4/18の記事ランキング

  1. 人生は後悔の連続であり、在宅介護も同様に「もっとああすれば良かった」「こうすれば良かった」「もっと優しくすればよかった」とか後悔は必ず誰にも残ります。在宅介護でも後悔が残る訳で、施設に預けた場合家族は一生重い荷物を背負って生きなければならないのでは思い、私は現職の頃は在宅介護を勧めてきました。今は、介護者がいなくても「訪問介護」「訪問看護」「訪問医療」の三点セットで殆どの高齢者は自宅で人生を終えることができます。しかし中には、世話になった親に恩返しがしたい、どうしても自分で親の在宅介護をしたい、最後の親孝行をしたいと思われる方も当然おられます。厚生労働省では介護離職ゼロを掲げていますが、本格的に在宅介護しようと思えば仕事と介護との両立は無理だと思うので、介護離職したいのならすればいいのです。私は、超エリート社員が、実家の親の介護と仕事の両立をしてて、殆ど寝ないで在宅介護されてて、50歳過ぎに心労で亡くなられた悲劇に遭遇したことがあります。東大を卒業され官僚をされてた男性が50歳ぐらいで介護離職されたのも見ましたし、学校の校長先生が54歳ぐらいで介護離職された方も二人見ました。在宅介護は一見美談に見えますが、在宅介護をしてて婚期を逃された女性が結構おられました、こういう悲劇(本人は悲劇と思っておられないかも)もやはりあります。在宅介護はいろいろな後悔はありますが、在宅介護したかったけどその決断ができなかった場合、在宅介護をした10倍以上の後悔を背負って生きることになります。何より介護離職してまで親の在宅介護したという自己満足を感じながらその先の人生を生きれるのは、何にも増して幸せだと介護離職経験者として思います。介護離職を止める医師、ケアマネ、看護師、地域包括支援センターの職員は在宅介護経験のない介護の素人であり、介護者の気持ちなんて全く分かってないのです、自分で最後の親孝行をしたく介護離職したい方を、私は止めることはできません。私に言わせれば、在宅介護は究極の親孝行なのです、一度しかない人生です、介護離職も一つの選択肢です、介護離職して親孝行をしたいのなら私は止めません。        

    コメントが盛り上がっています

    介護離職はすればいい
  2. 公式LINE↓『【心のこと】怒りの爆発最終回?のあとは抜け殻みたいになってます』怒りの感情解放ワーク3日、心の勉強会に行ってきましたが『【自分のこと】勉強会、最高でした!#私の幸せな時間』 『【自分のこと】今日は品川で勉強会』いま…ameblo.jp3月に、感情解放ワークをやったその後の話です。(けっこう前の話だな、、)怒りを出しまくったときに、ものすごーく疲れるくらいに暴れて、暴言吐いてってしたんだけど、そのときにわきあがってきたことばが、私をばかにするなだった。ばかにするなばかにすんなよふざけんなばかにしやがってって、何度も何度も。他にもいろんな暴言とにかく吐いたけどね吐き出しまくって、怒りの感情を出しまくって、心身ともにスッキリで、変わったことその4が、 子どもとのやりとり以前は、子どもに言われたことや子どもの態度が私を攻撃しているように感じて、めっちゃ怒ってたおい、バカにすんなよ?ふざけんなよ?ナメた態度してんなよ?わけわかんないこと言ってんじゃねーぞ?こっちの時間奪うんじゃねーよ……………子どもに〇〇して〜って言われたときとか子どもが不機嫌な態度を見せたときとか、私の心のなか、↑みたいなことばでいっぱいそれで、不機嫌丸出ししてたなーあー毒親すぎる………それが、今は、〇〇して〜って言われてもはーいって応えたりすぐ対応できないなら事情話したり、不機嫌な態度をしているのを見てもいま機嫌悪いのねってそのまま受け止めたり。明らかな八つ当たりのときは、怒るんじゃなくて話をしてる。もうほんっとに、心がラク仙台行きの話が浮上。夫と息子の二人旅。

    【心のこと】感情解放ワークをやったその後の変化 その4
  3. こんにちは、日昔智子です。いつもありがとうございます。子どもが不登校のお母さんは、どんなことで一番悩んでるかな…って、参考にさせてもらおうと、色々な方のブログを読んでいたら、「これは…長引くだろうなぁ…」「これじゃあ…お母さんしんどいよね…」って思うようなものが、たくさん。それは、どんな内容かというと、・子どもが変わってくれない…と愚痴を言っている…・いつになったら学校に行くのか、学校に行くことだけを目指してる…・あの先生が担任になったせいだ、と担任のせいにしている…もしくは、友達のせいにしている。・自分の子育てを後悔して、ずっと自分を責め続けている…こんな内容です。子どもを変えようとしたり、子どもが学校に行けることだけを待っていたり、人のせいにしていたり、ずっと自分を責めていたり…このような段階なら、まだ時間はかかるなぁ…と思います。そう言う私も、全部やっていました…娘の心が弱いからだ、心をもっと強くしなきゃ、と変えようとしていたし、家で好きなようにさせてあげたんだから、新学期からは行けるよね…と、学期ごとになると、学校に行き出すのを待っていました。そして、行けなくなったのは、意地悪ばかりしてきたあの子のせいだ…と、恨んでいました。あまりにも腹がたって、担任に、「相手の子を許せないです!なんでうちの娘だけが、学校に行けなくなるなんて、おかしくないですか?!」って怒って、電話したこともあります…相手の子も、学校に行けなくなったら良いのに!!なんて思っていました。強烈ですね…いじわるされた方は学校に行けなくなって、学校で楽しく過ごせる機会を奪われて、いじわるした方は、何事もなく学校に通ってるなんて、理不尽だ!と思って、許せなかったんです。そして、自分に対しても、ちゃんと見てるつもりで、娘のこと、見てなかったんだな…って、今までの子育てを責め、後悔していました。これらの対応は、子どもが充電できる環境じゃないし、長引くし、解決には程遠い状態、だったと思います。そんな段階を経験し、外側ばかりに原因を探し、怒りをぶつけていたけど、何をやってもうまくいかないことを繰り返し、だんだんと、自分の中にある何かが間違っているのかな…と内側に意識を向けだして、娘を変えるんじゃなく、自分の考え方を変えないといけないんじゃ…と、ようやく気づきはじめ、自分が悪いんじゃなく、【考え方】を変えなきゃいけないんだ…と気づきました。それからは、自分を責めるのではなく、【考え方】を変えるようにしました。よく、「お母さんがまず変わりましょう!」って言いますよね、正確には、「お母さんの【考え方】を変えていきましょう!」だと思います。お母さんが、自分を責めているうちは、子どもは元気にならないんです。そんなお母さんを見て、子どもは自分のせいだ…と、子どもも自分を責めますから。自分を責めるのは、自分を攻撃してるのと同じ。自分を責めることで、自分と向き合うことを、避けているんです。無意識に、本当の思いから逃げて、自分を責めることで、落ち着いてるんです。本当の思いを知ったら、自分が変わらないといけないから…人って、変わること、が怖いんですよね…そうじゃなくて、自分の本当の思いを聞いてあげて、自分が自分と一番仲良くならないと、いつまでも解決はしません。子どももきっと、お母さんを幸せにしたいから、気づいてほしくて、問題として表して、感じさせてくれています。解決への第一歩は、自分責めをやめて、自分と向き合うことです。自分の本当の思いを、大切にすることです。自分と向き合う!と決めて、是非、自分の思いを見つけてあげて下さいね。不登校の真実【不登校】やってはいけない!不登校が長引く原因【不登校】解決するには、お母さんの子ども時代の傷を癒すこと…【不登校】解決するためには、お母さんが幸せであることが大前提!【不登校】ゲーム中の暴言が減っていく方法【不登校】子どもにとってパートナーの愚痴は毒になる【不登校】お母さんが自分のために生きると全てうまくいく【不登校】もしも娘が不登校になっていなかったら…不登校になるのも、不登校児の母になるのも、シナリオどおり【不登校】子供には自分で解決する力がある不登校は病気?ちょっと待って!病院での診察や子どもへのカウンセリングは必要なのか…〈自己紹介〉3人の子どものお母さんです。バイク好きでおしゃれな人気者ギターにハマり中!大学2年長男マイクラのお城作りがプロ並み!ルービックキューブ50秒で6面揃える高2次男繊細(HSC)で超優しく運動神経抜群中3長女長女は小3~小5まで不登校でした。小6から学校復帰し今は「ダルい~…」と言いながらも中学生を満喫中!主人は幼稚園体育講師趣味のゴルフはプロ並み!私は動物、お花、旅行食べること大好き!毎週金曜日、お花のサークルで癒されいます。チンチラのくくちゃんを溺愛中!くくちゃん 男の子 7才~ご質問・ご相談~お気軽にメッセージ下さいね^^ID検索→@695iyjah

    【不登校】解決への第一歩は、これ!
  4. オリジナルメソッドであなたに寄り添います思考の癖を手放してゆるんだ方がうまくいくこころに安心を創りラクに楽しく生きる秘訣あなたのお悩みは何ですか?カウンセリングやコーチングを組み合わせたオリジナルメソッドであなたに寄り添います継続サポートはマンツーマンで安心ですこころの安心安全を創る専門家とみーちゃん【あなたはどれが当てはまる?!】*不安や悩みが尽きない→素直な気持ちを吐き出す場所ありますか*いつもガチガチ緊張状態→ほっとゆるむ自分の時間を持ちましょう*家族最優先で自分は後回し→本当はどうしたい?家族はそれを望んでますか?公式LINEはこちらをクリック↓*ご登録特典*【30分個別お茶会券&オラクルカード1枚引き】お客さまの声新メニューあなたはどれが当てはまるあなたの不安やお悩みは何ですか?こころの安心安全を創る専門家とみーちゃんはカウンセリングやコーチングを組み合わせたオリジナルメソッドであなたに寄り添います継続サポートもマンツーマンで安心です例えば不安や悩みが尽きないあなたへ素直な気持ちを吐き出す場所がありますか?自分の中でぐるぐる考えていても苦しいだけとみーちゃんに話してみませんか?いつもガチガチ緊張状態のあなたへほっとゆるむ時間がありますか?少しの時間でもいい自分のための時間を持つとみーちゃんとお話するのもオススメですよ家族最優先で自分の事は後回しのあなたへ本当はどうしたいですか?どうしてもしなければいけないことですか?家族はそれを望んでいますか?あなたのこころの内を話しに来て下さいね今だけ公式LINEご登録特典として30分個別お茶会券&オラクルカード1枚引きプレゼントしていますぜひ受けとって下さいねこころの安心安全を創る専門家とみーちゃんはカウンセリングやコーチングを組み合わせたオリジナルメソッドであなたに寄り添います継続サポートもマンツーマンで安心ですよでは今日も素敵な一日を~~継続サポートを受けると~*不安や悩みが尽きない→こころに安心感がある*ガチガチ緊張状態→ゆるんで楽になる*家族最優先で自分は後回し→自分を一番大切にできるカウンセリングやコーチングを組み合わせたオリジナルメソッドであなたに寄り添います継続サポートはマンツーマンで安心です☆とみーちゃんの公式LINEこちらのボタンを押して下さいね↓(女性限定です)*ご登録特典*【30分個別お茶会券&オラクルカード1枚引き】とみーちゃんからあなたへ☆youtu.beとみーちゃんラジオ音声配信もご好評いただいています♯405あなたはどれが当てはまる☆ - こころの安心安全を創る専門家★とみーちゃんラジオ | stand.fm★こころの安心安全を創る専門家 ★双子ママ このチャンネルは こころの安心安全を創る専門家 とみーちゃんが 「思考の癖を手放してゆるんだ方がうまくいく☆こころに安心を創りラクに楽しく生きる秘訣」 について配信しています カウンセリングやコーチングを組み合わせた オリジナルメソッドであなたに寄り添います…stand.fm♯404別々の学校だと実感、双子の息子編☆ - こころの安心安全を創る専門家★とみーちゃんラジオ | stand.fm★こころの安心安全を創る専門家 ★双子ママ このチャンネルは こころの安心安全を創る専門家 とみーちゃんが 「自分が自分の一番の味方になれば無敵☆人間関係も仕事もおかねも全方位うまくいく秘訣」 について配信しています 思考の癖を手放して 行動へと一歩踏み出すサポートを 致します 【大切な…stand.fm インスタライブメンタルお化けのとみーちゃんに触れたい方へ【ライブ】好きを仕事にする方法今回はインスタライブ☆4/18*とみーちゃんのピアノ*双子の息子の話*とみーちゃんの継続サポートって何するの*公式LINEご登録特典はお茶会券に変更をお届けします☆大切なお知らせ「とみーちゃんとお話したいな」と思ったときに会える場つくりました~【お茶会回数券】販売します【1回券】通常価格4,000円→特別価格2,...youtu.be【ライブ】『どうやるか』ではなく『なぜやるか』今回はインスタライブ☆4/16*とみーちゃんのピアノ*「どうやるか」ではなく「なぜやるか」*あなたへのメッセージ(カードリーディング)をお届けします☆大切なお知らせ「とみーちゃんとお話したいな」と思ったときに会える場つくりました~【お茶会回数券】販売します【1回券】通常価格4,000円→特別価格2,000円【3回...youtu.beご提供メニュー

    たくさん共感されています

    あなたはどれが当てはまる☆
  5. 思春期の親子関係で悩むお母さんへ思春期に関するお悩みを解決する専門家反抗期/会話がないひきこもり/不登校育て方がわからない親子関係解決コーチいのうえゆかです(プロフィールはこちらから)理想の親子になるコーチングアカデミーの受講生さんの変化はこちら【実例】小3女の子不登校→学校に行けるように友だちと放課後に遊んだり好きな科目を見つけました!小6男の子中学受験で子どもとの距離感がつかめない・・・→ママありがとうと言われる幸せな受験に中学校に入ってからも何でも相談してもらえる!中2男の子母親に暴言をはく、暴力をふるう→1か月で暴力・暴言はなくなり将来の話ができるように!小5男の子勉強を自分からしない→勉強は自分事として、自分からし出すように。うまくいかない時もお子さんのことを信じられるようになった。小5女の子家での会話がない→学校のことや友だちのこともなんでも話してくれるように!お母さんがお母さんでよかったと言ってもらえた。小6男の子自分に自信がない→自信がつき、スポーツチームのキャプテンも堂々とこなせるように。中1女の子不登校、なんにでも消極的→色々な選択肢の中から自分でフリースクールを選び、これがやりたい!という気持ちがうまれ、スクール生活を楽しめるように。中3男の子家での暴力、勉強しない→家での暴力はなくなり、自分から家族の手伝いをしてくれるように。勉強もスマホとのメリハリをつけて自分からしている。経歴・実績はこちら◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇2年の不登校・引きこもりから高校登校した実例◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇ゴミ屋敷風な部屋も土日にもくもくと片付けて、朝起きるのもお風呂も歯磨きも自ら、、、こんなこと出来るんだ!ってびっくりの連続です。こちらは理想の親子になるコーチングアカデミーの卒業生さんがくださったメッセージ。講座の受講を決めたときはお子さんは不登校で2年間ほぼ引きこもり。お風呂や身の回りのこともやらない日もあるし食事も1日1食しかとらないことも。家族と顔を合わせないようみんなが出かけてから起きていました。それが高校進学を自分で決めて、いまは自転車で登校してる!颯爽と自転車に乗る動画を送ってくださり、頑張ってるなぁと嬉しくなってしまいました!こんな風にお子さんが前を向いているのは受講生さんが「待った」から。「このまま何もしないつもり?」「何考えてんの?」「これからどうするの?」お子さんが部屋にこもりがりだとそんな風に思うし、実際言ってしまうことだってあるはず。それって「親が不安だから」なんです。子どもも自分のことを考えています。自分のことでも手一杯なのにそこに「親の不安」までのせられてしまったら…重たくて動けなくなります。受講生さんの子どもと直接お話する機会もありますが、どの子も自分の未来を考えています。親がするのは不安をのせて罵ったり焦らせたりすることじゃなく子どもを信じて待つこと。言葉にすると簡単だけど実践するのは難しいよね…私も待てない親なので分かります。声をかけずにいられないならその場から離れることをおすすめしてます。待つことができると子どもは動き出す力をためられますよ。待てないことで子どものことを傷つける親を卒業したい。そんなあなたへ。保育士として20年以上、様々な親子を間近で支援してきました毎日子どもと向き合い、どうにか関係をよくしたいと日々頑張っているお母さんの悩みを少しでも解決できたら…そんなことを考えてつくった5つの動画を無料でプレゼントしています動画の内容はこちら♦子どもから話したくなる コミュニケーション術♦子どもとの会話が楽しく続く ちょっとしたコツ♦子どもが受け取りやすい 親の意見の伝え方♦子どもの年齢関係なくできる 親子関係改善の たった1つのポイント♦子どもに対するイライラに 効果的な発散法↓こちらをタップで登録↓タップしても表示されない場合はID検索@314fgkioどの動画も2分くらいでサクッと見られるものになっています動画を見ていただいた方には3つの質問に答えるだけの【いまの親子関係がわかる無料診断】もできちゃいますぜひあなたのお悩み解決に役立ててもらえたら嬉しいです受講生さんのインタビューはこちら●お子さんからの暴力で悩まれていました。ゲームは夜中までスマホはずっと見ている状況から受講して1か月で暴力がなくなりスマホ・ゲームと勉強のメリハリがついて定期テストでは5教科450点超えに!●お子さんの暴言暴力で悩まれていました。精神科に行ったほうがいいのかも…と思ったけれど受講したことで暴言暴力はなくなり、ご自身の人生が変わりました。●お子さんの不登校・別室登校でお悩みでした。お子さんの不安に引っぱられてしまうことも多くお子さんのことを信頼できなかったのですがお子さんは第一志望の高校に合格!これからどんな悩みがきても大丈夫という子育ての軸を手に入れました。●親子関係で20年以上お悩みでした。お子さんから夜中の間中自分の人生がめちゃくちゃなのはお母さんのせいと罵られていましたが受講してすぐにお子さんとの関係に変化が。いまではお子さんが自分のことを自分自身で考えていっています。そのほかのインタビューはこちらから私が勇気づけ子育てマスターコーチを 習得した協会はこちら↓公式LINEはこちらから登録↓思春期 育て方 気質 親子関係 会話がない 不登校 ひきこもり 中学生 小学生hsp  愛着 自己肯定感を高める コーチング 傾聴 メンタルメンタルサポート 子育ての悩み小学生ママ 中学生ママ 思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘思春期の子育て 思春期の娘 思春期男子 定期テスト家庭内暴力 家出 暴言 中学受験 受験 高校受験

    たくさん共感されています

    2年の不登校・引きこもりから高校登校した実例
  6. アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/もりわきまりこです。【自己紹介 ①】不登校になるまで【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター​【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)【長年生きづらさに孤軍奮闘している方へ】わたしは半年サポートのカウンセリングもやっています。お話しを伺うと、大半の方が「心の中がこんがらがっていて、何十年も出口が見つからないまま、ひとりでもがいていた」という趣旨のことをおっしゃいます。この状態の中に長くいることそのものが、苦しい人生という自覚を作り上げてしまうことがあります。当たり前になりすぎていた考え方を、本来の持ち味を生かしながら軌道修正していき半年後、本気で自分という人間の正体を正面から見つめ直したからこそ、主体性は取り戻せるしその先に本来心から叶えたかった夢、望みがあった自分に気づけます。ドキドキすることはあっても、自分の中に葛藤という邪魔が入らなくなるので、気づいたら即行動もできる。力強いご感想メールの中身は、一人一人皆違います。悩みも、拾い上げたものも含め、いかに、わたしたちの人生が誰ともかぶりようがない、固有のものなのかわたしも、読み返すたびに胸がいっぱいになって詰まります。勇気あるみんなの声、よかったら読んでみてねT様よりまりちゃん先生 こんばんわ今日は、朝のお散歩中にそうだ!オムライス食べに行こう!と思って、高校のお友達に教えてもらった銀座の老舗洋食屋さんに行ってきました。〜中略)だけど、もうぜーんぜん、大丈夫なの。銀座にひとりで行って(今までで家族と一回、お友達と一回行ったかな、くらい)ひとりでお店並んでもひとりでご飯食べても、なんか、普通ー!楽しーい!冷製コンソメスープとオムライスを頼んで、お腹いっぱいで 残しちゃったけど、 〇〇はなく、ただ お腹いっぱーい!ごちそうさまー!って感じで。そのあと、広島県のアンテナショップでくにひろ屋さんの洋酒ケーキなるものを購入し、金運が上がる〇〇神社へ参拝し、毎月60万円をお願いし、帰宅。洋酒ケーキ、美味ーー!!(ラム酒好きならぜひーーー)神社に行くのに電車間違ったり、銀座でうろうろ迷ったりしたけどなんだか ウハウハの一日でした。すっごいです。頑張ってないのに出来てるの。敷居が高いと感じてた銀座、、そうでもなかった!私、本当に変われてる!まりちゃん先生、ありがとう!!!報告まで(まりこより)当初は、今感じた嫌な気持ちを言えず、つい我慢しちゃうという悩みをお持ちでした。座学と並行して、じっくりカウンセリングをしながら、とにかく本当にやる必要のある、ご自身がタブー扱いしていたものにトライしていくをお願いしました。我流だと、ご自身に向き合うポイントがずれたまま、これがバンジーだ!と思ってやってしまうことがあるので(逆効果)丁寧な洗い出しは必須です。こちらの頭が下がるくらい、きゃーって言いながらのチャレンジチャレンジチャレンジ!です。罪悪感の謎が解けると、行きたい場所へ自分が自分を連れて行ってあげられますとにかく、何にもしていないのに、お金が彼女に向けて入ってきてくれる。(ここは、結構早い時点できました!)心のままにフラフラ、こうあるべきの真逆のゆる〜い世界で、周りの人からも大事にされいるだけで可愛がられる存在として今日を生きてらっしゃいます。お子さん方も、お母さんの自由さを浴びるかのように、それぞれがご自身の興味あることに夢中というご報告を受けています。お子さんのうちお一人は、講座の期間も含めた一年の間に、大学休学→天職を見つけ就業→結婚!・・と怒涛の展開!葛藤なく、今望むもの、場所に行けるようになり、ほしいものが手に取れて、自分自身を満たすことができる。現在は、新しい夢が見つかったと近況報告を頂きました。日常を愛でながら、のんびり人生を謳歌されているようです。よかったのぉ〜!!!いかがでしたか?あなたが今、・自分の考え方がおかしいのではないか?・こんな悩みは、誰かに話すとバカにされるんじゃないか?・人前で、自分の話をするのはハードルを感じる・引きこもり気味で、人間慣れしていないので、変な人だと思われたらどうしようetc・・全部アリです、あってもいい。まずは最初の一歩目として「その日のわたし」のままおいでませ心屋塾初級認定講師のわたくしが、あなたのご相談をじっくり聞きながら心屋式でカウンセリングで、あなたが自分で気づけるためのボールを投げていきますまりこ厳選!横浜の美味しいお店のドーナツと、お茶を飲みながら胸の内を話してみよう『人間関係が苦手な私が人を信じて仲間がいる気持ちを心に宿すカウンセリング』アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/もりわきまりこです。【自己紹介 ①】不登校になるまで【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレ…ameblo.jp【人間関係が苦手な私が人を信じて仲間がいる気持ちを心に宿すカウンセリング】日時:5/4(土)時間:15:00~17:00場所:横浜駅前の会議室参加費 : 3,000円(菓子代込み)→お申し込みはこちら(こちらは心屋オープンではありません)・グループカウンセリングです・時間内、2〜3名様のお話を伺います・誰かの相談を聞くだけでも、流れ弾に当たり、パカっと何かに気づけることもある・守秘義務あり(参加者の皆様にもお願いしております) ※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。 ※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。まずは、こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる16通のワークもあなたの応援団していますこちらからどうぞ

    嫌が癒えなくて我慢していた自分の殻を割って自由を手に入れました!
  7. 生きづらさが天職に変わる!四柱推命であなたらしい生き方×働き方を叶える☆四柱推命ナビゲーター吉澤えりこ▶プロフィール\公式LINEでプレゼント中/あなたらしく輝く為のヒント☆四柱推命セルフ鑑定書♡この鑑定書を受け取ると・・・♥本当の自分の魅力に気づく♥ありのままの自分を受け入れられるようになる♥自分らしく自信を持って生きられるようになる⏬お受け取りはこちら⏬https://lin.ee/1m80khX今ちょうど水星逆行しているそうですね~!!ははぁ~どうりで!いつもは起らないようなトラブルが起きるもんだ💦<補足>水星逆行が起きるとデジタルデバイスや通信系にトラブルが起きたりコミュニケーションに誤解やすれ違い等が起きやすくなります。でさ、実はこういう時に起る現象もよくよく考えてみれば想定内のことだったりするんだけど、人間って突発的な出来事に対して、そう簡単に理屈で処理できないことだってあるんだよね~!すると自分らしくない言動をしちゃったり、子供みたいにあーだこーだごちゃごちゃ考えて悩んじゃったりしてね。゚(゚´Д`゚)゚。けどさ!いいんだよそういう時があっても!!大事なのは今の自分に起きてる現象や自分の状態をちゃんと見てあげることなんです!!そして頭が混乱しそうになった時は、起きた出来事をシンプルに捉えてみるといいですよ~!1度問題をシンプルに捉えて、それを上の方から自分が眺めている所を想像するんです♪そうすると起きた出来事に対して、取り乱すことなく冷静に対処できるようになるんですよ〜!(*´∀`*)そして更に!どうしていいか分からずに迷ってしまった時は尊敬している人を思い浮かべて、あの人だったらこういう時どうするかな!?って想像してみるんです!すると落ち着いて物事に対処できるようになるから困ったことがあった時は試してみてね💓心より愛を込めてPresent!ただ今LINEにご登録頂いた方にステキなプレゼントを無料でお渡ししています!881名以上の方が受け取っています♡あなたらしく輝く為のヒント☆『四柱推命セルフ鑑定書』(PDF15枚)▶詳細はこちら★日干と主星(通変星)をメインに解説しています♡✓表紙がステキで癒やされる♡✓どのサイトよりもわかりやすくて感動した♡✓他の人の分も確認できるから嬉しい♡✓四柱推命がおもしろいと思えるようになった♡などなど嬉しいお言葉を沢山頂いています他にも✓『今月の運勢』毎月配信✓『お金のブロック解除☆』も不定期で開催中~!!ご登録はこちら↓ ↓ ↓ ↓1,114名の前向きな女性にご登録頂いておりますhttps://lin.ee/1m80khXおすすめ記事☆4月の運勢☆(5/4まで)3月アクセス上位記事第1位✓【タイプ別】2024年3月の運勢&過ごし方アドバイス☆彡『✓【タイプ別】2024年3月の運勢&過ごし方アドバイス☆彡』生きづらさが天職に変わる!四柱推命であなたらしい生き方×働き方を叶える☆四柱推命ナビゲーター吉澤えりこ▶プロフィール\公式LINEで…ameblo.jp第2位『傷官』は寝ても寝ても疲れが取れない!?けどただの怠け者ではありません♡『『傷官』は寝ても寝ても疲れが取れない!?けどただの怠け者ではありません♡』生きづらさが天職に変わる!四柱推命であなたらしい生き方×働き方を叶える☆四柱推命ナビゲーター吉澤えりこ▶プロフィール\公式LINEで…ameblo.jp第3位【恐怖!】こうなったらいいな♪だけでは恐ろしい程何も変われない事実『【恐怖!】こうなったらいいな♪だけでは恐ろしい程何も変われない事実』生きづらさが天職に変わる!四柱推命であなたらしい生き方×働き方を叶える☆四柱推命ナビゲーター吉澤えりこ▶プロフィール\公式LINEで…ameblo.jpセルフ鑑定シリーズ開けない方はこちら⇒★【命式の見方】【十干から見る本質】【通変星まとめ記事一覧】【十二運星まとめ記事】https://lin.ee/1m80khX本日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

    たくさん共感されています

    水星逆行ピーンチ!予期せぬトラブルが起きてパニクった時の対処法☆彡
  8. こんにちは。SUKUNA運営事務局です。あなたの幸せは、どこにあるのでしょうか?幸せといえば「隠れている」「遠くにある」「わかりにくい」といったイメージを持つのかもしれません。たとえば、掘り出し物の服を見つけたとします。たしかに掘り出し物の服を見つけたときは「ラッキー」と思って幸せを感じます。遠くに旅行をしたときに、幸せを感じる人もいるでしょう。遠くに行けば行くほど、非日常を味わいやすくなり、楽しい時間を過ごせます。海外旅行なら、どこへ行こうと幸せと思う人も多いはずです。遠くにいる恋人と再会できたときも、幸せを感じるでしょう。物理的距離が離れていると、会いたくてもなかなか会うことも困難です。久しぶりに会ったときは、飛び上がるほど嬉しくて、最高の幸せを感じるはずです。たしかにどれも幸せを感じる場面ですが、それだけではありません。遠くにある幸せもありますが、もっと身近なところにも幸せがあります。幸せは、あなたの目の前にあります。目の前には何がありますか?食べ物や飲み物があるなら、それも幸せです。食べ物や飲み物を楽しめるのは、素晴らしいことです。食べることができるから、生きることもできます。しっかり美味しさを味わえば、自然と幸せな気持ちになると思います。もし目の前に友人がいるなら、やはりこれも幸せです。友人がいるおかげで、人生が華やかになるのですから。言葉を交わすことで、気持ちを共有できたり、精神的なサポートが得られたりします。友人がいることで、同じ時間でも、華やかに感じます。一緒に楽しく笑い合えば、時間を過ぎるのも忘れます。時には励ましたり慰め合ったりすることで、心も強くなれます。友人の存在価値に気づけば、幸せを存分に実感できると思います。目の前に風景があれば、それもまた幸せなのです。美しい青空、大きな山、清らかな川、道ばたに生える緑あふれる草花。芸術的な建物、人工的なモニュメント。「美しい」「素晴らしい」と感動するのもよし。「嬉しい」「ありがたい」と感謝するのもよし。目の前にある風景を通して、幸せを感じることができます。目の前に仕事があれば、それもまた幸せです。仕事があるおかげでお金を稼ぐことができます。仕事のおかげで、自己実現やスキルアップができます。目の前にある仕事を通して、人や社会の発展に貢献できます。人は仕事を通して、社会とのつながりを確認できます。「仕事があってありがたい」と思うことで幸せを感じれます。あなたの視界に映るものは、そのものすべてが「幸せ」です。財布、カバン、ポーチ。机、椅子、テーブル。本、雑誌、新聞。パソコン、スマホ…。目の前にあるものが何であれ、すべてが幸せです。その幸せに気づくことが大切なのです。幸せは、決して隠れているわけではありません。あなたがただ、見過ごしているだけです。わざわざ幸せを探す必要はありません。探さなくても、目の前にあります。あなたの右側や左側にも幸せがあります。前にも後ろにも幸せがあります。「幸せに囲まれている」と言っても差し支えありません。目の前にある幸せに着目して、一つ一つ丁寧に感じてみてください。普通・平凡・当たり前に思えることでも、注目する価値があります。それによって得られる恵みや豊かさに気づけば、必ず幸せを感じます。「目の前にある幸せ」に気づくようになれば、あなたはどこへいっても何をしても幸せなのです。この記事を読んで頂いているすべての皆様が幸せな人生を送るためにぜひSUKUNA先生と繋がりを持って頂きたいと思っています。その少しの勇気ある行動によりあなたの人生はきっと幸せへと導かれます。SUKUNA先生と我々スタッフは皆様方の幸せを心よりお祈りしています。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。SUKUNA運営事務局■お知らせ●VTube(SUKUNA)についてSUKUNA先生が毎日V Tubeをアップされています!●V Tubeはコチラからどうぞ!!ひとりでも多くの人にSUKUNA先生のV Tubeを教えてあげて下さい!(登録を促してください)それがあなたの魂のレベルアップにも繋がり、それは「自分の幸せに繋がる」のです。あなたの望む未来があるのなら今できることをするべきです。「SUKUNA先生にひとりでも多くの人を繋ぐ…」幸せな未来を創るのに相応しい振る舞いをしましょう。●新たなSUKUNAファミリーへの「ご入会」についてご入会には、公式LINEの登録が必須となりますので、まず公式LINEを下記よりご登録お願いします。三位一体・毘神入心をご希望の方はすべて公式LINEのご登録が必要となります。先生はご自身の魂の最終的な成長によって今や何もかもが完璧な状態となっています。なので「未来を変えたい」また大切な人やご友人に「願いを叶えてくれるしくみを教えてくれるよしかも無料で」と伝えてあげて公式無料LINEをご紹介してあげてください。SUKUNA公式LINE登録はコチラから ↓↓https://lin.ee/UCr8Rgb  ●X(Twitter)は下記からどうぞ!!※SUKUNA先生のX(Twitter)はコチラから※事務局長(私)のX(Twitter)はコチラから●VTubeはコチラからどうぞ!!SUKUNA運営事務局

    幸せはあなたの…
  9. 「資格なし」カウンセラーが語る|活動の仕方
  10. こんにちは。渡辺富美子です。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。~~~~~~~~~~~~第6回全国出版オーディションにチャレンジ中です。皆さまの応援ありがとうございます。オーディションは上位7名まで予選通過できます。わたしに投票してくださった方には以下の特典を差し上げます。特典①「もやもやイライラの原因がわかるワークシート」pdf特典②「嫌な記憶が一瞬で書き換わるワーク」pdf特典③メニューの大幅割引詳しくはこちらからご覧ください。Youtube 動画とても好評です。このたび4本目の動画をアップしました。「鳥の視点で眺めると解決の道が見えてくる!」「たった5分で出来るインナーチャイルドの癒し」「超意識瞑想で本当の自分を体感!」「自己紹介動画」もあわせてご視聴ください。~~~~~~~~~あなたにはトラウマに関して「あの出来事が原因かも」と思い当たることがありますか?誰しもトラウマがあります。根深いものから軽いものまで潜在意識に刻まれた心の傷は、今の人生に影響を及ぼします。先日、LP(ランディングページ)用の写真を街の写真館で撮りました。以前のわたしは、写真を撮られるのがものすごく苦手でした。笑顔なんてとんでもない、カメラを向けられると顔が引きつりました。それは子どもの頃の出来事がトラウマになっていたからです。ただ自分では、写真が苦手な原因と言えば、「ひょっとして、あれかな?」くらにしか考えていませんでした。ところが昨年、必要に迫られ写真館でホームページ用の写真を撮影してもらうことになりました。写真が苦手だからという理由で何年も自撮りのもので間に合わせていたのが限界になり、ようやく重い腰を上げたのです。一大決心だったので、写真撮影の前に何としてもトラウマを解放しなければなりません。目を閉じて潜在意識に入っていくと、やはり「あの出来事」が原因でした。あのときは心ない大人の一言で子どものわたしは心が傷つきました。幼い頃の出来事であり、すでに何十年の月日が流れました。ところが、顕在意識ではとっくに処理済みでもう笑い話にするほどなのに、潜在意識にはまだ生々しい傷が残っていたのです。やはり何十年何百年経とうと、トラウマは解消するまで消えないのだと痛感しました。トラウマを解消して臨んだ撮影当日には何と!カメラに向かって自然に笑えたではありませんか。ホントに自然に笑えるのか?という不安はあったものの、カメラマンが上手に笑わせてくれ、自分では大笑い出来ました。詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。そして今回は?もっと自然に笑えました!今回は別のカメラマンでしたが、「はい、こちらを向いて」と言われただけで、もう笑いが湧き上がってくるのです。「いやあ、さすがですね」というカメラマンのほめ言葉に自分でもびっくりしました。3枚撮ってもらいましたが、どれも満面の笑顔です。トラウマを解消しただけで、これほど現実が軽く楽になるとは!過去はもう過ぎ去りここにはありません。過去のトラウマが今の幸せを妨げてるなら、解消すればいいのです。そうすれば気にならなくなります。何よりも今を楽に幸せに生きることが大事です。今を幸せなものにすれば幸せな未来がやって来ます。😊🌈✨☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【無料メルマガ】をお試しください。「超意識」の秘密がわかる9日間無料メール講座特典①「潜在意識の部屋にようこそ」初めての自己催眠誘導音声特典② 動画「ハイヤーセルフの愛」ハイヤーセルフとの対話に導く誘導音声特典③願望が実現しやくなする12の身体ワークPDF☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆公式ライン登録に特典をプレゼントさせていただきます!特典①「1分で出来るブロツク解放ワーク」音声付特典② 超忙しい人でも出来る5分間瞑想 誘導音声特典③ すんなりと願望が実現する12の習慣特典プレゼントは「特典」と送ってください。のちほど、こちらから特典をお送りします。お友だちに追加してくださったら、スタンプでも「こんにちは」の一言でも送ってくださるとうれしいです。😊↓↓↓↓↓↓↓インスタグラムはこちらからご覧くださいホームページはこちらをクリック

    たくさん共感されています

    トラウマを解消すると、現実が軽く楽になる!
  11. 今日のお天気は、あの日ととても似ていて、ちょうど今朝、この日のことを思い出していたのでした。アメブロさんのありがたいシステムのおかげで、あれは、たまたま、2年前の今日だったことがわかりました。・「与えたものしか受け取れない」(2022年4月17日の投稿を再掲)日曜の昼下がり、前から自転車に乗った女性が近づいてくる。たまたま、私はその歩道を歩いていた。買い物帰り、一人で家に帰るところだった。そのまま行けば、私たちは、ただすれちがうだけの歩行者と自転車、の予定だった。すれ違うほんの少し手前で彼女の表情は一変して曇り、すぐに自転車を停止させて自転車から降りた。彼女の履いていたロングスカートが、自転車のタイヤに巻き込まれたことが見てわかった。地面に座り込むような形になった彼女に迷わず私は近づいて、自転車を支えた。「大丈夫ですか?」「あ、すみません、、、」後輪に彼女の履いているスカートの裾がグルグルに巻きついている。「手伝いますね」私は買い物荷物を歩道に置いて、そう言った。「ありがとうございます。すみません、助かります・・・」・数年前、私自身が彼女と同じような経験をしたことがある。ロングスカートを履いて自転車に乗っていた時、何かの拍子にスカートが引っかかった!と思った時はもう遅くて、すごい力でスカートが引っ張られて脱げそうになり、急停止して自転車から降りる選択肢しかなくなった。歩道に座り込むしかできなかった私は、自転車の黒い油がスカートにも、自分の手にも付いて、ギトギトに汚れることもお構いなしに、ただひたすらスカートの裾と自転車をどうにかして引き離そうとしていた。通行人の視線を感じ、ものすごく、はずかしかった。その場で、透明人間になりたかった。「彼女を助けたい」彼女に近づいていった時の私のきもちの起点は「愛」だった。状況としては、「緊急事態」だったけれど、私のこころの姿勢は、あたたかく、落ち着いていた。「自転車をゆっくり後ろに進ませてみますので、スカートの裾をゆるめるところだけ、がんばってみてください」「はい」自転車とスカートを離そうとする彼女の指先には、自転車の黒い油が付いていた。なかなか、彼女と自転車を分かつことができない。「私は時間は大丈夫なんですが、急いでいますか?」私は聞いた。彼女は、「全然、急いでないです。」そう聞いてから、私は言った。「良いニュースと、悪いニュースがあります」彼女は、え?という顔をする。(なにその言い方?と自分でも思いながら そう言ってしまったものだから言い切るしかない)「悪いニュースは、今のこの状況です。スカートがなかなか自転車から外せないこと。良いニュースは、実は、私の家はすぐそこです。家に私のロングスカートを取りに行けば、お貸しすることができます。その場合、この歩道で着替えるの、ちょっとはずかしいかもしれませんが、頭からスカートをかぶれば、きっと大丈夫です。そうすれば、今の状況からは脱却できる、という意味で、良いニュースです。」言葉はなかったから、実際に彼女がどう思ったのかはわからない。けれど、彼女の表情が一気に緩んでいくのが、見てわかった。では、どうしますか?と聞こうとしたその時。後ろから、「大丈夫ですか?大変そうですね。手伝いましょうか?」と、自転車に乗った男性が現れた。YES以外の返事が見当たらなかった私たち。「これは結構大変なことになってますね〜」と言いながら、ペダルをクルクル後ろに回しながらタイヤを回転させている。(私、テンパってて、ペダルじゃなくてタイヤを回すことばっかり考えてたわ・・・)後輪が逆回転され始め、少しずつスカートがほどけていく。不安から安堵に、きもちもほどけていく。巻き込まれていた裾が、クタクタになって、自転車から離れた。自転車は自転車だけ、彼女は彼女だけ、分離できた。「よかった。大変でしたね。 気をつけてくだいねー」男性はそう言って、再び自転車にまたがった。「よかったー、ありがとうございます」私は言った。女性は、「本当にありがとうございます」と、ほっとした半泣き顔を私と男性に向けてお礼を言って私たちは、そこで解散となった。・ただすれちがうだけの歩行者と自転車、にしては、あたたかいすれちがいだった。そして、あの日の、スカートがタイヤに巻き取られてはずかしい思いをした私の痛みも、そのあたたかさに溶かされていった。「ありがとう」は、私もなのです・・・。・相手に向け、与えている自分の「こころの姿勢」。その「こころの姿勢」そのものを自分自身が受け取ることになる。それは同時に起きている。何をしたか、という「行為」ではなくてどういう「きもちの起点」でそれをやっているのか。「愛」という「こころの姿勢」で動けば、相手に愛を与え、同時に自分も愛を受け取って、「怖れ」という「こころの姿勢」で動けば、相手に怖れを与え、同時に自分も怖れを受け取ることになる。与えたら、同時に受け取る、ということ。胸のあたりにあたたかい気持ちが残ったまま、私は、すぐそこの家に向かった。(再掲ここまで)・あの日の登場人物は、みんな元気かな☺️↓公式LINEのご登録はコチラから↓はじめましての方は、こちらへ講座・セッションのご感想講座・セッションのご感想**シェア・リブログ大歓迎です**このブログは、あの人の役に立つかもしれない!というお友達の顔が頭に浮かんだら、紹介していただけたらうれしいです。

    与えたものしか受け取れない -2年前のロングスカートの彼女-
  12. バッチリとグラウンディングがガチガチになり上と下と体内(ランニングエナジー)と…なんともまぁエネルギーいい感じだわ🤣今、念珠ちゃんメンテナンス入魂をしているのでね。ほぼ毎日、みなさんからの念珠が届いているのだけど📮なんとゆーかなんて可愛らしいのでしょう🤣😍めちゃめちゃ久しぶりに逢う子も居たりして『うわぁ〜』久しぶりだね!って話しかけてみたりして🤭石ちゃんの状態を視ると 持ち主様の状態もわかります。回りの石ちゃんの頑張りが限界な子も居たりね。天珠はそんなに簡単にはパワーは落ちません。神様の石。霊石だからだけど持ち主様を護るためにそれはそれは疲れているんだ。。だからエネルギーの入魂は必要です。疲れた子にエネルギーを入魂してふたたび命を吹き込む。だけど、それを数年間やっていないと回り石ちゃんがもう限界を越しています。あまり個別にリメイクはお薦めしていないけどこの子はやった方がいいよ←持ち主様の為にもいいよ←と感じた方にはメモも入れたりしてます。いやぁ‥メンテナンスいいね🤣😂久しぶりに逢える子たちが可愛くてたまらんよ(笑)୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧さて。やっとこさ行きます。先日、念珠ちゃんで繋がったAさんから聞いたお話です。粋塾という自立支援施設みなさんご存知ですか?👇先日私が書いたこの記事『【不登校の先にあるものは成功ばかりじゃない(本音)】』どうか。今現在、これから私が書くこの内容が必要で本当に辛い方々へこの記事が届くことを願って書きます。このタイトル勘違いしないでね。変な意味じゃないからこれから…ameblo.jpこれを読んだ様々な方からDM等々を頂きました。ありがとうございます。その中にAさんというお母さんがいました。簡単に言えば、Aさんは不登校になった中2のひきこもりの息子を、粋塾という自立支援支援に預けるお願いをするということを実行しました。自立支援施設です。親とはもちろん離れて暮らします。卒業するタイミングは自分で決めます。何年も居る方もたくさんいますそこの施設の方々が、いきなり迎えに行って施設に連れ出しを始める。Aさんは不登校になった自分の息子をこの、粋塾に預ける決心をし現在、息子と離れて暮らしていることを私に教えてくれました。YouTubeの中に動画があるんです。【粋塾】1人1人の物語を動画に納めたガチのドキュメンタリーなんだけど。粋塾ch【密着ドキュメンタリー企画】粋塾 愛知本部は全寮制の引きこもり、ニート、不登校の自立支援施設です。日本全国から、引きこもりやニート、不登校で悩むお子さんをお預かりしています。【8/30 チャンネル登録者1000人‼ありがとうございます‼】●チャンネルメンバーシップ限定動画やメンバー専用ライブ配信、メンバー専用絵文字など!登録はこちら!htt…youtube.com私、こーゆうのってやらせだと思っててあまり見ていなかったんだ。動画の中には、Aさんの息子さんを連れ出すシーンが載っている動画もあります。(どれだよ〜とは言えません。ごめんなさい🙏)みんな、不登校からひきこもりになった子。そして働けない大人もいます。スタッフさん達がいきなり行って、家の中から連れ出すことからスタートなんです私は、Aさんの話を聞いた時、中3でひきこもり期間はまだ2年。そこまでしなくても、まだよかったんじゃない?と思ったのが正直な気持ちだった。でも、Aさんご夫婦はだからこそ今、だと。未来までも考えて預ける決断をしたんだそうです。いやぁ‥すごいなって思った。当時の私(長男が不登校の時)には絶対に真似出来ない行動だと思う。中3だなんて‥中3だよ?私には出来ない。離れようとは思わない。何故ならやっぱりあの頃の私は、ただの過保護な母親で息子を守ることに必死だったから。駄目なこともいい事も全くわかっていなかったから。Aさんは、先を見て先を見てご主人と共に1年間考え、決めたと教えてくれました。粋塾ch【密着ドキュメンタリー企画】粋塾 愛知本部は全寮制の引きこもり、ニート、不登校の自立支援施設です。日本全国から、引きこもりやニート、不登校で悩むお子さんをお預かりしています。【8/30 チャンネル登録者1000人‼ありがとうございます‼】●チャンネルメンバーシップ限定動画やメンバー専用ライブ配信、メンバー専用絵文字など!登録はこちら!htt…youtube.com現在は、離れて暮らし3ヶ月が過ぎたそうです。たまに逢いにも行っているみたいです。Aさん家族の決心の凄さ賛否両論はもちろんあるだろうけど私はすごく考えさせられました。この粋塾の動画ヤラセではないんだとわかってから私、ぜんぶ観ました。ぜんぶの動画を時間をかけて観ました。やっと全部観終わったのでブログを書くところにたどり着きました。次回の記事で↓こちらの物語に集点を当てたいと思います。まずはぜひ、観てください(下記の動画はAさんとは関係のない方です)~前編~第四十二話 8050問題 前編『83歳父への暴力、家事に専念しているつもりだった。』【1年密着ドキュメンタリー】今回は埼玉県に住むカズヒロさんの連れ出しを行いました。カズヒロさんは現在51歳、ご両親は80歳を超えていて、いわゆる「8050問題」に直面しています。30年にも及ぶひきこもり生活の影響や凝り固まった概念は両親や姉との間に大きな亀裂を生んでしまい、しまいには80歳を超える父親を蹴って怪我をさせてしまったことが決め手...youtu.be~後編~第四十三話 8050問題 後編『30年前の、生きた世界』【1年密着ドキュメンタリー】前回に引き続き、カズヒロさんの説得を続ける粋塾スタッフ。しかし、説得は難航し、警察までくる始末。その後も、ご家族、警察官の方々含め、その場にいる全員で説得をしました。親を蹴るなど、過去の自分と向き合おうとしないカズヒロさん。警察の方も事件性がないと判断し警察署に戻られますが、それでも、粋塾スタッフによる説得は続き...youtu.be観るだけでも辛いかもしれません。胸が苦しくなるかもしれません私は震えながら観ました。この粋塾の動画は全て涙無しには観れません。でも、でも、これは不登校を持つ親だけじゃなくこの世で生きる全ての人間に観てもらいたい。もはや不登校ではないひきこもりの大人です。不登校の後には『不登校児』とは言えなくなるなぜなら子供はみんな大人になるからこの記事の続きは、下記👇2つの動画を観たあとの私の気持ちを書きたいと思います。もし、観た方々が何か思うことがあれば、ぜひ、コメント欄に書いてください。今日コメント欄開けます。(コメ返出来ないかもしれませんが、気になる方々はみんなが見るはずです。なので、ぜひ書いてください)ドラマでもなんでもないこれは、現実に今同じ日本で起こっていることなんだモカちゃんの寝顔に💕『ぽちっ』とお願いします🫶    👇にほんブログ村2月4日 AM4:44〜受付開始🫶💗新メニュー💗🌕空と一緒に人生を変える部屋🌕✨【メニュー❶】✨★①空の相談室★1年間📩メール無制限5000円です。更新月は毎年1月ご新規様はいつでも受付します。(相談室について詳しくはページ下にあるメニューを開いて見てね)★②電話でちょっと相談★相談でも愚痴でも、ちょっと聴いてほしいアドバイスが欲しい。空さんと喋って笑ってエネルギーが欲しいなどの方々向けです。※📱➔【電話】44分→4444円これ↑🤣絶対最高開花数字(笑)延長5分444円★③電話でちょいと長い相談★♡本気で話して解決したい方話をゆっくりと聞いてほしい方アドバイスがほしい方※📱➔【電話】1時間→7890円延長5分444円★④オンラインでガチ対面相談★※➔【オンライン対面】・1時間30分→14444円オンライン対面はガチのやつです。高次からの言葉も交え、画面から光のエネルギーを送ります全て受付アドレス📩はsora4kanau@yahoo.co.jp(相談室のアドレスです)※①〜④番のご希望のタイトルとお名前(ブログネーム等々)を記入しメールを送ってください。詳しいことは追ってやり取りをしたいと思います(メールの受信設定のご確認をお願いします)電話相談は顔は出しませんのでパジャマでもすっぴんでもOKよ🌕空と一緒に人生を変える部屋🌕✨【メニュー➋】✨★【復活】愛と光のエネルギー★  レイキヒーリングではありません。あくまでもエネルギーです。アセンデットマスター各々のお力も借り、ハイヤーセルフからハイヤーセルフへの私、独自のエネルギーになります。1回8500円3回25000円5回42000円7回59000円受付メールアドレスはishichan444omamori@yahoo.co.jp(念珠ちゃんアドレス📩になります)メールの件名に 『愛と光のエネルギー希望』と書きご自分のお名前(ブログネーム等)とご希望の【回数】を本文に記載し、メールにて送信してください。こちらから折り返しメールを送ります。(メールの受信設定のご確認をお願いします)もっと詳しくはこちら👇『【2024.2.4→スタートしてみる(笑)】』👇ハショッてごめんね🤣とりあえず開始しまーす💗2月4日 AM4:44〜受付開始🫶💗新メニュー💗『【新メニュー!始動します!!】空と一緒に人生を変える部屋➋つの…ameblo.jp※新メニュー2月4日AM4:44〜受付開始しました(父の命日&立春という最強日)※空の相談室(メール無制限5000円)は更新月が終了しました。ご新規の方はいつでもメールくださいsora4kanau@yahoo.co.jp★ライトワーカー(トランスミューター)&メンタル心理アドバイザー【空】👇ポチッ『【空の相談室】【念珠】【光のエネルギー】【浄化スプレー】【インスタライブ案内】』大切な、お伝えしたいことを書くのでお時間のある時にゆっくりと読んでね♡この記事は私がブログを続けている限りは【重要保存版】になります。改めてまして空です。私は…ameblo.jp.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。🔎【インスタ情報】🔍ぽちっ👉💛NEW〜空のroom💛ぽちっ👉🫶モカすたグラム🐶💙🔥男闘呼組垢✌💙👉sora_4444🔍いつもいつもありがとう❤(๑´`๑)❤💕空💕

    前編【52歳。31年間無職の引きこもりが外に出た日】
  13. はじめましての方は、CREDOのプロフィールをご覧ください。キネシオロジーとは?筋肉の反射を通して潜在意識の声をきき、ポジティブへと変換する画期的な方法です♡キネシオロジーを使ったアーキシンクメソッドとは?こちらをご覧ください♡LOVE大昔、レムリアの人たちは言葉をある方法で使ってメッセージを伝えていたそうです。その方法を使うと時空を超えてメッセージが多次元的に届くのです。そこには、宇宙共通のルールがあったそうです。その方法とは?それはハートの中心から真実の言葉を発するということ。真実の言葉になればなるほど、遠くへ!そして、時空を超えて、他の次元にも伝わっていきます。すると、この現実で起こることまで変わってしまうのです。まさに言霊なのです。そして、そこには約束があります。言葉にするとき『我欲』をのせないということ。我欲をのせないと、言霊になり、外側が動いていく仕組みになっているのです。願いも叶っていきます。だから、「セルフィッシュ」=我欲でなく、「セルフラブ」=愛である必要があるのです。どうしたら、そんな言葉を使う事ができるのか?そんな言葉を使いたい。キネシオロジーのセッションで、クライアントさんの體から要求があった時、3つのツボを特に丁寧にトリートメントしていきます。その前に「ハートを開き、あきらめを手放し、抑圧された喜びの開放」するポイント。「エゴの毒を(解釈・欲望・野望・神聖からはずれたもの)さらけだし、真の知識へのアクセスをしていくポイント。もう一つは「人のせいにして責めるなどのネガティブパターンをアプローチして、魂を鎮め、ハートを養う」というポイント。これらを、トリートメントしたのちに、體と心の次元の上下の流れがスムーズになるようにトリートメントしていきます。その3つのポイントを繋ぐと、魂・マインド・體が繋がっていきます。「叡智」ともつながっていくので、エゴにとらわれていたことにも気づき、視点が変わっていくのです。次回は2024年8月から開催です✨"共鳴"CREDOヒーラー養成講座8ヶ月間開催は随時メールマガジンでお知らせします。✨キネシオロジー・ベーシック2日間最後までお読みいただきありがとうございました!7日間でヒーラー起業のポイントを学ぶメール講座がついているメールマガジン!(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)セルフキネシオロジーができるようになる無料動画約15分の動画を5日間見るだけで筋反射が取れるようになる!!(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)インスタグラムでも発信しています!フォローしてね✨画像クリックでプロフィールページにいきます♬あなたの稼ぎ力の見極め、豊かさのポイントがわかる無料動画プレゼント🎁御希望の方はLINE公式登録!「稼ぐ力診断動画希望」と送ってね。Healing Salon CREDO■完全予約制プライベートサロン杉並区 京王井の頭線 富士見ヶ丘徒歩1分〇プロフィール〇キネシオロジーについて〇セッションのご案内〇経営ゲームについて〇お客様のご感想〇お問い合わせ

    たくさん共感されています

    時空を超えてメッセージを届ける方法
  14. アストロメソッドLaboの合田三知花です月を癒して太陽を生きる 占星術のその先へ➡︎💞*個人セッションは4月末に5,6月分の予約を募集予定です。LINEで、先行案内します。LINE公式登録はポチッ👇 IDは@058qumuq===西洋占星術講座を始めて12年になりました。いまは個人レッスンで提供しています。個人レッスンは料金もお高めなので「プロになって、お金をもらう」ことを希望とする方が多いです。出生図読みに続いて、相性や三重円といった占星術の基礎の基礎(にして王道)を習得していただくのは当然として。実際にプロになろうとするときに優秀な人ほど「他人を観る」ことへの抵抗が大きく、「お金をいただく」ことへの抵抗も大きい。若ければ軽やかかというとそうでもなくやはり性格=生き方の癖なんだと思います。でもそれ、実は真面目の仮面を被った「自己弁護」であることを私は知っています。私が、そうだったからです。どんなこともそうですが外野に居て見ている間は、なんとでも、言えるのです。誰かのことを「あの程度で?」と思ってしまう優秀な人ほど、自分の読みを表現することに臆病です。今度は、批評される側になるのですから。怖いよね。困りましたね。自分で自分の首を絞めています。(笑)でも、ここが勝負どころです。どんなことでもそうです。自分を晒しやるよ!と手をあげるのか安全に「プロ並みの人」で終わる方を選ぶのか。どっちでも、いいんです。好きな方で。ただ、これは誰かに決めてもらうことでも許可を得ることでもないことと(だから認定協会事業が流行るのか)「やりたいのにできないんです」という人は、ほんとは、なにが自分を止めているのかちゃんと、自覚したほうが良いですYO!そして、出てしまえば意外と批判なんてされません。もしされたとしてもそんなヒマで性格の悪い人、どうでもいいでしょ?・・というか目の前のお客さまに集中していたらそんなものをいちいち気にしている余裕はなくなります。お客さまが求めているのは、どんなことでしょう?ホントに大事なのは、そこ。そこから離れてしまう方も多いです。知識はあればあるほど良いと思われがちですが、西洋占星術の世界は広く複雑で、細かな技法もいくらでもあるので、学びに終わりはありません。なので、そこにハマってしまうと、「永遠の浪人生」みたいになります。楽しいですし、それが許されるのなら、それでもいい。いっそ「院」まで行って、学者になるのも、いいかもしれない。でも、お金をいただくプロになりたいのであれば。「自分がどれだけ読めるか」ではなくて「相手にどれだけ手渡せるか」。相手が受け取りやすい形で渡すことと相手がそれを糧にできる形で渡すことに集中しましょう。この間お会いしたこの業界の先駆者秋月さやか先生は「この仕事は、半分以上接客業」とおっしゃってました。どんなにか知識がある凄い読み手が、この謙虚さです。プロになりたいと言いながら延ばし延ばしにしてしまうのは、「私はこの程度ではない」「こんな私ではまだ不満足」という傲慢さ。「すごい知識と言われたい」自分のエゴの方が強いってこと。そういう意味では、接客業には向いてないかもしれません。今日はちょっと厳しいことを(土星期なんでね!)書きましたが、せっかくせっかくたくさんお勉強した知識を活かすことをためらっているかたが多いので、書かせていただきました。アスペクトも読まずに仕事にしちゃえる(嫌味じゃないよ)逆のタイプは、うちには来ませんのでもう一つ書いておくと。その時その時の「自分に合ったお客さまとのご縁」というのが、必ずあります。わたしも、要所要所で、お客さまに助けられそれに応えることで育てられてきたと感じます。どんなことでもそうですが。自分の持っている知識や個性を駆け引きなしに謙虚に世界へ差し出せた時、それに見合ったものはむこうからも、やってきます。そういう風に世界はできているーーーーーーーーーーちゃんと学んだのにいつまでも一歩を踏み出せない方は、抵抗のブロックをセラピーで探り、開放・変容するセッションも可能です。&臆病だった私がグラつかず、境界線を引いて対応できるようになったグランディング・センタリングも伝授します。*次回セッション募集は4/25~==================月イチワークで 心と身体と魂を繋ぐTrinity Work身体ほぐしとクリスタルボウル瞑想   4月25日(木)9:00~10:30@吉祥寺井の頭公園横・モリノスタジオ詳細とお申込みはコチラから初回お試し割引ありますYOconnect&integrate@Room1213吉祥寺個人セッション・レッスン*個人セッション(偶数月末募集)*占星術講座・ベーシック全6回*星と繋がる瞑想W「星の巡礼」全7回   グループ・ワークショップ*瞑想WS@吉祥寺「トリニティワーク」*破壊と再生のワーク「金継ぎ」LINE公式登録はポチッ👇IDは@058qumuqご質問もどうぞ 

    いまの安全圏から出ないと、プロにはなれません♪
  15. 心理カウンセラー・公認心理師の栗林あや(いがぐりこ)です。「頭の中で、自分にダメ出しをしてしまう」そんなお悩みを聞くことがあります。自分責めや、自分へのダメ出しってほんとしんどいですよね。「なんでは私はできないんだろう」「こんなんじゃダメだ」「なにやってもうまくいかない」「またダメだった」いつも頭の中で自分で自分を責めているわけですから、何をやっても満足できずに、欠乏感や劣等感ばかりが膨れ上がってますますうまくいかなくなる。そんな悪循環にハマってしまっていると思います。頭の中で自分にダメ出ししてしまう。これって、すごく嫌なことです。・・・なのですが。頭の中で自分にダメ出ししてしまうってことは、裏を返せば自分にものすごく期待している証でもあります。要するに、自分への期待値が高いのです。「私はもっとできるはずなのに」「なのにできない」「・・・なぜ???!」自分が自分にすごく期待しているからこそ、想定通りにできないもどかしさや悔しさに悩んでいるわけですよね。自分にダメ出しするってことは実は自己評価が高いってことなのかもしれません。さて。その「自分への期待」ですが、自分にダメ出しする癖のある人がなぜそんなに自分に期待しているのだろう?と考えると、やっぱり親にたどり着くのだと思います。期待されていたんですよね。お母さんに。お父さんに。「がんばってね」「あなたにはできるわよ」「期待してるわ」親に、そう思われてきたのだと思います。わたしたちは、赤ちゃんの頃は他人との境界線がありません。自分が世界で、世界が自分で、お母さんは自分で、自分はお母さんなのです。お母さんが赤ちゃんの自分に「期待」します。「元気に育ってね」「はやく立っちしてね」「歩け歩け」「おしゃべりが上手ねえ」「お友達とは仲良くしなさいね」大きくなるにつれてその期待はますます大きくなり要求の難易度は上がっていきます。「お利口さんでいてね」「勉強ができるようになってね」「こんな会社に勤めてね」「真面目に働きなさいよ」「結婚は?子供は?」「孫の顔も見せてね」赤ちゃんの頃は生きているだけで親の期待に応えられていたのに、いつのまにかどんどん難易度が上がっていつしか親の期待には応えられなくなってきます。上記の通り、わたしたちは遠い昔お母さん=わたしでした。親の期待をそのまま「自分の期待」として心の奥に取り込んでしまったのです。頭の中で自分にダメ出しをしてしまう時。それは、自分への期待値が高いからなんだけど、その「自分への期待」は元を辿ると過去にお母さんやお父さんが私に託した「親の期待」なのかもしれませんね。その「親の期待」にもちろん応えてもいいけど、長い人生、必ずどこかで「挫折」します。親の期待通りにはできない出来事が必ずやってきます。だって、私たちはもう親=自分ではないのだから。親とは別の存在です。だから、親の期待は自分のものでは無いし、自我が芽生えたのだから、親の言う通りに人生を送ることが必ずしも自分の幸せとは限らないのです。自分は親とは別の個体の別の存在の別の人生なのだから。親の声を自分の声にして自分を責め続けてしんどくなったら。それは、そろそろ「親離れ」の時期です。そんな「親離れ」がやっと始まったんだな、と思っていいのかもしれませんね。とくに、長男長女一人っ子の第一子は「親の期待」に応えようと頑張ってしまうことが多いですね。心当たりがある方はこちらの講座でお待ちしちています。カウンセラーが教える悩みの紐解き方今回のテーマ:長男・長女・一人っ子の悩み日時:2022年5月6日(日)13:30〜15:30場所:オンラインZOOMまたは動画視聴参加費:11,000円(税込)>>お申し込みはこちらをクリックしてくださいね何度も繰り返して抜け出せない悩みにFAP療法のご予約はこちら「言ってみる」ことでブレーキをはずす心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら現在募集中の講座・イベントのお知らせ>>5/6(月)13:30〜15:30 カウンセラーが教える悩みの紐解き方『長男・長女・一人っ子』の悩み 詳細とお申し込みはこちらです。>>4/20(土)6/1(土)『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』詳細とお申し込みはこちらです。>>4月21日(日)男性心理を知る恋愛3時間講座 お申し込みはこちらです!>>5月25日(土)理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール 詳細とお申し込みはこちらをご覧くださいご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます新着情報 現在受付中!イベント講座情報 カウンセリングのご予約はこちらです いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談(ID:@lcg2911y) いがぐりこのYouTube いがぐりこのTwitter いがぐりこのFacebook いがぐりこのInstagram いがぐりこのTikTok いがぐりこのメルマガ・メール講座 自己紹介

    脳内で自分にダメ出しをしてしまう時
  16. おはようございます心と身体の美容家カウンセラーの十川千惠美です以下の記事&画像はお借りしたものです【 いま生きること 】いつもこの時期になると、失われた多くの命について考えます。今回は生きること、死ぬことについて少し考えてみましょう。人はどう生きても、必ず死を迎えます。あなたにとって「死」は現実ですか、それとも単なる概念ですか?死はすべての人にやってきます。元気でも病気でも、貧しくても裕福でも、強くても弱くても、有名でも無名でも、愛されていてもいなくても、すべての人に死は等しく訪れます。にもかかわらず、多くの人にとって死はただのアイデアです。いつかそんな日が来るとは知っているけれど、なぜかまだ現実味がない、そう感じている人が多いかもしれません。一度死を現実のものとして、考えてみて下さい。もし、明日あなたが死ぬとしたら、あなたはどう感じますか?何を考えますか?やらなかった事への後悔ですか?それともやってしまった事への後悔ですか?もし、生まれ変われるとしたら同じ人生を生きたいですか?それとも全く違う人生を生きたいですか?その答を見つけてから、いまの現実に戻ってください。まだ生きている人生に。まだこれから生きられる時間があるなら、本気で生きたいように生きてみて下さい。その可能性が、まだあるのだから。いまがまさに人生の方向を変える時期です。戦争や、自然災害、病気や事故などで、急にその可能性を奪われてしまった人々もいるということを少しだけでも思い出して下さい。いつ終わるとも知らない戦争や、災害や疫病の中で耐えて生きた方たちへ、少しだけ思いを馳せて、いまを生きてみて下さい。そして死を本当に迎える時が来たら、満足してこう言えるような人生を生きて下さい。「あー、本当に良い人生だった」あなたにとって・・・ 今日も幸せに満ちあふれた一日となりますように ホームページはこちらですお問い合わせはこちらです お返事はできるだけ早くいたしますが、 難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。 ご了承くださいませ。                        十川 千惠美 脳脊髄液減少症を知っていますかどこの病院に行っても原因不明の方、 もしかしたら、これが原因かもしれません    詳細はこちらです

    たくさん共感されています

    いま生きること
  17. こんにちは心理ライフデザイナー☆Yunoです今日の私からあなたへのメッセージ♡自己嫌悪する人は成長する可能性を持つ人  ズバリ聞くけれど、あなたはどちらかというと〝自分は自分で良い〟と思っているタイプそれともすぐに誰かと比較して〝あれがダメ。これがダメ。〟となかなか自分を認められず自己嫌悪してしまうタイプもしあなたが後者の場合、〝自己嫌悪する感性〟を持つあなたは決してそれは悪いことではなく、むしろ高い目線を持った成長する可能性のある人だと言えるんだつまり、〝今よりもっと良くなりたい〟〝成長したい〟という意思を持つ人だということなぜなら、あなたが自分のことをどうでもいい存在だと思っていたらわざわざ自分と人を比べることはしないし、自分の至らなさを深刻に受け止めて悩んだり自分を嫌悪したりもしない筈自分に興味がないのなら全てはどうでもいいことで失敗しても笑ってごまかしたり適当にやり過ごせばいいのだからそれでもあなたがそう出来ないのはなぜだと思うそれはね〝私はこうあるべきだ〟〝私の人生はこうなってる筈〟といった自分に求める理想をあなたが持っているからなのつまり、あなたが成長欲求を持って人生を一生懸命に生きている人という気づきのサインでもあるんだだからこそ、理想とは違う現実を前にあなたは悩み自己嫌悪してしまうのだし、自分を認められないからこそ成長する余白が生まれ理想の自分に近づくために努力することも出来るのだよ♡自己嫌悪する人は成長する可能性を持つ人今日もお読みくださってありがとうございました自己嫌悪に陥ったときはぜひ、自分は一体どんな理想を持っているのか?そこに至るまでにどんな成長が必要なのか?ゆっくり考えてみてね

    たくさん共感されています

    【朗報】自己嫌悪する人は◯◯する可能性を持つ人✧✧
  18. あの著名人は「ギャンブル依存症を理解してない」「テレビのコメンテーターは病気に関する誤った情報を基に当事者の人格を否定している」と批判する前にたまたま「自分に知識があるだけ」で多くの人はギャンブル依存症について正しい知識を持っていない現実を直視しよう。影響力がある有名人•芸能人等を批判するだけでは病気への理解が進まないどころか批判の応酬が続きかねない。誰だって詳しくない対象については「誤った認識や偏見を持ってるかもしれない」という謙虚な姿勢が重要。その上でギャンブル依存症を減らすためどうすれば病気への理解が深まるか誤った理解を修正できるか様々な取り組みを通じて地道な啓蒙活動を続けていくしかない。いま話題となっているギャンブル依存症を例に話したが他の精神疾患についてもさらには誤解や偏見が多いありとあらゆる病気も同様だ。【オンラインセラピー案内】うつが再発・悪化しない安心をつくる脱うつセラピー@オンライン詳細・お申込みはこちら【プロフィール】https://profile.ameba.jp/ameba/al-moriyama【ツイッター】https://twitter.com/alm28281【 電子書籍 Amazon Kindle 発売中 】セラピストが実践するメンタルを守りながら増やすバランスファンド投資の入門書。Kindle Unlimited 会員なら無料で読めます!セラピストが実践!波乱相場からメンタルを守る資産運用: 米国株式・全力投資の暴落ストレスにあなたは耐えられますか?Amazon(アマゾン)330円

  19. 親の言葉を受け取るタイミング先日家族で夕食を食べている時夫が息子に向かってもう少し早く起きた方がいいんじゃないの?と冗談交じりに言いました。実はこれ不登校初期の子にとっては冗談交じりだとしても結構危険な声掛けなんです、、、ですが今の夫はおそらく心から起きる時間なんていつでも大丈夫でしょと思いながら言っていることを感じたので私も笑いながら聞いていました。肝心の息子はどうだったかと言うと/自分でもそう思ってるんだよ~\と明るく答えていました。/じゃあ明日からは10時にアラームセットして起きたら走ってくるわ。まあ見ててよ!\なんていうことまで言っていました。息子は次の日の朝アラームより前に自分で起きてきました。しかもかなりすっきりした顔で。/ほら!起きれたでしょ?\と得意げに。/ちょっと外走ってこようかな\と行く気満々でしたが雨が降っていることを知ると/なんだよ~せっかく走ろうと思ったのに\という感じで楽しい会話が朝からでき私も「なかなかやるね~」と思っていました。でもこんな会話は1年前半年前でも多分無理だったでしょう。何故かと言えば苦しくなった子供たちは親から言われたことをメンタルが低下しているために受け取りたくても受け取れない実は子供も受け取れない自分に苦しんでいたりします。特に不登校初期はとても自己否定感が強いのでスマホやゲームばかりしていることを注意して関係が悪くなりやすいのはこのためです。もう今は何でも言い合える家族が横の関係になっていて息子のメンタルもだいぶ回復し自ら高校の体験授業を受けられるくらいになった時期。だからこそ少し背中を押されるような言葉をかけられても息子は受け取ることができた。その見極めが大事だとも言われますが私は子供の状態を見極めて今か今かとタイミングを待ってチャンスを逃してはならないと今だー!と背中を押すのは親の下心がバレバレな感じが伝わってしまいます。子供はエネルギーが溜まれば勝手にそう思えたり動けたりするもの。その結果何気ない会話の中から親の言葉を気楽にキャッチできるそんな関わりがいいですね!聞き入れてくれないのはわかっているのに余計なことを言って自己嫌悪。そんな風に感じていたら今すぐ実践できることを3つの特典にまとめてあるので是非受け取ってくださいね♪LINE登録をしていただいた方に豪華3大特典をプレゼント↓LINE登録でお受け取りくださいね。登録はこちら↓ブログよりもすぐ読めるInstagramはこちらから人気記事ランクイン不登校~大谷選手のご両親の子育て法にも通じる心の回復法不登校〜息子に「一番辛かったのはいつ?」と聞いてみたら、、、不登校になる前からやっていたNG対応不登校~我慢が我慢ではなくなる時不登校~きっかけのひとつ不登校~息子の成長に感動した私

    不登校~親の言葉を受け取るタイミング