11/21の記事ランキング

  1. 法律事務所からトンボ返りでハロワまで♪電車通勤時代、下りの境川橋梁を過ぎてすぐ、立体駐車場横の路地から、薄いラベンダー色の建物が見える…ハローワーク藤沢…前回の給付手続きの際も、茅ヶ崎市民…管轄は藤沢だったので、勤務先の不実記載等々の悶着も、ここで対応してもらってたから… (もう、あそこに行く人生はヤだな…)視界に入るたびに、そう思ってたのに…(((^^;)それと、今回、司法の判断を仰ぐ手続きで時間を消費してしまい、有効期限の残りよりも、支給日数が上回るという…ま、そこまでにスコンと就職しちゃえば問題ないんだけど、なんかスッと腑に落としこめない…そんなもん、相手方が兵糧攻めで、持久戦とかに持ち込んで来たら、まるまる失効しちゃうぜ?(σ ̄ー ̄)σま、おいおい、その辺は、管轄の上部組織等々に問い合わせてみますけど♪からの、残り1枚の添付書類…免許証のコピーを用意して、中退共…中小企業退職金共済事業本部宛に、請求書とマイナンバー入りの住民票と共に書留で送付…金かかってるんで、奮発して普通書留(笑)これにて、残る戦後処理は、ハロワの説明会で貰える受給者証を持って、市役所で国民健康保険の手続き、私物の引き揚げに行く際に、年金手帳を返却してもらい、国民年金の手続き、この二点。そんなところ♪今夜は、普通のめんつゆに赤味噌を足して、なんちゃって味噌煮込み風きしめん♪温まるね♪( v^-゜)♪

  2. 銀行の手続きのあとは、トンボ返りで藤沢市役所まで。中退共に提出するマイナンバー入りの住民票…マイナンバー入りにする事で、提出書類が1枚減らせる♪からの、国民健康保険の手続き。諸々は書けませんが、 “逆向き電車”の日を以て社会保険の資格を喪失しているワケだから、今、手続きしたとしても、国民健康保険の保険料は、その日からカウントされる。よって、この4ヶ月間は健康保険料を滞納してるカタチになるから、早めに手続きして、場合によっては延滞税を減免…事情が事情だけに、そんな措置があれば、と。もし、無くても、早ければ早いほど、延滞税を最小限に抑えられるしね♪で、その旨を伝えたら、手続きするまでは、納税義務は発生してないので、延滞税は課せられないとの事♪ヽ(=´▽`=)ノしかも、会社都合による退職の場合、保険料の軽減措置が受けられて、保険料算出の基準になる給与所得が、3割で計算されるらしい♪となると、8年前に色ボケ専務に追い出された会社…あの時、元嫁がそこらへんの手続きしてたけど、市役所に離職票とか出してないから、丸々払ってたんだもっとも、経営者親子3人がかりで退職勧奨の追い込みかけておきながら、離職票には自己都合退職とか書かれてて、職安挟んでめっちゃやり合って、ようやく、会社都合を認めた経緯もあったから、それどころじゃなかったけどねとりあえず、保険証なくてもまだ平気だし、離職票は弁護士さんが持ってるし、年金手帳は会社だし(笑)慌てず、順次、対応しましょうね♪(^_^)v

  3. いやあ、今日の韓国戦盛り上がったということで、野球ネタをば。来季我が広島東洋カープは背番号が変動、変動じゃないな移動、移行、切り替え、なんか本当は異動っていうらしいですよ!ほかのブログでも予想が出回っていますが、ピシャリ当ててみせやしょう。特に中村奨成選手ね!当てるよ!背番号の異動の可能性がある選手は鈴木誠也外野手[51]バティスタ外野手[95]安部友裕内野手[60]西川龍馬内野手[63]現在空いてる一桁背番号は前田智徳[1]ペーニャ[5]梵英心[6]基本的にはプレイスタイルやポジションが似ている選手が引き継ぐ感じなんだけど、前田の[1]というのは崇高な背番号なので、カープの顔の選手でないとつけられない。鈴木誠也選手なら大丈夫かも。ケガもしたし←[51]というのは前田選手が若いころ付けていた背番号だし(イチローもそれで[51]を選んだ)。GO1という感じで、ゆくゆくは背番号[1]を背負ってもらうよって意味もあるのだろう。今季は4番も張っていたし、[1]になる確率はある。来季成績を残してから、にするかもしれないので、五分五分。背番号[5]は右の大砲が背負う番号。町田栗原アレックスルナ。[95]の一桁目が5ということでこれはつけやすい。バティスタは外国人だけど、複数年契約しているし、日本に合うバッターなので、息が長いと思う。というわけで背番号が[5]に変わる可能性は非常に高い。ただ、中村選手をサードで使うかもってオーナーが言っていたから、サードで[5]はとてもフィットなんだよねー。守備番号だし。ここはとても迷うところ!だけどまだ高卒だから。結果出してからかなと思う。梵栄心選手の自由契約によって空いた[6]。[6]は浅井樹選手などが背負っていたが、、俊足巧打の内野手なイメージ。これは西川龍馬選手が適任だと思う。安部選手も適任だが、今の[60]にこだわりを持っている感じなので、西川!さて、カープは中村奨成選手というスーパースターをドラフト1位で獲得しました。この人の背番号予想が各方面で出回っています。多数は[63]で、カープの中の出世番号なんですね。(丸選手や西川選手がつけていた)ただ、キャッチャーで[63]というのはどうなんだろう。キャッチャーは[20]台後半から[40]くらいまでなんだよね。カープは。[13]が開いてれば[13]なんだろうけど、去年のドラ1の加藤選手がつけてるし。いきなり[1]とかでもいいと思う。けど逆にプレッシャーになるしなー。難しいところ。かといって当たりさわりのない番号をつけるのももったいない気がする。【中村奨成選手背番号予想】◎江草仁貴[29]〇西川龍馬[63]▲ペーニャ[5]穴 鈴木誠也[51]大穴 中東直己[00]いや、[00]あるからね?中東選手キャッチャー兼外野だったしね?というわけで本命は[29]です。この背番号は短命!とかいろいろ考えた結果です。カープは無難な背番号つけるんや。まとめ鈴木誠也[51]キープ西川龍馬[63]→[6]バティスタ[95]→[5]中村奨成[29]11/17 追記カープファンの友人から以下の意見をいただいた。中村は22の可能性あり。水沼、読売小林といった関わりから。キャッチャーで1はプロテクターのベルトで見えないからダメらしい(谷繁ルーキーの時に発覚?)あー[22]失念していた。ただ、[22]というのはピッチャーっぽいし、言うてもカープってお固いところあるから、高卒1年目に背番号奪取、ということはさせないんじゃあないかな。プレッシャーにもなるし。[22]は中村恭平投手が背負ってるし、最近下り坂ではあるが、カープの左腕としては頑張ってほしいところ。実績もあるしね。だから[22]はなし!それならいっそ[18]にしよう!

    たくさん共感されています

  4. こんにちは!月給13万円精神病低所得サラリーマン大家「Masa」です。今日は賃貸併用住宅を建てるにあたり、絶対に犯していけない罪について書きます。この罪を犯してしまうことであなたは昔の私のような生活を送ることになります。私は超が付く低所得で、家を買うなんて100%無理のはずでした。お金が無いので暮らしは最悪。石垣島で住んでいたアパートは築30年昼間の灼熱太陽の熱をほぼ全部吸収する灼熱アパートにクーラー無しで生活してました。あなたは寝てる時に、布団の下から火であぶられた事がありますか?そういう錯覚さえ起こす暑さなんです。それぐらい信じられない暑さで毎晩灼熱アスファルトの上のミミズ状態です。これが私の布団でした。月給13万円なんで、クーラーは買えず、眠れない夏が続くのでした。しかし、家をタダで手に入れ、更に家賃収入まで入る賃貸併用住宅の存在を知ってから私の人生は一変しました。現在は賃貸併用住宅を実際に建て、家賃を支払う側から受け取る側に変わりました。ただその成功に行き着くためには誰もが誘惑される罪に打ち勝つ必要があります。その罪の誘惑に負けず、真っ直ぐ真面目な賃貸併用住宅を建てた私は今、断熱のしっかりした、新品クーラー付きの新築で涼しい風に当たっています。その風に当たりながらこのブログを書いています。賃貸併用住宅に移る際、冷蔵庫、ソファテレビ台、洗濯機他、新品で揃えました。他にも掃除機、お掃除ロボのブラーバ君、色々買えたんです。あなたも賃貸併用住宅を手に入れる事でこれが可能になります。罪さえ犯さなければですけど。その誰もが陥りがちな罪こそ、「儲けたいという欲」です。「儲けたいから賃貸併用住宅建てたんでしょ?」はい、それもあります。ただ、欲が強すぎると確実に失敗します。具体的な例を2段階で書いていきます。①儲けを増やす為に部屋数を増やすこれをやってるオーナーが本当に多い。分かりやすく説明します。面積を2等分すると2部屋分の家賃、同じところを3等分すると3部屋分、それぞれ家賃がもらえます。3等分するとそれぞれの家賃単価は下がりますが、2当分より合計は増えます。6万円×2部屋=12万円5万円×3部屋=15万円3等分するということは部屋が狭くなるということです。1Kや1ルームを想像してください。そういう部屋は長く貸せません。もちろんエリアによりますがその間取りが有効な場合もあります。2等分は2DKとか広め1LDK等、1DKより賃貸期間は長くなります。学生より、独り身の社会人の方が長く住むイメージです。学生は大体卒業したら引っ越します。きちんと計画を立て、入居見込みがあるならもちろん有効です。ただ、儲けを増やしたいが為にただ部屋数を増やすのは危険です。新築アパートの営業は部屋数が多い方が儲けるとそそのかしてきます。お年寄りの土地オーナー等はあまり考えずにその計画を鵜呑みにしがちです。私が沖縄の浦添で見た衝撃物件を1つ紹介します。・本当にあるスケスケアパート沖縄で車は例えるならお箸です。ないと沖縄そばが食べられません。沖縄は車社会、那覇こそモノレールがありますが、それ以外で車がない生活は出来立ての熱々沖縄そばを素手で食べるくらい危険です。そんな中でもメインの道路からかなり入り込んだ所に佇む新築アパート。バス停まで徒歩20分ほど。1ルーム9部屋、ぱっと見は普通です。だけど、おかしな点がありました。駐車スペースは5台分しかありません。建物の裏に5台分あるだけです。そして建物正面が衝撃映像でした。1階は玄関とベランダが一体化の斬新すぎるスタイル。そんな部屋が3部屋ありました。あなたはベランダがある所に住んでますか?想像してみて下さい。ベランダから出たらすぐ道路、部屋への出入り口はそこだけ。反対からは出れない。なので道路からはベランダと部屋の中がモロに見えてしまうんです。「嘘でしょ?そんな部屋あるわけない」私に直接連絡くれればその物件をお教えします。もちろんそんな中身スケスケ、駐車場無し物件は埋まるはずも無く空室のまま。入居者も駐車スペース分の5部屋しか入っていませんでした。あまりにもひどい物件なので、案内してくれた担当に、「1階の3部屋の壁をぶち抜いて1部屋にした方がいいですよ」と話したら、担当も「やっぱりそうですよね」とおっしゃってました。構造上無理かもしれませんが。オーナーが欲を掻いて儲けを増やそうとした典型的な失敗例です。お客さんの事を考えずに作るとこうなります。こういう失敗例が見られてラッキーでした。②部屋数アップを業者も銀行も薦めてくる先ほども少し触れたのですが、業者は「これだけ儲かりますよ」と何十万も毎月儲けが出るというような資料を提示してきます。業者の話を鵜呑みにせず、ちゃんと正確な数値か周りに相談しましょう。次に、私に実際に起きたことを話します。私の現在の賃貸併用住宅は計画段階で、住宅+1LDK4部屋の予定でした。近くに大学があるので、1Kが多いエリアですが、開発が著しいエリアなので、少しお金に余裕がある人をターゲットにしたのです。その計画を聞いた銀行は、「儲けが少ないから、1K6部屋にして」そう言ってきたのです。もちろん車がないと困るエリア。なにせ一応「村」なんで。駐車スペースもギリ6台取れるか取れないか際どいライン。住宅を含めると7台分必要なので結局足りません。私は1K6部屋だと逆に儲けが出ない根拠を示し、反論しました。私は高めの家賃1LDK4部屋で埋める自信があったので、絶対譲りませんでした。それでも結局銀行はクビを縦に振らず、融資を断られたのです。「今まで頑張ってくれた設計士さんや見積もりをだしてもらった建築屋、今までプランを作成してくれた方々の労力が無駄になる!」仕事の休憩中に融資不可の電話を受けたのですが、しばらく足の震えが止まりませんでした。しかし運よくその後違う銀行から融資を受けることが出来ました。正直土地の代金の支払い期限が過ぎていたので、色んな方に迷惑をかけました。色々ば苦難を乗り越えやっと建物が完成。私のエリアで1K新築家賃相場は4万円、6部屋でも24万円です。しかし現在私の賃貸併用住宅1LDK1部屋7万3500円で賃貸しています。合計29万4千円、1K6部屋を越える額です。銀行が出した案より5万4千円高いのです。もちろん銀行側も商売なので、儲け重視な考えも理解できます。ただそれは時と場合によっては疑わなければならない時もあります。もし私が部屋数重視の儲け中心の考えなら今の成功はないでしょう。あまりに融資が降りないので、危うく罪を犯してしまうところでした。では実際どうやって、罪を犯さずに済むか?それは「ギリギリ儲けが出る家賃に設定する」です。「それだと空室になると危ない」確かにそうです。でもよく考えて下さい。あなたが今住んでいるアパートが、今より家賃が1万円高かったらそこに住んでいましたか?恐らく住んでいないでしょう。それぞれ適正な家賃があります。そのため、儲けが欲しいからといって1万円上げると、誰も住みません。入るはずの家賃はずっと入らないまま。それなら1万円安くしてずっと住んでくれる方が儲けが出ますよね?賃貸併用住宅は商売です。あなたは企業主になるんです。長く続く事業のほとんどは、ギリギリの儲けが出るラインだと言われています。もちろん、業種によって変わってきますが、少なくとも賃貸はギリギリがいいでしょう。民泊やテナントだとまた違いますが、この記事は個人が借りる体で書いてます。犯してはいけない罪、それは「自分だけ儲かればいい」という欲です。ご理解頂けたでしょうか?「でも実際賃貸併用住宅を持ってないからイメージが湧かない」そうだと思います。私も建てる前に色々勉強しましたがやってみて分かる事がたくさんあります。なので実際私が経験した事から、あなたが賃貸併用住宅を建てられるよう、やるべき事をお伝えします。それは今すぐ「今見える物があと1万円高かったら買うかどうか計算すること」です。きっとそれも「適正な値段」で購入したと思います。それが1万円高かったら、あなたはそれを買いましたか?買わないということは、売る側は1円も儲けが出ません。儲けが出ないどころか原価がかかっているのでマイナスです。これがあなたが賃貸併用住宅を手に入れる第一歩です。まずは騙されたと思って今すぐ見える物が1万円高かければ買うか計算して下さい。どんな小さなことにも意味があります。私も先人のマネをして成功しました。次はあなたが成功する番です。本日も最後まで読んで頂き感謝します。何か少しでも気になることがあればコメントをもらえると嬉しいです。全力で返信させてもらいます。ぜひ読者登録お願いします。登録するという一歩が、あなたがタダで家を手に入れるきっかけになります。読者登録はこちら↓↓↓↓↓読者登録ありがとうございます。ご登録ありがとうございます。全力で情報をお届けします。それではまたお会いしましょう。「Masa」PS最近コメントが入るようになって非常に嬉しいです。何かコメントやご質問があればどんどん送ってください。誠心誠意お答えさせて頂きます。

    たくさん共感されています

  5. いろは販売株式会社京都営業所〒622-0214京都府京丹波町蒲生伏拝10-6【TEL : 】0771-82-0440当社の販売可能な太陽光施設です!資産運用にいかがですか?★京都スタッフ~ブログ★茨城県出張も慣れ始めてきました。3日目以降は事業所所長と各太陽光施設を巡回してました。温厚な魚/ 今日は天気も良いから巡回日和だね^^よろしくね~^^移動の車中は仕事の話や世間話などで盛り上がっていました(仕事中的に)こんな感じです。↓まずは 私/ いばらぎ県は京都と違って本当に山が無く広々して良い所ですね^^        ↑温厚な魚/ あははは^^そうだよね~京都は山多いよね~^^でもね↓                                                                                                       ↓                                                     ↓                                            ↓                                    ↓                                ↓                                ↓                 ↓(ジィーーーーー)温厚な魚/ いばら【ぎ】じゃなくて、いばら【き】ですから、、、。車中(シーーーーーーン静寂)、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、そして、霞ヶ岡で仕事の記録をして、かすみがうら市の施設に移動しました。はじめて茨城←(き)県に来た私は先程の霞ヶ岡は、かすみがうら市内と思っていましたが  ↓  ↓  ↓  ↓(ぐわっ!)温厚?な魚/ 霞ヶ丘は漢字、かすみがうら市は、ひらがなだよ(違う場所だよ^^)それは、、、その通りです、、。こうして、車中は盛り上がっていました、、、、、、、、、、、、。つっこみ鹿/ 昼食がこうのの大福ってw気ままなモアイ/ 本日も鬼ツキっすよ、、、。無実のリス/ バッグは積んでねーーって。こうの大福が昼食って超うらやましいのだけど、、。家とシェルター付き太陽光発電施設の販売開始!★家付きの太陽光発電施設の販売開始!★ハローワークさんでも求人出させていただいてます!リクナビさんにも求人出させていただいてます!

  6. いよいよ明日です♪弁護士さんと話してて、(なんだかなぁ…)と思った事がひとつ。相手方の答弁書の内容が虚偽である事を立証しても、 争点がすり替えられたら労働審判ではなく、 本裁判送りとされてしまうらしい事…まったく、法曹界の考え方と一般人の考え方とは、こんなにも開きがあるのか、と。しかも、前回の裁判のとき、一度、虚偽がバレた場合、 その後の“言った言わない”は、 すべて信用されないという経験をしたんだけど(無論、相手方の方だよw)今回は一般の民事訴訟ではなく簡略化した労働審判だからなんだろうか、嘘をつき放題でも完敗ではない…これじゃ、桜吹雪を見せつけた遠山の金さんも、 「あ、いや、なんとなく…」とか言って、そそくさと裃を直さなきゃいけないじゃんね(笑)でも、まあ、裁判所の判事(?)と労働審判員の前で、答弁書の矛盾点を指摘出来るし、こちらの申し立て内容が正しい事を証明する録音内容の書面も突きつけられるし、それだけでも溜飲は下がるから、よしとしとこ♪最後に弁護士さんに、 「こんなこと先生に聞くのは筋違いなんですけど」と前置きして、今回の虚偽だらけの答弁書、弊社社長と先方の弁護士が合作で話を捏造したのか、先方の弁護士に弊社社長が嘘をついたのか、聞いてみた。即答で、 「社長さんが嘘をついてますね♪」との事。それを知ってて共同で虚偽の書面を作成したら懲罰モノらしく、多くの案件を抱える弁護士さんが、いちいち依頼人の陳述の整合性まで調べてらんないらしい(笑)事実、今回、おいらが反論した内容も、実際に勤務していたから、その矛盾に気づけるけど、そこまで検証する時間も無いんだと。だよね♪だからこそ、あの、 「独りボケ、独りツッコみ」みたいな答弁書になる(笑)(ノ∀`)σ結局、例の“48時間”で書き上げた反駁を陳述書その2として裁判所と先方弁護士にファックス送付してくれた♪無論、最後に面談した際の録音反訳もね♪届いたファックス見て、先方の弁護士…(^_^)vそんなこんなの、お疲れチャン♪大好きな鯵のたたき♪食べはじめて、ふと気づいた… (決戦前夜にナマ物って)( ; ゚Д゚)いいの、いいの、もし、そうなったら、審判は午後からなんで、急いで近所のドラッグストア行って、大人用パンパース買って、這ってでも行くから♪そんなような決戦前夜です♪