9/20の記事ランキング

  1. こんにちは。氣功師 てつやです。カタカムナ◎ワの会やぐみちゆまさん主催の吉野信子先生の講座の復習勉強会がありました。数式やら量子力学自らは、テキストみたり本買って学びなおすハードルは高いものです。ニュートンという雑誌を買いました。数式が、すごいすごいと盛り上がっている話を聞いて感じました。気をつくる公式なのかもしれないと。理系の2人の記事をリブログします。直接聞いても、なんとなくわかる内容です。”大マジメに『数学』を学ぶ!?☆楽しくて大好きなカタカムナつながり~(*^▽^*)☆”心の開放”気功では潜在意識をクリアにしていきます。結果、自覚できる領域もクリアになっていきます。カタカムナでも潜象界と現象界は、対。みえない世界をクリアにすることでみえる感じられる世界が結果、クリアになる。自覚できる領域は、少し。広大な潜在意識のモヤモヤをクリアにする。三柱一本が、見える世界残り2本は、見えない世界意図が現象世界ですること。2つの潜象世界で気をつくることでクリアしていく施術を行っているんだなとおもいました。理論なんてわからなくても気功はできます。原理がわかると伝える力に説得力がでるのかと思います。このニュートンには他の記事も実に、気功に通じる内容が盛りだくさんでした。昨日は、逗子にも行きました。鎌倉には、鶴岡八幡宮逗子には、亀岡八幡宮数学ではありませんが算数でも鶴亀算がありますね。数と言葉を使うと世の中の仕組みが理解しやすくなるのかもしれませんね。自分の自覚できる領域なんて狭いです。カタカムナを学んでみて自分の知らない世界が広大にあることに気づきました。そうした知恵やアイデアが大きな自分への力になる。☆せんげん台 楽ちん元氣堂https://nekozetherapy.jimdo.com/    □西武新宿線 鷺ノ宮駅 占いメッセージカフェ未来予報 不定期で出展しています。 未来予報出店鑑定 占いメッセージカフェ未来予報西武新宿線鷺ノ宮①クイック動物占い 500円 ②カタカムナ動物占い 2000円 ③じっくり鑑定 5000円 https://miraiyoho.jimdo.com/東京練馬 鷺ノ宮または中村橋で鑑定出店します。鑑定スケジュールページとこしえマルシェ 春日部で10月9日に開催されます!        個性心理學認定講師 氣功師 てつや             山本哲也         (やまもと てつや)最後までお読みいただきましてありがとうございます。

  2. 今日は一日中家でノックダウンしていました身体が痛いですね…筋肉痛です肩と腕が特に〜思い当たる事といえば昨日の露天風呂…あの中でクラゲのような…ホイミスライムのような感じで足だったり腕をブラブラさせていたのが原因?いやでも悔いは無いです❗筋肉痛になったけどもあれは…凄く楽しかった❗友達も笑っていましたしね〜一緒にクラゲごっこはしてくれませんでしたが…絶対損をしている……!!こういう人がサードインパクトを起こし生命体をL.C…オレンジジュースにかえるんだ!こんなヤツは副産物の効果で亡くなった奥様と会う権利なんか無いです〜髭を剃って出直す事ですじゃ!と途中から変なお話になりましたが結論…早く筋肉痛が治ってほしいです…そういえば凄く自己中な程に話がかわるんですけど最近たこせんにハマっているんですよ画像はイメージです食べるのもそうなんですが作るのが特にね凄く簡単でシンプルなんですが奥が深い…土台になるこの子↑がですね…凄く強敵なんですよ!!完成した画像でも分かるように綺麗に真っ二つにしなきゃいけない…強いヤツは身近な所に居たのですしかし強いヤツ程「ワクワクすっぞ!」の精神で何とか攻略を…そして出来ました❗パッカーン!!!!フフフ…所詮このブレアの敵ではなかったのだ〜!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャと言うかね…ただ道具の問題だよね自分はステーキナイフを使えば綺麗に切れましたどんなに強いヤツにも弱点があるんですね〜FF5で出てきたゴゴとかさ〜分かっちゃえば舐めプですよ〜し!たこせんを作ろう〜♪PS そろそろ髪の毛を切りに行きたいですブレア@Blair_alone何故か筋肉痛…肩と腕が……2017年09月20日 10:24

  3. こんばんは、鴉です。昨日の皆さんの元気玉のおかけで、良い検査結果でした。診察に呼ばれるまではドキドキしてたんですが、なんせ、原因不明でしたし、日曜までは好き勝手に生きてきたので。でも、一概には言えないけど、鴉の場合に限っては、ストレスが一番の原因だったのかもしれません。好きなモノを食べられない、飲めない、そこから発展しての、何も楽しくない。全ての感情を失ってた時期がありました。それでも頑張って、言われるがままに守ってきた訳です。で、今回、薬も飲んでないですし、あ、そもそも前回、薬を一旦停止して、数値を見たい、そして大丈夫ならって事でしたが、それは消化器内科の話で、眠剤や、安定剤なんかも拒否してましたし、食事制限の時にもらったパンフレットなんてどこかに行ってしまったし、禁止されてたお酒は飲んでましたし、ハッキリ言って、医者泣かせと言うか、今までと真逆な生活スタイルでした。以前からこのブログを読んで頂いてるブロガーさん達ならご存知でしょうが、24時間テレビの時は、24時間耐久で飲んでましたし?ここ最近は平日の平均睡眠時間、2時間とかでしたからね、どう考えても不健康。それが、診察の部屋に入った医者の第一声、医者『いやぁ、鴉さん、ふっくらしましたね!どうですか、最近は。』鴉『オラすこぶる調子がいいです!』はい。前記事での約束ですね、違う意味で入院させられてしまいます笑医者『ですよね!見て下さいよ、この数値!』色々内臓は悪かったのですが、特に肝機能障害という名目で入院してたので、医者『肝臓、スゴくキレイになってますよ!』鴉『じゃ、じゃあ、もう治ったと!?もう来なくていいんですか!?』医者『はい。前回の薬をストップしてから次の数値で安定してたら、って話した通りです。特別何か調子が悪いとかない限り、もう大丈夫ですね。』鴉『先生、本当にありがとうございました!』ね?あの断酒と食事制限と薬漬けの日々はなんだったんだ。でも、あれも良い経験だったと思う事にしよう!一応、記録的な意味合いを込めてるブログなので、悪かったピーク時ではないけど、血液検査の結果の紙を発見したので、今日との比較を。特に肝機能だけでもアップしときますか。左から、鴉の数値、下限、上限の数値となります。ちなみにこの時もすでに断酒200日とかしてますからね?で、本日。もうね、超健康な訳です!良く遊びに行くブロガーさんの記事でもありましたけど、褒美的な、欲求的なモノが何もなくなって、まるで呼吸だけしてる屍のようだったんで、脳内が麻痺してしまっていましたし完全に鬱状態でしたし、何の感情も三大欲も何もかもありませんでしたからね。ま、そんなこんなで、病院から帰宅して昨日までとは何か違う気持ちで、ブログ巡りしてたら、これまた別の良く遊びに行くブロガーさんの所で面白いけど、やるの怖いな、けど、ちょっと面白そうなの発見したので、あ、このフレーズどっかで聞いたなぁ、と思ったら、辛そうで、辛くない、でもちょっと辛いっていう、あの一世を風靡した、食べるラー油でした笑。で、それがこちら↓残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?ね。早いもので、今年もあと100日ですか。あと、100日。うん。笑顔でいたい!ただ、それだけ。おみくじ、占い関係、あまりやらないけど、やっぱり大吉とか言われると、嬉しいよね。さて!気分も新たに、明日から頑張っていきましょうか!もう、止まりませんよ?昔のアグレッシブな熱い男、鴉に戻ります!ついて来れない人は置いてっちゃうんだから~いつもコメント、イイネ!ありがとう!こちらも時間の許す限り、訪問させてもらってます!これからもよろしく~

  4. どうも、鴉です。なんだか、メンヘラ男子部門で12位にランクインしました!的な事が管理画面に書かれてました。いつも、ありがとうございます、はじめましての方は、どうも、鴉と書いてカラスです。ね?初めて自分のニックネームをタイトルにした、記念すべき記事ですね。これは期待できる!?笑ちなみにこのブログで、メンヘラ的な内容の記事は、不定期にアップするので、それでも良いという方は、不定期に遊びに来て下さい。いや、是非ともいつものクダラナイ記事もお付き合い願えたらなと。その違いすらわからない位のやローなんで笑今日はですね、ジブリについてです。皆さん、ジブリ、知ってますよね?一つ一つの話で、一個の記事が書ける位に、鴉も観てます、好きですよ、ジブリ、もち、宮崎駿監督のは特に。で、ジブリ映画って、○○の○○。みたいなの多くないですか?魔女の、宅急便。となりの、トトロ。ほたるの、墓。天空の、城ラピュタ。ハウルの、動く城。千と千尋の、神隠し。紅の、豚。思い出の、マーニー。崖の、上の、ポニョ。風の、谷の、ナウシカもの、の、け姫。あ、あぁ~なんか、なんだか、のが多いとウザイ笑で、それらのコラボなんて言ったら、いくらでもできるでしょうよ!って話だよね笑例えば、崖の上の豚。そりゃ、崖の上に豚が居るだけの話なんでしょうね!魔女のマーニー。あ、なんか、キライじゃない笑天空の城ナウシカ。なんか、ちょっとルール無視してますが、イイ。千と千尋の動く城。おぉ!マジで!なんか、壮大ですなぁ。ハウルの墓。え?なんか、ごめん、ハウル。となりの宅急便。あ、あぁ田中さんのね、預かりますよ~、ってバカヤロウ!初ノリツッコミ笑ほたるの豚。ただのデカイほたるの話ですよね?マーニーの墓。や、だから、きっとハウルの横に並んでるのかな?そのお墓。となりの豚。もうね、クラス内でいうジャイ子みたいな感じ?仲良くやってよ~。紅の墓。これはもうね、稲川淳二的な臭いがしますね。ハウルの動くマーニー。え!?やっぱり稲川淳二的な?ハウルもマーニーも墓の中ですよね?まぁ、たまにはこんな記事もイイかと笑調べた訳でもなく、記憶だけで書いてるので、きっとまだまだ何作も忘れてるんでしょうけど、オモシロイの浮かんだら、コメント欄にでも書いてて頂けたら、次回の記事でイジり倒すかもです笑あ、全然関係ないんですが、日記もかねてるので、今日の夕飯も乗せとく。鮭フライをメインに色々と。ではでは、あ、そういや、もう一枚、昨日の某駐車場での一枚。鴉の、となりの、カラス。いつも、コメント、イイネ!ありがとう!こちらも時間の許す限り訪問させてもらってまーす!

  5. 10
    非公開または削除されました
  6. こんばんは、ひろゆきです。本当に無関係で、当事者でない方へ。本当にすみませんm(__)m。まずは「プライドチキン」ですが、「フライドチキン」ではございません。でも、あまりに痛いところは突かれてます。「プライドだけは高く臆病」という意味らしいですが、これ以上正視して読めなかったレベルでした。運動神経も最悪。球技はもちろんのこと。個人競技である「陸上」や「水泳」すら全くままならず。今でも最低、月1回以上転倒して頭打ってばっかりだし、歩き方もあまり足が上がらないせいか、すぐに躓きます。残り僅かな現職の「高齢者介護施設」のご利用者様に対しても、全く言えた義理はない。というレベルです。おまけに、本を読むなら「推理小説」という話もありましたが。登場人物の感情的な動きも、ストーリー展開もやりとりも全くちんぷんかんぷん。なので、個人的には「長文の文学作品」は全く楽しめない。「一話完結・短編集」や「タレント」のエッセイ本だけなら、どうにか読めて楽しめる。というのがやっとなんですから。その挙句の果てが、この記事ですか・・・。「仕事ができない人」ほど、上司に泣きつくのがうまい。という話らしいですが、まだマシだとは思います。「仕事ができない」うえに、さらに「上司に泣きつく」スキルすら持たず、不器用なくせに甘え下手では、この記事どころではないでしょう。仕事自体大してやる気もない(本当にどんくさくて仕事ができない。とは別な意味で)のに、目先をごまかすことは確かに許せないでしょうけど、それすらできないひろゆきって何?な世界でした。なんか、トリプルで3人のブロガーさんに「厳しい指摘」ばかり受けたような感じで、少しめいったひろゆきでした。9月19日の運勢3位個性を十分にアピールできる一日周囲の人とのコミュニケーションがスムーズな日です。あなたの個性をのびのびと表現することができるので、楽しいと感じることが多い一日になるでしょう。今日のラッキーブログワードペンダントあなたの今日の運勢をチェックにほんブログ村

  7. こんばんは。ひろゆきです。昨日はかなり過激な記事が連発してしまいましたので、少し穏やかな記事でも。地元の駅では、今月5日から改装工事。通勤手段としてこの駅や隣の「森ノ宮」駅・「鶴橋」駅を使う機会はなくなりますが・・・。思い出の駅とは間違いなくなるでしょう。しかも、今回の5年間の職場生活は、長年「わだかまり」になりそうな感覚も全くではないが、あまりない。というくらいには。「ぜひいててほしかった」と言われるには、まだまだ及ばずだったけど。と自分では思えます。が、それでも・・・。最後はさわやかに「ありがとう。そして、あばよ~!」と当日から言えそうな予感で、さわやかな秋晴れの一日でした。2019年春に改装工事は完了するみたいですが、その時は「散歩」がてらに「また来るね」と。9月20日の運勢5位効率的な時間の使い方をしよう今日は時間の余裕をつくることで、気持ちを安定させることができる日です。当たり前のようにとっていたさまざまな時間の使い方を見直すことが開運につながります。今日のラッキーブログワードティッシュあなたの今日の運勢をチェックにほんブログ村

  8. こんばんは、鴉です。今日はちょっとメンタル系の内容が多いかも、なので、いつものグルメ的なブログを期待して来たのに、って人が居たら、きっとそこは、まわれ右をするか、戻るボタンで違う方のブログに遊びに行った方が良いかと。ってか、グルメブログじゃないしね、そもそも笑いやね、あの、今日聞きたくない事実を聞かされました。なんですかね、こっちの心の準備もないままに聞かされるパターン。しかも、焦らすもんだから、それまでに良い報告なのかと勘ぐってたんで、尚更、上から下へ叩き落とされた気分です。まだ、4ヶ月か、そこらの付き合いで、その間もあんまり絡んだら事があった訳ではないのですが、同じ仲間でした、あまり話す人ではなかったけど、グループが一緒になったり、手先が器用な人だったんで、色々教えてもらったり。で、そのおじさんが、亡くなった。歳と共に、結婚式よりも葬式に出る事が増えるなんて良く言いますが、そうやって、『人の死』ってモノに良くも悪くも慣れていくのかもしれませんが、やっぱり、何度訃報を聞いても、悲しく、ツライ気持ちになります。元気でしたし、先週まで居るのが普通でしたから。しかも、部屋で一人で亡くなってたとか。その人の分まで強く生きよう!今は、無理矢理にでも、そう思考をチェンジしようと頑張ってます。悲しみ浸ってる時間はありません。鴉も実は、そのお話がなくても今日は書くことを決めていました。明日、病院で検査があります。まだ、今年の始め頃、鴉は体重44キロ、体脂肪3%、血圧60-30までに落ち込み、緊急入院した経緯があります。あ、身長は177位あります。最近のブログ記事からは想像がつかないかもしれませんが、お酒も絶っていましたし、最長で、断酒278日しました。その上、医者の言う食べ物を食べ、出された薬をしっかり毎食後に飲み、決まった時間に寝て、決まった時間に起きて、まさに、絵にかいた様な健康的な生活。でもその結果、そんな事になり、血液の数値も正常値、上限の10倍とかかいくつか出てきて、緊急入院になりました。それで、何とか退院してからちょくちょくは検査もしてたんですが、今回の結果が、良ければ、とりあえずは大丈夫だろうというバロメーターにあたる検査が明日なのです。ま、身体の隅々まで調べても原因不明だったので、またいつかなるかもしれないけど、ならないかもしれない、そして、ならないと信じて次のステップにいきたいですね。なので、ここまでイヤイヤながらも読んで頂いた、皆さん。とりあえずは、先生と話す時は、自分の事をオラって呼ぶことから始めます笑ではでは、そんなメンタル満載の記事ですんません。これだけ食べれたら、大丈夫だろ?どうやったって笑あ、彼女と二人でです、しかも、残しちゃったのは内緒の方向で。最近、アクセスが増えて来て嬉しい限りです。いつもコメント、イイネ!ありがとう!こちらも時間の許す限り訪問させてもらってます!

  9. あなたは、話すの得意?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう話すの得意?ですが、「(一方的な)会話」なら大好き。空気読まない・自分の興味分野しか話せない・相手を会話を遮るの平気・話の腰を折るなら天才的!前職でも現職でも、平気で「消費者金融」などの「非常識レベル」のぶっ飛び過ぎた話をちょっとした雑談でやってしまう。そのくせ、自分よりも少しでも強い立場だったり、相手に強いことを言われると、途端に態度を180度変え、さっさと逃げてしまう。そのくせ、堂々と議論を戦わせることもできなければ、姑息な手段を使ってごまかすスキルもあまりない。不器用なので、逃げるが・・・「逃げた」ことがすぐにわかられすぎる。でも、これって本当に「トーク」なんて成立するのでしょうか?ここまで「トーク」が成立しない。というのも珍しい。と周囲からも散々(泣)なくらいに言われるのは「当然過ぎ」と言われるほど。まあ、本題だけならここまで。後は、余談ですが・・・。健常者との「トーク」はどうしても、難しいと言われますが。意外と「アスペルガー」同士のほうが、さらに難しい。ということも少なからずあるかな?なんせ、互いが「自分の興味のある話」していて、雰囲気・文脈無視!「キャッチボール」なんて全く成立しない!二人が互いに「ドッチボール」しかしていないような感じ。そういった意味では「同じ障害」でも、ほかの障害者とは違うのは。ただ「世間の標準から大きく外れている」というだけしかない。同じ種類の障害者だからと言って、分かり合えるとは限らない。むしろ健常者以上に「わからないならとことんわからない」ですから。にほんブログ村