今まで食べれたものが突然食べられなくなることがある、つわり。何キロも痩せてしまったという妊婦さんも多いのではないでしょうか。しかし赤ちゃんのためにも食事はとりたいところ。そこで今回はタレント・料理研究家で一児の母でもある森崎友紀さんがオススメする、つわり中に食べやすいレシピをご紹介致します。

妊娠初期のつわり中にオススメ「長いもの磯漬け」

後期つわりに食べたい!食感の良い「シャキシャキレンコン黒酢豚」

食べつわり時期によく食べていた「金美人参のクリーミーサラダ」

妊婦の手作りレシピ⑼ ■金美人参のクリーミーサラダ
2016-04-11 12:34:05
きんびにんじんを知ってますか?
最近スーパーでも見かけるようになりました。
色が明るく鮮やかなレモンイエローで、やわらかくて甘みが強いです。人参嫌いな人がよく言う「にんじん臭さ」がありません。
生のままが美味しい。そのままスティック状にしてディップソースをつけて食べると美味しいです。妊娠中の食べ悪阻時期によく食べてました。今回はクリーミーなソースとドライフルーツを和えたサラダをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

■金美人参のクリーミーサラダ■4人分
金美人参 (普通の人参でももちろんいいです)400g
スイートピクルス 150g
ミックスドライフルーツ 好みのもの、レーズン等80g
マヨネーズ・ヨーグルト 各大さじ4
レモン汁 大さじ1
塩・黒胡椒 適宜
イタリアンパセリ 適宜
⑴人参は千切りか、スライサーで下ろし、ピクルスは輪切りにする。

⑵ボウルにマヨネーズ、ヨーグルト、レモン汁、黒胡椒、ドライフルーツ、ピクルスをまぜ、人参を入れて和える。塩で味を調える。冷蔵庫で冷やすとより美味しいです。
黄色い見た目が特徴的な、ちょっと珍しい金美人参を使ったレシピ。普通の人参でももちろん良いですという事なので、お近くのスーパーに無いという方も試してみてはいかがでしょうか。

さっぱり食べやすい「トマトとタコのイタリアンオードブル」

スープもオススメ「枝豆の豆乳冷製スープ」

つわりのせいで食事に困ってるという方に向けて森崎友紀さんの参考になる記事を集めてみました。是非、自分に合ったレシピを見つけてみてください。皆様がつわりの最中でも少しでも美味しく食事をとれていたら幸いです。

面白かったら読者登録もぜひ!

プレママのブログが集まるこちらもおすすめ