出産予定日が近付くと気になる入院グッズ。病院によっては必要な物が記されたしおりがありますが、それでも初めての人は何が必需品で、何があればより便利なのか分からないですよね。そこで今回は芸能人ブログの中から入院グッズについて紹介してくれているブログをご紹介致します。

見た目も可愛いパジャマ

入院グッズ
2015-10-11 18:43:41
まずはパジャマ。

病院から頂いた「そろえておくもの」にはパジャマ2~3着とあったので

3着用意。

もちろん全て授乳対応で肌触りも抜群です。

入院中は赤ちゃんに会いに来たいと言ってくれてる方もいて、きっと写真を撮るだろうから

見た目も可愛いパジャマがいいなぁと思い選びました。
女の子2人の母であるタレントでグラビアアイドルの熊田曜子さんは次女を出産する際に可愛いパジャマを持参。無事出産を終えたら赤ちゃんと一緒に可愛い写真が撮れるので良いですね!記事内では退院時の赤ちゃん用セレモニードレスも紹介してくれていますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

寝ながらでも飲める「ストローキャップ」

とっても重宝した「S字フック」

おすすめ入院グッズ
2016-05-29 17:06:49
買ってよかった入院グッズをご紹介。

ベッドに吊るして置く用のS時フック。
よく使うものをミニバッグに入れてベッドに吊るして。
これ、とっても重宝しました。
元女優で現在ネイルサロンのオーナー岡田薫さんが長女を出産した時に重宝した入院グッズです。S字フックで良く使う物を吊るしておけば陣痛で辛いときでもすぐ取り出せるのでとても便利ですね!

入院時も美意識高めに。

芸能人の入院グッズを集めてみました。定番の物から芸能人らしいグッズまで様々でしたね。
入院グッズに何を持っていけば良いのか迷われる方が多いと思いますので、是非色んな方のブログを読んで参考にしてみてください。

プレママのブログが集まるこちらもおすすめ