幼稚園児の4歳息子+絶賛イヤイヤ期の2歳娘を持つブロガーの中庭ミントさん。彼女の三人目の妊娠はなんと双子!これまで経験してきた妊娠ライフとは一味違った双子妊娠ライフをご紹介いたします。妊娠・出産を経験してるミントさんでも双子の妊娠は戸惑いばかり?双子を妊娠されてる方は必見です。

登場人物

中庭ミントさん…このブログの筆者。幼稚園児で4歳の息子さん、イヤイヤ期を迎えてる2歳の娘さん、生まれたばかりの0歳双子男の子を持つ、4人兄弟の母。

医者さえも驚く!?

【双子妊娠10週】早速お腹が大きくなってきた
2017-04-28 06:00:00
服を着ると妊娠しているのか

わからなかったと思いますが、

あお向けになってみると

下腹部の重みは確かに感じました。
お腹が大きくなっている実感が前の妊娠よりも早いと感じたミントさん。妊婦健診初回でまさかの双子とわかり、「頭が真っ白になった」と言います。以前のエコーでは、双子の一人はうしろに隠れていたんですね。

産む場所問題

双子のタイプもいろいろ

双子恐るべし。

双子ならではの胎動

双子が生まれると周囲に伝えた時の反応

【双子妊娠22週】3人目双子だと伝えると
2017-07-23 10:23:07
「おめでとう」と祝福されたいと
贅沢言ってる場合じゃない。
それだけ双子の妊娠出産と
4人育児は大変なことというワケで…

ちなみに「大変だ」の次は
大体「頑張って!」と激励されます。

う、うん。
私、頑張るよー
すでにお子さんが2人いるミントさんが、双子が生まれると伝えると周囲の人に言われるのは「すごい!」「大変だね」「頑張って!」といった言葉。もちろんありがたいのですが、「おめでとう」とはじめに言ってもらえず複雑な心境です。

まだ妊娠中期なのに…。

妊娠・出産の経験は2度あっても双子の妊娠ライフで経験することは今までと全然違うため、中庭ミントさん自身戸惑ったり驚くこともありますが、単胎妊娠と多胎妊娠を経験した中庭ミントさんのブログは参考になること間違いなしです。

多胎妊娠の方はもちろんのこと、単胎妊娠の方も是非ブログをチェックしてみてください。

面白かったら読者登録もぜひ!

プレママのブログが集まるこちらもおすすめ