行政書士として活躍されている、まえだあいさん。現在は2人のお子さんの子育て真っ最中。そんなまえださんが第2子出産の体験談を4コマ漫画として紹介してくれています。これから出産をひかえている方たちにも参考になる実体験がつづられていますので、出産予定の方は特に必見です!

登場人物とあらすじ

▼登場人物
まえだあいさん…行政書士として働く2児のお母さん。ラーメン好き。

パパ…街の平和を守る消防士。イクメン&家事メン。

娘(2歳)…コミュニケーション能力高め。パパ大好き。

息子(0歳)…薄毛直毛。よく眠る子。
▼あらすじ
2児のママであり行政書士としても活躍するまえだあいさん。
年末に出産した息子のエピソードを今回はご紹介します。2人目となると慣れたもの…と思いがちですが、果たしてまえだあいさんはどうだったのでしょう。

第2子誕生の一部始終をご紹介!

▼予定日が近づいても兆しなし?
▼入院のため病院に向かったものの…
▼痛いのに爆笑した理由
▼目を開けていきんだほうがいい?
▼誕生まであと少し!

第2子だからって簡単じゃない!今後の成長も要チェック

10か月の妊娠期、そして大変な出産を経て、ようやく胸に抱いた我が子。その時の喜びは一生忘れられないものでしょう。貴重な出産体験記を漫画にしてくれたまえださん、ありがとうございます。息子さんが元気いっぱいに成長されること、お祈りいたします!

まえだあいさんのブログでは他にも出産入院時の記録や育児体験談など、たくさんの記事がご覧いただけます。行政書士として活躍する姿も描かれていますので、ぜひご覧ください。

面白かったら読者登録もぜひ!

育児ブログが満載のAmeba公式ジャンルもおすすめ