11/20の記事ランキング

  1. おはようございます今年もつくばマラソンが近づいてまいりました!どうも、陣地担当です笑もうかれこれ3回目ですが、今年もやります。ブログ村の陣地も発表されてましたし、あっ!と思ったのはここだけの話。と、言ってもブログ村同様、我々も例年通りの場所を確保しようと思います。場所は、こちら。上の図ではオレンジの◯のところ。ランナーズチップなんとか〜って書いてありますが、そこには何もなく、シートやテントがたくさんかと思います。下のグーグルマップでは雲のところ。うんちマークは本当にトイレ。案内図には載ってないですけどね。だいたい7時過ぎには到着予定ですが、特にちーばで参加される皆様、可能であればいつものように、シートなどご協力をお願いできればと思います!もちろん可能な範囲で構いません!また勝負レースの方もいらっしゃるでしょうから、顔だけ出すよ〜でも!その分、出欠等もとりません。一定の時間に集合写真を撮影しますが、あの人もあの人も〜〜とやってると収拾がつかないので、全体では一回こっきりの予定で、後は個別にお願いしますね。逆に特に映らずとも…という方も問題なし。撮影してくださると非常に助かります笑撮影予定は昨年の実績から、7:55の予定です。その後は各自レースに向けて流れ解散です。悪しからずご了承くださいませ。初めましての方がいらっしゃれば、私はプロフィール写真と同じ格好でいる予定ですので、できれば一声お声掛けください。レース前なのであまり長話はできませんが(顔とお名前、覚えられなくてもご容赦を!)なお、荷物の管理等は自己責任でお願いしますね。直前には再度アップしますが、とりあえず今年も陣地取りまーす、というご連絡でした。去年の写真。ブログ村の皆様もありがとうございました!もし良ければ今年もぜひ!笑ご挨拶にも伺いますね〜(`・∀・´)

    たくさん共感されています

  2. 現在強すぎる天才ムエタイ選手が毎日のようにムエタイ新聞やTVで騒がれています!その選手はコムペット・シットサラワットスア獲得タイトル現7チャンネルライトフライ(48.9kg)級王者ルンピニー・ラジャ・プロムエタイランカー17歳ファイトマネー7万バーツ(約25万円)1年半無敗(11連勝)でメジャースタジアムでの戦績50戦45勝2敗3分普段の体重 49kgベスト試合体重103から105ポンド(46から47キロ)ですが対戦相手が居ないため階級を上げています😂最新の試合で対戦相手はルンピニー&7チャンネル王者のネーグン選手です!ダウン取られた後すぐにダウン取り返す辺り恐ろしいです😂階級上げた&強い相手なので苦戦が予想されましたが4ポイント差で勝ちました!https://www.facebook.com/Muay.Thai.Mai.La/videos/501546666892167/45.6kg No. 1決定戦と言われた対チャイヨー戦です。彼の武器は対戦相手が何で来ようと対応出来る頭の良さだと言われています。https://youtu.be/DMXtOWAUgo4現在噂ですが対戦相手候補としてムエタイからボクシングに移籍したサターンムアンレック選手との対戦を望む声が多いです!サターンムアンレック選手も48kgで相手が居ないから50kgに階級上げていた選手なので実現すれば面白いです!

  3. 19日【日】体操(動的ストレッチ中心)、jog3,2km、100mwsx3本、[2017年 第5回静岡県長距離記録会5000m(男子3組目[申告タイム15分55秒~16分30秒]/全9組中)]1000m3分15秒2000m6分38秒(3分23秒)3000m9分58秒(3分20秒)4000m13分25秒(3分27秒)TOTAL RAP16分46秒39(3分21秒)[5000m3組目16位/31人中]、ダウンjog13,5km、体操(静的ストレッチ中心).筋トレ(腹筋50回).・19日走行距離TOTAL22,0km.・11月度月間走行距離327,5km.日曜日は「静岡エコパスタジアム」で行われた[2017年 第5回静岡県長距離記録会]に参戦してきました💨この記録会は、静岡県で1番は勿論‼全国レベルの実業団、学生選手が毎回多数参戦するハイレベルなトラック記録会です💨.そんな中で今回は「しずおか市町対抗駅伝」の正代表に向けての戦いが、私が選ばれた磐田市や他の市町チームで行われました💨.私の駅伝対象区間が6区(40歳以上)、その一つの枠を、もう1人の40歳以上磐田市代表であり、磐田市代表チーム主将のツカサさんと同じ組での直接対決の勝敗で決める形です.レースはスタートから、現状の私的には速いペースで推移💨💨1000m通過が3分15秒⁉と、練習の1000m走でも最近は出した事が無いタイムで入ってしまい(-o-;)正直、その時点で早くも余裕が無い⁉状態に(苦笑)その余裕ない私を1500m手前で、後方でスタートから自分のペースで走っていた?であろうツカサさんに抜かれます🏃🏃💦。何とか2000m位までは後ろに着くも🆗そんな余裕ない私の気配を察してか⁉ツカサさんが一気にペースアップ⤴20m程?離れてしまいます🏃💨 🏃💦ここで正直早くも気持ちが切れかけましたが(苦笑)。「ここで簡単に負けたら、何もかもが自分の中でパーになる❗❗」と、気持ちを切り替えて👊間にいた学生達を抜いていきながら💨再び走り&気持ちのリズムを整えて3000m手前で追いつきます🏃🏃🆗しかし⁉3400m少し前から再びツカサさんがギアを上げて⁉離されます💦💦。1回30m程離れた?でしょうか(-o-;)💦距離も残り少なくなり完全な負け⁉を正直素直に思いはじめていました。だけど、ここで再び思えた事は「才能や能力では負けている相手に対して、気持ちや精神力まで負けたら負けてしまうのは当たり前❗❗」という事でした。だから「最悪、同じ負けるにしても戦う気持ちだけは絶対最後まで切らさないし❗闘争心だけは負けない❗❗」という思いだけで身体を動かしていました。そしてラスト1周(400m)になり、ツカサさんの背中が大きくなる❗ラスト200m❗❗ここまで来たら後々ぶっ倒れても構わないから出し切る❗❗❗と腕ふりを強くしての猛ダッシュ💨💨.ラスト100m近く❗最後のホームストレートに入るあたりか?ついにツカサさんを捕らえる❗🏃🏃💦そこからは単純に「絶対負けない❗❗👊」という気持ちだけで余裕が全くない身体全身を動かし(足掻きが正しい表現か?)続ける(苦笑)。そしてフィニッシュ❗❗ゴール10m前に少し後方をチラ見して人がいなかった事で、そこで初めて勝利を確信❗ゴール直後は思わず両腕でのガッツポーズ&「アー❗❗❗❗」という叫びを1回してしまいました(^^;💧(苦笑)。更に40歳台に入っての5000m記録を6秒更新出来ました(^^)v又々、先月の記録会に続けた「40歳台自己ベスト更新」にもなりました✨✨ちなみに⁉5000mのパーソナルベストは‼21歳の時に出した[15分27秒75]です💨💨最近特に?言っていますが本当、若いって素晴らしい✨✨⁉(笑).結果的に磐田市40歳以上の正代表&オッサン年代ベストを更新という🆗現状は完璧?な形になったみたいですね🎵かなり高い価値は有る❗❗と、自己満足ですが(笑)素直に感じていますよ🆗👊✨✨⤴本当に厳しい勝負でしたが、素直に勝てて嬉しいです(^^)vだからこそ駅伝本番は今回同じく代表を目指して、かなわなかった方々の分まで私は背負って戦います。残り2週間❗しっかり調整&準備をします👊そして家に戻ってから🏠筋トレ(腹筋)だけを行いました💪🆗以上で簡潔ですが、詳細ブログとします!最後まで見ていただき有難うございましたm(__)m。後は、すいません⁉日曜日の静岡新聞朝刊に磐田市代表結団式の内容が掲載されていました📖掲載が月曜日新聞朝刊と予想していたので⁉さて!まずは又、月曜日からの1週間‼仕事との両立に頑張って行きますか👊では✋.

    たくさん共感されています

  4. レッスン空き情報A: 9時~10時B: 10時~11時C: 11時~12時X: 12時~13時D: 13時~14時 E: 14時~15時F:  15時~16時G: 16時~17時H: 17時~18時I : 18時~19時J : 19時~20時K: 20時~21時●印は、予約済み 1日 A B C D E F ● ● I J ● 2日 I のみ空きあり 3日 H のみ空きあり 4日      休  み 5日 A ● C D E F ● ● ● ● K 6日 A B C D E ● ● ● ● ● ● 7日 A B ● D E ● ● ● ● J K  8日 A B C D E ● ● ● I J ● 9日 ● ● ● D E ● ● ● I ● K 10日 ● ● C ● ● ● ● ● I J K11日      休  み12日 A B C D E F ● ● ● ● ●13日 A B ● D ● ● ● ● I ● ●14日 A B C D ● ● ● ● I J K15日 A B C D E F ● ● I J ●16日 ● ● ● D E ● ● ● I ● K17日 A ● C ● ● ● G H I J K18日      休  み19日 A B C D E F ● ● ● ● ●20日 A B C D E ● ● ● ● ● ●21日 A B ● D E ● ● ● ● J ●22日 A B C D E F ● ● I J ●23日     空きがありません24日 ● ● ● ● ● ● G H I J K25日      休  み26日 ● ● ● D E F ● ● I J K27日 A B C D E ● G ● I J ●28日 A B C D E F ● H I J K29日      休  み30日      休  み31日      休  み★10日  フェデレーションカップ(アクアパレット)★12日  9時~18時まで利用不可(コミセン)★16日  13時~21時まで利用不可(コミセン)★17日  終日利用不可(コミセン)★16日17日は、アクアパレットでのレッスンです。      ★年末年始12月29日~1月3日までお休みです。★予約は、11月20日以降にお願いします。★先着順です。★時間調整に、ご協力をお願いします。お問い合せご相談はこちらから

  5. ご覧頂きありがと〜〜ございます😎今日は、5days-city氏のオンザスクリューDCのトーンチューン(打音調整)が出来たので、「球が低い」「引っ掛け」「プッシュ」という問題を何とかするために、練習場へ。早速、打ってもらう。悪くないかなぁ〜〜と思っていると、だんだん、左に巻いたり、右にプッシュが正面から見ると👀ハンドファーストのように、ヘッドより両手の方が先に出てるインパクトでは、完全に開いていることも。それは、トップでのフェイスの向きに起因しています。ここでは開いているのに、この時は完全にシャットフェイストップで、フェイスがオープンの時は当然のように、右にプッシュだし、クローズドフェイス(シャット)の時は左に物凄い勢いで巻いていく引っ掛けフックになっていた。見てると、何回かバックスウィングを途中で止め、やり直す仕草が。「上げずらそうだね」と聞くと、「ここら辺から気持ち悪いです」と。その間、ヘッドのウエイトを何通りか入れ替えして試し、時にはヘッドに鉛を貼ったり、剥がしたり、グリップの先に貼って見たりといろいろ試したが、どうも、タイミングが合わない様子なので、ヘッドの重さだけでは、ラチが明かないと判断し、一旦練習を切り上げ、店舗に戻り、同じSUMI ver3.0の少し重いシャフトに交換し、また、練習場へ。撮影してない時は高弾道ドロー系の良い球を連発してたのに、カメラ音が鳴ると🙅‍♂️ダメみたいで残念ながら撮れてません。使い慣れたパンダで打ってもらってもDCと同じような症状が出たので、ここのところ、ラウンドばっかりして70台連発してたが、スウィングの微妙なタイミングやテンポがズレてきてたのかも知れません。プロでも、そのためのスウィングチェックは欠かさないと言います。氏にはバックスウィングをひょいと上げないで、フェイスの向きを意識しながら上げ、バックスウィングとダウンスウィングが同じ、テンポとスピードで振るようにアドバイスして、「前より振りやすくなりました」と聞いて一安心で練習場を後にしました。ゴルフってのは奥が深く、スコアがずっと良くなっても、スウィングテンポのズレやトップでのフェイス向きなど普段通りにやってるつもりでも、徐々におかしくなってくることがあり、それを見逃すと、ある日突然、当たらないとか、シャンクするとか言った、スランプに入ったりします。それは、一流プロゴルファーでもあるらしいので、アマチュアはもっと、練習時にチェックしないと、「転んだ後の杖(つえ)」になっては、身も蓋もありません。スコアが良くなり上達した時ほど、要注意です。「勝って兜の緒を締めろ」とは、先達は良く言ったものです。

  6. 上尾シティマラソン(19日、埼玉・上尾運動公園陸上競技場発着)今夏の世界選手権男子マラソン代表の川内優輝(30)=埼玉県庁=が、福岡国際マラソン(12月3日開催)前の最終調整で招待選手として出場し、ハーフの部を1時間3分35秒で完走した。 さいたま国際マラソン(12日)の一般の部を2時間15分53秒で制したが、レース後に体調を崩した。十分に練習を積めなかったという川内は「体力が落ちてしまった。なまけた分、(福岡国際までの)残り2週間で取り返さないといかない」と表情を引き締めた。 レースには来年の箱根駅伝に向けた強化の一環として東海大や駒大などの選手も出場。学習院大時代の2007、09年に関東学連選抜の一員として箱根路の6区(区間6、3位)を走った川内には、駅伝メンバー入りを目指して力走する学生ランナーたちがまぶしく見えた。 「大学生ってすごいなと。箱根に対する集中力が伝わってきた。苦しくたって頑張らないといけない。熱い気持ちになった」。目前に迫る福岡国際へ、30歳の公務ランナーは若手との競争を活力にする。(ネット引用)℘★★℘★★℘★★℘★★℘去年は、愛媛マラソンにも出場してくれましたよね。また、マラソン出場に向けて頑張ろうかな?

  7. ログ見たら2ヶ月ぶりのスイム(^_^;)これはヒドイwU:200M:50x6(1:30) 100x8(2:30)D:200だったはずw途中でログが飛んじゃったのでwでも今回は平泳ぎのログもちゃんと採れてなぁまぁガーミン様の室内スイムはちょっとあてにならないのでおまけ程度で考えようw GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 Black ブラ... 62,424円 Amazon クソ高いけど後悔はしてないwむしろ買って本当に良かったと思ってる室内プールはあれだけどwGPS時計だしねwオープンなら大丈夫なはず♪それと今回のメインはこちらウエット素材で浮くのでプルブイ使ってる感じで泳げるらしい速攻試したところこれ。。。マジでめっちゃ浮くwww浮き過ぎて平泳ぎはかえって辛いwスイム苦手な人にはオススメです!またプールでウエット禁止のところ多いしウエットの感覚にも近いからウエット練にもなるんじゃないかな僕が買ったのはwiggleで一番安かったやつ ブルーセブンティ Blueseventy メンズ トライアスロン ウェア【Sprint Sho... 14,480円 楽天 アマゾンだとちょっと違うけど Blueseventy(ブルーセブンティー) コアショーツ ブラック(BLACK) XL 17,280円 Amazon 高ぇ~わwwwにほんブログ村にほんブログ村

  8. 11月19日(日)皆様いつもお世話になりありがとうございます。「体育系男子」ジャンル18位ありがとうございます。だんだんと正道立志舘の歩む道がはっきりとして参りました。色々な道場がございますので、私どもの道場の趣旨を十分ご理解の上ご入会下さいますようお願い申し上げます。わたくし、館長古山は淡路島で育った天然系の大人しい人間です。虫や動物自然が大好きです。人との争いは好みません。ですから競争や戦いも好きではありません。ただ自分の身を守る。強くなる!強くなりたい!という真剣なお気持ちにお応えしたいのみです。空手の気持ちで会社(大和団地やパナホーム)でも頑張れましたし、先輩や上司にも可愛がっていただきましたので、やはりこの気持ち(精神)を皆様にお伝えしたいです。最強を目指して強くなりたい方には少し大人しく物足りないと思います。私は少しお母さんが「うちの子は物静かで物足りないんです!」と言うぐらいの息子さんを、強くして差し上げ、将来空手の会社にしていきたいと思います。まじめで、空手が強く、人の気持ちが良く分かる。礼儀正しく、素直で、芯が強い。(しんは信、真、心、身、清、親、慎、どれが強くてもいいです。)どちらかというと不器用でも正義漢がある。そういう人材を育てます。これからの時代は空手で貢献できる時代です。皆様是非正道立志舘へ!

  9. タイでは計量当日の朝SMMスポーツ社がインタビューで意気込みや練習日数、全員にファイトマネーや普段の体重を聞いています!そのインタビューを基にランキング形式にしてみました!基本的にワンソンチャイ興行しかマスコミにファイトマネーを発表してないので多少の誤差はあると思います。ちなみにタイの日系企業(通訳とIT系を除く)における大卒の初任給は15000から20000万バーツ(約6万円)と言われています。1位 センマニー・ウムガトンチェンマイ普段の体重 65.66キロファイトマネー25万から30万バーツ(約100万円)2位 セクサン・オークワンムアン普段の体重 65キロファイトマネー 20万から22万バーツ(約60万円)3位 パンパヤック・ジットムアンノン普段の体重 62キロファイトマネー 18万から20万バーツ(約60万円)4位 スーパーレック・モーラタナバンティット普段の体重スーパーバンク・モーラタナバンティット普段の体重65キロファイトマネー 16〜18万バーツ(約50万円)5位 ムアンタイ・PKセンチャイムエタイジムファイトマネー 15万バーツ(約45万円)その他11万から15万バーツ(約45万円)ヨードレックペット・二ティサムイペットモラコット・ウォーサンプラパイペットダム・ペッティンディアカデミープンゴン・トースラッタチャラーム シン・パランチャイペットウートン・オークワンムアンパンパヤック・シットジャーティックチャナスック・ゴーガンバナートモラコット・モーラタナバンティットギンサンレック パクガーレック・トーラクソンヨードパノムルン・ジットムアンノンピチッチャイ・ガオナーPKセンチャイムエタイジム10万バーツの選手は多すぎるので載せきれません😂全選手をチェックしたわけではないので確かではありませんが有名な選手は観たはずです笑その他に選手個人スポンサーからの勝利ボーナス・会長やギャンブラーからのチップもあります最近は試合前に勝てば幾らチップを渡すなど会長自らマスコミに発表しています。