11/21の記事ランキング

  1. 美容整形といえば、誰もが気軽に受けられる時代となっている。近年では『プチ整形』という言葉が世の中に浸透し、その手軽さを物語っている。お隣の韓国においては美容整形大国であると言われていますが、日本も決して例外ではありません。また、整形前と整形後の「before」「after」の違いがテレビや雑誌あるいは美容外科のホームページで紹介されております。確かに、術前と術後の違いが明白な写真もあり、美容整形のすばらしい一面を垣間見ることも出来ます。それゆえ、「私も美容整形を受けてみようかな!」と思われる方も多いかと思います。しかし、あなたは気づいていますか?日本の美容整形がずさんなことを?お隣の韓国は美容整形大国ですが、その韓国と日本の違いははたして何でしょうか?それは、韓国では形成外科という専門分野の医者の人数を国が厳格に管理しているということです。一方、日本はどうかと言うと大学の医学部を卒業すれば、内科の分野へ行こうが眼科へ進もうが、美容整形の道に進もうが本人の自由なのです。韓国では形成外科が人気科目となっている為、形成外科医をめざす者にとっては非常に狭き門となっているのです。ですから、成績優秀でないと美容整形外科医への道には進めないのであります。そのような韓国であっても当然、美容整形手術における失敗は付き物なのです。このように考えると、医師免許さえ持っていれば誰しも開業できる日本の美容整形外科がいかに危険な存在であるのかを容易に想像することができるのであります。また、ミッキー・ロークという俳優がおります。(上の写真)若い世代の方は馴染みがないかもしれません。ミッキー・ロークとは80年代半ばから後半にかけて世界中でブレイクした俳優です。彼は俳優の他にもボクサーという顔も持っていました。ボクシングでダメージを受けた顔の修復として美容整形手術を受けるのですが、結果が右の写真のようなとても違和感のある顔になってしまったのです。ハリウッドスターが大金を出して受けた手術の結果がこれですから、私の感覚では「美容整形は怖い!」という感覚でしかないのであります。ですから、美容整形に決して気軽に手を出すべきではないのです。しかし、そうとは言っても人間は誰しも自分の顔に対して何かしらのコンプレックスを抱えているのではないでしょうか?「ぱっちりした二重瞼になりたい!」とか、「鼻を高くしたい!」とかです。だが、ただ単純に二重瞼にして鼻を高くしても美女・イケメンにはなれないのであります。顔というものは全体のバランスが重要なのです。次をご覧下さい。1980年代には吉川晃司・仲村トオル・東山紀之・柴田恭兵等が人気がありましたが、これらの人達は皆一重瞼なのであります。当時、『しょうゆ顔』という顔が世間一般では好まれておりました。日本人というものは、そもそも本来6割・7割が遺伝子的に一重瞼であるはずです。奥二重と合わすと9割以上が一重に近い瞼ではないかと思われます。ところが、近頃のアイドルは男女共になぜかほとんどと言ってよいくらい二重瞼なのであります。ネットで「あの人は整形している!」という噂が飛び交っています。そのような情報を見ていると、それでは「人気芸能人はみんな整形をしているのか?」と思ってしまう程です。そして、イケメン部門や女性がなりたい顔ランキング部門にランクインする人達がこのような二重瞼であることから、イケメンや美女の条件がパッチリとした二重瞼となっているのです。このような背景から、『美容整形神話』が生まれているのです。その美容整形神話に惑わされて日本では毎年大勢の人達が手術を受け、そして起きてはならない事故が起こっているのです。浜田ブリトリーさんは、テレビ番組の企画で二重瞼の整形手術を受けましたが、写真のようにビックリ目になったので後に修正手術を受けたそうです。また別の人では、目を閉じることが出来ず寝るときにも目が開いたまま寝ている人も存在するのです。目は顔のパーツにおいて一番重要な部分となりますから安易に手術することは危険なことなのであります。それでは、「一重瞼の人は一生二重瞼に対してコンプレックスを持ったまますっと生きていかなければならないのか?」というと、そういうことではありません。『アイプチ』を使えば良いのです。「そんなの今でも使っているよ!面倒だから手術したいんだよ!」と思われる方もいるかもしれません。しかし、これ程便利な物も他には存在しないのではないでしょうか?どうしてかと言うと、二重瞼の幅を毎日自由自在に変えることができるからなのです。仮にあなたが二重瞼の手術が大成功したとしましょう。けれども、5年や10年も経てば老化で瞼の上の肉が垂れてきて二重の部分を覆いかぶさってしまいます。つまり、いつまでも現状を維持できるわけではないのです。アイプチであれば、歳を重ねても二重の幅を自由に調整することが可能なのであります。しかも、美容整形手術によって起こる失敗というリスクを背負うこともないのです。男性であれば一頃の「しょうゆ顔」ブームではありませんが、その時代の流行に乗った目元に調整することも可能なのです。朝起きて、女性ならば口紅を塗ったり髪をセットしたりすると思います。そのひとつの工程にアイプチが加わるだけなのです。面倒でも何でもないのであります。「髪型や服といっしょで自由自在にデザインが変えられて毎日楽しいな!」とポジティブに考えなければならないのです。また、「アイプチは時間が経てば取れてしまう!」という欠点もありますが大丈夫なのです。朝、学校や会社で友達や同僚に「おはよう!」と挨拶した瞬間だけでもアイプチがちゃんとしていれば、それで全てOKとなります。夕方はアイプチが取れていても一向に構わないのです。それはどうしてかと言うと、あなたを見る相手の脳が勝ってに朝の一番ちゃんとしている姿に修正してくれるからなのです。例をあげれば、解散したSMAPのメンバーがそうであるように、通常であれば40歳を超えたおじさん達が騒がれることはないと思いますが、私達はSMAPの全盛期を知っているので自分の脳が勝手にかっこよく見せているのです。(私もSMAPは好きです)また、鼻の美容整形も危険なのであります。世界のスーパースターであったマイケル・ジャクソンは歳と共に鼻がおかしくなっていきました。鼻の美容整形においてはプロテーゼ(上の写真)を入れたりしますが、これが鼻から飛び出してくる場合もあるのです。上の写真が鼻から飛び出してきているプロテーゼですが、これを見ると鼻の美容整形がいかに危険であるかを伺うことができるのです。それでは、美容整形というものが全てダメかというと、決してそうとも限らないのです。美容整形手術において有効だと思えるのは、受け口の手術とエラを削る手術だけは、良しだと考えます。写真の様に両顎(りょうがく)手術という手術がありますが、顎が前に突き出た状態を後ろに後退させる手術です。この手術は男女問わず、手術に失敗しない限りは見た目は抜群に良くなると思います。なぜならば、「顎が出ている」というウイークポイントが明白だからなのです。そして、そこを修正するからです。また、エラ削りも同じです。明らかにエラが貼っている場合は、このエラ削りの手術は有効だと考えます。このエラ削りの手術も「エラが貼っている」というウイークポイントが明白なので手術が有効なのであります。アニメキャラみたいに度が過ぎる削り方は良くないと思いますが、ごく自然なフェイスラインであれば誰しもイケメン・美女になれるのではないかと思われます。そして美容整形に関してネットで閲覧すると、韓国の美容整形外科のクリニックが目立ってきています。しかも日本語にて紹介されているのです。美容整形大国の韓国においても既に美容整形外科は乱立し、その数は飽和状態となっているのであります。ですから、韓国の美容整形業界は外国へと目を向けています。当然、そのような韓国のクリニックは日本語でも対応できるに違いありません。その上、日本の手術費用の3分の1で済むというのですから、日本からの交通費を合わせて考えても格安と言えるのではないでしょうか。さらに、日本の医者の様に医師免許を持ってさえいれば誰でも美容整形の手術が出来るクリニックと、韓国のように厳格に美容整形の医者の数を管理しているクリニックとでは技量に差が出てくるのは明白なのです。ですから、日本の美容整形外科は韓国の美容整形外科にその市場をドンドン食われているのであります。そして、昨年には東京池袋にある美容整形外科にて、わきがの手術を受ける為に麻酔注射を打たれた女性が、そのまま帰らぬ人になった事故が起こりました。(女性当時28歳)プチ整形だとか何だとか言って美容整形手術の敷居を私達に低く見せていますが、何十年も前から日本の美容整形業界は色々と事故を起こしているのです。すなわち、最悪死亡するという天秤に掛けても美容整形手術を受けたいという人であれば受けてもよいと思いますが、そんなに気軽に手術を受けてはならないのであります。それ程、美容整形手術にはリスクが重く圧し掛かるのです。それでも、あなたは美容整形手術を受けたいですか?

    たくさん共感されています

  2. ● 4つのカラーは変えることができますか?こんにちは、さとさんこと高島です。自分のカラーをかえることはできるんですか?こんな質問をいただきました。自分のカラーだと、しんどいって思っちゃったのかなー。4つカラーに、優劣はありません。どのカラーでも、幸せになれます。もし、カラーを変えることで、生きやすくなるとしたら、皆同じになっちゃうかもよ。自分のことを知って、相手のことも知る。得意なこともあれば、苦手なこともある。私は、赤レンジャーです。正しくあるべきだ!って、強かった。その私の正しさって、もう少し具体的に言うとね。目的を最短で達成するためには、私の考え方で進むのが正しい。こんな感じかな。まー、偉そうだね(笑)そこから外れると、言っちゃう。ちゃんとしなさい!相手が大人でも、言ってたなー「ちゃんとしろよー」。でも、4つのカラーを知って、目的に最短で進むことが必ずしも正しいわけじゃないことを実感。みんな違うんだよね。最短で進んでもいいし、回り道してもいい、目的変わってもいいじゃんって。これって、子どもの遊び、その物だったりする。学童保育で遊んでる時は、気にならない。でも、家族とか組織に入ると、めっちゃ発動、赤レンジャー!そんな自分に気づくことができたのが、家族のこころのコーチング講座の4つのカラー。● 自分を受け入れる。● 相手も受け入れる。25日(土)に開催の子どものこころのコーチング講座・家族のこころのコーチング講座体験会。満席になりました。ありがとうございます。4つのカラーのことも、ちょっとやりますよ。松江で、家族のこころのコーチング講座、開催してー。目標だな。3月は大阪と松江で開催。3月は「3つのきく」をお伝えする講座を、大阪と松江でします。● 大阪開催:子どものこころのコーチング講座初級3月3日(土)、10日(土)、24日(土)。● 松江開催:子どものこころのコーチング講座初級3月2日(金)、16日(金)、30日(金)。待っててくださいね。さとさんのメルマガ※登録は無料です※いつでも解除することができます・ カウンセリングのお申し込み。・ 講演のご依頼。お問い合わせは、こちらからお願いいたします。090-8248-4899 (高島)さとさんのSNSです。フォローしてくださいね。● バルーンアート・パフォーマーさと原人のブログ● 子どものこころのコーチングインストラクターのブログ● 短く、読みやすい「刺さる」文章術ブログ● facebookは、さと原人とさとさんの発信● Instagramは、さと原人の日常。● twitterは、メモ代わりに近い。

  3. イクメンやワーママのためのイクボス流仕事術~私の経営者としての思いを存分につづっています~仕事でなかなか結果が出ないという方は自分自身に問いかけながら一緒に悩みましょう!昨日は以下のテーマで自分への学びの投資について触れてみました自分への投資は判断が難しい毎回いろんなセミナーに参加したところで結果や成果に直結しないことの方が多いと感じていませんか?セミナーの講師が常に助けに来てはくれないし依存してもいい結果は得られないだからセミナーに参加した後自分で考え抜いて実践して思考錯誤して悩んだ上でアドバイスを求めるあるいは助けを求めるそこまで実践して初めて自分への投資になったと言えるのではないかとでは実践したら結果が得られるのに私自身もそうですがそもそもセミナー後に実践できないことが多いのはなぜか?私の考えるその答え━─━─━─━─━─答え━─━─━─━─━─最初から答えを求めているからセミナーに参加したら悩んでいることの答えが見つかるそんな思いで受講したことはありますか?私はそういうケースの時が多々ありました今思うと。。。。。そこで自分の思うような答えが得られなければ持ち帰っても実践しないということになっていたのです人間すぐに苦痛を避け楽をしようと流れてしまいますだから早くこのしんどい思いから逃れたいと思っているときその答えだけを求めて行ってしまう実際は答えを出すためには実践しなければ出ないのに逆にセミナー後すぐに実践する時というのは日ごろから自ら実践して悩んで試行錯誤していることをさらにヒントはないか学びに行ったときそういったケースでは何かそのセミナーで得るものがあればその後も実践して成果を上げれることが多いセミナーのキャッチコピーだけに誘われて答えだけを見つけに行ったときはその後ほぼ実践しないということそもそもセミナー講師はこれが正しいという答えは出せないのです実践して答えを出すのは自分だからですそういった意味では私自身は色んなセミナーやコンサルを受けますが相手に対して先生とは呼びません依存も答えも求めないようにしてるからでしょうか(まとめ)自分への投資セミナー編ではヒントを発見するために行く決して答えを求めに行くのではないそして依存もしないではまた次回お楽しみに毎日仕事に真剣に向き合っているけどなかなか結果が出ない方はこちらの記事集を読んでみてイクボス流仕事塾・虎の穴私へのお悩みご相談はいつでも受け付けていますメールでのやり取り電話でのやり取りお会いしてのやり取りまずは以下の専用フォームよりざっくばらんにお問い合わせくださいご相談問い合わせフォームVol.1-88/365ポチっと押して応援をお願いします▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲bbcでの求人に関する詳細は以下のページよりご参照ください当社でただいま募集中の求人(詳しくはこちらより)▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲広島のビルメンテナンス会社で唯一!毎日更新するイクボスブログホテルベッドメイク客室整備管理・病院クリニック清掃などビル管理業者bbc株式会社>>>会社概要はこちら当社の掲げているイクボスについて>>>イクボスとは何?はこちら広島市東区牛田新町4-19-7-102代表取締役 兼 ブログ編集長 信岡政憲私のモットー 「 義理・人情を大切にします 」ご相談・問い合わせフォームはこちらこのブログでは私が子育てと会社経営を通して経験したことや学んだことを現在イクメンとして日々試行錯誤している子育て世代のパパさんたちの役に立てるよう自社の仕事に関連付けながら紹介しておりますそれが家庭と仕事の両立の一助になればという思いですまた活躍するイクメンが増えることでそれがイクママたちの負担軽減につながり、子育て世代のママさんも今以上に社会で活躍できる場を会社経営をとおして提供できるよう取り組んでいきます~こちらの記事もおすすめです~イクメンへの思いはこちらイクボス流の働き方改革イクメンのための仕事術

  4. ● 大阪の皆さん!大切な家族、ママ友、同僚へ、 自信をもって「勇気づけ」を伝えませんか?こんにちは、さとさんこと高島です。大阪の春木めぐみさん。大阪・勇気づけ親子心理学の先生。夏は一緒にランチ会しました。めぐみさんに感じたのは、「信頼感」。講師として、たくさん講座もされてる。ランチ会に参加された皆さんは、勇気づけを実践されているママたち。そのママたちが、めぐみさんを信頼しまくってるもんねー。そんなめぐみさんが、勇気づけを伝えることができるようになるELMリーダー養成講座をされるよ。間違いなく、おすすめです。さとさんのメルマガ※登録は無料です※いつでも解除することができます・ カウンセリングのお申し込み。・ 講演のご依頼。お問い合わせは、こちらからお願いいたします。090-8248-4899 (高島)さとさんのSNSです。フォローしてくださいね。● バルーンアート・パフォーマーさと原人のブログ● 子どものこころのコーチングインストラクターのブログ● 短く、読みやすい「刺さる」文章術ブログ● facebookは、さと原人とさとさんの発信● Instagramは、さと原人の日常。● twitterは、メモ代わりに近い。

  5. こんちわ今日も寒い〜朝早く目が覚めたので。。。1年以上ぶりに定時に自転車で出社してみました。会社のオレの部屋。。。早く片付けたいのと。。。もう一つ大切な仕事を進めたかったので。。。部屋に設置しているこの商品撮影セット。。。もう何年も使っていないので。。。解体!作るのは大変だったが。。。壊すのは簡単♪産廃にスパっと捨ててスッキリ♪パーティションも解体したかったが。。。もう一つの大切な仕事先と連絡がついて。。。急遽名古屋へ行くことに。。。ジャージで出社してたので。。。まゆまゆにアパートまで送ってもらって着替えて近鉄白子駅まで送ってもらいました。久々の特急アーバンライナー♪静かで乗り心地最高!電車の前が見えるモニターついてんだねぇ〜名古屋駅から地下鉄桜通り線で丸の内駅。。。住所が丸の内だったんで。。。丸の内駅から歩いたが。。。遠かった。。。目的地のビル♪特許の出願の依頼も終わって。。。友人と待ち合わせるため時間つぶしに。。。一人コメダ。。。いつも行き当たりバッタリで生きているので。。。特急乗ってから。。。今日は鈴鹿サーキットでCBR250RRのカップ仕様のテストだったの思い出した。こっちもそっちも大切な仕事なんだけど。。。せっかく名古屋来たんで。。。少し羽根伸ばしてから帰ります。でわ

  6. 今朝の最低気温は、2.2度。これだけ冷え込むと朝の散歩(姫たちの登校に途中まで付いていくw)も、寒い。今朝は、2姫とも一緒に家を出れたのでトーサンと3人。で、いつも以上に寒かったので姫たちが、少しでも暖を取ろうとトーサンの手を繋いできたのだ。妹姫は、いつも手を繋ぐのだが姉姫は、照れもあるのかほぼ繋がない。でも、今朝は、照れよりも暖を優先したみたい。ということで、トーサンにしてみたら両手に花いや、両手に姫で散歩である。小3と小1の姫たちなのだが2人とも背が高く(妹姫はクラスの女の子で1番高い、姉姫も2番目に高い)知らない人がみたら2学年は上にみえてるだろう。だからなのか目立つのか道中、すれ違う人すれ違う人視線を浴びるwワンちゃんの散歩してた年配の女性はニコニコしながら見てたけど通勤、通学の時間帯なので急いでる人も多く一瞬、ガン見?してサッとすれ違う人が大半だったw周りからの視線は全然、気にならないトーサン(笑)逆に、この光景を周りの人はどう見てくるのかさりげなく観察する側に立つ余裕のトーサンなのであるw今朝は、はないちもんめしながら歩いたりもしたw姫たちも楽しんで歩いてたしね。まぁ、トーサンがいちばん楽しんでるんだろうけどねwいつまでも、こんなこと出来るか分からないから出来るうちにできることをやろうと思うトーサンなのである。朝は寒かったけどいい天気だねー^_^================== 今回も最後まで お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m読者登録していただける方はこちらをポチっ! としてくださいね。  ↓   ↓   ↓  ※リブログや、シェアなども大歓迎です^^。 たけだトーサンも、と〜っても喜びます *\(^o^)/* ありがとうございました。◆たけだトーサンの活動サイト◆股関節を柔らかくしたい あなたへ従来のグイグイ伸ばすストレッチでは、"柔らかくならない" という方 向けに整体師の知識と経験を取り入れたワークショップ型のストレッチ レッスンをやってます。ありがたいことに、北は東北、南は九州からも、受講いただいてます^^。7日間にわたってお届けする 『無料動画セミナー』 もありますよ!⇒◆【大阪柔軟ストレッチ教室】>>>=======================肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの あなたへ美楽(びらく)姿勢と名付けた、コーチングによる『姿勢矯正』や初めての方にも安心のカラダに優しい整体をやってます。⇒◆大阪府茨木市【たけだ整体院】>>>

  7. おはよーございます。今日はいいお天気になりましたが。。。ついに冬キター!って感じで寒~くなりました。朝から昨日ママっちのいとこの娘さんからプレゼントしてもらった服着てご機嫌の浩太♪昨年買ったクリスマスツリー出して。。。我が家もクリスマスモード突入♪キッチンの洗い物、お洗濯済ませて。。。チャリで会社へ会長のお散歩に来ました。寒いケド。。。いい天気だ!今年も寒くなって北国から冬を越しにカモさんいっぱい渡ってきました。♪お散歩命の会長さまも元気♪昨日はあいにくの雨降りなお天気でしたが。。。第26回あー打・こー打・なん打会コンペ2017年最終戦に参加してきました。午前中は雨が降る中カッパ着てスタート!出だしのロングホールで9点とやらかしましたが。。。ドライバーが絶好調で5番のミドルホールでわ3オン1パットでパーもゲットしました。♪その後のダブルパー8点がいただけませんが。。。なんとか持ちこたえて。。。OUTは56点とまぁまぁな感じでフィニッシュ9番ホールの上がりにはたぬきの信楽焼があり。。。ママっちが恋しくなりました。♪お昼は先週の練習ラウンドで迷ったが食べなかったトンテキに生ビー小でエネルギーチャージ!午後は雨も上がったのでカッパ脱いでスタート!気温下がって。。。カッパ着てたほうがよかったカモ。。。12番ホールまでは良いペースだったのに。。。絶好調だったドライバーが散りだして。。。後半はなし崩し。。。にたたいて64点トータル120点は55名参加中31位。。。優勝は来シーズンに持ち越しだ。。。調子良かったんで110点は切りたかったんだケド。。。寒い中での雨のコンディションだったんでまぁ。。。ヨシかとなんといっても脳梗塞発症から3年。。。自立した生活ができているだけでも奇跡だしゴルフラウンドできるだけでも幸運ですから。一緒に回ってくれたたかしくんは発症後にも一緒に回ってもらってたんであのころボールに当たるか?空振りするか?だったんが。。。今やナイスショットも出て病前のスコアに戻せるかどうかまで回復したのを喜んでもらえました。冷え冷えのラウンド後はお風呂に飛び込んで。。。成績発表後。。。みんなでかなへやさんへ忘年会に今年も忘年会シーズンスタートしました。あー打・こー打・なん打かいにも参加してくれたり。。。プライベートでも一緒に回ってもらってる三重県出身の天才少年と言われた伊藤 涼太プロともいろいろ話せて。。。楽しい忘年会でした。伊藤 涼太プロ。。。TTS契約プロになるのか?それは今後のお楽しみ♪遊びも全力でやる!TTSの社是です!そんなところから。。。TTSオリジナルミニバイクレーシングパーツが生まれ。。。今やミニバイクレースのスタンダードと言われるところまで成長し。。。鈴鹿8時間耐久レースでも使用してもらってんですから。。。TTSレーシングゴルフパーツはここから出発です!2次会は平田町駅前のシルキーさんに移動して。。。カラオケ大会。。。最近早く寝る癖がついてるんで。。。タクシー呼んでもらって一人先に失礼しました。お酒飲むの好きだし。。。楽しい仲間ととことん飲みたかったんだけどね。。。かわいい浩太と子供のようなママっちのために健康でいなくてはね。。。木曜日に。。。TTS御用達工具屋さんでもあり。。。オレがゴルフやるの誘って障害者となった今ではライバルでもある。。。福ちゃんに水槽台組み立ててもらいました。おかげで。。。腰痛めて。。。昨日は勝たせてもらいましたが。。。ココから勝負が始まっていたとは思いもよらなかったよーデス。オレも手伝いましたが。。。組みあがったのが奇跡のような大変な設計でした。。綺麗に組み上がった水槽♪福ちゃんありがとう!さて。。。今日はほんとに寒いなぁ~前のマンションも片付けたいが。。。会社のオレの部屋なんとかして水槽仕上ないと。。。からあげ引越しできないから進まないなぁ~お腹空いたしうち帰ってメシ食ってから会社のレイアウト替えるか?緑のパーテーションも取っ払って。。。製品撮影用のセットも捨てて。。。会議テーブルからも応接セットからもオレのデスクからも水槽観れるようにする予定です。楽しみだ!お休み有効に使って頑張ろう!でわ

  8. 日本全国にはおよそ6万8000件の歯科医院が存在する。そして歯科医は10万人余りいると言われている。その上、毎年2500名もの歯科医が新たに加わります。歯科以外の全ての診療科を診ることができる医師は毎年9千人が新たに加わってきますが、歯科医単独だけでも何と2500人もの人数が大学の定員枠に設けられているのであります。この街のあちこちで見かける歯医者の数は、もはやコンビニエンスストアよりも多いのです。そして、歯医者は普通のサラリーマンと違って定年制が敷かれていない為、高齢の歯科医も現役で業務に携わっており、ますます過当競争に拍車が掛かっております。このように過当競争になってくると、歯医者は当然のごとく、自分達の生活を確保しなければなりません。つまりは、己の食い扶持の確保と既得権益を守り抜かなければならなくなってきます。このような歯医者の生存活動の為に被害を被るのは、当然私達となってくるのであります。日本という国に産まれたのであれば、歯医者に通うことは当たり前的に考えられております。実は私自身も数年前までは、虫歯に悩まされて歯医者に通うハメとなっていました。ところが、いくら歯を磨いてもどうせ虫歯になるのなら歯を磨く手間と時間が勿体ないから朝の一回だけと回数を減らしました。そして、土日の仕事が休みのときには人と合う機会もないので口臭を気にする必要もなく歯を磨かないようにしました。また、遺伝子組み換え食品等の人体的影響を避ける為に清涼飲料やチョコレートそして砂糖を極力避ける食生活を数年前から実行しておりました。その結果、虫歯になることは無くなりました。当初、虫歯を予防する為に歯を磨かなくしたり、砂糖類を避けたわけではありませんが結果的に虫歯にならないようになりました。そして、世の中で論じられている虫歯予防は全部ウソだということが私の中では結論づけられたのであります。歯というのは上の図のように、表面がエナメル質で覆われているので毎日ゴシゴシと一生懸命磨いていたのではエナメル質が削れてしまうのです。エナメル質が削れて弱体化してしまうと容易に虫歯を作る原因となるのであります。ですから、歯は磨いてはいけないと言うよりも、歯は歯ブラシで削ってはいけないのです。例えば、靴を磨くときにはブラシでホコリを取り払うを思います。シュッシュッとブラシを数回動かせばホコリを除去することが出来ます。もし、硬いブラシで何分も掛けて1日3回毎日ブラッシングしたとするならば、靴は傷んでしまうに違いありません。これと同じように歯もブラッシングし過ぎてはダメなのであります。また、「歯磨き」という言葉自体にも私は違和感を覚えます。そもそも日本語がおかしいのです。やわらかい布で歯を拭いているのであれば「歯磨き」という表現が適合しますが、実際は化学素材のブラシでゴシゴシと歯を摩擦しているわけなのでこれは「歯磨き」ではなく「歯削り」と本来言わなければならないのです。また、上の写真をご覧下さい。ユニセフのポスターですが日本等がODA(政府開発援助)を行っている国の子供達が写っております。いつも私が思うことですが、ODAを援助される側の子供達の歯は真っ白で歯並びが良く綺麗なのであります。ところが、逆にODAを支援する側の日本人の方は日頃より虫歯に悩まされているのです。歯医者が溢れている国より、歯医者が殆んど無い国の方が歯が綺麗なのであります。誠に滑稽な話なのです。これは一体どういうことか?というと食生活の問題と歯医者の問題という二つの問題があるからなのです。食べ物のおいては、砂糖が虫歯の一番の原因となっています。ですから、砂糖が入ったお菓子や飲み物をなるべく避けなければなりません。とはいっても、明日からいきなり止めることは難しいので少しずつ量を減らしていけば良いのです。一日にこれだけ、あるいは一週間にこれだけと限度を自分で決めていけば良いのであります。私は殆んどそのような類は口にはしませんが、人から貰った物は捨てると申し訳ないのでその時は食べることにしております。そして、一週間に一回だけと頑張った自分に対してジュースやチョコレートを自身に与えることにしています。また、お子さんがいらっしゃる方は、チョコレート等の代わりにイチゴや焼き芋でも良いのです。このような天然素材でも、おやつとして十分ではないでしょうか。お菓子だけが甘い食べ物ではないのであります。これで大分虫歯を予防することが可能となります。また、スーパーやドラッグストアへ行けば薬用ハミガキ等が所狭しと並んでおります。近年では電動歯ブラシも色々なメーカーから販売されております。ところが、どんなに歯を磨いても日本人は虫歯だらけなのが現状なのであります。その原因はこれらが歯を削ってしまっているからなのです。アフリカの原住民は木の枝を使って歯の掃除をしています。先進国の日本では最先端のテクノロジーを駆使していても世界一の虫歯大国なのです。これは一体どういうことか?というと虫歯が出来る様に仕組まれているからなのであります。歯科業界の為にワザワザ虫歯になるように誘導されているということなのです。日本人は歯磨きを頻繁にすることによって歯を台無しにしております。そして歯医者に通うことにより、歯を削られてさらに将来虫歯を増やす要因を誘発させられているのです。虫歯を削った箇所は歯が脆弱になっており、再度虫歯になるトリックが仕込まれております。この理由により、30年・40年と歯医者に関っていると歯は使い物にならなくなってしまうのであります。そして将来、インプラント治療を受けなければならなくなり、経済的にも出費が跳ね上がっていくのです。ですから、死ぬまで歯医者に治療費を取られてたあげく、終いには歯そのものも失う運命にあるのであります。つまり、一生歯医者の奴隷となっているのが現状なのです。歯医者の奴隷にならない為には、砂糖類を避けること、歯を削らないことが重要なのです。また、おやつ等の間食はよくないのです。食事回数が多ければ多い程虫歯にかかるリスクが増大するのです。そして、歯を一日3回も磨いてはいけないのであります。なぜかと言うと、口の中から湧き出る唾液にはリン酸やカルシウムが含まれていて傷ついた歯を修復させる機能が備わっているからなのです。私達は、その修復時間を取らなければならないのです。通常、修復時間が完了しないうちに再度歯を磨くものですから、歯の修復の邪魔をしているのであります。ですから、日本人は世界一歯をよく磨く民族でありながら、世界一虫歯に汚染された民族といった漫才のような話になっているのです。もはやギャグとしか言い表しようがありません。しかし、世間ではガンの問題が頻繁に取り上げられるのに比べて、歯の問題は殆んど話題にはなりません。歯というものは、食べ物を人体に取り入れる際に重要な役割をしているにも関らずです。高齢になってから、自分の使える歯が何本残っているかによってその後の寿命が決まるとも言われております。それくらい歯は、人間の健康にとっては要となる部分なのであります。また、砂糖類だけでは無く日本人の食生活自体にも問題はあります。例えば、ラーメンです。街のあちこちにはラーメン店が並んでおり、ラーメン人気が伺えます。しかし、このラーメンは噛むことが少なく歯の土台を弱くしているのではないでしょうか。日本人はラーメンの他にもうどんやそばといった面類を非常によく好む民族であります。私もこういった類は好きですが、このような食べ物ばかりでは日本民族の歯が益々悪くなっていく一方なのです。なぜならば、噛む回数が圧倒的に少ないからなのです。歯も筋トレではありませんが、適度に鍛えなければなりません。私は歯を鍛える為に、毎日通勤途中で硬いスルメを噛んで筋トレを行っています。こういった硬い食べ物を何回も噛むことによって歯が鍛えられるのであります。スルメは栄養がある食べ物とは言えませんが、歯のトレーニングには持って来いなのです。以上のように、砂糖類を避けて、歯を削らず、歯のトレーニングをすれば虫歯知らずなのです。そしてコンビニよりも多い歯医者の食い扶持の為の奴隷から私達は解放されるのであります。そのようになって初めて私達は、健康で人間らしく生きていくことが可能となるです。その時には、私達が人間本来の歯を取り戻し、歯医者が敗者になる時なのです。戦後の日本においてはテレビを見ればご存知の通り、歯磨きメーカーが番組のスポンサーとなっております。雑誌においてもこれは同じことなのです。ですから、テレビ・雑誌ではスポンサーの悪口は一切報道がされないのです。本来、私達がに知らなければならない情報、正しい情報が隠蔽され続けて今日にまで至っております。やはり何と言っても、自分の歯は自分で守らなければならないのであります。私は砂糖類を避けて、歯を削らず、歯のトレーニングをすることにより、一番最後に歯医者へ行った日のことをもはや思い出すことができないのですから。

    この記事が話題になっています

  9. ● 私が心の声を「聴く」ことができるようになったわけこんにちは、さとさんこと高島です。心の声を聴くって、とっても苦手でした。でも、実は子どものころから、ずっとやってた。そのころは、違ったんだよね。「聴く」とは。母親に言えないこと私は体が弱くてね。喘息もってたりするから。色々病気もした。小学校の低学年のころ。頭にニキビみたいなものができて、それが化膿して大きくはれ上がる。最終的には、切開して膿を出す。そんなのを、繰り返す。初めて切開された時、猛烈に痛くてねー。2回目にできた時、どうしても母親に言い出せなかった。その時、めっちゃ自問自答してた。言わなきゃ腫れてデカくなる…でも、言ったら、めっちゃ痛いことになる。ヤダ、言いたくない…けど、言わないで、このままデカくなったらどうしよう!!死んじゃうかも…ニキビができるたびに、悩みまくってたなー。死んじゃうかもって、夜寝れなかったこともあったな(笑)でも、そんな様子を見て、ばれるんだけどね。その時には、10円玉くらい腫れあがってる。結局、病院に行って、すぐ切開。心の声を押し殺してたそうやって考えてみると、心の声はめちゃめちゃ聞いてた。むしろ、自問自答するタイプだった。父親が4年生の時に、病気で他界。その前に入退院を繰り返してたから、母親にわがままとか言いづらかったなー。きっと、そのころは4つのカラーで言うピンクが発動してる。家には、ご飯作ってくれるために、おばあちゃんが来てた。ますます、言いづらい雰囲気。色んな感情を押し殺して、我慢してたなー。たぶん、駄々洩れで、おばあちゃんには迷惑かけたと思うけどね。父親が死ぬかどうかって、わかってなかった。ただ、なんで、うちはこんななんだろう?徐々に怒りが湧いてきて、矛先をおばあちゃんに向けてたような気がする。その怒りの根っこは、寂しかったんだよね。自分の心の声を、心の奥に押し込めてたから、苦しかったんだ。意味わからんけど、実践してみる40歳を過ぎて、子どものこころのコーチング講座初級を受講した。「心の声を聴いてねー」って、ミカさんに言われたところで、何のことやら?全く持って、意味が分からず、テキストの前で…う…ん。ずっと、こんな感じ。テキストに、まともに書き込めなかった。一緒に受講してた方は、色々書き込んでて、ビックリしたもんね。「感じてみてね」も、さっぱり、意味わかんねー。わかんないまま、家に帰ったなー。ミカさん、放置するから(笑)。講座の内容は、マジメに実践をしてた。学童保育で働いてたから、何かを学んで実践することは抵抗なかったから。まずは、子どもの話を聞く。学童保育では、やってた気になってた。けど、最後まで聞くって、案外していないことに気づく。さらに、家ではもっとしてない。いや、できない感じだったなー。ジャッジしないが、できない。つい、話の途中で、言いたくなる。でも、我慢して続けた。当時、小3の娘の話を、最後まで聞いた!という実感を持つことができる。「できない時は、心の声を聴くときだからね」って、言われてたから、そこもがんばって実践。小3だった娘の話をそのまま聞くを、自分の中の自分に置き換えた感じ。自分の中の自分を俯瞰してみる。鳥の目を持つイメージ、って講座ではお伝えしてます。私の場合は、こんな感じ。自分の心の声と、ちょっと距離を置く。その声に対して、何か言いたくなる自分がいることに気づく。そこをグッと我慢して、自分にオウム返し。そうだよねー。苦しいよねー。つらいよねー。そんな感じ。すると、その奥からなんか聞こえてくる感じだな。寂しいとか、悲しいとか、苦しいとか。小3娘が、最後の最後に苦しい気持ちを話してくれたように。それまでは、ただただ、自分が感じていることを、そのまま感じる。私は苦しいと思ってるんだ。苦しいと思っている自分は、ダメだなーって思ってるんだ。ダメって思っちゃってるんだねー。その奥に、心の声がある。聴こえる。見つかる。自問自答では、ジャッジしてた自分と会話をする。これは、小さいころから、やってたことだった。むしろ、当たり前のことだったんだな。でも、この2つのことは、できなかったんだね。● 俯瞰してみること● ジャッジしないこと心の声を聴くようになって、怒りマックスで怒鳴るなんてことは、ほとんどなくなった。なんだろ。相手のことで怒ってると思ってたけど、自分が勝手に怒ってんじゃーん。なんて、思うようになったんだな(笑)もちろん、今でも怒るよ。感情的になってしまうこともある。だけど、怒りに我を忘れるようなことは、全然ない。怒ってる自分を自覚して、怒ってます(笑)怒るって、疲れるもんね。3月は大阪と松江で開催。3月は「3つのきく」をお伝えする講座を、大阪と松江でします。● 大阪開催:子どものこころのコーチング講座初級3月3日(土)、10日(土)、24日(土)。● 松江開催:子どものこころのコーチング講座初級3月2日(金)、16日(金)、30日(金)。待っててくださいね。さとさんのメルマガ※登録は無料です※いつでも解除することができます・ カウンセリングのお申し込み。・ 講演のご依頼。お問い合わせは、こちらからお願いいたします。090-8248-4899 (高島)

  10. 養子縁組に関する過去記事はコチラ。子育てブログに関する過去記事はコチラ。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆10月28日〜30日まで台湾へ行って来ました準備編はコチラ。レインボーパレード編はコチラ。さてさて、お次は あの有名なお寺龍山寺に行ってきましたおみくじがよく当たることで有名なお寺です実は我が家は新婚旅行でも台湾に来ておりまして。その時に「将来の子ども」に関して龍山寺の神様にお伺いしたことがありました。その時に子ども来ますよとのご指示で。今回は、そのお礼参りも兼ねて龍山寺に来たというわけですまずは お礼のお供え物を買って お参りそのあとにG-pit社長《井上健斗》と《ミカさん》と合流今回も おみくじを引き神様に自分のお願い事をお伺いしました。お願い事と おみくじの結果はショナイです叶ったら、また報告しますね午後は台湾のローカル電車に乗って十分(シーフェン)へものすごい人だかりでしょ・・・十分、今話題の観光スポットなのですTVなどのCMで見たことありません!?ランタンを飛ばすことで有名なところなのです。大きなランタンに筆でお願い事を書きます燃料を入れて飛ばす! このランタンは、山奥の方へ飛んで行きました片道2時間ほどのローカル電車旅子連れは大変かなと思ったのですが100%に近い確率でみんなが席を代わってくれるベビーカーでは行かず、抱っこで行ったのですが座っていたオバちゃんが席を詰めてくれたり座っている席を代わってくれたり。子どもが電車の中で泣いてもヨシヨシと頭を撫でてくれる。台湾は子連れにも優しい国でした僕自身も育児する立場になって改めて大変なこと、使いづらいなと感じることもあり。普段電車に乗っている時などにもベビーカーのママさんに「手伝いましょうか?」の声かけができるようになりました。断られてもいいんです。「今は必要なかったんだな」と僕が思えば済む話なので。本当に助けを必要としている人もきっといるはずだと思うから。子連れで海外旅行は大変なこともあったけど楽しかったことが たくさんあるのでまた出かけたいなと思いますいろんなところに出かけていろんなものを見せてあげたいな〜あ!そうそう。台湾といえばこれ。鼎泰豐(ディンタイフォン)小籠包も堪能しましたクリックで応援お願いしますにほんブログ村子づくり支援サイト【G-pit LAB】クリックブログ村のリンクを貼ります。クリックすると、ブログ村へとびますにほんブログ村僕の他にも、興味深い記事や面白い記事を書いている人たちが、たくさんいますぜひ読んで、参考にしてみてくださいへ" border="0" height="60" src="https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.savechildren.or.jp%2Frtf%2Fimages%2Frtf_banner_234x60.gif" width="234">売上の一部を寄付しています。よろしくお願いします

  11. 東京には東京メトロ南北線が走っている。この南北線の駅名には理不尽さが感じられる。それは『東大前駅』という駅名です。名前のとおり東京大学の最寄駅となっておりますが、問題となるところは東大以外にも最寄駅となっている大学が存在することであります。その大学は文京学院大学です。東大前駅には1番出口と2番出口があります。1番出口を出ると、そこはすぐそばに東大の校舎を眺めることが出来ます。一方、逆の2番出口を通り抜ければそこは文京学院大学の校舎が聳え立っております。しかし、駅名は東大前駅なのであります。この名称はおかしいのです。本来ならば『東大・文京学院大学前駅』としなければならないのです。なぜならば、文京学院大学の学生・職員が毎日利用しているわけであり、南北線にとってはかなりの収益をそこから頂戴しているからなのです。率直に言うと、鉄道をご利用しているお客様に対して失礼ということになります。では、他の鉄道はどうなっているかということを説明致します。東京都下の多摩地区には多摩モノレールという鉄道が走っております。やはり、その沿線にも大学は存在しています。そこには、中央大学や明星大学等のキャンパスが広がっています。では、その駅名はどのようになっているのかをご覧下さい。写真のように『中央大学・明星大学駅』ときちんと表示されているのです。大学の知名度では差別はされないのであります。これが本来の姿であり、鉄道を利用して頂いているお客様への配慮なのです。また、日本においては大学生が事件に巻き込まれると、有名大学の学生だけがその大学名をテレビや新聞で報道されます。東大生が山で遭難、早大生が行方不明、法大生が何々とかといった類の報道です。旧帝国大学や東京六大学あるいはMARCH・関関同立の学生は大学名が発表されるが、その他は○○県の国立大学の学生とか、○○県の私立大学に通う2年生といったような報道の仕方なのです。これらはあきらかに学歴差別なのであります。そしてこの文京学院大学が聳え立っている東大前駅は名称を今更変更することは困難かもしれませんが、せめて文京学院大学側の2番出口の看板だけにでも、『東大前駅(文京学院大学前駅)』と表示するのが、乗車客からお金を頂いている以上は筋ではないかと私は考えます。あなたの大学は差別されてはいませんか?

  12. 2015年より、ホリスティック(統合)医療を実践している医師達が立て続けに死亡した。当時、ネットの世界ではショッキングな出来事として大変話題になった。ジェフリー・ブラッドストリート(上の写真の人物)はアメリカにおいては、ホリスティック(統合)医療を推進する医師達の中心的人物であった。ブラッドストリートは2015年6月19日に銃で撃たれている死体が川で発見されました。警察は「自殺である」と判断するのだが、彼の家族は「わざわざ川まで行って自殺するわけがない!自殺する動機もない!」とし、他殺に違いないので再捜査を警察に申し入れたが退けられました。ではなぜ?ブラッドストリートは殺されなければならなかったのでしょうか?それはGcMAF(ジーシーマフ)の研究をしていたからなのであります。それではGcMAFとは何ぞや?ということですが、これはマクロファージの活性化を手助けする物質なのです。(人間の体内に存在します)また、マクロファージとは何であるかと言うと、人間の体内に存在する大型細胞のことです。その形はアメーバー状となっており、体内に侵入してくる異物を捕まえて消化する機能を持っています。つまり簡単に言えば、私達の体の中の『お掃除屋さん』なのです。このお掃除屋さんのマクロファージが、GcMAFの手助けで従来よりも活性化するのですから体内の異物や細菌はタマッタものではありません。ではどのようになるかと言うと、殆んどの病気が自力で、自分の体の中だけで治ってしまうのです。ガン細胞も簡単に消滅してしまいます。ガンだけではありません。病気と名が付く物、ありとあやうる物がこの世から姿を消すのです。そのようになると、病院が要らなくなるのであります。病院が要らなくなるということは、医者や薬も要らなくなるのです。そして結果的には、医者の大量失業・製薬会社の大量倒産となるのです。私達の住んでいる街の大病院から個人経営の中小の病院に至るまで殆んどの病院が雪崩を打つように瓦解するのであります。そのような事もあり、ジェフリー・ブラッドストリートは暗殺されたのであります。また、日本も対岸の火事ではありませんでした。故 安保徹(あぼとおる)新潟大学名誉教授はブラッドストリートが暗殺された翌年2016年12月6日にお亡くなりになっています。その死因は謎のままであり、不明となっております。当初、その死が隠蔽されており、新聞等のメディアで訃報が報道されることはありませんでした。私は知人からその連絡を受けて安保先生がお亡くなりになったことを知らされたものでした。先生もブラッドストリートと同じように現代医療に対しては同調的ではありませんでした。免疫学を確立し、その世界的権威者でありました。生前には以下の本を出版されました。他にも多数の書籍をこの世に残してくれました。国立大学の名誉教授が「薬は要らない!」「免疫力で病気は治る!」と力説するのですから信憑性が高いのであります。国立大学の看板が無ければ、ただの『トンデモ論』として片付けられるかもしれませんが、決してそうではありませんでした。通常、私達人間という者は病気になると病院に行くだとか、薬を飲むとかして体を治すものだと洗脳されて生きています。それを真っ向に先生は批判してきました。安保先生の講演会ではいつも大勢の聴衆が詰め寄せておりました。私達を殺人医療から守る重鎮的存在でありました。後4・5年位生きていたとしたならば、日本人も殺人医療から開放されたのではないかと思います。このように、昨今では抗がん剤が効かないことが広く知れ渡っております。薬が病気を作っていることも、段々と知られるようになりました。この様な背景もあり、マスコミも抗がん剤治療等の既存療法の既得権益を守る為に色々と代替医療を攻撃しています。上の写真がその一例ですが、有名人をはじめとし私達の家族や友人・知人の命を何十万・何百万人と奪ってきたのが抗がん剤治療なのですから、本来はその件を先ず最初にを記事にしなければならないのです。ところが、雑誌ではそのようなことは一切書くことが出来ないのです。テレビや新聞・雑誌という物は製薬会社や食品メーカーがスポンサーであります。製薬会社が潰れるとこれに伴って、テレビや新聞社も潰れるのであります。つまり、製薬会社とマスコミは運命共同帯なのです。ですから、国民の命に危険が及ぼうともそんな事は全く関係無いのであります。自分達の利益が最優先であり国民の利益は無視され続けているのが現状なのです。また、日本という国家は報道規制が敷かれています。憲法では言論の自由が保障されておりますが、そんな物は建前に過ぎないのです。国益に反する報道はご法度なのであります。国益というのは通常私達国民の利益のことを言い表しますが、この国の国益はそうではありません。日本でいう国益とは、アメリカに国を売り渡すことなのです。それは1945年にアメリカに敗戦した時から始まっており、日本から経済的にお金を搾取して、最終的には日本国土を明け渡すことが決定しているのです。このような理由から、日本の人口を削減しなければならないのであります。人口を削減するといっても、効率よく行わなければならないのであり、それは医療によって行われているのです。ですから、私達は殺戮社会の中で生きていることを自覚しなければならないのです。その為には、正しい知識を身に付けることが必須となってきます。あなたは、まだ医者や製薬会社の言うがままになってはいませんか?

    この記事が話題になっています

  13. 養子縁組に関する過去記事はコチラ。子育てブログに関する過去記事はコチラ。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆10月28日〜30日まで台湾へ行って来ましたしかも子連れ今回は1歳2ヶ月の子どもを連れて行く場合の準備編を掲載しようと思いますまず、個人手配でもツアー会社委託でもパスポート これは必要です。もちろん、子どもの分も必要です12歳未満なので5年用を取得します。必要な書類は、新規パスポート取得と同じです。パスポート用の写真は写真屋さんで撮ってもらった方が良いです子どもは動くのでプロに撮ってもらった方が安心です! 食事飛行機を手配する際に離乳食をオーダーしておくことも可能です。航空会社によってはオムツやおしり拭きなども用意してくれます。赤ちゃん用に限り未開封のペットボトルや飲み物の持ち込みが可能です。出国時の荷物検査の際に「ベビー用」であることを伝えると通過できます。滞在中の食事は入国する国によっては持ち込めない食材もあるので確認しておくと良いと思います。我が家は食事回数分の離乳食を持ち込み現地でバナナ買いましたベビーカー空港でのチェックインの際に・そのまま預けるか・搭乗ゲートまで使うか選択することができます。また、着陸後すぐに使うこともできるのでチェックイン時に伝えておくと良いです。オムツ飛行機搭乗前に替えておくと飛行中安心です。今回は2泊3日だったので15枚ほど持って行きました。ホテル宿泊するホテルによってはベビーベッドの貸し出しをしているところもあるようです。今回宿泊したホテルはセミダブルのツインだったので壁側のベッドに子どもを寝かせ枕や布団で落ちないようにガードしました。睡眠中に寝返りしてコロコロ動き回っても落ちません。キャリーケース3人分の荷物を1つに まとめました。とは言っても、すぐに使う荷物などもあるのでゴロゴロ引いて移動するのも大変です。今回は、3wayのキャリーを準備しました。1)背負える2)転がせる3)デイパックが取り外せる移動中は ほぼ「1」の背負う。この時点で両手が空くので、ベビーカーを運んだり、子どもを抱いたりできるわけです。空港でチェックイン後は「3」デイパックを取り外し機内持ち込み。本体は預けます。両手が自由に使える状態にしておくことは重要です! 準備はこんな感じです(思い出したら追記していきますね)次回はいよいよ渡航記を更新しますねクリックで応援お願いしますにほんブログ村子づくり支援サイト【G-pit LAB】クリックブログ村のリンクを貼ります。クリックすると、ブログ村へとびますにほんブログ村僕の他にも、興味深い記事や面白い記事を書いている人たちが、たくさんいますぜひ読んで、参考にしてみてくださいへ" border="0" height="60" src="https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.savechildren.or.jp%2Frtf%2Fimages%2Frtf_banner_234x60.gif" width="234">売上の一部を寄付しています。よろしくお願いします

  14. ● 6歳娘のマシンガントークを聞きたくない時は聞きたくないと言います。こんにちは、さとさんこと高島です。年長さんの6歳娘。かなりのマシンガントーク。4つのカラーで言うと、ピンクっぽいかな?黄色っぽいかな?。お風呂の中では、のんびりつかりながら聞いてる。オウム返しでね。娘の体をあらって、頭を洗って、先に出る6歳娘。扉を半分空けて、覗き込んでくる。まだまだ、マシンガンぶっぱなします(笑)疲れているときは、のんびり一人でつかりたい。そんな時は、はっきり言います。さと 「ごめん、今は聞きたくない」6歳娘「わかった」こんなので、終わってくれます。お風呂にのんびりつかりたいんだーって、伝えた方がいいけどね。でも、疲れているときは無理。聞きたくない時は、聞かないインストラクターをして、聞く子育てを伝えていても、聞きたくない時はある。当たり前。できるときに、できる分だけする。だから、できない時は無理しない。そんな時は、私の気持ち・本音を伝えるよ。「聞きたくない」普段、聞いてるから、大丈夫。聞く子育てというと、困ったときとかトラブルの時に、真剣に聞いてあげると思ってない?そういう時に聞くのって、実は大変。まずは、普段の何気ない時に、聞くといいよ。楽しいことを聞いてる方が、私も楽しい。そういう積み重ねをしていると、困ったときも聞きやすくなる。3月は大阪と松江で開催。3月は「3つのきく」をお伝えする講座を、大阪と松江でします。● 大阪開催:子どものこころのコーチング講座初級3月3日(土)、10日(土)、24日(土)。● 松江開催:子どものこころのコーチング講座初級3月2日(金)、16日(金)、30日(金)。待っててくださいね。さとさんのメルマガ※登録は無料です※いつでも解除することができます・ カウンセリングのお申し込み。・ 講演のご依頼。お問い合わせは、こちらからお願いいたします。090-8248-4899 (高島)

  15. 近年、ガンで亡くなる有名人が大勢いる。昭和時代から2000年代にかけては、有名人がガンで亡くなるというニュースはあまり聞かなかった。特に昭和時代にガンで亡くなった有名人をあなたは思い浮かべることができるでしょうか?なかなか思い浮かばないのではないでしょうか。時代が平成に変わるとガンが原因で亡くなる有名人がニュースとなってきます。そして現在では毎年のようにガンで亡くなる有名人が多数存在しています。それなので、私達は『ガンは怖い病気』と洗脳されております。あなたは気が付いていますか?ガンが捏造されていることを。昭和時代には数々の大スターが活躍しました。特に石原裕次郎さんは、昭和の大スターという言葉が一番良く似合います。裕次郎さんのドラマや映画ではタバコを吸っているシーンが数多くあります。当時の写真の殆んどは上のようなタバコ姿の映像なのです。このような映像から肺ガンで亡くなったのかな?と思われる方もいるかもしれませんが、肝細胞ガンで亡くなっております。また、松田優作さんもカリスマ的な俳優で絶大な存在感を放っていました。これ以上の名優は未だに出てきません。優作さんも同じくタバコの似合う大スターでした。松田優作さんも死因は肺ガンだったけ?と思われる方がいるかもしれませんが、平成元年に膀胱ガンで亡くなっております。昭和時代は肺ガンが死因のトップではありませんでした。しかし、現在の日本人男性の死因のトップは肺ガンなのであります。昭和時代には、社会人のたしなみとしてタバコを吸うことが当たり前的に考えられていました。タバコ代も一箱200円以下で買えたもので金銭的負担も感じられませんでした。電車を待つプラットフォームや職場のデスク、そして道路での歩きタバコもあたり前でした。そういった時代背景でした。ところが現在では、タバコ価格の高騰やタバコが吸える場所の限定、あるいは健康的な観点からタバコを吸う人は激減しております。しかしまた何で?と思いますが、現代の男性の死因のトップは肺ガンなのです。このような矛盾があります。先ず、それが一点目です。次に現在では若くしてガンで亡くなる女性タレントがニュースとなっておりますが、昭和時代はどうだったのか?ということです。昭和の大女優だった夏目雅子さんは1985年に亡くなっています。その死因は急性骨髄性白血病だと言われております。27歳の若さで他界しましたが、死因はガンではありません。また、若くして亡くなった男性タレントとして中川勝彦さんがいます。今の若い人には中川翔子さんの父親だと言えばピンと来るかもしれません。80年代に活躍し、1994年に32歳の若さで亡くなります。中川勝彦さんの死因も夏目雅子と同じく急性骨髄性白血病なのであります。ガンが死因ではありません。このように、昭和時代後期から平成初期にかけては若い芸能人がガンで亡くなるという報道は聞いた覚えは私にはありません。これが2点目です。このような観点から考察すると、ここ数年は『ガンキャンペーン』が行われているということが言えるのです。そしてこのガンキャンペーンは、私達の為のキャンペーンではなく、医者の金儲けの為のキャンペーンなのです。ですから、今のマスコミの報道はガン・癌・がん・とガンだらけなのであります。毎年、毎年と芸能人がガンで亡くなっています。最近では小林麻央さんが亡くなりとても悔やまれます。医療業界がなぜ?今ガンキャンペーンを行っているかというと医者にとってガン治療が一番儲かる手段だからなのです。ですから、前のキャンペーンのエイズという病名が全く聞かれなくなったのです。不治の病であったはずのエイズのキャンペーンはもう終わっているのです。漫才みたいな話ですがこれが現実です。つまりは、医者の金儲けの都合で病気が捏造されているのです。その理由により、日本人の二人に一人がガンになり三人に一人が亡くなるという世界から見ればとても不可解なガン大国となっています。ガンともなれば、病院に長期入院となるので、その間に抗がん剤を患者に打ちまくれるのであります。そうなると医者は大儲けできるのです。ガン患者とはまさにドル箱なのです。そして、キャンペーンというものはイメージキャラクターが必要なのです。民間の例えば自動車とかスマートホン、お菓子やビールでも何でもよいのですが、CMキャラクターとかキャンペーンガールといったものが必要となってきます。ガンも同様でCMキャラクターとかキャンペーンガールがガンビジネスには必要不可欠なのであります。ただでさえ、既に街のあちこちに病院はたくさんあり、その上毎年8千人程の医者が新たに加わるのです。(日本全国には医学部医学科を設置している大学が約80校有り、一学年あたり大体100名の定員です)そのようになってくると当然、医者の食い扶持を確保しなければならなくなります。この食い扶持を確保する為に現在、『ガンキャンペーン』が行われていることを私達は認識しなければならないのです。さてこのキャンペーンですが、お菓子やビールのイメージキャラクターであれば、テレビコマーシャルに芸能人が起用されると何千万円、時には億単位の契約料を貰うことができます。ところが、医者の金儲けの為の殺人ガンキャンペーンでは、契約料を貰うどころか命を奪われてしまうのであります。そのような死に損のキャンペーンキャラクターになりたがる芸能人がいるわけがないのです。しかし、ガンビジネスを行う為には有名人が必要となってきます。では、キャンペーンのイメージキャラクター・キャンペーンガールがいないのならばどうするか?ということです。無いものは無理やり作れという理論になり、芸能人が無理矢理殺されているのであります。それが現状なのです。このような背景から近年では芸能人が大勢、無理矢理ガンにさせられているのであります。捏造されたガンによって殺されているのです。それでは、どのようにしてガンが捏造されているかというと、レントゲン写真であります。肺の部分に何か写っているレントゲン写真を見せられたらあなたはどうしますか?私なら「それ本当かな?」と疑いますが、通常の誰しもが驚くに違いありません。医者から「肺にガンらしき物が写っています!」と言われたならばそれを鵜呑みにすると本当にガンになってしまうのです。あなたが病院でレントゲン写真を撮ったとしても、それを見せられる前に写真が摩り替えられたりすることも十分可能なのです。ガンらしき物が写っているレントゲン写真に摩り替えることもできるのではないでしょうか。また、レントゲン写真を撮る際にレンズやフィルムに汚れが付着しているとそれが何やらガンらしき物に写ってしまうことも十分有り得るのであります。もし、あなたがヘビースモーカーであって一日あたり吸うタバコの本数を問診票に記載したのならば、無理矢理『肺ガン』の患者に誘導されるのです。そして医者に見せられたレントゲン写真を見て自分はガンだと思わされしまうのです。終いには、抗がん剤を打たれてあなたはいよいよ本当のガン患者になるのです。なぜならば、抗ガン剤は戦争で使われたマスタードガスが元となっているからです。あなたをガン患者にするうえで、重要となってくる存在がガンのイメージキャラクター・キャンペーンガールなのであります。有名な芸能人がガンで亡くなったという事実があなたの頭の中にインプットされていますから、「ガンは怖いもの」と既に刷り込まれています。そうなると、どうなるかというと、「早期治療しかない!」と判断を狂わされるのです。結果、ガン患者にされてガンではなく抗がん剤に殺されるのです。このように、近年亡くなった芸能人は私達に恐怖を植え付ける為に殺された可能性があるのであります。また、近年ではピンクリボン運動が盛んであり、「ガンの早期発見・早期治療」を呼びかけています。しかし、これは検診者を無理矢理ガンにさせて殺害しているのではないでしょうか?この運動に関らなければ、今後の楽しい人生が描かれていたはずなのに、ガン検診を受けたばっかりに前途が閉ざされた方も多いのです。ところが、最近では女優の南果歩さんのように抗がん剤を拒否する有名人が注目を浴びています。南さんは乳がんですが、現在は抗ガン剤治療をストップしているそうです。ガンになってから色々とガンについて調べたそうですが、調べれば調べる程、抗ガン剤が死を招くことに気が付いたことに違いありません。近年では抗ガン剤の危険性に警笛を鳴らす本がたくさん出版されておりますし、ネットの世界においても隠された真実が語られているのでそこに気がついたことでしょう。このように抗ガン剤が効かないということは今では常識なのです。私達は製薬会社がスポンサーとなっている雑誌の記事に騙されてはいけないのであります。言論統制された新聞を信じてはいけないのです。あなたは医者からガンだと告げられたときに、真実を見つけることができますか?

    この記事が話題になっています

  16. イクメンやワーママのためのイクボス流プライベート(本題ブログとは別にショートバージョンでお届けします)本題ブログはこちらセミナーで学んだことを実践するにはデスクワークの作業用BGMはもっかのところこちらTWICE紅白歌合戦にも初出場入ってましたね!娘の好きなメンバーはキム・ダヒョン私はイム・ナヨン(顔と名前が一致)いつのまにかPVに見入ってしまい仕事が進んでない番外編-(6)ポチっと押して応援をお願いします▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲bbcでの求人に関する詳細は以下のページよりご参照ください当社でただいま募集中の求人(詳しくはこちらより)▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲広島のビルメンテナンス会社で唯一!毎日更新するイクボスブログホテルベッドメイク客室整備管理・病院クリニック清掃などビル管理業者bbc株式会社>>>会社概要はこちら当社の掲げているイクボスについて>>>イクボスとは何?はこちら広島市東区牛田新町4-19-7-102代表取締役 兼 ブログ編集長 信岡政憲私のモットー 「 義理・人情を大切にします 」ご相談・問い合わせフォームはこちらこのブログでは私が子育てと会社経営を通して経験したことや学んだことを現在イクメンとして日々試行錯誤している子育て世代のパパさんたちの役に立てるよう自社の仕事に関連付けながら紹介しておりますそれが家庭と仕事の両立の一助になればという思いですまた活躍するイクメンが増えることでそれがイクママたちの負担軽減につながり、子育て世代のママさんも今以上に社会で活躍できる場を会社経営をとおして提供できるよう取り組んでいきます~こちらの記事もおすすめです~イクメンへの思いはこちらイクボス流の働き方改革イクメンのための仕事術

  17. イクメンやワーママのためのイクボス流仕事術~私の経営者としての思いを存分につづっています~仕事でなかなか結果が出ないという方は自分自身に問いかけながら一緒に悩みましょう!昨日は以下のテーマで自分への学びの投資について触れてみました自分への学びの投資についての記事毎回いろんなセミナーに参加したところで結果や成果に直結しないことの方が多いと感じていませんか?私は過去を振り返るともちろんあの投資は失敗だった〜という事がいくつもありますそれはなぜだと思いますか?私の考えるその答えは━─━─━─━─━─依存してるから━─━─━─━─━─セミナーの講師が教えてくれるという依存状態では結果は出ない講師は大枠を教えてくれます細かなやり方も教えてくれる裏技も教えてくれるしかしそれらを実践してくれるわけではありませんその中身を埋めるのは講師ではなく自分自身です依存状態の思考ではそれは達成されない今まで参加したどのセミナーでも唯一共通して記憶に残っている事耳にタコが出来るくらい聴いていることそれは帰ったらすぐに実践しましょう!ではないでしょうか?セミナーに参加してスイッチが入れば最高にいい結果実践しますからこのブログもスイッチが入ったから今のところ続いてます中には決死の覚悟で行ったセミナーもありますそれは何百倍にもなって成果を得ることが出来ましたどのセミナーも実践すれば成果はでるその一方で資料すら見返さない翌朝には気持ちが薄れてるそんな事は多々あります複数回に渡る講座に費用を払っても出された課題を本気でやらない結果が出ない事が多いというのは全て自分の責任だから自分への投資もよく吟味する必要があるまた己のレベルをわきまえることも必要欲望をそそるようなセミナーのキャッチコピーだらけでついついという事がよくあります相手もプロで料金が発生する以上は商売ですだからセミナーの講師が常に助けに来てはくれないし依存してもいい結果は得られない私も結構な大金を払った割には結果が出なかったことはそれが原因セミナーに参加した後自分で考え抜いて実践して思考錯誤して悩んだ上でアドバイスを求めるあるいは助けを求めるそこまで実践して初めて自分への投資になったと言えるのではないかとでは実践したら結果が得られるのに私自身もそうですが実践できないことが多いのはなぜか?・・・・・・・・・・ではまた次回お楽しみに毎日仕事に真剣に向き合っているけどなかなか結果が出ない方はこちらの記事集を読んでみてイクボス流仕事塾・虎の穴私へのお悩みご相談はいつでも受け付けていますメールでのやり取り電話でのやり取りお会いしてのやり取りまずは以下の専用フォームよりざっくばらんにお問い合わせくださいご相談問い合わせフォームVol.1-87/365ポチっと押して応援をお願いします▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲bbcでの求人に関する詳細は以下のページよりご参照ください当社でただいま募集中の求人(詳しくはこちらより)▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲広島のビルメンテナンス会社で唯一!毎日更新するイクボスブログホテルベッドメイク客室整備管理・病院クリニック清掃などビル管理業者bbc株式会社>>>会社概要はこちら当社の掲げているイクボスについて>>>イクボスとは何?はこちら広島市東区牛田新町4-19-7-102代表取締役 兼 ブログ編集長 信岡政憲私のモットー 「 義理・人情を大切にします 」ご相談・問い合わせフォームはこちらこのブログでは私が子育てと会社経営を通して経験したことや学んだことを現在イクメンとして日々試行錯誤している子育て世代のパパさんたちの役に立てるよう自社の仕事に関連付けながら紹介しておりますそれが家庭と仕事の両立の一助になればという思いですまた活躍するイクメンが増えることでそれがイクママたちの負担軽減につながり、子育て世代のママさんも今以上に社会で活躍できる場を会社経営をとおして提供できるよう取り組んでいきます~こちらの記事もおすすめです~イクメンへの思いはこちらイクボス流の働き方改革イクメンのための仕事術

  18. こんちわ今日の鈴鹿もピーカン!よーやく最近引っ越してきた会社近くのアパートの生活にも慣れてきました。浩太もベッドですやすや~♪毎晩三人で川の字で寝ています。天使の寝顔アップ♪まぁ。。。家族三人ならどこに住んでも天国なんですが。。。引越しで一緒に越してきた。。。小銭さんたち。。。小銭。。。財布に入れとくと財布張るわ。。。重いわで。。。いつも小銭抜いて。。。貯まりに貯まった小銭さん。。。何とかせねばと。。。朝から頑張って数える。。。アパートから一番近い第三銀行住吉支店さんへママっちチャリで行って。。。窓口で通帳に入金してもらいました。♪機械で数えてもらったら。。。朝数えた金額とバッチシ!別に数えやんでもよかったぁ~小銭いっぱいだったので。。。デグナーさんのこんな袋にいっぱい入れて銀行行ったら。。。なんか。。。銀行強盗さん。。。みたい窓口で小銭いっぱい出してたら最後に。。。引越し以来。。。迷子になって必死に探していた最近一番のお気に入りの。。。BOSEのワイヤレスイヤホンが袋の底からでてきたぁ~!邪魔だった小銭は通帳に入ってすっきりするわ。。。ずっとさがしてたワイヤレスイヤホン見つかってすっきりするわ。。。でうきうきでアパートへ帰ると。。。浩太くん。。。ぐっすり♪出かける時は。。。こんな感じで声だして遊んでたのに。。。あんまり寝顔がかわいいのでちゅういっぱいして見つかったBOSEのイヤホンで音楽聴きながら自分のチャリで出社いたしました。会社に着くと。。。からあげたちの新しいお家が届いてました。思っていたより狭かったリビングに浩太のベビーベッド置いたので。。。水槽置くスペース無くなって。。。しょうがないので。。。会社のオレの部屋に前より30cm大きい水槽置くことにしました。120cmx45cmx45cmはお風呂みたいに大きいなぁ~オレの部屋ならお客さんも来るし。。。お客さんがみえて気分良く商談できるよーな南国水槽作ろうと思います。会社なら。。。オレが旅行に行った時もエサあげてもらえるしね。。。スタッフ達に2階へ上げてもらって。。。水槽台組み立てて。。。海水作って。。。水質が落ち着いたら。。。からあげたちの引越しです。からあげたちのために前のマンション1ヶ月借りてますから。。。いやぁ~120cm水槽楽しみだなぁ~さて、からあげたちの家賃と新居の費用稼ぐためにもお仕事頑張りますか!でわ