9/21の記事ランキング

  1. おはようございます。アクセスコンシャスネス™バーズファシリテーター、アクセスコンシャスネス™バディプロセスファシリテーターのまるのすけです。“まるのすけ”って誰やねん!という方はこちら自称天邪鬼だった俺なのですが、最近とても素直になってきましたー。ある講座のおかげなんですが(それはまた今度~)。最初の頃は素直でいるのに慣れなくて、いろんな想いが湧いてきていたのだけど、最近は大分慣れたのか、素直でいるだけ。ただそれだけ。5日間の長野山籠もり生活もとことんそんな感じで。いつもだったらね、集団生活ってストレス溜まる場なはずなのに、自分の欲求や感情に素直に行動していたからか、ぜーんぜんストレスなかった。ひとに気を遣うストレスも、逆に気を遣わなさすぎて「これでいいのか?」と自分を責めるストレスもどっちもなかったんだよねー。素直にお願いしたら叶ったことも沢山あったし、とにかく、素直最強~。素直になると、こんなのも恥ずかしがらずにできるしね。てか、前からやってるか腐れ縁と(笑)昔は素直でいられるひとに腹が立ったり嫉妬してたりしたけど、結局は自分がそうしたかっただけ。できないから羨ましがってただけ。いざやってみたらこれは生きるのがとっても楽だし、周りの素直も認められるので、ホント穏やかに過ごせてます。「〇ねばいいのに!」が嘘のよう気を良くしたので、僕はこのままさらにさらに素直に生きていきますよー。というわけで、もっともっとブログも素直に書かなくちゃ。遠慮してる場合ではない。参加者500人突破!わかりやすく面白いクラスです(たぶん)。2017/11/11(土)アクセスバーズ™クラス@神奈川・相模大野詳細・お申込はこちらメルマガ登録はこちら↓まるこの部屋 ~より、「自由」な人生へ~◆ セッションについて ◆◆アクセスコンシャスネス™関連*アクセスバーズ™ 90分 15,000円(はじめての方 12,000円)*アクセスエナジェティックフェイスリフト™ 90分 12,000円*アクセスコンシャスネス™バディプロセス 90分 15,000円(はじめての方 12,000円)*ESSE 60分 12,000円*SOP(遠隔セッション可能です) 60分 15,000円◆星読みカウンセリング(Skype、Facebookメッセンジャー可能です) 初回 90分 10,000円 リピート 60分 6,000円セッションのお申し込みはこちら◆ アクセスコンシャスネス™に関するクラス ◆リクエスト開催もおひとり様から受け付けております。日程、内容等こちらまでお気軽にお問合せください。◆アクセスバーズ™クラス11/11(土) 神奈川・相模原市 *残席41月以降 広島県広島市◆アクセスコンシャスネス™バディプロセスクラス*バディプロセスクラスは、バーズクラス未受講の方でも受講可能です。9/25(月) 神奈川・相模原市 【視力矯正】 【有毒アマルガムの消去と根絶】11/5(日) 秋田・秋田市 【フェイスリフト】11/28(火) 島根・松江市 *残席5 【フェイスリフト】12/9(土) 神奈川・相模原市 【フェイスリフト】 ◆その他のクラス&ギフレシ会など9/26(火) 神奈川・相模原市 【バディプロセスギフレシ会】 【バーズ™ギフレシ会】◆ その他 ◆9/22(金) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】9/24(日) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会】9/27(水) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会】10/3(火) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】10/15(日) 大阪・豊中市 【SS健康法伝授会(午前の部)】 *残席4 【SS健康法伝授会(午後の部)】 *満席10/23(月) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】11/3(金) 秋田・鹿角市 【SS健康法伝授会】11/4(土) 秋田・秋田市 【SS健康法伝授会】11/29(水) 島根・松江市 *残席4 【SS健康法伝授会】◆人気記事◆・ハワイ前に子宮委員長はるちゃんに会いたい!と思っていたら・・・!!・僕が守る・宇多田ヒカルが代弁してくれた、俺のココロの底にある深い深い闇。・カミングアウトをする理由。・まさかの【 NAVER まとめ 】に俺のことが。しかも…よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆ありがとうございましたセラピスト ブログランキングへ■□■□■□■□■□LINE@ご登録(検索=@myv8145d)

  2. 繊細で脆いところがある僕はいつもこう言われるんだ『考え過ぎなのがダメなんだ』『考えないようにしろ』『そんな事掘り下げて考えても意味がない』『私も考えないように努力したんだから』『あなたの努力が足らないだけ』『だからダメなんだ』といったい何がダメなんだろう?ちゃんとお金はそこそこ稼げてるただみんなが勝手にそれ以上を期待して勝手にがっかりして極め付けには『だからダメなんだ』となので『もうウザい』と伝えると今度はそれもまた考え過ぎだとそもそも考え過ぎが良くないことくらい考え過ぎと言われるくらい考えてる僕だからよくよくわかっているんだだから最初は僕だってみんなの期待に応える為にこんな生きづらいアンテナをとにかくぶっ壊したくて浴びるほど酒を呑んだり派手に朝までバカ騒ぎしてパリピな自分演じてどうにか鈍くなるようにこんな自分をぶっ壊したくて悩んで悩んでそれでも出来ないだけなのにそんな出来ない僕のことを否定否定否定否定みんな随分偉いんだね確かにあなた達のように図太く生きるそんな才能は備わってないようですでも悔しいからもう僕をぶっ壊すのはやめることにしたよみんなが否定するダメな僕の考えたことに意味をもたせてやるんだでないと『この想い』が『僕の心』が可哀想じゃないか僕くらい僕を好きでいてあげたいよ

    たくさん共感されています

  3. スパゲッティを1kg買って来ました。こないだ買ったパスタ保存瓶に入れます。全部は入りませんが開けた時に食べるので問題ありません。パスタ保存瓶の容量は約800gと記されていましたが850g入ったようです。残り150gで食べるのにちょうど良い量。これを使ってイカ墨スパゲティを作ります。市販のイカ墨ソースにイカマシします。蒸しするめいかのカットしてパックになっているやつ(こだわりの超簡単!) S&B予約でいっぱいの店の いかすみソース乾麺で100g用ですが僕はいつも味が濃く感じるので150gでイカマシ分の味付けでちょうど良いです。蒸しするめいか120gパック。わさび醤油ですぐ食べられます。オリーブオイルとニンニクスライスを軽く加熱蒸しするめいかを入れて塩コショウ少々で炒めたまたま貰い物であった白ワインを大さじ1アルコールが飛んだらパスタソースを入れる茹で上がったスパゲティを投入全体を絡めて出来上がり1か月前に仕込んだペペロンオイルもできました。(ニンニクが入っているのでアーリオ・オリオ・ペペロンチーノです)イカ墨加減もよ良くごろっとイカのインパクトのある盛り付け。全貌が明らかになった俯瞰アングル。揃えるのが大変なものが全て入っていてこれは旨い!イカと絡めて旨い!ゲソも旨い!黒い服を着て食べました。この「イカ墨」免疫システムに係わる細胞を活性化してがん予防、抗がん作用がありがんを抑制すると言われます。がんに効く食材「イカ墨」のがん改善効果とはイカ墨に含まれるムコ多糖・ペプチド複合体が免疫力をアップさせるからだそうです。すごいね!~(ゝ。∂)ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。にほんブログ村すい臓がん ブログランキング

    たくさん共感されています

  4. J-CASTニュース ❀ 歌手の安室奈美恵さん(40)の引退表明を受け、ファンらが騒然としている。 引退について安室さんは、「私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事」だとコメントしている。「沖縄の余韻に浸ってたのに...」 2017年9月16日にデビュー25周年を迎えた安室さんが、40歳の誕生日を迎えた20日、公式サイト上に「ファンの皆様へ」と題した発表文を掲載し、18年9月16日をもって引退する決意を表明した。 デビューを記念して16・17日に故郷の沖縄県で開催した野外ライブでは、2日間で5万人以上を動員するなど、今なお高い人気を誇っている。芸能人の間でもファンを公言している人が多く、タレントのイモトアヤコさんや木下優樹菜さんも、25周年ライブへの参加をSNSで報告していた。 最大のヒット曲である「CAN YOU CELEBRATE?」は結婚式の定番ソングとなり、10代の「SWEET 19 BLUES」(1996年)など、20代の「181920」(1998年)、そして「BEST FICTION」(2008年)と10、20、30代の各世代でミリオンセラーを達成するという史上初の記録を打ち立てた。ファッションアイコンとしても人気を博し、茶髪やミニスカート、厚底ブーツなどを真似た「アムラー」が社会現象ともなった。 引退発表を受け、ツイッターでは 「安室ちゃん...マジか...泣きそう...」 「沖縄の余韻に浸ってたのに 突然すぎて無理」 「引退辛すぎる 今日安室ちゃんの誕生日なのに複雑」 「失恋ばりに泣けてくる...」など、悲しみの声が続出している。一方で、「潔くてカッコいい」「安室ちゃんらしい」と評価する声も多くある。「SMAPのファンの気持ちが今になって分かる」 そんななか、他のアーティストの突然の解散を心配したり、ファンだったアイドルが解散・引退した時の心情に思いを馳せたりする人も相次いだ。 「B'z解散とかせんでな......」 「あゆも引退とかやめてな」 「サザンオールスターズは、解散しないでほしい!!」 「SMAPのファンの方たちの気持ちが今になって分かる...」 「山口百恵さんが引退の時にファンのみなさんはどうこの悲しみを乗り越えたのかな......」 「聖飢魔IIのように節目に戻って来て欲しい」 特に、1歳差でやはり「歌姫」として一時代を築いた浜崎あゆみさんのファンには感慨の声を上げる人も少なくなく、「安室ちゃん引退しても あゆはいつまでも歌い続けて!」「あゆと安室ちゃんはおいらの青春」といったつぶやきも聞かれた。 16年末にSMAPが解散したことなどを引き合いに、一世を風靡した平成のアイコンがまた1人いなくなることに、 「平成ももうすぐで終わるし、一つの時代が終わった感じ」だと感じている人も多い。

  5. おはようございます(^o^)昨日のタイガースは…菅野にほぼ完璧にやられましたが( ̄◇ ̄;)まあでもこちらも早々と2点取られただけやからね( ̄▽ ̄)読売よ、クライマックスは諦めましょう(笑)さて、昨日は職場でのとある訓練を無事に終わらせまして…仕事も比較的楽でした(^_^;)そんなわけで仕事終わればいつものマルナカ(笑)でも本屋さん行くと…あれが…1冊も無いΣ('◉⌓◉’)え?嘘やろ〜てなわけで仕方なく、少し離れた場所にあるTSUTAYAへ。めっちゃあるやん( ̄(工) ̄)で、再びマルナカ戻ってライジング筐体へ。もちろん全国対戦始めたんやけど…ん?何だ?これ(*_*)こんなのどうやって出したのか気になりながらも勝たせていただきました( ̄▽ ̄)あれ?ヤッチャン、出張ですか?(笑)マサノリくんには完敗。。。一昨日からの連勝止まりました( ̄◇ ̄;)その後…瞬間移動に成功したFDさんと。まあ俺も昔、瞬間移動したことあるので(笑)てかFDさん、そのデッキ、俺直前まで使ってたデッキやがな( ̄◇ ̄;)パクられたんでやられました(涙)それにしても…蠍座メダル…(確認したら乙女座ではなく蠍座メダルでした。。。)蠍座、関係ねーだろ(笑)何なんだこれは!?昨日最後は、なおパパさんと。なんとか勝たせていただき、お開きといたしました( ̄▽ ̄)それにしても、何だかなあ〜な気分の…真ん中もっこり水曜日でした( ̄▽ ̄;)その昔、winkの相田翔子が真面目な顔して言ってたのが懐かしいこのセリフですが、何か?(笑)対戦いただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)今日から経験値2倍のイベント始まるんやけど…店員ド忘れしてなけりゃいいけど、大丈夫なんですかね?( ̄▽ ̄;)

  6. 昨日のブログにも少し書いた件。TSUTAYAカードとクラブオフの提携が終了となるとのこと。しかも利用期限が今月末。なので、以下の人は要注意・TSUTAYAカードを保有していて・それに付帯しているクラブオフの特典を利用して・ティップネスを法人割引で利用している月額払いだけでなく都度払いの人も対象。おそらく、10/1以降にフロントで会員証をかざすとエラーになる。アップデートのレッスンだらけの10/1に入館できないという悲しい事態が発生する。該当する人は早急にティップネスへ問い合わせを別のサービスに付帯するクラブオフに移るか、一般会員に変更するしかなさそうなんだけど、どちらにしろ退会&入会手続きが必要になるはずなので手間とお金(入会費)がかかる。以前自分が一般会員から法人会員に移行した時は幸いスムーズに移行ができたけど、対応するスタッフによってはこの手の手続きはトラブることもあるし。また、10月になってからの手続きだと、強制退会後の再入会になると思うので、さらに色々と面倒かもしれない(iTIPNESSのデータや契約年数の継承とか)。以前、「U君のブログを見てTSUTAYAカード使って法人会員になりました」とお話をした人がいるので、関東地区に少なくとも1人は該当者がいるはず。その人が気付いてくれますように。。。。。。本件について問い合わせをした人がいるのでご参考に。https://ameblo.jp/office4417/entry-12312087351.htmlティップネス小ネタ。ティップネスの9月の広告に出ている人のブログ。https://ameblo.jp/nao-morimoto/entry-12310896158.html

  7. ぽちっと押して頂けたらぶち嬉しいです皆様こんにちはカープ鳥で一杯飲んでたら釣り友のSさんから電話がありフジテレビゆ~たら何チャンネル?ど~したん孫がでるんね『良かれと思って!』とかゆ~番組カープ鳥で一緒に飲んでた元RCCアナウンサーのYさんに広島はTSSですよと教えて頂き9月20日放送の『良かれと思って!』見ましたSさんにアメーバニュースにでとるよ~飴とかなんとかなんかいの~わしにゃ~わからんここクリックで→フジテレビ 『良かれと思って!』ゲスト出演したSさんの孫でモデルタレントの小森 純ちゃん”ペニオク騒動”を涙で謝罪どちらにしろタレントは事務所にしてみれば商品であって収益が本人に入るわけでもないし放送後Sさんに電話して感想聞きました純の母親(Sさんの娘さん)が昨日帰っていてTV出演することを聞いたそうでペニオク何のことやら さっぱりわからん前ワタシ教えたげたじゃ~純から以前子供が生まれるので芸能界やめるとしか聞かされてなかったとのことでしたま~久しぶりに孫の顔TVでみてタオル1本濡らしたそうですではでは(^0^)/昨日よりも明日をいきいきとご訪問ありがとうございますクリックして頂けると励みになります

  8. こんばんは。アクセスコンシャスネス™バーズファシリテーター、アクセスコンシャスネス™バディプロセスファシリテーターのまるのすけです。“まるのすけ”って誰やねん!という方はこちら今日は直感にしたがってあるセッションを受けに都内まで行ってきました。しつこいけど、直感にしたがって何のセッションかというと、3、4年前にちょっと学んで資格取って、資格取った直後に手放した(笑)ボディートーク施術者は宮野くん。アクセスのセミナーで知り合ったんだけど、とても信頼の置けるひと。今日は写真撮り忘れたので、2年前の写真~もう1枚。生きてます(笑)宮野くんとは去年11月ぐらいを最後に会ってもなかったし、連絡も取ってなかったんだけど、先日突然頭に閃いて!その閃きにしたがって、メッセージしてみたのでした。そして、なぜかわかんないけどボディートークのセッションをお願いしました。それも直感。そしたら・・・サイコーによかったセッションも「ボディートークってこんなにいいものだったのね」と過去に手放してしまった自分を後悔してしまいそうになるほど(実際、後悔はしなかったよw)素晴らしいセッションだったしその後いろんな話をしたんだけど、「こんな情報ほしいな~♪」と思ってたこと聴けたり、今後の展開に拍車がかかったおかげさまで今日たった1日でかなり体調もよくなりました。おったまげ~前はここまで素直に直感にしたがって行動したことはなかったんだよね。でもなぜか、今回はすぐ行動にうつせて。その結果がこれー!もう直感や体感にしたがって進んでいくのみなのだなー。余計な思考がそれを阻もうとするときもあるけど、それは今日のセッションで聴いた武器で対処すればよいのだ~(まるのすけは新たな武器を手に入れた!)。直感にしたがうって慣れないといろいろ考えちゃったりしちゃうけど、自分を信じて委ねるのみ。ますます感覚で生きていきまーす参加者500人突破!わかりやすく面白いクラスです(たぶん)。2017/11/11(土)アクセスバーズ™クラス@神奈川・相模大野詳細・お申込はこちらメルマガ登録はこちら↓まるこの部屋 ~より、「自由」な人生へ~◆ セッションについて ◆◆アクセスコンシャスネス™関連*アクセスバーズ™ 90分 15,000円(はじめての方 12,000円)*アクセスエナジェティックフェイスリフト™ 90分 12,000円*アクセスコンシャスネス™バディプロセス 90分 15,000円(はじめての方 12,000円)*ESSE 60分 12,000円*SOP(遠隔セッション可能です) 60分 15,000円◆星読みカウンセリング(Skype、Facebookメッセンジャー可能です) 初回 90分 10,000円 リピート 60分 6,000円セッションのお申し込みはこちら◆ アクセスコンシャスネス™に関するクラス ◆リクエスト開催もおひとり様から受け付けております。日程、内容等こちらまでお気軽にお問合せください。◆アクセスバーズ™クラス11/11(土) 神奈川・相模原市 *残席41月以降 広島県広島市◆アクセスコンシャスネス™バディプロセスクラス*バディプロセスクラスは、バーズクラス未受講の方でも受講可能です。9/25(月) 神奈川・相模原市 【視力矯正】 【有毒アマルガムの消去と根絶】11/5(日) 秋田・秋田市 【フェイスリフト】11/28(火) 島根・松江市 *残席5 【フェイスリフト】12/9(土) 神奈川・相模原市 【フェイスリフト】 ◆その他のクラス&ギフレシ会など9/26(火) 神奈川・相模原市 【バディプロセスギフレシ会】 【バーズ™ギフレシ会】◆ その他 ◆9/22(金) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】9/24(日) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会】9/27(水) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会】10/3(火) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】10/15(日) 大阪・豊中市 【SS健康法伝授会(午前の部)】 *残席4 【SS健康法伝授会(午後の部)】 *満席10/23(月) 神奈川・相模原市 *満席 【SS健康法伝授会&練習会】11/3(金) 秋田・鹿角市 【SS健康法伝授会】11/4(土) 秋田・秋田市 【SS健康法伝授会】11/29(水) 島根・松江市 *残席4 【SS健康法伝授会】◆人気記事◆・ハワイ前に子宮委員長はるちゃんに会いたい!と思っていたら・・・!!・僕が守る・宇多田ヒカルが代弁してくれた、俺のココロの底にある深い深い闇。・カミングアウトをする理由。・まさかの【 NAVER まとめ 】に俺のことが。しかも…よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆ありがとうございましたセラピスト ブログランキングへ■□■□■□■□■□LINE@ご登録(検索=@myv8145d)

  9. トイカメラ設定で撮ったもの更にPCで補正したものどっちもそんなに良くないね 曼殊沙華は大好きな花だけれど 花を撮ることにはそんなに興味が湧かない生け花や栽培には関心があるけれどね 今年も我が家のベランダに鉢植えの曼殊沙華が7輪咲いた  そうそう露草も相変わらず元気に咲いてくれて ボクは嬉しい(*´ω`*)出張先で慰みに育てていた草花を持ち帰って 今年の我が家のベランダはゴチャゴチャになっている  雑草も生えたしね 今日はのんびりベランダガーデンの世話でもして過ごそうかなって考えてるよ 熱は下がったけれど 鼻水がひどくて 今のところ外出する元気がないけど かと言って寝込むってほど具合が悪いわけじゃない俺が自宅にいると 丸とのやり取りが難しいから それで奴は拗ねてんだよねそんでもってこないだ嫁さんの事を割と上げ気味に書いてたりしたから気分が悪いらしい確かに以前は 丸にたくさん愚痴を聞いてもらった 嫁さんのDVとかね  ニセ鬱病の件とか丸は俺にとても同情してくれたし 嫁さんにも敵意というか そんな感情を持って俺に共感してくれたそんなだから 俺が【嫁さんのお陰】みたいなことを言ったり書いたりしたのが 面白くないって 昨日 ボソッと俺に訴えてきた そりゃあ そうだよね だから謝って でも 俺の考えも伝えたかったんだけれど余裕がある状態じゃなかったんで 伝えられずにいたんだ 丸にはね本来は夫婦で話して解決の糸口を見つけるような そんな話を聞いてもらったりしてた 丸には心身ともに支えてもらって いま何とか健康に過ごしていられるのも丸のお陰だと思ってる奴の支えが無かったら 俺は完全に精神のバランスを失ってたろうって ほんとにそう思う とても感謝してるこの感謝が 丸の愛情の上に成り立ってるってハッキリ言えるだからこそね 俺はもう 嫁さんのこと悪く言うのも止めたいと思ってるんだ 共通の敵がいるから とか 下げる相手がいる って立ち位置で 丸との関係を成立させたくないってねそんな事しなくても 俺は丸のことが好きだから 感謝してるから恩を感じているから大切に思うからエロい気持ちにもなるからそれをひっくるめて これが丸に対する 俺の愛情だと思っているこれって恋人とか愛人とかに向ける愛とは違うと思うこれは夫婦の愛に似てる俺と嫁さんとの間には憎しみと嫌悪が消し難く渦巻いているけれど それでも俺達夫婦の間にはそれだけでないものも確かに存在するあの嫁さんは本当に不完全な愚かな女ではあるけれど それでも必死で俺の息子を育ててくれている方向性が狂っているけれど 俺の為に何とかしてくれようと気にかけてくれているあれも愛情と思えば むしろ憎む俺の方が愚か者だ俺は これを否定して丸の愛情に応えることはむしろ 偽りではないかと思うようになったんだ丸の価値が下がったから 嫁さんを上げてるわけじゃない むしろその逆だと言ってもいい丸には改めて直に この話をしようと思ってるけれど 俺は話すのが下手だから こうしてブログにしておくよ

  10.  もう10日も前の話になるけど大学の成績発表があった 1回生、2回生と色んなことがあって単位が取れてなくて、正直今回がダメだったら卒業が危うかったから取れてて良かった。 あとは他の学科のテストにも潜ったりしててそれがホント意外な結果で終わった笑 てな話を今日はしたくて、今日もブログを書いていきます ▶今日のブログ◀ 自分の計画 大学の成績 潜った試験 残りの日々  自分の計画 まずは自分の中の大学生活について。とは言っても正確にはこの大学での大学生活は2回生から始まったようなものだから、2回生からの予定しか考えてなかった。理想としてたのは 2回生でバイトを思いっきり頑張って 3回生で単位を取りきって 4回生で就活を終えて遊びまくる! って感じで、今のところまさにこんな風に進んでる。 1、2回生の間は大手の塾で働いていたんだけど、塾の夏期講習と大学の前期試験、高校入試と大学の後期試験が上手いこと時期が重ねってて、なかなか上手いこと勉強に集中出来なかった。2回生の夏に「いや、これは集中出来なくて当たり前なのだから落としても気にせず3回生で頑張ろう」って思ってからはかなり気が楽だったけど、実際卒業出来るか??って考えてみると不安で眠れないことも多かった。 3回生になって改めて自分の取得単位を数えてみたら、3回生前期を頑張ったら卒業単位が揃うことに気付いて、これはもう絶対に落とすことは出来ないなって思って前期試験はなにがなんでも取りに行く覚悟を決めた 大学の成績 前期試験は頑張らないと!って思いながらもやっぱり座って授業を毎日聞き続けるのは苦手で、半分くらいの授業は10/15回出たけどもう半分はほとんど行ってない状態で試験を受けることになった。試験二週間前から勉強してたんだけど、やっぱり授業に出てないっていうのがどこかしら不安で、もしかしたら留年しちゃうんじゃないのかなってやっぱり眠れなくなってた。 試験週間はほとんど寝なかった。終わった試験も取れてる自信が全然なくて、終わった試験の出席点とかテストの配点を見て自分を落ち着かせながらテスト勉強をしていた。 最終的には初日、3日目、最終日に徹夜して、やれるとこまではやって本番に挑んだ。これ以上ないくらいとことん勉強したから、落ちててももう仕方ないなって思って、テストが終わった後は12時間くらい御酒を飲んで全てを忘れてた笑 で、成績発表の前日もやっぱり寝れなくて(こう見ると全然寝れてないな笑)、もう一回不安な科目の成績のつけ方を確認して自分を落ち着かせてた。 気が付いたら朝になってて、真っ先に携帯に飛び付いて成績開示をした。 そしたらなんと  32単位全部取れてた 全部取れてるなんて思ってなかったから6単位くらい保険をかけてたんだけど、完全に余り物になっちゃった。物凄くほっとして、後期の生活を楽しみにしながらやっぱり寝た笑  潜った試験 ここからは前期試験の後日談なんだけど、↑に書いた通り僕は余分にテストを多く受けてて、その余分なテストの中に他学科の物理化学っていう試験があった。 その他学科っていうのがまたうちの大学でダントツで厳しくて、でその物理化学の教授がかなりマニアックなところまで教えることで有名な先生で、白目向くレベルの最凶の試験となっていた笑 物理化学の授業にちゃんと出てたらまだマシだったんだけど、僕の学科でその授業を受けてる人は全体の1割くらいで、じゃあ受けてない人はその間何をしてるかっていうとバスケしてて、で、バスケ好きの僕はその誘いを断ることは当然出来なくて、、、、、、ってしてたら結局物理化学には一度も出ずにテストを受けることになっていました笑 でも、試験だけ受けるとしても落とされるのは嫌だっていうのが僕の中にはあって。だって今の僕は何よりも先生だから、勉強をまとめること、過去問から出題範囲を予測すること、勝負強いこと、っていうのは自分の中で絶対に他人に負けたくない。負けてたら教壇に立つ資格が僕にはないって思っている。だから、たかが大学の試験だけど、勉強の方法において他人に負けるなんてことは絶対に嫌だった。 だから、テスト前に物理化学の過去問から次に出るとこを予測して、その上で必要なところだけ勉強して、本番はこれでもかって回答用紙3枚分も論述しといた! そして、結果はさっき書いた通り無事に取れてたんだけど、ただ取れてただけじゃなくて98/100点だった。  わーい\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ 満点の人が4、5人いたからあんまり誇れることでもないけど、自分の勉強に対する方法論が決して間違っていないということを再確認出来たし、大学生としてじゃなくて先生として自信のついた試験だった。取れててホント良かった!教授ありがとう! 残りの日々   こうして無事に僕の大学での試験は幕を閉じました。後期からは出席したら単位をくれる実習ばかりなので、もう留年の悪夢にうなされることもないかな笑 あとは研究室の勉強を少しずつ始めて、就活の勉強も始めて、自動車学校にも通って、好きな勉強をして、ブログを毎日書いて健康に過ごす 皆様も前期試験お疲れ様でした 後期からも良かったらまた一緒に頑張って行きましょう 何卒よろしくお願い致します