11/20の記事ランキング

  1. 昨日の続きのお話です。ウチの庭の拝所の裏手にあるヒヌカン(火の神様)昨日はディジュリドゥ奏者のRYO君が泊まりに来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆RYO君は夢叶うビーチ(かっちゃん浜)でもディジュリドゥを演奏してくれてます(*^ω^*)✨テツさんが主催のイベントでしたが、この日僕はまだ山口で仕事してましてRYO君には会えませんでした😢そしてRYO君はhappyちゃんの壱岐立ち上げの神事でも演奏していますそんな彼に会ってみたいなぁ〜って思ってたら、一昨日『泊まりに行きます』って(*^ω^*)💕わおぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆2人でヒヌカンに拝みに行きました。『吹いていいですか?』『勿論☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』初めて聞いたディジュリドゥの音色。この場にある全ての物の振動数を本来の振動数に整えてくれる感じがしましたRYO君の演奏で、この拝所が元に戻った様に感じました✨神様良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨この拝所に向かう為の道もこの有様💦💦って事で‼️じゃじゃ〜ん綺麗にしましたぁ〜✨海側入り口から拝所が見える様になり草木で遮られてた『火』と『水』が繋がりました💕この2日間でこの場所があるべき姿になったと思います💕演奏が終わり『神の手』も見て貰いました。一旦家に戻り僕はダイニングテーブルの仕上げを。RYO君は新しいディジュリドゥの製作をしに海に。そしてダイニングテーブルが仕上がった瞬間にRYO君も仕上がったみたいまたダイニングがいい✨まだ明るいかったのでRYO君に行って欲しい所があったので2人で奥武島に行って来ました✨名物の天ぷらを買って、RYO君が持って来てくれた麺なんだったっけ💦💦名前忘れた💦💦ま。いいか💦💦で‼️ハイサーイ🍻この民宿の事。マジシャンの事。ディジュリドゥの事。コバシャールさんの事。。僕等が今生きてる意味とか色々と話をしました改めて『こんな時間が好きです』自由で着飾ってなくって言葉だけに頼るんじゃなくて、お互いの空気感や存在や波動的なものや振動数を感じてコミュニケーションするこの感じ次は誰に会うんだろね楽しみじゃってか最近ちょくちょく耳にするコバシャールって誰だ⁉️会いたい💕🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹わたしに出逢う場所『民宿やよい』🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹【観光案内】随時更新しています‼️パート①。パート②ホームページ作成中。民宿やよいHP👈click💕

  2. 昨日は少し早起きして金曜から帰っていた長男君を福岡に送り届けてきました↑は昨日のコーデです。寒かったのでライダースジャケットを着ましたこんなの食べながら運転してました朝食のふんわりバームですw 初めて食べたけどめちゃ美味しかった🙆‍♂️マイブームになりそう道中、しまむらやアベイルに寄り長男君の冬服を大量に買いました↑はしまうさのマスコットですめちゃ可愛いですよね😍デカいやつほちい福岡に上陸🚙 昼食は一蘭のラーメンを食べました🍜めちゃ美味しかったなぁ皆さんも一蘭好きですか県内に店舗がないので福岡に来ると必ず食べますあまりの美味しさにダイエット中という事を忘れて替え玉してしまったその後、福岡市内をドライブ、道中買い物などして長男君を無事送り届けました案の定、長男君のアパートは散らかり放題wみんなで片付けました↑は帰りのSAで食べたアイスクリームです🍨 アイスを選び自分で好みのフルーツやお菓子のトッピングがらできるので楽しいです早く帰るつもりが渋滞に巻き込まれすっかり遅くなってしまった… ↑は関門海峡です少しピンボケだけど夜はすっごく綺麗です実際はこんな感じ🌉(画像お借りしました)めちゃ綺麗でしょ橋からは下関市内が一望できますライトアップされた海峡タワーと 遊園地がめちゃ綺麗いつも見てくださる皆さんありがとうございますいいね&読者登録も感謝です(๑>◡<๑)/ではまた

    たくさん共感されています

  3. ネコおやじの滞納家賃の支払いが停止して約3ケ月…もう怒りが限界を超えた退去時の約束では毎月5万の返済だったが、苦しくて払えないから月3万に下げて欲しいというのでその条件飲んでやったが、それも9月から滞納している。お詫びに金利2万付けると言ってる(3ケ月で2万けっこういい金利)9万+2万=11万♪しかし払ってくれなければ意味が無い居場所が分っていれば取立てに行くが、逃げ回って住所を転々としてる奴は捕まえるの至難の技だ。ただ、唯一の救いは携帯電話は繋がる。ところが、電話する度に○○日に払う、△△日に払う、とジリジリ引き延ばしやがるそして、仏のよーにおとなしい磐田の大家がついにキレた!怒りの取立てモードON追い込み開始。電話掛けて、開口一番、先制パンチ、大阪弁で思い切り怒鳴る!「おめーは、もうおしまいや!」猫「いきなり何ですか?」「さっき、中国人の取立屋におめーの滞納家賃の回収を依頼したからな」猫「取立屋って?」「スネーク○ッドって言う組織じゃぁ」猫「えええぇー、す、すねーく○っど? もしかして蛇△ですかぁ?」「さぁ、よく知らんが、金を回収する為にはどんな事でもする連中や」猫「申し訳ないですが今、本当にお金無いんです」「あの連中にそんな言い訳が通用するかなぁ…」猫「払えなければどうなるんですか?」「さぁな」猫「そんな事、言わずに教えて下さいよ」「これは、ある噂話やけど…」後編に続く人気ブログランキング<

    たくさん共感されています

  4. ●サクッと読めて心が変わりだすVol.240スマイリーモーニング♪おはようございます~島根を愛する路上詩人こーたです。おかげさまで発売3日で本が450冊旅立っていきました♪これもみなさんの応援のおかげです。一度ご購入いただいて、プレゼント用に再度買っていただくことが多い。本当に嬉しいです。ありがとうございます( ◠‿◠ )初出版本は限定1000冊です。(今後の増刷は未定)よかったらお早めに手にとっていただけたら嬉しいです。そして昨日は久しぶりの筆文字講座♪参加してくださったみなさんありがとうございます!!みんな最高( ◠‿◠ )たった1時間半なのに・・・文字の変化がすごっ!!!!そして僕の顔くろっ!!!(笑)楽しくてあっというまの1時間半。え?もうそんなに時間が経ったの!?と思わず言いたくなる。ただ筆文字を書くだけではありません。筆文字を書きながら、常識や思い込みをどんどんペロッと剥がしていきます。この文字の書き方が好きだからこう文字を書いてるんです!!って人は少ない。だってね、文字はこう書くのが正しいんだよ。こうやって書こうねって習ってきたから。だから好きとか、こうしたいとかそういう自分の想いには間違いなく蓋をしている。だから、それを一気に解放しちゃうのです。楽しく、自分の好きを選ぶ。文字を書きながら、僕の体験談を交えて話す。文字という形になるからすごくわかりやすいし、気づきやすい。変わりたいって思う人は多いけど変わるより、自分はこれが好き!!自分はこうしたい!!っていうのを、ひとつやってみることが大事だ。そうすることで、これはやりたくないんだよね。っていうものが、自然と捨てられていく。すべてを一気に変える必要なんてなくひとつ変えていけばいいのだ。ひとつ。たったひとつから変化は起こるのだから。だから、結果変わるのだ。人は変わらなくても変わる。だからこそ、自分がどうしたいかを選ぶ。最初は枠の中にあった文字も講座中、自分はどうしたいか?をひたすら問いただしていくとあっ!私はこれが好きなんだ!!あっ!実は私枠の中でもいいんだ!!なんて気づきも。ここに気づくことが大事。思い込みは気付かなければ思い込みではないんだよね。きっと。気づいたときから変えていくことができる( ◠‿◠ )気づいて自分がどうしたいか?さぁ一緒に枠を飛び越えていこう♪筆文字は、好きを選べばいい。そうすれば、自然と好きな文字へと進んでいく。でもきっと人生もそう。好きな道をひとつ選んでみる。すると自然と、好きな人生へと進み始めるんだよね。タノシスギターーーーー!!!ということで写真は1枚のみですが。だからこそ、楽しさが伝わると思います。年内はこれで筆文字講座はおしまい。次回はいつ開催しようかなぁ。常識を飛び越えたい人はぜひ筆文字講座へ。出張講座もしていますので、お友達数人といかがですか?ぜひお問い合わせください。今日のことば=============全部を好きになれなくていいまずはひとつ好きを選んでみよう♪=============今日もコツコツ発送させていただきます( ◠‿◠ )本のご注文方法の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓『繋 -迷っても悩んでも道はつながる-』本体価格:1500円(税込)送料:360円(レターパックで送ります。ポスト投函です。)  ご注文は こちらから  または rojoshijin.kota@gmail.com件名:本本文:お名前(フルネーム)   ご住所・郵便番号   念のため携帯番号   希望冊数   サイン希望の場合は、サインとお書きください。==============今日も読んでいただきありがとうございます♪■イベントスケジュール■【書き下ろし】11/26そらいろキラキラフェスタ in 大田市■お問い合わせ■ブログの感想やお問い合わせはこちらから

  5. 今日、大阪でのこと。 初の試み、にっくんのじぶんらしい発信講座を開催しました!!^ ^関西はもちろん、石川や山口、長野から来てくれた方もいて、とっても嬉しかったー!!!!(*´∀`*)ぼくは、2009年から発信をし続けててきました。どうしたら自分らしく楽に楽しく発信できるのか?そして、どんな発信をしたら喜んでもらえるのか。元気になってもらえるのか。どんな発信をしたら、自然にファンの方が増えていくのか。そんなことを日々考えながら、日々発信について学んだり実践してきたんです。その結果、以前は、1つのブログやメルマガを書くのに数時間かかっていたのが、20.30分で書けるようになりました。^ ^ 前より楽に書いてるのに前よりたくさん喜んでもらえてます。おかげさまで、最初は、数人しかいなかった読者さんが、 今では、4000人を超えています。今日は、ぼくが実践してる秘訣やじぶんらしく発信するポイントなどいま持ってるベストを伝えさせてもらいました!^ ^講座後、発信したいけどなかなか発信できないという方が『これなら僕にもできそうです!!!さっそくやってみます!』と言ってくれたり。ある女性は『自信がつきました!!!早速、今日から書いてみます!』って言ってくれたんです!!!うれすぃーーーー!!!!!!(*´∀`*)だれでも、発信できる素晴らしい時代になりました。あなたの体験、あなたが感じてること、あなたが思ってること、あなたが生み出す作品、それらはぜんぶぜんぶ宝物です。そして、だれかを照らす光です。^ ^あなたの人生、あなたの心、どんどん世界に発信してみてくださいね。^ ^あなたを待ってる人がいます。あなたの人生があなたのメッセージです^ ^あーいい時間やったーーー(*´∀`*)にっくん追伸ただいまにっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。ニュースレターは4,000人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!!僕のセッションや講座や楽しいイベントはニュースレターのみでご案内することがほとんどなのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料で、不要になったらすぐ解除できます。▼下記からご登録できます♪>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター▼今の自分を愛したいあなたへの無料プレゼント♪>【購読者7000名突破】今すぐ自分を愛して、幸せに生きるためのメール講座シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪

  6. 長野県三大駅伝の1つ、長野県縦断駅伝長野市から飯田市までの217.5kmを2日間22区間でつなぐこの駅伝は、長野県のランナーにとって1年で最大のイベントであり、この駅伝のために走っているランナーも少なくない。そんな私もその1人である。駅伝の様子はAMラジオにて放送されるため、この日はラジオが手放せない。現場からリアルタイムで速報が入ってくる。実況中継車はこんな感じで、中はこのようになっている。そんな今年の長野県縦断駅伝(通称:県縦)、私の所属する全諏訪(オールすわ)チームは1日目を終えて、先頭の長野市チームから2分14秒差の2位につけている。全諏訪のユニフォーム(通称:諏訪湖ブルー)そして、昨年総合優勝の上伊那(かみいな)チームには2分2秒のリードを取っているけれど、油断は一切できない状況である。このシビアな状況で、私のコンディションは残念ながらあまり良いとは言えない。針をとことん刺してもらったり、電撃で治療をしたり、鉄棒でくるくる回ったりして、ようやく少しずつ走れるようになってきたところだ。前日刺激では1000mを走って、ようやく2分52秒で走れるように戻ってきた。11月の月間走行距離は30kmだ。全然足りない。それでも、直前のエントリー変更で18区10kmを走らせてもらうことになった。果たして10kmを走れるだろうか?自分でも疑問に思う。長距離走においてこんな公式がある。スピード × 持久力 = 走力「走力」は、「スピード」と「持久力」の掛け合わせという意味だ。仮にスピードを「X」として、持久力を「走行距離」としよう。今月の走行距離は30kmなので、今の私の走力は、30Xということになる。どう嘆いても、月間30kmが増えることはないし、スピードもほとんど変わらないだろう。これだと、ちょっと心細い。月間走行距離が少ないのであれば、年間走行距離を使えばいい。2017年は1か月あたりだいたい400kmは走ってきた。そうすれば、私の走力は4030Xだ。少しは戦えそうである。いや、もっと大きなスケールで考えてもいいだろう。人生累計走行距離私は、今年で陸上競技を初めて23年目になる。中学生のときは1か月に200km、高校生からは1か月に400km走ったとして積み上げれば、今の走力は、97630Xだ。これなら、十分戦えそうである。練習量、コンディションは全然ダメだけれど、私には今まで走ってきた経験値がある。今回はそれに懸けて、今持てる力を出したいと思う。県縦は、中学生、高校生、大学生、社会人が1つのタスキをつなぐ駅伝だ。絶対に治して走るという気持ちが、私をここまで連れてきてくれた。どんな結果が待っているか分からないけど、最後まで諦めないことの大切さを伝えたいと思う。

  7. 13日午後に朝鮮人民軍(北朝鮮軍)兵士1人が、板門店の共同警備区域(JSA)から韓国側に亡命してから3日。その過程で北朝鮮側から銃撃を受けた兵士は重傷を負い、ヘリコプターで病院に運ばれ、16日までに2度の手術を受けた。メディアの注目が集まったのが「寄生虫」だ。この兵士の大腸には大量の便が残っており、便に混じり、最長で27センチの回虫が数十匹発見されたというのだ。韓国寄生虫撲滅協会(現韓国健康管理協会)が寄生虫調査を始めた1971年、韓国国民の回虫感染率は54.9%にのぼった。しかし、1981年には13%まで下がり、1992年には0.3%、2016年には0.05%となっている。ただ最近では、無農薬野菜、魚の生食による寄生虫感染が問題になっている。ちなみに日本の学校衛生統計によると、寄生虫卵感染率は1947年の70.92%から、1962年には10%以下になっている。寄生虫感染率が急激に低下したのは、下水道設備の整備、衛生教育の徹底、洗剤の普及に加えて、化学肥料の普及により下肥、つまり人糞を発酵させた肥料を使わなくなったことが大きい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・”寄生虫”なんて響きを聞くと、懐かしい名前として思い出しますよ!だね~ワシ等団塊の世代が子供の頃は、学校で、「検便」というものがありました。使い捨てライターじゃなくて、マッチで火を付けていた頃の話です。腸に寄生虫がいないか調べるために、そのマッチ箱の中に、大便をタップリ(笑い)こんもりと入れていったものです。今みたいに、化学肥料が浸透していなかった頃、畑の野菜には、便所の汲み取り口から大きな柄杓で汲み取った、便が撒かれたのです。本来ならば、汲み取ったばかりの便は、田んぼの片隅に掘った穴(野壺、ドツボ)の中へ入れておいて、何箇月も発酵させてから野菜の肥料にするんですが、タマには汲み取ったばかりの便を野菜に掛けるお人もいたのです。で、当時は、トイレットペーパーなんて柔らかい花紙はなくて、新聞紙で排便後のお尻を拭きました。チリ紙が新聞紙だったのです。今のお若い者には御想像もお付かないことで御座いましょう。新聞紙でケツを拭ったのです。新聞紙はそのままだとゴワゴワとして硬いので、両の手でシワシワ、もみもみ、してからおもむろにケツの穴を拭いたのです。で、新聞紙をシワシワにすることによって、新聞の文字が読めなく見えにくくなることから、”字”にならない!つまり、”痔”にならないと信じられていました!それこそ!信じらんない~!(笑い)当時には、寄生虫として、回虫や蟯虫やサナダムシがいました。・・・・条虫症は、俗にサナダムシと呼ばれる条虫の成虫が消化管に寄生する病気です。幼虫の寄生した生き物を、生あるいは加熱不十分な状態で食べることで感染します。条虫には多くの種類があり、牛肉から感染するもの(無鉤条虫)、豚肉から感染するもの(有鉤条虫)、および魚のサケ・マスから感染するもの(広節裂頭条虫)などがあります。・・・・・・サナダムシはテニア科や裂頭条虫科の扁形動物の総称。成体はすべて寄生虫である。名前の由来は真田紐に似ていることによる。日本の古代には「寸白」とよばれた。長いと10m以上になるものも存在する。・・・・・・・・・・・・・・・・なんだってさ!10メートルの長さだぜ~蟯虫がいるとお尻が痒かったね~化学肥料もいらないけれど、人糞の肥料も嫌だね~落ち葉や除草した雑草が、自然に肥やしになる方がイイよね~で!で?チッポケに育つ野菜に何故?肥料が必要なの~?こんなに大きく育つ木樹に誰か?肥料をやったのかい?木樹の根っ子は何にもナイ!土や岩の中をモグっていってるぞ~”朝鮮人参”って知ってるかい?ホンの僅かしか陽の当たらない、ホンにワズカしか土のない、ホンのわずかしか水のない、そんな所で頑張って!育って数年掛けてヤット!一人前になるんだとさ~・・・・・・・・・大地の養分を余すところ無く吸収して育つ高麗人参。「さぞや、豊かな土地で栽培されるのだろう。」と思いますが、実はそうではありません。高麗人参の栽培に適した環境は、まず、砂質の土壌であること。そして、北東向きのゆるやかな傾斜地であること。つまりは、陽当たりが悪く、栄養分も少ないやせた土地ということになります。さらには、昼夜間の気温の差が大きく、雨の少ない所・・・と、なんだか、とても過酷な環境ですね。そんな場所で、肥料も与えられず育てられる高麗人参は、野菜のようなほかの植物と違って、すくすくと大きくなることはありません。4年から6年をかけて、ほんの少しずつ育っていくのです。しかも、驚くことに、高麗人参を採取した後の土地は、養分をすべて吸い取られているので、次に作物を植えるのに10年も休ませなければなりません。栽培する場所も限られ、手間がかかる割に、大きくもならず。高麗人参が貴重と言われるのも、納得できますね。・・・・・・・・・・・・・こんな話を目にすれば、食べ過ぎの、飲み過ぎのワシにとっては氣の毒だね~慚愧!慚愧!慚愧!///////////////////////////////////////ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようワシの好みはお好み焼きだね~牛、豚よりもイカ入れて、瓶ビールをグラスに注いで、ぐいっ!とやって!グビ!グビ!グビ~!タマには焼きそばとコラボして、モダンに食べた頃が懐かしいのだ!

  8. 秋田県商工会議所青年部連合会第3回会員大会 秋田大会が開催にイってきまして正直コレ系の苦手なんだけどなんせイキテル君は連合会理事なんでGO!県青連委員会 ・ 臨時総会 ・ 理事会記念式典 ・ 記念講演会あまりにも長くなるのでガッツリ省略で記念講演会札幌市の美容師さんで笑顔が大切講演会♪休憩時間で横手市のアイス登場・小松屋本店横手市内限定のアイスだそうで♪横手軍団のPR精神は学ぶべきモノがある・・・そして懇親会スタートまさかの日本商工会議所青年部・吉田会長まで来るとはΣ(・ω・ノ)ノ!そして乾杯からの秋田キャッスルホテルの料理はこんな感じとは言えゆっくり食べてる暇は全然無しで~大曲は花火通り商店街で菓子司・つじや 辻さんなんで毎回同じテーブルになるんだよブヒサイン♪来年は大曲の地にて東北大会! 目指せ2000人!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルここでまさかまさかの出会いで秋田の営業マンブログで有名なトニーTこと谷山さん & 競馬仲間・能登谷さんでブヒサインブログでは頭しか載せないから探したwwhttps://ameblo.jp/tata4040/秋田の営業マン トニーTブログは上記から♪イキテル君も載ってるよ!フィナーレで全国大会 & 大曲東北大会のPRで渾身の秋田県商工会議所青年部連合会で一致団結でしたそして二次会へGO!せっかく秋田市に来たんでチョット粋な小料理屋つって遂にやってきたぜ小料理屋・すず乃実はイキテル君と同じアメブロのブロガーでしてチャンピオンブロガーにもなった御仁のお店イマイチ場所を知らないんで秋田キャッスルホテルからタクシー乗ったところタクシー会社曰く < すず乃? 分からん!! >イキテル君 < (ヾノ・∀・`)ナイナイ ネットで探そうよ・・・ >タクシー会社 < 調べても~~分からん・・・ >イキテル君 < ここで降ります・・・(´;ω;`)ウッ… >なんぼなんでも勉強不足すぎだろwwww(# ゚Д゚)そんな訳で中通りを彷徨いつつもやっと到着いや~~イイ雰囲気のお店だわ~これぞ粋な小料理屋の王道カウンターのみで8人位? 着物の女将さんの料理に舌鼓しながら1人乾杯気分は完全にテレ朝ドラマ・相棒の右京さん状態喧騒の火照りを癒す一献特別お腹も減ってるわけでもなかったんでお通し3点盛り & 御造り3点盛で美味かったです♪こういう器に盛るだけで美味しさの気分が違うよねo(^-^)ohttps://ameblo.jp/churaumi-akita/小料理屋・すず乃ブログは上記からホントは少しお話したかったけど満席状態で無念でした・・・今度は誰か連れてまたイってみよう!そして飲んだ・・・飲みすぎ・・・楽しい夜だったww飲んだ翌日は吾作ラーメン♪ほぼ朝ラー時間で1番乗り美味すぎwww味噌!最後は青年部連合会での余興テレビの芸能人格付けチェックゲーム真似して会長格付けチェックゲームで~~にんにんにん超一流会長からニセモノ会長に陥落でソファー席から新聞紙席に移動の秋田県商工会議所青年部連合会・杉本会長でした!美味しいトコ持ってくな~ヘアポジションよろしくです! 完 ↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします秋田県ランキング

  9. いつも読んで頂いてありがとうございます毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。早くも4日経過…。時の経過は早いモノです。恒例の週末が終わり、たくさんのご縁が繋がっておりますが、今日もくだらん人生ネタにお付き合い下さい。唐突ですが、最近個人的にイラっと感じるのが、食物の産地にウルサイ輩です(笑)最近は外食の際にも、不思議と産地まで分かる場合も少なくないが、いつからこんな傾向が一般化したのであろうか。コレは何処どこの産地の何々で…から始まり、大いにウンチクを垂れる…そして、お決まり文句。「やはり、ココの産地以外食えんな」こんな場面に出くわすと、思わず私は心で舌打ち(笑)「何処のでもエエやないか!黙って食えや…食えるだけありがたいと思え」…ってなモンですわ(笑)こういうのが居たらば、あんまり真剣に話を聞かん事です。プロか余程の食通なら別として、食材の産地を伏せておいたとして、一体どれだけの人が産地を当てる事が出来ますか(笑)ましてや、産地を公表しておるにも関わらず、それにウンチク垂れる。周りの人はテキトーな相槌打つしかない。いっとき世間を賑わせた食材の産地偽装の件を覚えている人も居るかと思う。そのぐらい一般人には分からんモノなんです。ニコニコしながら、「やっぱりココの産地の○○は旨いな」…これで充分なのと違いますか。こういった云い方をすれば周りから愛されるまではイカンにしても、反感を抱かれる事は無い。私の持論であるが、健康で愛情に満ちた生活をしておれば、何を喰っても美味いハズだと思うのだ(笑)えてして、飲むモノ、食うモノ、着るモノ、持つモノ…これらにブランド志向が先行する人は、結局自分に自信の無い人が多いように思うのだが気のせいだろうか。もしくは浪費志向の人であろう。自己主張が少ないから、ブランド、銘柄に頼るしか無くなる。会社で云えば、上司には弱く、下っ端には強い奴と云う事になる。ムズカシイのは、人間として、その人は本物か偽物かをどう見分けるかではあるまいか。例えば、柔軟性が有る…一瞬言葉の響きは良いが、あやふやなだけと判断する人も居よう。やさしい…人間として大事な事であるが、ある人から見れば優柔不断と見られる場合もあるからコワい。決断力…コレも大事であるが、やさしい人には決断が出来にくい欠点も同居する。人類皆兄弟…の如き博愛精神を大事にして、争い事を好まない良い人ですら、時には八方美人と揶揄され非難される事もある。これこそ、人間関係が厄介だと云われる所以かと思う。本物か偽物か…大事な事ではあるかも知れんが、それ以上に大事な事が有るように思えてきた。長くなるので、次回に続きます。最後まで読んで頂いてありがとうございました。今日も訪問に感謝致します。

    たくさん共感されています

  10. 今朝は、今期一番の冷え込みと言われていた我が市。昨晩は、何とか0時頃に眠りに就けました。↑午前3時頃のお天気アプリの様子。↑午前5時頃のお天気アプリの様子。と言うか、天気云々より、こんだけ、小まめに起きちゃう事が嫌ぁ〜!!まだまだ、CPAP に完全に慣れ切ってないせいですかね。はたまた、身体の痛みの影響なのか、どっちにせよ嫌な理由ですね(困)身体の痛みは、朝、妻ちこわかにマッサージして貰ったら、幾分、良くなりました。逆に、妻ちこわかの方が、具合が悪そうで心配です。故に、お手伝いとばかりに、ドラッグストアなどに買い物に行ったりしました。さて、寒かった今朝ですが、我が家の愛鳥・ラッキーさんは、暖房のついた部屋(設定温度20℃くらい)で、ケージに取り付けた、ヒーターとの距離を上手く取りつつ、上手に乗り越えてるみたいです。今朝も、朝の放鳥から、とても元気です!(妻ちこわかが、パート休みで居るからって説の影響が大きそうですが)元気に、居間のコタツの上で、遊び回ってます。遊び疲れたのか、私のパソコンの上で寝ようとする始末。そこで寝られると、作業がしにくいんですが(困)さてさて、話変わって、昨日の日記でも書いた、私が3日間、引き篭もってた話。ウチには、古い軽自動車ですが、一応、2台ありました。手前のアルト君は、母が乗ってたのを、亡くなった際、私の名義に変えて、私が乗る様になったのですが、そのアルト君の車検が、先週で切れてしまいました。なので、妻ちこわかがパートで車通勤する日は、私ゃ、どこにも出掛けられなくなったと言う訳です。私に用事があって車を使う場合は、妻ちこわかをパートに送迎して、車を使うと言う事になりそうです。只今ですが、亡くなった父の借りてた貸事務所の連帯保証人に私がなってて、家賃の滞納や、ゴミ屋敷みたいにしちゃってて原状回復に、とてつもないお金が掛かったり等の問題で、弁護士さんに相談した結果、自己破産するのがベストと言われておりまして、スローペースではありますが、その段取りが進んでおります。軽自動車は、10年以上前の型の車なので、資産価値ナシと言う事で、売って、返済に充てる必要はないのですが、弁護士さんが言うには、裁判所に自己破産を申し立てた時、価値がない軽自動車とは言え、2台所有する事が認められるか不明との事でした。なので、アルト君の方は、とりあえず車検を通さず、家の駐車場に置いておく事にしました。ウチのアパート、家賃に駐車場代2台分含まれてるのか、駐車場代がタダですので、どうしたら良いか、弁護士さんの返答を聞いて、それから決めても良いかな?って感じです。なので、しばらくは、妻ちこわかがパートで車通勤する時は、私は、引き篭もりになるかもしれません。最も近いコンビニで、200m〜300mくらい。そんなに歩けません(涙)ま、そんなこんなな我が家の事情であります!では。

  11. カッコよく走る事には貪欲なニクキュウです( ̄▽ ̄人)さて、重量とユニバの足枷が無くなったYD-2普通に走りますよねいいシャーシですま、ニクキュウYD-2はまだまだ伸び盛りですが( ̄(工) ̄)普通に走る様になったものの飛ばしも、飛んでるとは言えないタイヤの角度タイヤの向きなりに走る事しか出来ませんカッコ悪くて絶句( ̄(工) ̄)カッコよく走りたーい( ̄▽ ̄人)フロントを柔らかく使いたい、しかしフロントが軽めなYD-2見た目と性能の両立の為ハミタイ( ̄▽ ̄人)数年前に鈴鹿で見たコチラサイドウォールならいいよね?的な他にこんなクルマが居なくて衝撃でしたが、今では控えめな部類でしょうか?( ̄(工) ̄)で、トレッドを片側4ミリロアアームで広げてみましたこれで柔らかく作用させる事が出来ますフロントを飛ばした際に、踏ん張らずにタイヤが横ずれして、ライントレースでは無くなります結果、タイヤの向きが我慢出来る範囲に( ̄▽ ̄人)更に柔らかくなった事で、飛ばし以外のコーナーでも、フロントタイヤの巻き込むフィーリングにトラクション性能とバランスさせる事でタイヤを潰してグリップさせてるかの様なフィーリングが演出出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まだまだシャーシと相談しながらのセッティングが続きそうです楽しめるシャーシになるといいなぁ( ̄▽ ̄人)

  12. 今日は少し村を散策。最近気に入っている味大豆という集落に。薬師沢石張水路などもある地域です。時期になると菖蒲が沢山咲く、綺麗な散策路。そして何と言っても、とても可愛い集落があります。写真右上の辺りに可愛い集落が。すみません。この写真だと見えにくいかもしれません。ここもかなり標高は高い所にあり、もう雪が残っています。でも最近、ここの集落でお店が出来たら…ここに住めたら…と思っています。こちらは今やっている私の畑。ここは柏土という集落です。ここには大好きなおじいちゃんおばあちゃんがいます。ここに住めたら…とも思うんですが、元々そんなに大きな集落ではなく、そして今の所、空いている家がありません。柏土。この中におじいちゃんおばあちゃんの家があります。こんな鉄塔があったり。都会から来ると、村と言ったら全て同じ村のように思ってしまいますが、元々、村とは小さな集落の集合体。村の人は、村というよりも集落の中で暮らしています。どの集落に住むかで、取り巻く景色は様々なのだと思います。私はこの柏土と味大豆が好きです。そこに住む人達が好きです。だからそこに住みたい。物件が良いから。アルプスが一望出来るから。そんな理由が一番大切にされるのも分からないではないですが、それよりも大切な事がある気がします。田舎への移住が、難しいとされるのは、その辺りなのではないでしょうか。今は畑に車を停めて、車の中でこれを書いています。今日の最高気温は4度。でもお日様が出て、車の中にいるとエアコンなど付けなくてもポカポカです。今はお店をする為の家探し中。色んな事を思ったけれど、だいぶ頭がスッキリして、やりたい事、はっきりしてきた気がします。素敵な家、きっと見つかると思います。思い通りの場所で。いつかこれを読んでる皆さんにも来て欲しいな。そしていつか同じ集落に住んでいたら面白いですね。それではまた。

  13. 訪問&いいねありがとうございます懸賞とポイントで節約生活を楽しんでいる けい と言います昨日のアクセス数が過去最高となりまして、舞い上がっていますなんで?(笑)見ての通り、普段は100にも程遠いアクセス数なんですが、なぜか昨日は一気に!2つ記事書いたからかなぁ?週末はお出かけしててブログ上げれないから少ないのはしょうがないんだもん(震え声周りの諸先輩方はきっと鼻で笑っている事と思いますが(笑)いいんですいいんですおいらコタツの中でガッツポーズなのです昔、infoseekや魔法のiらんどでHP作ってた頃に比べたらこうやって効果が見やすく出るってのはいいもんですね少しずつでもいいねやコメント読者が増えて行ってアクセスが増える自分も色んな方のブログにお邪魔して情報もらってお友達になってどんどん輪が広がっていくのを感じていますやる気出ますさぁ、「うちは最高○○アクセスだぜ!」っていうアクセス数の自慢コメントどしどしお待ちしています(笑)ついでにアクセス上げるコツなどありましたら嬉しいな(笑)あ、そうそうファンくるで、新しい店舗が続々追加されています白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴などモンテローザグループが一気に追加になりました!きっとお近くのお店もあるハズ!50%~70%還元なので、まだ応募が少ない今がチャンス!お得に飲みに出かけましょう居酒屋の他にも、かっぱ寿司やてんや、かつやステーキのどんやすた丼、家系らーめんなどもあるからお得にランチできちゃう!このファンくるは応募の瞬間に当選が分かる仕組みなのがイイ!だから、出かけ先で急遽入るお店でも使えるの!こんな風に★ダンダダン酒場の餃子美味日記★しかもよくある覆面調査みたいに指定メニューがあったり店員さんに質問したり写真撮ったりってなミッションがほとんどない!ただ普通に食べて飲んでお金払って帰って来ればいいただ、レシートだけもらうの忘れずにここだけ重要(笑)入りたいお店の前で、モニタールールを確認※この店舗の場合は20~60代の人で17:00~22:00までに2~5名で来店して~とか未成年の同伴はNGです~とか5000円以上です~とか枝豆とか漬物だけ頼んで~とかドリンクは必ず飲んで~とかん?つまり普通に友達誘って17:00過ぎにお店行ってビールと枝豆さえ頼めば、後は好き勝手に楽しく過ごせばOKってことなんです(笑)もちろんスタッフさんの仕事っぷりはたまーにチラリと見ておきましょう(笑)ルールに承諾できたら「応募する」ってボタンをポチッと押せば・・・テッテレ~♪あとは21日までにお店行って楽しく飲むだけ(笑)ファンくるへの登録さえ済んでれば応募自体は1分かからないから、入りたいお店があったら目の前でもできちゃう便利さ超簡単で嬉しいサイトです。よく使わせてもらって食事代を節約しています。ファンくるほんとおすすめなんです!ファンくる友達募集中!一緒にお得しましょ♪登録だけでどちらも300円分のポイントが付きますまだな人は登録してくださーい \ ファンくる /更にこんなものが!何をやってくれるのか楽しみです日高屋のアンケートだけすぐに100円貯まります♪応募条件が東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいで日高屋でお酒を飲んだことがある方ですのでご注意をえー、週末天気崩れるんだって?お出かけしたくなくなっちゃうなぁ空いた時間で一緒にお小遣い稼ぎ始めてみませんか?ポイントサイトはとっても簡単ログインしてリンクからお買い物するだけそれだけで購入分の数%~全額還元登録は全て無料+ポイント付きのんびりやっても充分お小遣い稼げています♪※登録はアプリでなくブラウザからお願いします今イチ押しはこれ!楽天市場とYahoo!の買い物が50%還元!実質無料どころかお小遣いもいっぱい!PONEYこのバナーから登録で150円もらえます♪商品モニターのテンタメ、レシポが利用しやすい商品買って全額戻ってきちゃう!見ると驚きですよ!ちょびリッチ会員数180万人以上!神案件も多数!ここで8万円以上稼いでいます!ハピタスキャンペーンや掲載ショップが豊富!amazonのお買い物はここ!ECナビアプリでもお小遣いもらっちゃいましょ!出品して秒で売れる! メルカリ → 招待コード『CNHTHD』で300円!手数料0円!楽天ユーザーならラクマ  → 招待コード『agaXFicu』で100円!こちらも手数料0!同じ楽天運営の フリル→ 招待コード『NJaBC』で100円!掘り出しモノいっぱい!オタマート  → 招待コード『o3ofmrve』で100円!買い物レシートが更にお小遣いに!CASHb→ 招待コード『ABF3J』で300円!ダイエットをしながらタダポチ!FiNC → 招待コード『qnwjj6dp』で500円! 「楽天お買い物マラソン」の攻略法を伝授!

    たくさん共感されています

  14. いやビックリだよ。今年は個人的に走り控えをしていたのもあるけど。お天気の都合ってのもあるんだけど。8/26をもってしてサーキット走れておらず。次回走行は11/25で。12月の予定見たら2回しかチャンスない。しかも24日と30日ってクリスマスと年末じゃねぇか!しかも領収書見たら今年9本しか走ってないしっ!去年28本だぜ!3分の1しか走ってない。これ実はさぁ。負のサイクルが発生しててね。ほとんど走れていないと嘆いているのはムーさんだけではなく。サンデー草ライダーさんはほぼ該当しているんだよね。って事はだよ。走れるチャンスがある日はみんなこぞって集まるから、激混みになるよね。場合によっては、行ったけど走れなかったなんて事もあるワケだ。そして走行はほぼ定員いっぱい(40人)で走るでしょ。そうすると9割方赤旗(走行中止)出るでしょ。走行時間短くなるでしょ。でも走行料変わらないし年会費も変わらずかかるでしょ。すでにムーさんが不満に思い始めてるんだから。同じ考えを持つ人は増えるよね。(´ω`)これマヂで来年どうなるんだろ。もうずっとライセンス講習の支配人の言葉が頭をよぎるんだけど。「年間12本走って頂くと、1本無料。単純に月1回走って頂ければ ― 」(゚Д゚)月1本走れてないよ支配人!おかげさまでバッテリーは着々と弱まっていくよ。VTRのバッテリーは原チャリ並みに小さいからさ。貧弱だよ。ちょっと過剰かと思ったけど。マヂで充電器買って良かったよ。これで延命処置できるよwはぁ~。25日もお天気悪かったらあと2回・・・。でも年末でしょ・・・。寒波とか来てたら行かないし。マヂで8/26で今シーズン終了のシナリオが見えるよ・・・。