11/20の記事ランキング

  1. 冷え込んでますね。昨夜の酔分補給。ツマミは…。ごちそうさまでした。桃源恋歌(歌:GARNiDELiA 作詞:MARiA 作曲:toku)見つめられたら それだけで甘い花が 香りだす「誰にも話しちゃいけないよ」夢なら醒めないで 桃源郷一つ噛じれば 蜜の味やめないで 戻れなくてもヒラヒラリ 舞って落ちゆく染められて 望みのままに口づけくらいじゃ足りない ウォーアイニー夜が終わるまで 踊りましょう指と指を 絡ませて桃の雫 飲み干せば「このまま離れたくない」どうか消えないで 桃源郷もひとつ噛じれば 罪の味怖くない あなたとならばハラハラリ 咲いて散りゆく揺らされて この恋ゴコロ欲しいのは ひとつあなたのウォー・アイ・ニーこの身果てるまで 唄いましょうヒラヒラリ 舞って落ちゆく染められて 望みのままに口づけくらいじゃ足りない ウォーアイニー夜が終わるまで 踊りましょうハラハラリ 咲いて散りゆく揺らされて この恋ゴコロ欲しいのは ひとつあなたのウォー・アイ・ニーこの身果てるまで 唄いましょう永遠に 捧げましょう我愛イ尓糖分補給はこちら。こちらからの帰り際には門番さんからご挨拶をいただきました。オマケです。公式。キレはこっちの方がありますが…。アイコトバ(初回生産限定盤)(DVD付)/GARNiDELiAAmazon.co.jp

  2. なんとなく力が抜けた感じになっている。このまま上半身の緊張かとれれば、と思う。体の固さは小学生の時すでにスポーツテストで前屈や上体反らしが思わしくなかった。かといって部活で皆と一緒にやるレベルでは柔らかくなることはない。それでも高校の時は割に真面目にサーキットトレーニングとやらをやらされていたので、自分としてはましな方だったと思う。それから良くなる要素はないので、どこへいっても固いといわれた。それを放ったらかしにした自分も悪い。皆、歳をとると大変なことになると言ったが、その通りになった。坐骨神経系の神経痛に襲われた。今は整体で施術してもらうのをベースに自分でも、なんちゃってストレッチと筋トレを合わせてしているので、特に問題はないように感じる。それよりは考えが固いことはよろしくない。上半身にも常に緊張感がある。つまり何かが心配でいつも肩が上がって縮こまった姿勢でいるようだ。これが結局、腰の安定を妨げて、いつも腰が入っていない状態で動いているようだ。腰を入れてしっかりと動かないと下半身に負担がかかる。だから神経痛にもなる。不自然な状態は何が起きてもおかしくない。中学の時にフォークダンスをしている時にバスケの顧問である女性教師が女子の人数を埋めるために参加していて、まわってきて相手になった時に、あなたの動きは固いと言われた。もっと力を抜いて相手の動きに任せなさい。それがリードよ。先生の次の相手が深谷という友人だったが、奴は上手くリードしていたようだ。そうよ、こんな風にやるのよ。つまり考えの固さからくる緊張感と身体の固さからくる神経の緊張と、自分はいつも固い殻を被っているようなものだ。どちらも少しずつ柔らかくしたい。こんな書き方じゃダメかなあ。見込みなし。

  3. 11月8日水曜日BENT 志得絵寿です。ついに御朱印帳デビューです。さあ。我がTHE CLS(志得絵寿)くんを走らせます!ビユーーーーンと走りましたよ。はい着きましたよ。我が御朱印帳デビューにふさわしい神社です!ここはどこだぁ♪ここはココア。じゃあない。我がTHE CLS(志得絵寿)くんから鳥居がちょこっと見えます。これでどこの神社かわかる貴殿は、かなりの神社通ぞなもし。はい。そうです。わが師。もうお判りでしょう!どうだぁあ!!!SAY~YES~♪わが師。吉田松陰先生なり。しっつ!しっーっつ。静かに鳥居をくぐる。おおっつ。「松下村塾」幕末の志士たちがここで学んだとです。よし!あとでじっくりと見物しよう。まずは参拝です。荘厳なり!ぱーん!ぱーーん!!「二礼二拍手一礼!」気合が入ったよ!よし!それでは社務所に行こう!「頼もう~う!!!」緊張したか?「ご朱印帳」の言葉が出ずに・・・「神社の手帳みたいなぁ。あれください!」と言ってしまいました。神社のお偉い方?巫女さんじゃなく、男性の方だから・・・祢宜さんでしょうか?そう。ネギさんは・・・怪訝そうな怖い顔で?「ご朱印帳ですね。」「はいぞうです。」3種類ありましたよ。ここは奮発して一番高い、2000円のご朱印帳を購入したのです。おおっつ!「これこれ。」「控えおろう!」「天下の朱印帳!なるぞうう!」いいぞう。木のぬくもりを感じるではありませんか。手触りもよし!表紙がいい。「至誠」!もうこれは最高です。これしかないでしょう。さっそく書いてもらいましたよ!素晴らしい!めでたくご朱印帳デビューを果たしたとです。ありがとうございます!!!よし。よし。これで満足。お守りはいらない。ありゃ???これは何だぁ!松陰神社の松の木に何やら?「傘????」これこれ。おおっつ!いいねーっつ。決めた!おみくじです。何とおみくじが300円!高いか安いか!これはいいとみた!買ったぁ!運が開く。傘おみくじ。持って帰りましたよ。運を「うーん」と開いてみよう!さあ。さあーーーーああっつ。おおおおおっつ!「快晴!大吉!」よかった。よかった。松陰先生のご利益、ばっちりです。見事なご朱印帳デビューの日でした。めでたし。めでたし!松陰先生!ありがとうございます!(真ん中が松陰先生)とっても気持ちのよいひとときでした。ここは山口県萩市。最高のドライブ日和でした。「日々是好日」傘おみくじ・・・傘と言えば・・・・パラソルパラソルといえば・・・これだぁ!!!不二家のパラソルチョコ好きだったなぁあ~。完☆彡

    たくさん共感されています

  4. 連日、ヒマなんである。オイラの日当カスカスで儲けなんか出てるかどうか…我が田舎床屋の話であるー俺が入る前までは、夕方3時まで居るバイトが週4、5日居ただけでたった2人での営業もあり、そんな期間が1年半ぐらいあったとか。そのせいで客も減ってしまったのだ。そして今は3時までのバイトよりはるかに賃金を払わなきゃいけない俺がフルタイムで働いてる。もぉ全然ヒマなんであるーおい、大丈夫かここ?同僚に聞いてしまった大丈夫じゃねーの?他人事なんである。まあ流石に12月は大丈夫だろが、1月2月は赤になるかもしらん。ワシの相場からしたら薄給の部類なのに、それすらキツいようでは…来年早々、転職か??そりゃね、居る以上は客を増やすつもりで全力投球してるが、そんなもん1人がカリカリやってもいきなり効果なんか出るもんじゃない。意識の低い人たちの中でモチベーション保つのも、性格的にシンドい。まいっちゃうなあ。バイトで出てた時はここまでとは思ってなかった。寒い時期でヒマってのはあるのだけれどーなかなか上手くいかんなぁ。 オイオイ考えよう〜明日は明日の風が吹く… だ (;^ω^A75歳のバーさま経営者。綺麗になり過ぎた(笑)やはり絵心なしだ…

    たくさん共感されています

  5. 桑田佳祐【がらくたツアー】とうとう行ってまいりました昼過ぎに名古屋に入り、ホテルにチェックイン名古屋ではいつも泊まるホテルです粋なウェルカムボード、気の利いたサービスが嬉しいな(笑)名古屋までの道中、ナゴヤドームまでの地下鉄では妻と一杯おしゃべりしましたこんなに妻と話すのは久しぶりだな~話題は桑田さんオンリーなんですけどね(笑)会場に到着し、娘とカノンをお願いしていた実家に電話をしたら認知症の母が出まして・・・僕「今日は悪いな~、宜しく頼みますね」母「何?誰?」相変わらず噛み合わないトークとりあえず一方的に、夫婦で桑田さんのライブで名古屋に来ている事を伝え「ところで、クワタって知ってるの?」と尋ねたところ・・母「クワタケイスケやろ、○○が大事に大事にしてる人やん。昔から」そして・・・「アンタの神様やんか。そんな事は忘れへんで」母の意外な饒舌にビックリしつつも、入場前にして早くも涙・涙・涙席は予想通り、スタンド席でしたステージ全体がよく見えたけど、やはり遠いな~(笑)ホテルでお借りしたオペラグラスがありがたかったな~ライブはオープニングから会場全体を退屈させない、見事なステージ唯々、"神シンガー"の歌声に酔いしれました心で泣きながら、手拍子で喝采でもね、"あの曲"では号泣してしまいました星が瞬く間もなく、止めどなく止めどなく・・・もう止めてください、桑田さん隣の妻にバレバレですやんって感じ(笑)そんなセトリ、紅白出場の予感は確信に変わる流れがありましたよエンヤートットからポンポンポン大晦日23時頃にキッチリ入りそうやな~それ以上は厳禁、これぐらいはエエやろ(笑)なにはともあれ、最高のライブでしたますます桑田さんが好きになりました桑田さんは"エンタの神様"です母曰く"アンタの神様"ですアンタ=ボクそう、"ボクの神様"ですありがとう!桑田佳祐待ってるぞ!サザンオールスターズそんな感じです皆様、いつもありがとうさいならゴメン!!でございます

  6. 皆様、(`・ω)_。・゚。 シャボ~ン♪今年も大晦日にガキ使があるとわかってホッとする、残念な逍遥です。ヾ(*´∀`)ノ笑ってはいけないシリーズってよくよく考えると事前に録画して編集されたものを見ているので生のようで生ではないのよね。それでも…笑いながら知らぬ間に年を越すのが定番となっており、もはや年末の風物詩となっているのよね。年末のガキ使が終わるということは年越し蕎麦文化が終わるというのと同意である。\_(・ω・`)ココ重要!なるべく長く続いて欲しいと切に願う。(´-人-`)年末といえば紅白の出場者リストをみたが、逍遥が見たいと思ったのは…①椎名林檎とトータス松本。※「目抜き通り」は良い曲。②竹原ピストル③SHISHAMOである。( ̄∀ ̄)bさて、以前今年生でみたアーティストをまとめると書いた記憶があるのだが…(  ̄^ ̄)φ カキカキ…ジルデコ以外書いてないことを思いだしたのでこのブログ記事にまとめて書いておきます。( ̄∀ ̄)bまずは…「ADAM at」アダムアットと読みます。今年は2回参戦。インストバンドであり中心人物であるキーボードの玉田氏以外のメンバーは固定されていません。名前の由来は玉田をアルファベットにして逆さから読んだだけです。聴いてよし、踊ってよし、トークよしでとにかく楽しいです。↓宝物のサイン達。続いて…「Scoobie Do」結成22年のベテラン。ファンクなイメージだが盛り上げても破綻させることはなく歌も演奏も丁寧。近年クールでアダルトな路線も取り入れたのだがこれが凄くマッチしている。新しい変化を恐れずチャレンジして結果を出すベテランはホントに格好いい。↓宝物なサイン。お次は…「Zazen Boys」超変拍子で演奏する側もかなりの大変だと思うし、客側もノリたいのならば予習&集中力が必要。個人的には変態的なベースの音がホントにたまらなかった。それから…「在日ファンク」ハマケン超輝いてた!やはり音楽の人はステージの上でこそ本当の輝きを放つ。最後に…「Creepy Nuts」彼らのこじらせトークを聴いているだけでも面白い。↓宝物なサイン。以上。(多分)(*´_ゝ`)ノシ んじゃ♪

  7. やっぱりダメだ。いつもの遅刻。だいたい1時間ばれてないさらに職場で働く気もなくでブログカチャカチャ。でも強烈な頭痛と吐き気なんであんなに楽しく飲んだのに、朝起きると気持ち悪いんだ…きのうは、稔台大会。そう、最後のでぃふぇんでぃんぐちゃんぴおんとして臨む大会中央大会から1週間。練習して秋山倒すぞ~でも、前日の土曜は授業参観練習どころではありません大事なのは勧誘このままだとオレンジは来年6人スタートの危機にあるのですこないだの金ヶ作小に貼られていたモロちゃんの頑張りに触発されたのかどうかは分かりませんが…。学校に貼らせてもらい、少しでも興味を持ってもらわねばならないのだけっこう目立ってる今年、嫁が学校に掛け合って、貼らせてもらったので他の活動団体にも声をかけて今回の運びとなった他にもチラシをまいたりして、オレンジたちは声かけまくりましたいつものように放課後たくさんの子どもたちが遊びに来たんだけど入るのかな今年は2~3人がけっこう本気で「入りたい」って言ってたから、何とか入部してほしい翌日の試合もちろん何も考えてない頭でわかっていることを練習で試すため準備。でもアップしてたら暗くなっちゃったほとんどできずに終了。ちーん。無策で挑みます朝もはよから集まって、そそくさと大会会場へいろんな人脈と裏ワザを駆使して、待機場所1番。練習はHCに任せて、ちょっとお手伝いさて、試合が始まる。相手は紙敷。先週キャプテン不在の中、結果を出せなかったが今回は全員集合。気合が入ってるはずするとその前に…コートの縦ラインが茶ポロで、紙敷との戦いが始まる1と3の縦ラインは手強い前半、粘りをみせられ楽には勝たせてもらえず…。まぁオレンジとしては先週の初戦の入りに比べれば、オレンジどもに成長が見えたのでまぁ良しするか気合いを入れさせるため、後半もっと頑張らせる。すると5分半で試合終了この日、うちの外センがすこぶる絶好調。内センばかりが目立っているが、この日は外センの活躍がチームを引っ張ったその状態のまま、戦うのは、前メガバンクことこばと先週も準々決勝で対戦。今週もやっちゃいますかちょっと待て~稔台大会は引退した小学4~6年生の男子が試合に出られるのです(上限3人)さらにプレーに規制もありません。※他にヘッドダイレクトも通常ルールとは異なるこばとには、オレも大好きなメンズがいるのだ。しかも小学6年生3年の時もよー取るわ、投げるわ。ドッジを卒業してもチームに残って、良く試合に来ている。こばと愛半端ない。来年中学生になってもベンチに入れようとしている石コロ監督には笑った。端っこで練習やってんの見ているとどうやら内センで起用っぽい間に挟まれていたスーが当たりまくっていたやべー紙敷との試合をみんなでウォッチング。当てまくる。対策そんなもん取りようがねーだろ無策で挑む。試合開始、ジャンプボールに現れたのはその6年生勝てっこねーだろ相手ボールスタートはいつもの事。すると相手がミスするとうちの絶好調、縦ラインで3連続アウト。これにはたまらず石コロ監督ターイム初めてみたよ。開始51秒でタイムきっと落ち着かせたんだと思うけど相手がキャッチでようやく普通の流れに。しかしうちのキャプテンに手痛いミスなんとか3点差をつけて折り返す。ハーフタイムでしっかり修正させるしかしこれ以上何もない。だて無策なんだもん後半は一進一退の好ゲームとりあえず負けずに予選を勝ち上がったのである最初の3連チャンが無かったらどうなっていたのだろう考えない考えない来週もよろしくねだいたい順当に上がってきたけど、清志町がまたしてもベスト8進出。しかも住吉に勝ったのは、ゴイゴイスーそれともう一つ、今年の5強の一角の2敗は衝撃的だったひまわり、金ケ作はともに4年生以上男子がいたもののその効果とは違ったような気がする…。主催チームの「のび太」がいたので一枚寿、和名ヶ谷にやられちゃって落ち込んでたのかないろんな人がいろんなことを考え、いろいろ動いている昼休み。先週、あまりの緊張から食べられなかったネギ塩豚丼リベンジ発注。この大会、決勝トーナメントは既に決まっています。抽選なし。いさぎいい。だからもう割り切って弁当を完食。で相手は、ここやっぱりなオレンジに指示したのは「頑張ってこい」「気持ちの勝負だ」これだけオレ的には「隙が見えたらそこを突こう」なんとも言えない無策ぶりでもね、オレの中では「王者」に勝つ方法を持っていてオレンジにも教えているのよ。前回も今回も途中まではその方程式通りに進む。内セン、外セン、カットは相手も認めているのではと言いながらも、「王者秋山」に勝つには、内野2人じゃ勝てません前回同様、カラにはならないまでも、勝には程遠い結果にできること模索中ガンバレ、5~6年生今回は「8」で散った。来週は今年最後の大会馬橋チャレンジ「王者」を倒したい、倒したい、倒したいなどと考えながら、大人のドッジボール会へ御大、たっちゃんなどを中心に宴会が仲良し金ケ作のメンバーや、いつもご協力してくれている稔台地区のお母さん方、ありがとうございましたお酒を飲まず、我々の注文を取ってくれたりカラのグラスを回収してくれたり。スンマセン。楽しく飲みすぎましたヨコカツさんたちからもいろんな話しを聞けたし※いまだにサトの話と、その翌年の中央大会のジャイキリについて話題が出ます。宴も時間となり、2次会に後ろ髪をひかれつつも、モヒカンさんが最後まで正気でいることができていた。しかもコタ兄がいないのに。するとモヒさんの上司であり我らの誇る一流の審判であり、超一流のエンターテイナーの口から…イサ、千成行くぞ出た。住ぶさん、本当に食うのちなみに来週の反省会は千成亭、馬橋店です。今回撮影に協力してくれたのは、いつもの千成亭、新松戸店そこで定番となりつつあるチャーハン大盛りをみんなでシェアそしてこの表情…こんなに食べんのむしろ、たったこれだけしか食わんのかいしかも残ってんぞその頃、たいちさんはと言うと…瞑想中だという。きっと来週のオレンジのゲームプランを考えてくれている事でしょうすると…見ろ、イサ完食やは減ってないけどねそして、たいちさんが瞑想から戻ってくる。すると…めん吉食べたいなぜかラーメン屋のはしごに踏み切る。福ちゃんは、もちろん帰宅残りの4人で激辛食ってやったぜあかん、太るわ。何も考えないからこういうことになるんですそして、二日酔いになるさて、はたらこーっと

  8. 一日終わった 休憩室にあった ひとつでガマン A post shared by しまちゃん@a-GOGO (@shimachang_agogo) on Nov 19, 2017 at 6:58am PSTこの手のお菓子は オレ歯止めが利かなくなるのが通例なんやが(((^_^;)ガマンしたからのー もはや定番笑 あした終わったらまたガンガン走る予定🚲 A post shared by しまちゃん@a-GOGO (@shimachang_agogo) on Nov 19, 2017 at 7:01am PSTド定番w きょうもトラブル続きで 帰ってきていきなりコレかい!ってカンジやったんやがあしたの遅出をクリアすれば三連休✨✨✨なかなかまとまらなくて食いたいものはたくさんある宇和島の鯛めし(茶漬けなのかね)刺身にだしをかけるみたいで( ̄▽ ̄;)いよてつの地下のステーキもウマそーやった…最近デカいの食ってない( ´△`)鈴鹿のじゃんじゃん焼き👊❇亀山市の某店が好きなんよね B級でさぁいかにも岐阜大垣の帯広豚丼♪キムチも食べ放題なんだわ浜松駅前で2段うな重🌀アレはすばらしかったなぁはたまた和歌山で伊勢海老!!果てしない妄想…(;゜∀゜)ヤクルトがたぶん火曜で打ち上げなんよね午前中練習からの三本締めかなぁきょーこさんが水族館の画像をアゲてた あ、(;゜∀゜)天保山行ってねーや!岸和田でかしみん焼きはまだくってないよなぁ…さらに混乱( ̄▽ ̄;)

  9. 11月19日日曜日今日の一言。「過ぎたるは及ばざるが如し」BENT 志恵絵寿です。論語にふれたとです。BENT 志恵絵寿です。いきなり方言でしゃべるとです。BENT 志恵絵寿です。そっちの方が面白いそうです。BENT 志恵絵寿です。風邪をひいて、ねっころがって、論語を読んだとです。孔子が、何事にもどの過ぎる弟子とそうでない弟子を比較して二人に注意した言葉だそうです。BENT 志恵絵寿です。がんばってジムに通ったとです。BENT 志恵絵寿です。汗をかき過ぎてひやーーんとした。その時。「はx!ハクショーーーん大魔王!」これが原因だと思うとです。BENT 志恵絵寿です。BENT 志恵絵寿です。何事にもほどほどにということですたい!そしてもう一度。そうならば・・・今日の二言め。「中庸」(ちゅうよう)という言葉があるぞなもし。はたして、そのココロは?「①かたよることなく、常に変わらないこと。②過不足がなく調和がとれていること。」(孔子の曾孫 子思作。アリストテレスも語ったらしい。)ああ。これこれ。ジムをやり過ぎて膝や腰にシップをはる。まあ。これまではいい。汗をかいたままもう30分。と頑張る。鞭を打つ!痛い!自転車をこいだ・・・ぶっる。ぶっる。うっほっ。さむ!寒~い!!!そして今日日曜日。やっと回復してきたとです。ばんざーい!ばんざーい!いやいや「中庸」が一番です。「にんまり笑顔」ぐらいのポーズにするとです。「日々是好日」一日、一日をあくせくしないで過ごすとです。あくせく・・・「齷齪」すごく難しい漢字だということを勉強したとです。最後までお読みくださりありがとうございました。お礼に、先週末の我が家付近のちょっとした紅葉をご紹介しますね。まずは・・・我がTHE CLS(志得絵寿)くんとちらっと見えますね。紅葉。田舎に住んでいることがお判りですね。最後に先週末にこれは「うまかった!」ピエトロの「さつまいもとベーコンのトマトソース!」です。ああ。秋深まった2017年が過ぎゆきます。いよいよ。冬に向かいます。寒波襲来。寒くなりました。皆様もどうかご体調にお気をつけください。

    たくさん共感されています

  10. 今年の春にタニマチの社長様に7年前のFMVah/1bを頂いたんよねしかし、なんと頂いてからなあ僅か、3日で壊れますたーわしは半べそ書きながら、PCをバラしてAMDの1coreのCPUが社長様が塗ってくれたCPUグリスで水没してたんよねわしはヤフオクで、送料込みで720円でAMD AthlonⅡM340を泣きながら買ってPCに載せたら、youutubeを720Pで見れる様に成ったんやけど、自転車のシリコングリスをCPUに塗ったら、温度が94度に成り、爆熱状態で慌てて、PCデポでシルバーグリスを買って、塗ったらCPUの温度が10度下がったけども、爆熱の状態で僅か3ヶ月でCPUが死にますたーまた、泣きながらアマゾンで中古のAMDAthlonⅡM340を買って載せたら、PCが黒画面で起動せず、遂に悪名高いAMDのGPUが爆熱で、半田クラック起こしてな基盤が死んでしまいますたーある日何気なく、ヤフオクを見ていたら基盤の形がそっくりで、インテルのCPUP8700とGPUが載ったFMVNF/D70の基盤が終了30分前に4,400円送料1,100円やからあ社長さんに泣きついたらー「良えんや無いの?」と、送料込みで、5,500円頂いてもうてな4Gの中古のPC3 1066メモリー代2,600円はたかはすのハゲにこじったら、パチンコで給料全てすったのにカッコ付けて4,000円恵んでくれちゃいますたwww他機種の基盤をPCに載せたら、なんとな上手くはまら無いんじゃー得体の知れないコネクターが邪魔してたから、ドリルで穴あけたったあwwwFMVah1b改FMVah/1a魔改造FMVNF/D70はyoutubeをフルHD毎秒60フレーム有線LAN速度110Mで、ヌルヌル見れる様に成り、CPUが57度で冷却ファンが回り鋭いレスポンスで、温度が下がるんよね社長様に前に頂いたSSDも載せているしOSはリナックスUbuntuで軽いんよねwwやっと満足出来るスペックになりますた。キィィ──ヾ(*`ェ´*)ノ──ッ!!