話に(勝手に僕の解釈が入り込んでるとは思うけどwww)目標っていうのはマラソンを始めることに似てる。フルマラソンを完走しようとして、始めるとキツくて、ほとんどの人はくじけちゃう。ところが道路には電信柱がたっているでしょ。次の電信柱まで、それをクリアしたら、また次の電信柱まで、って走っていると、思った以上の距離を走れることが出来るよ。っていう内容の文章がある。僕はこれを今でも覚えてるんだ。僕らって結構、100点狙っちゃうじゃん。起業するなら自分が想像する完璧なシチュエーションの完璧なテクニックで、完璧な接客をしたい!っておもうじゃない?それって当たり前のことだと思うんだ。僕も同じ。ちゃんとやってあげたいし、自分の理想を表現したい。ただ、これを目指すと、なかなか独立できないし、出来ても出来なくても、常にイライラしてなきゃいけない。だって完璧にできなくてフラストレーションが溜まりまくるからね。なので、前回の話につながるんだけど、自分のほんのちょっとで喜ぶ練習するんだ。朝、目が覚めたら、よくやってるなー。おきれた!会社に行ったら、もし遅刻したとしても、よく行ってるよな!もし遅刻しなかったら、遅刻しないですごいよなー、俺って。鼻水をかんだら鼻かめて、凄い。ティッシュとれたらティッシュとれて、俺凄い!ってね。このトレーニングが何がいいかというと、もちろん、自分で「私ってよくやってるよなー」って思えるようになることもある。ただそれに副産物もついてくるんだ。それは、他人のことを、ほんのちょっとで、もっと言うと普通にしているだけで「すごい!」って思えるようになるんだ。そのことで、相手が凄いことしてなくても、凄い!って思えるから、相手をいつも褒めることができて、相手から好かれて人間関係がよくなる。そして、これがすごいんだけど、自分のことも、そんな凄いことをしなくても、普通にしていても、凄い!って思えるようになるんだ。つまり、自信がつくっていうか自分のことを好きになれるんだよね。あなたは立っているだけで、座っているだけで、めっちゃ、凄いんだよ! 知ってた?

  8. 肩叩きボランティアは村民の方だけを対象にしていません近隣の町 四国の皆様 よかったら大川村で会いましょう施療を受けていってください早明浦ダムのある大川村に夕方入りました肩叩きボランティア明日 土曜日は大川村 村の駅で開始朝10時から 終了16時の予定です日曜日の午前中 急遽することになりました大川村 村民センターf(^_^;土曜日だけの予定だったのですが…話がうまく伝わっていませんでした広報や放送までかけていただいたので日曜日の午前中だけ ご予約ではありませんのでその都度待ってください受付は直接 僕のほうにお願いしますペースは僕のほうで決めていきますトイレや休憩も必要です日曜日は村を観光し八幡浜からフェリーにのる予定でしたが村民の方にお会いできる機会なのでお受けすることにしましたはい今日の午前中は瀬戸大橋を渡り香川県に電磁波の害を漢方薬でなんとかしたいと九月に健診 投薬後の状態を診ていただきました投薬以外にもいろいろ試していますが…過敏症が起きていたときと現状を観察していただくとかなり回復していました(^^)v お陰様でアロマや ハーブ空間を作ること食事など気をつけた数ヶ月ですですが…香川県も愛媛県も来るたびに電磁波の害がひどくなっています高知県も…もうすべて 何処にいても難しいですね…大川村も同じです電磁波はかなり強いですWi-Fiも飛び回っています二日間 身体が持つだろうか…心配しています電磁波過敏症の僕にとって移住は難しいかもしれません最後に…なるかもしれないボランティアです人口400人の村の人達にエールをおくります小学校 中学校合わせて三十人半数のの子供は山村留学だそうです…電磁波から逃れたいと思ってもなかなか…難しいですあの山の電磁波エネルギーはドコモではないおそらくKDDI…最近 中継アンテナから出る振動数が違うことに気がつきました三社あるうちの二つは振動波形がよく似ていますこんなことがわかっても何の役にも立ちませんが…追記物々交換が主な村だとお話を伺いました僕も物々交換して貰えるのだろうか…日曜日 午後 奉納演奏して九州に帰りますワクワクしているご婦人にお会いしました楽しみにしているご様子この地に癒しの時間が訪れますようにこんな山の中にもWi-Fiがこんなにたくさん飛んでいるなんて思わなかった…仙酔島での撮影です二年前になりますこの頃はこのまま未来が続いていくと信じていたこんな世の中になるなんて…想像していなかった…

  9. こんにちはたかちゃんです。今日は、親父の持病の手術があったさ。さっき無事に終わった。簡単な手術だけど終わるとホッとするな。僕も何度か手術してる。クローン病って、一度手術すると再手術する確率高いんだよね。普通、手術すると体調良くなると思うじゃん。この病気はリスクあがっちゃったりする。再燃と寛解を繰り返すんだよ。若い頃はわからないんだよね。食事面とかどうやってこの病気と付き合っていくかなんてさ。すっごい不安で、自分が壊れていく感覚なんだよね。自分が壊れて死にたいと思う反面、本能的に無理しないようになってたりもする。人間って、おもしろいもんだよね(笑)あー。ひとまず安心したなまたね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【病気の苦しみをわかってもらえないあなたへ】僕は難病のクローン病で10年点滴生活をしていました。小腸・大腸もほとんどありません。死にたいと思ったことも何度もあります。僕と同じように辛い悩みを抱えてる人たちの力になりたいんだ!という思いで今の活動をしています!何もわかっていないカウンセラーに話すより僕に悩みを吐き出してみませんか?苦しかったですね。もう一人で悩まなくていいんですよ。メールで連絡ください📩takahiro.o3358@gmail.com1時間 5,000

  10. ども、リキューです。今回は起業したい人に言いたいことがあるんだ。もしあなたが起業したい人で、結構、本とかセミナーとか受けているのに全然、起業できないでいたり、何回もチャレンジしているのに失敗ばっかりしてるなら、よく聞いてほしいんだ。もう気づいてると思うけど、起業なんて、どんだけ知識があるか? とかじゃないんだよね。どれだけニーズがあるのか?とかマーケティングを知っている?とか、セールスを知っているか? そんなんじゃないんだ。そのへんの起業している人たちを思い出して欲しい。みんな、どっか頭のネジがとんでるような奴らばかりでしょ?まじめに勉強してる奴で上手くいった奴なんて、たまたま「数少ない当たり」を聞いたから上手くいったんだ。つまり、いい人に出会ったっていう「運」があっただけなんだよね。普通はそんなに「当たり」に出会えないもんさ。だから、ずっと起業できないんだよ。あなたは真面目すぎて100点狙いにいくからさ。そんな「当たり」なんてもん2%も世の中に存在しないのに…違うんだよね。大事なのは、ただ上手くいくことを信じて活動するだけなんだ。そんとき、いろいろな事が起きるから、くじけずにただ活動しつづけるだけなんだ。つまり、知識などのテクニックなんて重要じゃないんだよね。もちろん、車の両軸だからテクニックを知ってた方がいい。でも、もっと大事なのは、自分のことを信じれる能力を持つこと。そして動くこと。あれ、自分、大丈夫かも?って素直に思えるように気持ちを整えることなんだ。実はこれだけで、起業できるし、全てうまく行くんだ。勉強していたあなた、気づいてた?人生、たったこれだけなんだぜーーーー!

  11. こんばんはたかちゃんです。今日は温泉に行って来ました。いつもの道が通行止めだったのね、迂回すれば、大丈夫だろう!とたかを括ってました。登って行くと一面雪いつもの八甲田温泉は雪のため終わってるということで、近くのみちのく深沢温泉に行ってきた。こんな時じゃないと、行かない温泉だな(笑)内風呂は熱めだった。露天風呂がすごく気持ちよかったなー雪景色を見ながら温まってきたよ。のんびりしたかったけど、雪道は危ないということで、早めの退散。山の温泉でのんびり入るのは来年までお預けだな。帰り際に…車がカーブを曲がりきれず落ちてました僕も何度かヤバかったよ(笑)山をなめちゃいけないな。スタッドレス履いてるから、大丈夫だ!と過信しちゃうじゃない。でもさー、気をつけていても、いつ自分が事故にあうかはわかんないもんな。安全運転を心がけようと思ったよ。みなさんも雪道は気をつけようねまたねー。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【病気の苦しみをわかってもらえないあなたへ】僕は難病のクローン病で10年点滴生活をしていました。小腸・大腸もほとんどありません。死にたいと思ったことも何度もあります。僕と同じように辛い悩みを抱えてる人たちの力になりたいんだ!という思いで今の活動をしています!何もわかっていないカウンセラーに話すより僕に悩みを吐き出してみませんか?苦しかったですね。もう一人で悩まなくていいんですよ。メールで連絡ください📩takahiro.o3358@gmail.com1時間 5,000

  12.  今週末の土曜日(11月4日)の午後は、日進市の日進市民会館で開催される「歌と癒しの交流マルシェ」に、AMI、出演させていただきます。歌と癒しの交流マルシェ めぐみの会日時:平成29年11月4日(土)11:00~16:00会場:日進市民会館 小ホール   日進市折戸町笠寺山62-3 【歌の交流ステージ】11:15~11:45 ゴスペルクワイアWhiteHeaven12:00~13:00 めぐみ音13:15~13:45 叶音(かのん)14:00~14:30 Yamanin14:45~15:45 絆たまりバーズ&ビューティーズ、       AMI、林伸一15:45~16:00 フィナーレ 【癒しのマルシェ】めぐみえんマルシェ(自然栽培の野菜)めぐみガンサポート協会(がん何でも相談窓口)パステル和(なごみ)アート三井温熱療法体験(あったかくらぶ)きむら氣功整体院メヘンディ(ヘナの木が原料になった100%天然由来の染料を使用したボディアート)整膚体験(優しく皮膚を引っ張ることで血流を良くします)アロマ体験(アロマハンドトリートメント・ルームスプレー作り)手作り雑貨手作りバック&ポーチ体に優しいスイーツ他 【飲食ブース】カフェめぐみえん(塩焼きそば喫茶お菓子)キッチンよつば(ヘルシー三色丼)キッチン絆(いなりずし) 主催:めぐみの会共催:一般社団法人めぐみガンサポート協会

  13. 完売していたBirkenstock(ビルケンシュトック)のレースアップシューズ 「GILFORD LOW」が再入荷しましたBirkenstock/ビルケンシュトック GILFORD LOW ¥23,000(+tax)オイルドレザー を使用した外羽根4アイレットのローカットでビジネスでも履けそうな上品な佇まいにぼってりとしたフォルムでビルケンらしさを盛り込んだモデルですインソールはお馴染みのコルク製フットベット履けば履くほど足の形に沈み自分だけの一足になりますソールはゴツめのラグソール本来アウトドアのブーツに使われるようなソールの形状で衝撃吸収はもちろん、グリップ力もあるので冬場もありがたいですジャケパンスタイルのような王道のコーディネイトはもちろんですが、カジュアルな普段の格好にも取り入れやすく、程よく締めてくれる幅の広さがこのモデルの魅力なんですまた去年に比べクオリティーそのままに4000円プライスダウンしました定番のボストンやチューリッヒも3000円程値下がりしたのですが今まで日本で展開されているビルケンは他の国と比べ少し高く世界基準に合わせた価格設定になったそうですまぁこちらとしてはうれしい限りですけどね!では今日はこのへんで!またで~す!!

  14. ザギン銀座のギャラリーにいきました♪みたかった草場さんの作品僕は詳しくないですがハッピーちゃんのブログに詳しく⬇http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12329178955.html行ってみるとちょうどハッピーちゃんが隣で絵を見てました。もっと知りたいかたは展示は写メできませんのでこちらからgallery_allえーとね圧巻。言葉としては『すげー』だけあとは感動鳥肌って感覚うまく言葉にできませんこの話はまた次のブログで書きます♪**********爽やかな話からまったく話はかわります(爆)『すべてを手放して』例えば仕事を辞めてとかこれまでの成功体験をすててとか居心地所からはなれるとかなにか決意して行動しようとするとそういったときにでてくる問題的なことってお金のことが多いですよね。問題というか不安材料仕事がみつからなかったら・・貯金もなくてどうしたらいい・・もしくは貯金が底をついたらと思うと・・僕そこらを全て体験してわかったのですが仕事をやめて貯金がなくてこれくらいはハッキリいって本当に余裕でどうにでもなります。 なので迷う理由がわからないくらいほんとにどうにでもなる。ただやってみないとそれがわからないです。なので何かやりたいこれまでを手放して動きたいでも・・でも・・が上記のことならすぐに行動きてみたらわかります。あ、ほんとだ余裕だった(笑)って。そして借金が100万ほどあって返済できない。自己破産しようかまよってる・・こんな方もいます。これはまず100万とかで自己破産してる場合じゃないです(笑)どういう借り方、もしくは滞納してるのかわかりませんがまず独り身の場合ならこれくらいは余裕で返済できます。独り身でこれくらいを返せない場合は返せないゲームで自分を遊んでるか返せない自分にするほうが都合がいいから返せないじゃなく返さないでいるか返さないで『宇宙がお金をくれる』とか言って何にもしてないかです(笑)そして仮に自己破産する場合は申請費用に30万円ほどはかかります。この30万がないと破産手続きはできません。ようはもうお金なくて限界だから破産をするのにその手続きに絶対に30万かかるってことです(笑)その費用を用意できるくらいならもうそのまま返していった方がその後もとても楽です。自己破産後ふつうに生活はできますがブラックリスト名簿が裏業者に流れるのでヤミ金系から融資の案内がやたらめったら連絡きます。クレジットカードは作れないのでネットのカード決算などはとても不便です。経験者は語る。。http://ameblo.jp/iwashakihiroshige88/entry-12283965600.html自己破産前に資産は全てとられます。住んでいる部屋の敷金も対象なので住んでいる部屋は解約して出ていくことになります。車、バイク、資産的なものは全部手放すことになります。30万で破産して免責になったとして部屋出ていったりといろいろやってたらお金もかかり手続きうんぬんなかなか面倒です。ちなみに税金は残ります。あと借金の原因によっては免責にならないものもありますギャンブル系はなりません。それ見積もったら100万くらい返した方がかな~り楽ですね。いやいやわたしは300万だから・・それもおんなじ。でね借金あるけどそのお金、金額回したってことはそれらをまた手にする巡らせることができるってことだから。少しずつ返していくもしくは少しずつ収入源を増やしていく。そうしたら自分はお金を産み出せるんだとわかってきます。『自分はお金を産み出すことができる』この気づきはとても大切です。バイトでも人からもらってもいいお金を産み出すことができる豊かさをもらえる価値があるってわかるほど流れが変わってきます。少しずつ返していく前向きな気分でね。ただねここいらを現実逃避的に精神的世界スピリチュアルな世界へ逃げ込んでも解決しないです。向き合いたくないし見たくないよね吐きそうになるししんどくなるまさにオエオエゲロゲロ状態(笑) 込み上げる罪悪感無価値感欠乏感どーーーーーんって萎えるかもわかるわかるほんとに。でもさそれなかったことにして向き合わずしてお金はいったー借金なくなったーってならない。どっちかというとスピリチュアルなことをお金がはいってくる借金なくなるって方向で使いたいって感じだろうけどそれ間違いでさお金が入ってこなくても借金がなくならなくてもそれでも大丈夫それも今の自分そんな感じだけどこんな楽しいこと、ハッピーでピースフルなものごとがあるって感じれるかってことが大切になるよねでねそうやって見てるところ変えて感じて知ると『なんか知らんけどお金が入ってきたり、それと同じ豊かさがはいってきたり』ってことが起きてくるよ😊でさらにお金があればとかお金があっての自分の幸せと思ってたことが自分の価値観や望んでたものはまったくの別のことだったんだと気がついたりするよ。人の優しさ地球はやさしいとか自分が愛されてたとかたくさんのことを知ることになったりするよ。*********ザギンでヒーコーこれからべーなーとはいってもほんとしんどいとき万歳してリセットいいしもっと人に頼っていいしどうやっても許されてるから。