10/16の記事ランキング

  1. こんにちは ^^)/ロールキャベツ・アキラです。 ←地味に気に入ってます昨日、人気Youtuber英会話講師のアーサーと初めてのFacebookライブ動画配信をしました。見逃した人はこちらから見てね。で今朝、なんとなく思ったことがあって。なんかね言葉ってなんていうのかな「許す」の象徴みたいなものなんだなぁって思ったのね。「自分を許す」ことそれはある意味「無条件に受け取る」ことそういう意味で言うと言葉をイチから覚えるプロセスって「愛」なんだなーって。自分が生まれてから、日本語をしゃべれるようになったまでに受け取った「無償の愛」をもう一度感じられるプロセスなんだなーって。もちろん今まで通り学校で学んだ単語とか文法とかを駆使して「戦う」ような英語をしゃべることもできるけれどなんか本当は本来はそういう「無償の愛」を改めて感じられるのが「言葉」をしゃべれるようになるってことなんだなぁって。なんかねそんなことを想いました。で僕はきっと独立してから最近までずっと自分を許してなかったんだなって思いました。ハタから見てると最初から順調そうに見えてただろうしそしてその後、なんかどんどん力んでって空回りしていってるのが伝わったと思うけれど結局のところ、根底はずっと変わってなくてずーーーっと、怖かったんだよね。「ダメな自分になる」ことが。そういう意味では「愛」からほど遠いことをしてたなーって。で、昨日ねふと思い立ってこれまで僕のセミナーやイベントに来てくれた人の一覧を出して全員の名前を見てみようって思ってシートに出力してみたのね。そしたらその数、なんと500人!!!正直、自分でもビックリしたっていか。スゴイ数だよね。しかも、わざわざお金を払って中には遠いところから交通費をかけて中にはホントウにすごく高いお金を払ってくれて僕に会いに来てくれた。でも僕は自分をまだ許せてなくて親や兄や親族や別れた奥さんや送り出してくれた会社の人たちを意識して自分が「成功」することに必死になってた。沈まないように必死になってた。前ばかり見て、足元が全然見えてなかった。ぜんぜん、しっかりとみんなの「愛」を、「受け取る」ことができてなかった。で昨日はそのシートの500人の名前をひとりひとり見ながらそして、イベント名を見て、そのイベントを想い出しながら改めてひとりひとりからの「愛」を「受け取り」ました。みんな、遅くなってごめんね。でもねみんなとの時間のおかげでどんどん自分を出せるようになっていったし怖いことにチャレンジしてこれたしこれまでのたくさんの経験があったからこそこの気づきを得られたワケだからだからやっぱりみんなのおかげなんです。だからみんな、ホントウにありがとうね。愛してます。※写真が多すぎて全員分を載せれなくてごめんねそして僕がこの全てを経験する土台とチャンスをプレゼントしてくれた仁さんいかりん本当にありがとうございます。愛してます。* * * お知らせ * * *近日開催● 10月21日(土) 出川ミッションツアー @新宿御苑 → こちら● 11月11日(土) 出川ミッションツアー @ 京都 → こちら定番コンテンツ● 読者2,200人突破!無料メール講座 「英語がしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」 → こちら● Amazonで1位を獲得!TOEIC満点の元心理カウンセラーが教える 「自分を操る英語勉強法」 → こちらあの心屋仁之助さんが書評を書いてくださいました(こちら)● アキラ式英会話の決定版 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 講演会動画 → こちら● 大好評の 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら※ 「発音がなぜそんなに大事なのか?」の無料解説動画は こちら< 認定講師によるサービス>●英語がスルスルと口から出てくるようになる 「音読エクササイズ」 →  こちら● 英語を”学ぶ”のではなく、英語で”遊ぶ” 「Acting × English」 → こちら オススメサービス● 個人事業主向けに、格安なのにセンスのいいプロモーション動画制作 → こちら無料メールレター|イベント情報|アキラ式英会話Facebook| LINE@|Youtube| お問い合わせ

  2. くいんです。今日びっくりすることがありました!乳・・・いやいや、父とお昼を食べに行くと乳・・・いやいや、父が全て支払いをしてくれました!相変わらず気前が良いというか、今の老人は懐事情が良いというか、毎年寒い僕の財布の中身を思えば大変にありがたいと思うところです(泣)親って子供をよく見ているものなのですね〜って、よく見てくれているからこそおごってくれるとしたら、僕があまりにも情けない(笑)ってことになってしまうじゃないですか。。。まあ、僕の懐事情については日々猛省をしているところです(笑)(認めるんかい(笑))って、びっくりしたことはこのことではありません!(違うんかい(笑))実は支払いの際に乳・・・いやいや、父がスマホで精算していたのです!!それもApple Payで!!!(驚)Apple PayといえばiPhone7以降のiPhoneを使ってSuicaやクレジットカードの決済をキャッシュレスで行えるものです。どうやら乳・・・いやいや、父は僕にApple Payを使っているところを見せたかったそして支払い時にやり方が間違っていた時に僕に教えてもらおうとしていたようです(笑)乳・・・いやいや、父は僕がスマホに取り替えた時に一緒にスマホ(iPhone7)にしていたのですよね。まさか僕より先にApple Payを使うとは思ってもみませんでした(大汗)僕の乳・・・いやいや、父はもう結構な老人です(笑)友達はまだガラケーだ(笑)とよく言っていたのにあっという間に時代に追いついてしまったようです(笑)それだけ老人でも簡単に使えるのがApple Payということが言えるのかもしれませんね。乳・・・いやいや、父に話を聞いてみると、Apple Payはクレジットカード情報自体をiPhone7に入力するだけでクレジットカード会社に電子マネーのiDやQUICPayの申し込みをしなくて良いのでとても簡単だと言っていました(汗)そして支払いの際にはiPhone7のTouch ID(指認証)を使って本人確認をするのだそうです(汗)・・・・・・・・・恐るべし、我が乳・・・いやいや、父!ちなみにおごってもらったお店はかっぱ寿司。まさに乳・・・いやいや、父の馴染みの店での出来事でした(笑)(とにかく若い頃金が無くて、大人になったら寿司を食いまくりたいという野望を持って頑張っていたらしいです(笑))(^▽^;)【63キロ】(→)しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

  3. 想定ライバルを電動自転車と、軽自動車そして、公共交通機関に絞って考えてみた。前記事の電動バイクの可能性で書いた通り電動バイクにできて電動自転車にはできないことは以下の3つ① ペダルを漕がなくても モーターだけで走行できる。② スピードを出せる。③ 坂道を、より楽に登れるさらに『電動モペッド』(ペダルがついている電動バイク)になるとペダルで漕げるのでバッテリーの電気を節約できる。その逆に、ペダルを漕がなくても坂道を登れる。俺が乗っている、電動モペッドの ISOLAは電動バイクにしては非力な方だけどこんな坂道でも、ペダルを漕がずに簡単に登れる。これが電動自転車だとペダルを漕がないと登れない。つまり、休めない。電動モペッドだと、ペダルを漕ぐか、漕がないかは自由だぁ〜!(犬井ヒロシ風)古いですね(汗)漕ぐか、漕がないかはあなた次第!(関暁夫 風)ということです(笑)電気を節約したいときはもちろんエアロバイクのように運動したいときには漕いで休みたいときは、登り坂でも漕がなくても走れる。また、電動自転車は速度が10km/h以上になると電気によるアシスト力が減っていき25km/hに達するとゼロになる。つまり、人力だけで走らないといけない↓電動モペッドは、原付1種の乗り物なのでそんな制限なく、ペダルを漕がなくても法律上は、30km/hまで出せる。その代わり、免許が必要だしヘルメット着用義務があるけど。一方、軽自動車に対してのメリットはやはり機動力。特に都心では、軽自動車といえども駐車場を探すのに、苦労する。一方、電動モペッドは自転車並みの気軽さで乗れる。なので、自転車の駐輪場に停められるように車輪は細くしたい。電車、バスなどの公共交通機関に対してのメリットは移動の自由度。10km程度の移動であれば電動自転車よりも早く移動できるようにしたい。やはり、最大のライバルは電動自転車みたいですね。†

  4. おはようございます。「ユルんでヒラけば、英会話も人生も優しい」でおなじみのロールキャベツ・アキラです。今朝、Facebookを見ていたら、ちょうど2年前に札幌で開催した「アキラ式ペラペラ英会話セミナー」の投稿が出てきてですね。で、そこに、参加してくれたアリサの感想記事があったんですけどね (こちら)で、読み直して、なんかこう、ジーーーンと胸が熱くなったんですけどもその中でこんなことが書かれててーーーーーーーーー「この人には聞いても大丈夫」「この人には自分の意見を言っても大丈夫」「この人の前では失敗しても大丈夫」「この人の前では挑戦しても大丈夫」そう安心させてくれる人が人を伸ばすのかなあと最近思うのです。伸ばすというか、別の世界へ連れていってくれると言ったほうがいいのかな。ーーーーーーーーーそうだなーーーたしかにユルいもんなーーー俺、と。 笑でーーーーーーーーーそしてそう思わせてくれる人っていうのはその人自身がいっぱい、いっぱいいろんなことをやってたくさんの世界を見てきた人できっと本当なら見たくないものまで見てきてそしてあれも、これも、アリだったんだ、大丈夫なんだって知った人なんだよね。ーーーーーーーーーたしかに、留学もしたし、外資系にも長年勤めたから外国人とのやりとりの経験は確かに多かったけれどそんなに言うほど「本当なら見たくないもの」まで見たってほどすさまじい体験はしていないんだけどね。 ^^;まぁでも、そう言われれば、留学して早々、ホームステイ先のホステスがヒステリックな人で、死ぬほど嫌いになって我慢できずに3カ月で家を飛び出したりスーパーでおつかいしてて、後ろにいるオバサンにわからないことがあって質問しようと振り返ったら「Don't even think about it!」 (意訳すると、「話しかけようとなんかしないでよね!」)と、完全に人種差別的な発言をされたりそういう意味では、イヤな想いをした瞬間はちょいちょいあったけれどでも、2年間いる間でわかったことはほんとに「人間ってみんな、自由だし、上とか下とかないし、何を言ってもいいし、どんな生き方をしてもいいんだよ。それが、人間の、人生の、素晴らしいところだよね」ってことなんだ。だから、最初の方で経験したイヤな想いなんか、どこかに全部飛んで行ってしまってもう俺は、その素晴らしい感覚を味合わせてくれたアメリカに、感謝の気持ちしかないんだよね。ガチガチだった自分の価値観をこんなにやわらかく広げてくれて、生きやすくしてくれて、どうもありがとう、と。たぶん、極度の飽き性の僕が「アキラ式英会話」を作って、それをずっとなんだかんだこれまで続けてる原動力ってそのこと「世界は優しい」ってことを日本人のみんなにも知ってほしいただ、それだけなんだろうなーって思うのです。ーーーーーーーーーーーーーー自分がなりたい人にもうなっている人にじかに話を聞く、聞いてもらうっていうのはすごいですね。ーーーーーーーーーーーーーー僕は、正直アキラ式英会話をやってて、何回かツラくなった時があってそれは、なんか「教えなきゃ」とか「結果を出さなきゃ」って思った時なんだよね。でも、よくよく考えたらアリサが上に書いてくれてる通り俺って、それほど多くの人が経験してないことをしてきたワケだし実際、英語ペラペラという状態にもなれたワケだし心の世界のことも経験したワケだしなんかその俺が、アドバイスなり、勇気づけなり、背中を押してあげることそれだけでも、すごい価値があることなんだよなーと今朝、記事を読んで改めて気づかせてもらいました。ありがとうね、アリサ^^あ、それから今夜9時~9時30分人気Youtuber英会話講師のアーサーと、はじめてのFacebookライブトークやるので是非よかったら見てね!お題は 【外国人とリアルに話せるようになるためのカシコイ一歩とは?】 でございます。僕の英会話のFacebookページに「いいね」をしておいてもらうと、始まったら通知が行きますよ。僕が英語でしゃべる時間もあるので、お楽しみに ^^* * * お知らせ * * *近日開催● 10月15日(日)9pm   人気YoutuberアーサーとFacebookライブ配信! ※事前の質問はこちらからどうぞ!● 10月21日(土) 出川ミッションツアー @新宿御苑 → こちら● 11月11日(土) 出川ミッションツアー @ 京都 → こちら定番コンテンツ● 読者2,200人突破!無料メール講座 「英語がしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」 → こちら● Amazonで1位を獲得!TOEIC満点の元心理カウンセラーが教える 「自分を操る英語勉強法」 → こちらあの心屋仁之助さんが書評を書いてくださいました(こちら)● アキラ式英会話の決定版 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 講演会動画 → こちら● 大好評の 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら※ 「発音がなぜそんなに大事なのか?」の無料解説動画は こちら< 認定講師によるサービス>●英語がスルスルと口から出てくるようになる 「音読エクササイズ」 →  こちら● 英語を”学ぶ”のではなく、英語で”遊ぶ” 「Acting × English」 → こちら オススメサービス● 個人事業主向けに、格安なのにセンスのいいプロモーション動画制作 → こちら無料メールレター|イベント情報|アキラ式英会話Facebook| LINE@|Youtube| お問い合わせ

  5. ご安全に!とある寝苦しい夜の丑三つ時、夢に世界名作劇場的なMコが現れて『はるかな鶏口をめざせ』とのお告げが。『鶏口となるも牛後となるなかれ』大きな集団で下の方になるよりも小さな集団でもトップになる方が良い!みたいな~そこで、意を決して飛び込んだのがニッチ的なジャンル『ロールキャベツ系男子』『ロールキャベツ系男子』?それはさておき・・・そして、最近にしてはブログを更新する頻度を高めてロールキャベツトップを目指してみました。しかし、現実は厳しく・・・記事ランキングで4位、総合ランキングでも4位どまり・・・蓮舫さん発言のように『4位じゃダメなんですか?』という声も聞こえてきそうですが・・・それに2位ですらないし・・・結局、羅将3人の牙城を崩せず。どうもここは足を踏み入れてはならぬニッチの『修羅の国』だったようです・・・このままではにっちもさっちもいかないのでまいにっちのブログ更新も考えましたが、現状では、ひじょうにキビシー・・・そんな感じで五里霧中と暗中模索の境界線上で迷えるおずさんになっていたその時・・・ポクポクポクチーン!!!そうだ!!一点倒立(頭倒立)の動画なら1時間は視聴OK牧場とおっしゃる素晴らしい方がいらっしゃったので、そのヒューマン的な動画をアッププして何回もクリック オア トリートしてもらおう!Human編これでアクセスは、(1人×20回+40人×平均2回)×(バシルーラ1回+ルーラ1回分)×(リンクバシルーラトラップ2回)×(アメーバ事務局の水増し調整率)=2000アクセス超え!!THE他力本願(^-^)やったね、パパ、明日はホームランだ♪ご安全に!#ハッシュタグ #ハッシュドビーフ #マッシュルーム#ムッシュ #ムッシュかまやつ #ムッシュむらむら#他力本願リンク詐欺 #おこっちゃヤーヨ(^_^;)#ニッチ #すきま #簀巻き #東京湾#二進も三進も #由来 #そろばん#鶏口 (正) #鶏頭 (誤用)

    コメントが盛り上がっています

  6. こんにちはヽ(^o^)丿4週ぶりの福岡いつもの通りです。。。でも、冬スケジュールに入るとスターフライヤーの福岡行きは2タミから追い出されてしまうので、ラウンジが使えるのもあとわずかになりました。 ラウンジでは、電話スペースが潰されて子供部屋が出来ておりました。相変わらずインターのチケットだと入口で止められてしまいました。時間がない時に限って、ちゃんと処理されてない・・・。今回は、最果てとはならずも70番ゲートと結構な僻地無駄なオシャレスペースがあるこのあたりが、国際線に転用される場所でしょうかね。ゴキジェットと呼ぶ方もいますけど・・・ペンギンジェットと呼んであげてください。今回は、前倒しのラスト1席に滑り込みましたので、間席まだ西風も強くないので、定刻前に到着です。9月頭とまた違う福岡空港( ゚Д゚)到着と出発が分離されました。なんか成田の1タミっぽい雰囲気かな。まぁ、けっこう無機質かも今度からこれ見て福岡に着いたなぁ。と思うようになるのね。おまけ:最初に出てた写真、搭乗機の右端にいるのがルフトハンザのフランクフルト行きB747-8は、やはり抜群にカッコイイヽ(^o^)丿このHND-FRA 今の14:05発から15:20発に変更になるそうです。かなり遅くなりますね。

  7. こんにちはヽ(^o^)丿週末は遠出せずに都内でも、お泊まりヽ(^o^)丿久しぶりのハイアットリージェンシー東京への宿泊です。こちらのお宿は、毎年秋口になると上級会員資格を保持するため、帳尻合わせで宿泊することが多かった。でも、制度が変わってしまったのでもうお伺いすることはあまりないかなぁ。今回もいつもと同じ8階のクラブフロア 14時前でしたけどすんなりご案内頂けました。だがしかし、お部屋はツイン。ダブルがよかったけどまぁアーリーチェックインにしてもらえただけありがたい。そしてここはホント、ツインのベッドは幅が狭い(+o+)スケスケのお風呂(=゚ω゚)ノ ポロん。さてさて、カクテルタイムはこんな感じ、以前と配置が変わったご様子。円形のお部屋に綺麗にプレゼンテーションされています。ラインナップはまったく変更なしだけど飲ませてくれるだけありがたい。つまみ皿は、どれも美味しいです。気持ちだけキャビアも載ってるよ(^^)/この日は、平日の疲れを引きずっており、早々にダウンヽ(^o^)丿 朝ぁー 起きた! 朝飯!今年から提供の始まった ご飯コーナーホテルのディスプレイらしからぬ。家庭用サイズのジャーはご愛嬌。味は良いので許す(笑)地味なおかずですけど、すべてちゃんとおいしいヤツで好感が持てます。ペンネ・温野菜・ベーコン/ソーセージ・卵御野菜もハム類もおいしいです。そうそう、ここの和風ドレッシング好きなんですけど、ハイアットリージェンシー福岡と同じだと思われます。。。特になんかするわけでない滞在ですが、これで26泊を達成・・・。今期で60泊は絶望的な状況。GL陥落が確定ですな。今までだとダイヤモンドメンバー更新がこの程度だったんですけどねー。おまけ:夏の終わりなんで、名残の冷やし中華してきました。わたしの一押しは、ここチェーン店なのですけど大好きなお店唐朝刀削麺 西新宿店  ここ ←ここの麻辣涼麺 パクチー乗せ、秋ナスどっさり ヽ(^o^)丿しばらく会えないのが悲しい美味しい麺です。紹介するのが遅くて申し訳ないですけど、気になった方は来シーズンお試しください。

    たくさん共感されています

  8. --------------------------------------------------横浜・青葉台駅徒歩2分!マインドフルネス瞑想と水素吸入の、『水素も吸える、瞑想スタジオSOWAKA.』--------------------------------------------------ごきげんよう。文章(ぶんしょう)です。近頃、切に感じます。心身のバランスを整えることって本当に大切なんだなぁ、と。こころと身体のバランスの調和は、僕たちにたくさんの恩恵を運んできてくれます。○身体も心も軽やかになります。○寝起きや寝つきが良くなります。○ご飯が美味しくなります。○話す言葉がやさしくなります。○穏やかなだけじゃなく、情緒豊かになります。○他者の気持ちに寄り添えます。○だから、理解し合うことができます。○毎日の経験やそこから得る学びが深くなります。そして、当たり前の日常生活のなかに「喜び」が満ちあふれてくるんです(^^)/🌸なにも特別なことは要りません。何かをしなくちゃしあわせになれない、どこかに行かなくちゃしあわせになれない、誰かと一緒じゃなきゃしあわせになれない、そんな「しあわせ」もいいんですけど、そればかりだと無理が出てくると思う。やっぱり「当たり前の日常が、しあわせ」というのが一番、というかそれが「基本」になる方がいいんじゃないかな、と僕なんかは思います。しかも、心身のバランスを整えることって別にむずかしくないんですよね。「食事」「運動」「休息(睡眠)」を少しずつ見直しながら身体のコンディションを整えて、時々(瞑想でもして)マインドフルに自分の身体の内側に広がる「豊かな世界」を眺め感じるだけ。それだけやれたら十分だと思います。※自分自身の「感覚」(=体・心の声)を頼りにすることがポイント☆です。そして、お手本は「自然(のなか)」にあります。 たったこれだけのことで、「当たり前」が当たり前じゃなくなります。一日のなかで「しあわせ」を感じる瞬間が、だんだん増えてきます。そして、めちゃめちゃ「普通のこと」がなんだかとても有り難くていとおしくて大好きになったりします。(笑)人それぞれの人生。みんな違って、みんないい!(^^)/🌸(天上天下唯我独尊☆)--------------いつもありがとうございます!文章(ぶんしょう)でした。ちなみに、瞑想やマインドフルネスに興味あるなら、ぜひ一度きちんとしたところで習ってみてください。自分で練習を積んでいくにしろ、初めは習った方が上達が早いと思いますし、その分、日常生活にいきてきます!お近くの方は、ぜひ瞑想スタジオSOWAKA.にお越しくださいませ(^^)/◆水素も吸える、瞑想スタジオSOWAKA.

  9. こんにちはヽ(^o^)丿はい。予定通り二日酔いで、ラウンジの朝飯は液体のみ。私の場合、トマトジュースとコーヒーさえあれば朝は問題ないんですよね。来年からラウンジアクセス付かなくてもなんとかなるかな。で、ホテルのレポートとしては、写真2枚ひとつ目がこちらのティータイムレアチーズと抹茶のムース それに今の季節モンブランのプチがいます。とっても美味しいヽ(^o^)丿カクテルタイムのメインはロールキャベツ ヽ(^o^)丿わたくしロールキャベツ系ってカテゴリにしてみた(笑)見た目草食系・中身は肉食系男子 だそうな|д゚)さて、この日の活動と言っても特段のことがない休日ホテルの横のキラリ整骨院 こちらで40分マッサージを受ける間に部屋の掃除に入ってもらいました。2500円で40分・・・・どうもマッサージ代はタイバーツじゃないとしっくりこないなぁ(笑) 2500円は750バーツですかね。この日は昼飯は、さきほどのラウンジのケーキでおなかがふくれたので遅め・・・。こちら!ホテルからほど近い、行列店のラーメン一双土曜でもさすがに15時は並びなしで入れました。罪深セットじゃない、ランチAセットです。夜は、また春吉に出動またもやいつもの竜宮城へ今回は、偶然会えた知り合いのおぢさんに焼酎をごちそうになる。何杯飲んだか記憶があいまい赤貝大好きそしてお刺身はあかはたをおろして頂きました。味噌汁もうまかった・・・はず ここから記憶減少あかひげ薬局を写真に収めていると大抵別人格出現中大名の馴染みのお店へのんだなラストは警固のめでたい屋〆は寿司でこちら強面の板長なんだけど、丁寧な包丁さばきと実は気さくなところが好き鉄火がうまいのさ。この後はもう写真も前後不覚んー。良い夜だ(´・ω・`)

  10. 英会話と人生のハードルを下げる男ロールキャベツ・アキラです。お気づきの方もいるかもしれませんがこのたび、2年間使ってきたブログタイトル 「僕は、こうして、自由になった。」をとうとう変えました。 ← まったく重みがないそして新しいタイトルは「アキラめたら、英会話も人生も、うまくいく」でございます。一昨日、強みを発掘するスーパー起業コーチの小山さんのコンサルを受けてきてなんといいますかいろいろ迷っていた自分が、スッキリといたしまして。人って、どうしても、不安になればなるほど「やり方」に目がいっちゃうじゃないですか。でも、やっぱり、「あり方」に帰ってくるんだなーと。でね「アキラめたら、うまくいく」という言葉の意味。これ、そのままだと、意味不明ですよね、きっと。出典: 「SLAM DUNK」 単行本 第8巻 p.145が、普通の発想ですもんね。で、僕で言ってる「アキラめる」って、そういうことじゃないんです。いろいろ言い方ありますけど要はいま、現状の自分を自分が認めてあげるっていう意味です。日本語で、「あきらめる」って聞くと、そこには、ヘンなネガティブな感情がくっついてませんか?「どうせ私なんてこんなもんだ・・・・」「やっぱりダメだった・・・・」みたいな。ちゃーうちゃーう、と。その「ネガティブな感情」全くいりまへーーん、と。ただ、ただ今の自分の「現状」を「明らかに、見る」というだけ。そういう意味です。でなんでこの発想に行き着いたかって話なんですけどね。結局、今までの僕の人生を振り返った時にその後の人生を変えるような大きなターニングポイントになったなーって思う時って3つあってひとつは、人生初のアメリカ留学をした時ひとつは、人生最大のタブーであった、会社辞めて離婚する決断をした時ひとつは、700人の大ホールで人生初の講演会をした時なんですがそのいずれの時も、自分がそこで結果的に突き抜けることができたのってこういう感覚になれた後なんですよ。えーーいもう、これが自分なんだから、しゃーーーーないわ!!うまくできなくてもいいーーー!カッコ悪くてもいいーーーー!!そのまんまの自分で行ったるわーーーい!!っていう感じ。この感覚になれた時が今にして思うと例えば、留学の時の話で言うなら、英語ペラペラになる道に乗っかった瞬間だったんだなーって思うんですね。講演会の時もそうでした。本番開始直前の舞台裏では、めっちゃくちゃ怖かったけど自分をカッコつけずに、そのまんまの自分、アキラ100%で行ったるワイ!!!って決めて飛び込んでった。そうしたら、モノスゴイ感動が待ってたんです。 (その時の記事はこちら)でねこうやって書くとなんかすごく、自分を追い込むというか、ストイックな話に聞こえちゃうかもしれないですけどね。でもね安心してください。僕も相当な極度のビビリマンですから^^ま、だいぶサラリーマン時代と比べたら改善されましたけどね。でも、根っこはまだまだだと思います。ホントに。何しろ、ブログで書いてる感じと、会った時の感じのギャップでみんな驚きますからねー。もっとハッチャけてると思いましたー、と。さすがロールキャベツ男子ですよね。ま、小山さんからは、「アキラさんはその外(対人)と内(ブログ)のギャップを無くしていくといいですよーアハハハハハ」と僕にとってメッチャハードル高いことを、軽ーく言われましたけどね 笑でもね要はそんなもんですよー。そんな僕でも、英語ペラペラになれたワケです。でね結局のところ英会話にも、人生にも通じるところって最終的に、みんながたどり着いて味わいたいものって世界は自分が思っているよりも100億倍優しいってことだと思うんです。僕は、留学中に、ホント、それは思いました。ただ、それに気づけるのって自分のことをアキラめてから自分のしょーもないプライドを捨ててから等身大の自分を出していくと決めてからなんですよね。でその時に劣等感とかそういうのってほーんとにいらないです。「あきらめる」って自分を、自分以上の大きさに見せようとしないこと。と、同時に自分を、自分以下の大きさだと蔑まないこと。なんだと思うんです。なんかねそういうメッセージをぜーんぶひっくるめたのが「アキラめたら、英会話も人生も、うまくいく!」なんですよね。だから僕はきっとアキラ式英会話を通じてそれ以外のことも通じてたぶんそのこと世界は優しいってことを伝えたいんだろうなと一緒にみんなと味わっていきたいんだろうなとそう、思ったんですよね。なのでそんな感じのロールキャベツな僕はこれからみんなと会って英会話のことでも、人生のことでもいろいろ話したり、質問してもらえる機会を全国でたくさん作っていこうと思います。詳しくはまた発表しますね。とりあえず、明日の夜9時に、人気Youtuber英会話講師のアーサーとFacebookライブやりますんで是非よかったら見てくださいねー。滅多に聞けない僕の英語も聞けますよー w※ 僕の英会話のFacebookページに「いいね」をしておいてもらうと、始まったら通知が行くようになりますよ。ということで改めてロールキャベツ・アキラをどうぞよろしくね!* * * お知らせ * * *近日開催● 10月15日(日)9pm   人気YoutuberアーサーとFacebookライブ配信! ※事前の質問はこちらからどうぞ!● 10月21日(土) 出川ミッションツアー @新宿御苑 → こちら● 11月11日(土) 出川ミッションツアー @ 京都 → こちら定番コンテンツ● 読者2,200人突破!無料メール講座 「英語がしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」 → こちら● Amazonで1位を獲得!TOEIC満点の元心理カウンセラーが教える 「自分を操る英語勉強法」 → こちらあの心屋仁之助さんが書評を書いてくださいました(こちら)● アキラ式英会話の決定版 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 講演会動画 → こちら● 大好評の 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら※ 「発音がなぜそんなに大事なのか?」の無料解説動画は こちら< 認定講師によるサービス>●英語がスルスルと口から出てくるようになる 「音読エクササイズ」 →  こちら● 英語を”学ぶ”のではなく、英語で”遊ぶ” 「Acting × English」 → こちら オススメサービス● 個人事業主向けに、格安なのにセンスのいいプロモーション動画制作 → こちら無料メールレター|イベント情報|アキラ式英会話Facebook| LINE@|Youtube| お問い合わせ

  11. 先日は二日連続で素敵な素敵な宴に参加させて頂いたsatoです\(//∇//)\まずは1日目の夜、『客人』様をお迎えする為にエスコート役を担って下さった『クラシコ公務員』さん、神戸一、いや関西…いや日本一Borsalinoが似合う男『ゆうじ』さん、厳しい試験勉強を経て反動からBWPで爆発された『たかゆき』さん、の4人で宴を開催されていました。ワタスは珍しく仕事での飲みが入っており、それが終了後に途中から合流させて頂きました。到着した際には『クラシコ』さんセレクトのムーディー勝山なイタリアンの一番奥の席で、既にボルテージマックスで会話が繰り広げられていました。店の雰囲気におおよそ似つかわしくない、ここには書けない話からとてもここには書けない話まで、『客人』様と『たかゆき』さんの意外な意気投合がもたらした、名付けて『シグネチャーサークル』が発足した瞬間でした\_(・ω・`)ココ重要!途中、所用で先に帰られたクラシコさんを除いた4人での集靴。ワタス以外はオール電化直前のLINEのやり取りからオール電化での集合は既定路線の中、空気を読まずに1人だけ違う靴で現れてすいませーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)また、『客人』様の配慮で何名もの方と久々にお電話でお話ができました♪夜分にも関わらずありがとうございました☆途中参加という事と当初blogの記事にする予定がなかったので、写真の取れ高がなく手短な形での紹介となりますがご了承下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこそして翌日の2日目、夕方前に神戸のエストネーション前で待ち合わせたのは当blogにも何度も登場して頂いている『たーさん』。この日は『たーさん』のお買い物に同行する為に合流させて頂きました。合流と同時に、『今日の一部始終、blogで頼んまっせ♪』との有難いお言葉をいただき、写真撮影にも俄然力が入ります( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッそのまま目的地である高架下の名店まで最短距離で向かいます。高架下の雄「FLISCO」着くと同時に取り置きしていたブツを引っ張り出してもらい…瞬く間に試着開始‼︎ジャケットリクワイヤード別注、グレインレザーのキャベンディッシュ3を脱ぎ捨て⁈目にも留まらぬ速さでシューレスを結びます!取り置きしていた二色をくまなく検討因みに試着されている裏山の鹿なアイテムはこちら。パラブーツのリスレザー・アヴィニョンFLISCOさんでは直営店に勝るとも劣らない圧巻のラインナップを堪能できます(//∇//)むしろ直営店より厚い品揃えそして、たーさんが悩んだ末に出された答えは…カフェ(所謂ダークブラウン)モチのロンで黒も素敵でしたがリスレザーが鴨志田すカフェの色合いが絶妙で、付き添いのワタスもその選択にガッツポーズしたくなる気分でした♫因みに購入した『たーさん』、レジでの支払いの時には、「去年の俺なら両方買ってたな」\(°Д° )/という名言をこぼされた事はレポートに付け加えない訳にはいきません(●⁰౪⁰●)ニヤリカフェが気に入られれば二色買いもあり得そうな雰囲気でした\(//∇//)\そんな素敵な買い物を終え、次なる目的地への移動の為に『たーさん』の愛車が待つ大丸駐車場に向かいます。ご存知の方も多いと思いますが大丸駐車場は高級車の展示場の様相を呈しています。そんな中でも「シンボリック」なフォルムが一際目を惹くモンスターマシーン…Audi RS 4 Avant Special wrapping仕様実はこの日密かに楽しみにしていたのは、このモンスターマシーンに同乗しイブニング・ランデブーができる事でした。キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!マット&カーボンのラッピング、艶消し仕様が逆に「セラミック」である事を際立たせます。そんなモンスターを華麗に繰る『たーさん』高速道路に入りに、ひとたびモードを「ダイナミック」に切り替えるとマサに異次元の走りが繰り広げられます=͟͟͞͞( •̀д•́)))時速100㎞到達まで4.7秒のモンスターマシーンが繰り出す走りは「アクロバティック」で、見慣れた風景が一瞬で別のモノへと変わるその様は実に「ファンタスティック」。ドライバーがアクセルを踏むと従順かつ充分過ぎるほどのレスポンスが得られ、壊れたかの様にメーターが一気に振れます∑(゚Д゚)最初は圧倒的なスピード感とシートに身体がグッと押し付けられる『g』にやや「パニック」に陥りましたが、それにも次第に慣れ小一時間の「ドラマチック」なドライブを堪能させて頂きました(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)そして次なる目的地は…こちらでは昨日もお会いした『客人』様と再び合流します。圧巻の床面積を誇る関西の…いや国内独立系セレショの頂点がマサに其処にあります。系列店のringも含め、入念なパトロールと試着の度に物欲メーターが跳ね上がります。それは例えるなら、さながらモンスターマシーンのメーターの様な速さで(笑)リングヂャケット✖️グジのハウンドトゥースお二人とも流石の選球眼で、また微妙に目の付け所が違います。自分1人でパトロールしていれば気付かない・気付けない、でもよく見ると素晴らしいアイテムがわんさか掘り起こされて出てきます(≧∀≦)結果として、そこに残ったのは物欲という名の悪魔です(ToT)フタリトモツミナヒトヤデー『たーさん』はこの日の試着を経て新たな戦果が近々ありそうな気配(●⁰౪⁰●)ニヤリ『客人』様は素早くソツなく素敵なブツを発見し気が付けばレジに…その後『たーさん』の計らいで『客人』様に地下駐車場に停めてあるモンスターマシーンを披露します。あたかも自らがオーナーだという空気感(笑)そんな楽しい時間を経て場所を移しての宴が始まります。キンキンに冷えたルービーは生命の源たーさんの時計を巻きご満悦の『客人』様林家とん平がテーブルに届いた事を合図に、次々に運ばれて来る大阪のsoul foodであるジャパニーズpizza。それを食べながら、ヤコブのモデル別裾幅の話グリーンのMTOの話シャツの襟に分度器を当て角度を測る話などなど時折お二人の懐かしい思い出話に聴き入りつつ時間は過ぎて行きます。服の話から仕事の話・はたまた人間性の話まで話題は多岐にわたり、10年来の友人であるお二人の熱い本音トークは頷く事も多く、この場に同席できた素敵なご縁や繋がりに感謝しつつ、大阪の夜は更けて行きました。2年前と同様にお二人の背中は大きく、距離や時間を超えた友情は『男』として憧れるものでした。2回目の3人での集靴二日間にわたりご一緒させて頂いた『客人』様、この日のレポを託して下さった『たーさん』、前日にご一緒させて頂いた『ゆうじさん』『たかゆきさん』『クラシコさん』、本当にありがとうございました♫最後は『客人』様が持ち帰られた旅の記念品とともに(^^)

  12. どうも自称ロールキャベツ系男子のアキラです。というかなんで急に「ロールキャベツ系男子」が登場したか、なんですが僕って、アメブロのランキングの仕組みが変わってから、なんか特にどこにも入らずに放置してたんですよね。で、なんか昨日ふっと気になってどっかに登録しようかなーと見てたんですよ。で「公式ジャンル」の「テーマ一覧」を見ても、全然自分のに当てはまるのなくてなので、「日記一覧」の方を見てたんですけどね。でこれ見てて「んーーーーーーーーーーーーーーーーー、これだとまぁアラフォーになっちゃうんかなーーーーーー」と思ってたんですけどそこで目についたのが「へ?ロールキャベツ系???」「アスパラベーコン系?????」なんじゃそら???と。  (ていうか「メンヘラ」も知らないんですけど、なんとなく「ヘラヘラしたやつ」なんかなーと思って思考から排除しましたw)でさっそくググったところこんな記事を発見。これを見た時に「うわーーーーーーーーーーーーーーーうまいこと考えるなぁーーーーーーーーーーーー!!!」と思わず感銘を受けてしまいました。外見が草食系で、中身が肉食系がロールキャベツ外見が肉食系で、中身が草食系がアスパラベーコンこれ考えたやつ天才やろ 爆で一気にこのコンセプトにほれ込んでしまった僕は自分を振り返り「俺はどっちだろう」と20秒くらい考えましたが結構あっさりと「いやー、見た目は絶対肉食じゃないよね」と。「で、結構、襲う時って襲っちゃうよね」と ← はいはい、キャーキャー言うところですよ、35億人の女性ファンのみなさんということでこのたび晴れてアメブロ公式ジャンル「ロールキャベツ系男子」に登録いたしました!で今朝、ランキングに入りました!って通知が来たんでどれどれと見てみたらいきなり2位! 爆さすがロールキャベツ、歯ごたえがない 笑笑で基本的にこのロールキャベツで行こうかなーとは思ってるんですがもし他のジャンルがあってる!というのがあればぜひコメントいただけたら嬉しいです。ということで朝からどーでもいいユルい投稿、失礼いたしました。あ! でもね、今思ったけど外見草食で内面肉食って俺って、太陽星座(=社会の中での振る舞いとか役割)がうお座 (水系)で、月星座(=その人の本質や根源欲求)がおひつじ座(火系)なんだよね。そう考えると、メッチャ当たっとるかも!!※太陽星座・月星座のことを知りたい人はここ見てね。そしてちゃんと帰ってきて「いいね」押してねwこんな感じっすよね、小山さん w* * * お知らせ * * *近日開催● 10月15日(日)9pm   人気YoutuberアーサーとFacebookライブ配信! ※事前の質問はこちらからどうぞ!● 10月21日(土) 出川ミッションツアー @新宿御苑 → こちら● 11月11日(土) 出川ミッションツアー @ 京都 → こちら定番コンテンツ● 読者2,200人突破!無料メール講座 「英語がしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」 → こちら● Amazonで1位を獲得!TOEIC満点の元心理カウンセラーが教える 「自分を操る英語勉強法」 → こちらあの心屋仁之助さんが書評を書いてくださいました(こちら)● アキラ式英会話の決定版 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 講演会動画 → こちら● 大好評の 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら※ 「発音がなぜそんなに大事なのか?」の無料解説動画は こちら< 認定講師によるサービス>●英語がスルスルと口から出てくるようになる 「音読エクササイズ」 →  こちら> とにかく、発音に対するこだわりで右に出る人はいないでしょう!そして相手の良いところを褒めた上で、修正点をさりげなく指摘するところが絶妙!彼女にサポートしてもらえたら、知らないうちに発音が上達していることでしょう!● 英語を”学ぶ”のではなく、英語で”遊ぶ” 「Acting × English」 → こちら > 僕と同じくアメリカ留学経験があって、とにかく海外の映画やドラマのシーンを、役者になりきって発音するのがスキ!という本人の趣味がそのままサービスになりました^^。 気さくでフレンドリーな彼女なので、安心した環境の中で、英語をしゃべる楽しさを再発見することができると思いますよ。オススメサービス● 個人事業主向けに、格安でセンスのいいプロモーション動画制作 → こちら> 相手の意図や感情をものすごく汲んでくれて、さらにいろいろ提案もしてくれるので、メチャクチャオススメですよ!スゴくソフトな人なので、特に女性にオススメ!リンク先に制作事例もあるのでぜひどうぞ!無料メールレター|イベント情報|アキラ式英会話Facebook| LINE@|Youtube| お問い合わせ

  13. どうも愛され過ぎてすみませんのアキラです。今日は、今後の僕の展開をどうしたらいいかをアドバイスもらうべく「売れる強み」の専門家でいらっしゃる 小山弘樹さん のセッションを受けてきました。とりあえず感想としてはものすごく朗らかに笑いながら、本質ぶっこんで来る方 です 笑あ、でも、もちろん、勝手に決めつけるとか、上から目線とかってことじゃないですよ。ちゃんと話を聞きながらなのでなんというか「うわーーーーそこかーーーーーーー でもたしかにそうっすよねーーーーーーーーーーむぅーーーーー・・・・・」とグウの音でなくなる系です。でも、納得みたいな。やっぱりさすが、元グッチで人事部長されてたとか、1000人以上の起業家をコーチしてきただけあってムダがないというか。とにかく、受けてよかったの一言に尽きます。小山さんは無料の10日間のメール講座をやられてるのでまだ小山さんを知らない方は是非読んでみては?▼こちら▼http://koyamahiroki.com/page-7195もちろん、いきなりコーチングをお願いするのもアリと思いますよ!で今後僕はどうするか、なんですがー。まー、とにもかくにも、「自分の本質に逆らわずに、そのまま出してく」ですねー。これは僕に限らずみんなそうだとは思うんですけども。でも、結構この「自分の本質」ってのが自分でわかってるようでわかってなかったり怖くいからフタをしちゃってたりするんすよねーーーー。そこが今日はウゴウゴルーガ状態でした。はい。ということで短いブログを心がけるようにしましたので今日はこの辺で。とりあえず一言で言うとこういう路線になるということで。ちょっと違うかなwま、もうちょっと、ユルい感じですけどね。(十分ユルいか、錦野さんはw)でもそのためには僕を支えてくれる保護者的敏腕しっかりさんマネージャーが必須なのです。それ以外にも、有能なスタッフゥーが必要なのです。一言で言えば「大人な方」が必要です 笑。その辺、ホント、どうぞよろしくお願いいたします。こちらからいつでも自薦他薦問わず受け付けております。* * * お知らせ * * *近日開催● 10月15日(日)9pm   人気YoutuberアーサーとFacebookライブ配信! ※事前の質問はこちらからどうぞ!● 10月21日(土) 出川ミッションツアー @新宿御苑 → こちら● 11月11日(土) 出川ミッションツアー @ 京都 → こちら定番コンテンツ● 読者2,200人突破!無料メール講座 「英語がしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」 → こちら● Amazonで1位を獲得!TOEIC満点の元心理カウンセラーが教える 「自分を操る英語勉強法」 → こちらあの心屋仁之助さんが書評を書いてくださいました(こちら)● アキラ式英会話の決定版 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 講演会動画 → こちら● 大好評の 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら※ 「発音がなぜそんなに大事なのか?」の無料解説動画は こちら< 認定講師によるサービス>●英語がスルスルと口から出てくるようになる 「音読エクササイズ」 →  こちら● 英語を”学ぶ”のではなく、英語で”遊ぶ” 「Acting × English」 → こちら 無料メールレター|イベント情報|アキラ式英会話Facebook| LINE@|Youtube| お問い合わせ

  14. 【月別の人気 No.1 記事】☆ 2017年9月心屋で迷子になってる皆さんへ☆ 2017年8月僕がとうとうやりたいことを見つけられたワケ☆ 2017年7月「先に決める」の威力を思い知った☆ 2017年6月お金は存在しない☆ 2017年5月「お金がない」を「ある」に変えるために必要なものとは☆ 2017年4月「ステージが変わる」ってこういうこと☆ 2017年3月お金の不安からわかった、俺に欠けていた唯一のこと☆ 2017年2月あなたが生きる意味☆ 2017年1月ようやく、タバコを卒業できる時がきました☆ 2016年12月「今すでに幸せ」の意味ってこういうことだったのか・・・☆ 2016年11月 人生に必要なたった一つの覚悟とは☆ 2016年10月 今までありがとうございました  (←ウケますw)☆ 2016年9月  僕は冷たい☆ 2016年8月  「自分」って、「想像」の域を超えないのかもしれないね   ☆ 2016年7月  まとめようとしない ☆ 2016年6月  男だって、いいじゃないか (←ウケますw)☆ 2016年5月  「それには興味ない」が、人生を変える☆ 2016年4月  コロラドと心屋と私 ☆ 2016年3月  自分のエネルギーを思い知った出来事☆ 2016年2月  他力は究極の自力だ (←ウケますw)☆ 2016年1月  天才後者の解説からの~普通後者の解説☆ 2015年12月  自分だけガマンしててつらいあなたに☆ 2015年11月  そんなに愛されたいならとっととこれ読んで!☆ 2015年10月  沖縄バンジーを終えて ☆ 2015年9月  過去に原因を求めて解消しても、実はそれでは終わらない理由☆ 2015年8月  【特大バンジー】沖縄に無料でご招待します (←バカですねーw)☆ 2015年7月  もう、バレてるんだね☆ 2015年6月  最近うまくいってなかった理由がわかりました ☆ 2015年5月  とっとと突き抜けろよ、バーカ☆ 2015年4月  男が明かす「女が、愛する男から愛される方法」 ☆ 2015年3月  役に立たない覚悟☆ 2015年2月  嫉妬と、他人の不幸を喜ぶ心  ☆ 2015年1月  調子に乗ることにしました (←バカですねーw)☆ 2014年12月 みな、自分にしかなれない  ☆ 2014年11月 まず、なる。☆ 2014年10月 弱くていい  (← いやぁ。。。懐かしすぎて泣ける。。。。)【 僕について分かる記事 】☆ 人類最強のセルフイメージ☆ 結婚記念日に寄せて☆ 叔父とのバトルからの気づき☆ なぜ僕が、外資系の日本代表になれたのか☆ 重大発表☆ ヤバイよヤバイよヤバイよヤバイよ【 勇気を出したい時に読む記事 】☆ 勇気を出すことが「望んでいた結果」☆ 怒らせてあげている【 心屋仁之助さんの本の中で紹介された記事】☆  ネガティブな指摘の受け取り方